したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファミコンの思い出

1オロチ:2002/04/15(月) 03:22
思い出話に花を咲かせてください。

2ham:2002/04/15(月) 21:12
どうも管理人様!ウチの掲示板で昔のゲームの話題が出たので、検索でコチラに
オジャマしました。
検索したのは「時空の旅人」(爆)オロチさんの総合ランキングでも4位に入って
いるじゃないですか!(笑)
忘れもしない小学生の時分、弟がツレから借りてきて「なんじゃこりゃ〜」って
叫んでたのを今でも鮮明に覚えています。さすがに借り物だったので壁に投げつけ
はしませんでしたが・・ でもFCの時代は時分もよくFC本体やカセット、テレビ
の画面、etc・・をよく殴ってましたよ(笑)

「時空の旅人」、確かゲーム雑誌で「画面は開発中です」って紹介されてたのが
横スクロールのアクションだったんですよね。侍が飛び跳ねてて刀を振り回してる
画面でした。FCの電源を入れたときの驚きっつったら(苦)

3ham:2002/04/15(月) 21:18
あと、「ボコスカウォーズ」。これの主題歌が今でも頭から離れません。
ある意味洗脳されちゃってます(笑)
ゲーム自体は横スクロール半(?)アクションで、確かポーズが無かったんですよね。
ポーズしなくても、時分が動かない限り敵も動かないって、確か取説に書いてあった
ような・・ でも攻撃されなくても囲まれちゃうんですよね(笑)
メシ喰うために途中でやめて再開しようと思ったら、敵に囲まれてて。
仕方なく金色まで育った兵士を突っ込ませたり。変なゲームでした。
しかも、確か¥3,800が全盛だった時代に¥4,600とかそれぐらいしたような・・

4<fc>:2002/04/16(火) 20:10
ド〜モ。こんにちは!

〒hamさん
初めまして…ボコスカに関しては全く同じような想い出が…。
ポ〜ズがない話は間違いなく取説に書いてありましたヨ。しかも誇らし気に「よってポ〜ズ機能はない」と。

ン〜;でも当時のカセットって、定価は\4,500と\4,900のツ〜プライスじゃありませんでした?
ナムコから\3,900ぐらいのが出始めたりするまで。イヤ;実売価格は分かりませんが…。

想い出話はありすぎて…しかし昨日から自分の頁でもファミコンコ〜ナ〜を始めちゃったばかりデス。ワハハ。

昔、ディスクスィステムを持っている友達の家に遊びに行くたびに経験したこと。
かねてからやってみたいやってみたいと思っていたス〜パ〜マリオ2を発見し、友達に
「コレやりたい…」と言うと必ず…
「ア〜;ソレ?シ〜ル貼り換えてないケド、それ違うゲ〜ムに書き換えちゃった。」

小学生の時、ゲ〜ムが一杯ある金持ちの家に遊びに行くと…必ずクソゲ〜だけが山のようにありましたネ。
面白いゲ〜ムが見事に一本もありません。そしてそうゆう金持ちの家ではジョイカ〜ドマ〜クツ〜のような無難に使えるものは一切無く、
見事にジョイボ〜ルやジョイレ〜ダ〜や高橋君がありましたネ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板