したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

RTX専用スレ build10

1管理人★:2005/01/25(火) 01:34
RoTimerの正式な後継であるRTXに関する話題を扱うスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
それ以外にも、RTXに関係があれば原則OKです。

★雑談スレや議論スレが適切な話題/流れは各自の判断で誘導を!

★RTX(19系)の使用にあたりとくに敷居を設けることはしません。
 初心者叩きはせず、スマートに当該スレへ誘導してください。
 → 初心者質問スレ4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1105539890/

★現在(2005.01.25)のところ、安定版は19系列(19p)です。
 → http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1088630246/3

★実験室的なリリースと位置づけられている20系/21系ですが、21tは19pとほぼ同等以上の
 安定性を有しています。(21t「以降」が全て安定とは限らないことに注意)
 御自分で情報収集可能な方は21系を使われることをお勧めします。

★読んでください (ここで既出の内容はスルーされます)
・優先度1.RoTimer-FAQ http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
・優先度2.同梱のrotimerx.ini
・優先度3.管理人の過去の書き込み (http://2.csx.jp/~rtx/)
・優先度4.過去スレ
 - RTX専用スレ9 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1095827095/
 - RTX専用スレ8 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1088630246/
 - RTX専用スレ7 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1085931976/
 ※過去スレが増えてきました。検索機能を有効活用ください。
  読み落としもあるでしょうから、多少の既出にはママーリしましょう(´ー`)y-~~

★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
・管理人のUP鯖はしばしば消滅します。有志の方々のミラーを御利用ください
 → http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/rtx.html#FAQ_01
・[管理人の過去の書き込み]→[専用スレ一斉サーチ] で「RTX-80a21t.cab」などと打ち込むと一撃

★参考リンク
 管理人の過去の書き込み
  http://2.csx.jp/~rtx/
 RoTimer/RTX-FAQ (たう様) 必読
  http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
 RTXiE (LLWuK916様) rotimerx.ini をGUIで編集
  http://awairo.fam.cx/~RTXiE/
 ini晒しあぷろだ (Ariela様) BBSで質問するときに
  http://ariela.jp/rtx/ini/
 SS-UP掲示板 (たう様) 描画バグを説明したいときに
  http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi
 roconnect rtxloader (clafties様) Win9x系でRTXが動作可能に
  http://ragprene.s25.xrea.com/bbs/read.cgi?bbs=main&key=1072966774
 unofficial rtx_loader (Mainte様)
  http://incorrect.hp.infoseek.co.jp/software_html/etc.html
 音声データリンク集 (yossi様)
  http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/tool.htm#voice
 音声データ設定ファイル集 (魂茶様)
  http://www.katch.ne.jp/~mksmm/voice/

★不具合報告のしかた
◎最も確実なのはパケログ+重力エラーコピペ+RTXバージョン情報、の三連星攻撃
○再現性があるならパケログを管理人に送付するのが絶対確実
○19n/21f以降は重力エラーのコピペを送る/カキコするのが蝶強力
・バージョンいくつまでは正常動作し、バージョンいくつから動かなくなったか
 ※「最新版です」という書き方は避けてください
 ※RoAddr.ini や RoAddr.dll の情報は不要です (RTXは使用していません)
・ini晒しあぷろだを有効利用 (http://ariela.jp/rtx/ini/)
・描画が変ならスクリーンショット送付orUP (http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi)
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化

★リクエスト
・パケログを管理人に送付
 - rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1/2 で作成可能
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

320人柱さん:2005/02/21(月) 01:47:06
自前スペースにアップして、そのURLのみ知らせるとか

321人柱さん:2005/02/21(月) 01:48:29
出血の効果は基本120秒程度持続ですが、VITにより大幅に減少するようです。
時間固定ではなく、他の状態異常同様にステに左右されるので、RTXでカバー
できる範疇には無いと思われます。

322人柱さん:2005/02/21(月) 01:55:42
>>319
まずは送ってみるべし。
>>321
その辺は作者さまが判断されるだろうから、まずはパケログを送るべし。

323人柱さん:2005/02/21(月) 02:25:48
>>318
エンペってスキル無効だけどモンス情報効くのかな?

324人柱さん:2005/02/21(月) 05:26:27
>>287-290
Meron系使ってないですかね?不具合スレを遡って見てたらこんなのが。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1089165805/160

325人柱さん:2005/02/21(月) 06:49:26
転生対応版まだぁ?マチクタビレタヨ〜(´・ω・`)

326人柱さん:2005/02/21(月) 07:24:28
>>325
じゃ、自分で作れ。

327人柱さん:2005/02/21(月) 07:39:01
>>325
協力してる人には転生パッチ直後から配布されて、ガンガンバージョンアップを繰り返してる。

328人柱さん:2005/02/21(月) 08:09:15
>>325
パケログを送るところからはじめよ。

329人柱さん:2005/02/21(月) 12:41:52
いまさらですが
>>248

RTX専用スレ build9 956
> ★パケログor重力エラーログが無いため放置中の不具合
> ・RSSの自動ログインで重力落ち?

330人柱さん:2005/02/21(月) 12:42:37
ちょっと削除対象になる投稿なんですが、エミュ鯖で採ったパケログは
意味あるんでしょうか。自分エミュ鯖立てれる環境なんですが、当然
癌規約違反なので・・・仕様変更されたスキルは対応してないんですが
転生2次職のスキルはデフォルト状態(本鯖と同仕様)で使えますから。

特にバシリカとか、とる人が少なそうなスキルで役に立てるかと思ったんですが
どうなんでしょうね実際のところ。

331人柱さん:2005/02/21(月) 12:44:25
規約違反なのはRTX自体そうだし、議論スレ行ってくれと
いいたいところだが、問題は本鯖と仕様が完璧に同一で
ある保証ができるのかということだと思うなぁ。

エミュであるが故の仕様違いがあったら意味ないし。

332330:2005/02/21(月) 12:47:25
あ、失礼。議論スレにそのまま持って行きます。
以後>>330へのレスはそちらで。

333人柱さん:2005/02/21(月) 15:37:34
>323
効かないからどうしようもない
そのおかげであちこちで「エンペの種族・属性情報マダー(AA略」の類の質問をよく見るわ

334人柱さん:2005/02/21(月) 17:26:57
エンペ アスペしてもらって一人で殴ったけどミス表示もでなかったし
クリもでてたっぽいから変わってないと思いますよ。

RTX関係ないですけど 話題になってたもので(・ω・。)

335人柱さん:2005/02/21(月) 18:44:13
>>333-334
すまん、雑談スレと素で間違えてたんだ。_| ̄|○
でも、情報ありがとう。

336人柱さん:2005/02/21(月) 23:38:37
>>334
ジョーカーが聖属性にチェンジすると銀矢じゃ当たってもダメは出ない。
こうなってるだけという可能性はないのかな?
クリだとどうなるかシラネ

337人柱さん:2005/02/22(火) 00:34:07
>>334
EPかけてグールに攻撃した時とかと同じじゃ?
音はするけどダメージゼロ。

338人柱さん:2005/02/22(火) 02:40:10
属性相性が0%より上の場合→打撃音あり、白文字ダメージ表示
属性相性0%の場合→All Miss
属性相性0%より下の場合→打撃音あり、ダメージ表示無し

アスペ(聖属性)で殴ってミスでないならば地属性1のままか、
聖属性Lv2↑ニ変更されてるか両方考えられるなぁ
確かどこかでマリシャス武器の吸収数値を見ればいいと言ってた人がいたっけ…

339人柱さん:2005/02/22(火) 03:50:09
パケログを見ればいいんじゃないの

340人柱さん:2005/02/22(火) 04:48:16
エンペにサンクして、回復エフェクトが出ないのを確認してから聖属性武器で殴る
回復エフェクトが出たら地1、出なかったら聖2↑ってことになるよな

ちなみに俺の実験結果は前者。まだ変わってない模様

341人柱さん:2005/02/22(火) 08:44:22
>>321
出血の仕様がステ依存だとすると、ポップアップ表示の要望を出す形かね。
右にアイコンは出るんだが、チャットウィンドウにはなにも出ないんだよね。

>>272
MB後10秒タイマーだが、火属性が効く敵と逆に効かない敵を殴りつづけて
ほんとうに10秒で切れているか確認する為のパケログをとって送付すべきだろうね。
個人サイト見ると、既に体感でつかんじゃってプレイしてる人がいるようで
正直真似できないとは思ってみたり。

ゲーム内で聞いたところ(未検証なんでパケログ取らないといけないが)
MBでの属性追加は「火属性ダメージ追加」であって武器に属性はつかない。
アスペで聖属性乗った上に火属性ダメージ追加はある。だそうです。

正直、MBで狩りしてたんで、今回の仕様変更でしょんぼりです。
追加属性の乗る時間がタイマー表示されると使いやすくなって嬉しいですね。
ただ、クライアントでアイコンもメッセージも出ない。体感時間で覚えるしかない
ものに対応して頂けるかは微妙。ま、とにかくパケログとってみます。

342人柱さん:2005/02/22(火) 10:06:41
Wikiより
速度減少の対PC時のみ持続時間短縮::現仕様にて対応可

これはPvPではタイマーが出ないから。
作者様にPvのパケログ送った後に気がついたがハイゾーロイストかなんかも
速度減少使ってきますよね。いつも、速度増加かけなおしで打ち消してたけど、
そっちのパケログは、まだとって無かったりする。要再確認&パケログ。

343人柱さん:2005/02/22(火) 18:09:36
MEを使っている者ですが、21uの最新版をインストールして、roconnectで起動しようとするとROが立ち上がりません。
それで重力エラーになって、エラーは以下の内容です。

Module Name: C:\PROGRAM FILES\GRAVITY\RAGNAROKONLINE\RAGEXE.EXE
Time Stamp: 0x4211522a - Tue Feb 15 10:36:42 2005


Exception Type: 0xc0000005

0x0285c260
0xbaad2385DDRAW.DLL
0xbaabc88dDDRAW.DLL

eax: 0x000052c7ebx: 0x00000000
ecx: 0xca0d0200edx: 0x00021e47
esi: 0xbff116a1edi: 0x00000c03
ebp: 0x0096f574esp: 0x0096f530

stack 0096f530 - 0096f930
0096F530 : 85 23 AD BA 9E 23 00 00 00 00 00 00 60 F5 96 00
0096F540 : 19 17 F1 BF 9E 23 00 00 03 0C 00 00 14 00 00 00
0096F550 : 80 23 AD BA 00 70 96 00 03 0C 00 00 A1 16 F1 BF
0096F560 : 10 F8 96 00 00 C0 83 C8 03 0C 00 00 A1 16 F1 BF
0096F570 : 00 00 00 00 10 F8 96 00 8D C8 AB BA 20 97 00 80
0096F580 : 00 00 00 00 2C 9A 62 00 5C 2A AA BA 7F 01 00 00
0096F590 : 05 9E F9 BF 24 00 00 00 24 00 00 00 48 F7 96 00
0096F5A0 : D4 F6 96 00 EC F5 96 00 F2 E2 F8 BF D4 F6 96 00
0096F5B0 : 48 F7 96 00 A4 57 67 01 27 4C 87 01 DE 15 96 00
0096F5C0 : 01 00 00 00 DE 35 EE 00 00 00 EE 00 00 00 00 00
0096F5D0 : 01 00 00 00 B8 F5 96 00 EE 00 80 01 00 00 00 00
0096F5E0 : 24 20 FB BF 00 00 00 00 58 DA 86 81 00 00 00 00
0096F5F0 : 28 F7 96 00 73 E3 F8 BF 08 F6 96 00 D4 F6 96 00
0096F600 : FF FF FF FF 00 00 00 00 1F 00 01 00 00 00 00 00
0096F610 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
0096F620 : 30 51 7B 00 00 00 00 00 01 00 00 00 4D 53 53 20

Launch Info
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000

Job : Novice

9x系の報告が出ていなかったようなので一応。
併用ツール:rohp、RoMoniter、roconnect

344人柱さん:2005/02/22(火) 18:49:57
10秒間が体感で分からないのは正直やばいと思うがwwwwww

345人柱さん:2005/02/22(火) 19:03:38
>>343
過去スレ読む気がないなら初心者スレへGO

346人柱さん:2005/02/22(火) 20:55:34
パケログ送ろうかと思ったんですが
どこに送ればいいんでしょうか?
BBSの一番下に書かれてるアドレスでいいのかな?

347人柱さん:2005/02/22(火) 21:23:39
>>346
それでよろし。

Wikiリアルタイム更新きた(*´д`)

348人柱さん:2005/02/22(火) 21:25:04
>>346
その通り。

>>344
試してみたけど、体感の10秒というよりは、ダメージ見て気づく方がはや(ry
まぁ、狩場は限定されるが、いままでお世話になったし、MBクリップは
持ち歩くことにするよ。タイマーとして実装されるかどうかはわからんが
あっても、なくても効率には変わりはないと思った。
チャットウィンドウになんの表示も出ないのはバグだろうって報告はしてきた。

349人柱さん:2005/02/22(火) 21:25:14
>>346
その通り。

>>344
試してみたけど、体感の10秒というよりは、ダメージ見て気づく方がはや(ry
まぁ、狩場は限定されるが、いままでお世話になったし、MBクリップは
持ち歩くことにするよ。タイマーとして実装されるかどうかはわからんが
あっても、なくても効率には変わりはないと思った。
チャットウィンドウになんの表示も出ないのはバグだろうって報告はしてきた。

350人柱さん:2005/02/22(火) 22:17:48
とりあえずバイオを送ってみた

351人柱さん:2005/02/23(水) 01:59:28
雑談スレにも報告があったが>>343のような報告は9x系対応の為に必要な情報だと思うが。

352人柱さん:2005/02/23(水) 02:02:06
作者氏が多忙なのは重々承知の上ですが、9x系対応の為には
何を報告すればいいのか告知してもらえると幸いです。
動かない以上、パケログ送信は無理なのですよ。

353人柱さん:2005/02/23(水) 03:04:13
今は転生パッチ対応で忙しいので、それがひと段落してからと中の人が言ってました
それよりおまいら、95登場からあと半年で10年ですよ?

これ以上はスレ違いなので雑談でどぞー

354人柱さん:2005/02/23(水) 11:40:47
>>353-353
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/531n
過去スレ(ずいぶん遡ったな)の内容なんだが、依存関係の調べかたが出てた。
確認の上、実行してみて欲しい > Win9X環境の方々

355人柱さん:2005/02/23(水) 15:15:33
情報が足りているか不安ですが、調べた結果を書いておきます。

★環境******************************************************
Windows Me (4.90.3000)
DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
RTX 21u
他併用ツールなし

★赤文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-OLE32.DLL
       |-CoWaitForMultipleHandles

★黄文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-APPHELP.DLL
     |  |-ApphelpCheckShellObject
     |-USERENV.DLL
       |-ExpandEnvironmentStringsForUserW

★エラー内容************************************************
ログウィンドウに出力されていた内容(DDRAW.DLL呼び出し後、落ちるまで)
> DllMain(0x10000000, DLL_PROCESS_ATTACH, 0x00000001) in "DDRAW.DLL" called.
> Loaded "NTDLL.DLL" at address 0xBFE70000. Shared module not hooked.
> Loaded "DDRAW.DLL" at address 0xBAAA0000. Shared module not hooked.
> Second chance exception 0xC0000005 (Access Violation) occurred at address 0x00000000.
> Exited "RAGEXE.EXE" (process 0xFFE602E5) with code -1 (0xFFFFFFFF).

NTDLL.DLLが問題なのかなと思って検索をかけてみたのですが、
C:\Windows\System\NTDLL.DLL と存在はしていたので無関係かもしれません。

356人柱さん:2005/02/23(水) 18:44:15
スナイパー持ちなんですけど、転生スキル全借対応済になってる場合はパケログは不要ですよね・・?
協力したかったけどちょっと遅かった(ノ∀`)

357人柱さん:2005/02/23(水) 19:01:15
>>356
たぶん。
俺もとっくに「パケログ受信済」になってるスキルのログ送ってみたんだけどさ
いや、はっきり言うよ、単に対応版欲しさだったんだけどね
最終テスト中だから待っててねーみたいなメール返ってきて、テスト版はついてなかった_| ̄|○

358人柱さん:2005/02/24(木) 01:39:07
見様見真似ですが調べてみました。役に立てば幸いです。
★環境******************************************************
Windows 98SE
DirectX 9.0c
RTX 21u
他併用ツールなし

★赤文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
 | |-SHLWAPI.DLL
 |   |-OLE32.DLL
 |   | |-CoWaitForMultipleHandles
 |   |-WINMM.DLL
 |   | |-SHBindToParent
 |   |-OLEAUT32.DLL
 |   | |-KERNEL32.DLL
 |   | | |-IsTNT
 |   | |-OLE32.DLL
 |   |   |-DcomChannelSetHResult
 |   |-SHELL32.DLL
 |     |-SHBindToParent
 |-DINPUT.DLL
 | |-HID.DLL
 |   |-HidD_GetInputReport
 |-WS2_32.DLL
   |-WININET.DLL
     |-CRYPT32.DLL
       |-KERNEL32.DLL
         |-RegisterWaitForSingleObjectEx

359358:2005/02/24(木) 01:41:28
続きです。エラーのログは膨大な上内容も理解できないので書かないでおきますorz

★黄文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-APPHELP.DLL
     |  |-ApphelpCheckShellObject
     |-USERENV.DLL
       |-ExpandEnvironmentStringsForUserW

360人柱さん:2005/02/24(木) 16:30:43
モンクの気脱使用時のみ、SHiftが勝手に押されている、といった機能を作って欲しいです。

と思った1モンクがここに。自分に使うとかまずないので('A`)ノ

361人柱さん:2005/02/24(木) 16:32:24
9x系のエラーログってどうやってとればいいんだ・・・
|-`)誰か教えてください

362人柱さん:2005/02/24(木) 16:44:01
>>360
PvやGvで敵に使うときに勝手にShift押されると困ると思う1モンクもここに。
タイマー機能以外の実装はもうないってMystle氏も言っていたような。

363人柱さん:2005/02/24(木) 16:57:32
>>361
>>354のリンク先にあるよ。
それが理解不能なら作者さんの指示を待ってからでもいいと思う。

364人柱さん:2005/02/24(木) 17:00:08
>>363
すまん、結構すぐ近くにあったんだな
(・ω・`;)今度から100レスくらい読むぜ

365人柱さん:2005/02/24(木) 17:21:03
私もやってみた
*****************************| System Information |*****************************

Dependency Walker: 2.1.3623 (32-bit)
Operating System: Microsoft Windows 98 (32-bit)
OS Version: 4.10.2222 A (Second Edition)
Processor: x86 Family 6 Model 8 Stepping 6, GenuineIntel
Number of Processors: 1
Min. App. Address: 0x00400000 (4,194,304)
Max. App. Address: 0x7FFFFFFF (2,147,483,647)

★環境******************************************************
Windows 98SE
DirectX 9.0c
RTX 21u
他併用ツールなし

★赤文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
 | |-SHLWAPI.DLL
 |   |-OLE32.DLL
 |   | |-CoWaitForMultipleHandles
 | |
|   |-SHELL32.DLL
 |     |-SHBindToParent
 
★黄文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-APPHELP.DLL
     |  |-ApphelpCheckShellObject
     |-USERENV.DLL
       |-ExpandEnvironmentStringsForUserW

366365:2005/02/24(木) 17:22:38
激しくずれた・・・

367人柱さん:2005/02/24(木) 18:12:25
>>360
ヒール砲がわりと状況同じなんだよ。
だからその要望と実装は他のツールですでにあるし、
RTXにそれの機能が現時点でないことからお察し。

これだけでは何だから、roscemとか言ってみる。
>ショートカットキーを押したままスキルを使用することで
>Shift+クリックと同等の機能が使用できます。

368人柱さん:2005/02/24(木) 18:15:13
roscemはキャラ名取得のタイミングが変わったので微妙に不具合でてるけどね
ツール名でぐぐって2番目のところに簡易対策ツールも置いてあるから気にならない範囲ではあるが

369人柱さん:2005/02/24(木) 19:17:34
>>368
微妙な不具合だから、問題ないと判断。

しかしそんな対策ツールあったのか…。
情報thx、得した気分だ。

370人柱さん:2005/02/24(木) 19:35:13
っ【/bm】


アコプリスレでも言われている(かもしれない)が、
左Shiftのそばに低Lvブレス、ヒール砲とかを配置
同じように配置するのをお勧め。

371人柱さん:2005/02/25(金) 00:54:34
ROLKでスキル別にシフトエンチャント
又は、ExSでF10やF11、F12などにシフトエンチャントで配置しておく。
とか別ツールにもいろいろあるよ。

私はExSでSC拡張ついでに気奪をF11に登録してエンチャントしてる。

372人柱さん:2005/02/25(金) 01:08:19
ExS便利だよな
開発中止しちゃったが今でも俺使ってる

373人柱さん:2005/02/25(金) 07:25:53
[OtherDlls]セクションにDll1の項目がない(またはコメントアウトされている)と
Dll2やDll3があっても読み込まれないようなのですが、これは仕様でしょうか?

ツールの動作確認等で、追加で読み込んでいるDllを個別にOn/Offすることがあるので
できればDll1がなくてもDll2以降が読み込まれるようにして欲しいと思います。

374人柱さん:2005/02/25(金) 07:31:36
っ ini書き換えバッチファイルでしのぐ

バッチファイル単体じゃ無理だけど、そこは適当に。
うちは autoIt ってインタプリタでやってるよ。何なら作るで〜

375人柱さん:2005/02/25(金) 10:25:08
WinMeにおける、調査の趣向を変えてみました

先述のツールで21uと19pのDLLを直接見た結果、

19pでは赤文字、黄文字共に無し(正常)
21uでは赤1、黄2

以下21uでの詳細 ( >>355 と同じ結果 )
*赤文字
DDRAW.DLL
 |-COMDLG32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-OLE32.DLL
       |-CoWaitForMultipleHandles

*黄文字
DDRAW.DLL
 |-COMDLG32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-APPHELP.DLL
     |  |-ApphelpCheckShellObject
     |-USERENV.DLL
       |-ExpandEnvironmentStringsForUserW

376人柱さん:2005/02/25(金) 12:37:36
今かかっている状態異常をアイコンで通知して欲しい
パケログ調べて送れば作ってくれるんかね?

377人柱さん:2005/02/25(金) 12:59:47
んなこたぁ〜ない

378人柱さん:2005/02/25(金) 13:13:43
状態異常通知って欲しくね?

379人柱さん:2005/02/25(金) 13:52:46
スタンとか睡眠、毒にかかっている時間を、
タイマーで表示する機能があればありがたいなぁ。

でも、対人で有利になるからダメって、絶対言われると思う。

380人柱さん:2005/02/25(金) 13:56:56
>>378
テクスチャ解像度を中段にしている関係でアイコン視認しにくいから、
(状態異常に限らず)代替となるテキスト表示がほしいと思うことならある。
時間の減らないタイマーとかそんな感じで。

アイコンのない状態異常に関しては、ほしいと思うときがGvしかないような。
どういうときに必要?

381人柱さん:2005/02/25(金) 13:57:02
>>373
実はDll1から連続している限りDll10だろうが100000だろうが読み込むのかもしれない。
実際どうかは知らんけど。

発想を変えて、Dllの組み合わせを[OtherDlls1], [OtherDlls2], ...と用意して
欲しい組み合わせを[OtherDlls]に戻すとかどうだ。

382人柱さん:2005/02/25(金) 14:04:00
暗闇とか毒のエフェクト消せたらいいなぁ

383人柱さん:2005/02/25(金) 14:29:37
状態異常にvoice機能が対応すれば、
暗闇なったら時に「目が〜っ!目が〜〜っ!!」(byムスカ)と鳴らしたい。

384人柱さん:2005/02/25(金) 14:53:05
>>383
それは正直、本当にほしいね…。
いや、実用性などどうでもいいんだ、声が…。

385人柱さん:2005/02/25(金) 14:53:16
>>383
やっべ吹いた
ネタとしては面白いけど、RTXじゃなくてもできそうな気がするから
実装はされないだろうなぁ

386人柱さん:2005/02/25(金) 15:30:40
>>385
22系はV3エンジン開発開始らしいから、そうもいえないぞ?

387人柱さん:2005/02/25(金) 19:16:56
(・・*)。。oO(最終テスト終了まだかな〜)

388人柱さん:2005/02/25(金) 21:06:08
マチクタビレタヨォ(´・ω・`)

389人柱さん:2005/02/25(金) 21:58:11
すまん、パケログ付きで報告した後に、修正版きても、忙しくて繋いでないもん
だから、動作OKかどうかの報告ができてないんだ。もちっと待ってくれ…。orz

と、人柱の一人がゆーてみる。

390人柱さん:2005/02/25(金) 22:49:33
とりあえず自分のだしたモノについては動作報告は返しておいてある。

22系にアップグレードまで一気にやってしまうつもりかな?

391人柱さん:2005/02/25(金) 23:17:21
いや。そんな手に入らないツールの話はいいよ。
テスト版もらった人はテスターなりにこっそりきっちり使ってればいいからだまっとけ。
荒れる要因にしかならんべ。作者がなに考えて特定の人にしか配ってないか考えるべき。
とりあえず人柱版がでたらそれをつかってみようと思ってる人〜。

392人柱さん:2005/02/25(金) 23:20:54
>>391
そーゆー書き込みもいらないな

393人柱さん:2005/02/25(金) 23:44:35
>>392
わざわざ上げるおまえもいらないな

394人柱さん:2005/02/25(金) 23:55:37
そうか!みんないらないんだ!

395人柱さん:2005/02/26(土) 00:16:47
まぁ完成すればもすぬごいいきおいであげてくれるだろうし、首とか鼻とかいろいろ長くして待ってましょうや

396人柱さん:2005/02/26(土) 00:31:30
21系の最新RTXを入れてるのですが、起動時に毎回アドレス解析が始まります。
これはそういう仕様なのでしょうか?RTX以外にツールは使ってません。

397人柱さん:2005/02/26(土) 01:29:50
>>396
短い時間で済むなら仕様。
解析済みの値と変わってないかをチェックしてるのだと思われ。

398人柱さん:2005/02/26(土) 01:47:40
>>396
>>392とか言われそうだけど、
「最新RTX」じゃ本当に最新かどうか
分からないからちゃんとバージョンを書くべし。

399人柱さん:2005/02/26(土) 02:27:45
属性付与なんですが、Lv5じゃなくて30分持続してますね。
これもパケログ送った方がいいのかな?

400人柱さん:2005/02/26(土) 02:28:10
Lv5じゃなくても に脳内変換おねがいします_| ̄|○

401人柱さん:2005/02/26(土) 03:11:43
>>399
wikiみて、それで対応完了宣言されてないスキルなら
パケログ採取して送るべし。
漏れはコンセとオーラブレードのパケログ送って、
80a21v-deltaをいただきました。

402人柱さん:2005/02/26(土) 03:28:36
>>397
毎回0からチェックしてると理解してたんだが、そうじゃなくて
解析結果はどこかに保存されてるのか?

403人柱さん:2005/02/26(土) 03:37:30
ROconnect02a+UORTXloader(タイムスタンプ2004/10/28)+21u
Windows98SE
DirectX9.0c


RAGNAROK.WEXE
|-WININET.DLL
 |-SHLWAPI.DLL
  |-OLE32.DLL     矢印有
   |-CoWaitForMultipleHandles
  |-SHELL32.DLL   矢印無
   |-SHBindToParent


RAGNAROK.WEXE
|-WININET.DLL
 |-SHLWAPI.DLL
  |-APPHELP.DLL
   ApphelpCheckShellObject
  |-USERENV.DLL
   ExpandEncironmentStringsForUserW

エラー(他に何か弄ると落ちるので最後に見えていた赤文字の部分だけ)
LoadLibraryA("D:\ROCNCT\ROC02A_UORTXL\PLUGIN\rtx\rtx.dll") caused an exception.
Second chance exception 0xC0000005 (Access Violation) occurred at address 0x00000000.

あとrotimerx.iniのPacketLengthの部分をRoAddr.iniから引っ張ってきて動かしてたところ
ごく一部(私が見たのはFW、ニュマの左下一マスのMME、SPRタイマーとLDのタイマー)RTXから描写がされていました。
これってSSやパケログも取って送った方がいいのでしょうか…?

404403:2005/02/26(土) 03:41:35
WEXE→EXEに脳内補完おながいします(;´д`)
あとRo_MFを使用してます。

405人柱さん:2005/02/26(土) 03:47:28
>>401
私もそれもらったんですが30分はLv5だけでしたので
送ってみようと思います〜。

406人柱さん:2005/02/26(土) 05:39:48
持続時間なんていらないから状態異常通知きぼん
なってるかなっていないかだけで十分
あのGvGのゴタゴタした中で自分がどうなってるか全然わかんねー

407人柱さん:2005/02/26(土) 05:56:35
>>406
仮に実装されるとしても、今は優先度低いだろうな
もうちょっと落ち着いてから丁寧に頼むことから始めたらどうだ?

408人柱さん:2005/02/26(土) 07:27:34
自分でどうなってるか分からんものを実装するとは思えないが。
とりあえず議論スレにでも行け。

409人柱さん:2005/02/26(土) 10:36:50
>>406-407
右に状態異常アイコンが出るので実装しないってFA出てた気がしますよ。

410人柱さん:2005/02/26(土) 14:20:28
>>409
バッドステータスのことじゃないかな。毒とか。
ていうかエフェクトオフでも見えると思うんだが・・・

411人柱さん:2005/02/26(土) 15:13:45
>>410
>>409じゃないけど、だから状態異常で合ってるよ?
>>409が「実装しないってFA出てる」って言ってるのは。

412人柱さん:2005/02/26(土) 15:15:46
毒になっても気付けない時点でそいつの目はせつあな。Pスキル磨けでFA。

413人柱さん:2005/02/26(土) 15:58:52
せつあな・・・節穴?

414人柱さん:2005/02/26(土) 16:17:20
>>412-413
もっと国語勉強しろ
それは 「ふしけつ」 と読むのだ

415人柱さん:2005/02/26(土) 16:31:01
節穴→フシアナ
ネタにマジレスかkk

416人柱さん:2005/02/26(土) 18:37:50
>>409
そういう話あったのか。でも>>380の理由で「アイコンの出る状態変化の文字表示」
を再要望してみる。

そもそもアイコンもスプライト実装だったらなぁ。

417人柱さん:2005/02/26(土) 21:58:02
>>416
なんの時に出たか、思い出しました。LAの時でした。

他→他のLAは、エフェクトを切ると出ないので対人M2Eで表示する。
被LAの時は、アイコン出てるから表示しませんという回答を頂きました。

暗闇とか、毒みたいに、エフェクトなりなんなりで、判るものについても
条件は同じだと思います。>>380みたいなケースはその時挙がってませんでしたけど。

出血に関しては、エモ(鎧破壊/裸でも何故か出る)と出血は一致しませんし、
なにも表示がでないため、クライアントでアイコン表示が実装されるまでは、
何かでるようにして頂けるかもしれませんね。

418人柱さん:2005/02/26(土) 22:24:28
> なにも表示がでないため、クライアントでアイコン表示が実装されるまでは、
> 何かでるようにして頂けるかもしれませんね。

419人柱さん:2005/02/26(土) 23:16:40
>>417
> なにも表示がでないため、クライアントでアイコン表示が実装されるまでは、
> 何かでるようにして頂けるかもしれませんね。

>>418が何も言わないので解説すると、
以前、暗闇エフェクトをRTXで実装したところ、色々と論争が起こったので
状態異常は表示しない、ということでFAが出た
論議スレあたり掘り下げればそのうち該当の個所が出ると思う

そんなわけで、出血に関しても表示はないと思われ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板