したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想郷大戦を妄想するスレ2

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 03:57:57 ID:iJ6LllA.0
ここは東方プロジェクトの人妖達が武将として活躍する幻想郷大戦を考えたり
東方的に三国志大戦について語るスレです。

前スレ 幻想郷大戦を妄想するスレ2(スレリセット)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1140002535.html

前々スレ 幻想郷大戦を妄想するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1140002535/

幻想郷大戦まとめWiki
http://www.wikihouse.com/gensoutaisen/index.php?Index

スレ専用チーム 博麗神社(要三国志大戦.net登録)
パスは「zun」
特に参加条件はありませんのでお気軽にどうぞ。

21:2008/03/20(木) 03:59:22 ID:iJ6LllA.0
失敗orz
前スレ正しくは
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1194673464.html
です。

3名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 14:05:47 ID:gjuMA3..0


4名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 20:41:06 ID:3o8F0IwU0
乙です
板自体が妙なことになってるけど大丈夫なのかなぁ…

5名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 21:48:53 ID:lk.1MmJs0
UC 射命丸 文台
コスト1.5 弓兵
武力4 知力7
属性 天
特技 防柵
計略 破滅的な取材
必要士気 3
効果時間 知力時間
効果範囲 戦場全体
効果 最も武力の高い味方の武力を大幅に上げる。効果時間中は自城にダメージを受ける。

とりあえず某所でネタになってたので。
他にも射命丸文遠とか射命丸文和とか色々あるけどキリがないので止めw

6名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 13:16:20 ID:nCX/zwN.0
土曜に此処の君主の方とマッチして興味が湧いたんで参加してみる。

3では紅魔組贔屓だけど高速移動で被弾しまくる程度の腕なんでよろしく。

7名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 22:00:13 ID:rp1GinMUO
>>5
その人なら計略は集団自殺号令じゃなかろうか?、破滅献策の人は公台な

>>6
ようこそ、スレリセット後話題が無いせいかすっかり過疎ってるがよろしく

このまま話題が無いままってのなんだから、幻想郷大戦の勢力再編案を…
戦国幻想郷プレイ中に、もし幻想郷大戦がゲーム化されて勢力を4つぐらいに分けるならどう分ければバランスがとれるかしらと考えて

白玉楼+マヨヒガ+彼岸
永遠亭+人里+メディスン

妖怪の山+その他の妖怪達(要選抜の必要)

紅魔館+妖精+その他の人妖神幽

と大まかに分けた、魏=紅魔館の従来のイメージを思い切って振り払い群雄(董卓軍)枠にしてみた
そして問題になる幽香や霊夢、魔理沙、萃香等のソロのキャラの扱いをどうするか、是非とも皆の幻想郷の再編を聞きたい

8名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 00:22:51 ID:4Np7e5uA0
集団自殺というとあれか。薬打って幻覚みて暴れてそのまま死ぬやつか

戦国やったことないけど俺はこんな感じかな

紅魔館+湖+博麗神社
白玉楼+マヨヒガ+彼岸
永遠亭+人里+メディスン+魔法の森
妖怪の山+その他

やっぱり四つに分けるとキャラが足りなさ杉だな
三つ辺りが妥当か

9名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 11:46:18 ID:9BkpGKVE0
コストバランスを考えるとやっぱ1作品1勢力が無難かなぁとは思う
紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録の4勢力
霊夢、魔理沙、えーき、小町、メディはフリーってすると面白いかも
幽香?彼女は象の国が復活するまで(ry

10名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 12:52:38 ID:hdNt7VoI0
ゆうかりんは蛮族と申したか

11名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:38:20 ID:VtTNcjNU0
むしろ、ゆうかりんは呂布か華雄ポジションだろう…最強的に考えて…

12名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:49:13 ID:3eleQcfU0
ゆうかりんは脳筋じゃないよ!

13名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:49:43 ID:D8yefEQw0
ゆうかりんは暴虐の覇道だろう……武力と知力のバランス的に考えて……

14名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:50:25 ID:D8yefEQw0
>>12
よう兄弟(笑)

15名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 23:10:52 ID:woZFCy4E0
よしじゃあゆうかりんの特徴を少しおさらいしてみよう
・移動速度が遅い ・火力が高い
まず最初に目に付くのはそこら辺だと思うんだ。そして脳筋では駄目らしい
これ等を総合した結果、こう言う性能だと把握した

R 風見 幽香
勢力 花
コスト2.5 槍兵
武力9 知力5
属性 地
特技 勇猛
計略 太陽花の怒り
必要士気 4
効果時間 知力時間(8c)
効果範囲 自分自身
効果 自身の武力と攻城力が上がる。その効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。
   一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。


効果がどこかで見た記憶があるけど気にしない。
車輪状態にしようと思ったけど、攻城力と武力が超絶的に上がった車輪とかもう無理ゲーなので割合

16名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 01:14:24 ID:MrlzcqNQ0
少し前に作った気がするがどんなだったかと思って見たらこんな感じにしてた


SR 風見 幽香
コスト3 槍兵
武力10 知力7
属性 地
特技 勇猛 魅力
計略 マスタースパーク
必要士気 8
効果時間 一瞬
効果範囲 前方長方形(火計と同じ)
効果  効果範囲内の敵部隊に大ダメージを与える
     その効果は知力の影響を受けない

だいたい似た様な感じだな

17名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 23:31:33 ID:U6Wd8eVQ0
いっそのこと、こんぐらいやっちまおうというテスト

SR 風見 幽香
コスト3.0 攻城兵
武力10 知力7
属性 地
特技 勇猛 魅力
計略 防護戦法
必要士気 4
効果時間 知力時間(董襲が7cなんで、9c?)
効果範囲 自分自身
効果 武力によるダメージを軽減する。

火力=攻城力ということで。
いやぁ槍兵より足が遅い兵種があって良かった良k(ry

SR関羽見て、募兵付けようかどうか迷った。

18名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 00:06:36 ID:5pqmsqWQ0
皆10/7なのはやっぱあれが限界という考えなんだろうか…
個人的にはこんな感じで

R 風見 幽香
コスト2.0 槍兵
武力7 知力8
属性 地
特技 魅力 募兵
計略 向日葵の大号令
必要士気 7
効果時間 知力時間(8.5c)
効果範囲 自身中心長方形
効果 範囲内の味方の武力が上がり移動速度が下がる。
    武力の上昇量は範囲内の味方の数に比例し、
    味方部隊数が7部隊の時槍兵はすべて車輪状態になる。

R袁紹?誰ですそいつは?

19名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 12:31:33 ID:UvXz9lVw0
たまにはこんなのもありだろう

R 月の兎 鈴仙
コスト3 キーパー
HP1099 AT56 INT5
アビリティ 月兎遠隔催眠術 範囲内の敵はランダム移動 消費5
スキル 意義ある撤退

UC 地上の兎 因幡てゐ
コスト2 シーカー
HP830 AT40 INT5
アビリティ 潜行作戦 妨害無効 消費2
スキル 意義ある撤退

SR 腹ぺこ ゆゆ様
コスト5 キーパー
HP1496 AT82 INT5
アビリティ 際限なき食欲
スキル 全てを飲み込む力

20名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 15:06:25 ID:yW.JE3Y6O
ついに悠久ネタがw
正直、俺も大戦に飽きてて悠久の車輪始めたから
ここに妄想していいか悩むんだぜ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板