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【独自】Weiss妄想スッドレ【仕様】

125初心者スレ120:2003/05/25(日) 14:48 ID:MnSf3.h6
TChara,TMob,TNPCをまとめると処理が結構楽になるんですよね。
攻撃・状態変化はもちろん、ルートとアクティブの処理も同じにできますし。
AEGISのmonparameterと同じようなテーブルで統合してメインテーブルとし、
TChara,TMob,TNPCのサブテーブルを持たせてIDで呼び出す。
TChara,TMob,TNPCの分類はIDで。
私の脳内ではこんな感じになってます。
コードにはまだしてませんが。

12677:2003/05/26(月) 15:13 ID:qWpwG346
TNPCはさておき、そろそろTMobとTCharaの統合は図っておくと何かと便利そうですよね。

127名無しさん:2003/05/30(金) 23:04 ID:5apttqss
ふと思ったんですけど
コモド後入った新スキルの
剣士のオートバーサクとかアコライトのホーリーライトあたりや商人のラウドボイス
あたりなら元からあるプロボックやボルト系やブレスのをマネれば実装できそうじゃないですか?

128名無しさん:2003/05/30(金) 23:18 ID:kvep/12s
>>127
言い出しっぺの法則ってことで、実装お願いします
・・・まぁダメなら新しくできたパケスレに情報よろ

129名無しさん:2003/07/03(木) 10:41 ID:xocft5Qg
新2次職とかDB書き換えないといけないようなスキルの実装は妄想でいいですよね?

ということで、Delphi初心者ですがクルセイダーのホーリークロスなぞを
下記のように追加してみました。

main.pasのモンス情報の次くらいに入れれば動くかと

{激しく追加 ここから}
253: //ホーリークロス(暫定)
begin
if MTargetType = 1 then begin
MMode := 0;
Exit; //PK不可
end;
//ダメージ算出1
DamageCalc1(tm, tc, ts, Tick, 0, tl.Data1[MUseLV], tl.Element, tl.Data1[MUseLV]);
if dmg[0] < 0 then dmg[0] := 0; //属性攻撃での回復は未実装
//パケ送信
SendCSkillAtk1(tm, tc, ts, Tick, dmg[0], 1);
SkillProcessType := 1;
{追加}StateCalc1(tm, tc, ts, Tick);
xy := ts.Point;
//ダメージ算出
for j1 := xy.Y div 8 - 2 to xy.Y div 8 + 2 do begin
for i1 := xy.X div 8 - 2 to xy.X div 8 + 2 do begin
//for k1 := 0 to tm.Block[i1][j1].Mob.Count - 1 do begin
k1 := 0;
while (k1 >= 0) and (k1 < tm.Block[i1][j1].Mob.Count) do begin
ts1 := tm.Block[i1][j1].Mob.Objects[k1] as TMob;
//十字の計算 xが一致してyが範囲内か、yが一致してxが範囲内
if (ts <> ts1) and
( ((abs(ts1.Point.X - xy.X) = 0) and (abs(ts1.Point.Y - xy.Y) <= tl.Range2))
or ((abs(ts1.Point.X - xy.X) <= tl.Range2) and (abs(ts1.Point.Y - xy.Y) = 0)) ) then begin
DamageCalc1(tm, tc, ts1, Tick, 0, tl.Data1[MUseLV], tl.Element, tl.Data2[MUseLV]);
if dmg[0] < 0 then dmg[0] := 0; //属性攻撃での回復は未実装
//パケ送信 ホーリークロスは2連撃らしい
SendCSkillAtk1(tm, tc, ts1, Tick, dmg[0], 2);
//ダメージ処理
DamageProcess1(tm, tc, ts1, dmg[0], Tick);
{追加}StateCalc1(tm, tc, ts1, Tick);
end;
if ts1.HP <> 0 then Inc(k1);
end;
end;
end;
end;
{激しく追加 ここまで}

-------
んで、当然DBの方も変更が必要です。

253,CR_HOLYCROSS,ホーリークロス,1,10,1,14,16,18,20,22,24,26,28,30,,,,,,1,0,130,160,190,220,250,280,310,340,370,400,10,10,10,10,10,20,20,20,20,20,3,,16384,248,7,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

激しくバッシュとかMB辺りからのパクリになってます。

十字部分の処理とかあんなんでいいのかとか、
モンでいただけるとありがたいです。

130129:2003/07/03(木) 10:43 ID:xocft5Qg
ああ、気付いたときには上げてしまっていました_| ̄|○

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメ…

131129:2003/07/03(木) 10:48 ID:xocft5Qg
さらに、属性が聖属性になってないですね…
30,,,,,,1,0,130,160 のあたりを
30,,,,,,1,6,130,160 としてください

これでいいのかな?

132名無しさん:2003/07/13(日) 02:57 ID:f.OzLZnY
本鯖にログインしてデータ取って同じステータス&アイテムになるようにchara.txt形式のログを吐き出すツール作れないかな…

133名無しさん:2003/07/13(日) 07:29 ID:hV6x2oU2
>>132
ツール作るよりログインして見ながら直接キャラtxtいじったほうが早いです

134名無しさん:2003/07/23(水) 15:52 ID:Hr7Fa97A
うえにあるホーリークロスみたいな新2次職スキル使うのはどうやればいいんでしょう?
skill_db.txtとmain.posには追加したんですが#skillallやってもでてこないし・・・
スキルのJOB制限ははずしてあります。
って、こういう質問はだめですかね・・・
だめだったら削除しちゃってください。

135名無しさん:2003/07/23(水) 15:56 ID:Lwy6mZUA
日鞍では定義されていないからだめぽ

韓桜鞍を日本語化してつかいましょう

136134:2003/07/23(水) 23:34 ID:GbUmQ.9U
そうでしたか・・・
桜でなんとかやってみます。

137名無しさん:2003/08/14(木) 00:32 ID:/1JtV3pw
新職業で「GameMaster」。
ただ単に全スキルが覚えられるだけ

あとはGM機能が全部使えるとか。
デバックコマンドで、あるユーザを強制終了できるとか

138昔103書いてさんざん言われた人:2003/11/12(水) 02:25 ID:a5R4teDw
D系の#summon #goto #banish /whois っていつ頃実装されたんだろう…
事足りるようになっちゃったよ。

139名無しさん:2003/11/12(水) 02:26 ID:a5R4teDw
D系ってここのD系じゃなくてdark系でした

140名無しさん:2003/11/22(土) 16:32 ID:BUVJx4fo
昔のWEISS研究会BBSのように戻ってほしい。
という妄想

141名無しさん:2003/11/23(日) 18:53 ID:Q98gmuIY
>>140
。・゚・(ノД`)・゚・。

142名無しさん:2003/11/23(日) 20:04 ID:vebYw7Sc
1度壊して1からしない限りむりかもしんない・・昔

143名無しさん:2003/11/25(火) 21:31 ID:n0uDSU96
Cardinalさん達がいた頃が懐かしい

(*゚∀゚)ノチンチコーレ

144名無しさん:2003/11/25(火) 22:53 ID:ZYe6Qcyg
甘やかすのはイイクナイと思いつつも昔のように戻るのを夢見て
初心者の質問に答える漏れ・・・
みんな帰ってこないかな(´・ω・`)

145黄昏の名無しさん:2003/12/06(土) 12:41 ID:inPqU2Xg
(*゚∀゚)ノチンチコーレ
っていってたころが懐かしいな
いつの間にか昔の人達はいなくなっちゃってるし(´・ω・`)
皆どこへいったんだ・・・?

146名無しさん:2003/12/06(土) 12:42 ID:inPqU2Xg
名前直してなかった(´・ω・`)・・・

147名無しさん:2003/12/16(火) 21:19 ID:cpptAQgY
Cardinalさんかむばーーっく!!

148名無しさん:2003/12/19(金) 15:43 ID:XW6mJEdQ
死体に鞭打つような事はやめようや

149名無しさん:2003/12/22(月) 22:20 ID:0C3h8ZS2
(*゚∀゚)ノチンチコーレってそういやあなんですか?

150名無しさん:2003/12/22(月) 22:36 ID:Wx64AG3U
モティテュケ


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