したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

公式戦の目的地

1ユンヌ:2003/12/23(火) 22:59 HOST:Catug2DS31.kng.mesh.ad.jp
桃鉄公式戦の最初の目的地に北海道や九州、四国が出てこないようです。
自分1人では試合数も少なく仮説の域を出ないのですが、みなさんは出ましたか?
ワープの場所が変わったので3年という短い期間に対応するためにこのようになったのかもと推測しています。

ちなみにいつもの桃鉄では出るようです。

2ノンタ:2003/12/26(金) 03:57 HOST:YahooBB219034088050.bbtec.net
こんにちは、ノンタです。
攻略情報としては、とても貴重なものだと思います(もっとレスが多くてもいいのでは?)。

20回ほど、1回目の目的地を調べたところ、ユンヌさんのおっしゃるとおり、北海道、四国、九州、海外からは、1度も目的地に選ばれることはありませんでした。ちなみに、中国地方の広島は目的地に選ばれます(かなり到着は遅くなります)。

あと、2回目の目的地は、北海道、四国、九州、海外から選ばれる可能性があります(鎌倉→ハワイなど)。

別スレにも書いた公式戦の目的地を改めて記載しておきます。

☆公式戦
(北海道)札幌、帯広、釧路、(東北)青森、仙台、喜多方、(関東)鎌倉、(中部)富山、名古屋
(関西)京都、伊勢、(中国)広島、(四国)高松、(九州)小倉、長崎、(海外)ハワイ

前作に比べ、北海道の目的地が連続して入りやすくなった感じです。一番初めに鎌倉が選ばれる場合があるので、プレイ順番が早いほうが若干有利です(私がさくま×3でやるときは不利承知でラス番を取っています)。6マス以内に、目的地が接近しているところもあるため、前作より積極的に目的地に向かったほうが、勝率は上がると考えています。

3ノンタ:2003/12/26(金) 04:10 HOST:YahooBB219034088050.bbtec.net
公式戦の攻略情報を2つほど。

四国にある観音寺銭形(高松から左2下2or今冶右2上1)に止まってみましょう。
前作より臨時収入が増えています(総額は目的地到達金並み)。

もう一つは、京都のあぶりもち屋を買ってみましょう。
低収益で敬遠されがちですが、臨時収入は1億を超えるため、連続発生すれば大きいですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板