[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
スタンドアイデアの改善・批評スレッド 2体目
1
:
新手のスタンド使い
:2006/03/28(火) 02:23:08
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/9551/1121492551/
◆ルール
・スタンドのアイデアは能力だけでも可(できれば基本性能も欲しい)
・特に改善・批評して欲しい点があれば、それを表記する
・改善に関してはアイデア投稿者の意向をできるだけ尊重する
・作品内で出すスタンドについては本編・外伝・小説のどれかを表記する
★注意点
・スタンドの基本性能に「S」はありません。注意しましょう
・スタンドには一長一短があり、最強のスタンドはいません
279
:
新手のスタンド使い
:2006/07/04(火) 12:29:00
スタンド名:ウ・ッカリ=Ms.スマソ
ヴィジョン:目蘭
本体:未定
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:E 精密動作性:なし 成長性:A
能力:地下スレをsage忘れる。orz
280
:
新手のスタンド使い
:2006/07/04(火) 17:06:28
成長性がAだと…まさか…個人だけじゃなくて…全体に広がっちまうのか…!?
281
:
新手のスタンド使い
:2006/07/04(火) 18:55:38
>>278
スタンドヴィジョンはいくらでも大きさ変えられたはず
282
:
新手のスタンド使い
:2006/07/04(火) 19:01:25
巨大化すると戦闘力を上げることが出来る、だからちょっと違う気もする
283
:
新手のスタンド使い
:2006/07/04(火) 20:24:34
>>281
それ三部だけの設定じゃね・・・?
284
:
新手のスタンド使い
:2006/07/04(火) 22:43:29
4部も5部も6部も7部も変えてないだけなんだよ
大きくしようと思えば出来たんだけどあえてしなかったんだよ!!
285
:
新手のスタンド使い
:2006/07/04(火) 23:00:53
そりゃ
じょりーん「わたしのすたんどを50めーとるさいずにしました」
ぷっちん 「きぐうですねわたしも50めーとるさいずにしたところです」
じょーたろー「やれやれだぜ」
みたいな事になってきりがないからな
286
:
新手のスタンド使い
:2006/07/06(木) 13:46:34
さすがに射程距離を無視すると設定が破綻しすぎだしな。
小さくしたらその分弱くなってしまうみたいだったが、
アレも無理にサイズ変更なんて荒業を使ったからだろうし。
287
:
新手のスタンド使い
:2006/07/07(金) 07:48:46
『ああ、そんなのあったね(笑)』扱いでいいんジャマイカ
288
:
新手のスタンド使い
:2006/07/10(月) 09:48:45
スタンド名:レッド・ツェッペリン
ヴィジョン:角の生えた真紅の甲冑。
本体:不明、いつも仮面を被っている。
破壊力:なし スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:B
能力:物質同化系。この甲冑が憑いたものは全ての性能が「三倍」になる。
①憑かれたものは甲冑と同じ真紅に染まり、どこかから角が生えるのでとても目立つ。
②メンタルな面は三倍にはならない。人に憑いて頭が良くなると言った事は無い。
銃ならその精度と威力、強度に射程距離が、人なら身体能力や五感が三倍になるだろう。
289
:
288
:2006/07/10(月) 10:27:13
↑訂正、追記。
人の「三倍」に五感は無しで。又、一度に「三倍」に出来るのは一つのみ。
290
:
新手のスタンド使い
:2006/07/10(月) 18:55:03
スタンド名が既出だお
291
:
288
:2006/07/11(火) 09:11:48
>>290
本当だ!御指摘有難う御座います。
>>288
のスタンド名変更、「ジョシュア・レッドマン」でお願いします。
292
:
新手のスタンド使い
:2006/07/12(水) 23:03:38
破壊力:なし スピード:狂ってる 射程距離:本体を見れる距離
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:完成
本体:古時計
能力:
本体の指し示している時間が本当の時間より1時間以上ズレているとき
本体を見た者と自分を「本体の指し示す時間」に「タイムワープ」させる。
タイムワープは未来への一方通行のみ。
周囲の時間を強引に自分に合わせようとするワガママなスタンドである。
293
:
新手のスタンド使い
:2006/07/14(金) 00:31:29
スタンド名:ドアーズ
ヴィジョン:2m×1mの二枚のドア
本体:未定
破壊力:A スピード:B 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C
能力射程:半径1km
能力:ドアを通した物質をもう片方のドアへとワープさせる。
ドアを通した物はもう片方のドアから出てくる。これを応用して
相手の攻撃を跳ね返したり、本体が通り抜けて
戦線から離脱したりできる。
またドア開閉の力は強力で、開けるときの力で相手を吹き飛ばしたり
閉じるときに挟み込んで切断したりできる。
294
:
新手のスタンド使い
:2006/07/14(金) 23:52:59
スタンド名:リベラル・サクリファイス
ヴィジョン:高さ2M、無数の触手が生えた生物型で足の部分が一つの柱となり地面に刺さっているので
移動能力は皆無、頭頂部には3つの仮面がある
破壊力:C スピード:E(触手自体はB) 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:B 成長性:D
能力射程:6Mほどの触手で触れられる距離
能力:無数の触手を操り、その触手に触れたものを生物、無生物に関わらず「吸収」する能力。
吸収したものは本体の意志で出すことが可能。なお、吸収できるものは「物体」だけなので
人間の精神力であるスタンドは吸収不可能
主な攻撃方法は、鉄骨やコンテナなどを吸収した後に勢いをつけて排出して相手を押しつぶしたり、
刃物などを吸収して触手から排出することで触手による攻撃の威力を上げたりするのが一般的。
ちなみに、触手だけを叩きつけて攻撃することもできるが、その場合は本体の体力で攻撃力が決まる。
295
:
新手のスタンド使い
:2006/07/15(土) 10:06:05
>>294
触れたら勝ちだな。しかも無数。
「無数の触手を持ち、触手に触れた生物を死なせる」と変わらねー。
296
:
新手のスタンド使い
:2006/07/15(土) 21:53:43
スタンド名:ソウル・グラスプ
ヴィジョン:無し
破壊力:− スピード:− 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:E
能力射程:本体が触れたもののみ
能力:相手の魂を捕縛し、その取りこんだ魂を持つ者になる。
捕縛する際の条件で、相手が抵抗できない状態の時のみ魂を捕縛することができる。(気絶、死亡時、抵抗する気が無いetc)
捕縛しておくことができるのは、最大3つまで。
魂の持ち主になるときは、一度に一人まで。
その捕縛した魂の持ち主がスタンド使いのときはそのスタンド、能力を使うことができる。
また、完璧にその者のコピーになることができるので、仕草、口調、外見的特長もコピーできる。
魂を抜かれた者は、植物人間のように意識を失ってしまう。
魂が元の持ち主に戻ってくるのは、本体が倒された時、本体が自らの意思で戻した場合に限られる。
なんだかボス的な能力を作りたかった。
297
:
新手のスタンド使い
:2006/07/15(土) 23:27:09
>>294
補足
あくまで吸収するのは「触手の先端に触れた相手」だけです。
触手の内側、触手の間の部分のところは全くの無防備という弱点があると追加します。
ただ、スタンド使いを吸収した場合は、本体は生きつづけているのでスタンドは自由にだせるので、
スタンド使いを吸収しても逆に反撃を喰らうだけだとも補足します。
298
:
新手のスタンド使い
:2006/07/16(日) 03:00:29
そうすると結局攻撃方法はなんかそこらの物を吸収してポイするってだけなんだな
生物を吸収できるって部分が無意味になるな
人質とるかそのスタンドの本体自体がわざと吸収されてヴァニラもどきとかしか無さそうだな
前者は死亡フラグ。後者は結局そのスタンドの急所はモロだしなんだから無意味だし
まぁ、頑張れ
299
:
新手のスタンド使い
:2006/07/18(火) 16:24:31
スタンド名:未定
ヴィジョン:無し
破壊力:− スピード:− 射程距離:A
持続力:C 精密動作性:E 成長性:E
能力射程:半径100メーター
能力:
本体を中心に、電波を放射する能力。出来る事は以下の通り。
1、手で握ったものを沸騰させる(原理は電子レンジと一緒)
2、周囲にいる人間に頭痛を起こさせる。
3、電波を感知する。
4、ラジオや無線、ケータイなどの会話を傍受し、割り込んだり、改変できる。
弱点は、ビジョンがないのでラッシュなどの攻撃が防げないことと、金属や炭素に囲まれた空間では電波が反射されてしまい発動できないこと。
300
:
新手のスタンド使い
:2006/07/18(火) 17:58:28
スタンド名:ファットマン
ヴィジョン:顔が体重計で、胴体は太った男。
本体:ふとましいモナーとかふとましい系列のAA
破壊力:0 スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E
能力射程:スタンドが触れている脊椎動物にのみ有効
能力:
本体の抱えている体系に関するコンプレックスが具現化したスタンド。
自分の脂肪を、スタンドが触れている生物に移動させることが出来る。
脂肪を移された相手は、本体が脂肪を吸引しない限り痩せる事は出来ない。
スタンド自体に破壊力はなく、無生物には効果は無い。
応用として、相手の脂肪を吸引することも出来るが、その分自分が太ることになる。
スタンド名:リトルボーイ
ヴィジョン:右手がものさし、左手が巻尺になっている小人。
本体:ちび系のAA
破壊力:0 スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E
能力射程:スタンドの左手の巻尺に巻きつかれた脊椎動物にのみ有効。
能力:
ファットマンと対になるスタンド。
相手の身長を吸い取り、自分の身長に足す事が出来る。
身長が吸い取られた相手はちび系AAの姿になり、吸い取った本体は頭身が増える。
スタンド自体に破壊力はなく、無生物には効果は無い。
応用として、自分の身長を相手に移すことが出来るが、その分自分がチビになる。
301
:
新手のスタンド使い
:2006/07/18(火) 22:03:15
>ファットマンと対になるスタンド。
スタンドは個人の精神から生まれるものなので、「対になるスタンド」という概念はありえない。
302
:
300
:2006/07/18(火) 22:25:16
>>301
性質が似ている、という意味で書きました。
303
:
新手のスタンド使い
:2006/07/19(水) 20:46:07
スタンド名:フラッシュ
破壊力:光量次第 スピード:A 射程距離:C
持続力:E 精密動作性:A 成長性:A
能力:物体の放った『光』を増幅させるスタンド。
例えば銃口から出る炎の光を増幅させれば、とても眩しくなる。
ただし、かなりの量光が無ければ、ダメージを与えることはできない。
304
:
新手のスタンド使い
:2006/07/20(木) 11:54:31
ダメージ?
失明とか?
305
:
新手のスタンド使い
:2006/07/20(木) 20:13:32
>>303
うおっまぶしっ
306
:
新手のスタンド使い
:2006/07/20(木) 21:27:31
>>304
レーザーポインターとかの光なら十分失明も狙える希ガス
あと、敵味方問わず攻撃するなら太陽の光を増幅すればおk
(ヒント、紫外線も増幅する)
307
:
新手のスタンド使い
:2006/07/20(木) 21:40:00
天津飯!おめぇの技を借りるぞ!
太 陽 (ry
308
:
新手のスタンド使い
:2006/07/20(木) 22:58:05
名前:ピンクフロイド
ヴィジョン:人型。全身が見える。
能力:物体や出来事を「記憶」する。記憶させたいものをスタンドに見せれば、瞬時に精確に
記憶する。(記憶させない事もできる。)
制限はなく、どれだけでも、どんなものでも記憶させられる。
記憶したものを、映像として出すことができる。(動画として見せる。ブレなどはなく、克明に見える。)
一度に2つ以上の映像を見せることはできない。
破壊力:C スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:E
309
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 01:07:53
スタンド名:「フェルマータ」
体長:3m程度
ヴィジョン:フレイザードの白黒版
破壊力B スピードB 射程距離C 持続力B 精密動作性B 成長性A
能力:本体が眠っているときのみ両腕を切り離し二体のスタンド「シャープ&フラット」を出せる。
形状は球体で、短く太い棘で覆われていて眼が一つ付いている。
二体のスタンドは視聴覚一体型で本体は夢としてその光景を見ることができる。
一定のダメージを受けると本体は眼を覚ます。
本体が眼を覚ますと二体のスタンドは本体のところへ戻ってくる。
シャープとフラットを出している間フェルマータは出しっぱなしなのでかなり目立つ。
「シャープ(右腕)&フラット(左腕)」 ()内はフラット
破壊力A(B) スピードA(B) 射程距離A(本体から約500m) 持続力C 精密動作性C(A) 成長性A
310
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 03:43:13
__,--、___ノ`--,
=' ( ____,__
`ー'´ |_:|
ノルリルレ
ル。 。ilリ
∩∩τ)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『スター・デストロイヤー』 ┃
┃ 本体−宮岸麗兆 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力− S ┃ スピード−C+ ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 能力−何かの核(人間だったら心臓、地球などの星だったら核) .┃
┃ .に入り込み、それを破壊する。ダメージ伝達は導火線には無い。 ┃
┃ 独自の視聴覚を持っているため、本体がどこかで ┃
┃ 見ている必要が無い。同時に複数の導火線を延ばすことが ┃
┃ 出来、どちらかを偽の導火線にする事もできる。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
311
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 03:43:29
_______
/ (3)└,
l(1)iii (2)l
ゝ、A - /,ニニつ
<i @ i>
ノ/、:lニl: ヽ
U ヽ ルレリリ
`ルレ∀゚ルニつ
ノ i ロ i´
U l i
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『3・タイムズ』 ┃
┃ 本体−本川貫之 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−A ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ . 精密動作性−C+ ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 3秒以内に起こったことを無かったことにする。しかし ┃
┃ 死んでいるものに対しては死ぬ3秒前に死体が戻るだけであり、 ┃
┃ 生き物を生き返らす事はできない。しかしまだ少しは生きている. .┃
┃ 状態ならば完全に戻すことができる。戻す時間は絶対に3秒 . ┃
┃ であり、それ以外の時間にすることはは出来ない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
312
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 04:20:47
劣化マンダムみたいだね
313
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 06:07:31
>>312
ごめん スティールボールランは見てない
314
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 07:54:41
┃ 3秒以内に起こったことを無かったことにする。しかし ┃
┃ 死んでいるものに対しては死ぬ3秒前に死体が戻るだけであり、 ┃
┃ 生き物を生き返らす事はできない。しかしまだ少しは生きている. .┃
┃ 状態ならば完全に戻すことができる。戻す時間は絶対に3秒 . ┃
┃ であり、それ以外の時間にすることは出来ない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
誤字修正
315
:
309
:2006/07/31(月) 14:38:04
スマソsage忘れた
ビジョン
(て (て |\∧ノ| /;;て
\\ / / |ヽ|||ノ| /;て /;;/
\\/ / 《∧ |⊿∧》 \;\ /;;/
.  ̄つニニ(<・>)<<<<<<<<<<<<< |:::::;;;;;;>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(<・>)三三て ̄
/ / < |::;;;;> \;;\
( て < |;;;> \;;て
< |:;>
|;|;|
(;;(
);;)
(;;(
,__
iii■∧
| ̄ ̄ミ*゚ー゚ミ ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
316
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:37:09
>>309
自動操縦?
あと、『()内はフラット』なのに『射程距離A(本体から約500m)』ってのはどういう事ですかい?
更にフレイザードって何?
317
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:39:53
>>310
基本的にパ・スにはSとかC+とかは無い。
318
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:40:17
>>317
パ・ス等には ね
319
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:42:40
>>311
>死ぬ3秒前に死体が戻るだけであり
死んでから3秒以内にその能力を使うとどうなるの?
3秒前にはその死体は存在してなかったから消えるとか?
320
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 17:55:45
>>309
シャープとフラットの操作性が不明だが、「本体さえ攻撃対象に含めた自動操縦」とかだじゃなかったらもうクソスタだな。
パス射BBCで充分に戦闘をこなせる上、パス射AAAとパス射BBAを出せるってなんだそれ。
>>317
正しい事を言ってるんだが、
>基本的に
ここいらない。
>>310-311
『能力値はA〜E、または「なし」「∞」「完成」のみ。』
これ以外を使ってたり、「なし」「∞」「完成」を無意味に使ってたりすると、他人からはそのレス1つで「ああ、この人はバカなんだ」と悟られてしまうし、1年後に自分の書き込みを見た時凄まじい恥ずかしさと後悔に襲われる。
321
:
310-311
:2006/07/31(月) 18:21:09
>>320
ok 間違ってた Sなんか無いね
最近本作見てないからSが無いとかAがokだとかわからんかったわ
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−C. ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
というわけで色々と修正
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−A ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
322
:
310-311
:2006/07/31(月) 18:27:58
何やってんだよ俺は・・・
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−C. ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−A ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−E ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−C ┃
323
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 19:26:58
>>316
書き方が悪かった。スマソ。 シャープ・フラット共通で500m。
そして射程長すぎるので修正します。200〜300mぐらい・・・?
フレイザードは忘れてくださいorz左と右で色が違う奴と思って。
>>320
ホントだなんだそれorz
とりあえず弱体化 フェルマータ・・・パス射DCC
シャープとフラットはできたら遠隔操作にしたい所。なので相当弱体化しなければ・・・。その分本体を弱体化・・・?
とりあえずシャープ(フラット)・・・パス射BBA(CBA) シャープは精密動作性低いのでパワー強めにしたい。
まだ強すぎるっぽいのでどこを修正した方がいいか指摘お願いします。
あとあとキラークイーンみたいに本体にも何か能力を付けるべきかどうかも意見頼みます。
324
:
新手のスタンド使い
:2006/07/31(月) 23:58:34
>>323
500mも200mも変わらねー。
強すぎるとかどうとかの前に、まず「何」が能力なんだって話。
そもそもスタンドは「1人1能力」。「パワースピードと射程距離は反比例」。スタンド作成において基本中の基本。
パワーB射程Cでもバランスが悪いのに、パワーB射程Aってなんだ。自動操縦でもないのに。
眠っている間ってのもイマイチ不自然で理由に乏しい。
常識的なスタンドに修正。
スタンド名:「フェルマータ」
ヴィジョン:人型
破壊力D スピードC 射程距離C 持続力B 精密動作性B 成長性D
能力:「両腕を切り離して遠隔操作する。」
両腕を切り離して遠隔操作できる。両腕の名前はそれぞれシャープとフラット。
形状は球体で、短く太い棘で覆われていて眼が一つ付いている。
二体のスタンドは本体と視聴覚を共有している。
シャープとフラットを出している間フェルマータは消せない。
「シャープ(右腕)&フラット(左腕)」 ()内はフラット
破壊力D(E) スピードC(B) 射程距離A 持続力C 精密動作性B(A) 成長性D
325
:
新手のスタンド使い
:2006/08/01(火) 01:38:57
>>324
指摘感謝、修正してみた。とりあえず完成。
あと本体変更。
(て (て |\∧ノ| /;;て
\\ / / |ヽ|||ノ| /;て /;;/
\\/ / 《∧ |⊿∧》 \;\ /;;/
.  ̄つニニ(<・>)<<<<<<<<<<<<< |:::::;;;;;;>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(<・>)三三て ̄
/ / < |::;;;;> \;;\
( て < |;;;> \;;て
< |:;>
|;|;|
↓ (;;( ↓
);;)
(;;(
.∧ ,__ ∧
∧/|||\∧ iii■∧ / ∧/:;::;\∧
.. |\(<_>)/| ミ,,,゚Д゚彡 / |\<;::_::;>/|
<<|\ (<・>)/|>> .| つ <<|\;(<・>)/|>>
.. /e|\∧/| e\ | | /;::|\;:;;/|::;;\
|/ ∨ \| 〜| | |/ . ∨ \|
∪∪
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『フェルマータ』 .┃
┃ 本体−フサギコ教授 .┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−D ┃ スピード−C ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−D ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 両腕を切り離し遠隔操作スタンド(視聴覚共有)のように使用可能 ┃
┃ ただし能力を使用中フェルマータをしまう事ができない。 .┃
┃ 右腕はパワー重視、左腕はスピード&精密動作重視。 . .┃
┃ スタンド名ーシャープ&フラット(右腕&左手) 【】内はフラットの能力. ┃
┃ 破ーD【E】 スーC【B】 射ーA【A】 持ーC【C】 精ーB【A】 成ーD ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
326
:
新手のスタンド使い
:2006/08/01(火) 04:20:32
こんなスタンドを次に出してみようかと思うのですが
おかしいと思ったところを指摘してください
心を閉じさせるスタンドっていたようないなかったような・・!?
__
_l=o==l_
lΛ@V l
ヽ ∀ /
UlC `つ
l メl ('A`;)
とと ) ( l)l
> >
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『クローズ・ユア・ハート』 ┃
┃ 本体−西村 努苦男 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード−D ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−A ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 相手の心を閉じる。心を閉じられた対象は本体が ┃
┃ この術を解かない限り、常にイヤな性格になる ┃
┃ 心を閉じ続けていると、脱毛、にきび、不眠症、などの精神的な ┃
┃ 事が原因で起きるような病気を引き起こす。 ┃
┃ 反対に心を閉じている人間の心を開ける事が出来るが、 ┃
┃ 根っからの悪人には効果が無い。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ノノノiiiii/+ 本体危険 ///iiii<
/つヽ´゚∀゚ノ∩ ―→ >+`゚ -゚)'´二つ
〈 〈 /;;;Y;;<ノノ <@l;;)\;;)>´ ΛΛ
ヽニ/;;;;;ノ ´ / / );;)(( (T∀(#)
<+l;;;l+> ←― し' /;/^l;l と;%;#つ
し'U 本体安全 し' U l;#[]
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『スピリット・ザ・ディフェンス』 . ┃
┃ 本体−宮崎川通 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E(A).┃ スピード− C(B) ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ .精密動作性−C(A).┃ 成長性−E ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃本体が肉体的、精神的にダメージを受けた時に強くなるスタンド ┃
┃本体が正常な時に使うと恐ろしく弱くなってしまう。 . ┃
┃強い自我を持っており、本体と同じく喋るのが大好きなスタンド。 ┃
┃女戦士の姿をしているスタンドだが、本体は女ではない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
327
:
新手のスタンド使い
:2006/08/02(水) 12:09:00
>>308
です。このスタンドのAAつくりました。
( ::::)
(⌒))::|)⌒)
/ />::<\\
/ //ソソ| \\
ノ イ ~~~~ イ \
/´ 、⊃ ⊂、、、 |
UUUU UUUU
_
_( @)__
/ 爪゚ー゚) /\
/| ̄ ∪∪  ̄|\/
| じぃ |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ピンクフロイド』 . ┃
┃ 本体−じぃ ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード− C .┃ 射程距離−D ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ .精密動作性−A. ┃ 成長性−E ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃能力−物体や出来事を「記憶」する。記憶させたいものをスタンドに.┃
┃見せれば、瞬時に精確に記憶する。(記憶させない事もできる) .┃
┃制限はなく、どれだけでも、どんなものでも記憶させられる。 ┃
┃記憶したものを、映像として見ることができる。(克明に見える) .┃
┃見たい時は、「○○の映像」といえば、その映像が出る。 .┃
┃一度に2つ以上の映像は出せない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
328
:
新手のスタンド使い
:2006/08/02(水) 16:23:41
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ピンクフロイド』 ┃
┃ 本体−じぃ ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−C .┃ 射程距離−D ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ .精密動作性−A. ┃ 成長性−E ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃能力−物体や出来事を「記憶」する。記憶させたいものをスタンドに.┃
┃見せれば、 瞬時に精確に記憶する。 (記憶させない事もできる) ┃
┃制限はなく、どれだけでも、どんなものでも記憶させられる。 ┃
┃記憶したものを、 映像として見ることができる。 (克明に見える) .┃
┃見たい時は、「○○の映像」といえば、その映像が出る。 ┃
┃一度に2つ以上の映像は出せない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
しっかりね。 おせっかいでゴメン。
329
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 05:21:12
スタンド名:シャープストライク
破壊力 A スピード B 射程距離 E
持続力 E 精密動作性 A 成長性 D
能力は右手の平で受けた
「物理的な力(運動エネルギーのがわかりやすい?)」を吸収して左手の平から放出する事
火炎や爆発、冷気や電気などは吸収できない。弾丸や刀剣、打撃等は吸収できる
吸収した力の放出は左手の平から自動で「吸収した瞬間に」行われる
イメージとしてはオート発勁?吸収>放出は本体の意思に関係なく行われる。
いかなる物体からの力でも左手の平全体から放出される
銃弾でも10㌧トラックの突撃でも、右手の平に当たる面積には関係ない
右手の平は能力の都合上「物理攻撃に対して無敵」である。
銃弾だろうが10㌧トラックだろうが隕石だろうが右手の平でならとめる事ができる
(触れた瞬間に運動エネルギーを吸収されるので刀剣はただ当てているだけ、10㌧トラックは瞬間的に止まる
(銃弾は落ちる
ただ力を吸収できるのはあくまで手の平なので手の甲や手首への攻撃は吸収できない
吸収>放出に特別な動作は必要ない。
例:街頭を左手で掴んだ状態で、相手スタンドのラッシュを右手の平で受けきれば
その力は街頭に自動で放出される
すっげぇわかりにくいと思うます('A`)
330
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 07:20:07
>>329
少なくとも爆発は明らかに「物理的な力」。
>右手の平は能力の都合上「物理攻撃に対して無敵」
爆発という物理的な衝撃を吸収できないんじゃなかったっけ?
吸収できないとして挙げた攻撃、まさか魔法攻撃とか思ってないよね。
スタンド名:シャープストライク
破壊力 A スピード B 射程距離 E
持続力 E 精密動作性 A 成長性 D
能力:右手で受けた衝撃を左手から放出する。
「右掌に物体が接触した時、その衝撃を全て吸収し、左掌から純粋な破壊力として放出する。
衝撃を溜めておくことはできず、また右掌が衝撃を受けたら必ず発動する。
衝撃は左掌全体から均等に放出される。
性質上、右掌は物体の接触によるダメージを受けない。」
文章を簡潔に纏める力って大事だな。4行で説明できた。
まあ能力値は妥当なところだろう。接触無効化と破ス精ABAはやや強いが。
個人的に破ス精EAAとかは好きだが。
331
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 15:42:48
これから出す予定のスタンドをぶちまける 変な所があったら指摘してくださいな
;从 ;
lニニl (())l]
|@ .| → |@ .|
 ̄  ̄
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ブルーライター~ファイア』 ┃
┃ 本体−未定 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−- ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−B ┃ 精密動作性 −E . ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 液体窒素よりも冷たい「青い炎」を出す。 ┃
┃ 「青い炎」を紙や木、油などに燃え移させることができる 。 ┃
┃ その場合「凍りながら燃え盛る」という凄まじい光景になる。. ┃
┃ 普通の炎と違い、二酸化炭素を消費するため、自然に生物の ┃
┃ 方向に向かいながら燃え盛る。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
/(二)
(%'Д')
l_l iニi_l
|_| lニl_|
((( | |)) Λ,,_Λ
| | | | (,,’∀’)
jノ jノ とl iニニil)
l Λヽ
(_> (_>
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『スター・シップ』 ┃
┃ 本体−内村一寿 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−B ┃ .スピード−C ┃ 射程距離−B ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 対象の全ての「動き」を3分の1以下にする。 ┃
┃ 動きが遅くなった対象は頭の働きが鈍る、喋る速度が遅くなる. ┃
┃ 足が遅くなる、老化の進行が遅くなるなどの効果がある。 ┃
┃ 余談だがこのスタンドの本体は今年の11月一日で78歳であるが.┃
┃ このスタンドを自分に使い、戦闘の時だけに ┃
┃ このスタンドを解いているためとても若く見える。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
332
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 15:43:00
,--,
<'lVl`)
U<l>U
(l l)
ΛΛ
(` -´ )
⊂ iVi |)
l::l:l
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『リザーレス』 ┃
┃ 本体−奥道久義 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−B ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−B ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 物体の中を「通る」ことができるスタンド。 ┃
┃ 地図などを見てそれを記憶し、迷うことなく ┃
┃ 一瞬でその場所へ赴く「ホーム・カミング」を使える。 ┃
┃ また相手をつかみ、地面や壁の中へ押し込むこともできる。 ┃
┃ 物質の中を魚が舞うように移動できるが生物や水の中では ┃
┃ 移動できない。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
333
:
新手のスタンド使い
:2006/08/04(金) 18:52:25
>>330
爆発も物理的な力か。なんか爆発=火吹く爆発ってイメージしかなかったょ
綺麗にまとめてくれてトンクス(´∀`)国語力0なんでマジ助かりまs
334
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 17:50:01
スタンド名:ハンマーフォール
破壊力:- スピード:- 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D
能力:弾丸を対象に潜行させ再発射させるスタンド
生物、非生物を問わず弾丸を潜行できる
潜行された時点では対象にはなんの問題も無い。弾丸が潜行したことにさえ気づかない
潜行させた弾丸は本体の好きな時に発射させることができる
ダメージ、破壊力等は弾丸に依存している
弾丸の定義は本体が「何かを用いて発射した物体」となっている。戦車の弾でも風車でも弾丸となる
再発射の際に潜行した対象の破壊の有無を選択可能。破壊の規模は小さな爆発程度
再発射での破壊のエネルギーは弾丸の発射とは別物のため弾丸の邪魔はしない
再発射された弾丸を再び潜行させることはできない
再発射は本体と潜行させた部位との距離が1キロ以内でないと不可能
1キロ以上離れると潜行させた弾丸は暴発する
とりあえず今後登場させる予定の厨丸出しスタンド。破壊の規模と再発射可能距離のバランスがなぁ…
335
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 18:49:33
>>332
どうでもいいけど『青い炎』は実際に出来ると思う。どうでもいいけど。
336
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 18:54:34
>>332
>地図などを見てそれを記憶し、迷うことなく一瞬でその場所へ赴く「ホーム・カミング」を使える。
「通る」能力なのになんでそんなことが出来るの?
>水の中では移動できない。
スタンド発動中は泳げないって事?
337
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:13:58
_Ⅹ_
(Ⅱ)Σ[ ゚Ⅸ゚] (Ⅲ)
≪|||||二三三二||||||≫
(Ⅴ) 》Ⅰ《 (Ⅵ)
U /Ⅳ 〉 U
MM ;;;;;;;;ノ
┃ (,・-・)┳━
┣―| | ̄
/ >
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『シンプルプラン』 ┃
┃ 本体−ギルガメッシュ ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−A ┃ 射程距離−E ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−C ┃ 精密動作性−E ┃ 成長性−A ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ギルガメッシュが矢に撃たれて発現した ┃
┃能力は『未来余地』、数秒先の未来が見えると言う恐ろしい能 力 ┃
┃が、発現者が超の付く馬鹿なのでこの能力を有効活用出来ていない┃
┃それどころか能力で見えた物が何なのかわかっていないのである ┃
┃この能力を『理解』した時、最強のスタンドになる・・・・・かもしれない ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
某スレッドで人気なこの人を
338
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:15:51
ジョジョ読んでないだろ
339
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:22:53
>>338
森欧町編しかしりません><
340
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 19:56:37
>>335
そりゃあそうだけど涼しげな色といったら青しか思いつかない・・
>>336
スタンドだから?
341
:
334
:2006/08/05(土) 21:18:03
ちょ、ちょっと待ってくれ、誰か
>>334
突っ込めよ!めちゃくちゃ厨くさいだろ?
破壊の規模とか射程とかマジこんなもんでいいのか不安なんだよ、誰か意見くれ…
342
:
新手のスタンド使い
:2006/08/05(土) 22:15:40
>>341
結構いいんじゃね?
結局は話し次第だよ
時を止めるとか強すぎるだろww
しかし展開次第ではめっちゃ燃える
つまりはそういうこと
まぁ破綻しすぎなのはどうかと思うけど
>>334
は大丈夫でしょ
343
:
新手のスタンド使い
:2006/08/06(日) 01:21:43
>>337
と同じ名前で別能力のスタンド考えてたなんて言えな(ry
スタンド名:シンプル・プラン
本体名:未定
能力:発動直後対象に10の質問を問いかける。
各質問への回答時間は約10秒で間違った答えを答えるか
制限時間以内に答えられなかった場合対象に対するスタンドの物理的攻撃性能が上がる。
但し答えの出ない問題を出す事は出来ない。
ただし、質問不回答による攻撃性能の上昇は対象一体のみであり
別対象に対する攻撃性能の変化はまたその別対象へ行わなければならない。
344
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 13:03:28
>>343
長い計算問題を出せばいいんじゃね?
345
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 16:42:43
必殺技はフェルマーの最終定理か
346
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 18:00:06
>>345
それ答えだせるんだっけ?
347
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 20:06:46
>>343
スタンドが勝手に問題を出して、本体と相手が勝負すればいいんだ。
本体だけが答えられたら性能上昇、相手だけが答えられたら性能下降。
348
:
新手のスタンド使い
:2006/08/07(月) 20:10:34
>>346
何年か前に完全証明された
349
:
新手のスタンド使い
:2006/08/08(火) 09:10:36
>>348
そうなんだ
350
:
新手のスタンド使い
:2006/08/11(金) 20:27:15
なんだかんだ言っても設定を考えてる時が一番楽しいのよね
x
_______/
/]Go[< ;;
;; l;;0=;;0:::l→
ヽ::A::::/`
l;l;;l;;〈;;
;; UUメi
UU ('A` )
l( メ)l
l l
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『エンドレス・オン・ツアー』 ┃
┃ 本体−西村 努苦男 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−C ┃ スピード−B ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−∞ ┃ 精密動作性−B ┃ 成長性−完成 ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 対象を対象が作った「精神の世界」に引き込む。 ┃
┃ 引き込む相手は単独でも複数でもかまわないが、引き込むには.┃
┃ 対象が弱った時、自分の罪を認めた時しか引き込めない。. ┃
┃ 引き込まれた相手は「精神の世界」を永遠にさ迷うことになる。 ┃
┃ 精神の世界は対象が一番恐れる物の記憶、後悔の念 、 ┃
┃ 怖かった記憶が渦巻いており、最終的に対象は自我を失う。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<>_<>
<;;;=;;;>
l;;;;;;;;l ____
<0_0_0_>ニニニニニl
 ̄ ̄ ̄ ̄
__
_l[SW]l_
( ´∀`)つ
/( )'
U '、__,ヘ_,l_)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『インペリアル・マーチ』 . ┃
┃ 本体−モナージ・ルーカス ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−A ┃ スピード−B ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−C ┃ 精密動作性−C ┃ 成長性−B ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 某映画の宇宙戦艦のようなヴィジョンのスタンド。 ┃
┃ 戦艦からレーザーを発射して相手を攻撃できる。 ┃
┃ 本体やスタンドを守るシールドを出せるが、長くは持たない。 ┃
┃ 余談ではあるが本体はス○ー○ォーズマニア+帝国マニアのため . ┃
┃ このスタンドが発現したと思われる。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
351
:
新手のスタンド使い
:2006/08/12(土) 21:29:34
>>350
ちょうど今書いてる作品に上の能力に似たのが出てますよ。
352
:
新手のスタンド使い
:2006/08/12(土) 21:41:24
>>351
kwsk
353
:
新手のスタンド使い
:2006/08/13(日) 10:43:26
>>352
射程距離内の生物をその射程距離にいる生物の「心の世界」に入れる事が出来る。
「心の世界」に一人で居る事はできない。
「心の世界」では時間は経たない。
っていう能力ですがね。
まるでマジカント
354
:
新手のスタンド使い
:2006/08/13(日) 22:29:45
>>353
まあ少し違うしまーいーか
355
:
新手のスタンド使い
:2006/08/14(月) 02:55:30
能力:
「生物にスタンドを発現させ、そのスタンドを喰うことにより回復・進化する能力」
手順は
①このスタンドで生物を殴りエネルギーを注ぎ込む
②そのショックで生物が「スタンド使い」になったらスタンドを喰う
・強制的にスタンドの発現を促すので、殴られた相手は死亡したり精神の崩壊を引き起こすことも多い。
・スタンドが発現しても制御できないもの、能力が無いもの、発現直後に自爆するものなど、
いわゆる「出来損ない」のスタンドが生まれることも多い。
・発現したスタンドを「喰う」ことにより相手の気力や体力を奪うことができる。
また、稀にスタンドが進化を遂げることがある。
(その際に本体の精神に負担が掛かる可能性がある)
356
:
新手のスタンド使い
:2006/08/15(火) 14:39:04
破壊力:A スピード:B 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E
ヴィジョン:ロボット
能力:
木材やガソリンなどの燃料を取り込んで活動するスタンド。
「力強いパワー」と「タフさ」を併せ持つ。
一定の距離なら自立行動できる。
357
:
新手のスタンド使い
:2006/08/17(木) 08:15:59
>>356
その能力値は取り込んだときの能力値でいいんだよね?
358
:
新手のスタンド使い
:2006/08/24(木) 22:34:47
_______
/ ,----, l
〜 / (;)_(+)_(;) .|
〜.'.:;.';',.'.<ニニニ <<V>>(拡大図) /
;';,----、 ,'〜 `----------------'
;'.:(;;;r===,) ,.';; .
;';:と;;;;;;;][;;l;;l .;;';:..
/;;Λとノ
(__) (__)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『 ラヴァーマン』 ┃
┃ 本体−ジョン・ウィルソン ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード−A ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−A ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 小さな磁石が付いた虫(?)のようなスタンド。 ┃
┃ 直接的な攻撃力はまったく無いが何でも持ってくる事ができる。 .┃
┃ また本体が軍人のため、これを利用しグレネードやトミーガンなどを .┃
┃ 即座に装備→攻撃できる。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
作ってる途中で思い出しましたけどとげとげ頭と被っちゃってるんです><;
359
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 20:32:53
スタンド名:テレフォン・オペレーター
ヴィジョン:なし、本体の携帯電話と同化することにより発現
本体:未定
破壊力:− スピード:− 射程距離:−
持続力:A 精密動作性:− 成長性:C
能力射程:半径5km
能力:能力射程内の携帯電話を支配する
この能力に侵された携帯電話から電話番号やメルアド、着信履歴といった情報を
抜き出したり、設定をリセットしたりするなど自由に操作することが可能。
ただし「相手の携帯を浮かしてぶつけて攻撃」といった物理的な操作は不可能。
また本体の携帯から能力射程内の携帯の番号を使って電話する事もできる。
360
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 22:18:12
>>357
いや、木材やガソリンなどの燃料を取り込まないと活動できないんだろ?
木材やガソリンなどの燃料を取り込んで強くなるとは書いてない
361
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 22:41:15
>>357
何かを取り込まないと動けないとしてもパス射ABBで自立行動可はちょっと
強すぎな気がする。でも取り込みの頻度にもよるから別にいいかも。
>>358
何でも持ってくることができるというのが良く分からないんだが
磁力で引き寄せるとしてどのくらいの射程まで可能なのかとか
金属以外は無理なのかとかの説明が欲しい所。
362
:
新手のスタンド使い
:2006/08/25(金) 23:13:14
>>358
冷蔵庫にひっついてる磁石程度に毛が生えたくらいの磁石というイメージだから
そんなに強くない あくまで補強って感じ
細かい説明を入れてみた
;;.':
.;:. lグレネード!l
;.::';;;`---v-----'´ 丶 | /
;:.;:.;;;;:. l l /
∩ ,----, `.,----,/ ..;;;;;;.:;;;;.
ヽ;;(;;;r===;) (;;;r===;) ..::;;';;.;;;;';:;;;;;.
`(;;;;;;;;;][;ヽ → (;;;;;;;∞;)hahaha..!
/;;/l;;;l`U |;;;;l>;;;>
(__) (__) (___)__)
.::;;;
;;.';:
.:;;;;.;:.lトミーガン!l
;;:::';;;`---v-----'´
;:.;:.;;;;:.
∩ ,----, ,----,
ヽ;;(,==');;;;;) (;;;r===;)_____
`(;;;;;;;;;][;;;;つ →(;;つ///_(∩ll ̄
/;;/l;;;l´~ /;;/l`;l .`
(__) (__) . (__) (__) ※
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『 ラヴァーマン』 ┃
┃ 本体−ジョン・ウィルソン ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード−A ┃ 射程距離−A ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性−A ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 小さな磁石が付いた虫(?)のようなスタンド。 ┃
┃ 直接的な攻撃力はまったく無いが何でも持ってくる事ができる。 .┃
┃ また本体が軍人のため、これを利用しグレネードやトミーガンなどを .┃
┃ 即座に装備 → 攻撃できる。金属以外は引き寄せられないが ┃
┃ 一応小さな足があるのである程度は持ってくることができる。 . ┃
┃ 銃弾などを受けてもスタンドが即座に本体の体に纏わり付き ┃
┃ キャッチするので銃弾に対してはほぼ無敵(しかしに炎には弱い) ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
363
:
新手のスタンド使い
:2006/08/26(土) 06:26:06
スタンドにグレネードもたして自分は遠くの場所に居ればすごく安全だよね
364
:
新手のスタンド使い
:2006/08/26(土) 09:04:13
そうだねプロテインだね
365
:
新手のスタンド使い
:2006/09/06(水) 09:49:38
スタンド名:フォレスト・ガンプ
ヴィジョン:本体そっくり
本体:女の子
破壊力:B(A) スピード:C(B) 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D(E) 成長性:C
能力:本体の体と同化して熊に変態するスタンド。
①能力が発現した時からじょじょに変わっていき、数ヶ月で完全な熊になる。
発現した後に元の体には戻れない。
②完全発動後の体は熊としての特徴を全て持っている。
また、人としての記憶は完全に残っている。
③銃弾を受けるなど、命にかかわるやも知れない攻撃を受けると
狂暴になり能力値が上昇する。
④狂化状態になると本体の意識がスタンドヴィジョンとして発現、
能力値オールCの無能力スタンドとして熊が落ち着くまで周りに存在する事になる。
366
:
新手のスタンド使い
:2006/09/06(水) 11:13:51
>>365
>命にかかわるやも知れない攻撃を受けると狂暴になり能力値が上昇する。
厨設定ってやつ?
ピンチ→ピンチになったら強くなる能力なのでパワーアップして反撃→勝利
読者「どんなピンチになっても能力でパワーアップするんだから負けないじゃん。緊張感なくてつまらん。この作品読むのやめよう」
策で逆転するのがジョジョだろう。
それに「熊になる能力」「死にそうになったらパワーアップする能力」の2能力でスタンドじゃないし。
>本体の意識がスタンドヴィジョンとして発現
これもスタンドらしくない。
367
:
新手のスタンド使い
:2006/09/06(水) 11:52:54
このスレってネタにマジレスするのがはやってるのか?
368
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 06:29:27
案外流行ってるのかもしれんなぁ
369
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 10:39:31
365「フォレスト・ガンプ」の訂正。能力値は同じで。
能力:「スタンドと本体の姿形を入れ替える」能力。ヴィジョンは熊。
①入れ替えている途中ではヴィジョンは出せず、一度変換すると元に戻れない。
②変換後のスタンドヴィジョンは理性としても働いていて、ヴィジョンを出すと本体は暴走する。
この状態は制御不能で「生存」を最優先にした獣のような行動を取る。
獣として動く方が自然だからなのか能力値はこっちの方が高くなる。
多大なダメージを受けるとその衝撃でヴィジョンは強制的に弾き出されてしまう。
③完全自律の本体には、射程の制限でスタンドは一緒に付いて行く必要がある。
パワーとガタイは人並み以上だがぶきっちょで非常に目立つ体を持ち、
ダメージを受けると攻撃力は上がるが暴走してしまうおまけつき。
但し射程付きだが人並みに動けるヴィジョンを手に入れるので
巧く熊さんを操って敵を倒しましょう…といったイメージ。
370
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 10:48:27
ちょいと…いや、かなり読みにくかったね。スマン
371
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 11:16:16
本体はドナルドか
372
:
破壊神
:2006/09/07(木) 20:10:22
どうも初めまして。それではさっそく。
スタンド名:デット・オア・ライブ
本体名:デスバスター〔本名:ジョージ・ウィード・デス〕
破壊力:− スピード:− 射程距離:−
持久力:− 精密動作性:− 成長性:A
能力:持っている武器の能力を上げる能力を4倍にする能力、
ただし手に持てない武器の能力は上げられない。
ちなみに、本体のデス・バスターはプロの傭兵。
ビジョンは無い。
373
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 20:22:34
不幸中の幸いってヤツだ……本スレに書き込まれなかったことがな………
374
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 21:01:13
ここは耐えるの?耐えるのかいジョニィ?
375
:
新手のスタンド使い
:2006/09/07(木) 23:29:24
>>372
日本語で大丈夫ですよー
376
:
新手のスタンド使い
:2006/09/08(金) 08:52:04
>>371
そーですね。元ネタはそっちで威力を減らす代わりに特殊性を加えた感じで。
ただ「森のくまさん」なんで本体ドナルドではなんか嫌です。
377
:
新手のスタンド使い
:2006/09/08(金) 14:40:19
スタンド名:マッハ!
ヴィジョン:トンファー
本体:フーン
破壊力:A スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:E 成長性:A
能力:タイの国技ムエタイを使いこなす達人型スタンド。
必殺技はトンファーキック、トンファービームなど。
378
:
新手のスタンド使い
:2006/09/08(金) 19:49:41
/ニニニヽ
,レ'0 0 lノ
゚ >%;;#;;<゚
<;!;;!;!;;!;!;ゝ
lニlニlニlニl
l l /l ) l
レVlノv'ヽ)
_l ̄`l ゚ ゚゚ ゚ ゚
(゚ー ゚ )
(つとl
l l
U´U
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スタンド名−『ユーミー・ユーミー』 . ┃
┃ 本体−石川敏光 ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┫
┃ 破壊力−E ┃ スピード − C ┃ 射程距離−C ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃ 持続力−A ┃ 精密動作性 −A ┃ 成長性−C ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃ 触った物質を薄くする能力を持つスタンド。 ┃
┃ .人間に触れば血液の成分が徐々に薄くなり、最後には ┃
┃ 血液が水になってショック死する。 ┃
┃ 人間に限らず服や溶液(何かが溶けている水の事)に触ると ┃
┃ 繊維の成分や溶液に溶けている何かが薄くなるため、段々と ┃
┃ 透明になっていく。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ぶちまけ
本スレに投稿するAAはもうちょっと待ってください><;
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板