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MOMO展について勝手に語るスレ

1proper:2002/07/24(水) 23:33
さあ、お気に入り作品をまったり語ろう!
「○○階に登録されたので見て下さい」ってな報告もお気軽に。

2proper:2002/07/24(水) 23:35
そろそろ2002夏展の募集要項が出ますよ〜

3proper:2002/07/26(金) 01:20
第18回もも展の募集要項が出ましたよ〜
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/mten18.html
締め切りは8月7日23時59分です。

4みつまつ:2002/08/01(木) 00:32
来ましたね〜、MOMO展(^_^)

5みつまつ:2002/08/01(木) 00:33
あ、しまったsageのまま書き込んでしまいましたm(__)m

6proper:2002/08/01(木) 00:39
出品された方はゲシゲシ申告(宣伝)して下さい。

7ロマのフ:2002/08/01(木) 00:44
17階に予告編の方を。HPのとおなじでつ(^^;。

8proper:2002/08/01(木) 01:08
推薦!
16階のWANTAN氏のムービーがオモロイですゾ〜

9XQS:2002/08/02(金) 11:55
トッチーさんのすごいすー

10proper:2002/08/02(金) 13:34
>トッチーさんのすごいすー
見て〜っ!予告編として大成功。
今からスゴイとかカッコイイとか以外の形容詞を探しておかねばって感じデス

11:2002/08/03(土) 18:09
MOMO展で見つけたすごいひと
http://users.hoops.ne.jp/7302/
お絵かき掲示板必見。

12XQS:2002/08/03(土) 18:10
ちくしょーーーーーー(´д⊂) 今描きにきたのに・・・
1分違い・・

13sio29:2002/08/03(土) 18:51
>>11
すごいにょ。セルシェダーなんていらないにょ。

14proper:2002/08/03(土) 18:58
>MOMO展で見つけたすごいひと
32階ですな。サイトを見て恐ろしくなりますた。ブルブル
カタチがちゃんと取れてるだけじゃなくてツボを突いてくる仕上がり。
これがプロの原型師の実力ってヤツですか?そうですか?
似非立体野郎は尻尾まいて逃げるしかありませんか?やけ酒グビグビ!

15みつまつ:2002/08/03(土) 23:39
スゲ・・・
こんなのポリゴンじゃない・・・

16:2002/08/03(土) 23:41
立体のツボをリアリティを伴って知っている居る人の造形というのを見れて
「敵」とか言う感情を超えて、感動しますた。
お絵かき掲示板のおっさんの「重さ」を感じるからだとか
おそらく裏返しポリゴンを使った早押しおじいちゃんの抑揚にあふれた
力感たっぷりなアウトラインとか。
涙が止まりません。

17しらゆき:2002/08/04(日) 00:02
血涙が止まりません。
どうすりゃあんな線が出るんだ〜っ

18水砦くれあ:2002/08/04(日) 04:03
ぎにゃ〜!すご過ぎ;_;
原理的に昔アゴストに載ってた方式に近いんでしょうか?
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/julie/dld/html/setu_top.html
サンプルでデータアップしてぇ〜w

19まつい:2002/08/04(日) 06:12
面白そうなので、わたくしも真似してみました。
http://www.din.or.jp/~mattaku/pseudo_cel.jpg

力強い線とか出すのにはもう一工夫必要みたいですが、
六角Sの標準機能よりもずっと綺麗です。

MIKOTOのセルシェードも、線のずれかたがこれと似ていますので、
多分ゆーり氏も裏面ポリゴンで実現していると思います。

20proper:2002/08/04(日) 21:27
37階にえろがっぱ氏とpaco氏が萌え要素をキッチリ押さえて出展されてますねい。

21proper:2002/08/05(月) 11:41
36階にYAMAGさんも参加されてたんですね。
ワンフェスの宣伝だとギリギリだったのではないかと・・

22proper:2002/08/05(月) 12:11
今回のもも展もLW3Dでの参加者が一番多いみたいですね。
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/mten18/html/index/soft.html
C4Dでの参加者がドーンと増えると思ったのですが意外と伸びてませんねい。
アニマスは現在8作品と少なめですが5作品が動画作品で使用目的が明確ですにゃ
六角作品にローポリ作品が無い。って言うかフリー版作品が無い。皆さんM系に移行?

23kaki:2002/08/05(月) 13:43
相変わらずLWが人気のようですが動画が少ないのが残念。もっと見たいぞい。
六角? なんですかそれ(w

24sio29:2002/08/05(月) 14:06
最近はSHADEの参加者はめっきり減りましたな^^;)

25proper:2002/08/05(月) 14:36
>動画が少ない
現在LWは79作品出てますが、動画は8個ですね。約1割。確かに少ない・・
割合だけで言えばアニマスの1/6以下ですな。

>SHADEの参加者はめっきり減りました
確かshadeでの参加者が一番多かった時ってけっこうありましたよね?

26YAMAG:2002/08/05(月) 23:32
ワンフェスの宣伝がメインだったのだけど、ぜんぜん意味なかったっすー
データ集それなりには売れたんですけどね。

27XQS:2002/08/06(火) 01:52
52Fきたーーーーーーーー!!!!
unrealですね 上手すぎる

28水砦くれあ:2002/08/06(火) 02:09
すごー
時代はセル調ですねぇ

29proper:2002/08/06(火) 02:12
>データ集それなりには売れたんですけどね。
ワンフェスご参加お疲れ様でした。
あれだけスゴイのモデルデータが著作フリーなら売れちゃいますよ〜っ!

>unrealですね 上手すぎる
ドリャ〜っ!掟破りの直リンク!!
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/mten18/data/works/polytank@free.japandesign.ne.jp.jpg
こっちを睨み気味なのにカワイく見えちゃう造形っていいですよねい。

トップページにもリンクする自分の気弱さが好きさ
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/

30XQS:2002/08/06(火) 03:01
サムネイルもかわいいんすよねー

31sio29:2002/08/06(火) 06:12
>>29
おぉ、うまい。これぞセルシェーダーって感じですね。
顔もかわいく作ってあって好きだなぁ。

32浅妓:2002/08/06(火) 10:42
>Polytank氏(?)
造形もシェーディングも良い感じでくやちい。・゚・(ノд`)・゚・。
取りあえず、腕の骨を折りに行く人募集(を
ワイヤーフレームとUnrealのパラメータが見たいなぁ(´・ω・`)

33proper:2002/08/06(火) 13:01
スジきた〜(笑)
広瀬双身さんが57階に出品ですじょ

34proper:2002/08/06(火) 22:38
案の定 もも喫茶で広瀬さんの作品が話題に。やはり案の定 論点ズレ気味。

35水砦くれあ:2002/08/06(火) 22:40
えろえろ〜ん
なんでも取り揃えてますって感じですねw

36浅妓:2002/08/06(火) 23:05
風景画しかない大昔の絵画展覧会で裸婦像が出てきて大騒ぎって感じ?ヽ(´〜`)ノ
裸=エロ、猥褻という安直思考には辟易しますな;;´д`)

てか、polytank氏の作品の鎧の爪先の方がエロいと思います(・ω、・)ノ


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