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レゾナンスエイジ Part2

1管理人さん:2006/02/21(火) 22:33:44 ID:LR.I.v.U
アイテム課金への移行が決まり
これからはのんびりまったり遊んでいけると
思っていたのに……思っていたのに ( つД`)

15:2006/02/26(日) 18:40:16 ID:0JcgZSJM
EGK勝利〜ぽっぽ〜♪
そして、また<ウー:1.0>きた orz

どうやらワラゲに持ち込んでるとダメみたい。
一個はプレ銀に入れて、もう一個は売ろう…。

16:2006/02/26(日) 21:02:13 ID:0JcgZSJM
SGKにメテオレイン(DOT)喰らって、
スワンFizって死んでみた…。

いざって時には、こんなもんさね ( ̄ー ̄)

17EGO:2006/02/27(月) 12:29:14 ID:6Uzmce0c
カオスやってたのね。
某所には復帰後も鯖が重いと書かれていたけど
人数はメンテ前に戻っている感じ?
皆平気なのか既に飼い慣らされてしまったのか…。

18:2006/02/27(月) 20:30:55 ID:yCntGWjw
>>17
時の間人口は、昨日、一昨日とも250人〜300人くらいだったかな。
再開直後のせいもあってか、500人てことはさすがに無かったか。
時の間から各ゲートへ移動の際にLDがでるのは相変わらず
でしたが、12月の課金中くらいの確率に落ち着いてる雰囲気でした。

鯖の重さ的には、今回の緊急メンテ前よりも、いくぶん全エリアを
通して安定してきている感じはしました。
比較的ヌブールアルターが重いので、要所なだけに改善して欲しい。
少なくともPC同士の同期が取れない異常事態は無かったですね。
カオスでもプレでも、ヒール、リザともすぐに反映されました。
ちっとは増強されたのかしら?(胡散臭いけどw

よく見かける人は、けっこうすぐに再開してるみたいね。
土曜の夕方には、常時露天してる人たちはもう居たし(^^;
16日〜19日の間に始めた初心者の人なんか、権蔵最低だわ、
キャラは消されるわで、もう戻って来ない気も…。

19EGO:2006/02/28(火) 08:54:39 ID:S37eN4Sg
> ユーザー様登録情報の流出に伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様ならびに
> 同登録情報流出の影響により、新パスワードの発行及び
> ゲームデータの巻き戻しを行わせていただいたお客様 に対し、
> 下記の通り対応させて頂きます。
>
> ○ユーザー様登録情報の流出に伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様
> 1.ポイント(*1)  1,000ポイント(1,000円相当)
> 2.プレミアムチケット(*2)1日券×5枚
> 3.消耗品(*3)
> ○同登録情報流出の影響により、新パスワードの発行及びゲームデータの巻き戻しを行わせていただいたお客様
> 1.プレミアムチケット(*2) 1日券×5枚
> 2.消耗品(*3)
>
> *1ポイント:『Master of Epic』アイテムショップで
>  ご利用できるポイントです。
> *2プレミアムチケット:使用した日に限り、1キャラクタの
>  育成スピードが通常の1.5倍ほど早くなるサービスが適用されます。
> *3消耗品アイテム:内容については、現在検討しておりますので、
>  決定しだいご案内さしあげます。

やらないよりはましとは言え、やはりゲーム内アイテムで
補償するつもりか。
もうゲームをやりたくないという人にはどうやって
対応するつもりだろう?

20EGO:2006/02/28(火) 08:58:31 ID:S37eN4Sg
今のところ、自分でパスワードやメアドを
変更出来るようになるまでは戻らない予定。

21:2006/02/28(火) 13:15:30 ID:YpN6XD26
>消耗品アイテム
ドワ汁あたりでお茶を濁されそう。
ttp://moeread.usamimi.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%2F%C6%C3%BC%EC#leedc5be

22EGO:2006/03/01(水) 08:56:10 ID:tkbhUzcE
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060228201301detail.html
> 「Master of Epic」,個人情報流出者への補償内容を発表
> この事件でゲームをやめてしまった人には対応できない補償内容であり,
> まだまだ議論を呼びそうな感じである。

誰でもそう思うよな。
権蔵以外は。

23:2006/03/01(水) 12:51:06 ID:RMgTLMA2
ゲームをやめてしまっても、やめてなくても、
個人情報の流出に対しては大きな責任問題が残るよなぁ。

同じ登録情報で他のゲームや、ましてや生活や金銭に及ぶ
重大な登録にまで、漏れた情報から推測できるような状況に
ある人にとっては、かなりの負担になったはずだし。
そういう人には、個別に対応してるのだろうか?(シテナサソ

24:2006/03/01(水) 23:11:50 ID:RMgTLMA2
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/06030101.jpg
ここだと言うのだなぁー!リザヨロ(いつの話だ

たまには気分を変えてタルパレにレッツゴー!
1時間こもったら、いっちょんと大の仲良しになりました。

○要注意!
タルタロッサが落とすフグ肉には注意しましょう。
自動飲食でうっかり食べてしまうと、しびれて身動きできなく(^^;;;
・・・・・・・あやうく死にかけたヨ。

25EGO:2006/03/02(木) 12:30:01 ID:zruGD0cU
>>24
確かにその場所です。
今なら/posとか、吹出し表示の設定にしてshoutとか
思い付くけど、あの時は頭が真っ白になってしもた。
あんな所に通りがかって(?)くれた人がいて良かったにょ。

26:2006/03/04(土) 20:29:36 ID:qJc3xHTM
破壊魔法 98.0 到達おめでとー!
カオスフレア100% ( つД`) ハァハァ

そして、魔法熟練は2日で0.1も上がらないわけです。
現在90.4。98まで行くのに何ヶ月かかるのやら…(鬱

27:2006/03/05(日) 22:39:03 ID:mrKZCmAM
権蔵になってから、初の天安門戦キター!
開始17分まで最前線でねや頑張った!(パチパチパチ
最後は触媒切れで何もできなくなってシマッタ…。

最初のインパクトが強烈すぎたLoCでしたが、
スワンによるDOT対策ができている今では、密集しての
連携でかなり持ちこたえられます。

ただ、日曜最後の抽選カオス戦な事もあって、参加人数が
どうしても少なく(今回は100ちょい)、力で押し切れるだけの戦力に
欠けるのが最大の難点のように思えます。
それに、他の門へ行く可能性を思うと、物資の準備も難しい。
せっかくスワン・セイクリの密集陣形で戦えてるのに、物資が底を
ついた人から一人死に、二人死に・・・・・・な感じです。

凶悪なbuffはがしも今のところないようなので、できれば
350人満員で挑んでみたいですなぁ。
半分削ると変身したりしても責任持てませんが(^^;

28EGO:2006/03/06(月) 12:11:58 ID:WwRKM.X2
ttp://www.gonzorosso.jp/ko1.html
> 『ナイトオンライン』ユーザー様のメールアドレス一部流出に関するお知らせ
> ( 2006.3.2 22:40 )

ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/03/11098.html
> ゴンゾロッソ再び情報流出、
> 「ナイトオンライン」利用者アドレスをCC送信

うはっwwwみなぎってきたwWw

29EGO:2006/03/06(月) 12:18:26 ID:WwRKM.X2
>>26
こんにちは破壊様。

>>27
ttp://moeread.usamimi.info/?ChaosAge#cf826fa1
> 今週の戦績
結構惜しい所まで行ってるけどWGKタソが鬼門ですか。
まだどの鯖も勝った事ないよなー。
バランス調整もされてないし(死体の同期ずれ改善だけ?)
どーするんだろうなコレ。

30EGO:2006/03/07(火) 18:04:58 ID:VIE9PahE
ttp://www.gdh.co.jp/news/20060307.html
> ゴンゾロッソオンラインのお客様情報流出に伴う社内体制の見直し
> および役員の処分に関するお知らせ

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060307/gonzo.htm
> GDH、「Master of Epic」と「ナイトオンライン」の
> 個人情報流出に対する社内対応を発表

全員クビにしるっ!

31:2006/03/08(水) 12:41:52 ID:7dD6x7cc
一昨日の夜10時ごろ、骨谷でリンクデッドして放り出された
のは、どうやらねやだけじゃなかったらしい。

D鯖全域でリンクデッドって、レゾβの頃じゃないんだから…。

32:2006/03/08(水) 23:39:41 ID:7dD6x7cc
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/06030801.jpg
気づいたら、こんな姿に……。

グレイブンは儲かると聞いたので、ムトゥーム墓地へ初遠征!
意気込んで突撃した初戦で、ガード×3にボコられて乙 orz
その後はわきまえてタイマン基本で、馴れたら2匹リンクまでは
処理できるようになりました。
調子に乗って強気で2匹に魔法撃ったら、全部で6匹リンクして
ジャッキーチェンの映画の酒場にありそうな一幕も(そりゃ逃げるさ

グレイブンは一匹から牙をたくさん落とすので、けっこう稼げます。
稼ぎ的にはヤングオルバンと同等くらいは見込めるので、
ヤングオルバンでスキル上げがきつくなった近接さんは、
グレイブンの上位を狙うのもいいかも?

おまけで、ビギナーさんのメイジ本クエのお手伝い♪
墓地のアルビーズ側のたき火には、夜になるとアルケクエ用のmobが
沸くので、あの辺にいるとピンチなウイッチさんによく出会います。
打撃でmobを倒す魔法使いギルドの仕置きには、みんな苦労するよね。
Neyaもあんな頃があったなぁ〜と懐かしくもあったり(もう年単位で前の話…

33EGO:2006/03/09(木) 12:46:56 ID:K9AC/dws
> お客様情報の一部流出について情報ページを新設しました。(2006.03.08)
ttp://moepic.com/news060308.html
→ページが見つかりません

(´Д`)……

34:2006/03/13(月) 01:38:31 ID:qFIHyenw
巻き戻しの心の傷から立ち直りつつあるリーラのために、
近頃、エイシスにイッチョン狩りに通ってます。

せっかくの友好でしたが、3匹殺したら嫌われちゃいましたトサ。
近づくと周りのヤツは全部リンクするわ、ぞろぞろトレインして
轢き殺しまくってる人はいるわで、つねに死と隣り合わせですが、
骨やら鱗やら・・・・・・・・・・・すごい儲かりますよ?

35EGO:2006/03/14(火) 01:28:15 ID:La9VIAr.
いくら待ってもパスワードとメアドの変更ページが
出来上がってきません。
本当に作る気あるのか?

権蔵の態度にはいい加減嫌気がさしてきました。

36:2006/03/14(火) 13:23:40 ID:fjUHvIyk
HPの更新といえば、”謝罪”しかしていないわけですが…。

2月のメンテ以降ずっと止まっている公式HPの一部封鎖も
一向にオープンされないし。
アイテム課金開始にあわせてHPも新規になりそうな気がするし、
それまで個人情報の変更ページもオープンされないとか?

もう3月も中旬だというのに、アイテム課金の情報も出てこない。
個人的には、そろそろプレミアムチケットだけは使わせて欲しいよ。
2垢で60日分くらいあるし、やる気のあるうちに使わせてもらいたい。

37EGO:2006/03/17(金) 00:04:44 ID:sZZIVJUs
ttp://not.main.jp/up2/stored/0551.jpg
キモイ、キモイよママン。
……もう駄目かもしんまい。

38:2006/03/17(金) 08:49:45 ID:6y571Bcw
>>37
あんころはどれですか?・・・・・(;^Д^)

スキル上限を引き上げる話がでてますが、850制限は
けっこう絶妙に個性を出していた様に思うし、その中で
やりくりして育てる楽しさがあった様にも思う。
やるなら、バランスはよく考えて調整して下さい…。

そんなことより、マップを拡張してパーティが楽しいような
mobを配置するとか、バハやギルドランク4〜5など未実装の
まま止まっている部分をなんとかして欲しいんですけど。

39EGO:2006/03/17(金) 12:25:41 ID:wW1dn.i2
>>38
> あんころはどれですか?・・・・・(;^Д^)
真ん中のあんころパパみたいなのでね?

不祥事以降のゴンゾの動向を見ていると
極力手間暇かけずにどれだけ金を巻き上げられるかに
執心しているようで、信用回復には程遠いかな。
今まで手の入れられる事の無かったスキルキャップも
こうも簡単にひき上げるなんて話しが出てきて鬱。
先にやる事が山ほどあるだろうというのは皆の気持ちだろうが
もう絶対にユーザーが思うような方向へは行かないような
気がしてきた。今までのレゾよりも悪い方向へ傾斜している。

アイテム課金の詳細が発表されたとして、内容によっては
アカウントごと削除するかもしんまい。

40:2006/03/19(日) 21:41:13 ID:N5L5Tprs
今、P鯖で、うぇすたんに勝利したらしいよ ( つД`)

41EGO:2006/03/19(日) 22:05:09 ID:X6LBE10.
>>40
なにーっ!!
一体全体どんな伊東家の裏技をっ??

42:2006/03/20(月) 13:11:12 ID:wa20L0FI
●歴史的瞬間
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/06032001.jpg
幼女虐待でP鯖を…………うぇすたん ( つДT)

昨日、聞いた噂では、ウォーターロンドの効果を逆手にとって
召喚にロンドがかかった所をサクリファイスディナーで食べ、
召喚に行く分のダメージをWGKに反射する作戦だったとか。

D鯖に速報が入った感じだと、1時間以上は戦ってたみたいなので、
それまで士気を保って戦い続けたP鯖の勇者達の気力の勝利とも
言えるかもしれません。 よくやった!

今まで参加人数が少なめだった日曜8時以降ですが、
来週はこの知らせを聞きつけて、参加人数も増えるかな?

余談ですが…
P鯖はLoCに300人↑という歴史的は足跡も刻んだわけですが、
あの狭いスペースに300人もはいると・・・・・・・・・ウギャー!!! (だったみたいよ

43:2006/03/21(火) 13:13:02 ID:hEyvaRF6
昨日、トマトジュースを作ろうとしていたリーラ。
いくら作ってもスキルが一向に上がらない・・・・・・・鯖重いし、ゴンゾまたか。

と思ったら、たんにスキル850カンストしてました(テヘ

そして、リーラの戦闘スキルはDown設定されたのでした。
さらば、戦闘能力 ノシ

44:2006/03/23(木) 21:55:21 ID:6TiQXAa2
こんにちは、農夫のリーラです♪

・・・・・・・図らずもなってしまった orz

45:2006/03/25(土) 12:45:26 ID:nQI5.Nh6
早いものでP鯖の劇的なWGK初勝利から一週間、
またまたカオスな週末がやってまいりました♪
今週はテンション高く参加してくる人も増えるかねぇ。

そして、勝利アイテム狙いだけでキャラ置きに来るヤツも
増えるんかねぇ…(鬱

○P鯖の成果
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/060325wgk01.jpg
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/060325wgk02.jpg
いろつきのおんなで いてくれよん♪

46:2006/03/25(土) 22:07:35 ID:nQI5.Nh6
本日のカオス

土の門:抽選漏れ
火の門:抽選漏れ
冥の門:戦闘中LD        ・・・・・・・・・ orz どんより

47EGO:2006/03/26(日) 00:32:24 ID:MUqXH19s
イ㌔

48EGO:2006/03/26(日) 00:42:09 ID:MUqXH19s
ttp://moepic.com/news060120.html
> アイテム課金制移行について (2006.03.24)
> 『 Master of Epic 』アイテム課金制移行に関する詳細を更新しました。
>
> ※パッケージサービスのキャンペーン期間延長について
>  更新しました (2006.03.24)

開始日時についてじゃないのか。
ここ1ヶ月まともな情報が提示されていないけど
もう来週には4月ですよ?

49:2006/03/26(日) 20:33:35 ID:zjWVJgxc
カオスが激しく重い・・・・・・。
今週は雪原に500人↑が集まる盛況ぶりをみせていますが、
それに伴って鯖負荷もかなりなご様子。

一時は増強されたのかと思ったこともありましたが、
たんに愛想尽かしたユーザーが増えて、一時的に
過疎っていただけかもしれませんねぃ(ーー; ヤレヤレ

50:2006/03/26(日) 21:22:21 ID:zjWVJgxc
↑でヤレヤレしてるうちに、
D鯖でもWGKに勝利したらしい・・・・。

参加してねぇよ orz ナンテコッタイ

51EGO:2006/03/28(火) 12:26:24 ID:zeX4vGWg
日増しにゴンゾへの不信感が募るばかりというか
まさか3月中にパスワード変更フォームも用意できないとは
運営能力も開発能力も無い無いづくしやね。

そしてアイテム課金のアナウンスも無いまま
3月が終わろうとしているが、31日になって
4月中に発表しますとか発表するんだろうか。

52EGO:2006/03/31(金) 08:54:18 ID:08b7r6u6
ttp://moepic.com/news060120.html
ここの一番下の表ではアイテム課金開始日は
3月31日よりも前になっている訳ですが……。
今日中に開始日の発表あるかな?
やっぱゴンゾクオリティだし無理かな?

53EGO:2006/03/31(金) 20:52:13 ID:vQ9tKd.w
(´・ω・) モウイイヅラ...

54:2006/03/31(金) 23:40:02 ID:oWM2/5ms
ゴンゾの事などおかまいなしに、リーラはすくすく成長してますよっと。
そろそろ生産以外のスキルを全ダウン設定しようかと。

ハウスキーパー系(料理、裁縫、美容)の90↑を目標に、
生産予備スキルの収穫(60)、採掘(60)、鍛冶(30)。
ポーション自給自足用の薬調合70と、振り返ってみたら
かなりのスキルを消費します。

最終的にはこんな↓感じかアビゲイル?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0F3dI4C5FeHgGjKkfElEnKoHsJKELGOLRD

55:2006/04/02(日) 21:11:49 ID:CCic7lW2
うぇすたん 勝ったお ( *つД`)
ねやのコウモリがこんなに頼もしかったことはないw

56EGO:2006/04/03(月) 12:27:33 ID:N7RabzB2
ttp://moepic.com/news.html#172
> 移行登録の際のトラブルについてのお知らせ・続報 (2006.03.31)
>
> 『移行登録の際のトラブルについてのお知らせ (2006.02.12)』にて
> 告知しておりました不具合につきまして、現在改善作業が完了いたしました。

1ヶ月かかって移行登録用フォームの修正をしていたらしい。
1回だけしか使わない機能ですよ? (・ω・`)

57:2006/04/06(木) 22:29:35 ID:eVcQSZKM
落下耐性40キター!・・・・って何やってんだろなぁ。

58:2006/04/09(日) 01:38:27 ID:89tD1lic
本日のIGK戦・・・・・・・GKラグアーマー発動で全滅(ダメポ

59:2006/04/10(月) 02:55:49 ID:5jlKfNmQ
昨日のIGKにリベンジ&EGKもダブル攻略のD鯖。
その後のWGKも時間ぎりぎりなれど撃破です!
ここんとこLDやらラグやらありますが、WGKまでの
GKに全勝できるようになってきましたね。
LoCだけは論外ですが…。

そのせいか500人↑の時の間が当たり前になってきてます。
でも、そこはそれ、コツを覚えるとけっこう入れるものです。
今週も狙ったGKにはちゃんと入室できたしな(ウハハ
でも、戦利品は”光の矢x100”やら”布x1”やらションボリでちた。

60:2006/04/11(火) 02:34:04 ID:wzNhBKXI
ttp://gro.moepic.com/news060308.html
> お客様へのお詫びの品
> ●同登録情報流出の影響により、新パスワードの発行及びゲームデータの
>  巻き戻しを行わせていただいたお客様
>
>    1. プレミアムチケット   (*2)  1日券×5枚
>    2. チカラ モチ       (*3)   5個
>    3. シスター ソング    (*4)   5個
>    4. ギルドからの召集状 (*5)   5個
>
>  *1 ポイント :『Master of Epic』アイテムショップでご利用できるポイントです。
>  *2 プレミアムチケット :使用した日に限り、1キャラクタの育成スピードが
>    通常の1.5倍ほど早くなるサービスが適用されます。
>  *3 チカラ モチ    :10分間、所持重量をアップさせます。
>  *4 シスター ソング :自分以外の倒れた者を、その人のホームポイントで復活させます。
>  *5 ギルドからの召集状 :自分の所属しているギルドマスターの元へ
>    (無所属の場合はビスクのアルターへ)移動できます。

一見便利そうだけど、微妙な品々…。

で、肝心の課金開始日はどうなりましたか?

61EGO:2006/04/11(火) 12:24:22 ID:DDLpfg/k
> 2)『 Master of Epic 』正式課金サービス開始
> より安全かつ確実なサービスを提供するため、
> 現在、その準備作業を全面的に見直したうえで、
> これに取り掛かっております。
> つきましては、正式サービス開始時期は、
> 4月下旬に発表の予定です。
お得意の開始時期発表の予定の発表。
準備はまだリャンシャンテンくらいでしょうか。

62EGO:2006/04/14(金) 12:42:40 ID:PaV7Z2A2
MoEの思い出を語ってみようか。

一番印象に残っているのはやっぱり最初に入った初心者島だなー。
海岸で蜘蛛を殺したり山で蠍を殺したり。
心残りなのはあの洞窟の奥まで辿り着けなかった事かな。

……って、これは古過ぎでしたか。

63:2006/04/14(金) 12:55:41 ID:3lpVP71M
洞窟の豚さん達が強敵すぎでした

64S:2006/04/14(金) 23:52:23 ID:VQfZs156
そうさなー
MPKするつもりでヘビ女を連れ出したら
知ってる人間が掛かったこととか…

65S:2006/04/15(土) 01:19:16 ID:0GCIq/JQ
サキュバスパニッシャー狩りに奔走してた頃が一番楽しかったカナー

66:2006/04/20(木) 13:02:38 ID:Zb1HzfBs
想い出バナシに花の咲く中・・・・・。
裁縫強化月間の甲斐あって、70の大台に突入!
スク水作りもお手の物って感じになってきましたヨっと。

そろそろ賢者を買おうかと銀行を見てみれば、
残金” 2000G ” ・・・・マジか orz
顔型見本なんて衝動買いしなきゃよかった。しかも、4顔(鬱

しばらくヤンオル通いに精を出さないといけませんかね。

67:2006/04/20(木) 23:18:51 ID:Zb1HzfBs
> 『 Master of Epic 』の今後の予定について (2006.04.20)
> ゲームシステムにつきましては、生産の新レシピや、ゲームプレイの幅を広げる
> 新システムの導入を予定しております。新システムの内容に関しては、来週より発表致します。
> また、新登場アイテムにつきましては、パーティプレイなどのコミュニケーションのきっかけとなるものや、
> 特殊な条件で効果が発揮される武器防具など、さらにゲームを豊かにする 多彩なラインナップを予定しています。
> そして、新登場アイテムを皆様に楽しんでいただくための体験キャンペーンも計画中です。

明日、臨時メンテがあるみたいなので、いよいよ週末から
何か新要素の導入がある?(ナィナィ

68EGO:2006/04/21(金) 08:52:29 ID:j1bpucZQ
去年の12月から予定の話しか出ていない件。

69EGO:2006/04/27(木) 17:51:06 ID:COKgM7vI
さーて、アイテム課金開始はいつかなー。

> 「ゲームコマンド一覧」更新のお知らせ (2006.04.27)
> 定期メンテナンスの曜日変更について (2006.04.27)

  ( ゚A゚) …

  (゚A゚) ?

70EGO:2006/04/28(金) 12:45:21 ID:.PopUsHM
ttp://moepic.com/news.html#175
> 正式課金サービスの開始時期および開始以降のサービス内容について
> (2006.04.27)
>
> 2006年5月16日(火)より正式サービスを開始する予定
一応、昨日のうちに更新されてたみたい?
まあこれで連休中は他のゲームに専念できる訳です。

で、今後の予定についてエンシェントエイジが触れられていませんが?

71EGO:2006/04/28(金) 12:48:58 ID:.PopUsHM
ttp://moepic.com/news060120.html
> ※アイテム課金開始日、ゲームID移行手続き期間延長、
>  フェローシップ機能再開時期について更新しました (2006.04.27)
>
> ■フェローシップについて
>  再開のスケジュールが確定次第、本サイト上にて告知いたします。

  ( ゚A゚) …

  (゚A゚) ?

ところで、パスワード変更フォームはどーなりましたか。

72:2006/04/28(金) 13:17:52 ID:4Mt1LLmQ
ttp://moepic.com/library/ss_67.html
左手のクマーは何ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) メイド服はドコヨ

もう一年くらい前に発表されていた”染色液”もやっと導入ですか。
4月強化月間だった裁縫80が役立つ!というもの・・・・・なのか?
あがり安い生産と言えど、さすがに70越えたあたりからツラクなって
きてるので、プレミアムチケットもそろそろ使いたい。

にしても、新マップとか・・・・・いや、もう…………アハハ。

73:2006/04/28(金) 13:18:50 ID:4Mt1LLmQ
右手クマだった・・・・・・こんぼう?

74S:2006/04/28(金) 21:19:02 ID:lgCKgQ0M
>>72
ヒント:アイテム課金

75EGO:2006/05/01(月) 12:47:49 ID:HiA8mTzc
ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/0916.html
情報流出が報じられた2月28日以降、更新されなくなったページ。
業界からも見放されたと言うか…。

76:2006/05/02(火) 12:52:41 ID:3WSfqYFU
5月から火曜メンテに戻っての一回目のメンテ。

16日からの課金スタートということだし、ちょうどGWだし、
昨日はすごいひさしぶりにミーリムにGMが出没したらしいし
メンテ明けたら緊急イベント「課金目前だよ!全員集合!」
なんて事が・・・・・・・・ないだろうなぁ(ハハハハ

77:2006/05/02(火) 17:32:53 ID:3WSfqYFU
ttp://gro.moepic.com/news.html#176
> 『 染色システム 』についての続報と その他拡充項目について (2006.05.02)
> 『 染色 』は「 裁縫 」スキルに新テクニックとして追加いたします。
> また、専用の「 染色液 」は、新たに新規アイテムとして「 薬調合 」スキルで作成いたします。
>  ※「 髪染め液 」を使用しても染色することは出来ません、ご注意ください。
> なお『 染色システム 』の実装時期に関しましては、6月上旬の実装を目指しております。

ちょっとはやる気をみせてきたか?

78:2006/05/04(木) 10:04:28 ID:jCbB8DPY
ttp://uniuni.dfz.jp/
わむてるらぶに先日のGMレポが載ってた。
ヘヴィスネーク(大デンキウナギ?)の逆襲はありませんか?

79:2006/05/10(水) 12:35:29 ID:QEWnAyG6
アイテム課金開始まで一週間切りましたが、
その後、とくに何の発表もありませんね…。

GMだけは、ときどきふらりと現れているらしい。
そして、手みやげのないGMはなぶり殺しにあうのがお約束?

80EGO:2006/05/11(木) 09:41:37 ID:aIYogbys
仕事の遅さには定評のあるゴンゾですから頻繁な更新は期待してませんが
1週間を切った事だし開始時間くらいは発表してもいいんじゃないのかね。
何をやっても本当にタイミングが悪い。
まあ、次も延期するような事になったらどうなるかは分かってるだろうから
ゴンゾも必死にやってると思うが。

来週リニューアルされたらパスワード変更出来るようになるんだろうな?

81:2006/05/11(木) 18:26:08 ID:6lwm92.w
課金開始と言っても、何も課金アイテムのない状態で始まったりしてな(コワコワ

第一弾の課金アイテムの発表や、課金&アイテム購入手順の説明、
倉庫代わりのイベントリや新規導入されるものに関する説明あたりは
そろそろあってもいいんじゃないかと思ってたんだけどねぇ。
つか、一週間前ともなれば、「あと一週間!」とか運営側で勝手に
騒ぎ出すんじゃないかと思ったんだけど、そうでもないのね。

そして、5月16日にいきなり公式やらパッチやら全部更新して、
あっちもこっちもアクセス過多でえらい事になるわけですね?
過疎ってるから大丈夫?(そっか

82:2006/05/12(金) 02:17:15 ID:xnuMSRos
http://gro.moepic.com/news.html#178
○正式アイテム課金サービスまでのスケジュールについて (2006.05.11)

> 2006年5月16日(火)の開始を目処に、現在、準備作業を進めております。
> これに伴い、たいへんご不便をおかけいたしますが、「会員登録」と
> 「ゲームサーバー」を下記の期間、停止させていただきます。
>
>  ○会員登録      : 2006年5月13日(土)12:00から正式アイテム課金サービス開始まで
>
>  ○ゲームサーバー : 2006年5月15日(月)02:00から正式アイテム課金サービス開始まで

永遠に停止してしまいそうです。

83:2006/05/13(土) 01:07:32 ID:2Do1KbU.
ttp://elkern.s101.xrea.com/files/20060512_GRO.pdf
ファン主催で行われたMoEアンケートに対するゴンゾ側の回答らしい。

どうにも回答に信頼がおけないように思えてしまうのがゴンゾの悲しい所w
とりあえずファンの側から個人的に送られてきたアンケートに、こういった形で
回答してきた姿勢だけはすこ〜〜〜〜〜しだけ評価してあげようかなと。
今後の指針に関しては、公式HPよりもマシな事が書かれてますか?

84EGO:2006/05/15(月) 08:59:03 ID:fOpzSum.
すっかり忘れていたけどメンテに入ったみたいだね。
明日までにオープン出来るかにゃー。

85:2006/05/15(月) 18:31:00 ID:o9ea77JQ
オープン→混乱→緊急メンテ→個人情報流出・・・・・いつもどうりかにゃー。

86:2006/05/16(火) 15:54:56 ID:uSeDHoys
ttp://moepic.com/
リニューアル(≧ω≦)ノ キター!

でました”もえガチャ”・・・大人買いかぁ(ハハハ
アイテムはあとでじっくり吟味するとしよう。

パスワード変更もできるようになってるみたいよ。

87:2006/05/16(火) 20:37:08 ID:uSeDHoys
バエルウォッチャーの契約書×20 ゲト orz

88EGO:2006/05/16(火) 20:58:37 ID:bjkYjaVo
さーて、パッチのダウンロードも完了した事だし
早速レゾに接続するのは土日にしたいと思います。
オープン直後が一番危険そうだしな。

89:2006/05/16(火) 22:01:20 ID:uSeDHoys
気がついたらガチャで700円もつかってる……あぶねぇ(ぜぇぜぇ

新アイテムの中では、カルツァバイブルって言うのがよさげ。
魔術師念願の防御-10しないスペルブックの予感。
でも、もえガチャ(銀)限定って言うのが見事に狙われてる…。

90:2006/05/16(火) 22:20:28 ID:uSeDHoys
ゴンゾ移行直後のようなアクセス過多による混乱は
いまのところなさそう?

マイページへのログイン、パスワード変更、アイテム課金用の
通貨の購入、もえガチャなどもスムーズにできました。
※カードを使うのは怖いので、webマニーで決済はお約束。
アイテム管理をするマイページにはゲーム内からもアクセスできるので、
プレイ中に思い立ってアイテムを購入したりもできるみたいです。

また、購入したアイテムはweb上のイベントリに置かれるので、
ゲーム内に持ち込む際は、ゲーム内からマイページを開いて
キャラクター側にアイテム移動する手続きが必要になります。
その際、キャラクターの所持スロットに空きが必要になるので
あらかじめ空けておく作業も必要になります。
※いづれ、このイベントリからの移動には課金が発生する予定らしい。
  購入で金とって、さらに移動でも金盗るつもりですか?(悪徳商法だ

とりあえず、アイテム課金の方はスタートしましたが、
今後の新スキルの導入や要素の追加情報のページはまだみたいなので、
できればそっちの方も更新して欲しいものです。

91:2006/05/17(水) 01:25:27 ID:gFKETbNM
クマと、ウサギと、パンダの集会なんて強烈すぎ(^^;

92EGO:2006/05/17(水) 12:23:48 ID:LEMjQDb.
初日から飛ばしてんなー。
ご利用は計画的に。

93EGO:2006/05/17(水) 12:26:51 ID:LEMjQDb.
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060516171513detail.html
> 「Master of Epic」のアイテム課金サービスが本日スタート
ずっと無視され続けてましたが久々に記事が載りました。
GameWatchではまたスルーみたいですけど。
よっぽど嫌われるような事したんだろうな。

94:2006/05/17(水) 12:53:52 ID:gFKETbNM
ttp://moepic.com/top/news_detail.php?hidden_key=d18c94c1ea65e418d5f28fff395e7c414ac441366bc09bf27c908023adf5fdc1abfd9bb9e36e36f9884137420129
さっそくですよ(^^;;;
昨日、本スレで指摘されてたやつだろうか。

95名無しさん:2006/05/17(水) 15:05:09 ID:TKEMy7sc
YBB会員じゃなきゃ遊べないはずじゃなかったかしら

96:2006/05/18(木) 23:41:04 ID:TPn0mMEM
玉鋼なんてどうしろと…。
同じ特上二等ならバイブルくれよ orz

97:2006/05/22(月) 01:05:58 ID:J9rU8eOE
はじめてプレミアムチケットをリーラに使ってみた。
体感できるほどの効き目はなかった?かな (^^;
まぁ、あまり派手に上がりすぎると反発も多そうだしね。

生産ルーレットは確かに通常よりゆっくりで止まり安い。
スキルの上昇判定UPは、それほど実感できるほどではなし。
普段隠れているスキル値の小数点以下4桁が表示されるので、
無駄なくぴったり合わせたつもりでかなり余分に振ってる項目に
ショックを受けたり。調整するのもメンドーだ…見えなきゃよかった。

スキル上昇は、この小数点以下で微妙に上がり下がりしてるのかと
思いきや、0.1単位で上がるか、まったく上がらないかしているらしい。
RPGの経験値のように微妙な作業の積み重ねで0.1ポイントを貯める
わけではなく、上昇判定時の当たりハズレでスキルが上がってるのに
は少し残念な気もした。
どっちしろ数作ってなんぼのスキル80台だし、まぁ、だからって
やる事が変わるわけじゃないんだけどね。

○そんな角度から撮るの禁止!
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/06052101.jpg
○なんか見られてますって!(ヤバィヤバィ
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/06052102.jpg

98EGO:2006/05/22(月) 01:16:34 ID:IgUhzJI2
土曜の昼間に繋いでみてネオクをうろうろしてみたが
システムそのものには変化無いのね。
同期が腐っている以外はさほど不満も無かったので
当面は変える必要が無いけど。
アイテムよりもマップを増やして欲しいけど
それでは商売にならないから仕方ない罠。

問題はすっかり下がり切ったモチベーションを
どうやって回復するかだが……。
今更鉱石掘りも苦痛だしなぁ、うぐぅ。

99:2006/05/22(月) 17:21:49 ID:J9rU8eOE
マップやmobの追加されない昨今、戦闘だけだとある程度スキルが
完成されてくる頃から、通う狩り場も敵も決まってマンネリしてくるしねぃ。

個人的には、リーラで生産をやるようになってから
また幅が広がった感じはしてます。
ねやで狩りだけだったら、もっと早くに飽きてたかもしれんし。
それに、生産はまったりマイペースでいいです♪

戦闘職とは違ったスキルも使うことになるし、生産素材を
集めるために採掘や収穫で山や畑にも行きました。
敵が落とすものを集めるために、ねやを出動させて
今まで行かなかったような所に出かけてみると、目的が
変わってみてまた違った気持ちで狩りもできたりしたし。

伸び悩んでいたうちの次女も持ち前のバイタリティを活かし
伐採で新境地を拓いたしな。
>>97の写真は、昨日、念願のシップ斧を手に入れたので
その記念写真を撮りにドワ村へゴムの木を伐りにでかけた所。
ゴムの樹液や丸太は裁縫・料理・鍛冶の素材にも必要なので、
伐採師の存在はけっこう大きいところがあります。
そして、家エイジ実装の際にも大活躍さ!(・・・・・あるのか?

>>98
採掘は、ネオクで銅とスズを掘って、飽きてきたらアルビーズの
ランダル洞窟で鉄と炭を掘ってると、いつの間にか採掘60、鍛冶30って感じです。
それにブロンズの需要が高く、序盤では密かにいいお金稼ぎになります。
復帰して、手伝えることがあればお気軽にどぞ。

100:2006/05/23(火) 22:56:21 ID:mysIKmBA
今日もゴムの木を伐っていると、隣の方から悲鳴が?
「バルドスが攻めてきたぞー!(ギャー・・・・死んだらしい」
「なにー、あと一振りで切り倒せるのに!!!(あ・・・・死んだらしい」

一人、また一人と、倒れていきます。
それも、見事なまでに「あっ」という間に。
そして、一㍉もゲージの減らないままバルドスデストロイヤーは
ゴムの木の人たちを蹂躙して意気揚々と去っていくのでした…。

101:2006/05/26(金) 00:20:44 ID:3uOWgNVk
> ■ アニマルソウルフェア
> 5月26日(金)20:00 〜 5月27日(土)02:00  
> ★ 期間中は「シルバー」コース二等と、「ゴールド」コース三等に
> 「アニマルソウル」×3個が入ります!!
> ★「ブロンズ」コースでは「アニマルソウル」が当たりやすくなります☆
>
> ■ ラッキータイム
> 5月31日(水)21:00〜24:00
> ★特上一等品・特上二等品のアイテムが、一等〜三等でも当たる
> ラッキータイムを実施します!
> ★例えば、「シルバー」コースで新登場の武器、必要スキル刀剣45の
> 「フューネラルブレイド」が、個数限定で二等でも当たります!!
> ★なくなり次第キャンペーンは終了しますので、当日はお早めに!!

絶対やると思っていたけど、確かwebマネーは底をついたはず…。

102:2006/05/29(月) 22:00:27 ID:pdhyWlsk
伐採が80を越えまして、そろそろトレントでも伐って
みようかと思う今日この頃。
しかし、アルビーズで身を守る手段がほとんどないのも
何かと物騒なので刀剣でも上げてみることに。

回避と着こなしは50近くあったので、強めの敵の方が良いかと
いきなりノッカーに行ってみたけど回避高くて当たりゃしないですね。
それに、当たった時の方がスキル上昇率高いですか?
とりあえず、ネオク熊にチクチク当てて、30まではすぐでしたさ。
適正レベルの敵って言うのが肝心みたいですが、この後どうするか。

103:2006/06/02(金) 23:27:08 ID:MgvxZgDs
ひさしぶりにガチャしてみたら、時の石が出てみた。
こういうアイテムこそ課金にすればいいものを。
さて、どうしたものやら。

104:2006/06/20(火) 23:15:25 ID:ZGSIjuVc
○2006年 6月22日 10:00 〜 17:00 まで臨時メンテナンス
> ・生産用新規レシピの追加
> ・同期改善プログラムの導入
> ・一部グラフィック、アイコン、アイテムステータス、テクニック、MAPの修正
> ・スキルパラメータの表示と効果の度合いの調整

同期改善プログラム? マジですか?

105EGO:2006/06/21(水) 12:38:39 ID:H.xkyMNI
>>104
通信を直す気は全く無いのかと思っていた所へこの告知ですか。
現状ではパソコン2台で比較すると、片方を動かすと
もう片方で動き出すのに2〜3秒かかるというずれっぷりなので
どの程度まで改善されるかお手並み拝見ですかな。
ちなみにHPゲージのずれも改善されるんだろうね?

どーでもいいが、火曜にメンテの日をずらしておいて
木曜にメンテするとはどういう了見か。

106:2006/06/22(木) 18:13:56 ID:r9.nj.Y.
> 今回のパッチより、同期改善プログラムを導入しています。
> 他プレイヤーキャラクターの姿や行動がスムーズに反映されるようになっています。
> これにより、よりいっそう対人戦も白熱し、戦略性も変化するでしょう。
> アクティビティな戦いをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとかなぁ?
他にも生産系のレシピ追加などもあったようです。
裁縫にはレシピの他に、染色用の表示欄もできたみたいだし
早くこっちの方も実装して欲しいところです。

そして、もえガチャのラインナップもリニューアルされました。
”カルツァバイブル”がブロンズ(50円/1回)に移動したので
さっそくやってみたら、いきなり2回目でキタ!!!!
マジか?いままでのはなんだったんだ?もうやんね。

107EGO:2006/06/23(金) 12:39:31 ID:OkZCG6LE
早速2PCでざっくり検証してきましたー。
ロケ地:ネオク銀行前

●動作の同期
取り敢えずコンマ何秒ほどのズレしかないので
ほぼリアルタイムと言っても良いくらい。
余分に走って戻ったりとか少し奇妙な所もありますが。
ビスク西とかカオスとかの更に高負荷な状況でどうなるかな。

●HPゲージの同期
銀行前〜竜谷と離れている時はゲージは全く動きませんが
ワープで戻ってきたらすぐに反映されたし
ヒールを使って回復したらやはりコンマ何秒で反映されました。


結論:やっと普通のゲームに近付いたかな?

108:2006/06/23(金) 21:07:07 ID:Lpx9eH0g
検証乙!距離が近ければコンマ数秒ですか。やるなゴンゾ。
ワラゲで猛威を振るったラグアーマーも剥がれたらしいですね。
昨日はワラゲ住民の人たちがあちこちで騒いでいました。

その代わり、LD多発するようになった人がいたみたいですね。
でも、昨日4時間くらい放置露天、その後、ねやでうろうろしてましたが
NET値低下はあっても、LDの気配はありませんでした。
前にビマがチャット中によくLDしてましたが、あれの延長ですかねぇ。

個人的には、今のところ優良パッチ。
そして、新規追加の裁縫レシピがみつからないのが悔しい orz

109:2006/06/24(土) 12:42:31 ID:C3OEkP5I
ttp://not.main.jp/up/dat/11464.jpg
ttp://not.main.jp/up/dat/11463.gif
料理の新レシピに「蛇串」って言うのができた。
HGで白ヘビにも変身できるおもしろ料理な模様。

リーラの料理がまだ78・・・・もうちょい頑張っとくんだった。

110:2006/07/04(火) 17:52:41 ID:IWiU4dIY
> 2006年7月4日よりミニゲームに、『精錬の泉』がオープンしました。
>
> 『精錬の泉』はアイテムの強化を行うことができるミニゲームで、
> アイテムは強化することにより、性能のアップだけではなく、
> 特殊効果が発現することもあります。
>
> 基本無料でプレイすることが可能ですので、
> お気軽にチャレンジしてみてください。

「泉にアイテムを放り込むとパワーアップして帰ってくるかもしれない」
というもので、抽選でアイテム強化orロストになるらしい。
基本的には無料でできるが、課金すれば当選確率をあげられたり、
ロストしても課金すれば取り返せる可能性もあるらしい。
この辺はアイテム課金として抜け目ないところ?

と言うわけで、さっそくやってみた。
今のところなんでもパワーアップ対象になるわけではないようで、
アイテムボックスの中の物ではガチャで当てたシューティングスター
が対応していたので、そいつを放り込む事に。(どうせいらないw
一応、アイテムセレクトの後に確率UP課金コース(金・銀)が表示されたので、
ポイントもあったのでシルバーコース(100円)をセレクト。
放り込んでから、しばし待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・一応、じらすのか(^^;
と思っていたら、ひょっこり帰ってきた。

結果 「 シューティングスター 」 → 「シューティングスター+1」

・・・・まぁ、どうでもいい結果となりました。
「ブロンズショートソード→レゾナンスショートソード」と言う
別のアイテムに変化する例もあるようだし、いらないアイテムがあったら
チャレンジしてみるのもいいかもしれません。
まぁ、そのうちアイテム変化の情報も出てくるだろうし、様子見が無難?

111:2006/07/04(火) 20:24:19 ID:IWiU4dIY
エラー発生で泉立ち入り禁止中w

112:2006/07/05(水) 16:52:22 ID:0Blo6LzA
D鯖だけ死んでる…

113:2006/07/05(水) 21:36:06 ID:0Blo6LzA
ログイン鯖でDだけLockって表示が・・・・。
なんか妙に懐かしぃ気もするw

さて、緊急メンテからそろそろ12時間経とうと言う
ところですが、いったいいつまでかかるやら。

114:2006/07/11(火) 12:54:10 ID:6oLscsRs
かれりん、シルバープレート装着記念♪
ttp://homepage2.nifty.com/gesa/06071101.jpg

ついでに、今こんな感じのランバーロード&半刀剣
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0ne1R2jQ3Q4B5jcaCcGdFenefoGkcqsCuj2Eh6LFMBPLRL

伐採の命中上げに取るだけのはずの刀剣が、いつの間にか
戦闘スキルやら戦技やらも上げることになってみました。
防御が回避と着こなし任せ&回復が包帯メインなので、
さすがにエイシスあたりだとキツイです。
防御スキルも欲しいけど、盾を取ってる余分がないですよ。
・・・・・・・・・・・・最強バッサイダーの夢を忘れはじめてるなw

リーラの素材集めの伐採&採掘メインのつもりで育てていたので、
そっち方面ではほぼ予定に近い方向で育成できています。
着こなし&回避もあるので、トレントだって伐り倒せます!
少し前までアスリートマスタリーで無限のスタミナを誇っていたのに、
つい戦闘スキルに振り替えてしまったのがダメなところ(ーー;
伐採は91.8まできているので100までいきたいですなぁ。


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