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ライトウェーブ3D総合スレ part2
1
:
proper
:2003/07/25(金) 02:56
LightWave3Dの総合スレです。表題そのまんまです。
のっぺんだらりんと書き込んで下さい。
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=830&KEY=1020901400
171
:
proper
:2004/02/02(月) 12:53
↑せっかくなのでアマゾンの販売ページも書いておきましょう
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798006939/ref=sr_aps_b_/250-3505375-8442610
>ローポリモデリング―3DゲームのためのCG制作入門
>Game developer books 海賊屋 (著)
172
:
proper
:2004/02/02(月) 13:30
TB's Infinite Plane 【無限平面レンダリングプラグイン】
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/
スバラシイ!ありがたい!嬉しい!
http://shion.sakura.ne.jp/~robocco/joyful/img/1009.jpg
173
:
ごきげんよう、ゆりあき
:2004/02/04(水) 15:19
>>171
「あわせて買いたい」が「もえたん」・・・
誰ですかそんなことした人はw
174
:
proper
:2004/02/05(木) 11:12
↑続き
この本を買った人はこんな本も買っています
週刊わたしのおにいちゃん 第3号(彩色済フィギュア+オールカラー32Pブックレット)
ヽ(´ー`)ノワーイ
175
:
愁
:2004/02/05(木) 13:28
MOMOより転載
マッスルボーン
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=&threadid=28922
http://www.lwhub.com/musclebones/multi.html
すごい。
176
:
proper
:2004/02/10(火) 17:01
ウォーリーラボ:新製品のリリースについて
http://www.worley.com/japanese/japanese.html
F9が不必要になるのか? リアルタイムプレビュー強化? G2との違いは??
http://www.worley.com/media/examples/Cool/worleyvision.jpg
177
:
proper
:2004/02/10(火) 22:23
MOMOのLW板から転記
Thomas4D Rigging Tools
http://www.thomas4d.com/t4d_rigger/t4d_rigger.html
表情をジョイスティックで操作できるみたいですよ。25ドル
デモムービー
http://homepages.ihug.com.au/%7Ethomas4d/Thomas4d_Rigging_Tools001.zip
ジョイスティックをどう動かしてるかも一緒に見せて欲しかったですよ・・
178
:
proper
:2004/02/15(日) 22:46
Intel版unReal Xtreme1.20アップされますた。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
マニュアルが刷新されて新機能の説明も増えております。
ToonTracer使用時のメモリ節約法も勉強になりますた。レイヤの枚数が関係してたのか。
A4-350dpiくらいの大きさをレンダリングすると1GBじゃ足りなくなるんですよね。
179
:
proper
:2004/02/18(水) 17:08
新製品名は、『FPrime』(エフプライム)
http://www.worley.com/japanese/japanese.html
CPUパワーで処理するリアルタイム外部レンダラーでした。なんだそれ?
気になるのはunRealやTB's Edge等のプラグインとの相性だよなぁ、あと価格(^^;)
180
:
proper
:2004/02/19(木) 00:52
AutomatonTools 1.21
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
揺れ骨用IKの自動設定機能搭載バージョン
181
:
proper
:2004/02/19(木) 15:23
>>179
続き
FPrimeの新しいデモムービーが上がってましたよ。
http://www.worley.com/japanese/japanese.html
騙されている様な速度ですが・・
182
:
proper
:2004/02/23(月) 13:57
unRealのマニュアルに注意点が追加されますた。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
>ToonTracerを使用する場合、LightWave側のアンチエイリアス設定にいくつかの制限が生じます。
183
:
proper
:2004/02/24(火) 20:05
“FPrime(エフプライム)”小売予定価格399ドル
http://www.worley.com/japanese/japanese.html
リリース特別価格は創業10周年謝恩価格の279ドル
3万円ちょっとか・・ 外部レンダラーと考えると安い部類になるのかなぁ?
184
:
proper
:2004/02/26(木) 19:29
↑続き。FPrime:デモムービー第5弾
>500,000Polygons! 144 Lights! Area Light!
144コ全部がエリアライトなワケじゃないのですが・・
185
:
proper
:2004/02/28(土) 02:02
TB_LaboさんにLWのプラグインが2コ追加されてますた!
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/index.html
なぜかJunk Programsのページの方です・・
TB_Dirt:交差している個所に汚しを入れるLWプラグイン
TB_ShadowBlur:ポイントライト・スポットライトの影をエリアライト同様にぼかす
DLしたので早速テストしてみようヽ(´ー`)ノ
186
:
proper
:2004/02/28(土) 07:31
何やらAutomatonToolsの更なる改良を検討されてるモヨ〜
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
どこんさんありがとうございますw
187
:
どこん
:2004/02/28(土) 10:03
すべてはCATのパワーの為せる業です。(w
noboyamaさんの見解に逆に気づかされることも多いです。
properさんのムービーのグレードアップに貢献できるかもですね。
188
:
proper
:2004/02/29(日) 00:10
FX BreakとFX MD&D がver1.2にアップデートしました。
http://www.dstorm.co.jp/
MOMOにLW8の発売が3月22日カモねって書き込みがありましたですね。
189
:
proper
:2004/03/06(土) 17:27
FPrimeはラジオシティも使えるらしい。何か超高速だし・・
http://www.worley.com/japanese/japanese.html
高解像度レンダと動画レンダもOKだそうですよ(>_<)
シェーダとボリューメトリックス(それ系のプラグイン)の対応はLWのSDKの拡張次第
190
:
proper
:2004/03/08(月) 07:27
Mt.FJ:ATItemPickerの正式バーション公開
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
改造方法も併せて掲載されますた。
191
:
proper
:2004/03/11(木) 13:45
先ほど「FPrime」を注文しますたよ。
http://www.worley.com/japanese/JapaneseOrderingPage.htm
これでラジオシティがもっと気楽に楽しめそうですヽ(´ー`)ノ
あとフォグの設定がほぼリアルタイムで行えるのが嬉しいであります。
192
:
ごきげんよう、ゆりあき
:2004/03/11(木) 20:13
>先ほど「FPrime」を注文しますたよ。
指先までボーンを仕込んだキャラクターでのプレビューを希望します。
193
:
proper
:2004/03/12(金) 09:40
>指先までボーンを仕込んだキャラクターでのプレビュー
以前、画面の動きをムービーにするソフトを使った事があるのですが、あんまり
上手い具合に録画出来ませんでした。あまり期待しないで待っていて下さいませ。
194
:
proper
:2004/03/13(土) 13:20
「3D Character Data 001」販売開始されますたヽ(´ー`)ノ
http://www.dlsite.com/work/workshow/cs1744
http://shion.sakura.ne.jp/~robocco/joyful/img/1036.png
先月のワンフェスで販売したデータの他に去年の夏に販売したモノも入ってます。
http://shion.sakura.ne.jp/~robocco/joyful/img/1100.png
よろしくお願いしますm(_ _)m
195
:
proper
:2004/03/15(月) 17:22
>>194
続き
3D Character Data 001のDL本数が50本を超えました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
自分の中で50本売れてくれると嬉しいなと思っていたので、大喜び中でありますw
196
:
proper
:2004/03/17(水) 16:22
MeshPaint
http://www.evs3d.com/
説明のエーゴがあんまり理解できないのですが、ZBrushっぽいのかしらかしら?
同社の"MicroWave"と組み合わせると威力を発揮するみたいな?(←全くの推測)
197
:
proper
:2004/03/20(土) 19:00
ホントFPrime便利です。F9レスの新発想がこんなに作業を楽しくさせるとは〜ヽ(´ー`)ノ
LWは7.5で一旦バージョンアップを見合わせようと思ってましたが、FPrimeがボクセル等の
ボリューム系やG2等のシェーダ系に対応しちゃったら8にアップしてしまいそうです(^^;)
G2への対応だけでもアップしちゃうカモ・・
198
:
proper
:2004/03/20(土) 19:21
noboyama氏の日記(3/13)で紹介されていた
「PhotoshopとLightwaveをリニアに繋いで使う方法」を試してみました。
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
感想は「あら簡単に出来ちゃう」です。
静止画の仕事ばかりなので連番画像を貼る事自体が発想からスコーンと抜けてました。
PhotoshopとLightwaveは普段通り別のPCで起動し、LAN経由で画像を更新すれば
メモリ不足が起きる事も無いでしょう。コレは便利なワザかも知れません。
199
:
proper
:2004/03/26(金) 18:56
D嵐:LightWave 3D [8]の最新情報を更新致しました。
http://www.dstorm.co.jp/
新機能に関しては、オンラインデモビデオもご用意致しました。
http://www.dstorm.co.jp/lw8/index.htm
200
:
proper
:2004/04/01(木) 23:45
FPrimeは“1.02”にバージョンアップします
http://www.worley.com/japanese/japanese.html
>カスタムリンクよりダウンロードなさって下さい。
201
:
APRILFOOL
:2004/04/02(金) 10:14
去年はUNREALのネタが波紋を呼んでいましたが、今年はありませんでしたね。
AUTOMATON toolsのネタがあったらしいのですが、誰か
ご覧になった方おられます?
202
:
proper
:2004/04/02(金) 14:56
>AutomatonToolsのネタ
noboyama氏の日記ですね?
次期バージョンへの抱負を3項目ほど書かれていた様な気がします。
C4D版が出ると言うネタでは無いです(^_^;)
203
:
proper
:2004/04/05(月) 06:56
>>199
続き
やっとD嵐にあった新機能紹介ムービーを見終わりました。1日2〜3個づつ見てました。
なかなか便利そうな機能が加わるのですね。ボーン関係も字幕ムービーでよく分かりました。
204
:
proper
:2004/04/11(日) 17:00
OrderChanger:SubdividisionOrder変更用LayoutGeneric plugin
http://www1.odn.ne.jp/saw/
>FPrime使ってて、切り替えるのに「SpreadSheat使うのもめんどくさい」と言うめんどくさがりな人用。
うちはseki氏のAllSubPatchという同機能のスクリプトを使用させて頂いてまつ。
http://plaza29.mbn.or.jp/~sekihome/
お休み中・・
205
:
proper
:2004/04/14(水) 15:48
REALVIZ Interactive Studio
http://www.newtek.com/partners/realviz/
REALVIZ ImageModelerはカメラマッチとモデリングの合わせ技か便利そう・・
カメラマッチ+ステッキーFPがマイブームのワタクシは非常に気になりますヽ(´ー`)ノ
http://www.worley.com/japanese/taft/taft.html
206
:
proper
:2004/04/14(水) 15:52
noboyama氏のサイトでFPrime追加スクリプトを公開
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
>Select 選択中のItemにFPrimeを追加します。
>ALL シーン中の全てのObjectにFPrimeを追加します。
>FPrime多重追加には気をつけて下さいねー。
207
:
proper
:2004/04/17(土) 15:51
LightWave 3D [8] 先行アップグレード開始
http://www.dstorm.co.jp/
>LightWave 3D [8] 正式日本語版アップグレードキットのリリースまでの期間
>1日でも早くLightWave 3D [8]を入手したい既存LightWave 3Dユーザー様のみを
>対象として、出荷させていただくアップグレードキットです。
208
:
proper
:2004/04/21(水) 03:12
unReal Xtreme1.20bがアップされてました。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
サスクワッチと併用した場合の不具合が修正されたモヨー
209
:
proper
:2004/04/24(土) 01:18
気がつけば・・
D嵐のトップページから「7.5dのパッチを用意中」って文が無くなってる(^_^;)
http://www.dstorm.co.jp/
1本はマニュアル無しの先行で申し込もうかな。
210
:
proper
:2004/04/26(月) 02:09
パルテアさんから8のアップ申し込み書が送られて来たので申し込むことにしました。
http://www.parthea.co.jp/
バージョンアップも5%引きしてくれるのかな?
211
:
ビンのチェリオを買いしめろ!
:2004/04/26(月) 12:55
http://www.parthea.com/
もco.jpも両方OKですね・・
212
:
proper
:2004/04/27(火) 07:47
unReal Xtreme1.20cがアップされますた。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
LW8で使用した場合に起る不具合に対応されたモヨー
213
:
proper
:2004/04/29(木) 04:29
D嵐LW8用無償プラグイン:Trailer掲載
http://www.dstorm.co.jp/
>レイアウト上の他のアイテムのモーションパスに追従し
>変形するパスアニメーションを実現します。
ヘビみたいに動くのかな?
214
:
proper
:2004/05/01(土) 04:41
こっそり、LW8対応版 AutomatonTools1.25αが掲載されますた。
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
readmeに書かれたリリース日が去年の4月になってます(←細かい事を気にするな!)
215
:
proper
:2004/05/06(木) 09:42
AutomatonTools 1.25β(2004/05/05) LW8/LW7.5対応バージョン掲載
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
LW8対応だけではなく、機能の修正や追加もありですよ。
>ATItemPicker.lscはコントローラのTrans/Rot項目を選択できるようになりました。
これは便利になりますね。
216
:
ぴったん たんた ぜのぴったん!ぴたた〜ん♪
:2004/05/12(水) 10:10
AutomatonTools1.25 LW8/LW7.5対応バージョンを公開
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
>0.4しかバージョンを上げていないくせに、意外に多岐にわたった更新だったりします。
だそうです。詳しくは飛んで見に行ってくさ〜い
217
:
ぴったん たんた ぜのぴったん!ぴたた〜ん♪
:2004/05/12(水) 15:56
↑メタセコでサンプルの.LWO観ようとするとおかしくなるな・・・・
218
:
proper
:2004/05/13(木) 16:59
AutomatonTools1.251がアップされますた。
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/index.html
DLページのリンク先が○○125.lzhとなっていてそのままでは落とせません。
○○1251.lzhと1を書き足して落としましょう(ココで書いてもなぁ・・)
219
:
noboyama
:2004/05/13(木) 18:44
はじめましてnoboyamaです。
ご指摘感謝します。
直しておきましたので今度は大丈夫です。...大丈夫だと良いなぁ。
220
:
proper
:2004/05/13(木) 20:33
どうも、noboyamaさんイラッシャイませですヽ(´ー`)ノ
ウェブサイトをいつも楽しく拝見させて頂いております。
リンクの修正も確認しました。バッチリでありました。
221
:
proper
:2004/05/26(水) 03:12
TB's Fake-Skin Shaderがバージョンアップしてますた。
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/
変更内容は同梱のテキストでご確認くらはい。
222
:
proper
:2004/05/26(水) 19:04
TB's Fake-Skin Shaderがまたバージョンアップしてますた。
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/p_lwp.html
リンク先のファイル名がtb_fakeskin0254.lzhとなっていて落とせません。
tb_fakeskin025.lzhとリネームしてゲットしましょうヽ(´ー`)ノ
223
:
proper
:2004/05/27(木) 15:19
↑ リンク直ってました。
224
:
proper
:2004/05/29(土) 14:53
LW8の先行アップデート版が到着(←製品版も販売開始してるのに迷惑な客だ!)
たぶんLW8を使い始めるのは夏過ぎだと思うです(^^;)
225
:
proper
:2004/06/01(火) 00:19
新しいプラグインがアップされてますた。
TB's Un-Triple【3角→4角ポリゴン変換プラグイン】
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/p_lwp.html
>隣接する3角ポリゴンを連結して4角ポリゴンに変換します
>またUV座標が存在する場合、可能な限りUVを維持するように変換します
だそうです。
適用後にきつい非平面ポリゴンになっても4角化してくれるのかな?(←試せよ!)
226
:
Y.Ume
:2004/06/03(木) 07:32
リンク間違い指摘ありがとうございますm(__)m
UnTripleは基本的にMergeTrigonと同じ動作なので(というか
MergeTrigonでUVが壊れるので作りました(^^;;
非平面がきついポリゴンは変換しませんが、強制変換って使います?
227
:
Y.Ume
:2004/06/03(木) 07:35
addPointOnBG & movePointOnBG
http://www.ribsngibs.com/pages/CG/plugins/plugins.html
flayで見つけたものですが、個人的にムチャクチャ便利です(^^)
228
:
proper
:2004/06/03(木) 18:51
どうもイラッシャイませ。
>非平面がきついポリゴンは変換しませんが、強制変換って使います?
書き込んでおいてアレですが、ほとんど使わないですね(^^;)
あったとしても数ポリゴンなので手動で十分って感じ・・
>flayで見つけたものですが、個人的にムチャクチャ便利です(^^)
便利そうなプラグインをご紹介頂きありがとうございます。
特にaddPointOnBGはいろいろ応用が利きそうな感じですね!
229
:
proper
:2004/06/04(金) 11:53
PG_LDで乳ゆれさせたのでw、久しぶりにpsycho graphさんを覗いてみたです。
http://kaniserver.homeip.net/~konoha/psycho/
>今後psycho graphではとても長い時間をかけて
>GIレンダラを作成するプロジェクトを進行していきます。
とか書かれてました。日記を読むとMAYAに移られるとか何とか・・
あと同人ゲーム情報も出てました(完成は来年夏?)
http://kaniserver.homeip.net/~konoha/
デモムービーを見ました。
少女がホウキの様なモノでカカシをメッタ打ちするゲーム(・・では無いと思います)
背景画像の質感がとっても気持ち良かったです。
http://kaniserver.homeip.net/~konoha/img/stage_A.jpg
直リンかよ!
230
:
proper
:2004/06/06(日) 04:53
unReal Xtreme1.20dがアップされますた。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
上記サイトにバージョンアップ内容の他、LW8で使用する時の注意事項
なども書かれてますのでunReal愛用者は読んでおいた方がよかですばい。
1.20dをアップした日付が4/26になってる(←細かいことうるさいよ)
231
:
proper
:2004/06/10(木) 17:59
2ちゃんのLWスレにローポリモデルで描いたウェイトマップがサブパッチを
フリーズしたらマップが壊れてしまうって質問が書き込まれているのですが、
これって私も対処方法が判らないのですが、どうすると良いのでしょう?
232
:
深い色の制服でお心身包んじゃうのぉぉおおッ!!
:2004/06/11(金) 00:14
ゼロ以外のウェイトが入っているポイントの隣に
ウェイト無しのポイントがあるとおかしくなります。
全てのゼロ以外のウェイト入りのポイントを
ゼロのウェイト入りのポイントで囲めば壊れないんですが、
後からこれを行うのはわりと面倒ですね。
ウェイト無しのポイント全てでいいからゼロを割り当てるスクリプトとか
あれば楽になるんですが。
233
:
proper
:2004/06/11(金) 03:15
↑ご返答どうもです。
>ウェイト無しのポイント全てでいいからゼロを割り当てるスクリプトとか
>あれば楽になるんですが。
なるほど、一旦ウェイト無しの頂点にゼロを入れてやってフリーズするのですね。
スクリプトかぁ・・
あと設定されちゃったゼロのウェイトはハイポリモデルでも生きてるワケですよね。
作業後は"ゼロ値"を"無し値"(?)に書き換えるスクリプトも要りますね・・
上記のスクリプトを書いて下さる奇特な方ボシュー
234
:
proper
:2004/06/11(金) 04:18
↑"ゼロ値"を"無し値"に書き換えるスクリプトはIchikawa氏が作ってましたね。
http://f23.aaacafe.ne.jp/~fisjunk/
235
:
proper
:2004/06/12(土) 16:18
>>231
続き
2ちゃんのレスで紹介されていたコチラのツールで上手く行くみたいですよ?
anon_WSheet
http://www.anon.jp/software/wsheet/
236
:
proper
:2004/06/12(土) 17:49
D嵐、無償プラグイン:MMRenamer
http://www.dstorm.co.jp/dslib/MMRenamer/doc/index.html
>モーフマップのリネームやグループ化、絶対から相対への変換、
>マップ名称のリネームに伴うシーンファイルの変換などを行います。
説明を読んでもピンと来なかったのですが、何に使うプラグインなんでしょうか?
237
:
proper
:2004/06/27(日) 14:42
シーンファイルが1Gに!
http://www.caca.jp/blog/archives/000009.html
>[7.5]でスプレッドシートを一度でも使ったシーンは
>[8]で読み込んだ後「plugin viewer」か「マスタープラグイン...」から
>スプレッドシートのプラグを全部削除すること。
だそうですよ。
239
:
最近「Initial-G」への繋がり悪いね?
:2004/06/28(月) 17:45
OGO_TAIKIに関する考察とチュートリアルなどを扱っておられた
Shiroさんのところ消えました?
http://sapporo.cool.ne.jp/white008/
240
:
proper
:2004/06/28(月) 19:19
繋がりませんね。MOMOの過去ログも大変に有り難かったのに・・
お引っ越しだと良いのですが。復活大希望。
241
:
proper
:2004/06/29(火) 15:01
いま仕事でラジオシティを使った画像を40枚ほど作っているので
サブ機も使ってレンダー大会です。熱気ムンムン(たすけて・・)
しかしAthlonはラジオシティの計算させると遅くなりますね。
2800+がP3-1GDualより遅いですよ。ビックリですね(^_^;)
242
:
proper
:2004/06/30(水) 17:44
AutomatonTools 1.253がアップされますた。
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
>AddFingerCtrlをLW8/LW7.5対応にしました。
243
:
proper
:2004/07/01(木) 17:12
>>241
いちおうお仕事は一段落したみたいです。って言うか後は人任せ?
遊びでやっていた写真合成のワザが役に立つとは思わなかったでつ(^^;)
http://shion.sakura.ne.jp/~robocco/VirtualGarageKit/2kt_Back.jpg
今回はウォーリーさんのプラグインは使わなかったですが、大体よい感じに
カメラマッチ出来たと思います。
次はGIレンダリングの速いMAXでも同じ事が出来る様になっておきたいでつ。
って言うか効率アップしないと間に合わない?
244
:
proper
:2004/07/18(日) 14:54
CGNetworks:NewTek LightWave [8] Review
http://www.cgnetworks.com/story_custom.php?story_id=2234
「この価格でこれだけ機能が揃ったソフトは無いですよ」的なまとめに
なってるのがちょっと寂しい感じ。安価なのは良いコトなんですが(^^;)
245
:
proper
:2004/07/19(月) 10:46
久しぶりにpsycho graphさんを覗いたらプラグインが増えてました。
http://kaniserver.homeip.net/~konoha/psycho/
PG_StrayBone:FKでモーション付けする時の支援ツールらしいですよ。
あとクォータニオン補完で操作出来るようになるPG_StrayBMotionも同梱
されてますた。
こちらと似てるモノですかね?「SmoothDriveプラグイン for LW6.5〜8 Intel」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se330321.html
246
:
TERA
:2004/07/21(水) 15:07
D嵐さんで SkelegonEdtorがマイナーUP
8による安定度が増したようです・・・。
247
:
proper
:2004/07/22(木) 05:22
情報ドーモです。落としてきました。まだ8をインストールしてませんが(^^;)
248
:
proper
:2004/08/07(土) 02:53
D嵐のサイトがリニューアルしてましたよ。
http://www.dstorm.co.jp/
あとWavyAwards コンテスト開催のお知らせも掲載されてます。
> 【WavyAwards 募集部門】
> ・アニメーション部門
> ・静止画部門
> ・クレイアニメ部門
> ・インタラクティブ部門
249
:
proper
:2004/08/09(月) 06:21
e解説 LightWave3D[8]
http://www.e-frontier.co.jp/products/e_learning/e_kaisetsu/in/lightwave8.html
見たい気はするワケで・・
250
:
proper
:2004/08/12(木) 02:40
うもと氏のブログから:LWのスムージングとオブジェクト切り離し
http://umoon.seesaa.net/article/425004.html
#commen
うちはこの仕様にモーフィングを使って対応してるですよ?
なのでいつもキャラクターのパーツがバラバラになってるモーフがありますw
251
:
proper
:2004/08/19(木) 08:13
TB's ShaderMan:Y.UmeさんがLW用のシェーダーを公開されましたよ。
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/
>Rendermanシェーディング言語(サブセット版)をサポートしたシェーダです
>Rendermanのsurfaceシェーダを専用のコンパイラにてコンパイルし読み
>込む事で、様々なシェーディングアルゴリズムのレンダリング機能を
>サポートします.
252
:
よ〜ろれっひぃひぃー♪ろーさふぇっでぃっだ〜♪
:2004/08/27(金) 11:44
レゴ祭り
http://www.arngautr.lunarpages.com/semipermanent/legoizer/
http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=163202&page=1&pp=15
http://www21.ocn.ne.jp/~nekotom/test/test331.jpg
http://www21.ocn.ne.jp/~nekotom/test/test332.jpg
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
253
:
よ〜ろれっひぃひぃー♪ろーさふぇっでぃっだ〜♪
:2004/08/28(土) 16:27
ライトウェーブとは関係ないがレゴ
http://www.family-land.net/plaza21/lego/lego-fr.html
254
:
ぷ
:2004/09/10(金) 10:59
LightWave 3D ver7.5d 日本語版アップデートパッチ
http://www.dstorm.co.jp/products/lw7/download/update_75d/
255
:
あなたになにがわかるというのだー!
:2004/09/12(日) 12:34
UV XFormer v0.1.0
http://cgi.f23.aaacafe.ne.jp/~fisjunk/plugin/plugin.php
>UV 空間での境界線の交差部分の直線化をサポートするスクリプトです。
256
:
あなたになにがわかるというのだー!
:2004/09/16(木) 22:33
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
Nobo Fujiyamaさんのところで明日公開予定ツールのティザーが!
これで吉川晃司ばりのつま先立ちステップを?
257
:
proper
:2004/09/17(金) 05:45
AutomatonTools用の解説書が出版されそうなイキオイで多機能化してますネ!
実際この調子でツール群が増えると解説本が欲しくなるカモですよ。
今夜アップされたら早速ダウンロードしなくちゃ!
258
:
shu
:2004/09/19(日) 02:38
LW8.1がでてますね。
259
:
SHU
:2004/09/19(日) 02:42
8.01でした^^;
あまりさは感じられませんが、バグがいろいろとれているようです。
260
:
proper
:2004/09/19(日) 07:56
実は、まだVer8をインストールしてなかったり・・
>あまりさは感じられません
このバージョン名で大幅な変更が行われたら逆に問題カモですねw
261
:
ぷ
:2004/09/20(月) 20:40
入れましたLW8(←4ヶ月くらい放置してました)
ウワサ通り、アルファが抜けて表示されるじゃん、スゲ〜♪
262
:
ぷ
:2004/09/21(火) 12:43
Ver8.01をダウンロードするときに記入するパスワードってのは
FAXでユーザー登録しただけじゃ発行されないんですね(当たり前ですが)
パスワードを取る為にレジストページで同じ様なコト書かせるなら
最初からオンライン登録にしておけば良かった(^^;)
263
:
ぷ
:2004/09/22(水) 12:17
↑続き
D嵐からLW8の永久キーがメールで送られてきました。早いですな。
さて頑張って新機能の数々を覚えないと(^_^)
264
:
ぷ
:2004/09/23(木) 11:04
本日D嵐から案内メールが・・
>「LightWave 3D [8] Ver.8.0.1./日本語版アップデート・パッチ」配布のお知らせ
公開して1週間経ってからメールが届くのはどうかと・・
265
:
proper
:2004/09/23(木) 19:10
LW8を数日さわった感想。
動作が全体的に軽くなってる気がしました。OpenGLの最適化が行われたとか??
メニュー配置が変わってますが、不思議とすんなり馴染めそうな感じです(^_^)
266
:
proper
:2004/09/26(日) 00:59
画像掲示板にも書きましたが、大凪さんがLWOのローポリデータを公開されてます。。
http://f40.aaacafe.ne.jp/~nagism/
PolyTankのブログでMB5.5用のスケルゴンデータが再掲載されてます。
http://www.ne.jp/asahi/cybershrimp/web-box/
うちの日記で勝手なコトを書いたら再掲載して下さいますたw
http://black.ap.teacup.com/proper/63.html
#comment
267
:
proper
:2004/09/26(日) 14:24
↑あ、さんが抜けてる「PolyTankさんトコのブログ」です。
268
:
proper
:2004/09/27(月) 05:27
noboyamaさんのサイトで紹介されていたプルプルしないキャラクターリグ
http://www.puffandlarkin.com/lightwave/tutorials/character_rigging/
サンプルで入ってる女の子の体型がエッチです(←見るところはソコでしょうか?)
腰のラインがムッハーで、股間からお尻にかけての流れが勉強になります(^^;)
アンヨのコントローラをクニクニ動かして股関節の動きの滑らかさに驚きますた。
269
:
ぷ
:2004/10/04(月) 00:37
Automaton2.0βバージョンを公開します。
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/
>βバージョンです。直前でRigの修正を行いましたのでαより問題が起きやすくなっています(笑)。
>評価以外の場合は10/17(予定)の最終バージョンを待った方が良いです。
270
:
proper
:2004/10/07(木) 03:47
LW用NormalMapsプラグインの不具合修正や機能追加をしたY.Ume氏謹製プラグイン
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/index.html
Junk Programsのページに置かれておりますよ。
オリジナルのプラグインはコチラ
http://amber.rc.arizona.edu/lw/normalmaps.html
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