したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

障害報告

222binboサポート:2006/07/11(火) 10:54:23
2006年7月11日8時25分から発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
現在、緊急のスイッチメンテナンスを行っております。
この作業に関しまして、作業時間は13:00までを予定しております。

13:00までの間、この作業によって再びネットワークに繋がりづらくなる
可能性がございます。
お客様におかれましては、ご利用のサーバにアクセスできないなど
お気づきの点がございましたら、support@binboserver.com宛にメールでご連絡下さい。

223binboサポート:2006/07/11(火) 14:32:50
お世話になっております。binboserver.comです。

2006年7月11日11時00分から実施いたしておりました
ネットワークスイッチの緊急メンテナンスは
7月11日午後2時20分に完了致しました。
完了予定が大幅に遅れたことをお詫びいたします。

今回のメンテナンスにより7月11日午前8時25分から
発生したネットワーク障害に関連する物で、
ネットワーク機器の設定更新と再起動を行いました。
現在、binboserver.com の全ネットワークは正常に
動作いたしております。お客様の環境からはいかがでしょうか。
お気づきの点等ございましたらご連絡下さい。

今後ともbinboserver.comをどうぞよろしくお願いいたします。

224binboサポート:2006/07/12(水) 18:55:05
2006年7月12日午前18:45より発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
スタッフが対応を行っております。
詳細は追ってご連絡いたします。
復旧まで暫くお待ち下さい。

225binboサポート:2006/07/12(水) 19:45:00
2006年7月12日 18:45 より発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きましてご連絡いたします。

データセンター内に設置されているスイッチに
障害が発生し、サーバに接続できない状況になっています。
現在障害の発生しているスイッチの特定・復旧作業を実施中です。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで暫くお待ち下さい。

226binboサポート:2006/07/12(水) 20:50:40
2006年7月12日18時50分から発生しております
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
ルータの障害により、ネットワークに接続できない状態が発生しました。
現在、ルーターの回復と共にネットワークのアクセスが回復しており、
20時48分の時点で全サーバで正常にアクセス出来ることを確認いたしております。
お客様の環境からはいかがでしょうか。

227binboサポート:2006/07/12(水) 21:24:16
7月12日午後6時50分から午後8時44分に発生しました
ネットワーク障害に付きまして、障害の経緯と復旧の
ご連絡をいたします。

今回のネットワーク障害は7月12日午後6時50分に発生しました。
障害の原因は データセンターのコアルーター に問題が発生したためです。

コアルーターに搭載されているネットワークカードの内、
DNSサーバ及び一部のWEBサーバが接続されているネット
ワークカードに故障が発生したため、ドメイン名から
サーバ名(IPアドレス)を割り出せない状態となり、
結果 全サーバに接続できない状態となりました。

障害の復旧にあたり故障したネットワークカードを
新しいカードに交換しコアルーターの再起動を行いました。

交換作業が完了した午後8時44分以降は
全サーバに接続できる状態に回復しており、その後の動作
チェックでもページの表示などが正常に行われていることを
確認いたしております。

お客様の環境からはいかがでしょうか。
お気づきの点などございましたらご連絡下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板