したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

RTX専用スレ build10

1管理人★:2005/01/25(火) 01:34
RoTimerの正式な後継であるRTXに関する話題を扱うスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
それ以外にも、RTXに関係があれば原則OKです。

★雑談スレや議論スレが適切な話題/流れは各自の判断で誘導を!

★RTX(19系)の使用にあたりとくに敷居を設けることはしません。
 初心者叩きはせず、スマートに当該スレへ誘導してください。
 → 初心者質問スレ4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1105539890/

★現在(2005.01.25)のところ、安定版は19系列(19p)です。
 → http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1088630246/3

★実験室的なリリースと位置づけられている20系/21系ですが、21tは19pとほぼ同等以上の
 安定性を有しています。(21t「以降」が全て安定とは限らないことに注意)
 御自分で情報収集可能な方は21系を使われることをお勧めします。

★読んでください (ここで既出の内容はスルーされます)
・優先度1.RoTimer-FAQ http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
・優先度2.同梱のrotimerx.ini
・優先度3.管理人の過去の書き込み (http://2.csx.jp/~rtx/)
・優先度4.過去スレ
 - RTX専用スレ9 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1095827095/
 - RTX専用スレ8 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1088630246/
 - RTX専用スレ7 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1085931976/
 ※過去スレが増えてきました。検索機能を有効活用ください。
  読み落としもあるでしょうから、多少の既出にはママーリしましょう(´ー`)y-~~

★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
・管理人のUP鯖はしばしば消滅します。有志の方々のミラーを御利用ください
 → http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/rtx.html#FAQ_01
・[管理人の過去の書き込み]→[専用スレ一斉サーチ] で「RTX-80a21t.cab」などと打ち込むと一撃

★参考リンク
 管理人の過去の書き込み
  http://2.csx.jp/~rtx/
 RoTimer/RTX-FAQ (たう様) 必読
  http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
 RTXiE (LLWuK916様) rotimerx.ini をGUIで編集
  http://awairo.fam.cx/~RTXiE/
 ini晒しあぷろだ (Ariela様) BBSで質問するときに
  http://ariela.jp/rtx/ini/
 SS-UP掲示板 (たう様) 描画バグを説明したいときに
  http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi
 roconnect rtxloader (clafties様) Win9x系でRTXが動作可能に
  http://ragprene.s25.xrea.com/bbs/read.cgi?bbs=main&key=1072966774
 unofficial rtx_loader (Mainte様)
  http://incorrect.hp.infoseek.co.jp/software_html/etc.html
 音声データリンク集 (yossi様)
  http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/tool.htm#voice
 音声データ設定ファイル集 (魂茶様)
  http://www.katch.ne.jp/~mksmm/voice/

★不具合報告のしかた
◎最も確実なのはパケログ+重力エラーコピペ+RTXバージョン情報、の三連星攻撃
○再現性があるならパケログを管理人に送付するのが絶対確実
○19n/21f以降は重力エラーのコピペを送る/カキコするのが蝶強力
・バージョンいくつまでは正常動作し、バージョンいくつから動かなくなったか
 ※「最新版です」という書き方は避けてください
 ※RoAddr.ini や RoAddr.dll の情報は不要です (RTXは使用していません)
・ini晒しあぷろだを有効利用 (http://ariela.jp/rtx/ini/)
・描画が変ならスクリーンショット送付orUP (http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi)
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化

★リクエスト
・パケログを管理人に送付
 - rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1/2 で作成可能
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

260人柱さん:2005/02/17(木) 20:21:28
Timer機能じゃないし、シフト押さなきゃいけないスキルの操作云々はなにも気奪だけの話じゃないし。

要はSPカツカツで無駄にしたくないからRTX側で表示できるようにしろってことなんだろうけど、なんだかなあ。

もうちょっと心に余裕もってゲームに臨んではいかがか。

261人柱さん:2005/02/17(木) 20:22:19
SWのガード回数って出たっけ?
それが困難であればインデュアの残り回数表示も困難でしょうね

262人柱さん:2005/02/17(木) 20:28:58
>>261
いや、SW,キリエとちがってインデュアの効果は
「ダメージを受けてもノックバックしない」効果なわけで、
「ダメージを受けない」スキルではない。

だから、ダメージ回数をカウントすれば可能ではあると思う。
でもさ、現行タイマーで問題ないみたいな記述がwikiに書いてあるけど?
っ [ http://ragprene.s25.xrea.com/wiki/index.php?RTX%2F%C5%BE%C0%B8%A5%D1%A5%C3%A5%C1%C2%D0%B1%FE%BE%F5%B6%B7#content_1_20 ]

263人柱さん:2005/02/17(木) 20:36:14
SWの話が出たので、転生と関係ないですがSWの話をちょこっと。

すごく以前にあったSWが消滅しても残り時間のタイマーが出ている現象ですが、
実は今も健在だったりします。(確か、以前修正されたとありましたけど)
どうやら、複数に殴られていてSWの残り回数を超えた攻撃を同時に受けるとタイマーだけ残ってしまうのではないかと思います。
例えば残り2回で3匹の敵から同時に攻撃を受けたとき、みたいな。
確証はないですが、体感的にそんな感じです。

今度、ちゃんとパケログとって発射してみようかな(・ω・)

264人柱さん:2005/02/17(木) 21:11:19
>>261-262
ああ、インデュアに残回数カウンターもつけるってことか。
インデュア 8[3]■■■■□□□  []内は耐久回数

まぁ、ホントに切れるときは、一瞬だから見てようが変わらないし
切れないときは、攻撃回数位数える余裕ある訳だから、ゲーム性には影響ないね。

タイマーはカツカツになるのをにらみつつ使うなんてことはしてないで
ただ表示されることを楽しんでるわたしとしては、残回数表記もあると嬉しいな。

265人柱さん:2005/02/17(木) 22:54:03
環境はXP Pro SP2で19pです。
動かない動かないといわれてる19pですがたまーにOP長を取得して動作します。
いつもよりROの起動が遅いときに使えるようになるようです。
1度動いてから同じことが起きないか試そうと30回ほど繰り返使えてませんが・・・。

ちなみに一番最初に動いたのはPC起動後初回起動時。
パケログもとろうとしていたので「PacketLengthを取得中」のようなメッセージが出てOP長○でした。

266265:2005/02/17(木) 23:16:14
それを「動かない」ということだと今気づいた俺。

267250:2005/02/18(金) 02:49:22
そういえばこれは不具合スレに書くべきだったか・・・
向こうに書いてきます。

268人柱さん:2005/02/18(金) 15:30:25
>>250
以前同じ症状で結局解決しないと書き込んだ者です。

その時試せなかった唯一のOS再インストールなのですが、
転生パッチがあたる直前にHDDを取り替えたので新規インストールしました。(WinXPsp2)
そしたらハードの環境は全く変わっていないのですが、21系動作しました。

OSインストール作業が面倒なので手をつけづらいですが、やってみる価値はありそうです。

269人柱さん:2005/02/18(金) 18:48:01
>>261
SWは残耐久力がちゃんとSW[回数]で出る。が、0になった瞬間に同セルにもう一枚出すと
SW[0]の状態で発動されるので、カウントは術者の頭で…になる。

270人柱さん:2005/02/19(土) 03:03:50
op長×の起動について
私環境でわ、ラグナのフルスクリーンなどを設定するsetup.exeを一度起動した後に(特に何も設定しないけど)にラグナを起動するとop長が○になります。

ラグナを再起動するたびにsetup.exeを起動しなくちゃいけないのが面倒ですが、いちおこれでいけました。

ちなみに最新版の 21uを入れたら、その作業なしで通常通り使用出来ましたので、初回起動時だけ動くって人は、一度試してみるといいかも・・・?

現在最新版
>>152

271人柱さん:2005/02/19(土) 03:13:33
転生した人、どれくらいの人がパケ発射したんだろう
知り合いが転職して送らせようかと思ってるんだが同じようなパケ送っても意味ないからね

272人柱さん:2005/02/19(土) 03:19:36
MB使用後10秒間、火属性ダメージが付加されるってのがあるようです。
もしよろしければ対応をお願いします。

273人柱さん:2005/02/19(土) 03:49:47
>>271
wikiを見てみるよろし

274人柱さん:2005/02/19(土) 04:16:50
旧RoTimerですが、RoAddr.dll Ver.20050218b(テスト版)にて動作するのを
確認しました。旧タイマーを早急に必要とされる方はお試しください。
RTXに乗り換えられる方はそのまま使われることをお勧めします。

275250:2005/02/19(土) 06:17:47
>>268
ぬぉ、貴重な情報感謝です。
解決したのですね、良かったです。

OS再インストールですか・・・・
最終手段ですのでそこまで試してませんでした。
HDD買う予定はあるので試してみるかもしれません。
情報ありがとうございました

276人柱さん:2005/02/19(土) 08:58:23
19系から21uに移行したところ、ゲーム開始を押しても何も起きなくなりました。
Athlon64のハードウェアDEPが有効になっていたので、もしやと思って例外プロセスに
ragexeを追加したところ、動作するようになりました。

既出かもしれませんが、報告まで。
Athlon64やPentium4のJ付きを使っていて同様のトラブルに悩まされている人は試してみてください。

277人柱さん:2005/02/19(土) 09:49:25
うちは560JでDEP有効だと同じ状態だった。プロセスも残らず、
きれいさっぱり何も起きない感じ。
同様に例外指定でOKでした。
もちろんOSはXP SP2ね。

278人柱さん:2005/02/19(土) 13:13:41
>>270
>私環境でわ
???私環境出羽?謎

つーーか、さっさとBSスキルのタイマー直せよ

279人柱さん:2005/02/19(土) 13:48:29
>>278
俺の知るかぎり少なくとも2日前には直されてる

吠えてるだけで情報出さないお前の手元には届かないだけ

280人柱さん:2005/02/19(土) 14:55:13
>>278-279
なんかどっちも嫌なやつだな

281人柱さん:2005/02/19(土) 16:24:54
現在21u使用中なのですが
ハンターで罠使用or画面内の他キャラが罠使用
と言う条件で、キャラクターが歩かなくなります
罠の時間が切れるorリムーブトラップで歩けるようになります
21tまでではそういった不具合は起こっていなかったのでiniのミスとかでは無いと思います
同症状の方はいらっしゃらない様なので解決方法が皆目検討つきません・・
併用ツール rohp・ろ++・自動芋・RoMonitor・arose light

282人柱さん:2005/02/19(土) 16:53:05
>>281
対人エリアでは、プレイヤーが罠にかかるように(自分のにも)仕様変更された筈ですよ。
ttp://rofuture.s86.xrea.com/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BD%A4%C0%B5#content_1_13

ハンター持ちではないので、フィールドでもかかるかまでは調べていません。
スキル変更で罠にかかっているだけだと思われます。

283人柱さん:2005/02/19(土) 16:57:02
>>282
通常のダンジョン・フィールド・街内でも同様の現象を確認しています
アンクルだけではなくて、サンドマンやトーキーなどどの罠でも同じように移動不可なります
仕様なのでしょうか・・・

284人柱さん:2005/02/19(土) 17:18:54
>>281
とりあえずRTXが無いときはその症状は出ないんだな?
ならパケログしかないだろ

285人柱さん:2005/02/19(土) 17:32:04
>>281
漏れも19pから21uにして同じ症状になったんだが、
クライアント入れなおしてみたら普通に動いてる。

一度クライアント再インスコやってみたほうがいいかも。

286281:2005/02/19(土) 19:23:16
>>284-285
たいっへんお騒がせしました
クライアントの再インストを行っても現象は改善されなかったのですが
その後再度調べると、arose lightが原因だったようです
何度かRTX無し状態で実験した時はならなかった物で決めつけていました
助言してくださった皆様に感謝です

287人柱さん:2005/02/19(土) 21:33:36
RTX21uとMeronR3-2.43Bを同時に使っているんですが
どうもSSを撮った時に2枚同じものが撮られてしまいます
何が原因なんでしょうか・・・

288人柱さん:2005/02/19(土) 21:36:57
>>287
Roaddr.DLLのバージョンは?

289人柱さん:2005/02/19(土) 21:49:22
Roaddr.dllはVer.20040515aを使っていました。

290人柱さん:2005/02/19(土) 21:50:27
すみません、289は>>288さん宛てです

291人柱さん:2005/02/19(土) 22:15:41
プリースト持ち様に追検証願
RTXの効果タイマー終了後も沈黙が持続。
レックスディビーナの効果時間が2倍程度に延びた気がします。

292人柱さん:2005/02/19(土) 22:19:22
19pについて。
当方でも「PacketLength取得中」と出たあとはOP長○で動作します。
それが出ないときはどうにもだめですね。
つまるところ毎回「取得中」を出せればいいわけですが、条件が解らず困っています。
>>270さんの方法も何度か試しましたが一度しか成功せず。
自動取得に行く際の条件についてご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

293292:2005/02/19(土) 22:28:50
取得中ではなくて解析中ですね、細かいミスですいません。

294人柱さん:2005/02/19(土) 22:40:20
>>291
LDはレベルで効果時間が代わるように修正されたらしい
がんばってパケログとってみます
問題は…LDもちはだいたいがLD5というのが…
LDレベル調整できないしね…

295人柱さん:2005/02/19(土) 23:32:53
>>292
iniファイルをきっちり編集してからPacketLengthに適当な値を
入れる、0x0000000とかね。
iniファイルを書き込み禁止にする。
21uはこれで毎回解析にいく、19系はどうだかわからんが。

296人柱さん:2005/02/20(日) 01:05:17
LD1のパケログ送ってみました。
1だとタイマー通りで昔のままでしたw
LAなんてないようorz

297人柱さん:2005/02/20(日) 01:18:16
>>296
自分かと思った。よかった送る前で。

298人柱さん:2005/02/20(日) 01:58:55
ハイMEプリ作成中でちょうどLDを伸ばすところだったので、LD2のパケログ発射しました。
対ドロップスで、LD1が20秒、LD2が25秒でした。

2倍に感じたのはLA持ちの人のLD5→40秒かな?

299人柱さん:2005/02/20(日) 04:15:19
>>281
遅レスですので解決しているかも知れませんが一応

当方、RTX21u+ろちゃ+ROMT+arose5.1でスキル使用後に
動けなくなる現象が起こりましたがarose5.2に換えた所
その様な現象は今のところ起こらなくなりました。

もし試されてないようでしたら試してみてはいかがでしょうか?

300人柱さん:2005/02/20(日) 10:04:14
>>291
>>294のお二人へ
 >>257みてね
 過去ログ全部に目を通すのは大変だろうけど、、せめてスレッド右上の Last100の
リンクをクリックして、最近の100件のレスには目を通そうよ><
(ムダに、レス消費しなくてすむし、結構参考になることが少し前のレスにあったりして
 助かることありますよー
 それに、21系列は過去ログとか目を通せる人って、なってますしね><)

>>296
>>298のお二人、パケログ補完ご苦労様です〜 GJ!!

ちなみに、当方がLD5のパケログ送付した翌日には、対応版が作者様より送られてきました。
LD5でしか試してないですが、いろんなVITの値をもったMOBでも、
全て問題なく、タイマーの長さがクライアントの沈黙の表示の長さと完璧に同期してて
改めて、作者様の技術にかんどーしますた

 追記:仕様変更後のLDの効果時間の算出式
  実効効果時間 = 使用したLDのスキルLVの基本効果時間 × (100 − 敵MOBのVITの値) ÷ 100

となります。時間の単位はSec(秒)です

301人柱さん:2005/02/20(日) 11:21:59
294です。
ちょっと前に出ていたんですね…。
自分もLD5のパケログ送っちゃったよorz

これだけでは、本当にレスの無駄なので…
LDに関して、ニブルや崑崙などで使うと全部11秒になってるようです。
一応、ニブル秘境村でのパケログを送ったので、少しでも参考になれば幸いです。

302298:2005/02/20(日) 12:45:07
対応版でのLD2のタイマーの同期を確認しました
って言ってもドロップスとピッキだけですが
レベルが上がるまでに他のMovも試しておきます。

>298 の20、25秒は30、35秒の間違いでした_| ̄|○

303人柱さん:2005/02/20(日) 13:06:48
いままでのまとめ

クレクレ厨は(゚⊿゚)カエレ!!

304人柱さん:2005/02/20(日) 13:11:42
>>303
空気嫁ない人はおかえりください

305人柱さん:2005/02/20(日) 13:48:13
流れを読まずに教授(生命力変換・ウォールオブフォグ)のパケログ発射。

他に教授はいませんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

306人柱さん:2005/02/20(日) 14:00:00
BSのAR、OT、WP、MPの接続時間ってヒルト取ってるときと取ってないときとパケ違うのかな?

307人柱さん:2005/02/20(日) 14:20:34
>>306
BS→自分の場合、ヒルトの効果が載ってるかどうかはわからない(Wiki)ぞうです
から違わないんじゃないの?ヒルト載ってると仮定して実装するのが現実的かと。

308298:2005/02/20(日) 16:20:20
流れを読まずに追加で 対応版
LD2〜4にあげながらLDをうち、タイマーのレベルと効果時間が同期していたのを確認しました。

一応パケログを発射します。
なお、LD6以上にする余裕はないのであしからず

309人柱さん:2005/02/20(日) 16:53:16
今回のパッチで、MB使うとアンクルとかも吹き飛ばせるようになりましたが
タイマーも罠の座標と同期して移動するのかね?

実際の画像の移動より先にタイマーが正確な位置に移動しそうな気がします。
(ハンター持ってないので検証できず)

註:対人エリアでは、先に罠にかかると思います。
  掛かったとこでMB使うと罠が吹き飛んで、自分は現在位置で動けないまま
  とかありそうですが、この辺りの挙動は未検証。

310& </b><font color=#FF0000>(jqjobPa2)</font><b>:2005/02/20(日) 18:00:32
>>295
返答ありがとうございます。
しかしその方法でだめなのは確認済みでした。先に書いておくべきでしたね、ごめんなさい。
その他だと、Ragexeの更新日時をずらしたりとかも試したんですが、だめですね。

311296:2005/02/20(日) 18:25:03
対応版にてLD1試してきました。
1だけなのか、若干のずれが・・・
20秒のときは同期してたんですが、秒数増えてると1秒ほどずれてるような感じでした。
パケログ送っておきました

312人柱さん:2005/02/20(日) 22:09:28
だらだらとwikiを眺めていて。

 被アシッドテラー時の出血実装:出血時間50秒より長いような?追加ログ求

というピンク文字が気になったので周知の意味でこちらにコピペ。

313人柱さん:2005/02/20(日) 22:15:34
俺Bもらってて最新だと思ってたらギルメンがチャーリー持ってんだよね
今どこまでいってんの?>ALL

314人柱さん:2005/02/20(日) 22:42:57
(・ω・`) <マダ アルファダヨ

315人柱さん:2005/02/21(月) 00:04:27
>>309
アンクルにASしてみました。
グラフィックは移動、タイマーは設置位置に残ります。

アンクルに引っかかったあとのアンクル位置と効果が無関係であることは、
従来からのアンクル→CAやSGノックバックで明らかではないでしょうか。

316人柱さん:2005/02/21(月) 00:51:00
ベータガンマじゃなくてブラボーチャーリーわろた

・・・いや、わかってるけど

317人柱さん:2005/02/21(月) 01:06:26
アルファのつぎはココネだと思ったんですが、てっきり。

318人柱さん:2005/02/21(月) 01:11:41
>>309
検証サンクス。今日は、エンペリウムが聖属性になったとの噂で、
モンスター情報持ちWizで突入してみた。手始めにガーディアン。
・・・モンスター情報が発動するものの、情報はなにも出ない。
・・・エンペ室前で、攻め側から攻撃されてあぼん・・・ソロなんすけど・・・
本日、エンペを見ることすら敵いませんでした。まぁ、データ取れそうにないですが。

319人柱さん:2005/02/21(月) 01:12:55
>>312
Gvでアシッドテラーを喰らったら、2分位効果が持続してた。
パケログを送ろうにも、Gv全体だから圧縮しても3.5MB。
どうしたものか…

320人柱さん:2005/02/21(月) 01:47:06
自前スペースにアップして、そのURLのみ知らせるとか

321人柱さん:2005/02/21(月) 01:48:29
出血の効果は基本120秒程度持続ですが、VITにより大幅に減少するようです。
時間固定ではなく、他の状態異常同様にステに左右されるので、RTXでカバー
できる範疇には無いと思われます。

322人柱さん:2005/02/21(月) 01:55:42
>>319
まずは送ってみるべし。
>>321
その辺は作者さまが判断されるだろうから、まずはパケログを送るべし。

323人柱さん:2005/02/21(月) 02:25:48
>>318
エンペってスキル無効だけどモンス情報効くのかな?

324人柱さん:2005/02/21(月) 05:26:27
>>287-290
Meron系使ってないですかね?不具合スレを遡って見てたらこんなのが。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1089165805/160

325人柱さん:2005/02/21(月) 06:49:26
転生対応版まだぁ?マチクタビレタヨ〜(´・ω・`)

326人柱さん:2005/02/21(月) 07:24:28
>>325
じゃ、自分で作れ。

327人柱さん:2005/02/21(月) 07:39:01
>>325
協力してる人には転生パッチ直後から配布されて、ガンガンバージョンアップを繰り返してる。

328人柱さん:2005/02/21(月) 08:09:15
>>325
パケログを送るところからはじめよ。

329人柱さん:2005/02/21(月) 12:41:52
いまさらですが
>>248

RTX専用スレ build9 956
> ★パケログor重力エラーログが無いため放置中の不具合
> ・RSSの自動ログインで重力落ち?

330人柱さん:2005/02/21(月) 12:42:37
ちょっと削除対象になる投稿なんですが、エミュ鯖で採ったパケログは
意味あるんでしょうか。自分エミュ鯖立てれる環境なんですが、当然
癌規約違反なので・・・仕様変更されたスキルは対応してないんですが
転生2次職のスキルはデフォルト状態(本鯖と同仕様)で使えますから。

特にバシリカとか、とる人が少なそうなスキルで役に立てるかと思ったんですが
どうなんでしょうね実際のところ。

331人柱さん:2005/02/21(月) 12:44:25
規約違反なのはRTX自体そうだし、議論スレ行ってくれと
いいたいところだが、問題は本鯖と仕様が完璧に同一で
ある保証ができるのかということだと思うなぁ。

エミュであるが故の仕様違いがあったら意味ないし。

332330:2005/02/21(月) 12:47:25
あ、失礼。議論スレにそのまま持って行きます。
以後>>330へのレスはそちらで。

333人柱さん:2005/02/21(月) 15:37:34
>323
効かないからどうしようもない
そのおかげであちこちで「エンペの種族・属性情報マダー(AA略」の類の質問をよく見るわ

334人柱さん:2005/02/21(月) 17:26:57
エンペ アスペしてもらって一人で殴ったけどミス表示もでなかったし
クリもでてたっぽいから変わってないと思いますよ。

RTX関係ないですけど 話題になってたもので(・ω・。)

335人柱さん:2005/02/21(月) 18:44:13
>>333-334
すまん、雑談スレと素で間違えてたんだ。_| ̄|○
でも、情報ありがとう。

336人柱さん:2005/02/21(月) 23:38:37
>>334
ジョーカーが聖属性にチェンジすると銀矢じゃ当たってもダメは出ない。
こうなってるだけという可能性はないのかな?
クリだとどうなるかシラネ

337人柱さん:2005/02/22(火) 00:34:07
>>334
EPかけてグールに攻撃した時とかと同じじゃ?
音はするけどダメージゼロ。

338人柱さん:2005/02/22(火) 02:40:10
属性相性が0%より上の場合→打撃音あり、白文字ダメージ表示
属性相性0%の場合→All Miss
属性相性0%より下の場合→打撃音あり、ダメージ表示無し

アスペ(聖属性)で殴ってミスでないならば地属性1のままか、
聖属性Lv2↑ニ変更されてるか両方考えられるなぁ
確かどこかでマリシャス武器の吸収数値を見ればいいと言ってた人がいたっけ…

339人柱さん:2005/02/22(火) 03:50:09
パケログを見ればいいんじゃないの

340人柱さん:2005/02/22(火) 04:48:16
エンペにサンクして、回復エフェクトが出ないのを確認してから聖属性武器で殴る
回復エフェクトが出たら地1、出なかったら聖2↑ってことになるよな

ちなみに俺の実験結果は前者。まだ変わってない模様

341人柱さん:2005/02/22(火) 08:44:22
>>321
出血の仕様がステ依存だとすると、ポップアップ表示の要望を出す形かね。
右にアイコンは出るんだが、チャットウィンドウにはなにも出ないんだよね。

>>272
MB後10秒タイマーだが、火属性が効く敵と逆に効かない敵を殴りつづけて
ほんとうに10秒で切れているか確認する為のパケログをとって送付すべきだろうね。
個人サイト見ると、既に体感でつかんじゃってプレイしてる人がいるようで
正直真似できないとは思ってみたり。

ゲーム内で聞いたところ(未検証なんでパケログ取らないといけないが)
MBでの属性追加は「火属性ダメージ追加」であって武器に属性はつかない。
アスペで聖属性乗った上に火属性ダメージ追加はある。だそうです。

正直、MBで狩りしてたんで、今回の仕様変更でしょんぼりです。
追加属性の乗る時間がタイマー表示されると使いやすくなって嬉しいですね。
ただ、クライアントでアイコンもメッセージも出ない。体感時間で覚えるしかない
ものに対応して頂けるかは微妙。ま、とにかくパケログとってみます。

342人柱さん:2005/02/22(火) 10:06:41
Wikiより
速度減少の対PC時のみ持続時間短縮::現仕様にて対応可

これはPvPではタイマーが出ないから。
作者様にPvのパケログ送った後に気がついたがハイゾーロイストかなんかも
速度減少使ってきますよね。いつも、速度増加かけなおしで打ち消してたけど、
そっちのパケログは、まだとって無かったりする。要再確認&パケログ。

343人柱さん:2005/02/22(火) 18:09:36
MEを使っている者ですが、21uの最新版をインストールして、roconnectで起動しようとするとROが立ち上がりません。
それで重力エラーになって、エラーは以下の内容です。

Module Name: C:\PROGRAM FILES\GRAVITY\RAGNAROKONLINE\RAGEXE.EXE
Time Stamp: 0x4211522a - Tue Feb 15 10:36:42 2005


Exception Type: 0xc0000005

0x0285c260
0xbaad2385DDRAW.DLL
0xbaabc88dDDRAW.DLL

eax: 0x000052c7ebx: 0x00000000
ecx: 0xca0d0200edx: 0x00021e47
esi: 0xbff116a1edi: 0x00000c03
ebp: 0x0096f574esp: 0x0096f530

stack 0096f530 - 0096f930
0096F530 : 85 23 AD BA 9E 23 00 00 00 00 00 00 60 F5 96 00
0096F540 : 19 17 F1 BF 9E 23 00 00 03 0C 00 00 14 00 00 00
0096F550 : 80 23 AD BA 00 70 96 00 03 0C 00 00 A1 16 F1 BF
0096F560 : 10 F8 96 00 00 C0 83 C8 03 0C 00 00 A1 16 F1 BF
0096F570 : 00 00 00 00 10 F8 96 00 8D C8 AB BA 20 97 00 80
0096F580 : 00 00 00 00 2C 9A 62 00 5C 2A AA BA 7F 01 00 00
0096F590 : 05 9E F9 BF 24 00 00 00 24 00 00 00 48 F7 96 00
0096F5A0 : D4 F6 96 00 EC F5 96 00 F2 E2 F8 BF D4 F6 96 00
0096F5B0 : 48 F7 96 00 A4 57 67 01 27 4C 87 01 DE 15 96 00
0096F5C0 : 01 00 00 00 DE 35 EE 00 00 00 EE 00 00 00 00 00
0096F5D0 : 01 00 00 00 B8 F5 96 00 EE 00 80 01 00 00 00 00
0096F5E0 : 24 20 FB BF 00 00 00 00 58 DA 86 81 00 00 00 00
0096F5F0 : 28 F7 96 00 73 E3 F8 BF 08 F6 96 00 D4 F6 96 00
0096F600 : FF FF FF FF 00 00 00 00 1F 00 01 00 00 00 00 00
0096F610 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
0096F620 : 30 51 7B 00 00 00 00 00 01 00 00 00 4D 53 53 20

Launch Info
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000

Job : Novice

9x系の報告が出ていなかったようなので一応。
併用ツール:rohp、RoMoniter、roconnect

344人柱さん:2005/02/22(火) 18:49:57
10秒間が体感で分からないのは正直やばいと思うがwwwwww

345人柱さん:2005/02/22(火) 19:03:38
>>343
過去スレ読む気がないなら初心者スレへGO

346人柱さん:2005/02/22(火) 20:55:34
パケログ送ろうかと思ったんですが
どこに送ればいいんでしょうか?
BBSの一番下に書かれてるアドレスでいいのかな?

347人柱さん:2005/02/22(火) 21:23:39
>>346
それでよろし。

Wikiリアルタイム更新きた(*´д`)

348人柱さん:2005/02/22(火) 21:25:04
>>346
その通り。

>>344
試してみたけど、体感の10秒というよりは、ダメージ見て気づく方がはや(ry
まぁ、狩場は限定されるが、いままでお世話になったし、MBクリップは
持ち歩くことにするよ。タイマーとして実装されるかどうかはわからんが
あっても、なくても効率には変わりはないと思った。
チャットウィンドウになんの表示も出ないのはバグだろうって報告はしてきた。

349人柱さん:2005/02/22(火) 21:25:14
>>346
その通り。

>>344
試してみたけど、体感の10秒というよりは、ダメージ見て気づく方がはや(ry
まぁ、狩場は限定されるが、いままでお世話になったし、MBクリップは
持ち歩くことにするよ。タイマーとして実装されるかどうかはわからんが
あっても、なくても効率には変わりはないと思った。
チャットウィンドウになんの表示も出ないのはバグだろうって報告はしてきた。

350人柱さん:2005/02/22(火) 22:17:48
とりあえずバイオを送ってみた

351人柱さん:2005/02/23(水) 01:59:28
雑談スレにも報告があったが>>343のような報告は9x系対応の為に必要な情報だと思うが。

352人柱さん:2005/02/23(水) 02:02:06
作者氏が多忙なのは重々承知の上ですが、9x系対応の為には
何を報告すればいいのか告知してもらえると幸いです。
動かない以上、パケログ送信は無理なのですよ。

353人柱さん:2005/02/23(水) 03:04:13
今は転生パッチ対応で忙しいので、それがひと段落してからと中の人が言ってました
それよりおまいら、95登場からあと半年で10年ですよ?

これ以上はスレ違いなので雑談でどぞー

354人柱さん:2005/02/23(水) 11:40:47
>>353-353
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/531n
過去スレ(ずいぶん遡ったな)の内容なんだが、依存関係の調べかたが出てた。
確認の上、実行してみて欲しい > Win9X環境の方々

355人柱さん:2005/02/23(水) 15:15:33
情報が足りているか不安ですが、調べた結果を書いておきます。

★環境******************************************************
Windows Me (4.90.3000)
DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
RTX 21u
他併用ツールなし

★赤文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-OLE32.DLL
       |-CoWaitForMultipleHandles

★黄文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-APPHELP.DLL
     |  |-ApphelpCheckShellObject
     |-USERENV.DLL
       |-ExpandEnvironmentStringsForUserW

★エラー内容************************************************
ログウィンドウに出力されていた内容(DDRAW.DLL呼び出し後、落ちるまで)
> DllMain(0x10000000, DLL_PROCESS_ATTACH, 0x00000001) in "DDRAW.DLL" called.
> Loaded "NTDLL.DLL" at address 0xBFE70000. Shared module not hooked.
> Loaded "DDRAW.DLL" at address 0xBAAA0000. Shared module not hooked.
> Second chance exception 0xC0000005 (Access Violation) occurred at address 0x00000000.
> Exited "RAGEXE.EXE" (process 0xFFE602E5) with code -1 (0xFFFFFFFF).

NTDLL.DLLが問題なのかなと思って検索をかけてみたのですが、
C:\Windows\System\NTDLL.DLL と存在はしていたので無関係かもしれません。

356人柱さん:2005/02/23(水) 18:44:15
スナイパー持ちなんですけど、転生スキル全借対応済になってる場合はパケログは不要ですよね・・?
協力したかったけどちょっと遅かった(ノ∀`)

357人柱さん:2005/02/23(水) 19:01:15
>>356
たぶん。
俺もとっくに「パケログ受信済」になってるスキルのログ送ってみたんだけどさ
いや、はっきり言うよ、単に対応版欲しさだったんだけどね
最終テスト中だから待っててねーみたいなメール返ってきて、テスト版はついてなかった_| ̄|○

358人柱さん:2005/02/24(木) 01:39:07
見様見真似ですが調べてみました。役に立てば幸いです。
★環境******************************************************
Windows 98SE
DirectX 9.0c
RTX 21u
他併用ツールなし

★赤文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
 | |-SHLWAPI.DLL
 |   |-OLE32.DLL
 |   | |-CoWaitForMultipleHandles
 |   |-WINMM.DLL
 |   | |-SHBindToParent
 |   |-OLEAUT32.DLL
 |   | |-KERNEL32.DLL
 |   | | |-IsTNT
 |   | |-OLE32.DLL
 |   |   |-DcomChannelSetHResult
 |   |-SHELL32.DLL
 |     |-SHBindToParent
 |-DINPUT.DLL
 | |-HID.DLL
 |   |-HidD_GetInputReport
 |-WS2_32.DLL
   |-WININET.DLL
     |-CRYPT32.DLL
       |-KERNEL32.DLL
         |-RegisterWaitForSingleObjectEx

359358:2005/02/24(木) 01:41:28
続きです。エラーのログは膨大な上内容も理解できないので書かないでおきますorz

★黄文字****************************************************
RAGEXE.EXE
 |-SHELL32.DLL
   |-SHLWAPI.DLL
     |-APPHELP.DLL
     |  |-ApphelpCheckShellObject
     |-USERENV.DLL
       |-ExpandEnvironmentStringsForUserW




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板