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東方SRC総合スレ 第七話
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シミュレーションRPG作成ツール「SRC」での東方データを議論したり
東方シナリオの感想を語ったり色々するスレッドです。
○関連サイト
SRC公式サイト
ttp://src.jpn.org/
SRC総合支援センター
ttp://www.gsc.ne.jp/
SRC版権シナリオサポートwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/src_c_material/d/FrontPage
SRCマイナーデータ掲示板
ttp://mattya.s6.xrea.com/minor/
○関連スレ
東方エムブレムスレ(過去ログ倉庫)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1113067284/
○過去スレ
東方シリーズのSRCスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1067850197/
東方シリーズ総合スレ第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1116245703/
東方SRC総合スレ 第三話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1136390667/
東方SRC総合スレ 第四話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1146228155/
東方SRC総合スレ 第五話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1166626668/
東方SRC総合スレ 第六話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186156417/
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>>144のやってるんだけど、地味に面白いなこれ。
時間をかければ着実に仲間キャラが増えていくし、属性のおかげでどのキャラでもそこそこ使える。
まあ、まだうpされた分でさえ途中だから、仲魔も1、2、中ボスとかプリバ三姉妹とかしかいないんだけど。
(フリーバトルさえやってれば確実に仲魔がパーティーに入るもんだから進みが遅い……)
ところで仲魔を強化するために生贄? にしてから金で呼び戻そうとしたら強制終了したんだけど、
これはまだ未実装ってこと?
あとこの別館の生贄は2人と3人だと何か違うのかな?
ランクが上がってくると2人ではランクアップしづらくなるとか?
色々遊べる要素が多いから、完成したら、攻略情報まとめてみるのも面白そうだな。
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>>157
どうやらチルノや大妖精なら金で呼び出し可能みたいだな
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>>142
衣玖は水中適応ありでも良いんじゃない、あまり役立たないけど
リュウグウノツカイがモチーフなら深海にいけるかもしれないし
それと消費EN高すぎじゃないかな、EN量も低いし。
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>>142さん。
自動反撃もちの衣玖を考えてみました。ちょっと修正つきで。
リュウグウノツカイがモチーフらしいので水中適応もついてます
あまり意味はなさそうですが
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 物魔 30
弱点=竜
3000, 130, 1000, 70
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 35, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷
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>>142さん。
自動反撃もちの衣玖を考えてみました。ちょっと修正つきで。
リュウグウノツカイがモチーフらしいので水中適応もついてます
あまり意味はなさそうですが
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 物魔 30
弱点=竜
3000, 130, 1000, 70
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 35, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷
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衣玖さんブームということで
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 3, M, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
ホバー移動
当て身技Lv3=羽衣は水の如く 羽衣 武突 切り払い+3 10 - 手動
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 武突接 100 (雷雲棘魚発動)
弱点=竜光
3500, 160, 1200, 50
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
羽衣, 1100, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武
龍神の怒り, 1300, 1, 4, +15, -, 10, 110, AACA, -5, 雷誘
龍魚の一撃, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 雷突
雷雲棘魚, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 雷 (雷雲棘魚発動)
エレキテルの龍宮, 1600, 1, 1, +15, -, 50, 110, AACA, -10, QM雷
龍魚ドリル, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +20, 雷突
龍宮の使い遊泳弾, 2000, 1, 3, -5, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷
==
雷雲棘魚, 再行動 付加Lv1= 解説="雷雲棘魚発動" 1ターンの間武装が追加される。", 0, -, 50, 110, -
永江衣玖
衣玖, いく, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 29
147, 145, 158, 142, 170, 156, 普通
SP, 50, てかげん, 1, 必中, 3, 堅牢, 10, 信頼, 14, 加速, 24, 献身, 33
EPS_NagaeIku.bmp, EPS_Th105Tyuuboss.mid EPS_Battle.mid
#遠近両用キャラとして作っていたつもりがふと気が付くとガチ接近に。
#5ボス格という事でだいぶ強化。
#ボス相手は苦手だが雑魚相手に活躍してくれる。ただし戦場にたどり着ければ。
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衣玖さんは、弱点=竜なのか。
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>>158
サンクス。ランクアップすると、生贄にしたキャラも呼び戻したときに一緒にランクアップしてるのな。
……敵ボスのさっきゅん強ぇー。
リリカは射程の関係で、姉妹の援護攻撃ができない……
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>>144
スク便利だなー
命中に影響あるから重宝してるわ
名前のない雑魚キャラは命中高いしアイテム多くもてるし、意外に使えるなw
ただ雑魚である以上回避がないから避けられないのが難点か
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訂正
雑魚の命中は微妙だ・・・
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>>163
実際龍族かどうかよく分からないのが本音
リュウグウノツカイは龍宮や人魚、シーサーペンとのモチーフらしく
自分は蛟(蛇が500年を経て成った龍の一種)だという話を
聞いたことがあったから。
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>>163
実際龍族かどうかよく分からないのが本音
リュウグウノツカイは龍宮や人魚、シーサーペンとのモチーフらしく
自分は蛟(蛇が500年を経て成った龍の一種)だという話を
聞いたことがあったから。
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↑すみません間違って連投してしまいました
何故かまともに書き込めないし
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↑すみません間違って連投してしまいました
何故かまともに書き込めないし
このレスも連投されるかもしれません
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すみません間違えて連投してしまいました。
調子が悪いのか書けなかったり勝手に連投になってしまう
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よくわからんが専ブラ使えば?
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書き込み失敗って出る時は大体反映が遅れてるだけで成功してるから
様子みたほうがいい
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>>171
なぁに気にするな、むしろ次スレがどんどん近付くんだからw
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龍の世界と人間の世界の間に棲む妖怪。
らしいし有効=龍ぐらいがSRC的には妥当なのかね
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龍は水の底に住んでいるといわれているから
水と地の間にすんでいる=魚なのかもしれない
まさか龍と人の混血ではないと思うが・・・
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竜殺しの剣で力が抜ける衣玖さんを妄想した
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GSCデータパックの東方が更新されてた
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変更点は…ダイアログだけか
というか更新履歴すら全く変わってないと戸惑うな
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花映塚の所で止まってるんだよね
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ダイアログでミスってたから修正されただけだな
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地霊殿もでたのに
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まだデータ化するまでに至っていないんだろうな、多分
まぁGSCで色々あったのも大きいかもしれない
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そっちの方面の情報には疎いが、
そもそも東方のデータって誰か使ってるのかという疑問。
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そういえば皆独自のデータ使ってるよね
夢想伝とか幻想史とか
煌十夜は基準に近かったかな
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>>184
そんな事言ったらGSCで使われている他のほとんどの作品でも同じことが言えてしまうよな
そもそも誰が使うんだよこんなのって思いたくなるようなものもあるが世界は広いから一人や二人は使うってレベル
あとはアイコンはやたらとミーハーだな、本家の新作対応した作品を速攻で挙げていたのに吹いたのもいい思い出
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アニメとメッセージは欲しいかもだ
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つか東方に限った話じゃないが大半の人がGSCデータに求めてるのは
アニメとメッセだけで他は叩き台程度にしか見てない気がする
データ討議はデータ屋のオナニーと言われて久しいしね……
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未だにデータの基本はF基準だし…ねぇ
この辺は最近計算式弄れるようになったから多少はマシになったかもしれないけど
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>>188
そういうことを言う人も昔からいるってだけでそうは思ってない人も多いっしょ、おそらくは。
叩き台にしか使わない人でも元の完成度は高いにこしたことがないよ。
初心者だけでなくデータばっかり何年もやってる人でも
強すぎたり弱すぎたりするデータを出すこともあるし、
+30の憑を「少しは役に立つかも」で済ますシナリオ作者もいるから
個人のバランス感覚だけではカバーできない部分というのはあると思う。
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このスレが立ってからもうすぐ半年か……
この分だと、次スレが立つのは2年後だな。
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GSCの東方データはごちゃごちゃしすぎてて使いにくいんだよな
ローカルでデータ組むならともかく基準データにするならもっとスリムにしといて欲しいよ
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確かにな……アニメは全部入れると動作が重くなるけど
必要なところだけ抜くのも複雑すぎてなかなかなんだよな
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今の状態で新しい面子を増やして
なおかつ旧作の面子も足したら・・・
滅茶苦茶面倒なことになりそう
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えーっと、東方の旧作新作書籍合わせてキャラ数換算すると……どのくらいになるんだ。80近い?
他の作品で、同じくらいの数のキャラデータ揃えてるのってどんなのがあるんだろうな?
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ソードワールド
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ちょっと数えてみたけど名前が出てる奴だけで80超えている
中ボスを加えれば90近いと思う
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東方キャラソート見ると雑魚とかその他のキャラ除いても100近かった気がする
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まあ暗算しただけだから
しかし100越えてるとかすごいなやっぱ
しかもほぼ99%女性・・・
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「全キャラ出演の長編シナリオ」とかだと、
キャラデータ揃えるだけでも並々ならぬ根気と創作意欲が必要だろうなぁ。
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GSCのデータを強引に最近の本家スパロボの仕様に変換しようとして心が折れかけた
さらにこれ敵味方分けるとなるともうね(ry
でーたいじりたのしいです(^o^)
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衣玖と天子はどちらもスーパー系より?
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なんとなく作ってみた三月精のユニットデータ
雑魚妖精の基準データを少し弄っただけ
パイロットの性能は雑魚妖精と同じ程度と考える
頑張れば雑魚妖精くらいには戦えると思う・・・たぶん
一応光の妖精らしく光属性をもつ攻撃
スターのみ闇弱点を持たないのはちょっとした拡大解釈
サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, (日の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルスLv2=光の屈折
合体=集合 三月精 ルナチャイルド スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド スターサファイア
弱点=闇
2300, 100, 600, 70
AACA, EPS_SunnyMilkU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P
ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, (月の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
合体=集合 三月精 サニーミルク スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 スターサファイア サニーミルク
弱点-闇
耐性=音
2300, 100, 700, 65
AACA, EPS_LunaChildU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複合止D盗P
スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, (星の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルス無効化=動向察知
合体=集合 三月精 サニーミルク ルナチャイルド
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド サニーミルク
2300, 100, 500, 75
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P
三月精
三月精, さんげっせい, (光の三妖精), 3, 2
空陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
ステルスLv2=光の屈折
ステルス無効化=動向察知
分離=散開 サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア
耐性=音
3300, 200, 700, 65
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
三連光弾, 1200, 1, 2, +20, 12, -, -, AA-A, +10, P実光連L3
旋回光弾, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AA-A, +0, 光連L6
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 複止D盗P
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本気で雑魚妖精と大差無くて吹いたw
精神コマンドで乗り切れ!
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想月の霊夢編はもう幻想入り確定っぽいね
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>>205
実際のところ、どういうシナリオだったんだろうな。
花映塚組も本シナリオで仲間として使えたんだろうか。
ロリゆかりんもユニットとして使えたんだろうか。
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予告ムービーに出てたロボットっぽいシルエットが何だったのか気になる
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ユニットは一応合体後を基本としています
まあ3人そろって中ボスくらいじゃないかな
合体後のサイズをSにしても良いかもしれない
ついでに三月精のパイロット案
サニーは攻撃系 あとの二人を支援系統なSPに
サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, 女性, 日の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 133, 143, 143, 147, 150, 強気
SP, 45, 偵察, 1, 必中, 2, ひらめき, 10, 根性, 15, 隠れ身, 20, 熱血, 30
EPS_SanyMilk.bmp, th_sangetusei.mid
ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, 女性, 月の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 134, 145, 140, 148, 150, 普通
SP, 45, 集中, 1, 信頼, 2, ド根性, 10, 癒し, 15, 補給, 20, 夢, 30
EPS_LunaChild.bmp, th_sangetusei.mid
スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, 女性, 星の光の妖精, AABA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 136, 140, 145, 152, 150, 普通
SP, 45, 加速, 1, 祝福, 2, 応援, 10, 脱力, 15, 激励, 20, 祈り, 30
EPS_StarSapphire.bmp, th_sangetusei.mid
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日記とかここの過去ログ見直してみると、
想月綺はもう二年ちょい音沙汰なしか
当時、作者の人のお気に入り補正がかかりすぎ!とかで
物議を醸し出してたけど、作者の人が残りの霊夢編で
その辺はフォローとか言ってたが、ままならずか
世の中、上手くいかないもんだねえ
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本当そういうところってシビアに見られるんだよな…
単品でこれだからクロスオーバーなんて夢のまた夢よ
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プラーナじゃなくて霊力の補正があったね
あれ限界設定してないからレベルが上がれば上がるほど
HPや装甲がすごく高くなるんだよね
魔装機神が基準データで唯一所持してる
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プラーナデータは等身にもあるよ
天地無用とか……というか等身のほうが使用フォルダ多いw
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プラーナ=霊力となってそれっぽいものが等身大に多いということか
本来は魔装機神出身の能力が意外な事に等身大向けだったという事か
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霊力やサイキック、シンクロ、オーラみたいな能力は
限界設定しておかないととんでもない事になるよね
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http://plaza.rakuten.co.jp/gotei13/
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ところで風神録のキャラクターのデータってあります?
入ってるシナリオとか
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某所にも投げたけど、風神録・緋想天・地霊殿メッセージ。
地霊殿のネタバレ注意。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5483;id=
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>>217
うp乙ー、早速シナリオに取り込んで死ぬぜ!
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うp乙です
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>>217
超乙!
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ちょっと聞きたいんだけど秘封倶楽部の二人が戦うのもアリかな?
メリーはまだしも蓮子には少しオリ入ってしまうけど…
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戦闘シーンどころか戦闘能力の有無すら分かってない二人だから
オリジナル設定が入るのはしょうがないところ
オリ設定が嫌いな人がいるのは確かなのでそういう人の為に
先に言っておけば問題ないんじゃないかな
個人的にはその二人にオリ入れてまで戦わせる理由はあるのか知りたい
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愛だろ
SRCなんて愛で全てが動いてるんだから
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>>222
逆に思うんだが入れたらまずいのか?
いや、設定中毒者みたいなのに絡まれるのは確かに勘弁願いたいところだが…
とはいえ、いくら完璧に練りこんでも所詮は神主本人じゃないからどうしても無理があるんだよな
SRC以外の二次創作でも言えると思うんだけど
本家の作者で無いから原作に完全に忠実なものを期待しているわけ無いよな?
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>>225
どういうシナリオかにもよる。
東方を含めた多作品クロスなら、多少のオリ設定入っても別にいいと思うし、
「このまま月まで」みたいなゲーム性ありきなものなら、
設定やシナリオはあんまり関係なくなるからそんなに違和感無いかも知れん。
東方サッカーみたいなギャグテイストならもっと大丈夫だと思う。
でも、普通に筋道通ったシナリオで入れるなら、説明が難しいと思う。
原作に完全に忠実なものを期待してるわけじゃないのは確かだけど、
ある程度のキャラのイメージは守りたいというか。
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>>225
なるほど、結構本家スパロボに影響されまくっていたからあまりそういったのは気にしていなかったなぁ…
それに作るにしても「過程や結果などどうでもいいのだーっ!!」とギャグ系なノリばかりで作っていたから
シリアス面はからっきしだったからこういう一面も覚えておかないといけないな
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蓮子が実は武術の達人で〜とか言い始めたらハァ?ってなるだろうけど
つか作者の技量にもよるけどそれなりに説得力を持たせる事ができて
違和感が少なくできれば拡大解釈やら設定の変更追加は許容範囲じゃね
そもそも二次創作ってそういうもんだろ
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幻想郷にたどり着いたことで能力が強化されたんだよ!
な、なんだっt(ry
みたいな後付設定も、二次のゲームなら割と幅広く許されるしな。
まあ、いきなり厨二病真っ青の最強主人公化したらそれはそれで引くけど、
そのへんは作り手のバランス感覚によるから、一概にどうとは言いづらい。
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こんな物を見つけた
http://www.niconicommons.jp/material/nc4413
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ドラえもんとかみたくアイテム装備特化はどう?
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>>203
SRWOGシリーズに近いシステムを試験的に採用してみたら咲夜さんと霊夢が自重しない暴れ振りを見せつけ
あと趣味で出した大ちゃんが大ちゃん無双状態になってシュール極まりない状況になってしまった
これだからすぐに妄想が暴走しがちな作者は困る、俺の事だけど
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そして安価ミスとな>>230
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そういえば二人とも一応能力(?)もってたよね
蓮子が時間がらみでメリーが空間がらみだっけ?
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阿求を一子相伝の暗殺拳マスターにしたゲームがあったなぁ・・・
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エアマスターか修羅の門かどっちだろうと思ってしまったが
どっちでもないな
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>>234
199X年、幻想郷は弾幕の炎に包まれた・・・
って、言葉が浮かんだ
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>>236
北斗というよりは、バトロワ臭がするな
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少女で暗殺技ならシンシアザミッションを思い出す俺。
あっきゅんもおでこ出すといいと思う。
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>>234
リグ●イかな
ゆかりん・ゆうかりんタッグを一撃で倒せるマップ兵器なんて
実装したらバランス崩壊するな
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雑魚以外を一撃で倒せるMAP兵器自体がバランスブレイカー
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ネタ提供のつもりで地霊殿データを試しに作ってみた。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5879.txt
大丈夫な時期だとは思いますが、地霊殿ネタバレ注意。
pilot、unitのみですが、叩き台にでも。
ツッコミ所とかこうした方がいい点とかありましたら意見をもらえれば幸い。
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ぱるちーは報復3個とかやりたいなあ
SRCじゃできないけど
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>>242
OG系再現インクルードやら何かで『リベンジ』があると面白い事になりそう
恐ろしく面倒な相手になりそうだけど
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ターン終了連打ゲーですね
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久しぶりに夏遊札やったらめっちゃ下手になってて絶望した。
せめてもC取れるレベルまでリハビリせんと……
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あきらかにS間に合わなそうなマップあるけど取れんのあれ?
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>>246
具体的にどのマップかわからんとどうとは言えないけど、
キャラの選び方とクイックロードを連発すれば、割と取れた気がする。俺も全部は取ってないけど。
いや、他のヘビーなSRCユーザーさんは、クイックロード使わなくても取れるかも知れんけど。
ところで報告入ってなかったから一応言っておく。
九月末に夏遊札更新来てたんだな。いや、気付かなかった。
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どうしても運が絡む要素はやり直しかけるよりQLするな
腕が良いっていっても効率のいい戦略組めるだけで所詮運ゲー
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このまま月まで久しぶりにやったら重い事重い事。
これってSRCのバージョン下げた方がいいんかな?
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このまま月までは重いのがデフォだと思ってたんだけど、
何、バージョン下げると軽くなるの? そしてバージョン下げてもちゃんと動くのか?
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初めて東方エムブレムやってみた
いやー戦闘バランスとか色々絶妙やね。「これやらないでどーする」と書いてあるだけの事はある。
でも何も無い平原から毎ターンポツポツと出てくる敵増援はナカナカキツイデホンマ
やり直し回数が多くなってきたんでちょっとコンテ有りで初めっからやり直そうかなーとか思ったり
泣き言言ってないで攻略してくるか。
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このスレの住民は
最初は苦労して二週目などのおまけ要素で敵を蹂躙したい
ひたすら戦略を練ったり運に身を委ねたり苦労していきたい
方法次第では簡単だがそれでは特典が得られない(スコアとか)
ただひたすらに敵をなぎ倒してシナリオが読みたい
のどれなんだろう?
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人によるだろ
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そしてシナリオにもよる。
中途半端が一番反応に困る。
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>>251
エムブレム途中からコンテ追加できたような
うろおぼえなんであてにならんけど
ただコンテありとなしじゃあ別ゲーになる気もするねえ
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途中つっても確か12、3章だかそこらへんからだぞ
まだそこまで進んでないなら最初からやりなおした方がいい、なんだかんだやっぱり本家とは微妙に勝手が違うし
つか久々にセーブ無ハードでやり直してるが、パチュ面雑魚の持ってる毒針で一発2k強HP減ってビビった
あの武器のクリティカルって単に毒付与するだけじゃなかったのか
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