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情報@ブラウザ銀河対戦 ver1

1うぃち:2010/11/05(金) 03:08:12 ID:M1leJGv.
ブラウザ銀河対戦
やるかどうかお試し中。
2鯖γ位置から開始。名前:たにお。

2たにー:2010/11/05(金) 08:24:18 ID:LkQgmKjc
ああ、新スレサンクス。
とりあえずチュートリアルこなして隣の星系の1つ占領。
やること無かったので国威(国の行動力みたいなもの)使い切って
隣の資源星系ゲット。
そのうち他人の星系と接するのでそれまでに防御態勢できるか、
ギルドのバリアを用意するか、何らかの対策がいるなぁ。

3たにー:2010/11/05(金) 08:30:08 ID:LkQgmKjc
ちなみに戦闘シーンはログから再生すれば見えるが
普段は見なくてもOKかな。
というか、気が付いたら帰還途中だったりするんだな。

4たにー:2010/11/08(月) 01:41:11 ID:LkQgmKjc
プレイヤーLV10、プレイヤースコア52800(以後PL、PSと略す)
チュートリアル終わって鯖メンテでバタバタしてたっぽい。
前回のプレオープンに参加していないので進め方間違えた。
致命的では無いが取り戻すのは難しい。
このゲームで最重要なのが国威で、これが無いと惑星占領ができない。
つまり資源の多い星を最初の手持ち国威で押さえないと、その後が全て
遅れていくってことだ。
でもって、軍事関係は最低限のクエ消化だけでおっけーかな。
と言うのも、戦艦にタイプ(サイズ?)がS/M/Lとあるんだけど、必ず
S<Mって訳でもない。小さく数が多いか、大きくて数が少ないか。
しかも各タイプに対S特化タイプが生産できるので、対M特化Sと
普通のMが戦えば、まずM特化Sが勝つ。

つーわけで今のところ、内政>研究>軍事って感じ。
内政も資源UP>政府(国威UP)、士官センター(6か10で止め)>
移民機構>工業基地、だと思う。

5たにー:2010/11/08(月) 01:45:07 ID:LkQgmKjc
そうそう、隣にある文明1の星系は1つそのままにしておいて
対S艦つくって暇が出来たら攻めまくれば良いんじゃないかな。
もちろん国威が0の時にね。

6たにー:2010/11/08(月) 07:56:58 ID:LkQgmKjc
クエの為と防衛とゲームの目的の為に連合(ギルド)に加入したの忘れてた。
ランキングは現在20位前後。
もうちょっと上位に食い込みたいなぁ。
そのために初心者の俺がどう動けば良いんだろう。
アドバイス出来るほど知らないし、雰囲気よくするくらいかなぁ。

7うぃち:2010/11/08(月) 09:21:18 ID:Y/UPeWt.
うぅーむ金欠、金欠、金欠
カード売るべきか?w

【クリーチャーカード】
ウインドソング(1)、ホワイトユニコーン(1)
セイレーン(2)、スケルトン(2)、オーク(2)、オクトパス(1)、イエティ(1)
ブルーピクシー(2)、レッドピクシー(2)、ウルフ(6)


【スキルカード】
自分用:10弱
他職用:10弱

8うぃち:2010/11/08(月) 09:22:05 ID:Y/UPeWt.
なんか違うスレに入ったので無視してww

9たにー:2010/11/09(火) 02:30:51 ID:LkQgmKjc
うーん、進め方間違った。
というか、チュートリアルをいくつかこなしている時点で
Gコインもらえるんだが、貰ったらすぐに資源増加に使うべきだった。
何をするにも資源が必要だからね。
そして国威は周りの資源をよく出す星に選んで使うべき。
俺は星系すべて落とした時点で、その星系に対して内政できると思ってた。
が、これは入植をいう手段で行うようだ。
んで、1回の入植までにはすんげー時間かかる。数日とか。

10たにー:2010/11/09(火) 03:17:14 ID:LkQgmKjc
鯖3オープンらしい。
早速引っ越しだな。

11うぃち:2010/11/09(火) 12:28:34 ID:Y/UPeWt.
ふむ。
ラぺ率下げて参加するかな。

12たにー:2010/11/09(火) 23:22:18 ID:LkQgmKjc
3鯖γ位置
名前:アイザック
連合:チャット死亡のため進まず。でもどこかに入らねば。

13たにー:2010/11/09(火) 23:44:56 ID:LkQgmKjc
えっと、序盤のスタートダッシュのために。
1.チュートリアルで貰えるGコインは、即資源UPに使う。
2.国威は最初クエで気前よく貰えるが、使い切ったら厳しい。
  そのため押さえる星を選ぶ。
  隣の資源を多く出すところ。
3.惑星の資源プラントは、チュートリアルを少し無視してもいいから
  徐々にLvあげる。
4.初日は士官センター上げる必要なし。いや上げても1個くらい。
  次の日(というか24時間後)までにレベル5にすればよい。

14たにー:2010/11/10(水) 00:25:07 ID:LkQgmKjc
5.資源プラントは各Lv5まであげろってクエが出てくるので
  足りない資源からバンバンLV上げてもよい。
6.政府と移民機構は出来るだけ上げたい。が、資源とか馬鹿みたいに喰うから
  ほどほどに。
7.プレイヤースキルも忘れず上げるように。
8.司令官の合成(すごく違和感有りだが)は、しばらく不要。
  司令官の数が最大値に近づいてからでよい。それまでは適当な戦艦にのせて
  となりの星攻めて経験値稼ぐ。内政担当者でも、だ。
  プレイヤーの経験値が入るから。

15うぃち:2010/11/10(水) 00:30:02 ID:YLqVDtKg
助言見る前にだいぶ進んでました。
1.Gコインで仕官をもう1人直ぐ雇いましたw
2.国威 使い切りました。
3.惑星の資源プラントはもちろん無視してあげました。
4.まだ1で、あげる必要があるのか?w

場所・・・
3鯖β(118,-197)

16たにー:2010/11/10(水) 01:30:21 ID:LkQgmKjc
士官の数×行動力=戦闘回数。なので多い方が良いです。
30人まで雇えるので、使えないヤツでも戦闘こなせばプレイヤーに経験値はいる。
プレイヤースキル上げられる。
適当な連合に入りたくて探してるけど良いのどこだろ。

17たにー:2010/11/10(水) 07:17:41 ID:LkQgmKjc
Mercenaryって所からお誘いのメールがきた。
別に一箇所問い合わせてるんだけど、そこが難しいなら
Mercenaryにしちゃおうかな。
現在連合のレベル上げ待ちらしい。

あと、司令官は時間で更新>雇う>リスト更新>更に雇う。
とすれば、2回目の更新後に4or5人にできるはず。
俺は間違えて時間後の自動更新で雇い忘れて3人。orz。

18うぃち:2010/11/11(木) 13:07:32 ID:Y/UPeWt.
まぁ、とりあえず頑張ってます。
司令官は5人で資源惑星をとりあえず1個完全に掌握?
司令官が萌えないんですがベルセウスと比較しちゃだめってことかな。
星系とかのグラフィックイメージは良いんだけどな。

ちなみにこのゲームはドラゴンクルセイドとか英雄の城に近い感じだね。

19たにー:2010/11/11(木) 22:28:40 ID:LkQgmKjc
完全掌握すると、その次の資源惑星を占領することが出来る。
逆に言えば進撃できるなら全てとらなくてもよい。
フェードアウト気味の2鯖のでは、入植できた。
隣の星系でもよかったんだが、良い星が無かったので同じ星系にした。
母星以外で出来る建物つくてみているところ。
なぜだか、Lv2の資源UPに25分かかる。(開始前は25秒とでてる)
バグかなぁ。

20たにー:2010/11/12(金) 07:18:54 ID:LkQgmKjc
わかった。
単純に建築系のは2つまで指定できるが1つは予約だった。
きっとどこかに書いてるはず。ちゃんと読めってんだ<俺

21たにー:2010/11/13(土) 03:53:28 ID:LkQgmKjc
連合の1ページ目にまで持ってきた。
隣の星系に国威0の状態で攻めまくり、だなぁ。
今日は自分の為だけに動いてたので、明日から連合がんばるかな。

22たにー:2010/11/14(日) 20:58:07 ID:LkQgmKjc
入植までの時間を考えてみた。
1回目
8000pt、施設Lv1 50/h = 160h
8000pt、施設Lv3 56/h = 143h -17h
8000pt、施設Lv5 62/h = 129h -14h
8000pt、施設Lv7 68/h = 118h -11h (予想)

2回目
20000pt、施設5+1 112/h = 179h
20000pt、施設5+3 118/h = 170h -9h
20000pt、施設5+5 124/h = 162h -8h

最初の施設はLvupの優先度高いが、2回目移行は基礎の50が大きくて
Lvupの恩恵が少なくなるんだなぁ。

23たにー:2010/11/16(火) 10:36:53 ID:CXKJptjc
国威維持したままの経験値稼ぎに時間がかかるのがきつい。
夜中に出した攻略用は無駄足で帰ってきてるし・・・。
あれほど掲示板に書けって言ってんのになぁ。

24うぃち:2010/11/17(水) 03:23:03 ID:RgwPGuSA
今度のアップデートでどうにかなるっぽい話があったが。

うちも巨大惑星側への進行と、たらもさんの小惑星へ入植をさせてもらってるよ。
17時間と15時間というほぼ一日がかりの移動だけどw

25うぃち:2010/11/17(水) 03:23:44 ID:RgwPGuSA
国威が増えるのが18.5時間ぐらいだから、もうちょっと遠いところになると片道分で国威が復活するというカオスがw

26たにー:2010/11/17(水) 14:23:20 ID:CXKJptjc
小惑星は俺も入植したいなぁ。
もっとも3時間くらいだからまだマシなんだろうけどね。

研究が遅くて追いつかないや。
あげないとだめだな

27うぃち:2010/11/18(木) 22:01:39 ID:Y/UPeWt.
入植は無事成功。
でも巨大惑星側への進行は横やりが入って失敗。
一番強い司令官の34時間が無駄になりました。

腹いせに3日ほど巨大惑星側には手を出しませんw

28たにー:2010/11/19(金) 02:38:40 ID:LkQgmKjc
今の内に資源の多い星を落として基盤作るのがいいかもよ。
パーツ温存でS-II型に使うってのはどうだろうか。
んで、資金が足りなくなるので、タワーと各地の資金UPは
出来るだけ行った方が良いみたい。
国威あれば資源はなんとかなっても金が頭打ちだわ。

29うぃち:2010/11/19(金) 13:14:13 ID:Y/UPeWt.
エース候補がL物理攻撃なんで、L物理攻撃艦をあげまくってますよ。
M物理攻撃スキルの司令官に、M/L物理攻撃艦それぞれの船を満載にして比較してみたんだけど、確実にスキルある方が強くなるね。
S-Ⅱを前提となるとS攻撃系スキルの司令官を育てるとかの考慮をしないとだから、一旦はLで行こうと思ってる。

現状育てているのが、L物理攻撃(コスト4)・L光学攻撃(コスト4)・M物理攻撃(コスト5)なので、まずはこの辺を全てコス5にしようかな。

30うぃち:2010/11/19(金) 13:17:58 ID:Y/UPeWt.
あと、なんとなしにβの巨大惑星側に進行していってみるqw

もうひとつ、タニーの拠点側に占領した小惑星ある?
お互いに1個ぐらいは小惑星に入植して置かないか?
状況とか見やすい気がする。

31たにー:2010/11/19(金) 22:48:29 ID:LkQgmKjc
小惑星か、巨大惑星主眼でいたから近くのは無視していたなぁ。
政府上げてクエの10まで突き進む予定だから、それに伴って
国威が手に入ったら小惑星とることにするよ。

32うぃち:2010/11/20(土) 13:41:04 ID:nJEK3NXg
ツーかなんで皆取れるんだろうw
4ですらやっとこさで小惑星の3から全滅覚悟ですがw

33たにー:2010/11/20(土) 23:38:50 ID:LkQgmKjc
wikiに敵の艦種のってるよ。
相性の良い編成で行けば楽なところは楽。
相手が混成部隊だと、指揮官と陣形と改造と運になるねぇ。

34うぃち:2010/11/22(月) 12:45:10 ID:Y/UPeWt.
主星のそばの小惑星を2つほどGET。
合成や雇用で、コス5の司令官が5体になった。

それと、巨大惑星ゾーンの小惑星に入植。

35うぃち:2010/11/23(火) 01:55:39 ID:U7SCaAP.
①ライトウィング 
スキル:物理連射S(Lv3)
指揮:92、幸運:123

②オマールフォーム
スキル:物理連射M(Lv4)
指揮:106、幸運:42

③レフトウィング
スキル:物理連射M(Lv5)
指揮:99、幸運:35

④ラインファイブ
スキル:物理連射L(Lv4)
指揮:110、幸運:36

⑤ツインショット
スキル:迅速進軍(Lv2)
指揮:105、幸運:53

36たにー:2010/11/23(火) 02:10:44 ID:LkQgmKjc
2,5が強そう。
俺も持ってるけど、ラインファイブはコスト6狙いが最優先かな。
前衛は多分1ターンで沈むから、Sタイプの方が火力あって良いかも。

37たにー:2010/11/24(水) 02:28:30 ID:LkQgmKjc
巨大惑星落ちたナリ。
詳しくは後日。

38うぃち:2010/11/24(水) 12:31:24 ID:Y/UPeWt.
一つ上の巨大惑星を落とす方針を提示しました。
それにあたり邪魔なというよりは「とある銀河の・・・」を潰す方針になるのかな。
その辺は幹部へ委ねました。

当方針の提示理由
 ・少数名の連合である →とりこんじまえ
 ・巨大惑星のエリアに接触している
 ・連合が全て副垢なにおいがプンプンする。
 ・新たなエリアの開拓よりはすぐそばの開拓のほうが楽だし、新しい敵を作らなくていい。

39うぃち:2010/11/24(水) 13:08:41 ID:Y/UPeWt.
それに周囲の巨大惑星をとろうしているところが不可侵同盟だしね

40うぃち:2010/11/25(木) 12:22:27 ID:Y/UPeWt.
そういえばなんだけど、βエリアのメンバーが仮にβエリアの連合に襲われた場合ってその連合の予備員に吸収されるのか?
仮に吸収されると仮定した場合の話だけど、
巨大惑星とかのルートとして惑星の占領に加わっている人が吸収された場合の、そこの資源って解放されちゃうのかな。
それともそのまま維持されて連結が途切れるのかな。
うちはそんなに加担してないから問題ないだろうけど、一番囲まれてる岬さんとか結構重要な感じがするなw
まぁ、襲われる危険性がどの程度あるかって問題もあるだろうが。

41うぃち:2010/11/25(木) 12:36:47 ID:8HqPW.ug
Rの司令官が欲しいねぇ。内政以外で!
普通に出ないのかな・・・
600円の方で必ずRが出るならやるけどそうじゃないならやる価値ないからな。
1匹でいいのにな。

研究は4ランクのところがようやく始まった感じなので、SⅡが使えるようになるのは週明けかな。
2つ目の入植は来週の中程だし、次の巨大もまだ明確な方針出てないからしばらくは内部強化だな。

UC司令官ってコス6になれるならそれを目指したいが・・・
スキル合成78%が軒並み失敗w
90%越えるまではやらなほうが無難なのか?w

42うぃち:2010/11/25(木) 13:25:44 ID:Y/UPeWt.
wiki2にメニューの領域を増やしてみたので別ウィンドウでやりづらい不遇を解消してOK

43たにー:2010/11/25(木) 22:22:50 ID:LkQgmKjc
合成90%までとても待てそうにない。
とはいえ回数狙いだとポイントが足りない。
どうすべかなー。

44たにー:2010/11/27(土) 02:55:20 ID:LkQgmKjc
ご近所さん一行が合流。
一気に大所帯に。
連合ランク8に上がったけど、いっぱいいっぱい。
そして人数いるため2正面作戦に着手してるw

45うぃち:2010/11/30(火) 02:12:03 ID:.5v9Qnmk
司令官コスト+15で司令官の行動値の消費をブースト
1日に8万ぐらいずつどうにかなりそう。

国威UPの子を合成で強化!
国威うp+2.4%に〜

46うぃち:2010/12/01(水) 12:40:46 ID:Y/UPeWt.
合成を3回実施。
2回失敗。1回スキルLvアップのみ
そして、国威うp+2.6%に〜 qw

47うぃち:2010/12/01(水) 13:02:55 ID:Y/UPeWt.
相変わらずUCが来ないうちの職安センター
基本UCに対しての合成か国威UPの合成しかしてないので、
ベースとなるUCが来ないことにはあれです。

今育ててるUCは
・エレージャ(コス5) 迅速進軍
・ゴ・レディア(コス5) 物理連射S
・ゴ・レディア(コス4) 迅速進軍
・セリアブラド(コス3) 迅速進軍
でも来るのがヒューマンと内政w
そろそろ解雇者が出るかも〜

48たにー:2010/12/02(木) 07:54:11 ID:LkQgmKjc
もうね、最初から行動値が使い切れていないので雇う意味もないかなぁ。
内政タイプは余程のヤツでいないと雇っていない。
で、とりあえず司令官貰えるから課金して、枠30日に使った。
残りはおそらく合成になりそう。

UC ヒューマン、C5、物理連射L3
UC ヒューマン、C5、光学連射M8
UC セリアブラド、C6、迅速進軍4
UC エレージャ、C4、光学連射M4
UC ゴ・レディア、C3、光学回避2
UC ゴ・レディア、C4、物理連射S2
UC エレージャ、C4、光学回避2 多分素材に
UC エレージャ、C4、光学回避2 多分素材に
UC アンドロイド、C4、迅速進軍3

数だけは多いな

49うぃち:2010/12/02(木) 12:48:22 ID:Y/UPeWt.
イベントで攻撃型のUCとRもらえるのか。
それは開けておかないとだ

枠増やしても、使い切るのに時間かかるねぇ。
使い切る前に寝てしまうよ!

50うぃち:2010/12/02(木) 13:07:53 ID:Y/UPeWt.
そろそろUCのレベル合成も考えないとなのかな。

ただ、カキーンしないとなると合成は2日に3回ってペースになるから、
司令官もある程度絞って育成する必要があるかな・・
・戦闘(スキル合成1、レベル合成1)
・内政(スキル合成1)
とか。

回数少ないから合成はできる限りLv20ぐらいになったのを使う方針にすると、
おのずと実施頻度が減る気がするので…そう結う方向で考えていくか。

ただ、一番の問題は3鯖の中ではかなり上位の連合だから、
そんなのんびりな育成ではだめなのかもしれん><。

51たにー:2010/12/05(日) 16:58:37 ID:LkQgmKjc
ちょ、脱退申請きてるやん。

52うぃち:2010/12/05(日) 17:20:42 ID:NrMk5YQg
いぁーなんかあきたw

初期メンバーというか、連合長の指揮も少しというよりだいぶ落ちてるようだしね。
引越しもあるし暫く野良になるよ。

53たにー:2010/12/05(日) 17:23:08 ID:LkQgmKjc
別に野良になる必要もないんじゃね。
確かに明確な指示なくてグダグダにはなっているけど・・・

54うぃち:2010/12/05(日) 18:54:27 ID:NrMk5YQg
まぁ、脱退申請出したまんまずっと居るでもかまわないよ〜。

暫くはコス6作りしかしないだけ。

55うぃち:2010/12/06(月) 03:19:27 ID:NrMk5YQg
レベル合成なんだが、

CのLv16を材料にすると 1.0UPが3.0%
CのLv13を材料にすると 1.0UPが2.5%
UCのLv6を材料にすると 3.0UPが1.5%、1.0UPが9.2%
RのLv15を材料にすると 10.0UPが3.0%、5.0%UPが9.6%、3.0UPが20.2、2.0UPが33.6%、1.0UPが33.6%

お金持ちがどうしても強いなこれ。

56たにー:2010/12/06(月) 03:22:00 ID:LkQgmKjc
まぁ当たり前なんだがな。
Delete氏なんて10万オーバー使ってるんじゃないかって噂だ。

57うぃち:2010/12/06(月) 03:51:43 ID:NrMk5YQg
あれだな、Cは拾っちゃいけないんだなきっとw

内政は国威UP、研究UPのと同じ種族を引き入れるようにして、これらも同じ種族にする。
戦闘系はUC以上!
空きがあったらCも拾っても良いがコス4以上だな。
もちろん材料拾い用であって合成用じゃない。
UCがでたら速攻解雇!

合成はLv20までこき使ってからで・・・
まぁ、これだけ縛るとかなりだるいゲームになりそうだがw

58うぃち:2010/12/06(月) 12:36:25 ID:Y/UPeWt.
Elzaさん抜けられたようで〜?

まぁ、言い分は分かるようで分らない。
成長が遅れている人にとって欲しいと思うが、
進んで取ろうという所がないから成長が遅いような気が否めなくない。

まーせなりーも規模が大きくなりすぎたので、実際のところ管理するのも大変なのかもしれない。
例えばひとつの例として…
連合メンバーの役割を明確に分けてみるというのもある。
既に取得した巨大惑星に関しては防衛・資源増加の意味を含めてまだLvの低い人たちを中心に構成してみる。
もう既に育ち切ってる人たちは、新しい巨大惑星に対してのルート確保・連合長の防衛・戦争待機。

59うぃち:2010/12/06(月) 12:56:20 ID:Y/UPeWt.
まぁ、名前なんてどうでもいいけど以下のような感じに分けて管理するようにしたらいいんでないかな。

【連合長】 … 作戦の総指揮及び勧誘
 ├【近衛大隊】 … 連合長及び獲得済み巨大惑星の防衛
 │├【第1近衛部隊】 … (250.125)の防衛・入植・資源星の獲得管理
 │├【第2近衛部隊】 … (250.0)の防衛・入植・資源星の獲得管理
 │├【第3近衛部隊】 … (250.0)の防衛・入植・資源星の獲得管理
 │├【第4近衛部隊】 … (500.125)の防衛・入植・資源星の獲得管理
 │└【第5近衛部隊】 … (500.0)の防衛・入植・資源星の獲得管理
 ├【第1大隊】 … 【第4近衛部隊】と(500.125)への侵攻
 └【第2大隊】 … 【第5近衛部隊】と(500.0)への侵攻

【連合長】    … 連合長
【近衛大隊】   … 副1名
【第1近衛部隊】 … 副1名
【第2近衛部隊】 … 副1名
【第3近衛部隊】 … 副1名
【第4近衛部隊】 … 副1名
【第5近衛部隊】 … 副1名
【第1大隊】   … 副1名 攻略後は【第4近衛部隊】へ管理を移譲
【第2大隊】   … 副1名 攻略後は【第5近衛部隊】へ管理を移譲

進行時は進行作戦総指揮を担う熟練と、防衛担当する人とをペアで行うことでいろいろ技術を引き継げそうな気がする。

60うぃち:2010/12/06(月) 13:10:11 ID:Y/UPeWt.
【近衛大隊】はヒトラーだろうなw
【第1〜3近衛部隊】のどれかにオーミヤさんが入りそう。
 残りも古くからいる人だろう。
【第4〜5近衛部隊】はそっち側でやる気のありそうな人の有志
【第1大隊】マイケルかな
【第2大隊】ソーヤさんかな

まぁ、これだけ大規模な連合になったらある程度組織としての構成を作らないとぐだぐだ感満載だよ。
さすがにすべてを一人(連合長)の判断待ちにするのは動きが鈍る結果になる。
だからせめて資源管理と防衛は任せられる担当に完全に委任しちゃって、
どうしようもない問題のときだけに係る感じだろう。
進行部隊も同様に、連合長の判断にできる限りとらわれない方がいいかな。

61うぃち:2010/12/06(月) 13:19:12 ID:Y/UPeWt.
記述忘れ。
各近衛部隊長は連合長の防衛の任もありw

ただ、プレイヤーの揮発性が激しいのが今のMMOの現状なので、
ここまでしっかりとした組織が維持できるかは不安だけどね。

この話題をどう扱うかはマイケルに任せるよ〜
人生の熟練者に捏ねて磨いてもらった方がより良くなるからねっ

62たにー:2010/12/06(月) 21:52:28 ID:LkQgmKjc
俺も少し考えたんだけど、きっちり戦力を振り分けて、他に回すのが難しいなら
こう言うのもありなんだけどな。
とにかく、大まかな方針は2個3個用意して、あとは副がぶいぶい言わすのが
結果的に良いような気がする。


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