レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
●雑談スレッド●
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ファミコンの話題じゃなくてもOK!
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>>818
どうやら全スレに書いてるらしい…別な意味でご苦労なことです…
というかファミコン1800本って意味不明だし…
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全部消しました(すごい労働力消費)
呪ってやります・・・
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>>オロチ様
お疲れ様ですw!
もはや「荒らし」というより「汚し」ですね!
不届きなヤローがいたもんです!
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自分的GAME OVERのスレにもなにやら荒らしらしき者がいますね(変なリンクつけてるし)。。。
なんか最近こういうの多いような(汗
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戦利品スレにも怪しいリンク…
んん、それだけこのページの知名度が上がったということでしょうか?
(とかプラス思考にしてみる)
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あ、こっちではじめましてしておけば良かったんですねw
それ以前にチョコチョコと書き込みしてしまいましたが、
よろしくお願いします。
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「異色ゲーリクエスト係」
昔、なにかの景品で貰った周辺機器なのですが、黒色の肘まであるグローブ様な物で腕の部分にコントローラーが付いていて、手の甲の部分に赤外線の装置が付いている物です。
それ以外にマジックテープでテレビに付ける赤外線の受光装置が同梱されていました。
これくらいしか情報がないのですがよろしくお願いします
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>>825
「パックス パワーグローブ」ですよ。
どーしょーもない暗黒アイテムです!
たぶん実家の押入れの中に新品が1つ眠ってるハズ。
「トラックボール」も使えねーアイテムでした。
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はじめまして。ファミコンなつかしいですね。
幼い頃、絶対クリアできなくて、”今持ってる人いるんか?”
ってソフトも制覇されていて正直すげえと思いました。
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いま、忍者クルセイダーズを発見したんで、やってるんですが、3面のボスがつよくて、、。
攻略のヒント欲しーです。(できるなら3面以降の攻略も、、、。)
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ゼルダの伝説1を遊び倒しています。
名古屋の某時計屋で初めて見た時、いつかは遊んでみたいなとは思っていました。
‥‥まさか15年以上たった今、やっている自分がいるとは。
ソフト自体は千円でしたが、思い出の補完には安すぎる値段でした。
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>>828
3面のボスどんなやつでしたっけ?
というかこういう質問こそ質問スレへ書いてください
お答えしますから
>>828
某時計屋?某ウォッチマン?ゼルダ君はいまだに現役ですからねえ
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>>824 どうもよろしくー
>>825 それはコントローラ地獄で紹介してます
>>826 プレミアついて5000円ぐらいした時期もありましたよ
これはすごい!ってね飛びつきました。でも今ではどこにでも・・・
>>827 ありがとうございます。ここは達人の集まりですから!
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『ハイパーオリンピック』
普通に遊ぶのも飽きたので、友達と『足』で挑戦!足で連打、連打!
…が、両足のふくらはぎがつってしまい友達と2人、動けずにいます。
いててて。
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>>832 なんとおばかなことを!
って自分も同じようなことをやったことありますよ。
耳とか鼻でやって真っ赤になっちゃって、もう大変でした。
同じようなこと考えるひとがいたとは・・・
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>>830
オロチ様へ。
信じる者は得をする、信じられないこの値段。です。
ローカルネタ失礼しました。
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>>833 オロチ殿
いや、暇だったものでつい。
ていうかオロチ殿。軟骨部分はマズいっス。聞いてるだけで痛くなるっす。
かのジミ・ヘンのように、いろんなプレイスタイルで楽しみたいものですね。
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>>835
僕のなかで神様はエドワード・ヴァンヘイレンです。(ライトハンド)
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>>836 ヒドラさん。いや、シブいっすね(^-^)
最近だとサンタナやエリック・クラプトン、ギター侍(?)などの名前がギターソロとしての支柱なんでしょうが、やはり『カリスマ』としてのバリューはまだ彼らからは遠いですね
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クラプトンかぁ〜・・・。うちの兄貴がすきで、たしか一番最初はクリーム、
いや、ちがう。ヤードバーズだったっけか、その辺から延々語ります。それにしても、
80年代のハードロック、ヘビーメタル等最高でした・・・。モトリークルー、
ラット、ドッケン、トゥイステッドシスター、メタリカ、ヴァンヘイレン、エアロ、
最近はジャーニーを聞いてます。邦楽はZIGGYがけっこう好きで、高校時代に
バンドでカバーしてやってました。ジギーってでも、知らないって言うひとけっこう
いたりして、僕らの辺じゃ、わりとマイナーな存在でした。あっ、今ジギーなんか
ドライブでガンガン聴いてたら、わりといけてるかなぁ〜? 長文失礼しました。
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>>今日の戦利品スレにもかいてありますが、
皆様、お若いですね。ファミコン野郎(?)としてこれからも頑張りましょう。
という、そんなわたしは27歳。
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インフルエンザ、花粉症など流行ってます。みなさん健康管理に注意しましょう。
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近くのブックオフでFCの必勝本を100円で色々購入して秋葉原に持っていったら
200〜300円買取でしたが店頭では1500とか1980円とか。
これは売るべきか売らないべきか悩みます。。。
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攻略本は馬鹿みたいな値段ついてるんで
ブックオフとかで捕獲するのがいいですね。
でもまぁ、最近はもう殆ど出てきませんけど。
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>>841
ここだと高く買い取ってくれるよ。
ttp://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/galaxy/index.html
最初にhを付けて検索してみてね。
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うあ〜すごい高価 @-@つ
でもあの買取価格なら
秋葉原でどうしても欲しかったけど高くて買えなかった
「天地を食らうの必勝本1500円」ってのも納得できます。。。
ナムコの必勝本シリーズとかは攻略と言うよりコレクターアイテムですね
「ゼビウス」の必勝本1980円とか・・・
ブックオフ慣れしてると必勝本が殺人価格に見えてしまいます^^;
>>843
ビバラミーゴ さん情報ありがとうございました。
さっそく明日休みなので行ってみようと思います^^
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墓参りで忙しくて行けませんでした^^;
ハッカ−製とかミミプロの18禁ディスクとかも
価値在れば売ってしまうかもです、でも中野まで1時間半><
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今日(3月20日)、九州、山口地方で大きな地震がありました。
わたしはコチラへの書き込みはもちろん、なにをするにもケータイは手放せません。
でも、今日の地震のおかげで如何にケータイは頼りないか、改めて思い知らされました。
いま漸く回線が回復したようなので、ココに書き込んでる次第です。
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ttp://game.coden.ntt.com/(どんな感じなのか気になります。)
>>846
幸いこちらは地震がありませんでした、振動はファミコンの敵ですからね。
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歌います
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1022/1111592488/
上記のスレッドのレス2、レス4を削除しました。
>2さん
そもそもスレッド掲示板というのは人気の無いスレッドが自然と下に落ちていく
構造なっており、下にあるスレッドほど必要がないと見なされ削除されます。
つまり「スレッドにすべきだったどうか」は、何日かたったあとでないとわからない。
逆の言い方をすれば何日かすれば誰にでもわかるようになっているので
特定の個人がそれを判断する必要はないし、そういう行為自体がそのスレッドの
必要性を落す行為になっているということを理解してください。
したがってレス2は「不当なレス」であり、削除されました。気をつけましょう。
>4さん
「不当なレスに対するレスはすべて不当」というのがネット掲示板の鉄則ですので
レス4も不当とみなし、スレッド削除依頼も保留させてもらいました。
な〜に、よくあることです。責任の取りかたを間違えてはいけませんよ。
何事も無かったかのようにまた各スレッドを盛り上げてくださることを願います。
歌でも歌ってリフレッシュしましょう。以上。
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キョーテーハニーさん >
私は阪神大震災経験者なので、地震の大変さはかなり知っているつもりです。
怪我はなかったのでしょうか、ならばよかったですね。(^^
(あのときは、ほんとに“物欲”って一切消えたなぁ…)
携帯電話は好きじゃないですね。
ここ一番に役に立ってほしいのに、ここ一番に限って役に立たない。
目の前で話をしている人より携帯電話優先。
「通話はご遠慮ください」とお願いしているのに無視して使う。
通話しながら運転するなと言っているのにまだやってる。
少なくとも車は罰せられるようになったものの、自転車はなんもなし、
自転車乗りながらメールほど危険なものはない、
今や「そういう奴轢いても罪にならない」なんていう法律ほしいくらい。
…好きになれるはずがない。(笑)
もっと一人一人が節度ある使い方をすれば、
とってもいい道具と思うんですけどね。
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>>849 Tadachanさん
正直、震災を甘くみてました。当日(20日)も震度6と聞いても、…へぇ、あれで震度6なんだ。程度のモノでしか考えていませんでした。
が、ニュースを見ていて改めてその被害のほどを思い知らされました。
亡くなられたのがお一人だけと言うのも奇跡のようです。
もう今日(25日)で5日が経ちましたが、まだ余震が続いています。
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しばらくずっと触ってなかったリンクなので気が付きませんでしたが…
ファミコン少年トップページの「ファミコンQ&A」のリンク先がおかしいみたいです。
>>849
私の携帯電話はほとんど「どこでもメール」という名前が付きそうな名前になっています。
家にいない時に誰かに連絡する時などにメール(家ではPCでメール)。
通話はほとんどしません。電話する際は家の電話でする方です。
よっぽど急ぎの用事でないと通話はしませんね。
また、夜停電になった時のライト代わりに携帯電話…
便利は便利ですが、私が使うと「電話」としての姿が失われていきます(笑)
>自転車乗りながらメールほど危険なものはない
そういう人は見たことないですが、少し考えれば危ないことくらいわかりますよね。
文章打つ(または読む)ってことは、絶対に目は画面を見ているはず。
正面不注意なんて…
それによる事故に巻き込まれる人が一番かわいそうです…
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>>850 キョーテーハニーさん
よく報道が言っているように、地震が少ない地域ってことで、
地盤が固いってことが、被害の少なさとして結果になっているようですね。
それにしてもほんま、一人ってすごい…。
改めて考えてみると、あの地域・周辺に知り合いが多くて。(笑)
みんな無事で安心しました。(久々に声も聞けたし)
ただ一人だけ、家の中が大惨事…。
上でも書きましたが震災の後、
普段「あれなくなったら死んじゃう!」とか
「これは一生大切にするんだ絶対に!」なんてよく言っていたのが、
平気でほっぽりだして逃げましたからね。(笑)
「んなもんどーでもええ」って感じで。
それが今また、物欲の鬼と化している…。
人間っていい加減なものです。(^^;
平和ボケってやつです。
>>851 Rizesさん
> そういう人は見たことないですが、
ぅう、そうなんですか。
うちの周りに特にアホが多いのか。(笑)
もぅ自転車通学の高校生なんて3割〜5割はそんなんです。
で、ぶつかりそうになったら、
「んだよ、てめぇ」(男女問わず)って顔でにらむ。(−−;
腹が立つというより呆れる。
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>>852
自転車メールは見たことないですが、自転車通話はよく見ますね。
あれはメールと違って画面見るわけじゃないですけど、大半の人は通話中、
目線が電話寄りで、正面見てませんね。
やはり集中力が運転と会話で分割されるってことですか。
ぶつかりそうになったらにらむ…いいですね。
しかし、ぶつかりそうな状況にならないように予め避けるように歩く私(弱)
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>>849
僕も阪神大震災経験者ですが、当時小学生だった僕は、
家の中がぐちゃぐちゃなのにもかかわらず、あるわけもない学校に登校して、
普通に引き返した。という珍行動をしました(笑)
確かに自転車メール多いです(笑)フラフラと危ないですよね。
こっちがすごい気使わないといけないですし、迷惑極まりない。
ちゃんととまってからメール打ってほしいですね。
なんて言いながら、たまに自転車メールしてしまってるかもしれない
自分にも充分に言い聞かせないと・・・。
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>>852〜854
謝まっちゃいます。
実を言うとワタクシ、『運転中にケータイを使っちゃダメ!』という法律が施行されてから、もう既に2回、反則切符を切られちゃいました。しかも、施行初日から(^-^)
6000円という罰金の額が地味に痛いです。
今はもう、そんなコトはしてませんよ☆
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最近CXで深夜2:20〜のよゐこのFC攻略が気になります。
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>>856
地上波ではやっていない代物。
見たいけど見れない。30日(昨日)再放送があったの?
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今日はGEO祭りでした。
PSザナック×ザナック ¥2980(帯付き美品)
PSスーパーパンコレクション¥1480(帯付き美品)
PSワンダー3 ¥1480(帯無し美品)
PSアイレムAクラシックス ¥1480(帯無し美品)
東亜東亜プランショーティングバトル1も1480円で在庫ありとの表示でしたが
「申し訳御座いません。こちらの手違いで只今在庫切らしております。」との事。
「こちらもそんなに買えんとです。」と思いましたが・・・残念。
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最近めっきりコントローラをにぎらなくなってしまった。
で、久々に囲碁でもやろうとしたらカセットが行方不明。
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>>859オロチさま
ウエイト・トレーニングに最適!
「スペースシャドー」のコントローラー。
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ファミコン以外の話。
営業マンは何かと金がかかってタイヘンです!
どなたか素晴らしい「錬金術」を授けてくださいィィ〜!
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>>862…
なんか奇特なかたがいらっしゃいますね(^-^)
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はじめまして。
ファミコン世代って訳ではないのですが、ファミコン大好きです^^
子供を産んでからはまったくしてなかったのですが、
先日、友人との会話にトーワチキがでてきて復活しました(どんな会話だw
このサイトを見つけて、いろんなゲームが載ってて感動しました。
集めたい・・・(爆
これから参考にさせてもらいます^^
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>>876
はじめまして。会話にトーワチキが出てくるとは。
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僕はビックリマンのファンで〜す^ー^
どなたかビックリマン趣味の方は、返事書き込み待ってます・・・
ヘラクライスト ブラックゼウス(ホロ) ネロ魔身などなど
シールに夢中です。毎日のようにオークション見てます
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>>878
ビックリマンといえば、ファミコン版の
RPGがありましたね
敵味方とも、キャラが多くて飽きません
ストーリーも昔やってたアニメに素直で、よくできています
ただ全般的に、敵の出現ピッチが異常に高くて
疲れますが。
ロココ主演のPCエンジン版は難しかった・・・
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RPGですか。昔はよくドラクエとかやりましたね〜。
今、PS2のエイトやってますけど、レベル上げとかが面倒くさくて・・・
初っぱなから秘技コード使っちまってます<^@^>
ちなみに・FF・ドラクエシリーズは全て全クリ済みです|_|
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ドリフの、『8時だよ全員集合DVD第2弾』が今年の夏に発売だそうな。今回はゲストコント集、少年少女合唱団などを含むらしい。
わたしは『8時だよ〜』より、フジTVでやってた『ドリフ大爆笑』のほうが好きだったなぁ。
でも、基本的にはドリフ大好き!
特に仲本、激ラブだぜぇぃぃぃ!!!!
仲本、いかりや、荒井、加藤、ぶー、志村の順ですな(^-^)
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最近、オークションでGBソフトを大漁ゲット!
俺の愛機はマニアックに「ライトボーイ」。
暗いところでも遊べる優れモノさあァァ〜〜♪♪
今日も「テトリス」と「ぷよぷよ」が呼んでるぜッ!
8ビット最高ォオオッ♪
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僕もドリフ好きです!昔ドラクエ3とか、やったとき
よく5人の名前をつけていました。
覚えている限りでは・・・
勇者・しむら、戦士・いかりや、武道家・なかもと
魔法使い・かとちゃorぶー(プレイごとに職業ともに変えた)
前に「こんなドラクエはいやだ」のとこで書きましたが
別にこの名前にしても、運動神経が早くなったり、居眠りをしたり、
また洞窟や建物の中でお化けが出たり、理不尽に爆発したり
たらいが落ちたり、ふざけたりはしません(当たり前か)
もしそうなったら笑えますけど。ピラミッドなんか凄そうです。
でもどうしても一人余っちゃうんで、困った覚えがありました。
5人チームのRPGって・・・なかなかないんですよね
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>>883
ファミコンで5人でなおかつ全員名前が付けれて…
おお、ウィザードリィは最高6人パーティで名前付けれますよ!
これでドリフターズ結成だ!(笑)
オチとしてはやはり石の中にテレポートですか(笑)
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>>883
では、ドラクエ2でダチョウ倶楽部を結成しませう。
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>>885
いつもDQ2はやなみ、たてかべ、おばらの3人です。どうしても。
サマルトリアの自爆は「ポチッとな」ですから。
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>>886
タイムボカンですね。渋いセレクトです(^-^)
中華な名前もアリですね。
トム、ヤム、クン。
チン、ゲン、サイ。
チャー、シュー、メン。など。
お腹すいたなぁφ(.. )
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レアファミ探索の旅してます。とにかくレアで、
とにかく安いをモットーに買ってます。
探索場所は
・ゲオ
・ファミコンハウス
・ハードオフ
・ブックオフ
・ゲームスパーク
・トップボーイ
デス
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ファミコン以外の話。
ゲームボーイの「トリップワールド」がスゴイ!
「ギミック」や「へべれけ」、「バトルフォーミュラー」などで見せた
後期「サン電子」の『8ビットを超えた表現力』が、ここでも炸裂!
恐るべき「サン電子」・・・・・。マニアは即買いの逸品でっせ!
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ちと浮気ナリ。
お相手はスーファミでごんす。
ソフトは『ロックンロールレーシング』。
もはや、マリオカートやグランツーリスモなどでは満足できない身体にされてしまいました…。
このゲームのサントラがあったら買いますね。間違いなく。
通信対戦できる環境で、リメイクされないかなぁ?ハードとセットで買うのに。
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僕も「ロックンロールレーシング」大好きです!
幼いころに友人の家でプレイして、あのBGMにシビレました(><)
それから自分もソフト欲しいぃぃ!ってずっとおもってて、
先日ついに箱説なしですが購入しました☆
同じくリメイク希望です★
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そういえば思い出しました
普段は無理ですが、戦いのときだけ5人になれる「スウイートホーム」。
人間じゃありませんが「大航海時代」。
船に名前を付けれましたね。
あと・・・ファミコンじゃありませんが「FF4」。
移動も戦いも最大同時5人ですが・・・
最後には戦隊っぽくなる主人公チーム、主人公と皮肉屋の争い
そしてネタばれですが、敵の司令官と主人公の意外な関係など
FFというより、まるで○ル○スVです
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たった今、ドラマ「アタックNO.1」見終わりました。
今日で6話目です。
去年は確か「エースをねらえ::」でしたね。
僕的には・エースをねらえ・の方がビジュアル的にはよかった気がします。
でも内容なら:アタックNO1;
誰か見てますか〜???
PS.「恋におちたら(草なぎ剛主演)」「夢であいましょう(矢田亜希子主演」
も見てます。
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任天堂の次世代機レボリューション(仮)…
ファミコン、スーファミ、64のゲームをダウンロードして遊べる機能を付けるとか…
もう、任天堂ってばやることが違うもの!
任天堂ソフト以外もダウンロードできるのかなぁ…
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X-boxの新型(?)も予定されてるそうですね。
新PSも、当然のように発表されるんでしょうかね?
個人的には、セガがまたハードを出してくれたらうれしいなぁo(^-^)o
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>>895
任天堂はレボリューション、ソニーはPS3、マイクロソフトはXbox360…
2005年末〜2006年始にこれらが出るということで話題になっています。
でも、発売時期はどうもバラバラになる気がします。
今気になってるのはレボですが、どの道遊びたいゲームが出てきたら買ってしまうという方向で(笑)
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>>896
まったくです(^-^)
X-boxの「鉄騎」みたいなのは激しく揺さ振られてしまいます。
よくお世話になってるゲーム屋さんに、発売当時から変わらずずっとそこに居座り続けてますが。
あれが「宇宙戦艦ヤマト」のコントロールルームだったら、おそらく我が家のテレビに繋がれてますね。
メーターや計器フェチななのですがなにか?(^-^)
キョーテーハニーでした。
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レボリューションは過去のゲーム資産が活かせるって点が素晴らしいですね。
(資産って言っても、個人の資産が活かせるわけじゃありませんが(笑))
ゲーム機本体が高性能になるのは結構ですが、
開発側は死に物狂いでしょうね。
斬新なアイデアや技術力があっても体力のないメーカーは
開発困難(≒ムリ?)ですよ。
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>>898
今の時代、グラフィックが綺麗だとか、音楽が壮大だとかしないと万人受けしないですからねぇ…
私はぶっちゃけ絵とかストーリーとか悪くてもゲームシステムが良かったら何度でもやり込めちゃう人ですが(笑)
ファミコンのように性能の制限がある故の苦労と、現代のゲーム機のように高性能だからこその苦労…
開発者って凄いと思います…
今のゲームって月に50本くらいの新作が発売されてってるんですよね。
私はあまりゲーム雑誌を読まないんで、たまたま開いた雑誌の発売日リストみてびっくりしましたよ。
この中のどれだけのソフトが忘れられていくんだろうかと(泣)
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>>899 Rizesさん
古い話ですがファミコン全盛の時代、
ファミコンよりも音源も画像処理能力も劣る、MSXというパソコンがありました。
コナミはファミコン同様、このMSXにも力を注いでいたんですが、
MSXチームは、表現力の劣るハードウェアでファミコンゲームに勝つには
アイデアしかない!というのでそれはそれは苦労されたそうです。
でもそういう足かせがあったからこそ、素晴らしいゲームがたくさん生まれました。
そんな話が最近出たこの↓本にも載ってました。
ttp://www.ascii.co.jp/pb/ant/msx/
今の時代、そういう努力はしないでしょうし、
するだけ無駄なんでしょうね。
今のRPGなんて、
「ボタンをわざわざ押さないと進まない映画」みたいなのも多いし。
…ふつーに映画見るって。(笑)
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お初です。
スーパーマリオの裏技についてお聞きします。
3−1ゴール手前のノコノコを踏み続ける例の「無限増殖」は、開発者が意図
した裏技でしょうか?それとも偶然の産物なのでしょうか?
また、メーカー側が裏技を攻略紙にリークする場合もありますが、この超有名裏技が
世に初めて知れ渡った切っ掛けはいかなるものだったのか、この辺の事情をよく知る人
がいましたら、教えて下さい。
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>>900 Tadachanさん
MSXは知っています。
いとこが持っていました。
そのいとこが持っていたスペースマンボウとMSXを買いたいと思っていますが、
スペースマンボウが見つかりませぬ…
あれを最後に見たのは小学生でしたねぇ。
スペースマンボウの着メロ使っています。音楽がいい!
URLで紹介されているMSXの本、売ってるのは見たことあります。
今度中身までチェックしてみます(買うかも)。
>「ボタンをわざわざ押さないと進まない映画」みたいなのも多いし。
ぶっちゃけそれはゲームじゃねぇ(笑)
ストーリーが良くてもシステムが悪いとやはりダメですね、私は。
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>>901 アビーさん
私はそれについて知っているわけではありませんが、何だか興味ありますね。
似たような例では、スペースインベーダーの名古屋撃ちは単なるバグだったそうですよ。
誰かがこれを見つけ(誰かは知りません)、技の名前まで付けられ話題になりました。
そのバグは今では「裏技」となり、他の機種に移植されてもちゃんとその現象が残っています。
敢えてバグ修正しない辺りが素晴らしい。
最近はそういったバグが裏技と呼ばれる例は聞きませんね。
最近の裏技は故意に作られたものが大半で、「こんなコマンド見つけられるか!」ってものが多いです。
コナミゲームならコナミコマンドやりたくなりますが(んで、見事自爆します)。
バグが裏技にならず、単なるハマりになることは最近でもあったりしますが…
無限増殖、気になりますね…
ちなみに私は無限増殖下手くそです(泣)
-
>>901
私は偶然の産物だと思います。
たとえば面セレクトや無敵など、製作者がデバック用につけたしたもので、
それがあとから裏技として広まります。長いコマンドを入れなければ
ならないものなどは、明らかに製作者側の人間が広めたものでしょう。
しかし、無限増殖はデバックに使ってたとは思えない。これが1つ。
もう1つは、連続して亀を踏むという場面がほかに出てこないところです。
(マリオ3ならしっぽをうまくつかって似た様なことができますが)
亀を蹴って連続して敵を倒せば1UPになるという、似たような設定が
ありますが、マリオが敵を踏むという動作が、敵を倒したという動作と
認識されているという内部の事情があると推測されますので、この技は
裏技というより、高等テクニックと言ったほうが良いような気がします。
つまり私は無限増殖は、
製作者が意図してなかった高等テクニックだと思ってます。
それよりもテニスを使った9−1とか、マリオにはもっとすごい
裏技がありますよね。ああいうのはどうなんだろうか。
-
>>902 Rizesさん
スペースマンボウはMSX2(以降)でしか遊べませんからね。
完成度も高く音楽もいい。音楽CD持ってます。(笑)
上で紹介した本にも、スペースマンボウの開発秘話が載ってましたよ。
MSXで市販されていたゲームも付いてますので中々お得です。
-
>>901 アビーさん
私も(904さん同様)偶然の産物だと思います。
昔は裏技コーナーと言うより、バグ紹介コーナーだったんですよね。(笑)
裏技で一番印象に残っているのは、やはりゼビウスでしょうか。
無敵コマンドが流行ったのもゼビウスが発端でしょう。
んでも、“無敵”っていうのが如何につまらないというのもよくわかりましたが。
-
>>905 Tadachanさん
MSX2でしたか。
いとこに見せていただいたソフトはスペースマンボウなので、あれはMSX2でしたか…
もし見つけたら本体の方は気を付けて買うようにします。
買ったらプログラミングの方も燃えるかも…
BASIC言語とC言語は理解してるレベルです。
パソコンにハマった理由がBASICですからねぇ(笑)
-
>>907 Rizesさん
MSXのBASICなら、その雑誌についてる…。(^^;
よくできた言語です。なんたってMicrosoft製…。(笑)
プログラムの投稿コーナーもありますよ。(今時)
ところでスペースマンボウは、
当初サンダークロスを移植する予定だったらしいです。
道理で雰囲気や音楽が似ていると思った!
スペースマンボウは入手が難しいでしょうねぇ…。
MSX2ならソリッドスネーク(メタルギア2)も大のお奨め。
-
快適な生活空間のためにゲームをどんどん
売っているけど、逆に空間は狭くなっていく・・・・。
そうか!売った金で、もっと買ってるからか!(ぐはっ!)
-
パソコンで、格闘ゲームを作りたいのですが、
なにかアイデアはありますか?
お願いします。
-
>>910
格闘ゲーム専用の製作ソフトみたいなものがあったような
RPGつくーるみたいな感じの
-
>>910 911
2D格闘ツクールですかね(2ndもあったはず)。
あれは色々と細かすぎて難しいらしいです。
訳わからん頃だとキャラの前進すらできないらしいです(泣)。
-
スト2のポリゴンみたいなやつを考えとる。
とりあえず一番簡単なので作ってみたいが・・・
-
やっぱりゲーセンにしますw
教えてるれたかたありがとうw
企画書は出来たからw
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やっぱり絵はアニメ調にしますw
その方が好きだからw
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書いたかもしれませんが、今「探偵倶楽部」2作品にはまってます。
デスクの書き換えがなくなった今、カードも売ってないので
GBの復刻版ですが。僕にとっても一番好きなADVです
画面やBGMは小さくなりましたが、よくできたストーリです。
実は最近気づいたんですが、そのパート2の「後ろに立つ少女」。
よく見ると、対象年齢が15となってました。
wikipediaで調べたところによると、ひとみがタバコを吸ったり
金田五郎がメッタ刺しになるシーンが(シルエットだが)
やばかったらしいです。
でもタバコがまずいなら、神宮寺三郎はどうなるんでしょう?
「消えた後継者」にも墓荒らしの場面があったし・・・
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どこもかしこもサッカーの話題で、さすがにうんざりな今日この頃。
と言っても、昨夜から今日にかけて。なんですけどね( -3-)
三国志大戦にハマり、大金を失ったキョーテーハニーのぼやきでした。
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最近レトロゲーム(FC/SFC/サターン/スワン)にはまってます。
中でもサターンのソフトが古本市場で激安です。21円のソフトもあります。
同じく古本市場でSFCのソフトが84円でありました(FCソフトは古市には売ってない)。
結局昔やったことがなかったソフトを中心に14400円で64本ソフト購入!
定価で計算すると400000くらいするものが…。
ユーザーにとっては嬉しいのですが…どおりで新作が売れないわけです
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