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スタンドアイデアの改善・批評スレッド 2体目
1
:
新手のスタンド使い
:2006/03/28(火) 02:23:08
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/9551/1121492551/
◆ルール
・スタンドのアイデアは能力だけでも可(できれば基本性能も欲しい)
・特に改善・批評して欲しい点があれば、それを表記する
・改善に関してはアイデア投稿者の意向をできるだけ尊重する
・作品内で出すスタンドについては本編・外伝・小説のどれかを表記する
★注意点
・スタンドの基本性能に「S」はありません。注意しましょう
・スタンドには一長一短があり、最強のスタンドはいません
308
:
新手のスタンド使い
:2006/07/20(木) 22:58:05
名前:ピンクフロイド
ヴィジョン:人型。全身が見える。
能力:物体や出来事を「記憶」する。記憶させたいものをスタンドに見せれば、瞬時に精確に
記憶する。(記憶させない事もできる。)
制限はなく、どれだけでも、どんなものでも記憶させられる。
記憶したものを、映像として出すことができる。(動画として見せる。ブレなどはなく、克明に見える。)
一度に2つ以上の映像を見せることはできない。
破壊力:C スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:E
309
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 01:07:53
スタンド名:「フェルマータ」
体長:3m程度
ヴィジョン:フレイザードの白黒版
破壊力B スピードB 射程距離C 持続力B 精密動作性B 成長性A
能力:本体が眠っているときのみ両腕を切り離し二体のスタンド「シャープ&フラット」を出せる。
形状は球体で、短く太い棘で覆われていて眼が一つ付いている。
二体のスタンドは視聴覚一体型で本体は夢としてその光景を見ることができる。
一定のダメージを受けると本体は眼を覚ます。
本体が眼を覚ますと二体のスタンドは本体のところへ戻ってくる。
シャープとフラットを出している間フェルマータは出しっぱなしなのでかなり目立つ。
「シャープ(右腕)&フラット(左腕)」 ()内はフラット
破壊力A(B) スピードA(B) 射程距離A(本体から約500m) 持続力C 精密動作性C(A) 成長性A
310
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 03:43:13
__,--、___ノ`--,
=' ( ____,__
`ー'´ |_:|
ノルリルレ
ル。 。ilリ
∩∩τ)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『スター・デストロイヤー』 ┃
┃ 本体−宮岸麗兆 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力− S ┃ スピード−C+ ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 能力−何かの核(人間だったら心臓、地球などの星だったら核) .┃
┃ .に入り込み、それを破壊する。ダメージ伝達は導火線には無い。 ┃
┃ 独自の視聴覚を持っているため、本体がどこかで ┃
┃ 見ている必要が無い。同時に複数の導火線を延ばすことが ┃
┃ 出来、どちらかを偽の導火線にする事もできる。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
311
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 03:43:29
_______
/ (3)└,
l(1)iii (2)l
ゝ、A - /,ニニつ
<i @ i>
ノ/、:lニl: ヽ
U ヽ ルレリリ
`ルレ∀゚ルニつ
ノ i ロ i´
U l i
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『3・タイムズ』 ┃
┃ 本体−本川貫之 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−A ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ . 精密動作性−C+ ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 3秒以内に起こったことを無かったことにする。しかし ┃
┃ 死んでいるものに対しては死ぬ3秒前に死体が戻るだけであり、 ┃
┃ 生き物を生き返らす事はできない。しかしまだ少しは生きている. .┃
┃ 状態ならば完全に戻すことができる。戻す時間は絶対に3秒 . ┃
┃ であり、それ以外の時間にすることはは出来ない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
312
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 04:20:47
劣化マンダムみたいだね
313
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 06:07:31
>>312
ごめん スティールボールランは見てない
314
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 07:54:41
┃ 3秒以内に起こったことを無かったことにする。しかし ┃
┃ 死んでいるものに対しては死ぬ3秒前に死体が戻るだけであり、 ┃
┃ 生き物を生き返らす事はできない。しかしまだ少しは生きている. .┃
┃ 状態ならば完全に戻すことができる。戻す時間は絶対に3秒 . ┃
┃ であり、それ以外の時間にすることは出来ない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
誤字修正
315
:
309
:2006/07/31(月) 14:38:04
スマソsage忘れた
ビジョン
(て (て |\∧ノ| /;;て
\\ / / |ヽ|||ノ| /;て /;;/
\\/ / 《∧ |⊿∧》 \;\ /;;/
.  ̄つニニ(<・>)<<<<<<<<<<<<< |:::::;;;;;;>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(<・>)三三て ̄
/ / < |::;;;;> \;;\
( て < |;;;> \;;て
< |:;>
|;|;|
(;;(
);;)
(;;(
,__
iii■∧
| ̄ ̄ミ*゚ー゚ミ ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
316
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:37:09
>>309
自動操縦?
あと、『()内はフラット』なのに『射程距離A(本体から約500m)』ってのはどういう事ですかい?
更にフレイザードって何?
317
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:39:53
>>310
基本的にパ・スにはSとかC+とかは無い。
318
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:40:17
>>317
パ・ス等には ね
319
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:42:40
>>311
>死ぬ3秒前に死体が戻るだけであり
死んでから3秒以内にその能力を使うとどうなるの?
3秒前にはその死体は存在してなかったから消えるとか?
320
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:55:45
>>309
シャープとフラットの操作性が不明だが、「本体さえ攻撃対象に含めた自動操縦」とかだじゃなかったらもうクソスタだな。
パス射BBCで充分に戦闘をこなせる上、パス射AAAとパス射BBAを出せるってなんだそれ。
>>317
正しい事を言ってるんだが、
>基本的に
ここいらない。
>>310-311
『能力値はA〜E、または「なし」「∞」「完成」のみ。』
これ以外を使ってたり、「なし」「∞」「完成」を無意味に使ってたりすると、他人からはそのレス1つで「ああ、この人はバカなんだ」と悟られてしまうし、1年後に自分の書き込みを見た時凄まじい恥ずかしさと後悔に襲われる。
321
:
310-311
:2006/07/31(月) 18:21:09
>>320
ok 間違ってた Sなんか無いね
最近本作見てないからSが無いとかAがokだとかわからんかったわ
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−C. ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
というわけで色々と修正
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−A ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
322
:
310-311
:2006/07/31(月) 18:27:58
何やってんだよ俺は・・・
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−C. ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−A ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
323
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 19:26:58
>>316
書き方が悪かった。スマソ。 シャープ・フラット共通で500m。
そして射程長すぎるので修正します。200〜300mぐらい・・・?
フレイザードは忘れてくださいorz左と右で色が違う奴と思って。
>>320
ホントだなんだそれorz
とりあえず弱体化 フェルマータ・・・パス射DCC
シャープとフラットはできたら遠隔操作にしたい所。なので相当弱体化しなければ・・・。その分本体を弱体化・・・?
とりあえずシャープ(フラット)・・・パス射BBA(CBA) シャープは精密動作性低いのでパワー強めにしたい。
まだ強すぎるっぽいのでどこを修正した方がいいか指摘お願いします。
あとあとキラークイーンみたいに本体にも何か能力を付けるべきかどうかも意見頼みます。
324
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 23:58:34
>>323
500mも200mも変わらねー。
強すぎるとかどうとかの前に、まず「何」が能力なんだって話。
そもそもスタンドは「1人1能力」。「パワースピードと射程距離は反比例」。スタンド作成において基本中の基本。
パワーB射程Cでもバランスが悪いのに、パワーB射程Aってなんだ。自動操縦でもないのに。
眠っている間ってのもイマイチ不自然で理由に乏しい。
常識的なスタンドに修正。
スタンド名:「フェルマータ」
ヴィジョン:人型
破壊力D スピードC 射程距離C 持続力B 精密動作性B 成長性D
能力:「両腕を切り離して遠隔操作する。」
両腕を切り離して遠隔操作できる。両腕の名前はそれぞれシャープとフラット。
形状は球体で、短く太い棘で覆われていて眼が一つ付いている。
二体のスタンドは本体と視聴覚を共有している。
シャープとフラットを出している間フェルマータは消せない。
「シャープ(右腕)&フラット(左腕)」 ()内はフラット
破壊力D(E) スピードC(B) 射程距離A 持続力C 精密動作性B(A) 成長性D
325
:
新手のスタンド使い
:2006/08/01(火) 01:38:57
>>324
指摘感謝、修正してみた。とりあえず完成。
あと本体変更。
(て (て |\∧ノ| /;;て
\\ / / |ヽ|||ノ| /;て /;;/
\\/ / 《∧ |⊿∧》 \;\ /;;/
.  ̄つニニ(<・>)<<<<<<<<<<<<< |:::::;;;;;;>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(<・>)三三て ̄
/ / < |::;;;;> \;;\
( て < |;;;> \;;て
< |:;>
|;|;|
↓ (;;( ↓
);;)
(;;(
.∧ ,__ ∧
∧/|||\∧ iii■∧ / ∧/:;::;\∧
.. |\(<_>)/| ミ,,,゚Д゚彡 / |\<;::_::;>/|
<<|\ (<・>)/|>> .| つ <<|\;(<・>)/|>>
.. /e|\∧/| e\ | | /;::|\;:;;/|::;;\
|/ ∨ \| 〜| | |/ . ∨ \|
∪∪
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『フェルマータ』 .┃
┃ 本体−フサギコ教授 .┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−D ┃ スピード−C ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−D ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 両腕を切り離し遠隔操作スタンド(視聴覚共有)のように使用可能 ┃
┃ ただし能力を使用中フェルマータをしまう事ができない。 .┃
┃ 右腕はパワー重視、左腕はスピード&精密動作重視。 . .┃
┃ スタンド名ーシャープ&フラット(右腕&左手) 【】内はフラットの能力. ┃
┃ 破ーD【E】 スーC【B】 射ーA【A】 持ーC【C】 精ーB【A】 成ーD ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
326
:
新手のスタンド使い
:2006/08/01(火) 04:20:32
こんなスタンドを次に出してみようかと思うのですが
おかしいと思ったところを指摘してください
心を閉じさせるスタンドっていたようないなかったような・・!?
__
_l=o==l_
lΛ@V l
ヽ ∀ /
UlC `つ
l メl ('A`;)
とと ) ( l)l
> >
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『クローズ・ユア・ハート』 ┃
┃ 本体−西村 努苦男 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード−D ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−A ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 相手の心を閉じる。心を閉じられた対象は本体が ┃
┃ この術を解かない限り、常にイヤな性格になる ┃
┃ 心を閉じ続けていると、脱毛、にきび、不眠症、などの精神的な ┃
┃ 事が原因で起きるような病気を引き起こす。 ┃
┃ 反対に心を閉じている人間の心を開ける事が出来るが、 ┃
┃ 根っからの悪人には効果が無い。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ノノノiiiii/+ 本体危険 ///iiii<
/つヽ´゚∀゚ノ∩ ―→ >+`゚ -゚)'´二つ
〈 〈 /;;;Y;;<ノノ <@l;;)\;;)>´ ΛΛ
ヽニ/;;;;;ノ ´ / / );;)(( (T∀(#)
<+l;;;l+> ←― し' /;/^l;l と;%;#つ
し'U 本体安全 し' U l;#[]
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『スピリット・ザ・ディフェンス』 . ┃
┃ 本体−宮崎川通 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E(A).┃ スピード− C(B) ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ .精密動作性−C(A).┃ 成長性−E ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃本体が肉体的、精神的にダメージを受けた時に強くなるスタンド ┃
┃本体が正常な時に使うと恐ろしく弱くなってしまう。 . ┃
┃強い自我を持っており、本体と同じく喋るのが大好きなスタンド。 ┃
┃女戦士の姿をしているスタンドだが、本体は女ではない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
327
:
新手のスタンド使い
:2006/08/02(水) 12:09:00
>>308
です。このスタンドのAAつくりました。
( ::::)
(⌒))::|)⌒)
/ />::<\\
/ //ソソ| \\
ノ イ ~~~~ イ \
/´ 、⊃ ⊂、、、 |
UUUU UUUU
_
_( @)__
/ 爪゚ー゚) /\
/| ̄ ∪∪  ̄|\/
| じぃ |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ピンクフロイド』 . ┃
┃ 本体−じぃ ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード− C .┃ 射程距離−D ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ .精密動作性−A. ┃ 成長性−E ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃能力−物体や出来事を「記憶」する。記憶させたいものをスタンドに.┃
┃見せれば、瞬時に精確に記憶する。(記憶させない事もできる) .┃
┃制限はなく、どれだけでも、どんなものでも記憶させられる。 ┃
┃記憶したものを、映像として見ることができる。(克明に見える) .┃
┃見たい時は、「○○の映像」といえば、その映像が出る。 .┃
┃一度に2つ以上の映像は出せない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
328
:
新手のスタンド使い
:2006/08/02(水) 16:23:41
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ピンクフロイド』 ┃
┃ 本体−じぃ ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−C .┃ 射程距離−D ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ .精密動作性−A. ┃ 成長性−E ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃能力−物体や出来事を「記憶」する。記憶させたいものをスタンドに.┃
┃見せれば、 瞬時に精確に記憶する。 (記憶させない事もできる) ┃
┃制限はなく、どれだけでも、どんなものでも記憶させられる。 ┃
┃記憶したものを、 映像として見ることができる。 (克明に見える) .┃
┃見たい時は、「○○の映像」といえば、その映像が出る。 ┃
┃一度に2つ以上の映像は出せない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
しっかりね。 おせっかいでゴメン。
329
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 05:21:12
スタンド名:シャープストライク
破壊力 A スピード B 射程距離 E
持続力 E 精密動作性 A 成長性 D
能力は右手の平で受けた
「物理的な力(運動エネルギーのがわかりやすい?)」を吸収して左手の平から放出する事
火炎や爆発、冷気や電気などは吸収できない。弾丸や刀剣、打撃等は吸収できる
吸収した力の放出は左手の平から自動で「吸収した瞬間に」行われる
イメージとしてはオート発勁?吸収>放出は本体の意思に関係なく行われる。
いかなる物体からの力でも左手の平全体から放出される
銃弾でも10㌧トラックの突撃でも、右手の平に当たる面積には関係ない
右手の平は能力の都合上「物理攻撃に対して無敵」である。
銃弾だろうが10㌧トラックだろうが隕石だろうが右手の平でならとめる事ができる
(触れた瞬間に運動エネルギーを吸収されるので刀剣はただ当てているだけ、10㌧トラックは瞬間的に止まる
(銃弾は落ちる
ただ力を吸収できるのはあくまで手の平なので手の甲や手首への攻撃は吸収できない
吸収>放出に特別な動作は必要ない。
例:街頭を左手で掴んだ状態で、相手スタンドのラッシュを右手の平で受けきれば
その力は街頭に自動で放出される
すっげぇわかりにくいと思うます('A`)
330
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 07:20:07
>>329
少なくとも爆発は明らかに「物理的な力」。
>右手の平は能力の都合上「物理攻撃に対して無敵」
爆発という物理的な衝撃を吸収できないんじゃなかったっけ?
吸収できないとして挙げた攻撃、まさか魔法攻撃とか思ってないよね。
スタンド名:シャープストライク
破壊力 A スピード B 射程距離 E
持続力 E 精密動作性 A 成長性 D
能力:右手で受けた衝撃を左手から放出する。
「右掌に物体が接触した時、その衝撃を全て吸収し、左掌から純粋な破壊力として放出する。
衝撃を溜めておくことはできず、また右掌が衝撃を受けたら必ず発動する。
衝撃は左掌全体から均等に放出される。
性質上、右掌は物体の接触によるダメージを受けない。」
文章を簡潔に纏める力って大事だな。4行で説明できた。
まあ能力値は妥当なところだろう。接触無効化と破ス精ABAはやや強いが。
個人的に破ス精EAAとかは好きだが。
331
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 15:42:48
これから出す予定のスタンドをぶちまける 変な所があったら指摘してくださいな
;从 ;
lニニl (())l]
|@ .| → |@ .|
 ̄  ̄
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ブルーライター~ファイア』 ┃
┃ 本体−未定 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−- ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性 −E . ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 液体窒素よりも冷たい「青い炎」を出す。 ┃
┃ 「青い炎」を紙や木、油などに燃え移させることができる 。 ┃
┃ その場合「凍りながら燃え盛る」という凄まじい光景になる。. ┃
┃ 普通の炎と違い、二酸化炭素を消費するため、自然に生物の ┃
┃ 方向に向かいながら燃え盛る。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
/(二)
(%'Д')
l_l iニi_l
|_| lニl_|
((( | |)) Λ,,_Λ
| | | | (,,’∀’)
jノ jノ とl iニニil)
l Λヽ
(_> (_>
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『スター・シップ』 ┃
┃ 本体−内村一寿 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−B ┃ .スピード−C ┃ 射程距離−B ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 対象の全ての「動き」を3分の1以下にする。 ┃
┃ 動きが遅くなった対象は頭の働きが鈍る、喋る速度が遅くなる. ┃
┃ 足が遅くなる、老化の進行が遅くなるなどの効果がある。 ┃
┃ 余談だがこのスタンドの本体は今年の11月一日で78歳であるが.┃
┃ このスタンドを自分に使い、戦闘の時だけに ┃
┃ このスタンドを解いているためとても若く見える。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
332
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 15:43:00
,--,
<'lVl`)
U<l>U
(l l)
ΛΛ
(` -´ )
⊂ iVi |)
l::l:l
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『リザーレス』 ┃
┃ 本体−奥道久義 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−B ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−B ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 物体の中を「通る」ことができるスタンド。 ┃
┃ 地図などを見てそれを記憶し、迷うことなく ┃
┃ 一瞬でその場所へ赴く「ホーム・カミング」を使える。 ┃
┃ また相手をつかみ、地面や壁の中へ押し込むこともできる。 ┃
┃ 物質の中を魚が舞うように移動できるが生物や水の中では ┃
┃ 移動できない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
333
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 18:52:25
>>330
爆発も物理的な力か。なんか爆発=火吹く爆発ってイメージしかなかったょ
綺麗にまとめてくれてトンクス(´∀`)国語力0なんでマジ助かりまs
334
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 17:50:01
スタンド名:ハンマーフォール
破壊力:- スピード:- 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D
能力:弾丸を対象に潜行させ再発射させるスタンド
生物、非生物を問わず弾丸を潜行できる
潜行された時点では対象にはなんの問題も無い。弾丸が潜行したことにさえ気づかない
潜行させた弾丸は本体の好きな時に発射させることができる
ダメージ、破壊力等は弾丸に依存している
弾丸の定義は本体が「何かを用いて発射した物体」となっている。戦車の弾でも風車でも弾丸となる
再発射の際に潜行した対象の破壊の有無を選択可能。破壊の規模は小さな爆発程度
再発射での破壊のエネルギーは弾丸の発射とは別物のため弾丸の邪魔はしない
再発射された弾丸を再び潜行させることはできない
再発射は本体と潜行させた部位との距離が1キロ以内でないと不可能
1キロ以上離れると潜行させた弾丸は暴発する
とりあえず今後登場させる予定の厨丸出しスタンド。破壊の規模と再発射可能距離のバランスがなぁ…
335
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 18:49:33
>>332
どうでもいいけど『青い炎』は実際に出来ると思う。どうでもいいけど。
336
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 18:54:34
>>332
>地図などを見てそれを記憶し、迷うことなく一瞬でその場所へ赴く「ホーム・カミング」を使える。
「通る」能力なのになんでそんなことが出来るの?
>水の中では移動できない。
スタンド発動中は泳げないって事?
337
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:13:58
_Ⅹ_
(Ⅱ)Σ[ ゚Ⅸ゚] (Ⅲ)
≪|||||二三三二||||||≫
(Ⅴ) 》Ⅰ《 (Ⅵ)
U /Ⅳ 〉 U
MM ;;;;;;;;ノ
┃ (,・-・)┳━
┣―| | ̄
/ >
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『シンプルプラン』 ┃
┃ 本体−ギルガメッシュ ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−A ┃ 射程距離−E ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−C ┃ 精密動作性−E ┃ 成長性−A ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ギルガメッシュが矢に撃たれて発現した ┃
┃能力は『未来余地』、数秒先の未来が見えると言う恐ろしい能 力 ┃
┃が、発現者が超の付く馬鹿なのでこの能力を有効活用出来ていない┃
┃それどころか能力で見えた物が何なのかわかっていないのである ┃
┃この能力を『理解』した時、最強のスタンドになる・・・・・かもしれない ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
某スレッドで人気なこの人を
338
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:15:51
ジョジョ読んでないだろ
339
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:22:53
>>338
森欧町編しかしりません><
340
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:56:37
>>335
そりゃあそうだけど涼しげな色といったら青しか思いつかない・・
>>336
スタンドだから?
341
:
334
:2006/08/05(土) 21:18:03
ちょ、ちょっと待ってくれ、誰か
>>334
突っ込めよ!めちゃくちゃ厨くさいだろ?
破壊の規模とか射程とかマジこんなもんでいいのか不安なんだよ、誰か意見くれ…
342
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 22:15:40
>>341
結構いいんじゃね?
結局は話し次第だよ
時を止めるとか強すぎるだろww
しかし展開次第ではめっちゃ燃える
つまりはそういうこと
まぁ破綻しすぎなのはどうかと思うけど
>>334
は大丈夫でしょ
343
:
新手のスタンド使い
:2006/08/06(日) 01:21:43
>>337
と同じ名前で別能力のスタンド考えてたなんて言えな(ry
スタンド名:シンプル・プラン
本体名:未定
能力:発動直後対象に10の質問を問いかける。
各質問への回答時間は約10秒で間違った答えを答えるか
制限時間以内に答えられなかった場合対象に対するスタンドの物理的攻撃性能が上がる。
但し答えの出ない問題を出す事は出来ない。
ただし、質問不回答による攻撃性能の上昇は対象一体のみであり
別対象に対する攻撃性能の変化はまたその別対象へ行わなければならない。
344
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 13:03:28
>>343
長い計算問題を出せばいいんじゃね?
345
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 16:42:43
必殺技はフェルマーの最終定理か
346
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 18:00:06
>>345
それ答えだせるんだっけ?
347
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 20:06:46
>>343
スタンドが勝手に問題を出して、本体と相手が勝負すればいいんだ。
本体だけが答えられたら性能上昇、相手だけが答えられたら性能下降。
348
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 20:10:34
>>346
何年か前に完全証明された
349
:
新手のスタンド使い
:2006/08/08(火) 09:10:36
>>348
そうなんだ
350
:
新手のスタンド使い
:2006/08/11(金) 20:27:15
なんだかんだ言っても設定を考えてる時が一番楽しいのよね
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_______/
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ヽ::A::::/`
l;l;;l;;〈;;
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『エンドレス・オン・ツアー』 ┃
┃ 本体−西村 努苦男 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−B ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−∞ ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−完成 ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 対象を対象が作った「精神の世界」に引き込む。 ┃
┃ 引き込む相手は単独でも複数でもかまわないが、引き込むには.┃
┃ 対象が弱った時、自分の罪を認めた時しか引き込めない。. ┃
┃ 引き込まれた相手は「精神の世界」を永遠にさ迷うことになる。 ┃
┃ 精神の世界は対象が一番恐れる物の記憶、後悔の念 、 ┃
┃ 怖かった記憶が渦巻いており、最終的に対象は自我を失う。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
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 ̄ ̄ ̄ ̄
__
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( ´∀`)つ
/( )'
U '、__,ヘ_,l_)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『インペリアル・マーチ』 . ┃
┃ 本体−モナージ・ルーカス ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−B ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−C ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−B ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 某映画の宇宙戦艦のようなヴィジョンのスタンド。 ┃
┃ 戦艦からレーザーを発射して相手を攻撃できる。 ┃
┃ 本体やスタンドを守るシールドを出せるが、長くは持たない。 ┃
┃ 余談ではあるが本体はス○ー○ォーズマニア+帝国マニアのため . ┃
┃ このスタンドが発現したと思われる。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
351
:
新手のスタンド使い
:2006/08/12(土) 21:29:34
>>350
ちょうど今書いてる作品に上の能力に似たのが出てますよ。
352
:
新手のスタンド使い
:2006/08/12(土) 21:41:24
>>351
kwsk
353
:
新手のスタンド使い
:2006/08/13(日) 10:43:26
>>352
射程距離内の生物をその射程距離にいる生物の「心の世界」に入れる事が出来る。
「心の世界」に一人で居る事はできない。
「心の世界」では時間は経たない。
っていう能力ですがね。
まるでマジカント
354
:
新手のスタンド使い
:2006/08/13(日) 22:29:45
>>353
まあ少し違うしまーいーか
355
:
新手のスタンド使い
:2006/08/14(月) 02:55:30
能力:
「生物にスタンドを発現させ、そのスタンドを喰うことにより回復・進化する能力」
手順は
①このスタンドで生物を殴りエネルギーを注ぎ込む
②そのショックで生物が「スタンド使い」になったらスタンドを喰う
・強制的にスタンドの発現を促すので、殴られた相手は死亡したり精神の崩壊を引き起こすことも多い。
・スタンドが発現しても制御できないもの、能力が無いもの、発現直後に自爆するものなど、
いわゆる「出来損ない」のスタンドが生まれることも多い。
・発現したスタンドを「喰う」ことにより相手の気力や体力を奪うことができる。
また、稀にスタンドが進化を遂げることがある。
(その際に本体の精神に負担が掛かる可能性がある)
356
:
新手のスタンド使い
:2006/08/15(火) 14:39:04
破壊力:A スピード:B 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E
ヴィジョン:ロボット
能力:
木材やガソリンなどの燃料を取り込んで活動するスタンド。
「力強いパワー」と「タフさ」を併せ持つ。
一定の距離なら自立行動できる。
357
:
新手のスタンド使い
:2006/08/17(木) 08:15:59
>>356
その能力値は取り込んだときの能力値でいいんだよね?
358
:
新手のスタンド使い
:2006/08/24(木) 22:34:47
_______
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〜 / (;)_(+)_(;) .|
〜.'.:;.';',.'.<ニニニ <<V>>(拡大図) /
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/;;Λとノ
(__) (__)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『 ラヴァーマン』 ┃
┃ 本体−ジョン・ウィルソン ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード−A ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−A ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 小さな磁石が付いた虫(?)のようなスタンド。 ┃
┃ 直接的な攻撃力はまったく無いが何でも持ってくる事ができる。 .┃
┃ また本体が軍人のため、これを利用しグレネードやトミーガンなどを .┃
┃ 即座に装備→攻撃できる。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
作ってる途中で思い出しましたけどとげとげ頭と被っちゃってるんです><;
359
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 20:32:53
スタンド名:テレフォン・オペレーター
ヴィジョン:なし、本体の携帯電話と同化することにより発現
本体:未定
破壊力:− スピード:− 射程距離:−
持続力:A 精密動作性:− 成長性:C
能力射程:半径5km
能力:能力射程内の携帯電話を支配する
この能力に侵された携帯電話から電話番号やメルアド、着信履歴といった情報を
抜き出したり、設定をリセットしたりするなど自由に操作することが可能。
ただし「相手の携帯を浮かしてぶつけて攻撃」といった物理的な操作は不可能。
また本体の携帯から能力射程内の携帯の番号を使って電話する事もできる。
360
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 22:18:12
>>357
いや、木材やガソリンなどの燃料を取り込まないと活動できないんだろ?
木材やガソリンなどの燃料を取り込んで強くなるとは書いてない
361
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 22:41:15
>>357
何かを取り込まないと動けないとしてもパス射ABBで自立行動可はちょっと
強すぎな気がする。でも取り込みの頻度にもよるから別にいいかも。
>>358
何でも持ってくることができるというのが良く分からないんだが
磁力で引き寄せるとしてどのくらいの射程まで可能なのかとか
金属以外は無理なのかとかの説明が欲しい所。
362
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 23:13:14
>>358
冷蔵庫にひっついてる磁石程度に毛が生えたくらいの磁石というイメージだから
そんなに強くない あくまで補強って感じ
細かい説明を入れてみた
;;.':
.;:. lグレネード!l
;.::';;;`---v-----'´ 丶 | /
;:.;:.;;;;:. l l /
∩ ,----, `.,----,/ ..;;;;;;.:;;;;.
ヽ;;(;;;r===;) (;;;r===;) ..::;;';;.;;;;';:;;;;;.
`(;;;;;;;;;][;ヽ → (;;;;;;;∞;)hahaha..!
/;;/l;;;l`U |;;;;l>;;;>
(__) (__) (___)__)
.::;;;
;;.';:
.:;;;;.;:.lトミーガン!l
;;:::';;;`---v-----'´
;:.;:.;;;;:.
∩ ,----, ,----,
ヽ;;(,==');;;;;) (;;;r===;)_____
`(;;;;;;;;;][;;;;つ →(;;つ///_(∩ll ̄
/;;/l;;;l´~ /;;/l`;l .`
(__) (__) . (__) (__) ※
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『 ラヴァーマン』 ┃
┃ 本体−ジョン・ウィルソン ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード−A ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−A ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 小さな磁石が付いた虫(?)のようなスタンド。 ┃
┃ 直接的な攻撃力はまったく無いが何でも持ってくる事ができる。 .┃
┃ また本体が軍人のため、これを利用しグレネードやトミーガンなどを .┃
┃ 即座に装備 → 攻撃できる。金属以外は引き寄せられないが ┃
┃ 一応小さな足があるのである程度は持ってくることができる。 . ┃
┃ 銃弾などを受けてもスタンドが即座に本体の体に纏わり付き ┃
┃ キャッチするので銃弾に対してはほぼ無敵(しかしに炎には弱い) ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
363
:
新手のスタンド使い
:2006/08/26(土) 06:26:06
スタンドにグレネードもたして自分は遠くの場所に居ればすごく安全だよね
364
:
新手のスタンド使い
:2006/08/26(土) 09:04:13
そうだねプロテインだね
365
:
新手のスタンド使い
:2006/09/06(水) 09:49:38
スタンド名:フォレスト・ガンプ
ヴィジョン:本体そっくり
本体:女の子
破壊力:B(A) スピード:C(B) 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D(E) 成長性:C
能力:本体の体と同化して熊に変態するスタンド。
①能力が発現した時からじょじょに変わっていき、数ヶ月で完全な熊になる。
発現した後に元の体には戻れない。
②完全発動後の体は熊としての特徴を全て持っている。
また、人としての記憶は完全に残っている。
③銃弾を受けるなど、命にかかわるやも知れない攻撃を受けると
狂暴になり能力値が上昇する。
④狂化状態になると本体の意識がスタンドヴィジョンとして発現、
能力値オールCの無能力スタンドとして熊が落ち着くまで周りに存在する事になる。
366
:
新手のスタンド使い
:2006/09/06(水) 11:13:51
>>365
>命にかかわるやも知れない攻撃を受けると狂暴になり能力値が上昇する。
厨設定ってやつ?
ピンチ→ピンチになったら強くなる能力なのでパワーアップして反撃→勝利
読者「どんなピンチになっても能力でパワーアップするんだから負けないじゃん。緊張感なくてつまらん。この作品読むのやめよう」
策で逆転するのがジョジョだろう。
それに「熊になる能力」「死にそうになったらパワーアップする能力」の2能力でスタンドじゃないし。
>本体の意識がスタンドヴィジョンとして発現
これもスタンドらしくない。
367
:
新手のスタンド使い
:2006/09/06(水) 11:52:54
このスレってネタにマジレスするのがはやってるのか?
368
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 06:29:27
案外流行ってるのかもしれんなぁ
369
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 10:39:31
365「フォレスト・ガンプ」の訂正。能力値は同じで。
能力:「スタンドと本体の姿形を入れ替える」能力。ヴィジョンは熊。
①入れ替えている途中ではヴィジョンは出せず、一度変換すると元に戻れない。
②変換後のスタンドヴィジョンは理性としても働いていて、ヴィジョンを出すと本体は暴走する。
この状態は制御不能で「生存」を最優先にした獣のような行動を取る。
獣として動く方が自然だからなのか能力値はこっちの方が高くなる。
多大なダメージを受けるとその衝撃でヴィジョンは強制的に弾き出されてしまう。
③完全自律の本体には、射程の制限でスタンドは一緒に付いて行く必要がある。
パワーとガタイは人並み以上だがぶきっちょで非常に目立つ体を持ち、
ダメージを受けると攻撃力は上がるが暴走してしまうおまけつき。
但し射程付きだが人並みに動けるヴィジョンを手に入れるので
巧く熊さんを操って敵を倒しましょう…といったイメージ。
370
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 10:48:27
ちょいと…いや、かなり読みにくかったね。スマン
371
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 11:16:16
本体はドナルドか
372
:
破壊神
:2006/09/07(木) 20:10:22
どうも初めまして。それではさっそく。
スタンド名:デット・オア・ライブ
本体名:デスバスター〔本名:ジョージ・ウィード・デス〕
破壊力:− スピード:− 射程距離:−
持久力:− 精密動作性:− 成長性:A
能力:持っている武器の能力を上げる能力を4倍にする能力、
ただし手に持てない武器の能力は上げられない。
ちなみに、本体のデス・バスターはプロの傭兵。
ビジョンは無い。
373
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 20:22:34
不幸中の幸いってヤツだ……本スレに書き込まれなかったことがな………
374
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 21:01:13
ここは耐えるの?耐えるのかいジョニィ?
375
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 23:29:24
>>372
日本語で大丈夫ですよー
376
:
新手のスタンド使い
:2006/09/08(金) 08:52:04
>>371
そーですね。元ネタはそっちで威力を減らす代わりに特殊性を加えた感じで。
ただ「森のくまさん」なんで本体ドナルドではなんか嫌です。
377
:
新手のスタンド使い
:2006/09/08(金) 14:40:19
スタンド名:マッハ!
ヴィジョン:トンファー
本体:フーン
破壊力:A スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:E 成長性:A
能力:タイの国技ムエタイを使いこなす達人型スタンド。
必殺技はトンファーキック、トンファービームなど。
378
:
新手のスタンド使い
:2006/09/08(金) 19:49:41
/ニニニヽ
,レ'0 0 lノ
゚ >%;;#;;<゚
<;!;;!;!;;!;!;ゝ
lニlニlニlニl
l l /l ) l
レVlノv'ヽ)
_l ̄`l ゚ ゚゚ ゚ ゚
(゚ー ゚ )
(つとl
l l
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ユーミー・ユーミー』 . ┃
┃ 本体−石川敏光 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード − C ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性 −A ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 触った物質を薄くする能力を持つスタンド。 ┃
┃ .人間に触れば血液の成分が徐々に薄くなり、最後には ┃
┃ 血液が水になってショック死する。 ┃
┃ 人間に限らず服や溶液(何かが溶けている水の事)に触ると ┃
┃ 繊維の成分や溶液に溶けている何かが薄くなるため、段々と ┃
┃ 透明になっていく。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ぶちまけ
本スレに投稿するAAはもうちょっと待ってください><;
379
:
新手のスタンド使い
:2006/09/08(金) 23:02:19
>>378
もっと説明をわかりやすく書いた方がいいと思う。
溶液を薄める能力?段々と透けさせる能力?
少なくとも、説明を要約したら「触れた物質を薄くする能力」にはならない。
380
:
新手のスタンド使い
:2006/09/09(土) 22:40:28
>>379
色素やらなにやらの含まれている成分を薄める能力と思ってくだせい
考えたスタンドに矛盾とかあったら困るからここに出してるわけだけど
出すとネタバレになっちゃうよーなスタンドに関してはどうーしよー
381
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 00:04:03
>>381
自分で矛盾を見つけられるだけの知識と良識と文章力を身につければいいんだよ。
成分を薄めるなら「成分を薄める能力」って書けばいいと思うんだが。
「触った物質を薄くする能力」って最初に読んだとき、「対象の厚みを薄くするのか」って思った。
「ヒトに触れれば血液が薄まって死ぬ。服や溶液に触れたら段々透明になる。」ってもうわけわからんし。
溶液を薄くするのか透明にするのかさっぱりだし、1体1能力のルールを破ってる印象を受ける。
382
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 01:14:16
>>381
成分を薄くするスタンドだからそれもありかなー、と思ったけどダメなのねん・・ キビシー
大体はアイディア閃いて何も考えずに書きたいこと書いちゃうから矛盾とか多杉になるわけですよ
383
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 13:30:51
>>382
>何も考えずに
ここ改めるだけでずいぶん違う。
能力を思いついたら、まず一文に纏める。例えば378なら「対象の、主成分以外の成分を薄める」。
あとは細かい発動条件とか制限とかつけてけばいいんだから。
そもそも、繊維に効くんだったら「人間に接触→血液」の流れがおかしかったな。
固体OKならまず肌が薄まる。
384
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 13:35:00
>>382
そんなのがアリだったら強すぎるだろう。
やるなら「パワーEスピードE射程E持続E精密性C成長性Cくらいの、触れている間だけ『うすくする』能力」とかにしないと。
「厚み」も「密度」も「濃度」も「色」も「味」も「関心」も「効果」も薄くする概念系能力。ジョジョらしさは少なくなるが。
385
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 13:52:26
僕の頭髪も薄くなりそうです
386
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 15:09:11
座布団を運ぶスタンド能力を発動した
対象:
>>385
387
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 19:50:55
俺も幸薄いんだけど…
388
:
新手のスタンド使い
:2006/09/10(日) 20:37:15
俺は影が・・・
389
:
新手のスタンド使い
:2006/09/11(月) 13:54:38
スタンド名:トード・ザ・ウェット・スプロケット
ヴィジョン:蛙人間
本体:未定
破壊力:C スピード:B 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:D 成長性:B
能力:触れたものを「水で湿気らせる」スタンド。
①煎餅なら湿気り、服ならベタベタになる。砂なら水気を含んで重くなる。
②他の人間や本体にも能力を適用でき、何発も殴られると汗が大量に吹き出るようになるが、生命に別状を与える事はない。
脱水症状などを治す事も出来る。本体はのどが渇く事が無く、乾燥肌になった事もない。
390
:
新手のスタンド使い
:2006/09/11(月) 15:29:35
そんなことしなくてもいつも汗でビショビショだよ俺は
391
:
破壊神
:2006/09/12(火) 19:19:36
どうも、2体目を書かせてもらいます。ちなみに、デス・バスターとはチーム
です。
スタンド名:工具箱
本体:烈火 神
破壊力:F スピード:B 射程距離:E 持久力:B 精密動作性:A
成長性:C
能力:能力を2倍にして、スタンドにも効くようにした、弾丸を
作りだす能力。
ちなみに、ビジョンは工具箱、そのまんまんの名前なため本体のセンスが、
どうかと思う。
工具箱は攻撃する時は中から道具を出して攻撃する。
知能もちゃんと有るが本体の方は工具箱のくせして、勝手に行動するなんて
生意気だと思っている。
ちなみに、デス・バスターとは、昔からの傭兵仲間だった。
392
:
新手のスタンド使い
:2006/09/12(火) 19:42:00
┌─────────────┐
| みんな! |
| そろそろご飯だから |
│ お部屋に入りましょうね〜 |
└────‐y────────┘
∧_∧
(‘∀‘ ,)
と つ
Y ,.ノ
(,_,/、_)
393
:
新手のスタンド使い
:2006/09/12(火) 20:45:18
>>391
ああ、陰陽弾か
394
:
新手のスタンド使い
:2006/09/12(火) 21:29:58
>>391
ジョジョ読め。
395
:
新手のスタンド使い
:2006/09/12(火) 23:19:07
/|
∧|□|j
_< ( ゚Д゚)>__
<( >´|〔〕|ヽ )>
<( >ヽ |__|/ ( )>
<_> ヽ | |/ <_>
||〔〕||><<,__ > | |〔〕||
` ̄ iii■∧ ` ̄´
(,, ゚Д゚)
. ⊂| つ―――
| |
〜| |
∪∪
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ブル・アップ・ザ・バンパー』 . ┃
┃ 本体−ギコ教授 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−B ┃ スピード−C . ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−A ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 一定速度以上でぶつかった物体を弾く盾を持っているスタンド 。 ┃
┃ 盾は分離して円盤のように操ることもできる 。 ┃
┃ 現在盾は両拳・胸部の3個。成長によって盾の個数は増える。 ┃
┃ 盾で物体を弾いたことによって、その物体にダメージを与えること ┃
┃ は無い。(弾いたことで壁にぶつかったりした場合は別) . ┃
┃ 能力を発動させずにただの盾としても使用可能。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
批評よろしくです。
396
:
新手のスタンド使い
:2006/09/13(水) 05:37:38
ただの盾として使い必要性は皆無だな
しいて言うならぶっ飛んできた味方を受け止めるときくらいか
でもそれなら手で受け止めたほうがいいような気がするし…
まぁ一定の速度ってとこをどれくらいの速度にするかで色々変わるんだろうな…
397
:
新手のスタンド使い
:2006/09/13(水) 05:46:48
ついでに俺のも批評よろ
ただ…俺が忘れてるだけで既に投下してるかもしれないのが怖い
スタンド名:オプジットコーナーズ
スタンドヴィジョン:アルミパイプで作られたワラ人形のような姿をしている
スタンドタイプ:近距離特殊型
能力射程:本体から半径1km
破壊力:E スピード:C 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E
能力:手のひらで触れた生物、物体の様々な事柄を反転させることができる
とんでもなく仕様用途が多く自らの攻撃、防御も反転させることが可能なだけではなく他生物の動きまでも操れてしまう
一度触れたら解除するかもしくは能力射程から抜け出されない限り能力を自在に行使することができる
弱点は同じ対象に複数の反転を同時にはできない事。経験を積めば些細な欠点であろう
反転の例:対象への重力反転(空に“落ちる”)
軽く小突くような攻撃で絶大なパンチとなる、対象が前に歩けば歩くほど後ろに下がる等等…
純粋に強いスタンドを考えてるうちにできたやつの一つ
一応全編AA作ったんだけど倒し方に納得いかないから没にした
398
:
新手のスタンド使い
:2006/09/13(水) 06:21:41
>393
うおっ!
399
:
新手のスタンド使い
:2006/09/13(水) 09:24:47
>>397
批評というか感想になってしまうかもだけど。
第一印象は、『超強力な概念系能力』。
てのひらで触れたら最後、相手の『生死』を反転させればその時点で勝ちじゃないか、という。
殺したくなければ、『仲間意識』を反転させれば敵は味方になるし。
しかも能力射程1kmが凶悪。この能力なら2mで充分。
この能力じゃ、物語の中に出しても読者としては
『殺す気で戦ってるんだから、前後反転なんてせずに生死反転させればいいのに。
なんでわざわざ能力を活用せずに自分のピンチ演出してるの?
どうせどんなピンチになっても、本気出したら触れて勝ちなんだからつまんない』
と思われる。少なくとも自分はそう思う。
『対象の様々な事柄』に制限が必要なんじゃないかな。
少なくとも、『対象が持つ要素』の反転に限定するとか(対象と地球の相互作用である重力は反転できない)。
まあそれでも、『生死の反転』っていう文字通りの必殺技は残ってしまうわけだけども。
400
:
新手のスタンド使い
:2006/09/13(水) 12:02:48
強い弱いに関わらず出来ることが多すぎる能力はつまらない。
401
:
新手のスタンド使い
:2006/09/13(水) 16:07:43
んじゃ生死反転させつつ上手いこと戦闘させてみるか
402
:
新手のスタンド使い
:2006/09/14(木) 21:04:42
>>355
それなんて
柱の(ry
オルフェノクの(ry
403
:
新手のスタンド使い
:2006/09/15(金) 10:21:23
スタンド名:エンタイトル・ツーベース
ヴィジョン:バットを持った人型
本体:未定
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:C 成長性:D
能力:このスタンドのバットで打ったものは凄まじい勢いでバウンドする。
①一度バウンドすると能力は消える。
②打ったときの衝撃でものが壊れる事は無い。但しバウンドする時に壊れる事はある。
404
:
新手のスタンド使い
:2006/09/17(日) 17:58:40
>>399
,400
ヘブンズ・ドアーがつまらないと申したか
405
:
新手のスタンド使い
:2006/09/17(日) 18:03:55
うん
406
:
新手のスタンド使い
:2006/09/17(日) 19:17:56
露伴先生はうまい具合にヘブンズ・ドアーが通じない敵と戦わされてるよな
本当なら吉良吉影とか一撃なのに
407
:
新手のスタンド使い
:2006/09/18(月) 16:30:44
まあ、作者が考えたスタンドなら使いどころはわかってるだろうね
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