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東方SRC総合スレ 第七話
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シミュレーションRPG作成ツール「SRC」での東方データを議論したり
東方シナリオの感想を語ったり色々するスレッドです。
○関連サイト
SRC公式サイト
ttp://src.jpn.org/
SRC総合支援センター
ttp://www.gsc.ne.jp/
SRC版権シナリオサポートwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/src_c_material/d/FrontPage
SRCマイナーデータ掲示板
ttp://mattya.s6.xrea.com/minor/
○関連スレ
東方エムブレムスレ(過去ログ倉庫)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1113067284/
○過去スレ
東方シリーズのSRCスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1067850197/
東方シリーズ総合スレ第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1116245703/
東方SRC総合スレ 第三話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1136390667/
東方SRC総合スレ 第四話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1146228155/
東方SRC総合スレ 第五話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1166626668/
東方SRC総合スレ 第六話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186156417/
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龍の世界と人間の世界の間に棲む妖怪。
らしいし有効=龍ぐらいがSRC的には妥当なのかね
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龍は水の底に住んでいるといわれているから
水と地の間にすんでいる=魚なのかもしれない
まさか龍と人の混血ではないと思うが・・・
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竜殺しの剣で力が抜ける衣玖さんを妄想した
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GSCデータパックの東方が更新されてた
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変更点は…ダイアログだけか
というか更新履歴すら全く変わってないと戸惑うな
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花映塚の所で止まってるんだよね
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ダイアログでミスってたから修正されただけだな
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地霊殿もでたのに
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まだデータ化するまでに至っていないんだろうな、多分
まぁGSCで色々あったのも大きいかもしれない
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そっちの方面の情報には疎いが、
そもそも東方のデータって誰か使ってるのかという疑問。
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そういえば皆独自のデータ使ってるよね
夢想伝とか幻想史とか
煌十夜は基準に近かったかな
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>>184
そんな事言ったらGSCで使われている他のほとんどの作品でも同じことが言えてしまうよな
そもそも誰が使うんだよこんなのって思いたくなるようなものもあるが世界は広いから一人や二人は使うってレベル
あとはアイコンはやたらとミーハーだな、本家の新作対応した作品を速攻で挙げていたのに吹いたのもいい思い出
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アニメとメッセージは欲しいかもだ
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つか東方に限った話じゃないが大半の人がGSCデータに求めてるのは
アニメとメッセだけで他は叩き台程度にしか見てない気がする
データ討議はデータ屋のオナニーと言われて久しいしね……
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未だにデータの基本はF基準だし…ねぇ
この辺は最近計算式弄れるようになったから多少はマシになったかもしれないけど
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>>188
そういうことを言う人も昔からいるってだけでそうは思ってない人も多いっしょ、おそらくは。
叩き台にしか使わない人でも元の完成度は高いにこしたことがないよ。
初心者だけでなくデータばっかり何年もやってる人でも
強すぎたり弱すぎたりするデータを出すこともあるし、
+30の憑を「少しは役に立つかも」で済ますシナリオ作者もいるから
個人のバランス感覚だけではカバーできない部分というのはあると思う。
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このスレが立ってからもうすぐ半年か……
この分だと、次スレが立つのは2年後だな。
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GSCの東方データはごちゃごちゃしすぎてて使いにくいんだよな
ローカルでデータ組むならともかく基準データにするならもっとスリムにしといて欲しいよ
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確かにな……アニメは全部入れると動作が重くなるけど
必要なところだけ抜くのも複雑すぎてなかなかなんだよな
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今の状態で新しい面子を増やして
なおかつ旧作の面子も足したら・・・
滅茶苦茶面倒なことになりそう
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えーっと、東方の旧作新作書籍合わせてキャラ数換算すると……どのくらいになるんだ。80近い?
他の作品で、同じくらいの数のキャラデータ揃えてるのってどんなのがあるんだろうな?
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ソードワールド
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ちょっと数えてみたけど名前が出てる奴だけで80超えている
中ボスを加えれば90近いと思う
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東方キャラソート見ると雑魚とかその他のキャラ除いても100近かった気がする
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まあ暗算しただけだから
しかし100越えてるとかすごいなやっぱ
しかもほぼ99%女性・・・
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「全キャラ出演の長編シナリオ」とかだと、
キャラデータ揃えるだけでも並々ならぬ根気と創作意欲が必要だろうなぁ。
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GSCのデータを強引に最近の本家スパロボの仕様に変換しようとして心が折れかけた
さらにこれ敵味方分けるとなるともうね(ry
でーたいじりたのしいです(^o^)
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衣玖と天子はどちらもスーパー系より?
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なんとなく作ってみた三月精のユニットデータ
雑魚妖精の基準データを少し弄っただけ
パイロットの性能は雑魚妖精と同じ程度と考える
頑張れば雑魚妖精くらいには戦えると思う・・・たぶん
一応光の妖精らしく光属性をもつ攻撃
スターのみ闇弱点を持たないのはちょっとした拡大解釈
サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, (日の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルスLv2=光の屈折
合体=集合 三月精 ルナチャイルド スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド スターサファイア
弱点=闇
2300, 100, 600, 70
AACA, EPS_SunnyMilkU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P
ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, (月の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
合体=集合 三月精 サニーミルク スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 スターサファイア サニーミルク
弱点-闇
耐性=音
2300, 100, 700, 65
AACA, EPS_LunaChildU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複合止D盗P
スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, (星の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルス無効化=動向察知
合体=集合 三月精 サニーミルク ルナチャイルド
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド サニーミルク
2300, 100, 500, 75
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P
三月精
三月精, さんげっせい, (光の三妖精), 3, 2
空陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
ステルスLv2=光の屈折
ステルス無効化=動向察知
分離=散開 サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア
耐性=音
3300, 200, 700, 65
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
三連光弾, 1200, 1, 2, +20, 12, -, -, AA-A, +10, P実光連L3
旋回光弾, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AA-A, +0, 光連L6
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 複止D盗P
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本気で雑魚妖精と大差無くて吹いたw
精神コマンドで乗り切れ!
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想月の霊夢編はもう幻想入り確定っぽいね
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>>205
実際のところ、どういうシナリオだったんだろうな。
花映塚組も本シナリオで仲間として使えたんだろうか。
ロリゆかりんもユニットとして使えたんだろうか。
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予告ムービーに出てたロボットっぽいシルエットが何だったのか気になる
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ユニットは一応合体後を基本としています
まあ3人そろって中ボスくらいじゃないかな
合体後のサイズをSにしても良いかもしれない
ついでに三月精のパイロット案
サニーは攻撃系 あとの二人を支援系統なSPに
サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, 女性, 日の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 133, 143, 143, 147, 150, 強気
SP, 45, 偵察, 1, 必中, 2, ひらめき, 10, 根性, 15, 隠れ身, 20, 熱血, 30
EPS_SanyMilk.bmp, th_sangetusei.mid
ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, 女性, 月の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 134, 145, 140, 148, 150, 普通
SP, 45, 集中, 1, 信頼, 2, ド根性, 10, 癒し, 15, 補給, 20, 夢, 30
EPS_LunaChild.bmp, th_sangetusei.mid
スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, 女性, 星の光の妖精, AABA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 136, 140, 145, 152, 150, 普通
SP, 45, 加速, 1, 祝福, 2, 応援, 10, 脱力, 15, 激励, 20, 祈り, 30
EPS_StarSapphire.bmp, th_sangetusei.mid
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日記とかここの過去ログ見直してみると、
想月綺はもう二年ちょい音沙汰なしか
当時、作者の人のお気に入り補正がかかりすぎ!とかで
物議を醸し出してたけど、作者の人が残りの霊夢編で
その辺はフォローとか言ってたが、ままならずか
世の中、上手くいかないもんだねえ
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本当そういうところってシビアに見られるんだよな…
単品でこれだからクロスオーバーなんて夢のまた夢よ
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プラーナじゃなくて霊力の補正があったね
あれ限界設定してないからレベルが上がれば上がるほど
HPや装甲がすごく高くなるんだよね
魔装機神が基準データで唯一所持してる
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プラーナデータは等身にもあるよ
天地無用とか……というか等身のほうが使用フォルダ多いw
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プラーナ=霊力となってそれっぽいものが等身大に多いということか
本来は魔装機神出身の能力が意外な事に等身大向けだったという事か
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霊力やサイキック、シンクロ、オーラみたいな能力は
限界設定しておかないととんでもない事になるよね
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http://plaza.rakuten.co.jp/gotei13/
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ところで風神録のキャラクターのデータってあります?
入ってるシナリオとか
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某所にも投げたけど、風神録・緋想天・地霊殿メッセージ。
地霊殿のネタバレ注意。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5483;id=
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>>217
うp乙ー、早速シナリオに取り込んで死ぬぜ!
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うp乙です
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>>217
超乙!
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ちょっと聞きたいんだけど秘封倶楽部の二人が戦うのもアリかな?
メリーはまだしも蓮子には少しオリ入ってしまうけど…
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戦闘シーンどころか戦闘能力の有無すら分かってない二人だから
オリジナル設定が入るのはしょうがないところ
オリ設定が嫌いな人がいるのは確かなのでそういう人の為に
先に言っておけば問題ないんじゃないかな
個人的にはその二人にオリ入れてまで戦わせる理由はあるのか知りたい
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愛だろ
SRCなんて愛で全てが動いてるんだから
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>>222
逆に思うんだが入れたらまずいのか?
いや、設定中毒者みたいなのに絡まれるのは確かに勘弁願いたいところだが…
とはいえ、いくら完璧に練りこんでも所詮は神主本人じゃないからどうしても無理があるんだよな
SRC以外の二次創作でも言えると思うんだけど
本家の作者で無いから原作に完全に忠実なものを期待しているわけ無いよな?
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>>225
どういうシナリオかにもよる。
東方を含めた多作品クロスなら、多少のオリ設定入っても別にいいと思うし、
「このまま月まで」みたいなゲーム性ありきなものなら、
設定やシナリオはあんまり関係なくなるからそんなに違和感無いかも知れん。
東方サッカーみたいなギャグテイストならもっと大丈夫だと思う。
でも、普通に筋道通ったシナリオで入れるなら、説明が難しいと思う。
原作に完全に忠実なものを期待してるわけじゃないのは確かだけど、
ある程度のキャラのイメージは守りたいというか。
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>>225
なるほど、結構本家スパロボに影響されまくっていたからあまりそういったのは気にしていなかったなぁ…
それに作るにしても「過程や結果などどうでもいいのだーっ!!」とギャグ系なノリばかりで作っていたから
シリアス面はからっきしだったからこういう一面も覚えておかないといけないな
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蓮子が実は武術の達人で〜とか言い始めたらハァ?ってなるだろうけど
つか作者の技量にもよるけどそれなりに説得力を持たせる事ができて
違和感が少なくできれば拡大解釈やら設定の変更追加は許容範囲じゃね
そもそも二次創作ってそういうもんだろ
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幻想郷にたどり着いたことで能力が強化されたんだよ!
な、なんだっt(ry
みたいな後付設定も、二次のゲームなら割と幅広く許されるしな。
まあ、いきなり厨二病真っ青の最強主人公化したらそれはそれで引くけど、
そのへんは作り手のバランス感覚によるから、一概にどうとは言いづらい。
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こんな物を見つけた
http://www.niconicommons.jp/material/nc4413
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ドラえもんとかみたくアイテム装備特化はどう?
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>>203
SRWOGシリーズに近いシステムを試験的に採用してみたら咲夜さんと霊夢が自重しない暴れ振りを見せつけ
あと趣味で出した大ちゃんが大ちゃん無双状態になってシュール極まりない状況になってしまった
これだからすぐに妄想が暴走しがちな作者は困る、俺の事だけど
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そして安価ミスとな>>230
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そういえば二人とも一応能力(?)もってたよね
蓮子が時間がらみでメリーが空間がらみだっけ?
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阿求を一子相伝の暗殺拳マスターにしたゲームがあったなぁ・・・
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エアマスターか修羅の門かどっちだろうと思ってしまったが
どっちでもないな
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>>234
199X年、幻想郷は弾幕の炎に包まれた・・・
って、言葉が浮かんだ
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>>236
北斗というよりは、バトロワ臭がするな
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少女で暗殺技ならシンシアザミッションを思い出す俺。
あっきゅんもおでこ出すといいと思う。
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>>234
リグ●イかな
ゆかりん・ゆうかりんタッグを一撃で倒せるマップ兵器なんて
実装したらバランス崩壊するな
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雑魚以外を一撃で倒せるMAP兵器自体がバランスブレイカー
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ネタ提供のつもりで地霊殿データを試しに作ってみた。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5879.txt
大丈夫な時期だとは思いますが、地霊殿ネタバレ注意。
pilot、unitのみですが、叩き台にでも。
ツッコミ所とかこうした方がいい点とかありましたら意見をもらえれば幸い。
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ぱるちーは報復3個とかやりたいなあ
SRCじゃできないけど
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>>242
OG系再現インクルードやら何かで『リベンジ』があると面白い事になりそう
恐ろしく面倒な相手になりそうだけど
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ターン終了連打ゲーですね
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久しぶりに夏遊札やったらめっちゃ下手になってて絶望した。
せめてもC取れるレベルまでリハビリせんと……
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あきらかにS間に合わなそうなマップあるけど取れんのあれ?
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>>246
具体的にどのマップかわからんとどうとは言えないけど、
キャラの選び方とクイックロードを連発すれば、割と取れた気がする。俺も全部は取ってないけど。
いや、他のヘビーなSRCユーザーさんは、クイックロード使わなくても取れるかも知れんけど。
ところで報告入ってなかったから一応言っておく。
九月末に夏遊札更新来てたんだな。いや、気付かなかった。
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どうしても運が絡む要素はやり直しかけるよりQLするな
腕が良いっていっても効率のいい戦略組めるだけで所詮運ゲー
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このまま月まで久しぶりにやったら重い事重い事。
これってSRCのバージョン下げた方がいいんかな?
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このまま月までは重いのがデフォだと思ってたんだけど、
何、バージョン下げると軽くなるの? そしてバージョン下げてもちゃんと動くのか?
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初めて東方エムブレムやってみた
いやー戦闘バランスとか色々絶妙やね。「これやらないでどーする」と書いてあるだけの事はある。
でも何も無い平原から毎ターンポツポツと出てくる敵増援はナカナカキツイデホンマ
やり直し回数が多くなってきたんでちょっとコンテ有りで初めっからやり直そうかなーとか思ったり
泣き言言ってないで攻略してくるか。
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このスレの住民は
最初は苦労して二週目などのおまけ要素で敵を蹂躙したい
ひたすら戦略を練ったり運に身を委ねたり苦労していきたい
方法次第では簡単だがそれでは特典が得られない(スコアとか)
ただひたすらに敵をなぎ倒してシナリオが読みたい
のどれなんだろう?
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人によるだろ
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そしてシナリオにもよる。
中途半端が一番反応に困る。
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>>251
エムブレム途中からコンテ追加できたような
うろおぼえなんであてにならんけど
ただコンテありとなしじゃあ別ゲーになる気もするねえ
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途中つっても確か12、3章だかそこらへんからだぞ
まだそこまで進んでないなら最初からやりなおした方がいい、なんだかんだやっぱり本家とは微妙に勝手が違うし
つか久々にセーブ無ハードでやり直してるが、パチュ面雑魚の持ってる毒針で一発2k強HP減ってビビった
あの武器のクリティカルって単に毒付与するだけじゃなかったのか
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>>255-256
アドバイスthx
そうか、途中からONOFF切り替えられるのか。親切設計だなぁ
……でも俺まだ10章にも辿り着けてないYO!
やっぱり永夜組を仲間にし損ねたのはマズかったな。どのみちやり直すかぁ
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>>256
命中時にダメージと共に毒付加するだけだよ。
状態異常系はSRCの仕様上1%クリティカルも働かなくなるから、その2kダメージは倍率のかかっていない純粋な被ダメ
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コンテつけるならeveいじればいいじゃないか
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>>258
やっぱり素ダメだよなあ
経験値稼がせてやろうと思って光装備のリリカ向かわせたらそれ喰らって即死したもんで本気で唖然としたわ
あの武器の素の攻撃力自体は線状弾と変わり無かったはずなのに何故だろう?
とりあえずレス㌧
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すまん、線じゃなくて針弾ね
それにしても眼を剥く被ダメだったけど
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東方エムブレム、毒武器持ちは3倍ダメくらうな。素ダメでなくて。
東方エムブレムのクリティカルは普通のシナリオと処理が別なんで、状態異常に関係なく発動してる。多分バグだと。
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そ、そーなのかー
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東方エムブレムのクリティカルの文ってどこに書いてあるんだ?
参考にしたいんだが見当たらない
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ちょっと見てみたけどdateのインクル内の「攻撃関連統括」ってのがそれかな
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むー。夏遊札11面で鈴仙倒した後、
なんかマップビットマップ「wall2030.bmp」が見つからないとか言われるんだけど、
どうすればいいんだろうか。
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>>265
thx
わかりやすくはあるけど読んでると目が痛くなってくるな
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>>266さん
wall2030.bmpは2007年の10月に追加されたマップチップなんですが、それ以降に汎用データの更新はされていますか?
該当するマップチップがない場合でもマップの表示は行えますが、地形の変更を実行しようとするとエラーが出ます。
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>>268
さんくす。データ更新とかすっかり忘れてた。
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夏遊札11面って、毒回った状態でもクリアできるもんなんだろーか?
俺は一回やり直して、無理やりメランコをワンターンキルしてクリアしたんだけど。
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衣玖さんの戦闘アニメが上手く出来ない…
てんこのはやっつけで何とかなったけど
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マイナーでないんさんの萃夢想風アイコン充実してきたなぁ
あっきゅんと香霖が描かれたのは大きいかもしれない
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>>272
きれいな藍様がいて壮絶に吹いた
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残りは何人くらいだっけか?
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