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【Weiss】実装予定スレ

4634:2003/06/12(木) 11:40 ID:aQY/FSn6
すでに基本的な部分がcardinalさんの手によって作られてるので
つむぐという作業になりますがカート機能の実装やってます
荷物<->カート 倉庫<->カートと基本的な部分は終わって
今はデバッグ作業中です

470PSC0/pc:2003/06/24(火) 06:42 ID:l4j1/EUc
ギルド実装に挑戦。
ペットよりは簡単そうです。

48初心者スレ120:2003/06/25(水) 12:21 ID:rLFAhm82
ルートの実装。
取り巻き半実装。

ペットの取り込みをしたら一旦上げる予定。
土日になりそうな気がしますが。

49初心者スレ120:2003/07/03(木) 23:54 ID:hvAaLBOA
スキル関連再編の真っ只中。
ペットは後回しにしてます。

私のほうで考えているペット組み込みは、
chara.txtと同様にpet.txtを作成しデータ保存、卵のカード欄にペットの識別IDを書いておく。
db、移動処理等は現在のものを使用。
AEGISでも/item で手に入れた卵ではペットが孵化しない、という報告が出てたので、
この方針でいいかと。

とりあえずskill_db.txtの再編誰かお願いできますか?
睡眠時間が…。

500PSC0/pc:2003/07/04(金) 15:21 ID:dLImq7h2
ん、やはり chara.txt の書き換えはマズかったですかね。
pet.txt の方、少し考えて見ます。

でも、
> AEGISでも/item で手に入れた卵ではペットが孵化しない、という報告が出てたので、
> この方針でいいかと。
これはどうかと。

本鯖を忠実に再現するばかりがエミュ鯖ではないと思います。
AEGIS でできないことが Weiss でできてもいいかと。
というか、一言で言ってしまえば、「孵化できたほうが面白い」ってことなんですが。

51名無しさん:2003/07/04(金) 15:48 ID:su9whBHA
>>50
全てのプレイヤーの全てのアイテムにたまご用のデータを付加すると
結構な無駄になると思いますよ
そうするよりはアイテムのデータはそのままにして
ペットの方に今回あなたが追加した卵用データをつけたほうが効率がいいかと思います

520PSC0/pc:2003/07/05(土) 21:28 ID:ZPl03zjc
というわけで pet.txt 版作ってみました。

53スクリプトスレ144:2003/07/17(木) 05:27 ID:Tlhqcq7Y
とりあえずしばらくパッチ出せそうにないんで、被らないように。
・モンスターを倒した時にフラグ操作(専用スクリプト)
・NPCスクリプトにタイマ(パッシヴ)実装
クラス作ってメソッドに処理任せる感じで実装してます(8aベースはほぼ完成)。
U系が落ち着いたらそれに合わせて整えてパッチ出す予定です。
タイマの方はNPC86さんと既に被ってる感じですが…。

#独自に配布所作って〜とかも考えなかったわけじゃないですが、
#自分でまとめたパッチ出せるほどの技量はないんでここのうぷろだ以外に出す気は
#全くありません。

54NPC86:2003/07/17(木) 21:05 ID:7etiPDiw
>>53

おお!
思いっきり楽しみにしてます〜
自力でアリーナ実装は無謀でした(つД`)

55スクリプトスレ144:2003/07/19(土) 12:28 ID:ltvFklSI
>>54
だからパッシヴだと…アリーナナンテムリダヨヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ
でもアリーナなんてありましたね。キャラクタに関連づける方向でアクティブタイマ
も、実装予定に入れておきます。どうせ二次転職クエストもパッシヴじゃ無理でしょうし
(TCharaにデータ追加するくらい大丈夫だよな…)

前回のタイマーは自発的に処理は行わないのでサクラ大戦風カプラさんは無理です。
(別名死んだふりNPC専用タイマー)

56NPC86:2003/07/19(土) 19:50 ID:HDFP4hmc
>>55

あちゃ〜
パッシヴもクラスもメソッドも分からなかったのですが、
タイマーという文字を見て喜んでいました(;´Д`)

パッシヴというのはウェイト処理みたいなものですかね?
一次職の転職クエストでもアリーナ機能の一部を利用しているものがあるので、
細々と実験していくことにします

チャット処理を考えていたら、本鯖の首都が歩けないほど重い理由が分かったような・・・

57スクリプトスレ144:2003/07/19(土) 21:05 ID:ltvFklSI
>>56
いや、結局タイマーの方は実装しちゃいましたので、大丈夫かと。
これ以上ここで続けると雑談行けと怒られるので雑談行きましょう。

アクティブとパッシブに関してだけ言えば、自発的にイベントを発生させるのが
アクティブ、単に別の部分から参照されて時間を返すのがパッシブっていう風に
使ってます(わたしは、ですが)。
まあ、ROのアクティブMobとノンアクMobの関係とほぼ同じですね。自分から攻撃
行動するか否かといったところで。

58名無しさん:2003/07/24(木) 10:10 ID:pk.hEq6s
>・モンスターを倒した時にフラグ操作(専用スクリプト)
結構前から
・倒したときにスクリプト呼び出しと
・アイテム使用時にスクリプト呼び出し
を作ろうとがんばってたがうまく出来ず。。

これが出来れば青箱とか簡単に実装出来そうなんだが・・

59名無しさん:2003/08/14(木) 02:02 ID:wTuRZ2z6
PVP実装されないかなぁ・・・ と試行錯誤中
みなさんはいかがですか?

60名無しさん:2003/08/14(木) 02:02 ID:wTuRZ2z6
PVP実装されないかなぁ・・・ と試行錯誤中
みなさんはいかがですか?

今のところ考えているのはスピードアップポーションとPvP それから敵LUKによるクリ率減産

61名無しさん:2003/08/14(木) 03:15 ID:/1JtV3pw
>>60
PvPの仮実装版はもうできていはたず。
ただ、まだ問題点多いので修正したりなどがね。

62名無しさん:2003/08/15(金) 23:53 ID:btGonQPY
wTuRZ2z6で初心者スレを検索すると
PvPが実装されるかもしれない


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