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東方SRC総合スレ 第七話
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シミュレーションRPG作成ツール「SRC」での東方データを議論したり
東方シナリオの感想を語ったり色々するスレッドです。
○関連サイト
SRC公式サイト
ttp://src.jpn.org/
SRC総合支援センター
ttp://www.gsc.ne.jp/
SRC版権シナリオサポートwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/src_c_material/d/FrontPage
SRCマイナーデータ掲示板
ttp://mattya.s6.xrea.com/minor/
○関連スレ
東方エムブレムスレ(過去ログ倉庫)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1113067284/
○過去スレ
東方シリーズのSRCスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1067850197/
東方シリーズ総合スレ第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1116245703/
東方SRC総合スレ 第三話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1136390667/
東方SRC総合スレ 第四話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1146228155/
東方SRC総合スレ 第五話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1166626668/
東方SRC総合スレ 第六話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186156417/
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作っているには作っているがぶっちゃけ下手の横好きだな
それにこれ東方でやる必要なくね?となりかけている
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東方でやる必要(ry って、実は全ての二次創作に適用されるのよね
だから細かい事は気にスンナ
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全てではないだろう
東方が好きだから東方でやるってのは除外される
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>>東方が好きだから東方でやるってのは除外される
本当か? 本当に本当か?
自分の感性に合わない2次創作に対して無闇に「東方でやる必要無いよねコレ」とか言ったりしないと?
ウソつけ!!
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なにこの人キモい……
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普通の人は人の二次創作に東方でやる必要ないとか無闇に言わないと思うが、そりゃ否定的な感想くらい出てくるだろうが面白くないとかが関の山だろ
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突き詰めればマリサラもメガマリも東方サッカーも東方でやる必然性は皆無だからなぁ
やりたいからやるでいいじゃない
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SSや漫画ならともかく、ゲームでそんな意見が出るのは、
そもそもゲームとしての味付けが薄いか、濃すぎて東方色が薄くなってしまってるかのどちらかだろう。
あと、だいたいの場合、キャラが大事にされてればそういう意見は出にくいと思う。たぶんきっと。
まあ、今のところ東方のSRCシナリオでは、そんな意見は聞いたことはない。
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>>東方色が薄い
幻想郷外を舞台にした作品だと内容の有無に関わらず「東(ry」って言われる気ガス
ゆうかりんとかとっくの昔に外世界に出てるのに……
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これ以上いくとSRCじゃなくて設定語りになるから終了か
そろそろ新作マダー?
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東方シリーズ総合スレッド
いわゆる「本スレ」は、2008年11月18日火曜日
揆符「東方シリーズ総合スレッド 5390/5390」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1226924573/l50
をもって終了しました
もうスレ立て、避難の必要はありません
今まで本スレに関わってこられた皆さん
並びに、スレッド数という点で本スレとの良きライバル関係にあったスパスレの皆さん
お疲れ様でした
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>>東方色が薄い
そうだね。空飛んで光弾放つキャラなんていくらでもいるもんね。
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>空飛んで光弾放つ
これだけ見たら誰しもが真っ先にドラゴンボールを連想するな
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つまりDBと東方のクロスをやれってことだな
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しょうがないな…
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東方エムブレムやってみたが、システムがすごい作り込まれていて驚き
敵の強さやマップのバランスも絶妙
だが、今やってるステージの敵の霊夢のステータスを見て唖然
こちらの攻撃が当たる気がしない・・・だがそれがいい!
ちなみにSRCは最近ニコ動で知った
公式の更新が止まっていて寂れた感があるが、俺みたいに潜在的にSRCみたいなのが好みの人は多いと思う
こんな素晴らしいものをこのまま埋もれさせるのはもったいないが、知る機会がほとんどないのがなぁ・・・
SRCやってる人はどこで知ったんだろうか?
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初めてプレイしたのはニュースサイトで知った十六夜戦記だった。
今、旧作キャラ全出演のゲーム作ろうと思ってたんだけど
キャラ数的にストーリー形式にすると膨大な話数になっちまう。
こんな所にも意外な障害があったんだな・・・
無限ダンジョン系な作品でキャラは購入形式が無難なのかな。
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>>306
公式は更新遅いけどしっかり更新してるよ。
>>307
購入。敵か中立のを説得。ボスとして出して倒したら。味方NPCとして出して生き残ったら。特定のわき道マップをクリアしたら。
無限ダンジョンだとこんな所?
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>>306
>どこで知ったんだろうか
俺はフリーゲーム漁ってたら見つかったな。
>>307
ストーリー形式でも購入形式入れちゃだめってことは無いと思う。
つか>>308が挙げたやつはストーリー形式でもほとんど使えるはず。
まあキャラの扱いに差は出るけど。
>>144みたいに、お金以外の何か(>>144なら仲間にした雑魚ユニット)を消費して仲間を増やす形式とかで、
仲間にしたときに各キャラ用の台詞とか入れるとか。
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そういえば地霊キャラのユニットアイコンって既出かな?
別の二次創作ゲーム用に作ったアイコンがあるんだけど、需要あるだろうか
ほとんどメッキアジさんの作品の見様見真似で作った物だけど
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他で見たことないし、需要は十分あると思うよ。
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>>311
了解です
旧作&地霊ユニットアイコン
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_7100.zip
自分がフリーSLGのファーレントゥーガのオリジナルシナリオ用に作った
アイコンをSRC規格に改造した物です
地霊敵キャラと旧作キャラ(コンガラ、サリエル、里香、明羅、小兎姫、理
香子、ちゆり、夢美、くるみ、夢月、幻月)が入ってます
24ビットの画像を256色に落としたのでちょっと荒いかもしれんです
>>307
東方のいろんなキャラで編成できるタイプのゲームは大好きですぜ
旧作キャラにも好きなキャラが多いんでwktkしながら待っています
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>>312
いいね、乙です。
旧作もあるのか。
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>>312
乙っす。
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久々にきてみたらアイコン公開が
>>312乙
SRCは検索サイトで見つけて人外魔境伝から入ったな
ここは夢想伝と十六夜戦記からってのが多そうだけど
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SRC作品はごり押しでも何とかなるのが多い気がするけどどうなんだろう
エムブレムから入ったせいもあるかもしれんが
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エムブレムは何度も死んだしごり押しとは程遠かったが
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クイックロードに規制かけるか
長期的な局面で積むかでないと
根気さえあればどうにでもなるな
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スパロボもわりとごり押しじゃないか?
敵の方が基本的に数が多いから、はやめに数を減らすのが定石だと思ってる
それに>>318のいうような状況で積むとストレスが溜まる人が多い
そんなゲームバランスは作りたくない
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俺はシナリオ作るたびに難しすぎて諦めたという感想を見かけてヘコんでる。
作者的にはこれ以上簡単にしたら作業ゲーだろうという勢いで調整してるつもりなんだけど。
最近はもう攻略txtでも添付したほうがいいのかなとか思ってるけど、でもそんなの見ながら
やったらそれこそ完全に作業になっちゃうしなあ。
まあ理想はこのスレとかで話題に出て盛り上がってくれることなんだけどね。
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>>320
ちなみになんて作品だい?
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匿名掲示板でそういう事を聞くのは野暮ってもんですぜ旦那
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難易度上げるなら、戦闘の長さ自体は短めにしてほしいなぁ。
あんまり長いと根気が続かない俺はシューターとしても集中力不足な人。
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難しすぎて諦めたって感想でへこむもんなのかね
なんでへこむんだ?
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そりゃ頑張って作ったのに最後までプレイしてもらえなかったら作者としてはへこむだろう
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SSに例えると、「文章が小難しいけど内容が平坦だったから途中で切った人多数」って言われるようなもんだと思う。
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>>324
戦闘やらシナリオのバランスって思った以上に複雑だから
やたらと硬派なものを好む層とそうでない層を両方に相手したらそうなる
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東方エムブレム難しいな
いままでやってきたsrcシナリオで飛びぬけて難しい
やったことあるのがぬるかっただけかもしれないが
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逆にこっちから入ると他がものすごくヌルくなる
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ないん氏のブログで投稿して無いやつ投稿してほしいなら
一定数以上の要請が来れば送るとかいってるから、送ってほしい人は送っておいたら?
ただ、最新記事見てなお送って欲しいと思う人間がどれだけいるかどうかは分からんけど
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ついこないだ「もうアイコンは描かないよ。投稿もしないよ」とか宣言したくせに
今では「リク来たら描くよ。拍手くれたら投稿するよ」なんて連呼してんのか
しかも言うに事欠いて「これは温情です」ときた
救いようがねえな
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ZNのてゐでダイアログ指定の恐ろしさを思い知った俺的には
これ以上「皮を被った別の誰かアイコン」に増えられても困る
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何と言うか独占ゆえの傲慢だなぁ
どこと無くシベ鉄
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傲慢っていうよりは
期待した反応がなくて必死になってる構ってちゃんな臭いが・・・
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つか検索してもすぐに出ない場末で反応とか求められても困る
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ないん氏に何があったかは知らないけど
シナリオが作り辛い空気になるのは正直勘弁して欲しい
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どこもかしこもパルスィが狂喜乱舞していますね
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>>325-327
自分のために作ってるからまったく気にしてなかった
極端なたとえをするけど、誰かのオナニーを見て自分もそれに乗るって気持ちで作ったりプレイしたりしてるからよくわからないわ
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東方エムブレムで変若水1つと秘密の割符が消えたw
多分割符装備した状態でクラスチェンジしたのが原因だと思うけどやり直すのも面倒だな
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東方エムブレム何気にバグ多いよなw
ゆゆ様が敵として出るステージで最初に毒みたいな状態異常かけられるが、
いつの間にか自然治癒してるユニットがいてワロタ
どうやらアイテム交換すると状態異常がリセットされるみたいだった
これを知ったおかげであのステージ簡単に攻略できたわw
他にも×2出て二回目の攻撃で倒した敵からはアイテムをもらえないとか色々あるね
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消滅バグはイベントファイル書き換えて宝箱増やすぐらいしてもいいんじゃないかな
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>>338
ある種の理想だよな、その考え方。発表もご利用も全部自分の勝手。
みんながその考え方で行動できれば、世の中平和なんだが。色々と。
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>>342
みんなが統一されてない考えや行動だから世の中面白いんだけどな
ただ、理解できないってだけで否定はしないし、楽しそうだとは思う
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脳内から実際に遊べるように形にするには、すごい労力がかかるし、脳内の時より
面白くなることはありえないし、俺はやっぱり他人にプレイしてもらって
面白いと思ってもらうのが楽しくてつくってるなあ。
脳内だけなら完結シナリオ出しまくってるんだぜ。
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作ること自体が面白いって人もいるし、そこも人それぞれだな。
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むしろ脳内の時よりも楽しくなるから作ってる
俺は頭の回転が悪いというか、全部を想像できるほど思慮深くない
だから一旦作り出すと、「お、ここはこうすべきじゃね?」とか閃きが多い
そうやって作っていくと初期段階よりすごいものができる
変に色々付けまくって悪くなっているともいえるけど、少なくとも脳内の時よりは面白い
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マイナーage。いろいろ来てるな。
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何?このシマ争い
って思った俺は間違いなく汚れている
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ん? 何か新作でも来たのでせうか?
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>>349
今月分のマイナー掲示板の素材更新で旧作のキャラの顔倉が怒涛の勢いでうpされていた、が…
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絵は綺麗だし、旧作は貴重だから好きなんだが
誰てめ絵
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素直に良作だと思うけどね。
東方キャラは顔のつくりそのものにそんなに明確な個性が無いから
誰てめ絵気味になるのは仕方ない。
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いちいち(〇〇風)とか、予防線とも縄張りの主張ともとれるフレーズを入れるのが気に食わん
素直に「キャラアイコンその2」でいいじゃないか
そしてそれよりも
>遂に私以外に黄昏風東方アイコンを描いて下さる方が増えました.
ないんって実は風島氏か雷ヶ谷氏だったんだな初めて知ったよ死ねばいいのに
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こんな場末でそんなことはき捨てても向こうは見てもいないんじゃなかろうか。
いやまあだからこその吐き捨てなんだろうけど、あんまり引きずって欲しくはないな。
データが増えた、使う人もいれば使わない人もいる、それだけでいいじゃないか。
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353は穿ち過ぎだろ
まあSRC界隈同様東方SRCも既に斜陽なんだろうなぁ
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まあタイミングが悪かったんだろうな
ないん氏がチヤホヤしてくれないと引退するぞって騒いでるなんて話題が出た直後に
似たような絵柄の黄昏風なんてシリーズを大量投稿すれば色眼鏡で見られても仕方ない
たとえ七雲氏に他意がなかろうと、仮にその時には既に投稿済みだったんだとしても
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めんどくさ
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東方SRCから(製作者繋がりで)リグルイを知った俺だが、
逆にリグルイからSRCを知った人とかいないんだろうか。
まあいてもごく少数だろうけど。
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リグルイどころか東方きっかけでSRC始めた人すらほとんどいないと思うが。
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>>359
夢想伝がきっかけだった人は多いと思うが
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夢想伝でSRC知った人はそれなりにいるかもしれないが
そこからSRC活動始めた人はあんまりいないような気がする
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夢想伝もやったけどSRC活動を始めたきっかけはさしみ氏のシナリオだったなぁ
スパロボ以上の事をSRCはできないと思ってたから八意探検隊とかにすごい感動して自分も作り出した
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一番感動したのは夢想伝だが
ゲームとして感動したのは凡用人型兵器氏の作品だな
特に猫迷宮は何事だよと思った
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ホント、日本人って縛りプレイ好きだよな。
一定のルールに従って、一定のツールを使って、どれだけ好き放題できるかっていう。
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俺の印象に残ってるのは想月綺かな。感動したっていうよりは感服したって感じだが
話は確かにアレだがシステム面の発想と完成度は凄まじいし
しかも、あれだけの企画を実際にまとめてシナリオ一つ完成させるなんてそうそう出来ることじゃないぞ
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話もまぁ嫌いじゃないぜ
ところどころに挟まってるあれなシーンはあれだが
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>>365
二つ完成させていれば、紛うことなく神認定だったろうになぁ。つくづく惜しい……未練だね。
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想月はキャラ絵の差がなぁ
魔理沙の変身シーンで吹いたことしか覚えてないわ
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最初にやったのは夢想伝。SRCもそこで初めて知った。
やりこんだのは夢想伝、想月綺。最近だと夏遊札あたり。
想月綺はアニメがスペック足りずカクカクだった憶えがあるけど、面白かったなー
夏遊札はStage9とEx2以外はS基準より2ターン以上早くクリアできるまで頑張った。
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>>368
あったあったw
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想月綺のキャラ絵は、俺は味として楽しめたなぁ。同人臭さと、「みんなで楽しんでる感」というか。
あと想月綺は、キャラ数がやたら多いにも関わらず、どのキャラもそれなりに焦点当ててあるのが個人的に印象良かった。
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東方的に見るかSRC的に見るかの違いもあるかもね<絵柄
ことSRCにおいては同じ作品内では絵柄は統一されてる方が望ましいって空気だし
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>>372
そ、そうだったのか…?
あまりそういうのは気にしない俺は無頓着すぎたと言うことか
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んなこたぁない
そりゃ揃ってるに越したことはないが
そもそも共闘メインだと絵柄の統一とか不可能なんだから
同一作品内で絵柄が違ってても許容範囲内だよ
むしろSRC側の方がいろいろな意味で割り切ってるぜ
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マイナーだけど小悪魔奮闘記は良かったな
同時期に出た夏遊札に話題を持ってかれてるけど俺はこっちのほうが楽しめた
欲を言えば育成パターンの違いでのイベント変化とかルート分岐があれば完璧だったんだけど
この作者さんのシナリオは何気に完成度高くて好きなんだよね
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東方キャラクタがいっぱい出て暴れるってのもいいが
少ないキャラクタで面白く回すってのもすごいよな
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>少ないキャラクタで面白く回す
詰め込むんじゃなくて、限られた容量での完成度が求められるからなぁ。
ことゲームでそれをやるとなると、プレイヤーに満足してもらえるレベルまで持っていけるのは確かに凄いわ。
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想月綺やってみてるんだが連携度がステージ終了時に下がりまくって困る
お陰で髪留めとリボンつけないとドールズウォーが出来ない・・・
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合体攻撃とかあったなぁ
美鈴と咲夜さんのが強かったような記憶が
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ダメージ10でも被弾する=連携度下がる、だから
防御型は使えなかった覚えがある
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あそこらへんはバランス調整足りないなぁと感じたところだったな
システムは好きなんだけど
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>>378
俺はそのバグでやめてしまった
だんだん連携ができなくなる三姉妹とか悲しすぎる
システムはかなり良かったんだけどね
ストーリーは百合ネタが普通に入ってたり無意味にシリアスにして原作崩壊な面もあったけど、
どのキャラもそこそこに立ってのは良かったな
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イマイチ空気だった冥界組みとかは霊夢編でスポットが当てられそうな感じだったしね
……霊夢編で……うっ
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しかしあれだけのビッグプロジェクトがあっさり幻想入りとはなぁ……
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誰か引き継げないのかな
もう連絡とれなくなった素材作者とかいるだろうから権利関係が難しそうだけど
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製作に関わったうちの一人なら継げそうなんだけどね。
万能人型兵器さんとか
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そういえばエムブレムの追加シナリオどうなったんだろう
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継ぐにしてもシナリオのプロットが作者の脳内にしか無いんじゃ
素材とコンセプトを引き継いだ別シナリオになる気が
いやまあそれはそれでいいけど
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あの人はあの人で独特の空気持ってたから、たぶん、引き継ぐとゲンナリだろうな
あの夢想伝とかの透き通った感じは難しいと思う
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みんなが納得するような力量のシナリオ作者は、オリジナルじゃなきゃ作る気しないんじゃないの。
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