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セルシェード、イイっ!

1proper:2002/04/16(火) 14:28
「ほぉ・たぁ・るぅ〜」(←とうぜん田中邦衛風に読む)
http://www.yk.rim.or.jp/~shishi/index.shtml
しっかし見事にセルアニメになってるなぁ〜 スッゲっす!

2proper:2002/04/20(土) 19:14
ほぉ・たぁ・るぅ〜(←クドイぞ)でも使用されたunRealがバージョンアップ
前バージョンは「カメラに角度がついてると法線の角度が正確に算出できなくなってた」
のだそうです。私はまだ試してないのですが、線の途絶えが減るらしいですゾ〜っ!」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/index.html

現状より綺麗な線が出ますか。うひょ〜

3proper:2002/04/20(土) 20:04
試しました。正直言って微妙な差異でしたが間違いなく改善されてました。

4XQS:2002/04/20(土) 22:50
>試しました。正直言って微妙な差異でしたが間違いなく改善されてました。
正直よく解りませんでした(汗

5proper:2002/04/20(土) 23:13
うちでもフォトショップのレイヤで重ねて違いが分かる感じでした。

6proper:2002/04/21(日) 05:25
「metatoon」のベータ版が上がってました。最新はβ2
http://total-effects.oc.to/

新しいmetatoonで変更された点
:六角Super形式への対応(曲面化、対称モードには非対応)
:出力可能サイズが5000×5000へアップ(仕事で使えるよ〜)
:レンダリング速度の高速化や被写界深度処理
:その他イロイロ

7proper:2002/04/24(水) 05:21
試作メモリちゃん公開
http://isweb38.infoseek.co.jp/computer/inutako/
着々と進行中のご様子。

8proper:2002/04/24(水) 06:23
セルシェーダーunRealのTips「綺麗な線をだすために」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips005/tips005.htm
ページタイトルの「人は必ず死ぬ」が気になる・・

9ほし:2002/04/25(木) 00:04
勢いのある動きで、さすがーとか溜息が漏れますなぁ・・。>メモリたん
VNIはもう作らないと心に誓うワシでした。

10proper:2002/04/25(木) 02:42
「先行者動画」も「ちゆ動画」も完成が待ち遠しいですねい。
今回もLWで製作されてるのかしらん?

11XQS:2002/04/25(木) 06:56
いいっすねぇ〜
メチャ楽しみですー

12proper:2002/04/28(日) 11:18
>先行者動画(駆けつけろ!先行者!!)4月末公開予定
間に合うのか!!

13proper:2002/04/29(月) 04:15
「metatoon」のベータ版がβ4になってました。
http://total-effects.oc.to/
変更点、え〜と、色々!(笑)

14proper:2002/04/29(月) 05:21
「metatoon」試してみました。
レンダリングは速くなってると思います。
六角Super3形式は読めました。1と2は試してません。
操作感が軽くなってる気がしますが、気のせいカモ
大きいサイズのレンダリングも大丈夫(3000×3000で確認)
ちなみにアンドゥがまだ搭載されてません。

15proper:2002/04/29(月) 05:35
セルシェーダーunRealのTips「CelPainterチュートリアル」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips006/tips006.htm
unRealを使ったセルシェーディングの基礎から応用まで。

16XQS:2002/04/29(月) 05:56
このtipsはホント助かりますよー

17proper:2002/04/30(火) 01:31
2hcのエロ3DCG技術向上委員会スレでXQSさんの「おヌード苺たん」の話題になってますゾ
膝と肘にはトゲボーンを入れて変形を丸く調節してやればOKだと思いますよん。

18XQS:2002/04/30(火) 01:49
見てきましたー 通りで今日 なんかヒット数が多いと思った(^^;
ウエイトマップ100%で作ってしまっているんですが 押さえのボーン
って効くかな? とりあえず 自分も指摘されている部分は納得がいくと
いうかどうにかしたいと思ってるのでよくしたいと思います。 特に膝は
辛い・・・ 直角ぐらいまでならいい感じなんだけどなぁ・・(^^;

19XQS:2002/04/30(火) 02:34
ちょっと押さえのボーンを追加したらいい感じになりました〜(^^
ボーンはホント 奥が深いっす。

20proper:2002/04/30(火) 03:07
確かに昨日のアクセス数を見ても3〜4割くらい多いですねい。
さすが2ch 住人が少ないと言われるCG板でも大きな影響力!

ライトウェーバーはボーン変形に関してはCG-WorldのKRJの記事を読んで
「アニマスっていいなぁ」と垂涎&悔し涙を流すしかありませんのですよ(笑)

ところでZ-Brushを使ってる人は「Zブラジャー」って呼称されてますの?

21proper:2002/04/30(火) 03:10
あら、上の書き込みKRJさんを呼び捨てだよ。すんませ〜ん。


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