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RTX専用スレ build3

1管理人★:2003/11/16(日) 22:37
開発中の高機動試験型RoTimerであるRTX専用のスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。

※Windowsの基本的な問題なら自己解決できる方、今までのRoTimerを
 ある程度使いこなされてきた方を想定しています

★必読 (ここで既出の内容はスルーされます)
・前スレ
 - RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
 - RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
・RoTimer-FAQ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7031/
・同梱のrotimerx.ini

★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)

★不具合報告
・とにかく過去ログを検索・検索・検索(前スレも)
・プロトいくつまでは正常動作し、プロトいくつから動かなくなったか
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
・描画が変ならスクリーンショットUP
・OS(98系かNT系か)とハードウェア構成(特にグラボとドライバ)IEのバージョン

★リクエスト
・パケログを管理人に送付 (rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能)
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

93人柱さん:2003/11/18(火) 15:12
17dの場合、キャラセレ→Enterでddraw.dllと書かれた重力エラー出ました。
ddraw.dllを消すとOK

>>87
パッチ当て後のエラーの出るddraw.dllと
アーカイブから取り出したばかりのddraw.dllのMD5を比較してみましたが
合致してるので、「書き換わった」って事はないと思います。

9493:2003/11/18(火) 15:18
あ、あとddraw.dll(17d)を更新してみてもエラーは出ましたね。

18dのほうはパッチ当て前にいれてなかったのでなんとも・・・

95通りすがりの人:2003/11/18(火) 15:19
93氏ありがとう
MD5の比較までやってませんでしたm(__)m
動かなかったのでプロパティみたら作成日時が10月までさかのぼってましたので
書き換えられたと書いてみたのですがw
('A`)あまり詳しい人じゃないのでご勘弁を
追伸。18c 18dとも上書きすることで動作したことを報告します。
それと3台のPCうち、2台が動かなくなって 1台は問題起きませんでした。

96人柱さん:2003/11/18(火) 16:09
モンクの息吹をHPRとして認識させるためだけに17dを使っていたのですが、
やはりエラー出して終わるように。
18dを入れなおして、最初はエラー落ちしたのですが再度入れて、ついでに
PacketLengthの数値を書き換えるの忘れてたことに気付いて17dの時のiniから
引っ張ってきて変えたところ無事動きました。

しかしやはり息吹はタイマー無いと使いづらいことに気付きショボーンです。
正式に実装することは出来ないでしょうか?
パケログも必要なようなら取ってみます。

97人柱さん:2003/11/18(火) 16:22
>>1
★リクエスト
・パケログを管理人に送付 (rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能)
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

まあ作者様は木曜から渡米なさるそうで大層お忙しそうです
自分でできること、パケ取り、メールに添付、発射
でマターーーリと待ちましょう

98人柱さん:2003/11/18(火) 16:33
普通にうごいてる人(2/20)
環境次第ですかね?

99sage:2003/11/18(火) 16:42
どうしても動かない人はROを再インストしてみると幸せになれるかも知れません。

100人柱さん:2003/11/18(火) 17:03
RTXの使用は自己責任!
不具合が出たときに自分で対処してください
にゅ缶で恥をふりまかないで下さい

101人柱さん:2003/11/18(火) 17:40
ふと思うた。

渡米||  λ= 3 バフィー



数日後



自宅|| λ =-=3 モツカレ

自宅|| <メールチェク


『うわぁぁっぁぁあぁぁ・・・・ ・ 』

とかあるのかな(´-`)
お気をつけて学会が無事に終ることを祈ります。


さて・・・
雑談スレ|| λ....スレチガイゴメンネ

102215 </b><font color=#FF0000>(LLWuK916)</font><b>:2003/11/18(火) 19:42
某所にUPして頂いたので一応ハッシュ晒しておきます

Tab_RoTimerXIniEditor1116.zip

MD5=AA30F92F22B167E2F4C18279CAE7C337
CRC=53F354AE
FileSize=79877

Tab_RoTimerXIniEditor.exe

MD5=AA87B85E291FEA9FAB37F3DF535AB135
CRC=:6DC707C5
FileSize=75264

103人柱さん:2003/11/18(火) 19:54
俺は動きました
方法:ddraw.dllを一回削除→ROを起動して一回ログイン→ログアウトして再度dllを入れなおす
以上の作業で動くようになりました

104人柱さん:2003/11/18(火) 20:34
ポタのM2Eを対応汁→既に対応している
何か動かない人→再インスト
パッチでDLLが書き換わってる→ネタ

105新米。:2003/11/18(火) 20:37
18dのdllに変更すれば問題なかったです。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/unsteady/arcive/RTX-80a18d.zip
念のため。

106人柱さん:2003/11/18(火) 20:52
さっきから
>>103さんの方法を何度もやってみましたがスカってます。
抜けばログインできますが入れるとログインできませんでした。
WindowsXPで併用ツールはナシ。

もともと18dのdllを使ってるのでこれは更新しようがナシ。
だめもとでROのインスコをやり直してますが・・・
コモドパッチをインストールしてるよ今頃になって=□○0

107人柱さん:2003/11/18(火) 21:00
ぐわ・・・こんなんで動いてしまっていました(プリのみ)
↓元に戻せるようにコメントアウト
;Depression=0x0061B51C
;Zoom=0x0061B520
;SinTheta=0x2260FB28
;CosTheta=0x2260FB30
;Camera=0x00692B54
;PacketLength=0x00631B70
↓以下前スレ参照して丸ごとコピー
PacketLength=0x0062D7B0
Depression=0x0061B51C
Zoom=0x0061B520
SinTheta=0x2260FB28
CosTheta=0x2260FB30
Camera=0x00687304 ←注意
         ~~~~~~~このままで動いてたよママン・・・_| ̄|○

ちなみに環境は
 WinXP/P4-3G/Mem512M/IE6.0SP1
 ろ++ / ROHP / ROEM
でした。

108人柱さん:2003/11/18(火) 21:01
私もRO再インスト以外の対処方法がダメだったんですが
patch.infの中身が文字化けしてたので化けてる文字を削除
その後18dを入れなおしたら動きました。

109人柱さん:2003/11/18(火) 21:01
RTXを前から使用させていただいておりますが、どういうわけかM2Eが一切出ないようです
iniの方に何か書かなければ有効にならないのか、それとも環境のせいなのか
いまいちよく分からないのですが、何かiniに書かなければならないことなどありますでしょうか?

ちなみに当方の環境
CPU:Athlon XP2200+
RAM:DDRSDRAM 512MB (PC2700)
MB:GIGABYTE GA-7VAX
VGA:Leadtech WinFastA250(GeForce Ti4400 VRAM128MB)
OS:Windows2000 pro
解像度:1280*1024 16bit

110人柱さん:2003/11/18(火) 21:02
げ・・・ズレまくってる・・・
「←注意」がそのまま残っても動いてたって事・・・
アングルかなり変えてたんだけどね

111109:2003/11/18(火) 21:05
書き忘れ・・・
同時起動→ROHP,立ちアコ,ろ++
・・・デス _no

112人柱さん:2003/11/18(火) 21:07
patch.infの中味って読めなくて普通じゃないか?

1130x77C3:2003/11/18(火) 21:08
>>118
Patch.inf はテキストファイルじゃないので化けてていいんです
というかそれ消したらパッチを最初から全部当てなおすハメに…

1140x77C3:2003/11/18(火) 21:10
マチガエタ
>> 108 で

115108:2003/11/18(火) 21:23
わけわかめな事書き込んでしまって申し訳ありませんでした。
Patch.inf自体バックアップしておいたので戻してみたんですけど
そのまま動いてしまってます^^;

116106:2003/11/18(火) 21:34
結局
ROの再インストール→ddraw.dll、rotimerx.iniを入れる
>>107さんの情報に書き換え(美味くRoAddressが取れなかった)

でブラックスミスで動作確認しました。
ここまでやれば大抵は動くはず、頑張れ。

117人柱さん:2003/11/18(火) 21:57
patch.infの中身は文字化けでなく
ビット数=当たっているPatchNumber(+1?)
1バイト目が2進の8桁目まで、2バイト目が9桁以降を表してまふ
中身を消すというのはつまり現在当たっているパッチをリセットするってことなんで
消してパッチ当てなおして動いたってのはつまりパッチ当てに失敗してただけなんじゃないかと

ついでに、Patch2txtなるものが出たので今Patch.infを消しても当たるパッチは600以降のみ…かな

あと、アドレスの自動更新でうまく行進できない人はマシンスペックが不足している可能性もあり
# パケレンはたしか今のRTXだと取得不能の不具合があったような気もしますが…

118人柱さん:2003/11/18(火) 23:14
私も今日のパッチ後、キャラセレでグラビティエラーで止まるようになりました。
昨日再インスコしたばっかなんで流石にまたやるのはダルイなぁ_| ̄|○

119人柱さん:2003/11/18(火) 23:33
>>87
今更ながら今日のパッチの検証(帰宅したので…)
オリジナル: ddraw.dll 166326bytes ef4e7f151ba54038e53e96f005f09de6 v0.18.0.0
パッチ後:  ddraw.dll 155706bytes c7976c5a02d87392f51ce273f72b8b26 v0.16.0.0
確かに書き変わってます(´・ω・`)
v0.16.0.0 てことは 80a16? の何れかなんでしょうけど,手元にあるのは RTX-80a16.zip のみ。こいつは153695バイトなので違うもより。
??一体全体??

120人柱さん:2003/11/18(火) 23:47
>>119
※Windowsの基本的な問題なら自己解決できる方、今までのRoTimerを
 ある程度使いこなされてきた方を想定しています
あなたはこれから外れています。

121人柱さん:2003/11/18(火) 23:50
>>119
使う資格無いな。

122118:2003/11/18(火) 23:54
自分もMD5検証しました。
導入前:EF4E7F151BA54038E53E96F005F09DE6 116326byte
導入後:BE7C2B270EAC0250B3E0889AA8BB241B 157996byte

119様と値が違いますが、確かに導入後のMD5が違いますね。
Windowsの「基本的な問題」は対応できますが、何で書き換わったのかは知りません。
助言求む。

123118:2003/11/19(水) 00:00
>>122
自分で理解しました。本当スミマセン…。
潔く吊ってきます∧‖∧
所詮私も使う資格なしという事で…
まともに使えるようになるまで出直してきます

124人柱さん:2003/11/19(水) 00:45
>>120,>>121
119はパッチでどうなるかの検証をしただけじゃないのか?
別に使えないって言ってる訳じゃないんだし。

125人柱さん:2003/11/19(水) 00:52
うむ、それを裏付けるのが>>87へのレスという形で書いてあるしね。
もちっと文字読もう。

126人柱さん:2003/11/19(水) 01:16
参考に自分の環境で確認。
なお、現在言われている不具合は起きていません。

OS:Windows XP pro SP1
同時使用:RTX,Meron 2.02B,ROSC 0.51,NG-ROHP 1.1.3.2,ろ++ 2.59
インストールパス:D:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline
MD5はmd5makeで確認

RTX-80a18d.zip内 ddraw.dll
ef4e7f151ba54038e53e96f005f09de6 166,326 バイト

パッチ後Ragnarokフォルダ内 ddraw.dll
ef4e7f151ba54038e53e96f005f09de6 166,326 バイト

同じです。
つまり、私の環境では書き換わっていません。
環境に何か違いがあるのでしょうか?

127人柱さん:2003/11/19(水) 02:30
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6135/1059554568/r986

128118:2003/11/19(水) 02:39
新たにddrawを入れ直したところ正常に起動したので問題ないんですが、
その後はROの起動を繰り返してもddrawが改変される事はありませんでした。
やっぱ環境によってパッチ導入時に書き換えられる人もいるんでしょうか…。

OS:WinXP HOME SP1
CPU:Intel Pentium4 1.6Gz
RAM:DIMM SDRAM 1024MB
VGA:RADEON VE 16MB
DirectX 9.0b
同時起動ツール:ろ++ Ver2.59
RTX-80a18d使用

12988:2003/11/19(水) 06:14
うむ〜いまだRTX入れた状態ではROにログインできず
ここに書いてあることは一通りためしたおに(つД`
ddraw.dllのMD5は「EF4E7F151BA54038E53E96F005F09DE6」でいいんですよね?
謎だ・・・窓’s2kだからかな・・・
動いた人はみんなXPっぽいし
しばらくRTXはあきらめてRotimerでやることにします
どもお手数かけました〜

130人柱さん:2003/11/19(水) 06:36
>>128
一応
ef4e7f151ba54038e53e96f005f09de6
当方特に問題なく動いています
OS:Win2k M/B:AOpenAK79D-400VN CPU:AthXP2.8k+Barton Mem: 512MB*2 VGA: GF3Ti200(Vram128MB)
同時使用支援tool: rohp, ろ+, ちゃっぽん, roassist. roscem, RO_MF等

鯖セレに入れないというのはID/PASS送信後クライアントが応答しなくなるってとこかな?
Shift押したときの○/×はどうなってました?

131人柱さん:2003/11/19(水) 07:09
>>87以降のDLL書き換え問題について

>>87,95
書き換え疑惑発覚→理由:作成日時が10月までさかのぼっていた
ちなみに
18d→配布日11/14(作成日時11/12)
17d→配布日10/28(作成日時10/28)
作成日時とは作者様がddraw.dllを作成された日時であって、
zipファイルを展開した日とかそういうわけではない。
あと、オリジナルの17dでもエラーが出る(>>93-94)

>>88-89,129
ログインできない(18d)/タイマー動かない(17x)
→OP長が×になってる→iniがおかしいんじゃ?

>>106-107
18dをいれてもだめ→PacketLengthの値が違う

>>119
具体的なMD5が出る…が、v0.16?つまりRTX-80a16を利用?
RTX-80a16とRTX-80a18dじゃMD5が違うのはあたりまえ。
おそらく自分の使ってるバージョンぐらい把握しとけということで
>>120-121は言ったんだと思うよ(to >>124-125)
で、うちのフォルダにあったRTX-80a16を引っ張り出してきてみる。
Size 153695(>>119のzipファイル内のSizeと一致)
MD5 8D0D2E1BDC07FB97E02CA9F327C6CC43(>>119のパッチ後のDLLとは不一致)

ところでRTX-80a16.zipは何度か同名で再UPされている。
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/bbs/63461066143190/88,94,127
最終RTX-80a16.zipのMD5はfc6f3bdd0ba97c135962eaf45feb3059
うちのRTX-80a16.zipのMD5はC729EA14D1A9DB1783BCE6497E2A45FE
つまり、>>119の使っていたddraw.dllと持っていたアーカイブ内のddraw.dllには
差異があるかもしれない。誰か最終RTX-80a16を持ってる人、
ddraw.dllのMD5をチェックしてくだされ。

>>118,122-123
本人気づいておられるようだが、一応。
導入前のMD5→18dのMD5に一致
導入後のMD5→18cのMD5に一致

というようになっております。書き換えうんぬん言ってる方は、
まず自分の使用バージョンを確認して欲しいなと思った次第。

132131:2003/11/19(水) 07:12
失敬、80a16.zipのところアドレス思いっきり間違えた。正しくはこちら
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/88,94,127

133人柱さん:2003/11/19(水) 07:40
手元にあった16.zip(fc6f3bdd0ba97c135962eaf45feb3059)解凍してみた
size: 153,695byte last_up_date: 2003年10月18日、23:03:18
md5: 483e611e1ddb2bc3313fe96777f24805

>>129
Shift押した時の状況書いてあったですね;
アンカーしか見てなかったから気付かなんだソーリー

134131:2003/11/19(水) 08:44
>>133
どもです。
てことは、>>119のアーカイブは16の最終版って可能性もあるわけですね。
でも、パッチ後のDLLはいくつのなんだろう?
そもそも「v0.16.0.0」ってのがどこから出てきたのか気になります。

あ、うちのほうは作成日時が10/17 20:41ってなってました。
たぶん、二つ目のバージョンだと思われます。

135人柱さん:2003/11/19(水) 09:07
>>134
右クリックから見れるファイルのプロパティに記されているバージョン情報かと
マイナーVerUPは記載されて無いみたいなんで、ハッシュ比較が確実ですね

136人柱さん:2003/11/19(水) 09:16
キャラセレで落ちる人はリソース整理をすると治る可能性がある。

137131:2003/11/19(水) 09:40
>>135
さんくすです。
言われるまでそんなタブが存在してるなんて気づきませんでした。
作成日時がらみで何度も見てるのに・・・

138人柱さん:2003/11/19(水) 11:01
>109
M2Eが出ないってのは、多分3Dサウンドになってないからだと。
自分の下にFWとかQMとか出ちゃってるなら、間違いないかと。
詳しくは自分で調べよう。

139某み。:2003/11/19(水) 14:02
http://dsp.to/RTX/RTX-80a18d.zip
http://dsp.to/RTX/ini18.zip
http://dsp.to/RTX/rotimer.b74e.zip
一応ミラー。
自宅鯖なので負荷がかかるようなら消えるかもしれない運命で。

140人柱さん:2003/11/19(水) 17:06
>>96
各プレイヤーがやるかやらないか、は勝手にしてくれ、と思うが
各地(?)で論議の種になってる、回復するタイミング以外立った息吹を
有名ツールでサポートするのはどうなのかと…。

14116:2003/11/19(水) 17:24
どうもこうもそれこそ
>各プレイヤーがやるかやらないか、は勝手にしてくれ
だろ。

実装されるかどうかはおいとくとしてデフォルトでONになってなけりゃ別にいいんでない?

142141:2003/11/19(水) 17:25
うあ、16氏ごめぬ

143人柱さん:2003/11/19(水) 17:52
>>141
白だ黒だ、と騒がれてる行為を
『ツールでサポート』する事に問題がないか、と言いたいんだけど。
ツール使用の時点でお察し下さいなんだけども。

144ヨッシー </b><font color=#FF0000>(L87i4nR2)</font><b>:2003/11/19(水) 19:01
>>143 スレ違いますよ。( ^^)ノシ
【支援ツールの存在について議論するスレ】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6135/1052462306/

145人柱さん:2003/11/20(木) 07:00
予定通り、本日から月末まで日本を離れます。
メールは出先から読みますが、返信はできないと思います。

BBSのは皆様にお預けします。
仲良く楽しくやってください。

それでは (´・ω・`)ノシ イッテキマスー

146人柱さん:2003/11/20(木) 07:20
志村ー、トリップトリップ!

147人柱さん:2003/11/20(木) 08:08
>>145
いってらっしゃーい
アメリカみやげ期待してます。
やっぱお米の国だからおいしい白米かな?

148人柱さん:2003/11/20(木) 10:48
>>147
ばかもん、それはエゲレスの国旗だ

149人柱さん:2003/11/20(木) 11:22
奥が深い。

150人柱さん:2003/11/20(木) 12:03
「BOTじゃないよ。

「寝・マ・ク・ロ・!

「同じだバカモノ!!(スパーン)


[雑談スレ] λ...

151人柱さん:2003/11/20(木) 13:18
[145] 志村ー、トリップトリップ!

[Mystleさん in 機上] あっ、忘れてた。145はMystleですって書かなきゃ…ピコピコ

[フライトアテンダント] m9( ´Д` ) <離陸時に電子機器!通報しますた!!

[Mystleさん] ガシャ━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━ン!!




みんな、俺たちはいままでとんでもない勘違いしていたのかもしれない……

>>145はMystleさんを陥れるための癌の策略だったんだ!!

152人柱さん:2003/11/20(木) 15:10
な(ry

153人柱さん:2003/11/20(木) 16:21
…ココはいつからネタスレになったのかと…(w

>>145
いってらっさいましー、お気をつけてー(*´ω`)ノノシ

# 145書き込みのとき既に自宅ではなくぢつはトリップがわからなかったのではないかと予想してみるテスツ

154人柱さん:2003/11/21(金) 18:09
わたしは学会に復讐してやるーーーーーーーーーーーっっ!!!

155人柱さん:2003/11/21(金) 18:12
>>154
父さん。
久しぶりだから無理ないけど、スレの違いくらい見分けてくださいよ。

156人柱さん:2003/11/21(金) 20:45
さぁさぁ皆さんが少なくなったところでついに…







ハトが出ますよ。

157人柱さん:2003/11/21(金) 21:16
ハトが出ないならね象を出せばいいのね(マギー

158人柱さん:2003/11/21(金) 21:46
ただし手品は尻から出る

159人柱さん:2003/11/21(金) 21:46
だから、ネタやるなら雑談にいけぼけども

160</b><font color=#FF0000>(ale...Lw)</font><b>:2003/11/21(金) 23:17
まぁ、落ち着きなされ

---
IniEditorの更新のお知らせ
Tab_RoTimerXIniEditor1121がリリースされました
http://awairo.fam.cx/rtx/inieditor/

私が書いても意味ないでしょうが一応
作者LLWuK916さんから頂いたファイルに同梱してありましたhash.txtより(汗

Tab_RoTimerXIniEditor1121.zip
 MD5=E3C72FAA1491AB8620EC112700091950
 CRC=DDECCE9E
 FileSize=80201

アーカイブ内の本体のハッシュについては同スペースに置いてあるhash.txtでご確認ください

また、今回ランタイムも同時に頂きましたので、そちらのほうも同スペース内に置いてあります
必要でしたら御一緒にお持ちくだしあ

---
サーバメンテナンスのお知らせ
11月22日、午後1時からサーバメンテナンスのたm…トネタヤッテルトマタオコラレルヽ(`Д´)ノ

えと、詳しい時間はわかりませんが、
明日の昼から夜に掛けて当方サーバが落ちている可能性があります
もし繋がらなかったら、RTXのほうは別のミラーさんをご利用ください
IniEditorの方は……気長に待ってあげてください;スミマセン

161人柱さん:2003/11/22(土) 09:59
アマツ マニュアルパッチがDLできるようになりましたよ

さて

162人柱さん:2003/11/23(日) 17:14
|-`).。oO( ...)

|-`)つ ミ[静寂] __-=3 コト

|シ

163人柱さん:2003/11/23(日) 19:28
クリスマスパッチとアマツパッチ、先に適用されるのはどっちかな〜?

、、、クリスマスパッチは去年のデータが引き出されるだけかな?

164人柱さん:2003/11/23(日) 20:18
モンクの息吹ってSPR扱いじゃないんですよね?
この前入れた時、動作しなかったんで使用してませんが、動作する
ようなら使ってみたいなと思ってます。

165人柱さん:2003/11/23(日) 20:24
クリスマスはアンソニーが嵐を取り巻きとして各町を襲撃します

(((((((;゚Д゚))))))

166人柱さん:2003/11/23(日) 23:06
なぜかRTXをROフォルダにいれて起動すると必ず「サーバーに接続できませんでした」
と言われる。
ROフォルダの外に出すと普通に使える。

167sage:2003/11/23(日) 23:25
>166
既出

168人柱さん:2003/11/23(日) 23:46
うちはRo起動直後は大体繋がらないな
だけど20秒ぐらい待ってから繋ぐと繋がるよ
別にマシンは負荷かかってるとは思えないけどアドレスの自己解析みたいな作業で
正常にパケの受け渡しが出来てない瞬間が有るんじゃないかと勝手に思ってる

169人柱さん:2003/11/24(月) 01:06
Mystle様が居ない間は停滞気味なので、
到底無理だろうけど、RTXを使っていてふと思ったあったらいいなと思う機能
(ネタっぽいので雑談板に投稿したほうがいいのかもしれませんが・・・)

GPS系ツール等のような他人のHPやSPがわかる機能を
RTXで対象のキャラクタの付近に表示する機能なんてどうでしょう?
(キャラクタの直上などを追尾できるツールって今のところRTXだけですし)

たとえば、PTなどでヒールをかけるHPの量や、
SPがどのくらい残っているかを本人に聞かずに確認できると
便利ではないでしょうか?
(臨時などでPTメンバーに強要はできなけど
 身内などでの狩りの時なんかは便利かなと)

GPS系はサーバ用意しなければならないし、
コードを書くのも大変だろうし、
無理かなやっぱり_| ̄|○

170人柱さん:2003/11/24(月) 01:24
>>169
Timerの域を出ないようにしてるみたいだし流石に無理かと
どちらかというとMeronの方へアイデア提供してみた方がいいようなよくないような・・・

ほんとはrohpのプラグインで実装してもらえたら嬉しいなそれ
PTMのHP/SPは画面隅に表示でも充分いけるしね

171人柱さん:2003/11/24(月) 01:31
確かにその機能を実装するにあたって
技術的に近い位置にあるのはRTXだろうけど
それだけの理由で実装求めるのは野暮ってもんさぁ

172人柱さん:2003/11/24(月) 06:29
個人的にM2Eのon/off切り替えを何卒(-∧-;)
敵の名前、自分のHP/SPバー、ニューマが重なった日にはええもう。

173人柱さん:2003/11/24(月) 08:42
>>169
HPはともかく、他人のSPってサーバから送信されてるのかな?
GPS系はサーバをたてることによって、独自に情報収集・送信を
してるからHP/SP他を見ることができるんだと思ってた。

>>172
そんなに酷い?
うちの環境だとM2EとEffect重ねたとしても、特に見づらいってことはないなぁ。
もしよければ、SSあげてくれるとうれしいな。

174人柱さん:2003/11/24(月) 09:00
たしかに、たまにM2E表示をバーの一時退避のように
キーボードショートカットでクリア(もしくは退避)できたらいいな、と思う場合がある

・・・あ、できるのか?
俺あまりバーの退避やらないから、それでM2Eもできるかちょっと確かめてくる。

175人柱さん:2003/11/24(月) 13:40
>>169
SPは一種のステータスなんじゃない?GPSのようにサーバ立てて
それぞれが立てたサーバに情報を送信するからみれるんだと思うよ。

ここまで考えると相手の全てを知らないとダメってな風になっちゃうし、
ある程度の線引きは必要かと。

176人柱さん:2003/11/24(月) 15:07
>>169
ヒール量は職と一回のヒールで回復した量(PTのHPバー)で大体わかるはず
SPはしょうがないと思うけどね、身内ならGPSがあるしそれでいいかと
これ以上画面内の情報を増やしても実際のゲーム画面が見づらくなると思う
>>170の言う通り、それ以前の問題かもですが;

>>173
送信はされてないです
簡単に言えばGPSを内蔵してバーを画面内に出してほしい〜みたいな書き込みかと

>>174
たぶんM2Eそのものは退避できない

というか、退避ってエフェクトを退避はデキナイトオモウ(´・ω・`;)

自分はM2EFWIWSWしか表示してないので重なって邪魔ってことはないですのぅ
とりあえずバー退避させればある程度見やすくはなるかと思いますが
まぁ起動中にM2EのON/OFFはあると便利、必須じゃないけどできるなら欲しいですね
ゲーム中に/effectON/OFF切り替え頻繁にするので、OFFのときだけM2EをONにしたいかも

177人柱さん:2003/11/24(月) 15:55
できんかった。
Timerで再描画はあるからできるんかと思ってたけど、思い違いだったみたいだ。
あると便利そうなのは確かですが・・・

178人柱さん:2003/11/24(月) 15:56
あ、174でした( ・ω・;)

179人柱さん:2003/11/24(月) 16:42
SPってのはGPSなどのツールで情報をどこかに送信するから見えるんだと思う。

で、RTXってのは自分がかけたスキルの情報を知るツールじゃないのかな。
相手のSPなどを見れてしまうと言うのは、問題があると思う。
支援ツールを通り越してチートに近くなりませんか?

仮にGPSが内蔵されて見えるようになったとしても、
誰がサーバになるのか、RTX使用者でしか情報交換出来ないなどと
ちょっと無理があると思われる。
SPくらいは、会話で聞くなりする事で良いんじゃないの?
相手の情報、全てを把握してないとって言うのはちょっと行き過ぎてると思う。

180人柱さん:2003/11/24(月) 16:51
釣りか?

181人柱さん:2003/11/24(月) 17:05
素で釣ってるつもりはないんだけど・・
少し考えて要望出して欲しいって。
ただそれだけ。

言い方がまずかったのなら気を付けるよ。

182人柱さん:2003/11/24(月) 17:40
相手のSPが見える=チートと言うなら
GPS系は全部チートって事になるよな。
RO外に申告されたSPを見るだけでチートか

失礼ですが社員の方ですか?と言いたくなるぐらい突っ込み所満載

183人柱さん:2003/11/24(月) 17:45
SPが見える=チートになるって言うのは、GPSを使わない場合です。
説明が欠けててスンマセン。

後半がGPSを使うとしたらって説明。

184人柱さん:2003/11/24(月) 17:45
んーただね、PTMのHPが常時表示されていて、SPはそうなっていない。
そういう仕様に重力がしているという、その意味をもう少し慮ってもいいよね。

185人柱さん:2003/11/24(月) 18:01
現状パケはPTMのHPしか他人のステータスは届いてないと思われるので、
その他のステータスは別のアプローチが必要。<それがGPS
チートもなにもファクターが存在しませんので。

で、GPSの話題であれば他にいくつもツールはあるわけで、
サーフェイス直描画用のRoDraw.dllも公開されている以上、
GPSツールに働きかけたほうがより低コス(ry
そのうち出てくるんじゃないですかね?自身で作るのもありだし。
というわけでスレ違いすまそ。

>>184
重力の思惑は重力のみぞ知る。
単に「SPは不必要だよなぁ。面倒だし」とか言う意味かもしれませんし、そうでないかもしれません。
つかそれ言われると全てのツールに当てはまってしまうので、それもまたスレ違い。

186人柱さん:2003/11/24(月) 18:44
GPS系ツールでの自己申告を除けば、
他人のSPを見る方法なんて、鯖ハックしかありえんじゃないか!

いや、SPがシスプリの略とかなら、話は変わるが・・。

187人柱さん:2003/11/24(月) 19:04
いや、話が変わるも何も、最初っからシスプリの意味でスレが進行していたはずなんだが。

188186:2003/11/24(月) 20:07
えっ、そうなの!?Σ(´Д`lll)
すまそ、漏れが誤解してたようだ。逝ってきまつ・・。

189人柱さん:2003/11/24(月) 21:03
>>188
当たり前じゃないか、皆他人のシスプリが見たかったんだよ。
・・・
>>187
無理ないか?_| ̄|○

190人柱さん:2003/11/24(月) 22:10
漏れのSPは12ですが何か?

191人柱さん:2003/11/24(月) 22:24
>>190
SPをスプラッターと読むなら納得です

192人柱さん:2003/11/24(月) 23:59
実妹5人外妹4人義妹3人のオレはどうすれば…_| ̄|○




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