したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタリンク 02

1WS:2022/04/21(木) 05:58:13
雑多ネタLink集

416WS:2023/07/07(金) 08:21:46
陰核 英: Clitoris
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E6%A0%B8
哺乳類における雌(女性)の外性器に備わる小さな突起物の名称
ギリシア語におけるクレイトリスに由来し、鍵またはネジのような封じるものを意味するクレイス (κλε??) を語源とする。

勃起
勃起時には陰核体や陰核亀頭は膨張し固くなる。また、陰唇内部の海綿体や小陰唇も充血・膨張する。

オーガズム
一定の性的刺激が継続すると、やがてオーガズム(性的興奮の最高潮)に達する。
ただし、オーガスムに達しない女性も多く、男性より時間がかかることもある。
一方で男性のペニス同様、睡眠時(レム睡眠)に性的興奮とは関係なく勃起することが知られている。

肥大
陰核はペニス同様男性ホルモンの濃度に敏感な組織であり、多嚢胞性卵巣や副腎皮質過形成、薬物投与(筋肉増強剤を使用した女性ボディービルダーなど)等で肥大する。


各国地域の風習

中世ヨーロッパの迷信
中世、キリスト教社会では女性の性的快楽は禁止された。貞節な女性には陰核がないと信じられていたようである。
1593年の魔女裁判で、裁判官(男性)は被告(女性)の陰部を詳細に観察し、陰核をついに見いだした。
そして裁判官はそれを「悪魔の乳首」と信じ、有罪を宣告した。

アフリカの切除風習
宗教的、民族的な習慣として、陰核の一部または全部を切除する行為が多くの民族に見られる。
現在でもいくつかの民族においてこの習慣は残っており、女性への重大な人権侵害であるとして問題視されている。

417WS:2023/07/07(金) 08:25:10
女子割礼
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8%E5%88%87%E9%99%A4
女性器のクリトリス切除を中心に、小陰唇を切除したり、大陰唇を縫合したりする行為である。
アフリカを中心に行われる風習であり、通過儀礼のひとつである。
麻酔も無く行われることで死者も多発する。
この風習では、どのパターンでも必ず性感帯であるクリトリスを切除するので、性行為に女性が快楽を感じることを悪とする考えの下で女性差別かつ児童虐待であると批判されている

歴史的に見て女性器切除は2,000年もの間、赤道沿いの広い地域のアフリカで行われてきた。
現在ではアフリカの28カ国で、主に生後1週間から初潮前の少女に行われる。
アフリカの人口増加に伴い、以前より多くの少女達が性器切除を施されている。

女性の外性器を取り去り、性行為で女性が快楽を感じる性感を失わせることで、性感帯を失った女性は自発的に性行為をしなくなり、結婚まで純潔・処女性を保てると信じられている。
アフリカの多くの地域で結婚の条件とされている。
ソマリアでは「女性は二本の足の間に悪い物をつけて生まれた」と言われており、クリトリスと小陰唇切除、その後に大陰唇縫合で陰部封鎖させる。

手術方法
一般に土地の伝統的助産婦によって、剃刀やナイフ、鋭い石などが使われ、母親や親族の女性に押さえ付けられて行われる。
不衛生な状況下でたいていは麻酔や鎮痛剤無しで行われることが多いが、エジプトなどでは医療関係者が行っていることが分かり問題となった。
止血に泥や灰などが用いられることもある。

418WS:2023/07/07(金) 08:26:30
夜間の陰核勃起
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E9%96%93%E3%81%AE%E9%99%B0%E6%A0%B8%E5%8B%83%E8%B5%B7

睡眠中の陰核の不随意の勃起であり、レム睡眠に関連している。
場合によっては、エロティックな夢を伴う事もあるが、はっきりとした原因は現在も不明である。
この現象は、陰茎の夜間陰茎勃起に似ている。
また、大陰唇と小陰唇の肥大と、子宮の収縮に起因する女性器への血液供給の増加がある。

プロセスの重要性は議論の余地があり、一部の科学者は、このようにして性器への酸素の輸送が代謝プロセスを達成するために行われ、女性器の病状の発生を防ぐと信じている。
また、無意識の勃起により尿道が狭くなり睡眠中の排尿を防止すると信じる科学者もいる




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板