したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】誰も使わないファミコン用語

112GKS:YOU−Z:2003/09/25(木) 18:04
友人の技を思い出しました。ちょっと回想シーン風に・・・(長文失礼)。

「ちょい抜き」
何度挿しなおしても、アルコールで端子を磨いても、カセットの接触不
良でゲームが起動しないで困っていたときがありました。すると傍に居
た友人が「ちげーよ!ちょい抜きすんだよ!」とカセットが挿さった状
態の本体に対して、おもむろにイジェクトスイッチ(旧FC)を前に出
すじゃないですか。
「それじゃ抜けちゃうよ」と思いきや、友人は少しだけイジェクトスイ
ッチを前に出しただけで、カセットは完全に挿した状態から1ミリ程浮
いた状態に留まりました。
そこで電源を入れるとアラ不思議!見事にゲームが起動するじゃないで
すか!私はあまりの感動に胸が震えました。
以来、「接触不良にはちょい抜き」が私達の合言葉になったのは言うま
でもありません。

・・・多分イジェクト装置のおかげで微妙な傾きが直るんだと思います。
もしくは普段の通電位置がずれるとか。とにかく最高に使える技です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板