したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スタンドアイデアの改善・批評スレッド 2体目

1新手のスタンド使い:2006/03/28(火) 02:23:08
前スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/9551/1121492551/

◆ルール
 ・スタンドのアイデアは能力だけでも可(できれば基本性能も欲しい)
 ・特に改善・批評して欲しい点があれば、それを表記する
 ・改善に関してはアイデア投稿者の意向をできるだけ尊重する
 ・作品内で出すスタンドについては本編・外伝・小説のどれかを表記する

★注意点
 ・スタンドの基本性能に「S」はありません。注意しましょう
 ・スタンドには一長一短があり、最強のスタンドはいません

109新手のスタンド使い:2006/05/07(日) 17:45:19
対戦相手はしぃだな。

110新手のスタンド使い:2006/05/07(日) 18:06:20
>>109
>>108の勝ち目が無いじゃないかw

111新手のスタンド使い:2006/05/07(日) 19:59:25
しぃのは確か数箇所に光の球設置できるからなぁ…
ちょっと>>108の勝ち目は薄いな

112新手のスタンド使い:2006/05/07(日) 22:11:20
スタンド名:オールナイト
ヴィジョン:体が真っ黒な人型
本体:未定

パワー:B スピード:B  射程距離:C
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

能力:黒い球状の闇を作り、それに触れたものを闇に閉じ込める。
闇に閉じ込められたものは視界がさえぎられてしまう。
この闇は触れたものに付いて動き、光を当てても消えることは無い。
この闇は本体が解除するまで消えない。


>>108を見て組ませてみたかった。
暗闇の中での奇襲は無理だが、闇を当てれば無敵モード。

113新手のスタンド使い:2006/05/08(月) 20:29:49
スタンド名 ストーンラヴ
本体 ぃし

破壊力-− スピード-− 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-− 成長性-E
物体に宿るタイプのスタンド。
宿っている物体の重さを1/2から1.5倍まで操作することができる。50㎏←100kg→150kg
(物体の一部分だけも可)
宿っている物体はスタンド物質になる。


いま描いてるAAのスタンドなんだが、なんかおかしなとこがあったら指摘頼む

114新手のスタンド使い:2006/05/08(月) 20:56:03
ぃしもメジャーデビューか

115新手のスタンド使い:2006/05/08(月) 21:59:17
俺もぃしのスタンドを考えてみた

スタンド名 ストーンラヴ
本体 ぃし

破壊力-B スピード-B 射程距離-E(B)
持続力-C 精密動作性-E 成長性-E

ビジョンは人型、ゴーゴンの頭で胴体に巨大な目を持つ
(ただしこの胴体の目は普段は閉じており、開けるとビームを放つ)
能力は、ビームに当たった物質をぃし化すること
ぃし化している間は、基本的にぃしの性質になる(割れやすい、重い、接着剤で治せる等)
なお、ぃし化の効果が持続する時間は10分、その後は徐々に元に戻っていく

116新手のスタンド使い:2006/05/08(月) 22:04:11
スタンド名:未定
ヴィジョン:3メートルくらいの巨大な剣。浮いている。
本体:未定

パワー:A スピード:B  射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:D

能力:斬りつけた傷口から、エネルギーを奪う能力。
この能力は形あるものになら、どんなものからでもエネルギーを奪うことができる。
奪うのは斬りつけた瞬間に奪っている。
エネルギーを奪われると無生物の場合、例えば岩なら砂になってしまい、金属なら錆ついてしまう。
生物の場合は、斬られた箇所の細胞の働きを低下させる。植物は枯れてしまう。
生物の方が無生物より奪うエネルギーは多い。
このスタンドは独立意思を持っていて、自分の糧になるようなものを求めて行動する。
本体はこのスタンドが恐くていっしょに行動している。主導権はスタンドが握っている。

117新手のスタンド使い:2006/05/10(水) 09:19:22
何でエネルギーを奪って酸化するのかと

118新手のスタンド使い:2006/05/10(水) 23:20:48
スタンド名:未定
ヴィジョン:未定
本体:未定

パワー:A スピード:A  射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:完成

相手の行動か精神に「時間」を与える能力
1.相手の行動に「時間」をあたえると、意識とは別に行動だけが遅れてしまう
  (相手は自分の体の反応が鈍くなったように感じる)
2.相手の精神に「時間」を与えると、相手に思考させる時間を与える事ができる
  このとき、相手も本体も攻撃、移動はできない
※厳密に言えば、脳からの電気信号に「時間」を与え、体の各部分への伝達を遅らせている

与える事ができる時間は1の時は2〜3秒、2の時は1分まで

119新手のスタンド使い:2006/05/11(木) 20:03:14
ok、なんか受信した
          、、、
         ヽ):::v::)ノ
          (  (
          ) ::::...
          (__::::::::.....
          ):::::::......
                ∧_∧
               ∩lil!゚∀゚))
                ヽ , -、-<
                Oヘ_)_,)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃        スタンド名−『ナイトメア』                 ┃
┃                本体−アヒャ                 ┃
┣━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━┫
┃   破壊力−− ┃   スピード−C  .┃  射程距離−E ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃  持続力−E   ┃  精密動作性−E ┃  成長性−C .┃
┣━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┫
┃幼き日の本体のトラウマから誕生したスタンド。.         ┃
┃本体がトラウマに向き合おうとすると発動。             ┃
┃本体の視覚に入る生物を、全て化け物と錯覚させる。  ..┃
┃                                    ┃
┃スタンドは、本体が意識を手放すまで解除されない。     ┃
┃また、本体は能力により極度の発狂に陥る為、       ┃
┃敵味方の判別が出来なくなり無差別に攻撃してしまう。  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

120新手のスタンド使い:2006/05/12(金) 20:26:25
>>119
本体はジュン君だろ

121新手のスタンド使い:2006/05/14(日) 22:35:55
スタンド名:未定
ヴィジョン:カラーボール。色は赤と青。
本体:未定

パワー:− スピード:−  射程距離:C
持続力:D 精密動作性:B 成長性:B

能力:スタンドに当たり色がついた生物の感情を変える。
このスタンドは自力での行動ができなくて、本体が投げて当てる。
赤の場合は気分が高揚し、青が当たると鬱状態になる。
色の濃さで度合いが決まり、色が落ちてしまうと元に戻ってしまう。
この能力は重ねがけはできない。
まだ発展途上なので成長する可能性あり。


文章内におかしな箇所がありそうですけどできれば気にしないで欲しいです。
余談ですが自分のコテハンを成分解析にかけたら、

91%は時間で出来ています。
9%は純金で出来ています。

だった。どう見てもスタープラチn(ry

122新手のスタンド使い:2006/05/16(火) 23:52:02
スタンド名:未定
ヴィジョン:未定
本体:でぃ

パワー:E(A) スピード:A(E) 射程距離:C
持続力:A(E) 精密動作性:E(A) 成長性:A
このスタンドは独立した意志をもち、能力は常に本体が有利になるように
状況を見て使用する

能力:本体を『理性』の『本能』どちらかに傾ける
本体が『理性』に傾いている場合、本体は極めて冷静になる。
このスタンドの能力は表の値をとる。
本体が『本能』に傾いている場合、本体は冷静さを失い、暴走する。
このスタンド能力は表の()内の値をとる。
また、本体の成長性が見られないのは、成長性がスタンドのほうに傾いて
しまっているからと言える

123新手のスタンド使い:2006/05/17(水) 02:05:30
スタンド名:ブラックホールバースディ
スタンドヴィジョン:一本足で頭部は黒い大きな唇のみ。また両手のひら中心に渦の発射口がある
スタンドタイプ:近距離パワー型
能力射程:半径20m

破壊力:C スピード:D 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

能力:ものを吸い寄せる性質を持つ渦を手のひら、頭部(口部)から発射することができる。
自分のみを吸い寄せる渦、自分以外の全てを吸い寄せようとする渦の2種類を使い分けることが可能。
吸い寄せを開始する時間はコントロールすることができ、
空中で吸い寄せを開始することも壁などに張り付いてから吸い寄せる事も可能。
常に一発ずつしか出せず連射、同時発射は不可能。
吸い寄せる時間が長ければ長いほど本体の消費が激しく、
長時間吸い寄せることは困難。これはどちらの渦も共通の欠点。
渦の大きさは最大で人一人ほどの大きさであり車等を吸い込む事は困難。
吸い込まれたものはどこへいくのかはわかっていない。
吸い込んだものが多ければ、大きければそれだけ本体の消費が激しいためまともに乱用もできない。

124新手のスタンド使い:2006/05/18(木) 16:52:37
             
               
               `ヽ  ,ィ^i^!ュ   
                《l],,=゚Д゚=)   
               ┌(__)<V> つ
     ,,..  ,,. ,,... .      [ ()ll()]  
                └-レ─レ
               ∬  _,,,,,,,,,,_
    ∬(=゚Д゚=)
    ━O(∇)O)
     ○-ω-◯
         
     スタンド名−『バック・イン・メンフィス 』         
      本体−ギコえもん                 
 能力:
このスタンドは、土を泥人形にして操る持つ。
操れる数に制限はなく。又、操っている間ある程度の知能を与えることが出来る
なお使う土によって泥人形の能力は変わる
パワー:C スピード:D 射程距離:D
 持続力:B 精密動作性:C 成長性:E

125新手のスタンド使い:2006/05/18(木) 21:53:23
『ジャッジメント』

126新手のスタンド使い:2006/05/20(土) 00:25:26
スタンド名:ジャッジメント
ヴィジョン:手、条件さえ整えばいくつでも出せる
本体:波平

パワー:? スピード:? 射程距離:B
持続力:? 精密動作性:A 成長性:A

能力 
強力な意思をスタンドビジョンに変えること
意志が強ければ強いほど、パワー、スピードが上昇する
意思一つにつき、出せるビジョンは一つであるが
複数の強い意志があれば、基本的にいくつでも出すことができる

尚、スタンドはその強い意志が消滅した瞬間に消滅する
故に、実質持続力はA

余談ではあるが、この本体はいたずらばかりする息子に対してこのスタンドを使用しているようだ

127新手のスタンド使い:2006/05/20(土) 01:33:14
>>126
いや、125はお題じゃなくて124が原作のジャッジメントと被ってるって事を言いたいんだと思う。

128新手のスタンド使い:2006/05/21(日) 00:29:26
>>95
植物をウランとかプルトニウムに変えれば
スタプラでも道連れにできます

・・・どう見ても自分も放射能で仏様です、本当に(ry

129新手のスタンド使い:2006/05/21(日) 13:42:03
前にラギの水鉄砲(ryを書いてた者です。
皆さんの改善策等に反応できなかったのを深く申し上げます。

            )ヽ人从v、,人、
            ゝ  lVlVlVl  ヽ
            て ( ・ ∀・)ノシそ
           そ ─l´    `l  <
               ∧_∧
              (TДT)
            (二二   ヽ
               i   i )
               i  i  i
               (__i_)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    スタンド名−未定                     ┃
┃         本体−モカー                     ┃
┣━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━┫
┃   破壊力−− ┃   スピード−E  .┃  射程距離−A..┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃  持続力−A   ┃  精密動作性−C ┃  成長性−B .┃
┣━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┫
┃ 相手に『違和感』や『不安感』を植えつけるスタンド。    ┃
┃ 「なんか相手の動きがおかしいぞ?何故だ?」や      .┃
┃ 「実は相手のスタンドは強いんじゃないか?」等と    ..┃
┃  思わせる能力。時間が経てば経つ程不安になる。     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

130新手のスタンド使い:2006/05/21(日) 20:17:07
>>129
突っ込みを入れさせてもらえるならば
① ビジョンがあるのに破壊力無しなのが不思議
② 能力の発動条件が不明(直接触れないといけないのか、それとも周囲の全ての生物を不安にさせるのか)
③ 能力の解除条件が不明(離れれば元に戻るのか、それとも永遠に不安にさせておくのか)

まあ、ラギの水鉄砲よりはわかりやすいし、矛盾もして無いと思うよ

131新手のスタンド使い:2006/05/21(日) 20:25:26
スタンド名:ポセイドン
本体:未定

パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:E

能力は空気中の水を操る能力。
空気中に漂う水分を集める事ができる。集められる水分は最大で
軽自動車一台分の大きさまで。

映画「ポセイドン」に影響されて作ったなんて言えない(ry

132新手のスタンド使い:2006/05/21(日) 20:26:00
ヴィジョン:人型

書き忘れ。

13395:2006/05/22(月) 12:27:42
>>128

13495:2006/05/22(月) 12:30:05
すいません途中で投稿してしまいました。

>>128
む…そうですねぇ…

では放射性物質とかにはできないという方向で。

135新手のスタンド使い:2006/05/22(月) 14:19:23
>>130どうもありがとうございます、それを踏まえて改善します。

            )ヽ人从v、,人、
            ゝ  lVlVlVl  ヽ
            て ( ・ ∀・)ノシそ
           そ ─l´    `l  <
               ∧_∧
              (TДT)
            (二二   ヽ
               i   i )
               i  i  i
               (__i_)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃           スタンド名−未定              ┃
┃            本体−モカー                  ┃
┣━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━┫
┃   破壊力−E ┃   スピード−E  .┃  射程距離−C.┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━┫
┃  持続力−A   ┃  精密動作性−C ┃  成長性−B .┃
┣━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┫
┃ 相手に『違和感』や『不安感』を植えつけるスタンド。    ┃
┃ 「なんか相手の動きがおかしいぞ?何故だ?」や      .┃
┃ 「実は相手のスタンドは強いんじゃないか?」等と    ..┃
┃  思わせる能力。時間が経てば経つ程不安になる。     ┃
┃ 発動条件は『相手が本体の声を聞き取る』事。解除条件.┃
┃ は『スタンドの能力の射程距離から離れる』事。      ┃
┃ スタンド自体は遠くまで行けず、能力の射程距離が大体.┃
┃ 半径1kmまで届く。                      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

136新手のスタンド使い:2006/05/22(月) 16:28:22
スタンド名:クラウドベリー・ジャム
ヴィジョン:傘
本体:天

パワー:D スピード:D  射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

能力:金属を雲状にする特殊なガスを噴霧する。
①生物がガスを吸い込むと体内の鉄分や亜鉛が口から「雲」として吹き出てくる。
「雲」の出てくる量は呼吸の激しさに比例する。
②「雲」はスタンドの操作で大まかに動かす事ができる。
一部を解除して「雲」から針の雨を降らせる事も可能。

137新手のスタンド使い:2006/05/24(水) 15:06:54
カーニバラスイレクションact.2
能力:触った人間におならをさせることができる

138新手のスタンド使い:2006/05/27(土) 21:38:46
オナニーさせた方が強烈じゃね?

139新手のスタンド使い:2006/06/02(金) 20:33:12

             [i]       [i]
              8      8
               8    8
               o=o[\゚皿゚]=o
             /=ノ=@[三]@= ヽ
            [三]  8 8  [三]
            { =.i  8  8  i.= }
            ヽ=ヽ [i]  [i] /=/
             ヽ[i=i    i=i]/
              < }}}    {{{ >
                ∧_∧
               ( * ゚w゚)
               と´   `つ
                / /> >
               (_/ し'


スタンド名:ドラゴステア・ディン・テイ
本体:のま猫

パワー:C スピード:C  射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

能力:
周囲100m四方の全生物を無差別に酔っ払わせるスタンド。
酔いの程度は本体からの距離によって変化するが、直に殴られた者は原則的にアル中になる。
殴られた際の酔いは20分程度で冷めていく。

*なお、まも猫&のま猫は酒に強い体質なので、このスタンドの影響は殆ど無い。

似たスタンド:
グリーンデイ ザ・グレイトフルデッド C−MOONなど。

140新手のスタンド使い:2006/06/02(金) 20:34:08




                   ▲__[ ̄]
                  ( *・w・)
                  G    ~ア
                   ヽ ヽ>
                   しヽ_)
          [i_i]    \i三i三i三i三i/     [i_i]
            M     [゚=゚=゚=゚=゚=゚]      M
            M    M MMM M     M
             `MMM´ M M M `MMM´
                  M  M  M
                 M  M  M
                [i=i]  [i=i]  [i=i]

スタンド名:デラーチェ・オブ・ラブ
本体:まも猫

パワー:B スピード:B  射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:E

能力:
タコのように触手を持ち、飛行するスタンド。

このスタンドに触れられて倒れたものは、起き上がる事が出来なくなる。
超重力等の類ではないので、起き上がれないだけで、動けなくなるワケではない。
例えば起き上がりコブシなどは倒れたままになる(時間切れと同時に起き上がりだす)。
この能力は30分程度で解除される。



…というスタンドを思いついた。本編に出したいのですが、どうでしょうか?

141新手のスタンド使い:2006/06/02(金) 21:50:40
問題ないと思うぽ

142新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 00:42:39
つよすぎるわ、飛行するわ、下手だわで逝ってよし。

143新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 00:51:17
問題はストーリーの展開の熱ささ。

144新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 01:12:05
>>140
飛行能力、30分も起き上がれなくする能力、BBBABE。
スタープラチナもびっくりのステータスですね

145新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 07:15:09
起き上がり拳って何?こぼし?

146新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 07:50:03
お願いだから自分のスレでやってね(^^)
本スレには出さなくてもいいよ(^^)

147新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 08:39:59
起き上がりぬるぽ(^^)

148新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 12:26:56
なんで練習スレを経由しないんだろうと思う

149新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 14:07:01
スタンド名:デラーチェ・オブ・ラブ

パワー:C←人間を『倒す』ためにCは必要。しかし拘束するタイプの能力でB以上は凶悪すぎる。
 『起き上がれなくするパワー』の設定も(C〜∞)してもいい。
スピード:D←倒れた相手に対して有利に戦えるのは自明。不意打ちで倒せばいいのだから、C以上にする必要は無い。
射程距離:E←見た目本体が乗っているようだしE。
持続力:C←30分で解除されるのは間違ってもAではない。
精密動作性:C←触手による数の暴力に、人間以上の精密性が加わると凶悪すぎる。
成長性:E←Eにしたいならそれでいい。能力上DやCでもいい。

150新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 15:07:26
>>140
まぁちょいとウザイと思うかもしれんが真面目に改善案な。

能力:
>タコのように触手を持ち、飛行するスタンド。
まぁこれは良い。飛行するのもOKだろう。能力との関係性もあるしな。

>このスタンドに触れられて倒れたものは、起き上がる事が出来なくなる。
起き上がれなくなるってのは若干強いな。せいぜい『触れられた物は地面から離れなくなる』ぐらいじゃあないか?
飛行していると言うアドバンテージも持っているわけだしな。

>この能力は30分程度で解除される。
長い。JOJOを読めば分かるが、一回の戦闘で三十分も経過するのは稀だ。最大で五分。三分がちょうど良い。

パワー:B→高い。触手ってことは何本もあるんだろ? パCでもお釣りが来る。
スピード:B→早い。触手って(ry
射程距離:B→長い。せいぜいD。
持続力:A→長い。せいぜいC。
精密動作性:B→高い。触手ってのは精密な動きよりも大雑把な動きの方がイメージに合ってる。
成長性:E→まぁこれは好みだな。


で、俺なら・・・。

タコのようなヴィジョンを持つスタンド。触手は八本。
また、自由に飛行する事が出来るがそのスピードは遅い。高度も、3頭身AA一体分と低い。

能力は、触手を絡みつかせたものを、その後葯3分間「地面から離れられなくする」事。
空き缶とか小石でも、もちろんAAも、「ギリギリの所で地面とくっ付く」。

パワー:D スピード:D  射程距離:D
持続力:D 精密動作性:D  成長性:E

151新手のスタンド使い:2006/06/03(土) 21:50:36
人が走るときってちょっとの間中に浮くよな?
つまりこのスタンドの攻撃を受けたら走れなくなっちまうな

152新手のスタンド使い:2006/06/04(日) 00:31:34
>>139
「ノマネコマモネコは酒に強いから、この能力の影響はあまり受けない」
ってことは、能力はアルコールによる酔いを与えるということでおk?


>>138
ていうか本体を乗っけて飛ばせようとしてるよね?
そうだとしたら、本体とスタンドの距離は必然的に0メートルになり、
どこまでも高く遠くへ飛べるじゃないか。

それは厨臭いし、
なによりジョジョの沈黙のルールをブッ壊すことになるから、
そういったことから持続力はE、または気持ち「E-」ぐらいにはすべきだと思うんだが。

153新手のスタンド使い:2006/06/04(日) 00:32:48
>>152

>>138 ×
>>140 ○

154新手のスタンド使い:2006/06/04(日) 01:20:58
>>152
沈黙 ×
暗黙 ○

155新手のスタンド使い:2006/06/04(日) 17:21:54
>>152
沈黙のルール
主演:スティーブン・セガール

156新手のスタンド使い:2006/06/04(日) 19:59:50
『ルール
 沈黙』
主演:スティーブン・セガール

157新手のスタンド使い:2006/06/05(月) 00:53:27
実写版『ジョジョの奇妙な冒険』
主演:スティーブン・セガール

158新手のスタンド使い:2006/06/05(月) 11:48:18
お前等そのへんにしとくのが沈黙のルールだろ。

159新手のスタンド使い:2006/06/05(月) 14:04:56
スタンド名:ペイントマン
ヴィジョン:なし
本体:ペン。掠れて読めない部分があるが
「 iro iko.A」と言う文字が彫られている.

射程距離:E、描いた後はA. 精密動作性:使用者に依存.
持続力:インクが流れ落ちるまで. 他全て:E.

能力:このペンで描かれた「漫画的効果」は現実に作用する.
例:額に「青筋」のマーク→描かれた者は「怒っている」状態になる.
壁に「集中線」→壁の近くで放たれる攻撃は必ず「集中線」の中心に向かう.

160新手のスタンド使い:2006/06/06(火) 05:22:09
スタンド名:エターナルフォースブリザード

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。 相手は死ぬ。

破壊力 ∞ スピード S 射程距離 S
持続力 S 精密動作性 S 成長性 S

161新手のスタンド使い:2006/06/06(火) 09:36:30
キキアキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

162新手のスタンド使い:2006/06/06(火) 17:34:56
スタンド名:サイレント・ルール
本体:スティーブン・セガール
ヴィジョン:本体と瓜二つの人型
能力:本体と同じ身体能力を持つ。

ちょっと強すぎるかな・・・

163新手のスタンド使い:2006/06/06(火) 19:06:49
スタンド名:『沈黙』
本体:元特殊部隊のコック
ヴィジョン:電子レンジ
能力射程:∞
破壊力:- スピード:- 射程距離:C
持続力:∞ 精密動作性:A 成長性:A

能力:本体を様々な危機的状況に送り込むスタンド
送り込んだ先には必ずこのスタンドがどこかにある(ついでに生卵も)
送り込む状況は基本的に何かしらと戦闘する状況である(謎の特殊部隊とか)
このスタンドが発動するのは完全にランダム。本体の意識を無視している
本体は何度もこのスタンドで危機的状況に送り込まれそして生還してきた(ついでに相手も殲滅してきた)
これからもこのスタンドによって危機的状況に送り込まれ生還するだろう(そして本体の後ろには屍の山)
なお、危機的状況を乗り越えたあと本体がどのような手段を用いて本来の生活に戻ったのかは定かではない

164新手のスタンド使い:2006/06/07(水) 19:28:39
スタンド名:イレイザー
ヴィジョン:親スタンドと子スタンドがある。
     
親:円盤型。全長30cm前後。スタンド底部に「子スタンド」を生み出す穴がある。
子:機械っぽい外見の蜂。2〜3㎝前後。無数に存在する。

能力:侵入者を排除する能力。

「親スタンド」を設置した空間に侵入したものを
「子スタンド」が自動的に攻撃を加える。

「親スタンド」は攻撃能力を持たない。

「親スタンド」を破壊すると「子スタンド」も消滅する。

165新手のスタンド使い:2006/06/08(木) 17:09:53
>>164
子蜂のパワーは?スピードは?
その『空間』に制限は?
親スタンドは無限に出せるの?

166新手のスタンド使い:2006/06/08(木) 23:32:24
その1
スタンド名:インビジブル
ヴィジョン:平べったいフラフープ。
      本体の背中に出現大きさは直径1Mほど
能力射程:自分と相手がお互いに自分の眼で視認できなくなるまで
     片方でも視認できる距離であれば効果は続く
     自分の眼以外(監視カメラやテレビ等)であれば効果を発揮できない
破壊力:B スピード:B 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:A 成長性:A

能力は本体と相手をお互いに視認できなくする事
例:モナーとモララーが戦っててモララーがインビジブルを発動すると
  お互いに姿が見えなくなる。見えないだけで触る事も出きるし、声等も聞こえる
  ちなみにスタンドのビジョンもお互いに見えなくなる

167新手のスタンド使い:2006/06/08(木) 23:40:39
その2
スタンド名:アウトサイダー
ヴィジョン:とんがった帽子。シルクハットの先とんがってるのと思えばk
能力射程:10mほど
破壊力:− スピード:A 射程距離:C
持続力:− 精密動作性:A 成長性:A

能力は本体が投げた物を「相手の視界外にワープさせる」事
ただし銃を撃ってその銃弾をワープさせる等はできない(本体が投げたのではない為)
ワープは一瞬で行われ、本体から10mはなれた場所までワープさせる事ができる

能力見破る事ができんかったら強いか?


その1の補足
破壊力とスピードと精密動作性の記述は、スタンド発動時の本体の能力です
その他の能力値はスタンドの能力の記述です
わかり辛くてごめんotz

168新手のスタンド使い:2006/06/08(木) 23:46:13
なんか抜けまくってるOTZ
その1更に補足
能力を使える相手は1人まで

その2補足
能力を発動するには相手に敵と認識される必要がある
>ワープは一瞬で行われ、本体から10mはなれた場所までワープさせる事ができる
を「相手から10m離れた場所にワープする。」に変更
更に縛りとして「視界外のどこにワープさせれるか本体には選べない」も追加しとく
(どこにワープするか本体も敵もわからんけど、目標に向かって飛ぶのだけは確実

169新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 04:28:03
その1で、能力高すぎだろ
BかAしかないじゃん

170新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 07:45:42
もう色々と厨スタンドだな。

171新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 09:10:21
まだ>>163の方がまともじゃないか
いや存在がネタなスタンドだけどな

172164:2006/06/09(金) 12:31:50
>>165
すまぬ。情報不足だった。

能力値
破壊力:E(子:C) スピード:E(子:C) 射程距離:空間内
持続力:B 精密動作性:E 成長性:D

『空間』はだいたい学校の体育館ぐらいの大きさまでできる。

親スタンドは一体のみ。子スタンドは大体30匹まで。
親スタンドはある程度の間隔で子スタンドを生み出す。

173新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 15:30:39
>>169
お互い透明になるわけだからパワースピードはBでも問題無いと思ったんだがねぇ?

射程距離:Aなのは人間100M先くらいまでなら物が
     あるかないかくらい認識する視力はあると思ったから、能力射程=視認できる距離なのでAとした
持続力:Bは能力が一瞬で終わってたら意味ないと個人的に思ったからある程度長持ちさせれるようにしといた
精密動作性:A瞬間的にお互い透明になれるだけのキャパあるんだしAでいいんじゃね?くらいのノリだった
成長性:A これは出した作者さん次第だからなんとも言えないが成長させるなら複数相手に能力使える可能性としてAにしてみた
      これはやりすぎだった('д.)つかスタンドの値と能力の値混ぜて書くからややこしくなってるんだn

174新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 17:42:14
能力:
ヴィジョンはガスマスクをつけた人型
スタンド発動と当時に、本体にもガスマスク(スタンド)が装着される。
能力は、高純度の「硫化アリル」を噴射すること。


* 硫化アリル … 玉ねぎの涙を誘う成分

175新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 17:55:39
>>173
能力射程はAでいいが、作者として『射程距離』はどのくらいを想定してたわけ?

176新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 19:54:14
>>173
まあ、あれだ。
その表示だとさぁ、
滅茶苦茶強いフラフープになるんだが。

177新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 19:55:45
>>172
すまん書き方悪かった。
親スタンドが物故割れたときにまた瞬時に出せるの?
それとも制限があるの?(1日3体等)

178新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 20:53:20
 スタンド名:メイズ
 パワー - E スピード - ― 射程距離 - C
 持続力 - A 精密動作性 - C 成長性 - A
 ヴィジョンは本体のかけているサングラス。ほかの人にも見える。
 能力は本体が触れた石、もしくは紙や木にキーワードを刻む
 キーワードとは『発火』や『発熱』、『冷却』などである。
 ただし今は発動したてのため五個までしか刻むことができない。
 またキーワードはまだ『発火』『発熱』『冷却』のみである
 能力を発動するにはスタンドをかけることが条件である。

179新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 21:30:07
>>172
スタンド名:イレイザー
ヴィジョン:30cmほどの円盤型
能力:蜂型のスタンド物質を生み出し、侵入者を排除する。

発現する時に、空間の広さを設定する。
設定できる広さは、『なし』から『一般的な体育館程度』まで。●(ひらけた空間しか設定できない?壁などがあっても距離で設定できる?)●
発現した場所から動かず、●(時間)●ごとに蜂型のスタンド物質を生み出す。
『蜂』はスタンド使いにしか見えない。
『蜂』は設定した空間に侵入してきたものを自動的に攻撃し、排除しようとする。
『蜂』が破壊されても、本体や『イレイザー』に影響は無い。
一度に出せる『蜂』は30体。
『イレイザー』が破壊された時は、『蜂』も全て消滅する。●(その時はスタンドなので当然本体にも深刻なダメージがフィードバックする)●

破壊力:- スピード:- 射程距離:●(A〜E)●(『空間』は『一般的な体育館程度』)
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

『蜂』
破壊力:C スピード:C 射程距離:設定した空間内
持続力:B 精密動作性:E 成長性:-

180新手のスタンド使い:2006/06/09(金) 23:21:29
>>175
遠距離からお互い透明になっても意味がなさすぎるので
別にEでもDでもいいっちゃいいんだがな〜
射程距離:本体と相手の視覚範囲、て書けばよかったんだな
>>176
輪が背中に出てる間、本体が強くなると思ってくれ
別に輪で相手殴るのもアリかもしれんが
作った側としては輪でてる間本体の身体能力がパワBスピードBになると考えてた

181175:2006/06/09(金) 23:35:12
>>180
>射程距離:本体と相手の視覚範囲、て書けばよかったんだな
それも『射程距離』じゃなくて『能力射程』。
166に破壊力:BスピードBと書いたということは、スピードBで飛び回り、パワーBで体当たりを行うフラフープがヴィジョンなわけだろ?
スタンドは言うまでもなくパワースピードと射程距離は反比例する。
本来の意味の、『ヴィジョンが本体から離れられる射程距離』はどれくらいを想定してたわけ?

182新手のスタンド使い:2006/06/10(土) 19:18:04
>>179
>その時はスタンドなので当然
その発言『物言い』だ!
フィードバックしないスタンドもあるんだよ!

183新手のスタンド使い:2006/06/10(土) 19:19:40
>>180
それだと『姿を消す』と『身体強化』の2つの能力になるがァ?

184179:2006/06/10(土) 21:48:25
>>182
ああなるほど。自動操縦か。
『蜂』の自動操縦だけことさらに強調されてたから、ついイレイザー親は自由操作型と勘違いしてた。

というわけで
>>172
スタンド名:イレイザー
ヴィジョン:30cmほどの円盤型。
能力:蜂型のスタンド物質を生み出し、侵入者を排除する。

発現する時に、空間の広さを設定する。
設定できる広さは、『なし』から『一般的な体育館程度』まで。●(ひらけた空間しか設定できない?壁などがあっても距離で設定できる?)●
発現した場所から動かず、●(時間)●ごとに自動で蜂型のスタンド物質を生み出す。
『蜂』はスタンド使いにしか見えない。
『蜂』は設定した空間に侵入してきたものを自動的に攻撃し、排除しようとする。
『蜂』が破壊されても、本体や『イレイザー』に影響は無い。
一度に出せる『蜂』は30体。
『イレイザー』が破壊された時は、『蜂』も全て消滅する。
自動操縦型のため、本体へのダメージフィードバックは無い。
●(「即座に再発動できる」「再発動には○分ほどの休息が必要」)●

破壊力:- スピード:- 射程距離:●(本体がイレイザーから離れられる距離。A〜E)●(『空間』は『一般的な体育館程度』)
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

『蜂』
破壊力:C スピード:C 射程距離:設定した空間内
持続力:B 精密動作性:E 成長性:-


164は●()●を埋めること。

185新手のスタンド使い:2006/06/11(日) 03:37:35
>>181
輪の攻撃範囲は5mほど。
>>183
前スレ831他で身体強化付きのスタンド出てたが
身体強化能力+他の能力で能力二つじゃん、とはっこまれてなかったから
身体強化は能力に含まないと思ったんだが含めるんかね
だとするとフラフープを飛び回らせて攻撃って形になるな〜

本来お互い透明化したところで輪を無茶苦茶に飛び回らせて攻撃、てのを考えてたんだが
AAにするには難しいだろう、て事で発動時身体能力UPってのが妥当かとおもた

186164:2006/06/11(日) 12:36:10
>>184
では、埋めさせていただきます

スタンド名:イレイザー
ヴィジョン:30cmほどの円盤型。
能力:蜂型のスタンド物質を生み出し、侵入者を排除する。

発現する時に、空間の広さを設定する。
設定できる広さは、『なし』から『一般的な体育館程度』まで。●(閉鎖空間でも設定できる。壁などがあっても設定可能。)●
発現した場所から動かず、●(30秒)●ごとに自動で蜂型のスタンド物質を生み出す。
『蜂』はスタンド使いにしか見えない。
『蜂』は設定した空間に侵入してきたものを自動的に攻撃し、排除しようとする。
『蜂』が破壊されても、本体や『イレイザー』に影響は無い。
一度に出せる『蜂』は30体。
『イレイザー』が破壊された時は、『蜂』も全て消滅する。
自動操縦型のため、本体へのダメージフィードバックは無い。
●(「再発動には5分ほどの休息が必要」)●

破壊力:- スピード:- 射程距離:●(本体がイレイザーから離れられる距離。C)●(『空間』は『一般的な体育館程度』)
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

『蜂』
破壊力:C スピード:C 射程距離:設定した空間内
持続力:B 精密動作性:E 成長性:-

これでどうでしょう?

187179:2006/06/11(日) 13:22:13
164とどっちがわかりやすいかはわかるよな?
スタンドを作って他人に伝えようと思うなら、最初の時点でこの程度の説明は書くべきなんだけどな。

188新手のスタンド使い:2006/06/11(日) 14:00:45
スタンド名:『ワールドエンド・スーパーノヴァ』
ヴィジョン:太陽の輝きを内包した人型。
能力:『超新生爆発』。

このスタンドは、物を殴る事で、『新生』の『エネルギー』を注ぎ込める。
『新生』の『エネルギー』は、その『物』を内部から『焼き尽くし』、
最終的には『爆発』、『四散』させるが、『物』はすぐさま『再構成』される。

『再構成』される際は、ありとあらゆる『損傷』は『無くなり』、
『無傷』且つ『最良』の状態と成る。

弱点は、『エネルギー』を注ぎ込んだ後に『傷』を付けられると、
そこから『エネルギー』が漏れてしまう事。
ただ、漏れ出る『エネルギー』にも『破壊力』は存在する。

破壊力−A スピード−A 射程距離−E
持続力−A 精密動作性−A 成長性−完成


スタンド名:『ウィークエンド・ワールド』
ヴィジョン:白いプロテクターで両腕を覆った人型。
能力:『文明氷河期』。

射程距離内のありとあらゆる『文明の利器』を『文字通り』『凍結』させる能力。
『車』『ビル』『舗装された道路』『街頭』『携帯電話』―――。
全てが『マイナス177度』に『保たれる』。
ただ例外的に、『基本的な服装』のみは『凍結』しない。

ただ、このスタンドの『両手』だけは、
『凍結』を気にせずに『文明の利器』を操る事が可能。
ただ、本体は『凍結』の影響を受ける。

破壊力−A スピード−A 射程距離−E
持続力−A 精密動作性−A 成長性−完成


スタンド名:『ウォー・トゥ・エンド・オール・ウォーズ』
ヴィジョン:迷彩柄の服を着た兵士のような人型。
能力:『戦争再現』。

射程距離内で、『地球上で起こったあらゆる戦争』を『再現』する。
ただし、すべて『100分の1サイズ』の『ミニチュア』。

『原爆』や『枯葉剤の散布』、『無差別爆撃』、ほぼ自由自在。

破壊力−A スピード−A 射程距離−E
持続力−A 精密動作性−A 成長性−完成

189新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 18:33:40
>>185
例があるならそれを出せ
>>188
1個目強すぎ
2個目強すぎ
3個目強すぎ

190新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 18:38:22
>>188
1つ目
○エネルギーが漏れるとどのようなデメリットがあるんだ?
  もし無いんだったら傷つけられたら注ぎなおせばいいじゃないか
○物って生物も含む?
○死人を生き返らせる事はできるのか
○能力値を考えろカス

191新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 18:42:20
2つ目
○建物も凍結するんなら室内で無敵じゃん
○射程距離は?(Eが能力射程ならスタンドの射程は?)
○能力値を(ry

192新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 18:45:40
3つ目
○100分の1サイズは大きすぎ。もうちょっと能力捻れ
○射程(ry
○能力値(ry

193新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 19:02:50
>>190-192
・そうだね。
・含むね。
・出来ないね。
・考えた上での能力値だけど何か?

・そうだね。
・能力射程はC。スタンドはE。
・考えた上での(ry

・は?
・能力射程はC。スタンドはE。
・考え(ry

194新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 19:27:19
>>193
>・出来ないね。
なぜ?
>・は?
原爆で被害を受けた面積:13200000m&sup2;
この100分の1:132 000㎡

すごく・・・大きいです・・・

195新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 19:42:21
どれも小説のモナ冒に出てきたスタンドの劣化版って感じだな

196新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 19:48:23
1個目はわからん
2個目もわからん
3個目は『慈悲は人間の心臓を 憐れみは人間の顔を 愛は神聖な人間の姿を そして平和は人間の衣服をつけているのだから』

197新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 21:41:39
1個目はわからん
2個目はディアブロ・ブラッド
3個目はリリーマルレーン

198新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 22:10:56
暇なので>>188にコメントでもつけてみる。
>ワールドエンド(ry
「大爆発(破壊力A)するけどそれ自体は傷つかない時限爆弾」にするって感じ?
エネルギーを入れるって能力だと爆発タイミングが本体の任意じゃない雰囲気があるから、
爆発までの時間の設定次第ではボンバーマンみたいでおもしろくなるかもねぇ。
それでも「これキラー・クィーン?」とは言われると思うけど。

>ウィークエンド(ry
能力発動中は自分だけがあらゆる人工物を利用できるって事だと解釈したけど、
本体自身が使えるわけじゃないし、自分1人が使えることの利点がよくわかんない。
武器が使用不能になるから非スタンド使いには有効かもしれないけど。
あ、走行中の自動車を凍結させて中の人を事故らせるとか・・・ってそれは「ホワイト(ry

>ウォー(ry
アンダー・ワールドとかプタハ神とかモナ冒の枢機卿とか・・・
「事実再現」系の能力は結構出てるから、二番煎じ感が否めない・・・。
ミニチュアにしたって戦争ミニチュア≒バッド・カンパニーと言われるし・・・。
3個目は正直蛇足だったと思う。

199新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 22:40:56
こいつでAA書きたいんだがなあ、時間がない。

┏━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┓
┃  破壊力 −なし ┃  スピード −  なし ┃ 射程距離 − E  ┃
┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┫
┃  持続力 −なし ┃ 精密動作性− なし..┃   成長性 − 完成 ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┫
┃完全なる『鍵』のスタンド。あらゆる物を開き、閉じる。            ┃
┃あらゆる物とは、真(まこと)の意味であらゆる物であり、        ┃
┃そこに区別や例外は存在しない。                     ┃
┃開閉には対象への『理解』を必要とする。                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

200新手のスタンド使い:2006/06/12(月) 23:07:05
↑ 『鍵の形』で発動するスタンドなら、
持続なしじゃ意味無いんジャマイカ?

201新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 13:05:17
何かワールドエンド(ry 見て思いついた。
ジョジョっぽくないのは承知の上で投下。

スタンド名:天地開闢爆裂粉砕拳(ビックバン・インパクト)
ヴィジョン:なし
本体:格闘家(八極拳辺り)

破壊力:A スピード:E  射程距離:E
持続力:E 精密動作性:E 成長性:E

能力:物質を反物質に変え、大爆発を起こす。
①本体の全力の一撃をスイッチにして発動し、当たった瞬間に発動する。
②反物質に変わる量は極々僅かで、爆発範囲も狭い。
但し威力は凄まじく、食らった対象は消滅に近い位粉々になる。
その反動も当然凄まじく、ほぼ爆心地に居る本体も瀕死に追い込まれる。
…某聖闘○○矢、某○!、男○のノリで。

202新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 13:36:01
スタンド名:ゴッデス・イン・ザ・ドアウェイ
ヴィジョン:真っ白い部屋とその中にいる本体そっくりの幻影。
本体:死亡。幽霊として「部屋」の中にいる。

破壊力:なし スピード:E  射程距離:E
持続力:A   精密動作性:E 成長性:E

能力:屋敷に憑依し、ドアや窓を「開けてから中に入る」までの隙間に部屋を作る。
①「部屋」にはここに進入したときと全く同じドア(窓)が二つ付いており、
開けると片方は「屋敷の外」、もう片方は「屋敷の中」に繋がっている。
②「屋敷の外」に出る分には止めないが、「屋敷の中」に入ろうとした場合は
「部屋」から「屋敷の中」へと行くドア(窓)の隙間にもう一つ部屋を作り、
決して中には入ることのできない「無限の部屋」を作る。
③屋敷にとり憑くタイプで、侵入者を中に入れないことを目的にしている。
「部屋」の中にいる本体(幽霊)を説得させれば能力を解いてくれるだろう。

203新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 17:44:51
>>201
相手が粉々になるのに本体が瀕死で住むのは何故?

204新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 17:45:15

○済む
×住む

205新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 21:36:06
>>199
それどっかで見た気がする。

206新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 21:39:41
おばあちゃんが言っていた…ネタスタにマジレス、かっこ悪いってな。

207新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 22:22:14
>>205
マジで?詳細希望

208新手のスタンド使い:2006/06/13(火) 22:58:50
マテパのマスターキィじゃね。

あらゆるものの『鍵穴』に『鍵』を刺しこんで『開閉』する魔法。
傷口を『閉じ』たり、地面を『開いて』地割れ起こしたり。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板