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東方SRC総合スレ 第七話

1名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 00:10:55 ID:xv3cCWKw0
シミュレーションRPG作成ツール「SRC」での東方データを議論したり
東方シナリオの感想を語ったり色々するスレッドです。


○関連サイト
SRC公式サイト
 ttp://src.jpn.org/
SRC総合支援センター
 ttp://www.gsc.ne.jp/
SRC版権シナリオサポートwiki
 ttp://wiki.livedoor.jp/src_c_material/d/FrontPage
SRCマイナーデータ掲示板
 ttp://mattya.s6.xrea.com/minor/


○関連スレ
東方エムブレムスレ(過去ログ倉庫)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1113067284/

○過去スレ
東方シリーズのSRCスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1067850197/
東方シリーズ総合スレ第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1116245703/
東方SRC総合スレ 第三話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1136390667/
東方SRC総合スレ 第四話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1146228155/
東方SRC総合スレ 第五話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1166626668/
東方SRC総合スレ 第六話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186156417/

127名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 02:31:45 ID:Mnoj4ZZ.0
例も出さずにいきなりニコ厨とか言い切れる君のその自信はどこから来るんだ。
そんなこと言うなら俺、版権ロボシナリオを書く人はどうせほとんどスパロボ厨で
原作アニメは見てないとか言っちゃうぞー。

まあ確かに、SRCシナリオに東方を使おうとする人は、東方だけで完結させようとする
傾向が強いように思うね。他のジャンルは詳しく知らんけど。

128名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 05:53:54 ID:VFnspAFw0
他ジャンルじゃオンリーシナリオ自体ほとんど無いな
せいぜいガンダムやライダーでちらほら見る程度

129名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 17:43:44 ID:G9lMqvKw0
クロスさせない方が面白いとどこか作者が感じてるんだろうな

130名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 20:17:27 ID:9j3Tg0TA0
ほとんどの東方シナリオ作者はクロスに興味ないだけでしょ
あくまで東方二次創作をやりたいだけなんだろうし

131名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 22:01:08 ID:8y/86BnQ0
>>129
なんていうかお前、作者は自分のために作ってるとかって考えてそうだな

132名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 23:19:54 ID:uFKDMVf20
東方の世界観をクロスさせるんじゃなくて、
東方のキャラだけ借りて別の世界観にゲスト出演させるなら割とやりようはあるだろうけどな。
まあこういう場合、このスレではあまり話題にはならないだろうけど。

133名前が無い程度の能力:2008/07/22(火) 09:19:26 ID:igXTvlQo0
風見幽香の幻想郷一周むずかしいなぁ。ウドンゲ倒したあとにてゐとえーりんが出てくるステージでいつも死ぬ
大ちゃんの防御アップかけた状態でも雑魚の攻撃で大ダメージ食らうしどうにもならん

134名前が無い程度の能力:2008/07/23(水) 01:09:51 ID:duLB6XFg0
>>131
商業作品ならともかく、アマチュアのSRCシナリオなんて
ほぼもれなく自分の為に作ってるんじゃないの?
少なくとも俺はそうなんだけど。

135名前が無い程度の能力:2008/07/23(水) 15:45:19 ID:HmLfFVhI0
>>131
違うの?
間違っていたなら申し訳ない

136名前が無い程度の能力:2008/07/23(水) 20:20:11 ID:uelr9Kqs0
>>134
それはちょっと文盲にも程があるぞ。
>>131の自分=>>129であって自分=作者ではないだろどう見ても。

137名前が無い程度の能力:2008/07/23(水) 22:49:10 ID:UigebrKY0
パッと見わかりにくいとは思う
作者は俺の為に、ならまあ

138名前が無い程度の能力:2008/07/23(水) 23:15:29 ID:HmLfFVhI0
129だけど自分で作ってるものは自分のために作ってるから書いたんだ
他人が自分のために作ってるなんて面白い考えは想像もできなかった
変なこと書いてごめん

139名前が無い程度の能力:2008/07/25(金) 11:46:48 ID:lZU.GBaU0
まだ見直す部分はありそうだけどシステム的にはほぼ完成なので
人が多いうちに上げてみる。

某二番煎じ、3話まで。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_3600.zip

140<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

141名前が無い程度の能力:2008/07/25(金) 23:27:31 ID:5L6wZ7vw0
>>139
いいねえ。紋章っぽい感じでかなり好み。正座して続きを待ってるぜ。

システム面で、能力値や持ち物の性能が確認しにくいのが気になるかなあ。
コッペパンの回復量が使ってみるまで分からないのはちょっと困った。せめて会話でそれとなく入れて欲しいな。

142名前が無い程度の能力:2008/07/27(日) 12:12:05 ID:W69Twhe20
衣玖さん居ないみたいだから作ってみたよ

永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
3000, 130, 1000, 70
AABA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 40, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +5, 雷

#スーパー系っぽいけど装甲低め。
#見極め付きの竜宮は地味に鬼性能かも知れない。
#正直自動反撃を雷雲棘魚で付けるのが面倒だったのでこの性能。
#正式にしたいのなら自動反撃を付けても良いかもしれないですが。

永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 38
142, 149, 144, 143, 158, 160, 普通
SP, 50, 信頼, 1,てかげん, 4, 必中, 14, 直撃, 23, 見極め, 31, 捨て身, 37
EPS_NagaeIku.bmp, EPS_Iku.mid

143名前が無い程度の能力:2008/08/04(月) 17:17:56 ID:iPzbFX.w0
三月精のデータとか台詞ってどこかにテンプレあったっけ
どこかで見た気がしたんだけどGSCに無かって困った

144名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 13:46:06 ID:suAwL40c0
途中ですがうpしてみました。
最近煮詰まってきてダメダメなので指摘等なんでもお願いします。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4421.zip

145名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 15:46:11 ID:ULbWLiA20
>>144
指摘じゃなくて質問で恐縮なんだけど、しかもメガテン未プレイで済まないんだが、
このシステム、全滅からのクイックロード以外でクイックロード二回やっても、難易度下がるの?
俺、SRCでは一回の戦闘でもクイックセーブ機能あると何回かに分けて進める癖あるから、
どうかなーと思ったり。
あと、システムが珍しいから、色々試してみたくなるしね。選択肢とか。

146144:2008/08/18(月) 16:45:25 ID:Ky0rg7mk0
クイックセーブを再開時に回数をカウントするので、
全滅以外でもロードを二回以上すると難易度は下がります。
クイックセーブ自体は何回しても難易度は下がらないようにしています。
ここで答えても大丈夫ですかね?すいません。

147名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 19:19:17 ID:ADw/Iyzo0
>>146
クイックロードの判断ってどうやってるの?

148名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 19:29:09 ID:JqootyQM0
再開ラベルじゃねーの?

149名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 20:44:47 ID:ADw/Iyzo0
再開ラベルでカウントしたらできるのか
クイックロードにも対応してたんだな、参考にさせてもらいます

150名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 22:09:59 ID:8.U1n8P60
     _,,...,_
   r'" 〈╋〉`!
   ,'ゝ,,..-─-イ     わたしは やくしエーリン
   i ノ レイ^iル〉     たたかいは できませんが
  λイi ゚ - ゚ノリ  .r┐ ちりょうのくすりが つかえます
  (ゝy´`Ξ`Tつ[琳]
   )ノiJ'´ T.´!´   ̄  よろしければ ごいっしょさせてください
   レン'r_,ri_;┘

東方エムブレムまた作ってくれないかなあ。

151名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 11:21:54 ID:IN31a9o.0
ふと気づいたらまぐれ当たりなくなってるんだな
どうなったんだ?

152名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 12:32:02 ID:OwEz1M2M0
>>151
www7.plala.or.jp/sashimi/

153名前が無い程度の能力:2008/08/28(木) 00:35:51 ID:bp3QApRM0
>>152
thx
全く気づかなかった

154名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 21:16:27 ID:hzaRu88o0
夏遊札更新あげ

155名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 10:23:25 ID:exLODzcc0
SRC公式サイトのデータは花映塚で止まっているんだよね
風神録以降の基準データがない・・・

156名前が無い程度の能力:2008/09/03(水) 16:42:23 ID:rCwpVOu60
まぐれ当たりの掲示板のログ消えてるな
いろいろ調べようと思ったのに

157名前が無い程度の能力:2008/09/03(水) 23:08:17 ID:kaEfcp4g0
>>144のやってるんだけど、地味に面白いなこれ。
時間をかければ着実に仲間キャラが増えていくし、属性のおかげでどのキャラでもそこそこ使える。
まあ、まだうpされた分でさえ途中だから、仲魔も1、2、中ボスとかプリバ三姉妹とかしかいないんだけど。
(フリーバトルさえやってれば確実に仲魔がパーティーに入るもんだから進みが遅い……)

ところで仲魔を強化するために生贄? にしてから金で呼び戻そうとしたら強制終了したんだけど、
これはまだ未実装ってこと?
あとこの別館の生贄は2人と3人だと何か違うのかな?
ランクが上がってくると2人ではランクアップしづらくなるとか?
色々遊べる要素が多いから、完成したら、攻略情報まとめてみるのも面白そうだな。

158名前が無い程度の能力:2008/09/04(木) 00:34:10 ID:SnBCRiJ60
>>157
どうやらチルノや大妖精なら金で呼び出し可能みたいだな

159名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 11:44:49 ID:OIpYUmdQ0
>>142
衣玖は水中適応ありでも良いんじゃない、あまり役立たないけど
リュウグウノツカイがモチーフなら深海にいけるかもしれないし
それと消費EN高すぎじゃないかな、EN量も低いし。

160名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 11:57:36 ID:OIpYUmdQ0
>>142さん。
自動反撃もちの衣玖を考えてみました。ちょっと修正つきで。
リュウグウノツカイがモチーフらしいので水中適応もついてます
あまり意味はなさそうですが

永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 物魔 30
弱点=竜
3000, 130, 1000, 70
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 35, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷

161名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 12:04:11 ID:OIpYUmdQ0
>>142さん。
自動反撃もちの衣玖を考えてみました。ちょっと修正つきで。
リュウグウノツカイがモチーフらしいので水中適応もついてます
あまり意味はなさそうですが

永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 物魔 30
弱点=竜
3000, 130, 1000, 70
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 35, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷

162名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 17:23:03 ID:BmBLfJ5I0
衣玖さんブームということで

永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 3, M, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
ホバー移動
当て身技Lv3=羽衣は水の如く 羽衣 武突 切り払い+3 10 - 手動
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 武突接 100 (雷雲棘魚発動)
弱点=竜光
3500, 160, 1200, 50
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
羽衣, 1100, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武
龍神の怒り, 1300, 1, 4, +15, -, 10, 110, AACA, -5, 雷誘
龍魚の一撃, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 雷突
雷雲棘魚, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 雷 (雷雲棘魚発動)
エレキテルの龍宮, 1600, 1, 1, +15, -, 50, 110, AACA, -10, QM雷
龍魚ドリル, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +20, 雷突
龍宮の使い遊泳弾, 2000, 1, 3, -5, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷
==
雷雲棘魚, 再行動 付加Lv1= 解説="雷雲棘魚発動" 1ターンの間武装が追加される。", 0, -, 50, 110, -

永江衣玖
衣玖, いく, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 29
147, 145, 158, 142, 170, 156, 普通
SP, 50, てかげん, 1, 必中, 3, 堅牢, 10, 信頼, 14, 加速, 24, 献身, 33
EPS_NagaeIku.bmp, EPS_Th105Tyuuboss.mid EPS_Battle.mid

#遠近両用キャラとして作っていたつもりがふと気が付くとガチ接近に。
#5ボス格という事でだいぶ強化。
#ボス相手は苦手だが雑魚相手に活躍してくれる。ただし戦場にたどり着ければ。

163名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 20:40:13 ID:UCNOjV1Q0
衣玖さんは、弱点=竜なのか。

164名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 22:18:35 ID:ZDduqZLM0
>>158
サンクス。ランクアップすると、生贄にしたキャラも呼び戻したときに一緒にランクアップしてるのな。

……敵ボスのさっきゅん強ぇー。
リリカは射程の関係で、姉妹の援護攻撃ができない……

165名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 22:59:22 ID:wIb3V7nM0
>>144
スク便利だなー
命中に影響あるから重宝してるわ
名前のない雑魚キャラは命中高いしアイテム多くもてるし、意外に使えるなw
ただ雑魚である以上回避がないから避けられないのが難点か

166名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 23:04:50 ID:wIb3V7nM0
訂正
雑魚の命中は微妙だ・・・

167名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 23:36:10 ID:OIpYUmdQ0
>>163
実際龍族かどうかよく分からないのが本音
リュウグウノツカイは龍宮や人魚、シーサーペンとのモチーフらしく
自分は蛟(蛇が500年を経て成った龍の一種)だという話を
聞いたことがあったから。

168名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 23:50:37 ID:OIpYUmdQ0
>>163
実際龍族かどうかよく分からないのが本音
リュウグウノツカイは龍宮や人魚、シーサーペンとのモチーフらしく
自分は蛟(蛇が500年を経て成った龍の一種)だという話を
聞いたことがあったから。

169名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 23:53:46 ID:OIpYUmdQ0
↑すみません間違って連投してしまいました
何故かまともに書き込めないし

170名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 23:56:17 ID:OIpYUmdQ0
↑すみません間違って連投してしまいました
何故かまともに書き込めないし
このレスも連投されるかもしれません

171名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 23:59:02 ID:OIpYUmdQ0
すみません間違えて連投してしまいました。
調子が悪いのか書けなかったり勝手に連投になってしまう

172名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 00:01:13 ID:NGNZ5IZM0
よくわからんが専ブラ使えば?

173名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 00:37:16 ID:PENi//KQ0
書き込み失敗って出る時は大体反映が遅れてるだけで成功してるから
様子みたほうがいい

174名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 00:48:22 ID:x1/fzIu60
>>171
なぁに気にするな、むしろ次スレがどんどん近付くんだからw

175名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 10:59:24 ID:tteoyVtg0
龍の世界と人間の世界の間に棲む妖怪。

らしいし有効=龍ぐらいがSRC的には妥当なのかね

176名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 12:35:17 ID:woJVbFEY0
龍は水の底に住んでいるといわれているから
水と地の間にすんでいる=魚なのかもしれない
まさか龍と人の混血ではないと思うが・・・

177名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 08:04:13 ID:Semocr120
竜殺しの剣で力が抜ける衣玖さんを妄想した

178名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 16:36:05 ID:xGHGQ5IM0
GSCデータパックの東方が更新されてた

179名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 18:11:27 ID:P9S55sGs0
変更点は…ダイアログだけか
というか更新履歴すら全く変わってないと戸惑うな

180名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:06:17 ID:xGHGQ5IM0
花映塚の所で止まってるんだよね

181名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:48:34 ID:DAX3X4Ao0
ダイアログでミスってたから修正されただけだな

182名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 17:53:48 ID:PaJQdvpY0
地霊殿もでたのに

183名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 18:56:40 ID:mkrfOFqY0
まだデータ化するまでに至っていないんだろうな、多分
まぁGSCで色々あったのも大きいかもしれない

184名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 19:40:22 ID:ygV/Qc8Q0
そっちの方面の情報には疎いが、
そもそも東方のデータって誰か使ってるのかという疑問。

185名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 20:39:55 ID:PaJQdvpY0
そういえば皆独自のデータ使ってるよね
夢想伝とか幻想史とか
煌十夜は基準に近かったかな

186名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 22:50:21 ID:QWX/h3Mw0
>>184
そんな事言ったらGSCで使われている他のほとんどの作品でも同じことが言えてしまうよな
そもそも誰が使うんだよこんなのって思いたくなるようなものもあるが世界は広いから一人や二人は使うってレベル
あとはアイコンはやたらとミーハーだな、本家の新作対応した作品を速攻で挙げていたのに吹いたのもいい思い出

187名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 23:58:41 ID:BL7TcmAc0
アニメとメッセージは欲しいかもだ

188名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 03:53:33 ID:VEyCOyAwO
つか東方に限った話じゃないが大半の人がGSCデータに求めてるのは
アニメとメッセだけで他は叩き台程度にしか見てない気がする
データ討議はデータ屋のオナニーと言われて久しいしね……

189名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 13:39:01 ID:iq1X44pY0
未だにデータの基本はF基準だし…ねぇ
この辺は最近計算式弄れるようになったから多少はマシになったかもしれないけど

190名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 14:21:19 ID:6jmY7rSU0
>>188
そういうことを言う人も昔からいるってだけでそうは思ってない人も多いっしょ、おそらくは。

叩き台にしか使わない人でも元の完成度は高いにこしたことがないよ。
初心者だけでなくデータばっかり何年もやってる人でも
強すぎたり弱すぎたりするデータを出すこともあるし、
+30の憑を「少しは役に立つかも」で済ますシナリオ作者もいるから
個人のバランス感覚だけではカバーできない部分というのはあると思う。

191名前が無い程度の能力:2008/09/12(金) 00:20:02 ID:cUe4S4sM0
このスレが立ってからもうすぐ半年か……
この分だと、次スレが立つのは2年後だな。

192名前が無い程度の能力:2008/09/12(金) 21:10:02 ID:frDf9.0U0
GSCの東方データはごちゃごちゃしすぎてて使いにくいんだよな
ローカルでデータ組むならともかく基準データにするならもっとスリムにしといて欲しいよ

193名前が無い程度の能力:2008/09/12(金) 21:18:54 ID:.DDiFDh.0
確かにな……アニメは全部入れると動作が重くなるけど
必要なところだけ抜くのも複雑すぎてなかなかなんだよな

194名前が無い程度の能力:2008/09/12(金) 23:50:12 ID:WuwPKBec0
今の状態で新しい面子を増やして
なおかつ旧作の面子も足したら・・・
滅茶苦茶面倒なことになりそう

195名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 00:04:24 ID:4eLOHPkA0
えーっと、東方の旧作新作書籍合わせてキャラ数換算すると……どのくらいになるんだ。80近い?
他の作品で、同じくらいの数のキャラデータ揃えてるのってどんなのがあるんだろうな?

196名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 00:12:25 ID:z6ZNuu5.0
ソードワールド

197名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 00:59:36 ID:2FzkMSnE0
ちょっと数えてみたけど名前が出てる奴だけで80超えている
中ボスを加えれば90近いと思う

198名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 01:20:34 ID:FPGZFa7EO
東方キャラソート見ると雑魚とかその他のキャラ除いても100近かった気がする

199名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 01:31:45 ID:2FzkMSnE0
まあ暗算しただけだから
しかし100越えてるとかすごいなやっぱ
しかもほぼ99%女性・・・

200名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 14:28:44 ID:4eLOHPkA0
「全キャラ出演の長編シナリオ」とかだと、
キャラデータ揃えるだけでも並々ならぬ根気と創作意欲が必要だろうなぁ。

201名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 19:13:50 ID:M4pIPHYU0
GSCのデータを強引に最近の本家スパロボの仕様に変換しようとして心が折れかけた
さらにこれ敵味方分けるとなるともうね(ry
でーたいじりたのしいです(^o^)

202名前が無い程度の能力:2008/09/14(日) 11:33:53 ID:xLATQfFY0
衣玖と天子はどちらもスーパー系より?

203名前が無い程度の能力:2008/09/15(月) 13:37:27 ID:SeK/aynQ0
なんとなく作ってみた三月精のユニットデータ
雑魚妖精の基準データを少し弄っただけ
パイロットの性能は雑魚妖精と同じ程度と考える
頑張れば雑魚妖精くらいには戦えると思う・・・たぶん
一応光の妖精らしく光属性をもつ攻撃
スターのみ闇弱点を持たないのはちょっとした拡大解釈

サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, (日の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルスLv2=光の屈折
合体=集合 三月精 ルナチャイルド スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド スターサファイア
弱点=闇
2300, 100, 600, 70
AACA, EPS_SunnyMilkU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P

ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, (月の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
合体=集合 三月精 サニーミルク スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 スターサファイア サニーミルク
弱点-闇
耐性=音
2300, 100, 700, 65
AACA, EPS_LunaChildU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複合止D盗P

スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, (星の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルス無効化=動向察知
合体=集合 三月精 サニーミルク ルナチャイルド
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド サニーミルク
2300, 100, 500, 75
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P

三月精
三月精, さんげっせい, (光の三妖精), 3, 2
空陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
ステルスLv2=光の屈折
ステルス無効化=動向察知
分離=散開 サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア
耐性=音
3300, 200, 700, 65
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
三連光弾, 1200, 1, 2, +20, 12, -, -, AA-A, +10, P実光連L3
旋回光弾, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AA-A, +0, 光連L6
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 複止D盗P

204名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 02:22:57 ID:NOJVGTKQ0
本気で雑魚妖精と大差無くて吹いたw
精神コマンドで乗り切れ!

205名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 08:02:52 ID:1wBIYP0A0
想月の霊夢編はもう幻想入り確定っぽいね

206名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 09:43:26 ID:NOJVGTKQ0
>>205
実際のところ、どういうシナリオだったんだろうな。
花映塚組も本シナリオで仲間として使えたんだろうか。
ロリゆかりんもユニットとして使えたんだろうか。

207名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 15:52:23 ID:9HW10oiUO
予告ムービーに出てたロボットっぽいシルエットが何だったのか気になる

208名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 16:00:48 ID:byzPjtuM0
ユニットは一応合体後を基本としています
まあ3人そろって中ボスくらいじゃないかな
合体後のサイズをSにしても良いかもしれない
ついでに三月精のパイロット案
サニーは攻撃系 あとの二人を支援系統なSPに

サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, 女性, 日の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 133, 143, 143, 147, 150, 強気
SP, 45, 偵察, 1, 必中, 2, ひらめき, 10, 根性, 15, 隠れ身, 20, 熱血, 30
EPS_SanyMilk.bmp, th_sangetusei.mid

ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, 女性, 月の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 134, 145, 140, 148, 150, 普通
SP, 45, 集中, 1, 信頼, 2, ド根性, 10, 癒し, 15, 補給, 20, 夢, 30
EPS_LunaChild.bmp, th_sangetusei.mid

スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, 女性, 星の光の妖精, AABA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 136, 140, 145, 152, 150, 普通
SP, 45, 加速, 1, 祝福, 2, 応援, 10, 脱力, 15, 激励, 20, 祈り, 30
EPS_StarSapphire.bmp, th_sangetusei.mid

209名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 17:50:47 ID:1wBIYP0A0
日記とかここの過去ログ見直してみると、
想月綺はもう二年ちょい音沙汰なしか

当時、作者の人のお気に入り補正がかかりすぎ!とかで
物議を醸し出してたけど、作者の人が残りの霊夢編で
その辺はフォローとか言ってたが、ままならずか
世の中、上手くいかないもんだねえ

210名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 18:08:29 ID:SJAK.XEM0
本当そういうところってシビアに見られるんだよな…
単品でこれだからクロスオーバーなんて夢のまた夢よ

211名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 20:07:18 ID:byzPjtuM0
プラーナじゃなくて霊力の補正があったね
あれ限界設定してないからレベルが上がれば上がるほど
HPや装甲がすごく高くなるんだよね
魔装機神が基準データで唯一所持してる

212名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 21:30:41 ID:hKxQgIBg0
プラーナデータは等身にもあるよ
天地無用とか……というか等身のほうが使用フォルダ多いw

213名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 21:48:16 ID:SJAK.XEM0
プラーナ=霊力となってそれっぽいものが等身大に多いということか
本来は魔装機神出身の能力が意外な事に等身大向けだったという事か

214名前が無い程度の能力:2008/09/17(水) 01:52:10 ID:vtHsvi3g0
霊力やサイキック、シンクロ、オーラみたいな能力は
限界設定しておかないととんでもない事になるよね

215名前が無い程度の能力:2008/09/17(水) 11:17:03 ID:cVgBCfHY0
http://plaza.rakuten.co.jp/gotei13/

216名前が無い程度の能力:2008/09/17(水) 22:19:05 ID:vtHsvi3g0
ところで風神録のキャラクターのデータってあります?
入ってるシナリオとか

217名前が無い程度の能力:2008/09/18(木) 21:55:15 ID:1bj/rUFU0
某所にも投げたけど、風神録・緋想天・地霊殿メッセージ。
地霊殿のネタバレ注意。

ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5483;id=

218名前が無い程度の能力:2008/09/18(木) 23:34:24 ID:4KPCPu3w0
>>217
うp乙ー、早速シナリオに取り込んで死ぬぜ!

219名前が無い程度の能力:2008/09/19(金) 00:10:25 ID:2i4TIF7Q0
うp乙です

220名前が無い程度の能力:2008/09/20(土) 18:50:05 ID:arr3FZcU0
>>217
超乙!

221名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 00:59:50 ID:qNiOOudY0
ちょっと聞きたいんだけど秘封倶楽部の二人が戦うのもアリかな?
メリーはまだしも蓮子には少しオリ入ってしまうけど…

222名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 08:39:08 ID:A7ao2tNk0
戦闘シーンどころか戦闘能力の有無すら分かってない二人だから
オリジナル設定が入るのはしょうがないところ
オリ設定が嫌いな人がいるのは確かなのでそういう人の為に
先に言っておけば問題ないんじゃないかな

個人的にはその二人にオリ入れてまで戦わせる理由はあるのか知りたい

223名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 11:31:12 ID:19pHVExA0
愛だろ
SRCなんて愛で全てが動いてるんだから

224名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 13:53:37 ID:d5jD1AOg0
>>222
逆に思うんだが入れたらまずいのか?
いや、設定中毒者みたいなのに絡まれるのは確かに勘弁願いたいところだが…
とはいえ、いくら完璧に練りこんでも所詮は神主本人じゃないからどうしても無理があるんだよな

SRC以外の二次創作でも言えると思うんだけど
本家の作者で無いから原作に完全に忠実なものを期待しているわけ無いよな?

225名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 14:18:35 ID:U/Wz2gTs0
>>225
どういうシナリオかにもよる。
東方を含めた多作品クロスなら、多少のオリ設定入っても別にいいと思うし、
「このまま月まで」みたいなゲーム性ありきなものなら、
設定やシナリオはあんまり関係なくなるからそんなに違和感無いかも知れん。
東方サッカーみたいなギャグテイストならもっと大丈夫だと思う。

でも、普通に筋道通ったシナリオで入れるなら、説明が難しいと思う。
原作に完全に忠実なものを期待してるわけじゃないのは確かだけど、
ある程度のキャラのイメージは守りたいというか。

226名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 14:26:09 ID:d5jD1AOg0
>>225
なるほど、結構本家スパロボに影響されまくっていたからあまりそういったのは気にしていなかったなぁ…
それに作るにしても「過程や結果などどうでもいいのだーっ!!」とギャグ系なノリばかりで作っていたから
シリアス面はからっきしだったからこういう一面も覚えておかないといけないな




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