したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

不具合報告スレ++

1管理人★:2004/07/07(水) 11:03
RTXの不具合を報告するためのスレッドです。
作者の対応速度は、このスレのS/N比にかかっています。
テンプレートをよくお読みください。

★重力エラー窓(Gravity Error)が出て落ちた人
 既出の有無にかかわらずカキコ+メールしてください。
 RTXのバージョンと、重力エラーのコピペと、パケログをセットで。
 パケログとってなければ前2者のみでも可。
 落ちるタイミングの心当たりがあればその情報も。
 **重力エラー落ちは必ず個別対応します。**
 スレへのカキコだけだと対応不能で、スルーされてしまいます。

★はじめてRTXを使った人
 不具合ではないかもしれません。
 とりあえず RTX-FAQ と、初心者質問スレの過去ログをお読みください。

★火曜日のパッチ後に動かなくなってしまった人
 タイトル画面のSHIFTキー押しで全部○になってるか確かめてください。
 初回起動時のアドレス自動解析が完了しないまま先に進んでませんか?
 19系の場合、rotimerx.ini の [RagAddress] を全削除してから
 再起動する、あるいは動作する人の設定をコピーする、という手段も。

★RADEONな人
 [管理人の書き込み] → [過去スレ一斉サーチ] → [RADEON] で
 多くの情報が得られるようです。

★それ以外
 以下の情報を添えてください。
 ・beta いくつまでは正常動作し、beta いくつから動かなくなったか
 ・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
 ・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
 ・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
 ・OS(98系かNT系か)とハードウェア構成(特にグラボとドライバ)
 ・ROのインスト先がデフォと違う場合その事も

★RTX は RoAddr.dll や RoAddr.ini 、RoDraw.dll を使用しません(無関係です)

★とりあえず速攻対応して欲しい人
 上記情報にパケログを添えてメールしてください。がんがってお返事します。

★スレのS/N比が下がってきたなーと感じた人
 作者がバグレポを見落としやすくなります。
 心ある方、未解決の不具合のまとめカキコしてくださると助かります(;´Д`)人

358人柱さん:2005/03/01(火) 22:08:45
えっと転生実装前からなのですが、XPsp1を仕様してるんですが、19系は動くんですが、21系はROが最初のパッチ当てた後の起動すらしません。過去ログをみてビデオカードのドライバーも再インストールしたりDirectXを上書きインストールしたり、例外プロセスに
ragexeを追加してみたのですが、ダメでした。パケログすら取れない状況です。他にどんな手があるでしょうか? どなたかご伝授くださいませ

359人柱さん:2005/03/01(火) 22:10:12
358>それと、19系は相変わらずOP×で動きません

360人柱さん:2005/03/01(火) 22:41:09
>>358
詳しく

というか、環境(CPU、ビデオカード、ドライバーのバージョン、メモリ容量)等を
懇切丁寧に書け。内蔵ビデオを利用しているなら、メモリ割当て容量を増やす。
それ以上増やせなかったら、表示するタイマー本数を減らす、ボイスを削る、等。

361人柱さん:2005/03/01(火) 23:16:49
>>358
例のゾンビプロセス現象は起こってないか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板