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東方SRC総合スレ 第七話
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シミュレーションRPG作成ツール「SRC」での東方データを議論したり
東方シナリオの感想を語ったり色々するスレッドです。
○関連サイト
SRC公式サイト
ttp://src.jpn.org/
SRC総合支援センター
ttp://www.gsc.ne.jp/
SRC版権シナリオサポートwiki
ttp://wiki.livedoor.jp/src_c_material/d/FrontPage
SRCマイナーデータ掲示板
ttp://mattya.s6.xrea.com/minor/
○関連スレ
東方エムブレムスレ(過去ログ倉庫)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1113067284/
○過去スレ
東方シリーズのSRCスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1067850197/
東方シリーズ総合スレ第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1116245703/
東方SRC総合スレ 第三話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1136390667/
東方SRC総合スレ 第四話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1146228155/
東方SRC総合スレ 第五話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1166626668/
東方SRC総合スレ 第六話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1186156417/
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そういや、前スレで半年くらい前に誰かが言ってたリレー企画云々ってのは、結局ぽしゃりんこなのかしら。
皆リレーシナリオ企画みたいなのはあんまり興味ないのかな。
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人によるだろうけど
私は自分の東方世界を描くツールにSRCを使わせてもらってる
SRCシナリオを作りたい人で集まればリレーもできるだろうけど自分みたいな人が多いんじゃないかな
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見た感じ東方界隈の人間でないSRCシナリオライターってほとんどいないからなぁ
最近SRC界隈で東方ファンは増えてきてるみたいだけどどうせほとんどニコ厨だし当てにならん
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例も出さずにいきなりニコ厨とか言い切れる君のその自信はどこから来るんだ。
そんなこと言うなら俺、版権ロボシナリオを書く人はどうせほとんどスパロボ厨で
原作アニメは見てないとか言っちゃうぞー。
まあ確かに、SRCシナリオに東方を使おうとする人は、東方だけで完結させようとする
傾向が強いように思うね。他のジャンルは詳しく知らんけど。
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他ジャンルじゃオンリーシナリオ自体ほとんど無いな
せいぜいガンダムやライダーでちらほら見る程度
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クロスさせない方が面白いとどこか作者が感じてるんだろうな
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ほとんどの東方シナリオ作者はクロスに興味ないだけでしょ
あくまで東方二次創作をやりたいだけなんだろうし
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>>129
なんていうかお前、作者は自分のために作ってるとかって考えてそうだな
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東方の世界観をクロスさせるんじゃなくて、
東方のキャラだけ借りて別の世界観にゲスト出演させるなら割とやりようはあるだろうけどな。
まあこういう場合、このスレではあまり話題にはならないだろうけど。
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風見幽香の幻想郷一周むずかしいなぁ。ウドンゲ倒したあとにてゐとえーりんが出てくるステージでいつも死ぬ
大ちゃんの防御アップかけた状態でも雑魚の攻撃で大ダメージ食らうしどうにもならん
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>>131
商業作品ならともかく、アマチュアのSRCシナリオなんて
ほぼもれなく自分の為に作ってるんじゃないの?
少なくとも俺はそうなんだけど。
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>>131
違うの?
間違っていたなら申し訳ない
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>>134
それはちょっと文盲にも程があるぞ。
>>131の自分=>>129であって自分=作者ではないだろどう見ても。
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パッと見わかりにくいとは思う
作者は俺の為に、ならまあ
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129だけど自分で作ってるものは自分のために作ってるから書いたんだ
他人が自分のために作ってるなんて面白い考えは想像もできなかった
変なこと書いてごめん
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まだ見直す部分はありそうだけどシステム的にはほぼ完成なので
人が多いうちに上げてみる。
某二番煎じ、3話まで。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_3600.zip
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<裁かれました>
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>>139
いいねえ。紋章っぽい感じでかなり好み。正座して続きを待ってるぜ。
システム面で、能力値や持ち物の性能が確認しにくいのが気になるかなあ。
コッペパンの回復量が使ってみるまで分からないのはちょっと困った。せめて会話でそれとなく入れて欲しいな。
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衣玖さん居ないみたいだから作ってみたよ
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
3000, 130, 1000, 70
AABA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 40, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +5, 雷
#スーパー系っぽいけど装甲低め。
#見極め付きの竜宮は地味に鬼性能かも知れない。
#正直自動反撃を雷雲棘魚で付けるのが面倒だったのでこの性能。
#正式にしたいのなら自動反撃を付けても良いかもしれないですが。
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 38
142, 149, 144, 143, 158, 160, 普通
SP, 50, 信頼, 1,てかげん, 4, 必中, 14, 直撃, 23, 見極め, 31, 捨て身, 37
EPS_NagaeIku.bmp, EPS_Iku.mid
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三月精のデータとか台詞ってどこかにテンプレあったっけ
どこかで見た気がしたんだけどGSCに無かって困った
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途中ですがうpしてみました。
最近煮詰まってきてダメダメなので指摘等なんでもお願いします。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4421.zip
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>>144
指摘じゃなくて質問で恐縮なんだけど、しかもメガテン未プレイで済まないんだが、
このシステム、全滅からのクイックロード以外でクイックロード二回やっても、難易度下がるの?
俺、SRCでは一回の戦闘でもクイックセーブ機能あると何回かに分けて進める癖あるから、
どうかなーと思ったり。
あと、システムが珍しいから、色々試してみたくなるしね。選択肢とか。
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クイックセーブを再開時に回数をカウントするので、
全滅以外でもロードを二回以上すると難易度は下がります。
クイックセーブ自体は何回しても難易度は下がらないようにしています。
ここで答えても大丈夫ですかね?すいません。
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>>146
クイックロードの判断ってどうやってるの?
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再開ラベルじゃねーの?
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再開ラベルでカウントしたらできるのか
クイックロードにも対応してたんだな、参考にさせてもらいます
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_,,...,_
r'" 〈╋〉`!
,'ゝ,,..-─-イ わたしは やくしエーリン
i ノ レイ^iル〉 たたかいは できませんが
λイi ゚ - ゚ノリ .r┐ ちりょうのくすりが つかえます
(ゝy´`Ξ`Tつ[琳]
)ノiJ'´ T.´!´  ̄ よろしければ ごいっしょさせてください
レン'r_,ri_;┘
東方エムブレムまた作ってくれないかなあ。
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ふと気づいたらまぐれ当たりなくなってるんだな
どうなったんだ?
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>>151
www7.plala.or.jp/sashimi/
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>>152
thx
全く気づかなかった
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夏遊札更新あげ
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SRC公式サイトのデータは花映塚で止まっているんだよね
風神録以降の基準データがない・・・
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まぐれ当たりの掲示板のログ消えてるな
いろいろ調べようと思ったのに
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>>144のやってるんだけど、地味に面白いなこれ。
時間をかければ着実に仲間キャラが増えていくし、属性のおかげでどのキャラでもそこそこ使える。
まあ、まだうpされた分でさえ途中だから、仲魔も1、2、中ボスとかプリバ三姉妹とかしかいないんだけど。
(フリーバトルさえやってれば確実に仲魔がパーティーに入るもんだから進みが遅い……)
ところで仲魔を強化するために生贄? にしてから金で呼び戻そうとしたら強制終了したんだけど、
これはまだ未実装ってこと?
あとこの別館の生贄は2人と3人だと何か違うのかな?
ランクが上がってくると2人ではランクアップしづらくなるとか?
色々遊べる要素が多いから、完成したら、攻略情報まとめてみるのも面白そうだな。
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>>157
どうやらチルノや大妖精なら金で呼び出し可能みたいだな
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>>142
衣玖は水中適応ありでも良いんじゃない、あまり役立たないけど
リュウグウノツカイがモチーフなら深海にいけるかもしれないし
それと消費EN高すぎじゃないかな、EN量も低いし。
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>>142さん。
自動反撃もちの衣玖を考えてみました。ちょっと修正つきで。
リュウグウノツカイがモチーフらしいので水中適応もついてます
あまり意味はなさそうですが
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 物魔 30
弱点=竜
3000, 130, 1000, 70
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 35, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷
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>>142さん。
自動反撃もちの衣玖を考えてみました。ちょっと修正つきで。
リュウグウノツカイがモチーフらしいので水中適応もついてます
あまり意味はなさそうですが
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 4, S, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 物魔 30
弱点=竜
3000, 130, 1000, 70
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
静電誘導弾, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, -15, 雷P
羽衣は水の如く, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 武
龍神の怒り, 1200, 1, 4, +10, -, 10, 110, BAAA, -5, 雷誘
雷雲棘魚, 1200, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 雷反S射
エレキテルの龍宮, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, -10, M全雷
龍魚ドリル, 1400, 1, 1, -10, -, 20, 110, CAAA, +10, 雷武突
光龍の吐息, 1600, 1, 2, -15, -, 35, ACCA, +10, 雷
龍宮の使い遊泳弾, 1800, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷
-
衣玖さんブームということで
永江衣玖
永江衣玖, ながえいく, (幻想郷の住人(永江衣玖専用)), 1, 2
空陸水, 3, M, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
ホバー移動
当て身技Lv3=羽衣は水の如く 羽衣 武突 切り払い+3 10 - 手動
自動反撃=雷雲棘魚 雷雲棘魚 武突接 100 (雷雲棘魚発動)
弱点=竜光
3500, 160, 1200, 50
AAAA, EPS_NagaeIkuU.bmp
羽衣, 1100, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, -5, 武
龍神の怒り, 1300, 1, 4, +15, -, 10, 110, AACA, -5, 雷誘
龍魚の一撃, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 雷突
雷雲棘魚, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 雷 (雷雲棘魚発動)
エレキテルの龍宮, 1600, 1, 1, +15, -, 50, 110, AACA, -10, QM雷
龍魚ドリル, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +20, 雷突
龍宮の使い遊泳弾, 2000, 1, 3, -5, -, 60, 130, AAAA, +5, 雷
==
雷雲棘魚, 再行動 付加Lv1= 解説="雷雲棘魚発動" 1ターンの間武装が追加される。", 0, -, 50, 110, -
永江衣玖
衣玖, いく, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 29
147, 145, 158, 142, 170, 156, 普通
SP, 50, てかげん, 1, 必中, 3, 堅牢, 10, 信頼, 14, 加速, 24, 献身, 33
EPS_NagaeIku.bmp, EPS_Th105Tyuuboss.mid EPS_Battle.mid
#遠近両用キャラとして作っていたつもりがふと気が付くとガチ接近に。
#5ボス格という事でだいぶ強化。
#ボス相手は苦手だが雑魚相手に活躍してくれる。ただし戦場にたどり着ければ。
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衣玖さんは、弱点=竜なのか。
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>>158
サンクス。ランクアップすると、生贄にしたキャラも呼び戻したときに一緒にランクアップしてるのな。
……敵ボスのさっきゅん強ぇー。
リリカは射程の関係で、姉妹の援護攻撃ができない……
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>>144
スク便利だなー
命中に影響あるから重宝してるわ
名前のない雑魚キャラは命中高いしアイテム多くもてるし、意外に使えるなw
ただ雑魚である以上回避がないから避けられないのが難点か
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訂正
雑魚の命中は微妙だ・・・
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>>163
実際龍族かどうかよく分からないのが本音
リュウグウノツカイは龍宮や人魚、シーサーペンとのモチーフらしく
自分は蛟(蛇が500年を経て成った龍の一種)だという話を
聞いたことがあったから。
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>>163
実際龍族かどうかよく分からないのが本音
リュウグウノツカイは龍宮や人魚、シーサーペンとのモチーフらしく
自分は蛟(蛇が500年を経て成った龍の一種)だという話を
聞いたことがあったから。
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↑すみません間違って連投してしまいました
何故かまともに書き込めないし
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↑すみません間違って連投してしまいました
何故かまともに書き込めないし
このレスも連投されるかもしれません
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すみません間違えて連投してしまいました。
調子が悪いのか書けなかったり勝手に連投になってしまう
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よくわからんが専ブラ使えば?
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書き込み失敗って出る時は大体反映が遅れてるだけで成功してるから
様子みたほうがいい
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>>171
なぁに気にするな、むしろ次スレがどんどん近付くんだからw
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龍の世界と人間の世界の間に棲む妖怪。
らしいし有効=龍ぐらいがSRC的には妥当なのかね
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龍は水の底に住んでいるといわれているから
水と地の間にすんでいる=魚なのかもしれない
まさか龍と人の混血ではないと思うが・・・
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竜殺しの剣で力が抜ける衣玖さんを妄想した
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GSCデータパックの東方が更新されてた
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変更点は…ダイアログだけか
というか更新履歴すら全く変わってないと戸惑うな
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花映塚の所で止まってるんだよね
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ダイアログでミスってたから修正されただけだな
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地霊殿もでたのに
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まだデータ化するまでに至っていないんだろうな、多分
まぁGSCで色々あったのも大きいかもしれない
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そっちの方面の情報には疎いが、
そもそも東方のデータって誰か使ってるのかという疑問。
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そういえば皆独自のデータ使ってるよね
夢想伝とか幻想史とか
煌十夜は基準に近かったかな
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>>184
そんな事言ったらGSCで使われている他のほとんどの作品でも同じことが言えてしまうよな
そもそも誰が使うんだよこんなのって思いたくなるようなものもあるが世界は広いから一人や二人は使うってレベル
あとはアイコンはやたらとミーハーだな、本家の新作対応した作品を速攻で挙げていたのに吹いたのもいい思い出
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アニメとメッセージは欲しいかもだ
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つか東方に限った話じゃないが大半の人がGSCデータに求めてるのは
アニメとメッセだけで他は叩き台程度にしか見てない気がする
データ討議はデータ屋のオナニーと言われて久しいしね……
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未だにデータの基本はF基準だし…ねぇ
この辺は最近計算式弄れるようになったから多少はマシになったかもしれないけど
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>>188
そういうことを言う人も昔からいるってだけでそうは思ってない人も多いっしょ、おそらくは。
叩き台にしか使わない人でも元の完成度は高いにこしたことがないよ。
初心者だけでなくデータばっかり何年もやってる人でも
強すぎたり弱すぎたりするデータを出すこともあるし、
+30の憑を「少しは役に立つかも」で済ますシナリオ作者もいるから
個人のバランス感覚だけではカバーできない部分というのはあると思う。
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このスレが立ってからもうすぐ半年か……
この分だと、次スレが立つのは2年後だな。
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GSCの東方データはごちゃごちゃしすぎてて使いにくいんだよな
ローカルでデータ組むならともかく基準データにするならもっとスリムにしといて欲しいよ
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確かにな……アニメは全部入れると動作が重くなるけど
必要なところだけ抜くのも複雑すぎてなかなかなんだよな
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今の状態で新しい面子を増やして
なおかつ旧作の面子も足したら・・・
滅茶苦茶面倒なことになりそう
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えーっと、東方の旧作新作書籍合わせてキャラ数換算すると……どのくらいになるんだ。80近い?
他の作品で、同じくらいの数のキャラデータ揃えてるのってどんなのがあるんだろうな?
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ソードワールド
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ちょっと数えてみたけど名前が出てる奴だけで80超えている
中ボスを加えれば90近いと思う
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東方キャラソート見ると雑魚とかその他のキャラ除いても100近かった気がする
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まあ暗算しただけだから
しかし100越えてるとかすごいなやっぱ
しかもほぼ99%女性・・・
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「全キャラ出演の長編シナリオ」とかだと、
キャラデータ揃えるだけでも並々ならぬ根気と創作意欲が必要だろうなぁ。
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GSCのデータを強引に最近の本家スパロボの仕様に変換しようとして心が折れかけた
さらにこれ敵味方分けるとなるともうね(ry
でーたいじりたのしいです(^o^)
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衣玖と天子はどちらもスーパー系より?
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なんとなく作ってみた三月精のユニットデータ
雑魚妖精の基準データを少し弄っただけ
パイロットの性能は雑魚妖精と同じ程度と考える
頑張れば雑魚妖精くらいには戦えると思う・・・たぶん
一応光の妖精らしく光属性をもつ攻撃
スターのみ闇弱点を持たないのはちょっとした拡大解釈
サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, (日の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルスLv2=光の屈折
合体=集合 三月精 ルナチャイルド スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド スターサファイア
弱点=闇
2300, 100, 600, 70
AACA, EPS_SunnyMilkU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P
ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, (月の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
合体=集合 三月精 サニーミルク スターサファイア
合体技Lv0=悪戯三昧 スターサファイア サニーミルク
弱点-闇
耐性=音
2300, 100, 700, 65
AACA, EPS_LunaChildU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複合止D盗P
スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, (星の光の妖精), 1, 2
空陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
飛翔移動+1
ステルス無効化=動向察知
合体=集合 三月精 サニーミルク ルナチャイルド
合体技Lv0=悪戯三昧 ルナチャイルド サニーミルク
2300, 100, 500, 75
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
光弾, 800, 1, 2, +20, 8, -, -, AA-A, +10, P実光
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, -10, 突
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 合複止D盗P
三月精
三月精, さんげっせい, (光の三妖精), 3, 2
空陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
ステルスLv2=光の屈折
ステルス無効化=動向察知
分離=散開 サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア
耐性=音
3300, 200, 700, 65
AACA, EPS_StarSapphireU.bmp
三連光弾, 1200, 1, 2, +20, 12, -, -, AA-A, +10, P実光連L3
旋回光弾, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AA-A, +0, 光連L6
悪戯三昧, 1500, 1, 3, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, 複止D盗P
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本気で雑魚妖精と大差無くて吹いたw
精神コマンドで乗り切れ!
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想月の霊夢編はもう幻想入り確定っぽいね
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>>205
実際のところ、どういうシナリオだったんだろうな。
花映塚組も本シナリオで仲間として使えたんだろうか。
ロリゆかりんもユニットとして使えたんだろうか。
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予告ムービーに出てたロボットっぽいシルエットが何だったのか気になる
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ユニットは一応合体後を基本としています
まあ3人そろって中ボスくらいじゃないかな
合体後のサイズをSにしても良いかもしれない
ついでに三月精のパイロット案
サニーは攻撃系 あとの二人を支援系統なSPに
サニーミルク
サニーミルク, さにーみるく, 女性, 日の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 133, 143, 143, 147, 150, 強気
SP, 45, 偵察, 1, 必中, 2, ひらめき, 10, 根性, 15, 隠れ身, 20, 熱血, 30
EPS_SanyMilk.bmp, th_sangetusei.mid
ルナチャイルド
ルナチャイルド, るなちゃいるど, 女性, 月の光の妖精, AADA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 134, 145, 140, 148, 150, 普通
SP, 45, 集中, 1, 信頼, 2, ド根性, 10, 癒し, 15, 補給, 20, 夢, 30
EPS_LunaChild.bmp, th_sangetusei.mid
スターサファイア
スターサファイア, すたーさふぁいあ, 女性, 星の光の妖精, AABA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
120, 136, 140, 145, 152, 150, 普通
SP, 45, 加速, 1, 祝福, 2, 応援, 10, 脱力, 15, 激励, 20, 祈り, 30
EPS_StarSapphire.bmp, th_sangetusei.mid
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日記とかここの過去ログ見直してみると、
想月綺はもう二年ちょい音沙汰なしか
当時、作者の人のお気に入り補正がかかりすぎ!とかで
物議を醸し出してたけど、作者の人が残りの霊夢編で
その辺はフォローとか言ってたが、ままならずか
世の中、上手くいかないもんだねえ
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本当そういうところってシビアに見られるんだよな…
単品でこれだからクロスオーバーなんて夢のまた夢よ
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プラーナじゃなくて霊力の補正があったね
あれ限界設定してないからレベルが上がれば上がるほど
HPや装甲がすごく高くなるんだよね
魔装機神が基準データで唯一所持してる
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プラーナデータは等身にもあるよ
天地無用とか……というか等身のほうが使用フォルダ多いw
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プラーナ=霊力となってそれっぽいものが等身大に多いということか
本来は魔装機神出身の能力が意外な事に等身大向けだったという事か
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霊力やサイキック、シンクロ、オーラみたいな能力は
限界設定しておかないととんでもない事になるよね
-
http://plaza.rakuten.co.jp/gotei13/
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ところで風神録のキャラクターのデータってあります?
入ってるシナリオとか
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某所にも投げたけど、風神録・緋想天・地霊殿メッセージ。
地霊殿のネタバレ注意。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5483;id=
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>>217
うp乙ー、早速シナリオに取り込んで死ぬぜ!
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うp乙です
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>>217
超乙!
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ちょっと聞きたいんだけど秘封倶楽部の二人が戦うのもアリかな?
メリーはまだしも蓮子には少しオリ入ってしまうけど…
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戦闘シーンどころか戦闘能力の有無すら分かってない二人だから
オリジナル設定が入るのはしょうがないところ
オリ設定が嫌いな人がいるのは確かなのでそういう人の為に
先に言っておけば問題ないんじゃないかな
個人的にはその二人にオリ入れてまで戦わせる理由はあるのか知りたい
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愛だろ
SRCなんて愛で全てが動いてるんだから
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