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Weiss本体のバグ報告

694浦島太郎状態:2003/09/03(水) 19:22 ID:jwYczcqg
原因わかりました。PvP仕様のitem_dbでした _| ̄|〇
しばらくぶりにやって008aまでパチって動いてたので、それぞれ当てていったときに入れてしまったようです
お騒がせしました_| ̄|● 久々に見るとレスはすごい数だしパッチもいろいろ出ていて
もう完全に浦島太郎状態だなぁ・・・もうついていけそうにないかも(´・ω・`)

695名無しさん:2003/09/05(金) 16:37 ID:FkvRHQuw
報告
・callmobで設定した名前の最後に「ー」があると不具合がでる
ー\とすると直るらしい?(未確認ですが)by 飛び783氏

・resetmymobの呼び出し方によっては、不具合がでる。

696バグスレの人:2003/09/11(木) 04:26 ID:Ic383QCo
Test86_arena3についてバグ報告を。
モンスター情報のところで

>WFIFOL(8, ts.HP);//HP
>WFIFOW(10, 0);//

となっていますが
>WFIFOW(10, 0);//
これ要らないかと。
上位バイト潰しちゃってます。
どのバージョンでも、いつもここ正常でないですね^^;

# ホスト規制はいつまでやねん管理人さんヽ(`Д´)ノゴルァ

697NPC86:2003/09/11(木) 06:53 ID:J5Ua7anA
>>696

ホントだ
HPの首が切れてますね
修正します〜

698code:2003/09/13(土) 11:19 ID:2RpelwUA
多人数(30人程度ですが)プレイ時のバグ報告です。
使ってるバージョンはTest86_arena3(U0x009ベース)です。

 ・高負荷のスキル(マグヌス重ね掛け等)後、リログすると装備品・
  スキルの表示がきれいさっぱり無くなる(過去ログにあった114さ
  んなどの見た目修正を掛けても直らず、10人程度では起こらず)

 ・/monsterで召還した敵が倒した後も残る。リログすると消える場
  合もあるようなんですが、倒した本人からみると残像が残って、
  ほかの人から見るとちゃんと倒れてアイテムが転がってる状態に
  なっている。という現象です。

 ・同じアイテムを複数の人が同時に取ろうとすると落ちる。これは
  敵がドロップした場合ではなく誰かがポイステものをほかの人が
  拾った場合に起きるようです。

699名無しさん:2003/09/13(土) 23:22 ID:46GpSIdc
0x009で新キャラを作れないんですがどうでしょうか?
モジュール"weiss.exe"のアドレス0046E8B5でアドレス0000001Cに対する
読み込み違反が起きました。
と出ます

同じ症状出る方いらっしゃいますか?

700code:2003/09/14(日) 10:54 ID:ikHPUziY
699>>
あ、昔私もソレでましたわ。PLAYER.TXTとCHARA.TXTの書式が間違っていて起きたことが
1回と。DATABASE.PASに警告が結構出てる状態でコンパイルしちゃったりすると、その現
象が出ます。まずは、PLAYER.TXTとCHARA.TXTの書式を見直す必要があると思います。
キャラスロットの数が違うとかありませんか?もしくは、PLAYER.TXTとCHARA.TXT、09にし
てからちゃんと作り直しているか確認したほうがいいですよ。

PLAYER.TXTの1キャラ分の書式です
100001,USERID,USERPASSWORD,0,-@-,0,,,,,,,,,
0
一応参考までに。

直らない場合は、コンパイルの際に警告が一杯出てたりしてないか確認したほうが
いいですよ。
それでも直らない場合は

701code:2003/09/14(日) 10:56 ID:ikHPUziY
・・・・途中で書き込みおしちゃった(汗
それでも直らない場合は、データベース系を見直して見るといいでしょう。

702699:2003/09/14(日) 21:53 ID:k1nRYl02
了解しました
設定を見直してみます

703名無しさん:2003/09/26(金) 16:13 ID:7faQko26
[Uploader 1]死んでません?

704:2003/09/26(金) 19:48 ID:O.fquNxw
>703
死んでまつね

705名無しさん:2003/09/28(日) 03:10 ID:XbCLuoT.
>>699
>>700
私もこのエラーでてます、正常にうごいてるかたdbの作成された日にちを教えていただけませんか?
質問スレに行くべきだったかもしれませんね
スレ違いすみません

706名無しさん:2003/10/15(水) 12:13 ID:L.onprUg
今日はじめてWeissを使い始めたのですがログインしてキャラを作成するまではいいのですが
「Access violation at address 0046531F in module 'Weiss.exe'.Read of adress 00000090」
と読み込み違反やでとでてゲームが始まりません。
何でこうなるんでしょうか?

707名無しさん:2003/10/16(木) 15:29 ID:nqF5p8Wk
U0x009にて、ログインしてキャラの作成を行うと、
Weissから、
0046F6BFでアドレス00000090に対する読み込み違反がおきました。
と表示されてログインできません。
a0x0019からパッチを当てて、パッチ後のMD5も一致しました。
実行時にDBファイルが足りないと出たので、
過去ログより空のファイルを3個追加した状態です。
a0x0019では動作したのですが……

708707:2003/10/16(木) 15:29 ID:nqF5p8Wk
ageてしまいました。。すいませんです。。

709名無しさん:2003/10/16(木) 19:14 ID:paNHoEfM
chara.txt player.txt を一度消して
WEISSを起動することで新たに作られるファイルを基にして作成してみれば?

あとDBファイルは最新のデータでもエラーの原因になるから注意してね

710707:2003/10/17(金) 08:37 ID:vzpODEd6
>>709
ありがとうございます。
DBファイルいろいろ差し替えたら直りました。

711名無しさん:2003/10/25(土) 23:20 ID:fM9aGwNo
ちょっと困ったことが・・・
必要な道具は揃えて
鯖立てて、Hook使ってコネクトしてログインしたのですが。
ログインできず「サーバーとの接続に失敗しました。」
と出ており・・・で、鯖のログ側には
1:Connect from 127.0.0.1
1:Disconnect from 127.0.0.1
となっているんですよ、どうしたらゲムができますか?
設定くらいはできてますよ、ちゃんとできるだけの努力はしましたよ。
エラーが出てるってことはできてないということになりますが。

712名無しさん:2003/10/25(土) 23:23 ID:fM9aGwNo
・・・って、Weiss自体のバグじゃないですね
スレ汚しスマソ

713名無しさん:2003/10/26(日) 20:51 ID:rsQLRWNs
>>711
暗号化前のクライアントor暗号化解除した最新クライアント使ってますか?

714名無しさん:2003/10/26(日) 21:10 ID:PiIikVlY
ええ、使ってました。
そうですか・・・それが原因だったんですね
とりあえずWeiss管理スレに貼ってあったあぷろだの鞍頂きますた。

715名無しさん:2003/11/02(日) 13:13 ID:KCcjAaqA
if len >= 2 then begin
Socket.ReceiveBuf(buf, len);

if (buf[0] = $db) and (buf[1] = $1) then begin

//20バイト送信する
buf[0] := $dc;buf[1] := $1;
buf[2] := $14;buf[3] := $0;
buf[4] := $4a;buf[5] := $a9;
buf[6] := $f6;buf[7] := $2;
buf[8] := $79;buf[9] := $ee;
buf[10] := $f2;buf[11] := $f0;
buf[12] := $48;buf[13] := $f9;
buf[14] := $ab;buf[15] := $75;
buf[16] := $e9;buf[17] := $c0;
buf[18] := $91;buf[19] := $4f;

Socket.SendBuf(buf,20);

//47バイト受信
while (len<47) do begin
len := Socket.ReceiveLength;
end;

if len >= 47 then begin

Socket.ReceiveBuf(buf, len);
if (buf[0] = $dd) and (buf[1] = $1) then begin

///////////////////
{
変更前
if len >= 55 then begin
Socket.ReceiveBuf(buf, len);
if (buf[0] = $64) and (buf[1] = $0) then begin
RFIFOL(2, l);
}
////////////////////

それと暗号化されているから取りあえずはパスワード無視
//if tp.Pass = userpass then begin
if tp.Pass <> userpass then begin


20バイトの所は違うかもしれんが
このソース変更で取りあえず最新鞍+HookConnectでいける

俺はa0x0019aから勝手に作り変えていたけど
ここには開発者はいないのかな?
ソースとパケット見れば分かるような

716名無しさん:2003/11/02(日) 13:16 ID:KCcjAaqA
すまん 違う所にレス入ってしまったようだ

717名無しさん:2003/11/07(金) 20:52 ID:2tTu9cwE
テレポートを使ったりすると、たまに操作ができなくなり
強制終了でないと終了することができなくなる場合がある
んですが、なぜこうなるんでしょうか。

718名無しさん:2003/12/12(金) 10:41 ID:Sk6erLXA
そうなるように作ってあるからだ

719名無しさん:2004/01/09(金) 18:34 ID:/kGhKKxo
バグ報告というはけではないのだが・・
デバックコマンド以外にはコマンドはないのだろうか・・?
発言の色を変える方法や画面上に発言を出したりしたいのだが・・
スレ違いだったらスマン

720sage:2004/01/13(火) 20:36 ID:Y2uh/g/o
見つけましたすみませんでした。


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