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ライトウェーブ3D総合スレ part2

1proper:2003/07/25(金) 02:56
LightWave3Dの総合スレです。表題そのまんまです。
のっぺんだらりんと書き込んで下さい。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=830&KEY=1020901400

384いざ〜い:2005/04/07(木) 04:50:14
それは残念ですね・・うちは7・5なのでたぶん大丈夫ですが・・
1月末には発表するはずだった、アップデートがここまで遅れたのも
8.0xに対応させる調整を行っていたから・・という話もあるだけに
残念ですね。次回のアップデートはシェーダなどの対応もあるみたいですが
それまで待つには酷ですし、なんとかして欲しいところですね。

385アナQ:2005/04/08(金) 09:15:33
今からWavyAwards&セミナーに行ってきます。

386proper:2005/04/08(金) 13:58:36
いってらっしゃいマセです。

387アナQ:2005/04/08(金) 21:23:50
WavyAwards&セミナーから帰還。モーションビルダーが無性に欲しくなりました。
WavyAwardsの出展作もレベルが高い・・もう個人で出展しようなんて気が起きなくなりますね。
個人部門と団体部門とかに別けた方がいいかも。ついでにエロ部門とか。

388proper:2005/04/08(金) 23:31:04
お財布に余裕があったらMotionBuilderは買っておきましょう。私もオススメ♪

389proper:2005/04/11(月) 13:06:30
64ビットプラットフォーム専用 LightWave 3Dにより新たなソリューションを提供
http://www.dstorm.co.jp/info/press/press_text191.htm

ポータブル・ライブ・プロダクション・システム米国NewTek社製「TriCaster」を発表
http://www.dstorm.co.jp/info/press/press_text192.htm

390アナQ:2005/04/11(月) 21:40:18
MotionBuilderの前にFPrimeを買いました。
早く届かないかなぁ

391アナQ:2005/04/12(火) 12:32:13
FPrimeの感想。

思ったより制限が多いのが残念、エッジの描画やunrealなどのイメージシェーダープラグインが使えないのは厳しい。
でもラジオシティがサクサク描画されるのは超x2感動。LWの標準のレンダラーがこのスピードなら数あるCGソフトの中でも大きなアドバンテージになるかと思います。

392proper:2005/04/12(火) 15:15:12
>FPrime
うちは静止画メインなので本番レンダではなくてテクスチャ設定に使ってます。
プロシージャルテクスチャを複数組み合わせても結果がどんどん更新されるので
ラクが出来ます(^_^)
http://lpul.sakura.ne.jp/joyful/img/10.jpg

393proper:2005/04/16(土) 04:43:07
ver8.2で動かなくなったEPSのexportプラグイン、8.2.1で
バージョンアップしてるが、やっぱり動かない・・

「ExportEPSの開始が失敗しました」ダメ翻訳調のメッセージがムカつきます!

394アナQ:2005/04/16(土) 10:26:36
8.3を待ちましょう・・(TT

395アナQ:2005/04/17(日) 20:46:42
FLASH練習中です。ようやくアクションスクリプトに到達。
画像はFprime使用のラジオシティです。やっぱ早いですねぇ。
以前はラジオシティでアニメなんて作ろうと思いもしなかったです。
http://anaq.jp/top_frame.htm
もっとアクションを追加していく予定。

396proper:2005/04/17(日) 23:28:44
>ラジオシティでアニメーション
私もやりますた。ノイズがチラチラ出るので、どの程度で我慢出来るかですよね。
FPrimeは一定の綺麗さまで届くと長く演算してもあんまり画質変わらないですし。
ノイズが目立たない(目立ってもOKの)モチーフを選ぶのも手かと・・

397proper:2005/05/11(水) 01:15:50
LightWave[8] Update 8.3
http://www.newtek.com/products/lightwave/downloads/updates/lw83/index.html

どれくらい直ってるかなぁ〜

398( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/05/14(土) 01:23:36
7.5時代のポリゴン貼りも実はちゃんと残ってたりします。
pに割り当てるならCreateからMake Polygonをアサイン。
(8以降の場合デフォルトだとModeler ToolsのMake Polyになってます)

399proper:2005/05/14(土) 02:10:06
↑なるほど!そう言うカラクリだったのですか、勉強になりますた(^^)/
でもSpeedy Modelingは「Speedy Quad」も入っているので外さないと思いまつ。

400proper:2005/05/17(火) 22:57:26
LightWave 3D [8] 8.3 日本語版アップデーターがでますた。
http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/download/update_830/

日本語版出るの早かったですね。

401proper:2005/05/17(火) 23:57:06
↑続き
8.3にアップすると旧版のプラグインはOLDPrograms821フォルダに全部バックアップ
されるみたいですよ。8.01や8.2の時と同じですね(8.21は一部ファイルだけでしたが)

そんなワケでPluginsフォルダ内に自分独自のプラグインフォルダ等を作っていた
場合はフォルダを移動しないとLWは見つけてくれないであります。

402proper:2005/05/28(土) 19:19:48
Kray for LightWave (Windows)
http://www.kraytracing.com/

LW用のレンダラーみたいですよ? 364.07 USD

403proper:2005/05/30(月) 14:45:03
LightWave 3D アップグレード版 【第三回 2005年6月2日〜2005年12月2日】
http://www.indyzone.co.jp/shopping/products/c1_LightWave/index.html#003

安くなってる・・ 2本分だと4万円くらい安くなってる・・ 

ImageModelerも貰えなかったのに・・

404proper:2005/06/03(金) 12:00:32
D嵐にも掲載:第3回 LightWave 3D [8] アップグレードサービス
http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/sales/UPG3/

アップグレードサービス価格
LightWave 3D Ver7.XからVer.8.0: 42,000円(税抜:40,000円)
LightWave 3D Ver6.X以下からVer.8.0: 52,500円(税抜:50,000円)

405( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/06/08(水) 12:54:47
Unrealがバージョン1.21になってました。
パネルを開いたときやオブジェクトを保存するときのクラッシュが直ったようです。
http://d-creation.sakura.ne.jp/top.shtml

バージョン2.0のテスト版もありました。
線のアンチエイリアスがかなり綺麗になってるのと
ウェイトマップで線の太さをコントロールしたりできるようです。

406proper:2005/06/08(水) 23:11:22
MOMOの書き込みで知ったサイト
Lightwaveのトレーニングムービーが置いてあります。
http://www.3dtrainingonline.com/support/

407proper:2005/06/08(水) 23:31:08
↑こちらのムービーをざっと眺めました。

"Muscle Deformers"で大塚ヒロ氏のPolyFitを使用してましたですよ。力こぶ。
http://www.studiohiro.com/

PolyFitはオブジェクトの接触で一方のオブジェクトを変形させるプラグインです。
http://www.ksky.ne.jp/~proper/pro/soft_floor.avi

おっぱいを掴んでグニグニしますと大塚氏に言った記憶があったり無かったり・・

408proper:2005/06/09(木) 00:44:39
MOMOの書き込まれていたZOE氏によるバグ報告。
:レイトレースシャドーにまつわる不具合
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~zoe/BUG_REP.html

409( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/06/15(水) 22:18:56
NoboyamaさんのAutomatonが4足対応を視野に。
そして口の中で鉄砲知歯 轟ちゃんを造型中(無理矢理だな)

410proper:2005/06/15(水) 23:50:10
私も"LWでいくってばよ!!"は、ほぼ毎日覗きに行ってるサイトなんですよ。
("3DCG蛙鳴蝉噪"さんに行ってからリンクで"LWでいくってばよ!!"にジャンプ)
http://hira3dcg.exblog.jp/
http://plaza.rakuten.co.jp/lightwave3d/
ケンタウロスは大変そうですが、問題なく動かせてるみたいですね。

紫外線硬化樹脂はインダストリアルデザインの試作より医療が先ですよね。たぶん。

411proper:2005/06/16(木) 18:05:11
LW8でのポイントセットとポリゴンセットの場所が判った(い、今頃!?)
そんな感じ・・

414proper:2005/06/19(日) 21:01:47
マッチムーブソフトVoodoo Camera Trackerから書き出したMAX用
スクリプトデータをLWで読み込める様にするスクリプトさん。萌え♪
http://www2.ocn.ne.jp/~fis_junk/tmp/VoodooImporter.zip
F911さん謹製。

415proper:2005/07/04(月) 06:53:10
「AutomatonTools2.2β公開が公開される」の巻
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
>●最大の変更点はこの1ヶ月間テストしていた4足タイプRigのサポートです。

レッツ、ダウンロード

416proper:2005/07/04(月) 21:51:46
F911さんのFI's_CMatchを使ったカメラマッチの方法を書きましたです。
http://lpul.sakura.ne.jp/CameraMatch/index.html

レッツ、読んでね♪

417proper:2005/07/06(水) 14:59:15
アニメスレから移動
>ニューテケでVue5 Infinite付のスペサルオファー始まりましたね。

ショック!w

419proper:2005/07/20(水) 23:49:50
Automaton Tools Ver2.2正式版の公開開始です。
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/

ATItemPilcerProのお値段も発表されました。手数料/消費税3780円
http://members2.jcom.home.ne.jp/noboyama/plugin/index.html
もうちょっと高くてもいい様な(^_^;)

420proper:2005/07/23(土) 06:24:17
>>416関連?
ウォーリーラボの英語サイトって見て無かったのですが、Taftに入ってる
CameraMatchプラグインを使ったチュートリアルビデオが掲載されてました。
http://www.worley.com/tutorials.html

421( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/07/27(水) 01:12:35
ほげ

422( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/07/29(金) 23:53:47
>SIGGRAPHでの発表内容や、そこで放映されるコンテンツを、24時間放映致します。
http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/

423proper:2005/07/30(土) 16:00:28
LW8.5以外にもVer9の片鱗くらい見せて頂けるのでしょうか・・

424アナQ:2005/07/31(日) 12:25:40
Fprimeでラジオシティやってみた
・・・・
標準のレンダリングと比べても全然早くないんですけど・・
シーンの問題かな??

425proper:2005/08/01(月) 03:58:00
>シーンの問題かな??
複雑なシーンほど差が出ると思いますにょ(にょ?)

あとLighting Qualityの数値を見直してみるとイイですよ。
http://www.worley.com/fprime_art_of_noise.html

426( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/08/01(月) 13:17:47
一応、複雑なシーンでLighting Qualityもいろいろ試しております
ウォーリーラボに問い合わせたとして
「そのシーンデータ送ってください」なんてことになったとしたら・・

Hなシーンだからなぁ・・・

427proper:2005/08/01(月) 15:19:42
あらま、速くなりませんでしたか、残念でしたね。

うちは昨日も3日以上かかりそうな動画をFPrimeに5時間ほどでレンダしてもらい
助かりました。透明とTranslucencyを使用してる標準レンダラが苦手なシーンでした。

428proper:2005/08/02(火) 06:34:26
LightWave 3D Ver9情報
http://www.newtek.com/news/releases/08-01-05a.html

Nゴンとエッジのウェイトにやっと対応。サブパッチ高速化。レイトレ高速化。
あと、距離に応じてサブパッチレベルが自動で変わるのかな?
>Adaptive Mesh subdivision based on visibility and distance to camera

キャラモーションに対する改善項目が見あたりません・・

429アナQ:2005/08/03(水) 01:59:54
>キャラモーションに対する改善項目が見あたりません・・

残念

430:2005/08/03(水) 03:49:53
リグなんかは新しくなるみたいですね。
http://www.newtek.com/lightwave/lw9featureprelim.php

ちなみにこの掲示板、ルータ使ってると書き込めない?

431proper:2005/08/03(水) 07:19:33
サブパッチが一般的なCatmull/Clarkになるのも良いですね、メタセコで曲面化
前提で作ったオブジェクトにLWでサブパッチかけても形が変わらないカモですね。

>ちなみにこの掲示板、ルータ使ってると書き込めない?
うちもルーター使ってますが、大丈夫みたいです。

432:2005/08/03(水) 22:32:03
マイクロポリゴンやら、360度パノラマレンダリングやら、楽しみな機能が多いです。
早く画像付きで日本語の説明がほしいですね。

Fprimeもボクセルに対応するし、楽しみです。

>>ちなみにこの掲示板、ルータ使ってると書き込めない?
>うちもルーター使ってますが、大丈夫みたいです。

そうですか、アドレスの逆引きと正引きが違うと怒られてしまいますです。
もしかしてサーバーたててるとダメとか。

433proper:2005/08/04(木) 00:16:00
>早く画像付きで日本語の説明がほしいですね。
そうですね、早く見たいですね。
と、言っても・・
リリース時期の決定してる他のソフトと同じ立ち位置のバージョンだとLWは
まだ8.5なんですよね・・

Ver9も8と同様にシーグラフに2度登場する可能性アリかもですね(^_^;)

434proper:2005/08/04(木) 01:04:04
何かキタ
http://www.spinquad.com/forums/showthread.php?t=7523&page=3&pp=15

435proper:2005/08/09(火) 12:47:57
FPrime 2.0 & G2、1.7リリース
http://www.worley.com/japanese/japanese.html

FPrimeでボクセルがレンダ出来るLW8.3b日本語版はまだ出てませんけどね・・

436proper:2005/08/09(火) 15:32:18
↑続き
lw83b/LW83BJsml.exe 出た!、さあ落として来ましょう!

437proper:2005/08/17(水) 13:09:27
LightWave用のプラグイン"Pose Library"を試してみましたよ。
http://white.parfe.jp/lw/plug_ins/pose_index.htm

標準機能のMotionMixerに似せた手順でポーズのセーブとロードが
行えます。ロード時に現在のポーズとブレンドする割合も指定出来
たりして気が利いてます。勿論適用するチャンネルも指定可能。

簡単にポーズの使い回しが出来ると何かと便利なので有り難いデス

438( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/09/04(日) 21:50:37
間限定でバイクRigのシーンファイルを公開されています。
http://www.yk.rim.or.jp/%7Enoboyama/
ttp://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/img2005/bake_rig.zip

439proper:2005/09/17(土) 02:55:26
D嵐が無償プラグインを追加してますよ。どれも便利そうですヽ(´ー`)ノ
http://www.dstorm.co.jp/products/plugin_j/

440:2005/09/17(土) 03:08:40
http://www.newtek.com/lightwave/tutorials/videos/index.php

441(.ゞ・) ピカスン:2005/09/20(火) 23:49:19
http://d-creation.sakura.ne.jp/index2.htm
髪の毛の房作製プラグイン

442proper:2005/09/21(水) 00:05:29
D-Creationさん初のモデラー用のプラグインがリリースされるのですねヽ(´ー`)ノ

443proper:2005/09/22(木) 05:21:54
MOMOで紹介されてました:REMOVE POINTS plugin
http://vbulletin.newtek.com/showthread.php?p=299999

コレは地味に便利ですよヽ(´ー`)ノ

444TERA:2005/09/22(木) 08:14:00
>443
挙動がWings3Dに似て便利そうだったので
7.5に入れたんですが
メニューに登録できず、ショートカットにも登録できませんでした(T.T
プラグインからは使用できるんですが、階層が深くて常用はむりぽ

そろそろ7.5も対応プラグインが少なくなってきた模様

445proper:2005/09/22(木) 17:17:04
確かにプラグインの登録が特殊っぽい振る舞いですね、REMOVE POINTSさん
コマンドのカテゴリーに"Nitisare Tool"なんてのが作られてソノ中に居ますね。
いつも通り"プラグイン"の中に入ってると思って探してしまいました。検索ボタン
なんて初めて使ってしまいましたよ(^_^;)

そんなワケで・・Ver7.5でもメニュー登録、ショートカット登録とも出来ますよ。

446TERA:2005/09/23(金) 02:11:54
おお、そうなのですか
良いことを聞きました、早速トウロクデス

ありがとうございます。

447proper:2005/09/28(水) 02:06:12
D-Creationさんの新プラグインHairBladeが着々と仕上がり中みたいですね。
http://d-creation.sakura.ne.jp/index2.htm
モデリング形状を確定してレイアウトに持ち込むのでなく編集可能状態のまま
レイアウトで使えるみたいですね。もしやアニメーションにも使えるですか?

しゅごい!しゅごい!!

448proper:2005/10/01(土) 08:19:00
ATItemPickerProβ公開です。(←ミクシィの表題そのまま・・)
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/index.html
>ATItemPickerProはLightWave7.5/8.X上でItemの選択を支援するツールです。

449proper:2005/10/08(土) 01:54:33
LightWave 3D 開発チームからのお知らせ
http://www.dstorm.co.jp/info/press/press_text239.htm
>わたしたちは、LightWave 8.5の最終ベータテスティングを終了しました。

450(.ゞ・) ピカスン:2005/10/09(日) 19:55:18
>>447 HairBlade 0.9
 完成・公開っぽい

451proper:2005/10/10(月) 09:09:52
↑、さっそく落として来ました。こりゃ便利だ!

452proper:2005/10/11(火) 11:39:03
ご本家の方ではver8.5のアップデータが出たモヨーですよ。
http://www.newtek.com/lightwave/downloads/lightwave85.php

OpenGLの描画速くなるかな?

454(.ゞ・) ピカスン:2005/10/13(木) 09:27:27
DSTORMシステムメンテナンスのお知らせ
>2005年10月16日〜17日までオンラインサービスがご利用になれません。
http://www.dstorm.co.jp/info/press/press_text238.htm

455proper:2005/10/15(土) 13:00:39
FPrimeとSasquatch共に今月中にバージョンUpの予定です。
http://www.worley.com/japanese/japanese.html

いよいよFPrimeはSasquatch対応ですかね? ボクセルと同じで、
LW8の仕様によりファイル出力した場合ダケの対応になるのかな?

456proper:2005/10/17(月) 10:39:44
HairBladeが1.00にバージョンアップですよヽ(´ー`)ノ
http://d-creation.sakura.ne.jp/

457proper:2005/10/22(土) 18:13:57
FPrime/Sasquatch/G2 そろって無償Version Up
http://www.worley.com/japanese/japanese.html

残念ながらSasquatchとFPrimeの連携はありませんでした。

458proper:2005/10/25(火) 03:11:23
LightWave 3D [8] ver.8.5アップデータプログラム
LightWave 3D [8] ver.8.5ドキュメント
http://www.dstorm.co.jp/

459(.ゞ・) ピカスン:2005/10/25(火) 17:08:21
Unreal 対応早いっすね

460proper:2005/10/25(火) 23:25:25
↑ホントですね、もう8.5対応版がリリースされてる・・

461proper:2005/10/30(日) 04:23:52
MOMOの掲示板で知ったですよ。Prismatic Caustics plugin
http://vbulletin.newtek.com/showthread.php?t=42148

コースティクスの効果をプリズムで屈折させたごとく虹色に
してくれるモヨー(まだ試してませんw)

462proper:2005/10/31(月) 04:27:53
HairBladeが1.01にバージョンアップしてますた。
http://d-creation.sakura.ne.jp/
数カ所の不具合修正で機能アップではありません。

463proper:2005/10/31(月) 06:53:53
DHMさんのBBSがスーパープラグインユーザーに襲撃されてるw

464LW欲しい人:2005/11/01(火) 13:01:05
質問ですが、今、店頭にあるLW[8]を買うのと、LW[9]が出るまで待つのは
どちらがよいのでしょうか。すごく迷ってます。

465風の声:2005/11/01(火) 14:01:35
微妙な質問やね。
欲しい時が買い時なんていうと無責任かな。

9が出るまで待てるんなら待てばよいし、
早く触って、早く覚えたいなら今8買えばよいし。

でも9で結構LWの構造が変わる予定?なので8覚えても
無駄になる・かえって混乱するなんてことも・・・。

ただ、9出たては不安定な可能性があるからw保険として、
8が欲しければ8の時に買っておくとか・・

LWは旧バージョンも同時に使用することが出来るから9に
アップしても8をそのまま使用することが出来る。

9になってから買うと、もちろん8は付いてこない。

466(.ゞ・) ピカスン:2005/11/01(火) 15:01:29
ずずび・ずび・ずば いきなりヨコから現れた。・・・

467(.ゞ・) ピカスン:2005/11/01(火) 15:04:57
仕事で使う際には相手のVerとの兼ね合いがあるので
Verはたくさんあったほうが良いかも

468(.ゞ・) ピカスン:2005/11/01(火) 17:52:09
8買えば9が無償でもらえるので、買っちゃえば?

「ワンダと巨像」は全部LWらしいですね(CGW)。
独自開発のリグツール公開してほしい・・・

469proper:2005/11/02(水) 04:03:14
いま買って安定してる旧バージョンを持つのは良いと思いますよ。
Ver9の値段が現在のVer8より安くなる事も無いと思うので、購入オススメします。

470LW欲しい人:2005/11/02(水) 05:58:28
いろいろと回答ありがとうございます。
スパッとver8買いに行きます。
最初にやることは8.5にバージョンアップすることでしょうか?

471proper:2005/11/02(水) 08:42:52
8.0はダメですが、8.01ならたぶん問題無く使用出来るはずです。
出来れば8.3、8.3b、8.5 辺りで一番安定してるVerを使うのがよろしいかと・・
(8.3bはウォーリープラグインの為に上がった感じ、8.2と8.21はセルエッジにバグ有り)

472LW新人:2005/11/05(土) 22:16:14
「LW欲しい人」だった者です。
買ってみたらver8.2だったー…orz
よくわかりませんが8.5にしてみます。

473proper:2005/11/06(日) 15:40:20
購入おめでとうございます。
8.3や8.3bも同じページから落とせますので、保険のつもりでDLして下さい。

474たのみこむ:2005/11/13(日) 20:59:25
NahopaさんのところのFlash作品集を買うにはどうしたらいいのん?

475LW雑談〜名無し改めm.t:2005/11/15(火) 20:37:46
>>472
本家本元のD-StormやNewTekのチュートリアルが勉強になりますよ。

D-StormのLightwave 3D [8] オンラインチュートリアル
http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/tutorials/

D-StormのLightWave 3D Ver 7.5以前のチュートリアル
http://www.dstorm.co.jp/products/lw7/tuto.html

D-Storm上海のチュートリアル
http://www.dstorm.com.cn/tutorial/lw.html

NewTekのTutorials(英語ですが数は豊富です)
http://www.newtek.com/lightwave/tutorials/index.php


後々、アニメーションの表現や筋肉などのの表現、
モデリングの仕方などで困った時とかにでも
私のサイトのリンク集がお役に立てば幸いです。
http://members.goo.ne.jp/home/t_mu55

2ちゃんに出ていたりしたものをまとめただけですけど。

476(.ゞ・) ピカスン:2005/11/18(金) 15:53:00
でてましたな
LightWave 9 Coming Soon
http://www.newtek.com/lightwave/newsletters/v2-n10/index.html

LightWave 3D 9 Feature List:

ALL NEW!
Advanced Camera Tools - for simple things like real world lenses to cool effects like digital slit scan
Adaptive Pixel Subdivision - Screen based, shader driven geometric displacements
Catmull-Clark subdivision surfaces
Node-based materials shading
Edges and n-gons
Enhancements
Much faster and more accurate rendering
Faster OpenGL performance
Modeling functionality in Layout
HyperVoxels shade faster
And Much More!
More...

477proper:2005/11/19(土) 01:29:26
>>475
わたしも勉強になりますた。ありがとうございます。

>>476
まとめ情報って感じですが、これで正式発表ってコトになるのかな?

478m,t:2005/11/23(水) 23:35:06
私もproperさんのサイトで勉強になる事が多々あるので
お役に立てて嬉しいです。

ちょっと書き込みついでに、「Layout_Focus_Tools」
http://jeremy.lwidof.net/lscript/

Layoutのパースビューで"Fit All""Fit Selected"してくれるプラグイン。
私がまだLWをさわりたての頃、Layoutのパースビューで
"a"や"A"を連打した事が何度もあったなぁとちょっと思い出しみたり、、、
"a"や"A"にアサインし直してやれば、ちょっと便利かも。

479m,t:2005/11/24(木) 00:00:55
>>478↑追記
カメラやパースビューや背面(正面)など2画面以上表示させている時には
きちんと動作しないみたいなのでアサインし直さない方がいいかもです。
説明不足ですみません。

Alt+Aとかにでもアサインするといいかも、1面で使う分には問題はないんですけどね。

480でぃっく:2005/11/29(火) 21:02:01
>>475
やっと6.5から8.0にバージョンアップしたところなので参考になります。
これからLWの進化の過程を追っていく事に...orz

481proper:2005/12/01(木) 00:01:22
最近のLW
サブパッチのUV歪みを直してくれるUV補間がありがたい反面、落ちやすいデス

最近入れたプラグイン(スクリプトですが)
ちょっとだけ違うPaste
通常のペーストとちょっとだけ違って、ペーストしたものが選択状態になってる
http://white.parfe.jp/

483proper:2005/12/03(土) 14:22:50
HairBladeがver1.10にアップされますたヽ(´ー`)ノ
http://d-creation.sblo.jp/
房形状を作成するとき始点と終点にフタが出来る様になってまふ。

あと法線方向の拡大をウェイトマップを使い調整出来るプラグイン
DC_NormalMoveも微修正されたモヨ〜
(ウェイト値が高いほど移動量が少ない。マイナス値も入りますよ)


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