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【企画】自分的GAME OVER
1
:
オロチ
:2003/03/24(月) 22:51
「自分的GAME OVER」とは、本当のゲームオーバーじゃないけど、
その行為をやらなかったら、自ら「リセットボタン」を押すくらいの覚悟を
持っている「自分だけのルール」の事である。 そのルールを怠ったなら、
自らに刑罰つまり「ペナルティ(下図参照)」をかさなければならない。
☆0つ・・・その他。
☆1つ・・・ポーズを押し、しばらく反省する。
☆2つ・・・わざと1機(1人)ミスする。
☆3つ・・・リセットボタンを押す。
☆4つ・・・電源を切り、その日のゲームを終える。
☆5つ・・・カセットを引っこ抜いて、ぶっ壊す
●自分的GAME OVER (投稿の内容は、ここに掲載されます。)
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/game.html
29
:
ユズ
:2003/05/21(水) 21:09
『ディグダグ2』
ポンプを一切使用せず、土地を削り
全てのザコを沈めてクリアしなければならない。
失敗したらため息をした後、☆☆☆☆。
30
:
ぼこぼん
:2003/05/22(木) 22:13
スーパーマリオでクッパを倒す時、ちびマリオの状態でクッパの下をくぐってクリア。できなければ外に向かって「助けてマリオ」と叫ぶ!
31
:
オロチ
:2003/05/22(木) 22:25
>>29
それはけっこう難しいですね
>>30
罰ゲームが面白い。
32
:
ユズ
:2003/05/23(金) 00:29
『ファミスタ87』
Nチームを選び試合開始。
最初の一球はBGMが無い状態なので
「ぴの」で打ち、無音状態のまま
ランニングホームランしなければならない。
失敗するとなんとなく気分がのってこないので、☆☆。
33
:
てびや
:2003/05/23(金) 01:40
ディスクシステムの「遠山の金さんMr.GOLD」で
一番最初の英語の歌を、歌詞を見ないで高い声で歌う。
歌詞がちゃんと歌えなかったら ☆☆☆☆
一回全部歌いきっても ☆☆☆☆
結局、歌目当てだったり…。
34
:
オロチ
:2003/05/24(土) 22:04
>>32
なんか、重箱の隅をつっつくような自分的ガメオベですね。
わかるなあ。
>>33
それ、あまりやった事ないです。今度やってみます。
35
:
カノ屈
:2003/06/01(日) 02:48
「ドラゴンボール 神龍の謎」の五 ウサギ団ステージで、
パンティをとってダッシュし、逃げまくる兎に追いつき、
「なんだよ、さわっても人参にならないじゃん」と
心の中でツッコむ。
できなかったらボス戦でわざと人参になって、☆☆。
36
:
オロチ
:2003/06/01(日) 21:21
>>35
なかなか通ですな。
残念ながら僕は、そこまで行ったことないので、
なんともいえませんが、わかる気がします。
37
:
ユズ
:2003/06/05(木) 14:09
「マリオルール」
強制スクロールで挟まれて死ぬこと(マリオゲーでなくても)。
例)「うわっ、キティが挟まれ死んだ!」
「このゲーム、マリオルールだね」
38
:
ユズ
:2003/06/05(木) 14:11
↑すいません、スレ違いでした。
39
:
でん
:2003/06/10(火) 23:06
「キングオブキングス」
ナイト(シルバーナイト、ドラゴンナイトを含む)は全滅してはならない。
☆☆☆☆!
40
:
オロチ
:2003/06/11(水) 00:43
>>39
たしかに全滅したら悔しいですね。
41
:
オロチ
:2003/06/11(水) 00:43
>>39
たしかに全滅したら悔しいですね。
42
:
マリッサ
:2003/06/14(土) 03:47
「ボンバーマン」でパスワード入力の時、
画面を見ずに、メモした物だけを見て入力しなければならない。
間違っていたら☆☆☆☆!
43
:
ごだいすすむ
:2003/06/17(火) 04:59
はじめまして。ディープですね。こういうの大好きです。
熱血硬派くにおくんで港に出てくるバイクの敵たちを三角飛びで倒
さなければペナルティ、というかそれ以外ありえません!
よって☆五つで!
44
:
オロチ
:2003/06/18(水) 22:12
>>42
これもまた面白いですね。
僕は、よく自分の書いた字が汚すぎて
解読できないことがあります。
>>43
くにおくんかあ。
僕はあまり詳しくないのでわからないですが、
わかる人もいると思います。
45
:
BIG
:2003/06/19(木) 16:12
「ファンタジーゾーン」で2周目までエクストラシップを買ってはいけない。
もし買わなくてはいけない状況になったら自分的ゲームオーバー!
☆×3です。
46
:
オロチ
:2003/06/22(日) 06:57
>>45
あれも個性の強いシューですね。
自分はやり込んだことはありませんが、
音楽が印象的です。
47
:
ユズ
:2003/06/27(金) 12:58
ボンバーキングのボーナスステージで
ハズレの物を壊したら自分的ゲームオーバー
1−1でやっちゃったら☆☆☆☆
2面以降は面倒なので☆
48
:
オロチ
:2003/06/29(日) 00:03
>>47
あの石像のところですか?
あれって順番がありますよね。
49
:
GKS:YOU−Z
:2003/07/15(火) 23:38
はじめまして。私が行っているドラクエ3での潔癖症プレイを紹介します。
条件は「逃げない」「死なない」「経験値を揃える」が前提です。
・戦闘中に「にげる」もしくは「ルーラ」を選択したらリセット
・一瞬でも誰かが死んだらリセット
・バシルーラされたらリセット
・もちろん転職はしない
といった感じです。全般的に☆は3で。たまに4なときもありますが。
ちなみに「ちきゅうのへそ」は、「いのりのゆびわ」を大量に買い込んだ
僧侶で挑み、全ての敵を「ニフラム」「バシルーラ」で片付けます。もし
倒してしまったり、MPが尽きれば当然リセットです。
この条件でプレイするといつのまにかこまめなセーブ習慣が身に付くので
良いと思います。皆さんもお試しアレ。
50
:
K++
:2003/07/24(木) 17:26
マリオ3でコクッパを倒した後、杖はバウンドさせずに空中で取らなければ俺的ゲームオーバー。
51
:
オロチ
:2003/07/25(金) 19:01
>>49
ものすごいストイックなプレイスタイルですね
感服いたします。そこまで徹底すると、また新たな世界が見えてきそうです。
僕もスーパーマリオで、最初の土管以降はずっと後ろ向きで行くとか、
コインを1つも取らない(4-2で挫折)とか、いろいろやりました。
52
:
オロチ
:2003/07/25(金) 19:02
>>50
これは定番ですね。
さらに付け加えると、必ずジャンプの頂点で、
しかも真下で待ち構えるのではなく、横から
ななめジャンプで取るという方法でやってます。
53
:
萌えプロ☆
:2003/07/26(土) 22:32
相手もしくは自分が巨人を使用している場合、7回になったら
クロマティーにデットボールして乱闘シーンを見なければいけない。
☆☆☆☆・・・
54
:
止
:2003/08/25(月) 18:33
ワイワイワールドにでてくる龍を、動かさずに
タイミングよく攻撃しなければならない。☆☆☆
55
:
K−MM
:2003/08/27(水) 11:23
はじめまして
ロックマン4で
必ずボスを倒すときは中ためチャージショットで倒す
ため過ぎた場合は☆☆
ためてる途中でダメージ食らったら☆☆☆
これはロックマン2やっているときに思いつきました
56
:
K−MM
:2003/08/27(水) 11:32
↑
すいませんロックマン4以降の間違いです
57
:
MGO
:2003/09/11(木) 14:22
はじめまして。
主にファミスタシリーズ(野球ゲー全般)で、
内野ゴロは必ず二塁→一塁と転送してアウトにする。ランナーなしでも。
☆
58
:
匿名希望さん
:2003/09/12(金) 00:20
マリオブラザーズ(初代)のボーナスステージ(コイン取るやつ)で、
一筆書きで全部取れなければ、幾らタイム残ってても自分的GAME OVER。
☆☆☆
59
:
ユズ
:2003/09/17(水) 22:47
ロックマン1で各面のボスを倒したあとの
光る玉?みたいなのを取る時
ジャンプして取らなければならない。
☆☆☆
60
:
ひかる
:2003/09/23(火) 21:25
スーマリUSAで、ワールド2で3番目のところの、ボスは神風攻撃。
☆☆
61
:
オロチ
:2003/09/24(水) 20:24
>>53
クロマティ限定ですか
>>54
もうちょっと具体的に書いてほしかったです
>>55
あえて中ですか。美学ですね
62
:
オロチ
:2003/09/24(水) 20:26
>>57
その気持ち少しわかります。足が遅い選手の時は
あえてBで走って競争したりすましからね
>>58
一筆書きですか・・・
それはパックマンやシティコネクションに応用できますね
63
:
オロチ
:2003/09/24(水) 20:27
>>59
それはスーマリ3のコクッパ倒したときと似てますね
>>60
神風攻撃とは具体的にどういう攻撃でしょうか
64
:
柳瀬
:2003/09/27(土) 21:53
ダウンタウン熱血行進曲で、クロスカントリーを全部もちづきでクリアできなければ
自分的GAME OVER
☆☆
65
:
ひかる
:2003/09/28(日) 15:41
>>63
ボスが、画面内にいること。
66
:
トー
:2003/10/03(金) 10:28
スーマリでW1−2にてキン○マリオをしないと即、自分的GAME OVER
67
:
にゃ〜ご
:2003/10/04(土) 17:41
>>50
遅レスすいません。
私もそれは、いつもやってます。
杖はジャンプして取るのが一番カッコイイんですよね。
失敗したら、自分的GAME OVERですね。☆1つといったところで。
68
:
トー
:2003/10/06(月) 15:43
>>67
さんと同様に遅れてしまってすいません。
69
:
トー
:2003/10/06(月) 15:44
>>68
>>66
評価として、☆☆☆☆、というところでしょうか。
70
:
K−MM
:2003/10/10(金) 20:21
烈火でショットとオプション同時に撃つとき自己連射する違反したら☆☆☆
連射機をみて自己連射してたときを思い出しなんとなくむかついたからです
71
:
トー
:2003/10/14(火) 09:35
どのげーむでも1面をノーダメでクリアしないと自分的ゲームオーバー
評価は☆☆☆
72
:
THE ALFEE
:2003/10/21(火) 22:10
はじめまして!質問ですいませんがスーマリ1でチビファイヤーってみなさんご存知ですか?
73
:
THE ALFEE
:2003/10/21(火) 22:26
ロックマン1で最初のステージはアイスマンにいかないと俺的にOUT・・・☆☆☆
74
:
オロチ
:2003/10/22(水) 18:14
>>64
僕はくにおシリーズめったにやらないので
良くわかりませんが、たぶんすごいんだろうなあ
>>65
ごめん、よくわかりません
>>66
あれはやりますね 1年に1回ぐらい
>>70
それは美学というよりひがみですか、きっかけは何でもいいんですが
>>71
企画上、しぼって頂きたい。もっと細かくマニアックに
>>72
常識
>>73
自分だけの順番ってありますよね
最初だけでなく全部きまってたりしませんか
75
:
俺
:2003/11/18(火) 00:02
エキサイトバイクで常に全開(全壊?)ブーストオンでオーバーヒートかつジャンプ台では空中回転のまま地面に突っ込むこと!!!こうでなければ私的にゲームオーバーですな。☆☆☆☆!
76
:
yuki
:2003/11/20(木) 21:22
はじめまして。早速ですが
ファミコンウォーズで一番最初に生産した
ユニットが全滅したら私的ゲームオーバー
深く深く☆1で反省して敵を取りに行きます
名作ですこのゲーム
77
:
.
:2003/11/20(木) 22:50
http://fruit.gaiax.com/home/manthisu
78
:
わっき
:2003/11/20(木) 23:02
はじめまして私はファミコンより一歳年上で学年は一つ上です(既に擬人化)
早速ですが、おばけのQ太郎ワンワンパニックで1,2面においてQちゃんは常に空中にいなければならない、
そしてなおかつ犬を倒す際かならずガウを二回ずつ当てる。**
キン肉マンマッスルタッグマッチにおいてブロッケンを最強とは呼ばない叉チームにも入れない。
*****
スーパーマリオブラザーズ3において音符マークで雲の上に行った際、画面左端で「シェーのポーズ」
を強制スクロールが止まるまでし続ける、コインには手を出さない。***
トランスフォーマーコンボイの謎について 最初の一瞬で死ぬ(これに尽きる)罰則、オープニングのドギツイ
チカチカを瞬きせずに見る。*
79
:
Rizes
:2003/11/21(金) 07:44
>>78
トランスフォーマー、あれも赤と青の点滅ですもんね。
目に悪いですよ、ホント。
80
:
.
:2003/11/22(土) 15:52
課金されていくのが一目でわかります。
仕事をしながらでもネットサーフィンしながらでも、
簡単に収入になります。
毎日、2時間の接続で月5000円位は稼げます♪
接続時間が長い方は月15000円も余裕でしょう。(^^)
パソコン使用時間が長い人には超お奨め。
http://fruit.gaiax.com/home/manthisu
81
:
尚君
:2003/11/22(土) 20:52
俺は初投稿の尚君だ。
FC星のカービィをプレイしたんですが・・・
どうしてもクリア出来ーーーーん!!(怒)
クラッコ(下)がしつこく追って来たり、
メタナイトに何度も負けたりして凄い腹たつ!
こんなんクリア出来ねえよ!!!(怒)
ハードモードにはライフ3だし、
敵に中てられたらコピーが取るまで
消えるしやってらんねえっス。
こんなもん死刑ですよ!!!!(怒)
82
:
Rizes
:2003/11/23(日) 00:53
>>83
メタナイトは強かったですね。強制的にソードを使わされる辺りが厳しいかと(個人的にソードは大好きです)。恐らくこのゲーム最強キャラ。
でもFC星のカービィはアクションゲームとしてはバランスいいゲームだと思いますよ。
達成率100%目指すのも楽しめました。
私の場合、このゲームにおいてバーニングを取ったら、その能力で移動しまくるんですよ。連発すれば壁も登れますしね。私の場合はこれやんないと自分的GAMEOVERってことで。
毎回そうしてるからペナルティなんて決めてないなぁ…
83
:
Rizes
:2003/11/23(日) 00:55
番号間違い…
>>83
ではなく
>>81
でした。
ごめんなさい。
84
:
亜トム
:2003/11/30(日) 15:27
マリオシリーズは、1ブロック分の落下スペースはダッシュで駆け抜けなければならない。
☆☆☆
85
:
うどん
:2003/12/01(月) 11:46
ウィザードリィ。
すでに村正を持っている状態で不確定名「ぶき」が出たらすぐに捨てなければならない。
なぜなら村正はこの世に一振りしか存在しないからだ(俺設定)!
うっかり鑑定してしまったら・・・
星3個で。
86
:
Rizes
:2003/12/01(月) 12:24
>>85
その頃は確か「?ぶき」ってだけで村正確定でしたよね。
まあ、あんな強烈な武器は2本も3本もあるべきではないかも。
87
:
オロチ
:2003/12/05(金) 04:55
>>75
エキサイトバイク、限界を超えると天井を突き抜けて地面からキャラが出てきますね。
>空中回転のまま地面に突っ込む
これ、よく絵が想像できないんですが、常に派手に転ぶってことでしょうか。
>>76
これはなかなか思いつかない自ガメ(勝手に略した)ですね。
筋の通った信念みたいなのを感じます。
88
:
オロチ
:2003/12/05(金) 05:00
>>78
Qちゃんの空中、これわかります。
ブロッケンは確かに最強かもしれませんがちゃんと対策方法もあるので、
あながちそうとも言い切れませんね
スーマリ3はボーナス面の雲のところで、ずっと左端にいるって解釈で
よろしいですか。トランスフォーマー、笑いました(笑
89
:
オロチ
:2003/12/05(金) 05:03
>>84
僕には昔、ダッシュじゃなくて普通の歩きでもすりぬけられたという記憶が
あるんですが、あれはなんだったのでしょうか。
>>85
なるほど。素晴らしい心意気というか、気概を感じます
90
:
尚君
:2003/12/17(水) 18:33
星のカービィのコピー能力、敵の攻撃に当たると、パワーダウン。
時間内にオススメコピー(トルネード、スロウ、パラソル、フリーズ)
をとり戻せなかったら自分的GAME OVER。 刑罰星1つ
91
:
尚君
:2003/12/18(木) 20:12
〉〉90
すいません、(自分的GAME OVER)刑罰星五つでした。
フリーズもオススメコピーです。
しかも麻痺されたり、火傷になって動けないなどあります。
92
:
:FREE
:2003/12/19(金) 21:46
「アイスホッケー」でCOM相手に乱闘しなければ 刑罰☆4つ
93
:
バム
:2003/12/22(月) 00:03
ダウンタウン熱血行進曲 テクノス アクション
アイテムを一回も使わずにラストの「やまだ」を倒すさなければならない。☆☆
って、書いてあったけど、それって、行進曲じゃなくて、
ダウンタウン熱血物語だとおもいますが・・・
94
:
「シャドウゲイト」より
:2004/01/05(月) 00:02
手に入れ次第つるぎをひだりむねにつく。 やらない場合は身を持って実践する
95
:
K−MM
:2004/01/06(火) 09:37
>>94
木刀でやりましたよ
痛かったです
血はどくどくと出てきませんでした(当たり前)
96
:
ヒャラ
:2004/01/23(金) 09:34
ベースボールで私が攻撃時、Ⅰコンをを使っている相手が
スタートボタンを押す用意をしている時点で☆5つ
97
:
ヒャラ
:2004/01/23(金) 09:47
↑マジで壊した人いました(笑)。(私じゃないですよ)
何度もスタートボタンで卑怯な事をするバカがいて・・・。
98
:
オロチ
:2004/02/26(木) 21:47
ネタが尽きちゃいましたか。
とりあえずあげておきます。
99
:
ヒャラ
:2004/02/29(日) 23:48
スパルタンX
ボス以外すべてジャンプ蹴りで倒さなくてはならない。
もちろんナイフ男も、蛾も。
小さい奴はジャンプで飛び越える。
それを1度でも怠れば自分的GAME OVER。(☆3つ)
100
:
ヒャラ
:2004/02/29(日) 23:55
テトリス
Aボタンと↓ボタンをおしまちがえたら自分的GAME OVER。(☆1つ)
(Aボタンが下にストンと落ち、↓ボタンがブロックの回転なので非常に間違えやすい)
101
:
Rizes
:2004/03/01(月) 02:11
>>100
私はよく間違えます(笑)。
そのような罰則がなくても、高レベルで回転しようとして間違えると普通にピンチになります。慌てて連続で間違えますから(笑)。
あの頃は回転方向は右(だったはず)回転のみでしたから難易度は微妙に高かったなぁ…
102
:
エン
:2004/03/03(水) 00:37
>>100
Rizesさんにつづきこの私も同じに間違え
終わってしまいますw。
103
:
マルイージ
:2004/03/07(日) 14:06
スーパーマリオブラザーズ
W1−1で初めのクリボーを1発で殺れないと自分的GAMEOVER。
104
:
マルイージ
:2004/03/07(日) 14:07
スーパーマリオブラザーズ
W1−1で初めのクリボーを1発で殺れないと自分的GAMEOVER。☆☆☆。
105
:
オロチ
:2004/03/08(月) 23:37
>>100
初期テトリスですね、なぜゲームボーイと同じ操作性に
しなかったのでしょうかね。やりにくくてしょうがない。
2では普通に下ボタンなのに。
>>103
一発でって、やるときは一発でやれますよね(笑
踏み外してスルーしちゃったりする事が自分的GAMEOVERって事ですね。
よくわかります。
106
:
asasumi
:2004/03/11(木) 19:12
スターソルジャーにて
3時と9時の方向から飛び出てくる
「グハ」という敵キャラにうっかりやられたら自分的GAMEOVER。☆×3。
またその直後に「ぐはっ、やられた〜」と言えなかったら、
自分のテンションが下がってきている証拠なので、自分的GAMEOVER。☆×4。
107
:
Tadachan
:2004/03/11(木) 21:56
テトリスについて。
ちょっと記憶がおぼろげなのでウソ言ってるかも知れない
ので、話半分に聞いてください。(笑)
テトリスはゲーセンはセガ、PCを含めた家庭用はBPSから
発売されていました。
で、ゲーセンでは今現在の標準仕様「下で落下」、
BPSのは「下で回転」でした。
ゲーセンではテトリスが大ヒットし、下キーで自由に
落下させれるテクニックがもてはやされました。
で、その世間で広まっている仕様に後からBPSも
合わせた格好になりました。
ゲームボーイでは、既にその仕様だったわけですね。
108
:
オロチ
:2004/03/20(土) 13:01
>>106
2段階で来ましたね。
ところでスターソルジャーのボス敵はたしかアルファベットでしたけど
Zまであるのでしょうか、それを越したらαとかβとか・・・?
>>107
なるほど。
ところで任天さんがゲームボーイのとき、segaからテトリスの権利を
横取りしたという噂がありますが、あれがもし「下で回転」だったら
ゲームボーイもそれほど売れず、今日のポケモンブームも無かったと言っても・・・
過言でした(笑
109
:
Rizes
:2004/03/20(土) 15:01
>>108
オロチさん、ボスがアルファベットなのは「スターフォース」ですよ。
スターソルジャーのボスは、ブレインと呼ばれる奴です。4面毎にビックブレインと呼ばれるコアが5つもあるボスが出てきます。
スターソルジャーは16面まで、スターフォースについてはZまでいるかは知らないです。
110
:
Tadachan
:2004/03/20(土) 23:12
> テトリスの権利
MEGA DRIVEで発売予定だったテトリスが発売できなく
なりましたからね…。
家庭用に関するすべての版権を買ったと記憶してます。
何かと任天さんはSEGAに噛み付いてましたからね、当時。
MEGA-CDの発売にあわせて「スーパーファミコン用のCD-ROM
ドライブ発表!!!」と大々的にやってくれましたし。(笑)
(結局発売されず、形も現れず、大体発表してた“憶測”
スペックはあまりに無茶だったようで…。)
話がどんどんそれますが、
任天さん機にSEGAやナムコが仲良くソフトを出してることも
当時を思えば不思議ですし、エニックスとスクウェアが
合併なんて信じがたいし…。
時代はすっかり変わりました。
111
:
オロチ
:2004/03/22(月) 01:00
Rizesさん
そういえばそうでした!
大失態。
Tadachanさん
当時のゲーム業界は、裏で地を血で洗う戦いが繰り広げられてたのですね(笑
今もか・・・
112
:
コーチン
:2004/04/01(木) 23:15
スーパーマリオで。
3−1で無限アップをしつつ、脳内で127機までカウント。
次のステージでワンアップして死亡。ゲームオーバーなら終了。
>オロチさん
スターフォースはアルファ(α)〜オメガ(Ω)までですよ。
それを超えると長い名前のステージがずっと続いたはずです。
113
:
オロチ
:2004/04/06(火) 22:05
>>112
それもある意味、自分的ゲームオーバーですね。
長い名前のステージ・・・うーん、気になる。
114
:
コーチン
:2004/04/08(木) 05:04
>>112
オロチさん
スターフォースの長いステージの名前、気になったので調べてみました。
アルファ(α)〜オメガ(Ω)の全24ステージクリア後、インフィニティが
エンドレスで続くみたいです。
115
:
ハイヂ
:2004/04/12(月) 08:23
光栄のゲームにキャラ萌えを感じたら星二つ。
呂布、馬超、太史慈など…。なので、「ロイヤルブラッド」には手が出ません。どんなモノか知ってる方いらっしゃいます?
116
:
匿名希望さん
:2004/04/12(月) 12:36
麻雀で大三元テンパイしてんのに、逆に相手の追っかけリーチに一発で振り込んでしまったら、今後「フリテン君」を名乗る。
117
:
犬
:2004/04/14(水) 01:53
はじめまして。
皆さんにこだわりが面白いので、私も書いてみます。
・ミシシッピ―殺人事件
先生を穴に落とすのが目的。
・たけしの挑戦状
こんてぃにゅー屋のオヤジを「殴る」で
いきなりゲームオーバーにするのが日課。
あと、最初に出てくる社長をボコボコ叩いて位置をずらすのも日課。
…ちょっと趣旨が違うけど、こんな感じです。
118
:
オロチ
:2004/04/14(水) 22:23
>>115
ロイヤルブラッドは確か人外のものが出てきたような気がします。
光栄キャラといえば、やはりジンギスカンの后たちですな。
>>116
追っかけリーチってことは、自分が大三元でテンパッて
リーチするってことですか?役満なのに。うーむ・・・
>>117
趣旨はちょっと違いますけど、それを怠ったら星いくつとか
そういう風に書いてくださればOKです。
119
:
K−MM
:2004/04/16(金) 20:44
ロックマン4より
ワイリーカプセル以外はワイヤーでとどめを差す
間違って他の武器で倒したりワイヤーで倒せなかったら ☆☆
というより何故ワイヤーが効く?
120
:
Rizes
:2004/04/16(金) 21:29
>>119
私は全員ではないですが、コサックマシーン(名前これでいいのかな)は必ずワイヤーです。
だってワイヤー連打で絶対勝てますもん(笑)
121
:
オロチ
:2004/04/18(日) 15:09
むむ、ロックマンシリーズはあまり詳しくないので何のことか、
わからないけど(いちおう全部クリアしたことはした)
☆いくつですか?
122
:
オロチ
:2004/05/18(火) 21:10
自分的GAME OVER 募集中
123
:
ガルジャッカ
:2004/05/26(水) 20:33
はじめまして。初カキコです。
いつも楽しく見させてもらってます。
私もひとつ
エグゼドエグゼスで開始直後に
フラッシュ(敵の弾を消すヤツ)を
全て使い切らなければGAMEOVER
☆☆(忘れていたことに気づいた時点で自殺)
124
:
オロチ
:2004/05/29(土) 14:47
あれは弾が消えるってやつでしたっけ
125
:
ガルジャッカ
:2004/05/29(土) 23:16
そうですw。スペシャルウェポンが敵の弾を消すだけという
すばらしく期待を裏切るこのゲーム・・・
でも何か嫌いになれないです。
126
:
名前
:2004/06/09(水) 17:04
スーマリ1で-1にいくバグをださないと☆☆☆か☆☆
127
:
笛羽禁止
:2004/06/13(日) 05:31
スーパーマリオ3
ラストのクッパは床下の穴に落とさず、ファイアボールのみで倒す。
クッパが穴に落ちて自滅or攻撃くらってチビマリオに戻ったら☆☆☆☆。
128
:
オロチ
:2004/06/17(木) 00:06
>>126
いちいちそれやってたら面倒だと思いますが
>>127
当然コクッパもファイアですか
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