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東方SRC総合スレ 第七話

1名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 00:10:55 ID:xv3cCWKw0
シミュレーションRPG作成ツール「SRC」での東方データを議論したり
東方シナリオの感想を語ったり色々するスレッドです。


○関連サイト
SRC公式サイト
 ttp://src.jpn.org/
SRC総合支援センター
 ttp://www.gsc.ne.jp/
SRC版権シナリオサポートwiki
 ttp://wiki.livedoor.jp/src_c_material/d/FrontPage
SRCマイナーデータ掲示板
 ttp://mattya.s6.xrea.com/minor/


○関連スレ
東方エムブレムスレ(過去ログ倉庫)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1113067284/

○過去スレ
東方シリーズのSRCスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1067850197/
東方シリーズ総合スレ第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1116245703/
東方SRC総合スレ 第三話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1136390667/
東方SRC総合スレ 第四話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1146228155/
東方SRC総合スレ 第五話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1166626668/
東方SRC総合スレ 第六話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186156417/

556名前が無い程度の能力:2009/07/06(月) 19:58:14 ID:PjtamzEgO
東方は原理主義者もアンチも多いからな
クロスオーバー好きには辛い空気だよ

557名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 03:21:44 ID:pqqFLp0M0
文句が出るのって、作者の贔屓で一部のキャラが踏み台にされてたりとかそういう場合であって、
設定をいじってるから云々ってのは、あんまないんじゃない?

558名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 09:30:38 ID:ZXdpglKw0
東方の場合はクロスさせただけで火病る奴がいるから困る

559名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 14:36:33 ID:kTIVyI0M0
月姫のキャラに紫が土下座するとかどうよ

560名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 18:52:05 ID:p2CC3Vl20
そんで月姫のキャラが土下寝で対抗すんのか

561名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 19:21:50 ID:GBRpErDQ0
>>559
お前それ「月」絡みがやりたいだけかと
逆パターンで東方側が強すぎても問題だからなぁ

562名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 19:46:11 ID:kTIVyI0M0
>>561
だって「月」で「姫」なんだぜ?
最強の妖怪でも勝てるわけねーわな

563名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 19:47:52 ID:8BjSpCNo0
輝夜さまが興味を持ったようです

564名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 22:14:49 ID:NQAK9f5U0
GSC基準で綿月姉妹のデータは組めるんだろうか

565名前が無い程度の能力:2009/07/07(火) 22:51:02 ID:eqbsrlrA0
たとえ横島が幻想郷中の妖怪に惚れられようと構わんと思ってる人は少ないのかねえ
他人のシナリオに自分の意見を突っ込んでどうするのか

566名前が無い程度の能力:2009/07/08(水) 05:20:38 ID:jvUWFpF.0
説教じみたことを言うと猛反撃が来るからやめとけ

567名前が無い程度の能力:2009/07/08(水) 06:35:27 ID:oWkx7JVwO
>>564
星をも破壊するDBキャラがデータ化されてるんだから何の問題もない

568名前が無い程度の能力:2009/07/08(水) 06:39:31 ID:tVR9vBU20
だがしかし、豊姫の武装をどうするのかという問題が

569名前が無い程度の能力:2009/07/08(水) 07:11:17 ID:5QfekRhI0
月光蝶コピーとワープと空間追放とフェムト(ryでいいんじゃね?
ああ、綿月姉妹やら月人勢やらを超列強にして、妖怪やら人間やらはFateフォルダにおける士郎みたいな扱いでよろしく

570名前が無い程度の能力:2009/07/08(水) 14:24:23 ID:PzeYBVho0
これがアンチ儚月か
そういや某氏のキャラソートでは依姫が上位に入ってたな

571名前が無い程度の能力:2009/07/08(水) 15:56:42 ID:kZuprIws0
メの人の事か?
そもそもあの人儚月抄に出てる既存キャラの大半がランク外のようだしなあ

572名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 00:59:45 ID:tXS0.3XY0
重視すべきはキャラの個性であって設定そのものではないよ。
例えば幻想郷の面々が現代にいるようなIF設定の物を作ったとして、
霊夢が空を飛ばなくなったり、リグルが虫を使わなくなったり、ってのはまだいいんだけど、
霊夢が自由な気質を無くして欝に陥ったり、リグルが平然と蚊を叩き殺したりすると、
お前そこまでやること無いだろ、と思う。

あと、設定に突っ込まれるのは、そもそもうろ覚えで作ってるからって場合もあるぞ。
東方で無くたって、改変してるような描写も無いのに、平然と誤った設定で話進めたら、
そりゃ評価としてマイナスつけて見られるのはしょうがないだろ。
逆に、ちゃんと作者なりにアレンジした設定を使ってれば、割と普通に受け入れられる。

573名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 01:12:02 ID:y.dxqW8.0
問題はその誤った設定とアレンジした設定の境界が際どいという事だ
紫になりたい

574名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 13:32:05 ID:tXS0.3XY0
要は見た人に「ああ、こういうアレンジ設定なんだな」と思わせればいいわけだから、
自分の描写力に自信が無ければ、最悪、インターミッションとかりーどみーとかで
「ここをこうアレンジしてます」って説明しときゃいいんじゃね?

実例挙げて説明しようかとも考えたけど、「誤った設定」ってのが具体的にはどういう風なものなのかいまいちよくわからんかった。

575名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 14:03:35 ID:lIKfpwfs0
一人称とか?

576名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 15:09:57 ID:dWaA/1Do0
俺、魔理沙!

577名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 16:23:22 ID:45T1ujaw0
微妙に困るのが、新設定の放出なんだよな
製作中のシナリオを否定する設定が出てしまうと悩むところだ

578名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 18:14:00 ID:tXS0.3XY0
公開した後ならともかく、作ってる最中に矛盾が生じると確かに悩みどころかも知れんな。
最悪、りーどみーとかで「ここはこういう設定でいきますごめんなさい」と言っておけば怒られることは無いと思う。
……逃げ口上ばっかり推奨してスマソ。でもそれが一番手軽で無難だからな。

579名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 18:51:59 ID:y.dxqW8.0
>>576
ギャグ的なノリなら「オッス、オラ魔理沙!」
くらいやっても許されそうな気もするがそうもいかないよな…

>>577
本家でさえそういった事態が発生すると大論争になるからなぁ
二次創作は立場が不安定というか本家依存だから尚更煽りを受けやすくて困る

>>578
正直※この作品は幻想郷の人物と〜というくだりでも付けても納得しなさそう
自分の思い通りの設定じゃないと暴れるのもいるからなぁ

580名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 19:35:25 ID:tXS0.3XY0
>>579
流石にそこまでガチガチに頭固いのってかなりの少数派なんじゃないの?
キャラクターそのものが蔑ろにされてなければ、多少の齟齬はあっても別に構わないと思うんだけど。
ていうかそんなこと言ってたらSRCだろうがSSだろうが漫画だろうがほとんど手出しできないじゃないか。
例えば徒歩二分の同人誌に「霊夢がそこまで反則なわけないだろーが」とか「リグルがそこまで強いわけないだろーが」とか
わざわざファビョりに行った人がいるとは思えないのだが。
……いたとしてもごくごく一部だと信じたいのだが。

581名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 19:40:01 ID:y.dxqW8.0
>>580
こちらとしてもそうだと信じたいがキチガイ染みたのを一度でも見かけると疑り深くなってしまうのがな
そもそも作りたいものも満足に作れない未熟さが歯がゆい…

582名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 20:44:35 ID:9ZafcejU0
現実に文句つけられたら懇切丁寧な説明という形で迎撃すればいいけど
匿名掲示板で言われると困るな

583名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 21:49:33 ID:BjaalczQ0
直接言う人間は少ないかもしれんがそうでないとこでのバッシングは多々あるからなぁ

584名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 22:23:55 ID:Erif7dEY0
そんなこと全て気にしてたら何も作れないんだぜ

585名前が無い程度の能力:2009/07/12(日) 22:24:02 ID:tXS0.3XY0
でもそのへんにいちいち傷ついてたら物作りなんてやってらんなくないか。
予防線張るのも結構だが、ある程度の覚悟か開き直りは必要だと思う。

586名前が無い程度の能力:2009/07/13(月) 06:07:49 ID:xvCrLUu.0
俺は自分のオナニーに何か言われてもそういう人がいるんだなで終わらすわ

587名前が無い程度の能力:2009/07/14(火) 13:40:57 ID:52iBu4cE0
東方クロスシナリオ作ってて、幻想郷最後の日をやるんだが
外の世界で暮らしていく幻想郷住民と、幻想郷再生プロジェクトと、どっちがいいだろう
今はどっちもやるつもりでいるけど

588名前が無い程度の能力:2009/07/14(火) 13:58:15 ID:4/rKCx5I0
前者でいける奴らは少ないだろう。
元々隔離されるような妖怪や、逃げてきた月の関係者と不死人にとって結界の外がまともに生きていける世界だとは思えねぇぜ

589名前が無い程度の能力:2009/07/14(火) 14:01:25 ID:gW7jvHYc0
欲を言えば選択次第で分岐が良いな

590名前が無い程度の能力:2009/07/14(火) 21:17:47 ID:gW7jvHYc0
イリュージョンレーザーのアニメインクルがあるのにストリームレーザーのアニメインクルがなくて悔しい
と思って作ってみたんだけど、無理やりやったせいでイリュージョンレーザーの四倍の記述になってしまった
どうにかならないかな?

591名前が無い程度の能力:2009/07/14(火) 23:04:12 ID:91bTL9uU0
>>587
前者の場合は、ゲームの早い段階から「ああこれ幻想郷終わるな」って匂わせておいてもらえると受け入れやすいな。
あと>>588で言われてるようなキャラもいるから、そういう生存困難なキャラについてもしっかりフォローしてもらえるとなお良し。
個人的にはそういう、哀しいエンドだけど前向きに生きていこう、みたいなのは好きだぜ。
平成狸合戦ぽんぽこみたいな。

592名前が無い程度の能力:2009/07/14(火) 23:58:47 ID:IxGlMX9Q0
>>590
どんな書き方してるのか知らんが、処理に影響がでなけりゃどれだけ長くても別にいいべ

俺は常時アニメOffに近いからまともなアニメルーチン組んだことねぇや

593名前が無い程度の能力:2009/07/15(水) 00:19:26 ID:rLKDw2E.0
そういえばアニメといえばとどめのタイミングをもう少し早い時点で判断できないものかと思う
本家みたいにとどめをさせる場合命中時のアニメが異なるようにしたいが…

594名前が無い程度の能力:2009/07/15(水) 05:24:33 ID:AGcVqLf60
対瀕死

595名前が無い程度の能力:2009/07/17(金) 20:43:24 ID:opE5sT/Y0
サポートされてなさそうだしインクル組むしかないだろうな

596名前が無い程度の能力:2009/07/20(月) 17:11:20 ID:bW6xIJgI0
SRCで東方→パワーバランス考えると他作品強キャラ=紫ぐらいだな。ラスボス=月や神ぐらいで→紅魔勢かませでいいや。カリスマないし→キャラゲーとしてどうよ
SRCで東方→人気高いのほど実力者扱いにした方がキャラゲーライク→紅魔勢ったら最強ね→原作はどうした?

どっちにしろ文句が出るなら好き勝手やるのがお得ですよ、と遅まきながら主張してみたり

597名前が無い程度の能力:2009/07/20(月) 20:05:37 ID:n60K/.o60
クロスオーバのパワーバランスってそんなに難しいのか?
能力とか考えず、単純に数字だけいじってバランス維持する、で良いと思うんだが

598名前が無い程度の能力:2009/07/20(月) 21:24:36 ID:f7sMfa920
というか、パワーバランスが不満で文句言ってる奴なんて見たことないんだけど。

599名前が無い程度の能力:2009/07/20(月) 21:32:00 ID://e0q68A0
パワーバランスって最近の方式とウインキー時代の方式における違い位で
大体GSCに合わせてウインキー式というのが多いから確かに聞かんな
ここで問題なのは東方をどのくらいシナリオに重視させるか、
という本家でもスタッフが頭を抱えそうなところじゃね

600名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 12:28:53 ID:WqbarX4Y0
もはやこのスレでさえマトモに感想書き込まれることがほとんどないというのに、
シナリオ内での扱いに文句言われるとかありえないから。無用の心配。

601名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 12:42:48 ID:r8XtYYFs0
逆に他の作品を踏み台にして文句言われるのならあるだろうな
最近はSRC界隈にもニコ厨増えてるからより一層……

602名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 13:20:52 ID:HRc8XibY0
落ち着けよ東方厨

603名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 18:15:53 ID:P3v873FE0
ここで言う台詞じゃないな

604名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 18:36:07 ID:AzM2BeUE0
むしろ突然叫びだしてるお前が落ち着けと

605名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 18:39:59 ID:L..SFQnk0
やらない言い訳を楽しんでるだけに見える

606名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 21:42:44 ID:.N84gKGg0
もうだめ神奈(ry

607名前が無い程度の能力:2009/07/21(火) 22:04:21 ID:uhbEyQs60
ここで言うことじゃないかも知れんが、
SRCって、プレイするだけの人間から見ると、よくこんなん作れるな、って思う。
特にこのスレにたまに出てくるような独特なシステム組んでるやつとかになると、
「俺がこれと同じもの作ろうとすると、何十年くらいかかるんだろうか」とか素で思う。

608名前が無い程度の能力:2009/07/22(水) 01:04:00 ID:HJ2iFfjc0
>>607
アイディアは別だが、浮かんでしまえばわりと作れるもんだぞ
人型〜の人のは別格だけどなww
あれは素人じゃ作れる気がしない

609あだだだだ:2009/07/22(水) 12:15:01 ID:bzxIIvy20
マジ皆さんキモいんですけど〜!?
脳みそ大丈夫ですか!?(笑)

610名前が無い程度の能力:2009/07/23(木) 14:14:51 ID:oX/5cXj60
インクルならどうとでもなるんだがなぁ…

シナリオのアイデアなんてさっぱり浮かびやしねぇ
そもそも文才がないので論外なんだが

結局自己満足の無限ダンジョンシナリオ作る程度が関の山だわ

611名前が無い程度の能力:2009/07/23(木) 15:18:27 ID:gwD6CZUM0
インクルしか組めない人とシナリオ構築しか出来ない人が組めば最強じゃね?

612名前が無い程度の能力:2009/07/23(木) 22:53:01 ID:NRr0jkU20
いんくるとやらを組む人というのは、
毎回他人の作ったシナリオにあわせて膨大な時間をつぎ込んでも苦にならないくらい根気のある人ばかりなのか?
見てる限り、シナリオの文章部分を打つのとその周りを組むのとでは、後者のほうが圧倒的に大変そうなんだが。

613名前が無い程度の能力:2009/07/24(金) 04:11:25 ID:4lS5f2lIO
利害が一致するならそれもありなんじゃね

614名前が無い程度の能力:2009/07/24(金) 10:38:44 ID:7rDLN2d20
インクル組むこと自体はそう難しいものじゃねーべ
どういうインクルを作りたいかというコンセプトさえ決まればね
結局は慣れだよ慣れ


ただ、膨大な数の武装とそれに対応する戦闘アニメの準備、さらにその戦闘バランスとれとか言われたら個人的には無理

615名前が無い程度の能力:2009/07/24(金) 15:57:27 ID:o5w0Nzqc0
工程の長さ的にはどっちもどっちだな
文章の人がバランスとかやるのならって意味だが

単純にインクル書くのが楽しい人なら組めるかもねぇ

616名前が無い程度の能力:2009/07/24(金) 22:21:54 ID:kywgKr7.0
インクルは時間さえかければそのうち完成するものだし、動きさえすれば達成感を得られる。
別のシナリオをつくることになっても、案外前につくったインクルのノウハウを使い回しできたりするし。
ストーリーは時間をかけたからといって良いものができるとは限らない。
いつもどこかしら妥協したものになるし、使い回しももちろんきかない。

俺は文章で詰まることの方が多いな。でも、システムだけがウリの無機質なゲームをつくっても
プレイしてくれるのは一部の人だけだから。やっぱり、ゲームには設定と物語が必要だと思う。

617名前が無い程度の能力:2009/07/24(金) 23:09:55 ID:Ayhvk5bc0
なるほど人それぞれだなぁ。
まあシステムのみが売りのゲームというのもこのスレではあまり見ないが。
システム凝ってる人は、最低限のストーリーも兼ね備えてるのが多い気がする。

618名前が無い程度の能力:2009/07/26(日) 17:18:01 ID:MIs.0dYY0
そろそろGSCデータの追加&全改訂でもぶち上げてみようかと思ったが
あっちが本気でやるつもりだったら自サイトでもつくるかマイナー行きかな……

619名前が無い程度の能力:2009/07/26(日) 17:24:35 ID:djKKS/gkO
GSCとマイナーで被り可だっけ

620名前が無い程度の能力:2009/07/28(火) 01:28:24 ID:XcBLoj6k0
どっかに衣玖さんがサタデーナイトフィーバーのポーズ取ってるアイコンない?
スペカ使うときのアニメに仕込みたいんだけど
ない場合は自分の変態嗜好を赤裸々に暴露していただければ幸いです

621名前が無い程度の能力:2009/07/28(火) 03:08:24 ID:5VIMWWjc0
>>620
マイナーに神社のマップチップ投げてる人が書いてる。
とはいえ、日記に載せてるだけでどこにも投稿してないから使えるかは知らんけど。
多分忘れてるだけだろうから、言えば投稿してくれんじゃないかな。

622名前が無い程度の能力:2009/07/28(火) 03:13:48 ID:XcBLoj6k0
>>621
サンキュー神様!

623名前が無い程度の能力:2009/07/28(火) 09:32:26 ID:N3mAM7no0
今だったらメッキアジ氏にリクしてみるのもいいんじゃね
こないだ大量にリク受けてたし衣玖さん好きみたいだから快諾してくれるかもしれん

624名前が無い程度の能力:2009/08/01(土) 12:44:43 ID:V4301uro0
真夢想転生、途中でやたら難しくなって放置してたのをめっさ久しぶりに再開したんだが、
今日になってようやく気がついた。
このゲーム、攻略が進めば進むほど、消費アイテムと仲魔を大量投入大量消費したほうが進みやすいんだな。
通りで、RPGでアイテムをケチる性癖の自分には難しかったわけだ。

625名前が無い程度の能力:2009/08/02(日) 23:26:15 ID:AGd1VscI0
>>619
不可だからこそしち面倒くさい手順踏んでGSCに投稿されたと思っていたが。

626名前が無い程度の能力:2009/08/03(月) 00:10:37 ID:XjFqhfBg0
そうだからマイナー行きはありえないって事だろ

627名前が無い程度の能力:2009/08/17(月) 11:57:35 ID:t0V2vaN60
非の早苗さんはSRC的に美味しい気がする

628名前が無い程度の能力:2009/08/19(水) 16:25:44 ID:LoNALPnk0
早苗さんを二足歩行巨大ロボに乗せればいいのですね

629名前が無い程度の能力:2009/08/21(金) 12:23:13 ID:mVnTfbro0
ちょいとage

630名前が無い程度の能力:2009/08/24(月) 10:55:42 ID:4LlAHLmk0
ぼくらの非想天則という追い風を利用して版権巨大シナリオ作ればいいんだよ

631名前が無い程度の能力:2009/08/29(土) 13:15:06 ID:BY.LB4bY0
神奈子ならもっと合理的にロボット作れるとか言ってたし、アリスの例もあるし、
東方原作ネタからでも巨大シナリオに対応する土台ができつつあるな。

632名前が無い程度の能力:2009/09/02(水) 12:24:15 ID:Wms.0VUY0
骨川スネ夫
骨川スネ夫, ほねかわすねお, (幻想郷の住人(骨川スネ夫専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4500, 170
特殊能力
性別=男性
飛翔移動+1
空を飛ぶ程度の能力
テレポートLv1=ソウダソウダ 10
ソウダソウダ=解説 "追従『ソウダソウダ』。神出鬼没の呪い。;テレポート行い、移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力) + 1)で地形を無視して移動。10EN消費。"
2900, 160, 700, 85
AACA, -.bmp
お払い棒, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
お札, 900, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
パパの知り合い-セスナ拝借-, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +5, 追
電磁操作四輪, 1300, 2, 3, +10, 8, 10, -, AABA, +10, 追
キャッシングパワー, 1400, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, -20, -
ママッー!!,     1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +5, 追P
のび太に見せないホラー映画, 1500, 2, 5, +10, -, 25, -, AAAA, -5, -
式『剛田武』, 1600, 1, 3, +15, -, 15, 115, AABA, +40, 誘実<剛田武9マス以内>
友情とイジメの境界, 1800, 1, 4, -25, -, 25, 125, AABA, +25, 実連L10
二つの空席と三人の友人, 1900, 1, 3, -15, -, 35, 110, AABA, +0, -

633名前が無い程度の能力:2009/09/02(水) 19:45:49 ID:D4NqrpOY0
なんでスネ夫なんだ

634名前が無い程度の能力:2009/09/02(水) 20:56:37 ID:Wms.0VUY0
>>633
東方臑茶魔
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8099018

635名前が無い程度の能力:2009/09/02(水) 21:02:00 ID:Vn59MWe20
アホか・・・

いや冗談抜きで

636名前が無い程度の能力:2009/09/15(火) 23:36:44 ID:VvG7MR2E0
>>632
 そういえば、東方弾幕風でドラえもんの敵キャラにしたのがあったな
のび太の東方大魔郷とか言うのが
ところでSRC総合支援センターで風神録以降のキャラがデータ化されたみたいだが

637名前が無い程度の能力:2009/09/15(火) 23:48:17 ID:sqphLTH60
メッセとアニメ位にしか興味無い。

638名前が無い程度の能力:2009/09/16(水) 00:07:13 ID:8BVWdUy20
言われて見てきたが、二回行動で紛糾してるのか
オプションが普及してるのに反応値に拘らなきゃならんGSCは大変だな

639名前が無い程度の能力:2009/09/16(水) 05:20:10 ID:EIUvogcUO
>>637
一番必要なそれらが無いから協力してくれる人募集というどうしようもない状態

640名前が無い程度の能力:2009/09/16(水) 23:58:03 ID:2cY./I6Q0
>>632
晒しage

641名前が無い程度の能力:2009/09/17(木) 10:13:44 ID:n.9UWXiwO
セイレンセンのおかげで母艦にも困らなくなったね!
武装ねーけど

お寺変形機能もついてるし

642名前が無い程度の能力:2009/09/17(木) 21:20:11 ID:A970PvAg0
>>641
本家では武器が一切存在せず修理補給のみというユニットもあるしどうにでもなる

643名前が無い程度の能力:2009/09/18(金) 12:25:56 ID:GUZwAoSo0
敵の永夜ボムですごい勢いでカウントダウンされてるけど、あれ何?
永夜は未プレイだから良く分からん

644名前が無い程度の能力:2009/09/19(土) 08:07:49 ID:jzOkNKac0
こういう場にいながら未プレイとかありえん

645名前が無い程度の能力:2009/09/19(土) 13:18:44 ID:2Uk1NMCU0
そう?
俺は萃から入ったし、まだやってないのあるなぁ

646名前が無い程度の能力:2009/09/19(土) 14:15:56 ID:1z.K4OT20
インストールだけしてやってないのとかある

647名前が無い程度の能力:2009/09/19(土) 21:46:18 ID:NDynjs/A0
仮にまだプレイできてたとしても公言しないのが常識だぞ。
未プレイだから分からないとか言うならまずプレイしろよ。
恥とか知らんのかお前らは

648名前が無い程度の能力:2009/09/19(土) 21:55:50 ID:1z.K4OT20
匿名掲示板でんなこと言われましても……

649名前が無い程度の能力:2009/09/19(土) 22:01:38 ID:.7yM4w2c0
ニコ厨なんかと同列に扱われるのは嫌だろ?

650名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 01:40:48 ID:/dIV8iJY0
どうでもいいことだなw

651名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 23:34:15 ID:5NgmJKQs0
盛り上がってまいりました

652名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 00:11:05 ID:q/pxmH/o0
盛り上がっ……

レス自体が22時間ほど無いんですが

653名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 05:12:28 ID:GaDCi8Ig0
なら5時間差で書き込んでやるよ

654名前が無い程度の能力:2009/09/23(水) 20:43:19 ID:SVXQXQh20
本家で久々の更新、素材だけかと思ってたら弾幕ゲー風素材と言う名の戦闘アニメが大量入荷だと…?

655名前が無い程度の能力:2009/09/23(水) 21:01:46 ID:9j45xEZs0
ハート弾とかこいしちゃんすぎる……




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