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【企画】自分的GAME OVER
1
:
オロチ
:2003/03/24(月) 22:51
「自分的GAME OVER」とは、本当のゲームオーバーじゃないけど、
その行為をやらなかったら、自ら「リセットボタン」を押すくらいの覚悟を
持っている「自分だけのルール」の事である。 そのルールを怠ったなら、
自らに刑罰つまり「ペナルティ(下図参照)」をかさなければならない。
☆0つ・・・その他。
☆1つ・・・ポーズを押し、しばらく反省する。
☆2つ・・・わざと1機(1人)ミスする。
☆3つ・・・リセットボタンを押す。
☆4つ・・・電源を切り、その日のゲームを終える。
☆5つ・・・カセットを引っこ抜いて、ぶっ壊す
●自分的GAME OVER (投稿の内容は、ここに掲載されます。)
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/game.html
72
:
THE ALFEE
:2003/10/21(火) 22:10
はじめまして!質問ですいませんがスーマリ1でチビファイヤーってみなさんご存知ですか?
73
:
THE ALFEE
:2003/10/21(火) 22:26
ロックマン1で最初のステージはアイスマンにいかないと俺的にOUT・・・☆☆☆
74
:
オロチ
:2003/10/22(水) 18:14
>>64
僕はくにおシリーズめったにやらないので
良くわかりませんが、たぶんすごいんだろうなあ
>>65
ごめん、よくわかりません
>>66
あれはやりますね 1年に1回ぐらい
>>70
それは美学というよりひがみですか、きっかけは何でもいいんですが
>>71
企画上、しぼって頂きたい。もっと細かくマニアックに
>>72
常識
>>73
自分だけの順番ってありますよね
最初だけでなく全部きまってたりしませんか
75
:
俺
:2003/11/18(火) 00:02
エキサイトバイクで常に全開(全壊?)ブーストオンでオーバーヒートかつジャンプ台では空中回転のまま地面に突っ込むこと!!!こうでなければ私的にゲームオーバーですな。☆☆☆☆!
76
:
yuki
:2003/11/20(木) 21:22
はじめまして。早速ですが
ファミコンウォーズで一番最初に生産した
ユニットが全滅したら私的ゲームオーバー
深く深く☆1で反省して敵を取りに行きます
名作ですこのゲーム
77
:
.
:2003/11/20(木) 22:50
http://fruit.gaiax.com/home/manthisu
78
:
わっき
:2003/11/20(木) 23:02
はじめまして私はファミコンより一歳年上で学年は一つ上です(既に擬人化)
早速ですが、おばけのQ太郎ワンワンパニックで1,2面においてQちゃんは常に空中にいなければならない、
そしてなおかつ犬を倒す際かならずガウを二回ずつ当てる。**
キン肉マンマッスルタッグマッチにおいてブロッケンを最強とは呼ばない叉チームにも入れない。
*****
スーパーマリオブラザーズ3において音符マークで雲の上に行った際、画面左端で「シェーのポーズ」
を強制スクロールが止まるまでし続ける、コインには手を出さない。***
トランスフォーマーコンボイの謎について 最初の一瞬で死ぬ(これに尽きる)罰則、オープニングのドギツイ
チカチカを瞬きせずに見る。*
79
:
Rizes
:2003/11/21(金) 07:44
>>78
トランスフォーマー、あれも赤と青の点滅ですもんね。
目に悪いですよ、ホント。
80
:
.
:2003/11/22(土) 15:52
課金されていくのが一目でわかります。
仕事をしながらでもネットサーフィンしながらでも、
簡単に収入になります。
毎日、2時間の接続で月5000円位は稼げます♪
接続時間が長い方は月15000円も余裕でしょう。(^^)
パソコン使用時間が長い人には超お奨め。
http://fruit.gaiax.com/home/manthisu
81
:
尚君
:2003/11/22(土) 20:52
俺は初投稿の尚君だ。
FC星のカービィをプレイしたんですが・・・
どうしてもクリア出来ーーーーん!!(怒)
クラッコ(下)がしつこく追って来たり、
メタナイトに何度も負けたりして凄い腹たつ!
こんなんクリア出来ねえよ!!!(怒)
ハードモードにはライフ3だし、
敵に中てられたらコピーが取るまで
消えるしやってらんねえっス。
こんなもん死刑ですよ!!!!(怒)
82
:
Rizes
:2003/11/23(日) 00:53
>>83
メタナイトは強かったですね。強制的にソードを使わされる辺りが厳しいかと(個人的にソードは大好きです)。恐らくこのゲーム最強キャラ。
でもFC星のカービィはアクションゲームとしてはバランスいいゲームだと思いますよ。
達成率100%目指すのも楽しめました。
私の場合、このゲームにおいてバーニングを取ったら、その能力で移動しまくるんですよ。連発すれば壁も登れますしね。私の場合はこれやんないと自分的GAMEOVERってことで。
毎回そうしてるからペナルティなんて決めてないなぁ…
83
:
Rizes
:2003/11/23(日) 00:55
番号間違い…
>>83
ではなく
>>81
でした。
ごめんなさい。
84
:
亜トム
:2003/11/30(日) 15:27
マリオシリーズは、1ブロック分の落下スペースはダッシュで駆け抜けなければならない。
☆☆☆
85
:
うどん
:2003/12/01(月) 11:46
ウィザードリィ。
すでに村正を持っている状態で不確定名「ぶき」が出たらすぐに捨てなければならない。
なぜなら村正はこの世に一振りしか存在しないからだ(俺設定)!
うっかり鑑定してしまったら・・・
星3個で。
86
:
Rizes
:2003/12/01(月) 12:24
>>85
その頃は確か「?ぶき」ってだけで村正確定でしたよね。
まあ、あんな強烈な武器は2本も3本もあるべきではないかも。
87
:
オロチ
:2003/12/05(金) 04:55
>>75
エキサイトバイク、限界を超えると天井を突き抜けて地面からキャラが出てきますね。
>空中回転のまま地面に突っ込む
これ、よく絵が想像できないんですが、常に派手に転ぶってことでしょうか。
>>76
これはなかなか思いつかない自ガメ(勝手に略した)ですね。
筋の通った信念みたいなのを感じます。
88
:
オロチ
:2003/12/05(金) 05:00
>>78
Qちゃんの空中、これわかります。
ブロッケンは確かに最強かもしれませんがちゃんと対策方法もあるので、
あながちそうとも言い切れませんね
スーマリ3はボーナス面の雲のところで、ずっと左端にいるって解釈で
よろしいですか。トランスフォーマー、笑いました(笑
89
:
オロチ
:2003/12/05(金) 05:03
>>84
僕には昔、ダッシュじゃなくて普通の歩きでもすりぬけられたという記憶が
あるんですが、あれはなんだったのでしょうか。
>>85
なるほど。素晴らしい心意気というか、気概を感じます
90
:
尚君
:2003/12/17(水) 18:33
星のカービィのコピー能力、敵の攻撃に当たると、パワーダウン。
時間内にオススメコピー(トルネード、スロウ、パラソル、フリーズ)
をとり戻せなかったら自分的GAME OVER。 刑罰星1つ
91
:
尚君
:2003/12/18(木) 20:12
〉〉90
すいません、(自分的GAME OVER)刑罰星五つでした。
フリーズもオススメコピーです。
しかも麻痺されたり、火傷になって動けないなどあります。
92
:
:FREE
:2003/12/19(金) 21:46
「アイスホッケー」でCOM相手に乱闘しなければ 刑罰☆4つ
93
:
バム
:2003/12/22(月) 00:03
ダウンタウン熱血行進曲 テクノス アクション
アイテムを一回も使わずにラストの「やまだ」を倒すさなければならない。☆☆
って、書いてあったけど、それって、行進曲じゃなくて、
ダウンタウン熱血物語だとおもいますが・・・
94
:
「シャドウゲイト」より
:2004/01/05(月) 00:02
手に入れ次第つるぎをひだりむねにつく。 やらない場合は身を持って実践する
95
:
K−MM
:2004/01/06(火) 09:37
>>94
木刀でやりましたよ
痛かったです
血はどくどくと出てきませんでした(当たり前)
96
:
ヒャラ
:2004/01/23(金) 09:34
ベースボールで私が攻撃時、Ⅰコンをを使っている相手が
スタートボタンを押す用意をしている時点で☆5つ
97
:
ヒャラ
:2004/01/23(金) 09:47
↑マジで壊した人いました(笑)。(私じゃないですよ)
何度もスタートボタンで卑怯な事をするバカがいて・・・。
98
:
オロチ
:2004/02/26(木) 21:47
ネタが尽きちゃいましたか。
とりあえずあげておきます。
99
:
ヒャラ
:2004/02/29(日) 23:48
スパルタンX
ボス以外すべてジャンプ蹴りで倒さなくてはならない。
もちろんナイフ男も、蛾も。
小さい奴はジャンプで飛び越える。
それを1度でも怠れば自分的GAME OVER。(☆3つ)
100
:
ヒャラ
:2004/02/29(日) 23:55
テトリス
Aボタンと↓ボタンをおしまちがえたら自分的GAME OVER。(☆1つ)
(Aボタンが下にストンと落ち、↓ボタンがブロックの回転なので非常に間違えやすい)
101
:
Rizes
:2004/03/01(月) 02:11
>>100
私はよく間違えます(笑)。
そのような罰則がなくても、高レベルで回転しようとして間違えると普通にピンチになります。慌てて連続で間違えますから(笑)。
あの頃は回転方向は右(だったはず)回転のみでしたから難易度は微妙に高かったなぁ…
102
:
エン
:2004/03/03(水) 00:37
>>100
Rizesさんにつづきこの私も同じに間違え
終わってしまいますw。
103
:
マルイージ
:2004/03/07(日) 14:06
スーパーマリオブラザーズ
W1−1で初めのクリボーを1発で殺れないと自分的GAMEOVER。
104
:
マルイージ
:2004/03/07(日) 14:07
スーパーマリオブラザーズ
W1−1で初めのクリボーを1発で殺れないと自分的GAMEOVER。☆☆☆。
105
:
オロチ
:2004/03/08(月) 23:37
>>100
初期テトリスですね、なぜゲームボーイと同じ操作性に
しなかったのでしょうかね。やりにくくてしょうがない。
2では普通に下ボタンなのに。
>>103
一発でって、やるときは一発でやれますよね(笑
踏み外してスルーしちゃったりする事が自分的GAMEOVERって事ですね。
よくわかります。
106
:
asasumi
:2004/03/11(木) 19:12
スターソルジャーにて
3時と9時の方向から飛び出てくる
「グハ」という敵キャラにうっかりやられたら自分的GAMEOVER。☆×3。
またその直後に「ぐはっ、やられた〜」と言えなかったら、
自分のテンションが下がってきている証拠なので、自分的GAMEOVER。☆×4。
107
:
Tadachan
:2004/03/11(木) 21:56
テトリスについて。
ちょっと記憶がおぼろげなのでウソ言ってるかも知れない
ので、話半分に聞いてください。(笑)
テトリスはゲーセンはセガ、PCを含めた家庭用はBPSから
発売されていました。
で、ゲーセンでは今現在の標準仕様「下で落下」、
BPSのは「下で回転」でした。
ゲーセンではテトリスが大ヒットし、下キーで自由に
落下させれるテクニックがもてはやされました。
で、その世間で広まっている仕様に後からBPSも
合わせた格好になりました。
ゲームボーイでは、既にその仕様だったわけですね。
108
:
オロチ
:2004/03/20(土) 13:01
>>106
2段階で来ましたね。
ところでスターソルジャーのボス敵はたしかアルファベットでしたけど
Zまであるのでしょうか、それを越したらαとかβとか・・・?
>>107
なるほど。
ところで任天さんがゲームボーイのとき、segaからテトリスの権利を
横取りしたという噂がありますが、あれがもし「下で回転」だったら
ゲームボーイもそれほど売れず、今日のポケモンブームも無かったと言っても・・・
過言でした(笑
109
:
Rizes
:2004/03/20(土) 15:01
>>108
オロチさん、ボスがアルファベットなのは「スターフォース」ですよ。
スターソルジャーのボスは、ブレインと呼ばれる奴です。4面毎にビックブレインと呼ばれるコアが5つもあるボスが出てきます。
スターソルジャーは16面まで、スターフォースについてはZまでいるかは知らないです。
110
:
Tadachan
:2004/03/20(土) 23:12
> テトリスの権利
MEGA DRIVEで発売予定だったテトリスが発売できなく
なりましたからね…。
家庭用に関するすべての版権を買ったと記憶してます。
何かと任天さんはSEGAに噛み付いてましたからね、当時。
MEGA-CDの発売にあわせて「スーパーファミコン用のCD-ROM
ドライブ発表!!!」と大々的にやってくれましたし。(笑)
(結局発売されず、形も現れず、大体発表してた“憶測”
スペックはあまりに無茶だったようで…。)
話がどんどんそれますが、
任天さん機にSEGAやナムコが仲良くソフトを出してることも
当時を思えば不思議ですし、エニックスとスクウェアが
合併なんて信じがたいし…。
時代はすっかり変わりました。
111
:
オロチ
:2004/03/22(月) 01:00
Rizesさん
そういえばそうでした!
大失態。
Tadachanさん
当時のゲーム業界は、裏で地を血で洗う戦いが繰り広げられてたのですね(笑
今もか・・・
112
:
コーチン
:2004/04/01(木) 23:15
スーパーマリオで。
3−1で無限アップをしつつ、脳内で127機までカウント。
次のステージでワンアップして死亡。ゲームオーバーなら終了。
>オロチさん
スターフォースはアルファ(α)〜オメガ(Ω)までですよ。
それを超えると長い名前のステージがずっと続いたはずです。
113
:
オロチ
:2004/04/06(火) 22:05
>>112
それもある意味、自分的ゲームオーバーですね。
長い名前のステージ・・・うーん、気になる。
114
:
コーチン
:2004/04/08(木) 05:04
>>112
オロチさん
スターフォースの長いステージの名前、気になったので調べてみました。
アルファ(α)〜オメガ(Ω)の全24ステージクリア後、インフィニティが
エンドレスで続くみたいです。
115
:
ハイヂ
:2004/04/12(月) 08:23
光栄のゲームにキャラ萌えを感じたら星二つ。
呂布、馬超、太史慈など…。なので、「ロイヤルブラッド」には手が出ません。どんなモノか知ってる方いらっしゃいます?
116
:
匿名希望さん
:2004/04/12(月) 12:36
麻雀で大三元テンパイしてんのに、逆に相手の追っかけリーチに一発で振り込んでしまったら、今後「フリテン君」を名乗る。
117
:
犬
:2004/04/14(水) 01:53
はじめまして。
皆さんにこだわりが面白いので、私も書いてみます。
・ミシシッピ―殺人事件
先生を穴に落とすのが目的。
・たけしの挑戦状
こんてぃにゅー屋のオヤジを「殴る」で
いきなりゲームオーバーにするのが日課。
あと、最初に出てくる社長をボコボコ叩いて位置をずらすのも日課。
…ちょっと趣旨が違うけど、こんな感じです。
118
:
オロチ
:2004/04/14(水) 22:23
>>115
ロイヤルブラッドは確か人外のものが出てきたような気がします。
光栄キャラといえば、やはりジンギスカンの后たちですな。
>>116
追っかけリーチってことは、自分が大三元でテンパッて
リーチするってことですか?役満なのに。うーむ・・・
>>117
趣旨はちょっと違いますけど、それを怠ったら星いくつとか
そういう風に書いてくださればOKです。
119
:
K−MM
:2004/04/16(金) 20:44
ロックマン4より
ワイリーカプセル以外はワイヤーでとどめを差す
間違って他の武器で倒したりワイヤーで倒せなかったら ☆☆
というより何故ワイヤーが効く?
120
:
Rizes
:2004/04/16(金) 21:29
>>119
私は全員ではないですが、コサックマシーン(名前これでいいのかな)は必ずワイヤーです。
だってワイヤー連打で絶対勝てますもん(笑)
121
:
オロチ
:2004/04/18(日) 15:09
むむ、ロックマンシリーズはあまり詳しくないので何のことか、
わからないけど(いちおう全部クリアしたことはした)
☆いくつですか?
122
:
オロチ
:2004/05/18(火) 21:10
自分的GAME OVER 募集中
123
:
ガルジャッカ
:2004/05/26(水) 20:33
はじめまして。初カキコです。
いつも楽しく見させてもらってます。
私もひとつ
エグゼドエグゼスで開始直後に
フラッシュ(敵の弾を消すヤツ)を
全て使い切らなければGAMEOVER
☆☆(忘れていたことに気づいた時点で自殺)
124
:
オロチ
:2004/05/29(土) 14:47
あれは弾が消えるってやつでしたっけ
125
:
ガルジャッカ
:2004/05/29(土) 23:16
そうですw。スペシャルウェポンが敵の弾を消すだけという
すばらしく期待を裏切るこのゲーム・・・
でも何か嫌いになれないです。
126
:
名前
:2004/06/09(水) 17:04
スーマリ1で-1にいくバグをださないと☆☆☆か☆☆
127
:
笛羽禁止
:2004/06/13(日) 05:31
スーパーマリオ3
ラストのクッパは床下の穴に落とさず、ファイアボールのみで倒す。
クッパが穴に落ちて自滅or攻撃くらってチビマリオに戻ったら☆☆☆☆。
128
:
オロチ
:2004/06/17(木) 00:06
>>126
いちいちそれやってたら面倒だと思いますが
>>127
当然コクッパもファイアですか
129
:
蜘蛛
:2004/06/20(日) 13:36
エキサイトバイク
エキサイトバイクで、頑張って走っている人を
不覚にもひいてしまった日の夜は北枕で寝る。
スーパーマリオで、1-4でとりあえずクッパを青くする(特に意味無し)
それまでに死んでしまった日の晩飯には必ずキノコを入れ、食べたら
「巨大化!」と叫ぶ。←友達の家でやったときもある(汗&笑)
バルーンファイトで、友達とするとき、絶対友達の風船をわらない。
わってしまったら、わざと魚にくわれたのち、土下座。
逆に、わられた場合は、「次ファミスタしようか!」という流れに
もっていき、大差で勝つ。
上記の三つ(特に真ん中)は真似すると、友達がいなくなる可能性が
あります!決して良い子は真似しないでください。
130
:
Rizes
:2004/06/20(日) 13:42
>>129
そのエキサイトバイクネタで友達やめることはないと思いますが(笑)
でも確かにバイクに向かって走っている人を轢いてしまった時は、自分が転倒することよりも「ああ、ごめん!」って気持ちになる。
あのゲーム、自分が轢かれることはあるのだろうか…?
131
:
オロチ
:2004/06/20(日) 23:07
>>129
ペナルティが面白いっす
おかずにキノコて(笑
132
:
名前
:2004/06/27(日) 16:31
皆さんはゲームで負けてスタートボタン押しまくったことある
確かおれが5歳くらいのときつめが伸びててスーファミのスタートボタン壊したYO
133
:
Sakana
:2004/06/30(水) 10:47
お初です。
私の場合、ボンバーキングで一度は溺死しないと☆☆
プレイ開始後には速攻爆死しないと☆☆☆☆
134
:
北斗
:2004/07/08(木) 03:14
北斗の拳でハートを奥義で倒さずクリアしたとき、
自分的にGAMEOVER☆*3
135
:
オロチ
:2004/07/17(土) 14:42
>>133
死ぬことじたいが既にペナルティのようなものですね
>>134
それわかります ジャンプキックでちまちま倒したくないですもんね
136
:
まだら
:2004/08/11(水) 18:06
キャプテン翼2でパスワード「べじいた」使用時は、
かならずキーパーはもりさき君ですべてキャッチを選ばなければ自分的GAMEOVER
137
:
ミッキー
:2004/08/28(土) 15:15
マリオで、例として3−2とかこせなくってチビマリオになった時1−1まで戻って
でかくなってから3−2をプレイしないと気分悪い☆イライラ3個たまる10個たまったら
1−1を50回やってから3−2をやる。やらないと自分的GAME OVER
138
:
シモヤナギ
:2004/08/28(土) 16:10
ZガンダムHOT SCRAMBLEで最近のFPSみたく上下をリバースで入力…☆
独りなのに「たけしの戦国風雲児」を起動…☆☆☆☆
ファミコンウォーズで歩兵を行動前の装甲車に乗せる…自走砲Aを生贄☆☆
139
:
オロチ
:2004/08/30(月) 20:10
>>136
キャプテン翼ってへんなパスワード多いですよね
>>137
よくわからないけどリセットボタンを押すってことでしょうか
>>138
FPって何ですか?
140
:
ミッキー
:2004/08/30(月) 23:19
>オロチさん
ちがいますよ、普通のステージでしんだら1面まで戻って1回こしてからいくっていう
つまり、めんどくさいことするかリセットかってこと。
141
:
ミッキー
:2004/08/30(月) 23:19
>オロチさん
ちがいますよ、普通のステージでしんだら1面まで戻って1回こしてからいくっていう
つまり、めんどくさいことするかリセットかってこと。
142
:
蜘蛛
:2004/09/01(水) 17:39
>>140-141
つまりリセットのような気が・・・(汗
143
:
ミッキー
:2004/09/03(金) 20:48
>142
あー、わかんないですか?僕の友達は、よく言ってましたよ。
「この面で死んだら1面まで戻ってでかくなって、またこないと気分悪い」って
144
:
K−MM
:2004/09/13(月) 19:42
銀河の三人にて
主人公が攻撃を外した後にブルーが外したら
3秒間☆
ブルーはいろいろと言ってくれます
このゲームえらいマイナーですが良作ですよ
ラストの敵異常な事除けば
145
:
Rizes
:2004/09/13(月) 22:58
>>144
主人公が外すと連鎖的にブルーが外すって確率が妙に高くないですか?
人の事言えねぇだろって感じ(笑)
146
:
ハイヂ
:2004/09/22(水) 23:35
マリオのゴール時、旗に飛び移ったとき、
5000点取れなかったら☆2つ
ハットリ君のゴール時、ちくわと鉄アレイを
取っているときどう見ても鉄アレイに当たりまくりだったら☆4つ
ダビスタで
「これ以上ない出来」
と言われるまで鍛え上げた愛馬が勝って当然のレースで
まさかの大敗、しかも骨折、予後不良診断だったら冥福を祈り喪に服す
と共に☆4つ
147
:
黒木蓮
:2004/09/27(月) 22:27
ギャラクシアンの弾数制限。1発でも外したらリセット。
148
:
オロチ
:2004/09/28(火) 23:21
>>144
そういえばあまりやったことないソフトです。
>>146
5000点は簡単ですね。鉄アレイでぴよぴよなってると
確かにリセット押したくなります。ダビスタはやったことありませんが
そのような状況になっては自分ゲームオーバーですね
>>147
これはわかる!
自分もギャラクシアンに限らず、弾はなるべく節約しますよ
節約というか、1敵1発をこころがけてます。
149
:
黒木蓮
:2004/09/29(水) 02:52
さすが、オロチさん。 話が分かる(笑) 本当の戦闘だったら弾数に制限が
ある筈じゃないですかぁ それで、思いついたんですよぉ
150
:
Tadachan
:2004/09/29(水) 21:45
ギャラクシアン→ギャラガ→ギャプラス(FC未移植)とシリーズがありますが、
やっぱギャラクシアンが一番味があって面白い。
「1発でも外したらリセット」、気持ちがよく分かります。
151
:
ハイヂ
:2004/10/02(土) 03:05
「大怪獣デブラス」にて。
あっ、すぐ後ろにデブラスが!!でも
次で2以上をだせばステージクリアだからまぁいいか。レッツ!サイコロン!…
コロコロコロ……1。
無言でリセット。☆3つ&弟にやつあたり。
152
:
オロチ
:2004/10/15(金) 22:08
デブラスやったのがだいぶ前なのでよくわからないです
今度やってみます。
153
:
匿名希望さん
:2004/10/22(金) 23:40
自分的ゲームオーバーはドラゴンバスターで下へ落下する時、剣を下に向けて落ちると男を感じるよねカッコいいよね!又、下に雑魚キャラがいたら尚かっこいい!!
これができないとリセットボタン一直線
154
:
オロチ
:2004/10/25(月) 19:23
>>153
下バージョンと横バージョンがありますよね!
わかるわかる。僕なんかはドラゴンもそれでやっつけたい派です。
155
:
CARMINE
:2004/11/01(月) 12:46
テトリスで、Aボタンをブロック回転と勘違いし一気にブロックを下に落としてしまったら☆3。
156
:
オロチ
:2004/11/01(月) 21:03
>>155
その次点ですでに罰を受けてるようなものなのに
さらにペナルティを科すとは泣きっ面にはちですね
157
:
オロチ
:2004/11/01(月) 21:07
いや、そう考えると
むしろそのまま続けたほうが自分への戒めになる。
☆3つといえばリセットボタン。
一見、潔く見えますが、単にやり直ししてるだけでは・・・
158
:
CARMINE
:2004/11/02(火) 08:26
>>157
よくよく考えてみたら☆1ですね^^;;
159
:
ユウ・カジマ
:2004/11/17(水) 01:04
こちらでは初めまして。
コンボイの謎で、
一度点けてしまったら
「ロディマスになる」少なくとも「責任とって一周クリア」 ☆☆☆☆
ギャラガはボーナスで一匹でも取り残したら☆0、お母さん、又は友人に「残しちゃった・・(泣)」と言う。
コスモジェネシス
パワーアップアイテムをまず取る。 ☆☆
・・・というか取らないと無理・・・
まず最初に軽く一発ブラックホールに突っ込む ☆☆☆
このゲームをする際の通過儀礼、いや、儀式です!(?)
160
:
オロチ
:2004/11/17(水) 21:04
コンボイ、一度点ける?ちょっとわからない。
ギャラガ、ペナルティが面白い。
コスモジェネシス難解だー!わからん!
161
:
CARMINE
:2004/11/17(水) 23:17
燃えろ!プロ野球でホーナーにホームランを打たれてサヨナラ負けしたら「そんなあホーナー」
と何回もつぶやく。
スーマリ2の3−1でうっかり逆ワープに行ってしまったら「南無任天堂」とぼそぼそ言いながら☆2
火の鳥の「スーパーコンピュータ」の直前にある天井に行ってしまったらタイムアップを待って☆2
(これはマリオのクッパ城でも言える事ですよね)
以上、三つでした〜。
162
:
匿名希望さん
:2004/11/18(木) 21:44
スーパーマリオでクッパを倒すときは小さくなり下からくぐって斧を取る
それが出来なければ☆4っつ、つーかそれをしないとやる気がでなかった
P・S
レッグさんシリーズとてーも楽しませてもらいました
市販のゲームより何倍も面白かった
163
:
オロチ
:2004/11/21(日) 18:08
>>161
南無任天堂!腹かかえて笑った(笑
>>162
それは大きいままで行くと難しいから、仕方なくそうなっちゃうとか?
逆にクッパとの戦いで小さくなった次点で☆3つならわかる。
レッグさんやってくれて、ありがとう。最後の作品になっちゃいますが
今年中には、新作も出す予定なので、よろしくです。
164
:
ティッシュ
:2004/12/01(水) 18:33
はじめまして、ティッシュです。
ドラクエの復活の呪文で最初に出来そうな文字を入れる。
それをしないと自分的GAME OVER☆☆☆です。
165
:
オロチ
:2004/12/01(水) 20:59
>>164
自分で復活の呪文を創作すると?
それで出来たことがあるのだろうか
166
:
焼き鳥不死鳥
:2004/12/01(水) 22:47
マッピーのボーナス面で全てバルーンを取らなければ☆4つ。
マッピーは最低15面まではノーミスで行かないと☆5つ。
ペンギンくんWARSで8PLAYERSを選択し
1人でやり続けたら☆∞(つまり無抵抗な相手をただ抹殺するだけ)
167
:
オロチ
:2004/12/02(木) 19:10
>>166
15面までノーミス・・・しかも☆5つって・・・
今までいくつ買い換えました?
ぺんぎんくんのは、何かの修行でしょうか・・・
168
:
ティッシュ
:2004/12/03(金) 21:50
2回目です。
ぷーやんの1面で必ず隠れキャラの「きのこ」を出すこと。
それが出来なければ自分的GAME OVER。
☆☆☆☆です。
169
:
オロチ
:2004/12/08(水) 23:00
>>168
ちにみにどうやって出すんですか?
170
:
ティッシュ
:2004/12/09(木) 19:54
最近ぜんぜんやってないんですけど
たしか 上から二つ目か三つ目のはしごの所で
12発敵にぶつけないで撃つと出ます。
きのこをとると、何千点か入りゴンドラのスピード
もあがります。
前は普通に出来たんですけど今はどうなんだろ。
171
:
オロチ
:2004/12/10(金) 00:27
なるほど。今度やってみます。
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