レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方の曲の楽譜を考えるスレ3
-
「東方の曲を弾きたい!」
間を小さく取るときは半角スペースで
間を大きく取るときは全角スペースで
単純なものでもOKです。みんなで作りましょう
-
>>458
妖の曲、自分も数えて見たら18個あった。35個はすごいね。
サイト作るのは大変だけど自分で管理したほうが楽だと思う。
>需要があるならば何故鶯壱里の人気が上がらないのか、謎い
検索しても引っかかりにくいからじゃないかな。旧作メインっぽいし。
個人的には鶯壱里さんの楽譜は、違和感のある音がたまに混じるのが残念。
(最近作られた曲はあんまり違和感感じないけど)
オーソドックスではない伴奏と強弱の表現はすごく上手いと思うね。
>>459
中国サイトがまとめたのだから、埋もれてるのあわせればもっとあるかも。
結局、楽譜作るのってやる気と積み重ねだけだと思うんだよなー。
メロディーさえ拾えれば、そっからなんとでもなるし。
-
ここに書いた意見は全部直接言えば?
陰でこそこそ言わなきゃならん内容でもないし
-
ここは乞食するスレじゃありません
後別に他人に改善を求めてるわけじゃありません
これで満足だろ?な?
-
>>459
ですよねー
そもそも弾くなら楽譜作る必要も無いっていうね
>>460
>サイト作るのは大変だけど自分で管理したほうが楽だと思う。
行動力というか気力みたいなのがないからこの「大変」で止まっちゃってる
信者とかがほしいとかそういうのも無いしねー
>違和感のある音がたまに混じる
「この音は意図的なものかそれともこの音のミスか」って自分は毎回確認してる
で、喧嘩に近いようなことにもなったりする
懐中時計とかは驚いたもんだ
>>461
鶯壱里とはそれなりに意見交換も行ってる
幻音奏は管理人の性格的に言ってもそんなに変わらんのじゃないかと思う
信者に囲まれてる人は変わるのが難しいってけーねが言ってた
某打ち込み野郎とか某事務員みたいにね
稠密欄は止まってる…って書こうとして見に行ったら動き始めてて驚いた
-
此処に書くってのは確認の意もあるんすよ、考えるスレなんで許されるかなーなんて
駄目なら控えますけどね
>>463
書くかどうか迷ったことも書いてくれてありがとう、踏ん切りがつく
アレンジ()とかの二次創作で人気所ってどうしようもないとこ多いのよね
あと辛口に書いてるつもりだし嫌な気分になってるかも知れんけど俺はあんたの事好きだぞ
-
東方の曲の楽譜を評論するスレはここですか?
-
あれ、俺何か言われたっけ?
まあ別にどうでもいいけど
で、伴奏についてちょっと思ったことなんだが、
幻音奏にしろ俺にしろ原曲の中にある「伴奏もどき」を持ってきて安心してる感があるんだよね
そんなの実際聴いてるときはほとんど聴こえないんだから、持ってくる必要性が全く無いのに。
ZUNの伴奏がドラム中心なのは明らかだから、原曲通りじゃなくて原曲に近い印象の伴奏を作るのが重要だと思うんだ
書いてるだけで実際行動できないんですけどね、また原曲通りになったよ畜生
そんなことよりこうでもして伸ばさないと本当にあと3年は持つぞこのスレ
-
あと1年くらいで消化できるんでない?
ま、うわべだけの「よかったです。だから次これ作って」ってのより
公開されてる楽譜の辛口批評のほうがありがたいわな。
耐性がない作り手は見なきゃいいだけの話だし。
-
別にあえて辛口にする必要ないと思うが
「〜よりは辛口批評がいい」っていう単なる言葉の綾ならすみません
-
むしろそれ以外の解釈の仕方なんてあるのか
こうやって辛口批評ができる場所があるというのは非常にありがたい事だと思うんだ
全く流れにあわない話だけど本当にmixiでメッセージが来て感動した
マイミク数2だろうと見つかるもんなのかー
-
「〜よりは辛口批評がいい」の意味だね。別に謝らんでもいいのに。
そうね、あえて辛口にする必要はないけど
批判的な意見は辛口に見えやすいねぇ。
-
褒める時
・具体的にどこがどう良かったかをちゃんと述べる
・もしくは全体的にどう良かったかを述べる
批判というかまあそんな感じのことをする時
・自分が具体的にどこをどうして欲しかったかを述べる
・抽象的なことを言う時も解決策を入れる
この4つさえ守れば作者から感謝されること間違いなし
-
お、なんか知らないが伸びてるな
左手といえば、こないだの例大祭でfTVAってとこの楽譜買ったんだが、それに入ってた上海紅茶館が面白かった
でもピアノの難しさって、和音とか速度とか色々あると思うけど、個人的にはリズムが複雑なのが一番きつい
原曲も何気に難しいドラムパターンとか多いけど、俺は大体単純な8部音符にしちゃうな
まぁ単純な左手が好きな奴もいるってことで、そういう作者への応援的意味で・・・
-
作者が意識してるかどうかは別として、
それぞれの楽譜に用途みたいなもんがあるかもね
原曲再現だったり原曲再構成だったりアレンジだったり普遍的な伴奏だったり
と書いといて思ったけど、だからといって「みんな違ってみんないい」にもならないし
その楽譜の用途が中途半端ではいけないわけでもないねハハハ
-
fTVAでぐぐってピアノ演奏動画みたけど、これはすごい。
これだけ腕前があれば、いろいろ無茶できそうだなーと思ってしまった。
リズムが複雑なのが一番きついってのがものすごいよくわかる。
だから自分は簡単だけどワンパターンにならない伴奏ってのを目標にしてる。難しいけど。
基本は演奏したいって思いがあると思ってるから、
「みんな違うから自分にいいのはどれ?」って考えるスレであってもいいと思うんだ。
八分音符の連打でも、簡単でいいって人もいれば疲れるから嫌いって人もいるから面白い。
-
どうせ貶めあいになるんだろうけどな
-
お前みたいのが多いからね
-
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーたはじまった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
-
管制室!ちゃんと援護しろよぉ!
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/73836 [zun]
あ、曲名は意味不明だけど一応2面メドレーね
-
ダークサイド本気出しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
-
fTVAのちゅくちゅーとか言う人の、演奏は嫌いだったりする
優しく弾くときに、おじげついて、ペラペラな音を出されるのは一番嫌い
まるで、昔の自分見てるみたいだから
-
今の俺ですね、分かります
でも自分に酔ってて気持ち悪いのよりはいいと思うんだ
-
酔って気持悪い奴しかこのスレいねえじゃん
-
そうですね
-
感慨深いな
-
某打ち込み野郎と聞いて焦った俺がいる
-
<裁かれました>
-
<裁かれました>
-
ハルトマンの妖怪少女
有頂天変 〜 Wonderful Heaven
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/49588 [zun]
有頂天変は別にいいけどハルトマンは意見が欲しい
-
とりあえずハルトマン聞いてみた。
3小節2拍目あたりで違和感。ベース音のD2,D3は、C2,C3じゃないかと思ってる。
他にもちょこちょこあるけど、そこが一番気になった。
19小節目ロングトーンだけど、伴奏の低音部が重すぎる気がする。
発声数が8、そのうち低音5で激しく動くのが聞いてて少しきつかった。
21小節目からはいい感じなんだけどね。
自分だったら19小節目ロングトーンは左手側で作るかな。…いまだったら。
昔作ったのは一番高い音をA#5にしてペダルだけど、A#3にすれば…
この曲は自分の楽譜だと前半の4/4拍子のところでペダル必須。
指裂ける&オクターブ変えるとイメージが大幅に違うから。
リメイクするか悩むとこだなー。
-
>>489
感想ありがとうございます
>3小節目2拍目
馬鹿正直に右手♯付いてるからDじゃね、とか思ったけど現実は知らないというか聞き取れない
時間が勿体無かったのでコピー→移調で済ませました
最後の16分もコピー→移調だから音違ってるだろうねー
>伴奏の低音部
今回は全体的にうるさすぎるような
17〜21小節目は左手が主旋律担当してる訳だが付点8分付点8分8分の部分以外は旋律消した方がバランスいいかも
他の部分は単なるコードの構成音だし、あってもなくても大差ないと思う
本当なら「足でドラム」とか指示したかったけどmp3単体でも公開してるからそんなことは出来なかった
特に5〜9小節みたいな裏表表裏でドラムが入る部分は足使ったほうがいいんじゃないかな
時間が無いのでこの辺で
-
連レスでも気にしない、それが俺
Demystify Feast 長い方
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/49954 [zun]
初めて「公開後の意見を受けて修正」っていうのをやった気がする
-
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/74733
エレクトーン50周年記念
というつもりで作ったわけじゃないけど晒す理由には十分よね
ここは初投下
-
>>491
前回公開された死体旅行も修正お願いします。
-
ハルトマンとDemystifyすげえ・・・
Demystifyは音圧ぱねぇww
ていうか・・・ムズすぎる^^;
いや、イイアレンジだと思うんだけど・・・俺には手も足も出ないぜorz
-
>>493
ちょっと作ってくるから待ってて
>>494
単なる詰め込み譜面なんで誰でも作れます^q^
理論上演奏可能ですがたぶん人間じゃ無理です^q^
-
死体旅行 〜 Be of good cheer!(修正版)
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/217924 [zun]
これで問題なくなった筈
-
流石です!
もう僕の耳程度には問題なんて微塵も感じられません!
-
すみません質問なのですが
このスレの楽譜を弾いたものをニコニコ動画にupしても良いでしょうか?
>>97の東方裁判に惚れてここ1ヶ月くらい練習中です・・・。
-
あれ弾けるのかよ・・・
-
>>498
転載すら認めてるのに問題があるはずがない
むしろ演奏専用に楽譜を作りなおしたい
過去の花 〜 Fairy of Flower
早苗さんスペシャル
風神少女 長い方
ttp://montob.mine.nu/mini/?up=46564 [zun]
-
>>498とは別人だけど
ニコニコに演奏を上げた場合このスレの楽譜を使ったと明記して大丈夫かな
まあどこの楽譜を使ったと書くのは当然のことなんだけど
-
個人的には「某所」とか「某スレ」とかがいいかもしれない
-
斧からダウンロードしても、拡張子のない変な文字列のファイルがダウンロードされるだけだな…
-
むしろ弾き専の古事記の俺には演奏用楽譜の方が欲しい
-
オレもだな、物理的に無理なのは、すばらしくてもショボーンってなってしまう。
車で聴いてるけどW
まあほとんど出揃ってきた感があるけどな。
504の人、
ハートフェルトファンシーと人恋し神様と今昔幻想郷のオススメってある?
コレだー!っていうのがなくて…
-
>>500
よかった!ありがとうございます!
自分の腕では全ての音を弾くのは困難なので
勝手に音符を間引いちゃいますがご了承願います。
楽譜の出典は「某所某スレ」みたいにぼかした方が良いのかしら。
てか>>500さんはサイトとか持ってないのでしょうか・・・。
-
>>505
現実的には無理だけど物理的には演奏可能だよ!
たまに音消し忘れたりしてえぐい和音が残ってたりするけど
頑張ってそのまま弾けるような楽譜も作っていきたい
>>506
音に関してはどんどん変えてしまっていいと思っています
サイトは技術も気力もないから持つ気はあまりないかな
提供してくれるような変人がいたら話は別だけど
-
いつも楽譜を頂いております。どうもありがとう!
篠笛弾き専門のため、ピアノ向け楽譜から主旋律を拾って使わせて貰っています。
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6819758
up完了したのでご報告を。演奏許可ありがとうございました。
弾けない音はばっさり削ってますスミマセン。
>>507
サイト無いのはもったいないと思います。
量質ともに素晴らしいのでもっと多くの人に知られて欲しいなあと。
-
>>509
折角ですからここで
聴きましたが演奏も素晴らしかったですよ
私はエレクトーンですがいつもここにはお世話になってます。
-
>>509
あんた見たことあるわ。
百年祭がすげーヨカッタ。
-
>>500
楽譜DLができない…
-
>>509
1ヶ月でここまで弾けるものなのかー
ほとんど原型留めてませんが自分の楽譜使ってくれたって人は初めてだから嬉しいです><
ところでこの動画mixiで紹介しても構わんですかね
サイトについては次の楽譜(3曲を予定)の際にtxtでも同封しておきたいと思います
>>512
複数のPCで試してみましたがこちらでは問題ありませんでしたが
-
<裁かれました>
-
>>510
>>511
見て下さってありがとうございます!励みになります。
>>513
確かにほとんど原型を留めてませんねスミマセン。
弾き込んでいるうちに別モノになってしまいましたが
でも、元となる楽譜があると本当に助かるんです。
自分の腐った耳ではゼロから楽譜作るとか至難の業なので。
mixiでの紹介もちろんOKです。
今回は本当にありがとうございました。
そろそろウザがられそうなので名無しに戻ります〜。
-
>>514
パソコソ蛾ぶっ壊れた
-
>>515
誰も見てないけど紹介しておきました。
私としてはこういう風な使われ方をされるのを前提に作ってましたから、
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
ほら、ルナサ姉さんも「楽譜なんて枝葉末節」って言ってましたし
-
ピアノ初心者なのですが
今、妄想放出所さんの砕月を練習していて、ある程度形になっているのですが
ここの楽譜を練習しようかなとおもっています。
そこで、やはりピアノの基礎、練習曲などもやった方がいいのでしょうか?
やった方がいいのならお勧めとかあったら教えていただきたいです。
スレ違いですみません。
-
ハノンとかツェルニーとかか
-
ハノンの
音階練習
アルペジオ
オクターヴ全部
は絶対にやっておいた方がいいと思う
和音が多いから
-
アドバイスありがとうございます。
言われた物を練習して、東方の曲に取り組んでみたいと思います。
正直、初心者で東方の曲を弾くには難しいです・・・
-
よく東方の曲は難しいって言うけど
編曲次第ですよね
そして「難しい」という文脈から
「ZUNはすごい」という方向に行くような
わけわからん人もいる
-
ハノンは音階とかもそうだけど3度の練習とかもやっておいたほうが便利
ツェルニーは40番までやっておくとかなり便利
亡き王女のセプテット
U.N.オーエンは彼女なのか?
幽霊楽団 〜 Phantom Ensamble for LUNASA
ttp://montob.mine.nu/mini/?up=46829 [zun]
弾く事を前提に作ってみたけどどうだろうか
あと、最近4MB以外の斧にアップロード成功した試しがない
次はウルトラオーエンタイム\(^o^)/
-
ダウンロードパスワードが違います
-
うーむ ダウソできない・・パスワード合ってますか?
-
>>524-525
何か文字化けしちゃったみたい?不明
ttp://montob.mine.nu/mini/?up=46830 [zun]
-
>>522 編曲しだいですか・・・自分は16分音符などまだまだ練習不足で
できた試しがありません・・・あとは左手のリズムとかペダル?とかも難しいですね
ZUN氏はすごいとは思いますけどねw東方は曲に惚れましたw
>>523
アドバイスありがとうございます。言われた物は目を通してみたいとおもいます。
東方以外にもピアノは興味があったので東方以外の曲の為にもやっておきます。
あと楽譜DLさせていただきました。いずれ弾けるようになりたいですw
-
音小さいのって意図的じゃないのか
ベロシティ127にすればいいと思うよ!
-
>>528
さっき見てきたら124だった\(^o^)/必死すぎる\(^o^)/
この音量でそんなに問題ないんだけど、ffffって見栄え悪いじゃん?
あと、前半はバイオリンとピアノの右手とっかえたほうがバランスいいかなー
-
そうかー……
初期値が124なん?
違うなら初期値あげてffくらいにすればって思うんだが
バイオリンは何か元ネタがあるんすかね
ちょっとかえたほうg……
-
>>530
PrintMusicの設定だとffffで124かな
Finaleなら好き勝手設定できるんだけどなー
元ネタはこれね
http://www.youtube.com/watch?v=OMRj3QRsvJA
正確にはこれじゃないんだけどそんなに問題ないだろうん
-
<裁かれました>
-
スレで2,3小節の短いメロディを引用するときってどう表現すればいいんだ
苦し紛れで少女綺想曲のメロディを
チャーチャチャー チャー チャチャチャチャ チャーチャチャー チャー
と表現したら全然分からんと言われてしまうし、
jpgで上げても中々見てもらえんし、midiのような音程-長さの文字列表現では普通の人は読めないし
AAで五線譜を描いてみても煩雑になりすぎてどうも上手くいかんし
-
4分音符→チャー
8分音符→チャ
16分音符→チャ
チャーーチャチャーーー チャーーチャチャチャチャチャチャ チャーーチャチャーーー チャーーーーーーーー
-
<裁かれました>
-
チャーチャチャー チャー チャチャチャチャチャチャ チャーチャチャー チャー
ではないかね
-
小節の区切りを入れるとわかりやすいかも
-
うーん、もこたんのテーマ途中で指が生死の境界を彷徨ってしまう・・・
ひたすら引き込む以外に指鍛える方法があれば教えていただけませんか
-
>>538
ハノンとか、ハノンとか、ハノンとか、ハノン
ツェルニーでも別にいいけどやるなら30か40番で
40番が指定テンポで弾けるようになれば東方の高速パッセージなんて(笑)を何個付けても足りないレベルになるよ
G.N.オーエンはゴリラ人間なのか?
G.N.オーエンはゴリラ人間なのか?(Full Ver.)
ティアオイエツォン(withered leaf)
ttp://montob.mine.nu/mini/?up=47323 [zun]
-
ひさしぶりにハノン弾いたら左手が痙攣した
-
最低でも1〜30までを全部通して弾けるレベルにはならないと
-
>>539
そーなのかー…
考えてみたら30手前までしか行ってなかった
ちょっと基礎からやり直してみる
-
>>533
これは確かに煩雑だ。特に最後のスペース合わせが
<音符>
・-:(32分音符)
●:(16分音符)
●~-:(付点16分音符)
●〜:(8分音符)
●〜〜:(付点8分音符)
●〜〜〜:(4分音符)
○〜〜〜〜〜:(付点4分音符)
○〜〜〜〜〜〜〜:(2分音符)
○〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜:(付点2分音符)
○〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜:(全音符)
<ト音>
―――――――――――――――――――――――――――●〜―――――――――――――――――――――――――――
# ●〜
#―――――――――――――――――――――――●――――――●〜―――――――――――――――――――――――
# ●〜 ○〜〜〜〜〜● ●〜 ●〜 ○〜〜〜〜〜
―――――――――――――――――――――――――――●〜―――――――――――――――――――――――――――
#○〜〜〜〜〜●〜○〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜 ●〜 ○〜〜〜〜〜●〜○〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜
#―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
#○〜〜〜〜〜 ○〜〜〜〜〜〜〜 ●〜○〜〜〜〜〜 ○〜〜〜〜〜〜〜
―――――――――――――――――――――――――――――●〜―――――――――――――――――――――――――
-
どう見ても(ry
本当にありがとうございました
-
ワロタ
-
普通にすげぇ
-
>>543
なんというか斬新な
が、どうも音が違ってるんじゃないかと
・・#・・・・
#―――――――――――――――――――――――――――――●〜――――――――――――――――――――――――――
・・・・#・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―#―――――――――――――――――――――――――●――――――●〜――――――――――――――――――――――
#・・・・・・・・・・・・・・・・・・●〜・・・・・・・・・・・・・・・・○〜〜〜〜〜●・・・・・・・・・・●〜・・・・・・・・・・・・・・・・●〜・・・・・・・・・・・・・・・・○〜〜〜〜〜
――――――――――――――――――――――――――――――●〜――――――――――――――――――――――――――
・・・・#・・○〜〜〜〜〜●〜○〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜・・・・●〜・・・・・・・・・・・・○〜〜〜〜〜●〜○〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜
――――――――――――――――――――――――――――――――――●〜――――――――――――――――――――――
・・・・・・・・○〜〜〜〜〜・・・・○〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●〜・・・・○〜〜〜〜〜・・・・○〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(出典:東方幻音奏)
>>543が問題にしているずれは全角の・2つで抑えられるみたい
あと、口煩いかもしれませんが、もし出所があるなら書いておいた方が良いように思います
-
何がなんだかさっぱりわからんのは俺だけか
-
おたまじゃくしの行進だろ
-
画面サイズちっさくて表示崩れてたからさっぱりわからんかった
確かに斬新だが、五線譜の楽譜読めるんなら素直にjpgでよくね?
-
「MS ゴシックで見れば綺麗に読める書き方」はどう?
閲覧環境がプロポーショナルフォントだから調整が大変なわけで。
要するにMS ゴシックで表示されたメモ帳で作ってスレにコピペ。
見る側は逆にMS ゴシックで表示されるメモ帳にコピペして読む。
行頭の半角スペースや連続した半角スペースの2個目以降が
消えることにさえ注意すればおk
-
どうでもいいけど4つ目の音があからさまに違う気がする
-
普通にMMLとかmidi表記の方が分かりやすい
-
音を整形のしやすい数字に置き換えてピアノロールで描いてみた
しかし16分までしかできないという。
─┰─┬─┬─┬─┰─┬─┬─┬─┰─┬─┬─┬─┰
7 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
6 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
5 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
4 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
3 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
2 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
1 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
7 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
6 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
5 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
4 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
3 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
2 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
1 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
7 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
6 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
C=1,D=2,E=3,F=4,G=5,A=6,B=7
┃=小節線
■=4分(若しくは4分以上)
▲=4分シャープ(若しくは4分以上シャープ)
▼=4分フラット(若しくは4分以上フラット)
o=8分
*=8分休符
n=8分シャープ
u=8分フラット
I=16分
゚=16分休符
j=16分シャープ
!=16分フラット
-
ネクロファンタジア
─┰─┬─┬─┬─┰─┬─┬─┬─┰
7 ┃ │ │ │o*┃ │ │ │ ┃
6 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
5 ┃ │n*│ │*n┃n*│ │ │ ┃
4 ┃ │ │*n│ ┃*n│ │ │ ┃
3 ┃*o│ │ │ ┃ │o*│*o│ ┃
2 ┃ │*▲- │ ┃ │*▲- │n*┃
1 ┃n*│ │ │ ┃ │ │ │*o┃
7 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
6 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
5 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
4 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
3 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
2 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
1 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
7 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
6 ┃ │ │ │ ┃ │ │ │ ┃
うん。分かりにくいな
-は付点
-
しかも最後の音間違えてるし
-
ああしかも-付点じゃねーし落ちつけ俺
-
(3/4)
─┰─┬─┬─┰─┬─┬─┰─┬─┬─┰─┬─┬─┰
27┃■}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}│ │ ┃■──────│ │ ┃2分タイ4分(全音符)
26┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
25┃■}}}}}}}}│ ┃■----│ ┃■──│ ┃ │ │ ┃2分
24┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
23┃■│■│ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃4分二つ
22┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
21┃■}}}}}}*│ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃附点4分+8分休符
17┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
16┃□}}}}}}0│ ┃□│*0│ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃附点4分休符(4分休符+8分休符)+8分
15┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
14┃0}I│ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃附点8分+16分
13┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
12┃*}I│ │ ┃*゚I│ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃附点8分休符(8分休符+16分休符)+16分
11┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
07┃■}}}}}}}゚│ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃複附点4分+16分休符
06┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
05┃*}I}}}}}}}}│ ┃*゚I}}}}}}}}│ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃附点8分休符(8分休符+16分休符)+16分タイ4分
04┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
03┃*■}}}}*│ ┃*0}}}}}}*│ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃8分休符+8分タイ8分(4分)+8分休符
02┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃
01┃■■■│ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃ │ │ ┃4分三連符
-----------note-----------
これで大抵の表現はいけるハズ
o→0に変更
数字をオクターヴ別に分けた(正直改悪)
「}}」で「-」一個分、「--」で「─」一個分の幅があるから
サイズが大きくなりそうな時は代用した方がいいかも
03は「|」の幅があるので■}}}}=■(四分)という表現になる
まあ別に0}}}}}}でもいいけど文字数が多いとサイズ喰うのだ
01はドット数的に8分以上は無理なのだ
もし32分、64分を使いたい時は■=8分みたいに定義変えればなんとか
ただ一小節が長くなるので環境によってはズレる
-
何だか大変な流れになってきてるな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板