[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【雑談】weissの雑談
1
:
晴
:2003/03/08(土) 09:27 ID:N1Oc.1ok
雑談ってなかったですよね〜。
これからいろんなスレ立てましょ〜
824
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 14:32 ID:c/ZLJ3Wg
韓国の某ゲームニュースサイトにて、Weissが書かれてました。
翻訳分が某所に載ってたので書きまつ(;´Д`)
----------------------------------------------------------------
ゲームをしたいがお金を出すのはイヤだ。
グラヴィティはオンラインゲーム「ラグナロク」のフリーサーバが急激に増えていると判断し、自ら取り締まり班を編成して大々的な取り締まりに出る計画だ。
825
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 14:33 ID:c/ZLJ3Wg
フリーサーバの種類は?
ラグナロクのフリーサーバは、今年初めに台湾ラグナロクサーバハッキングで流出されたサーバ実行ファイルおよびデータベースを通じて「イジス」というフリーサーバプログラムを皮切りに、現在ヤレ(YARE)、バイツ(Weizz)、アテナ(Athena)というプログラムが登場した状態だ。
イジスサーバは去る2月、台湾サーバハッキング以後に製作されたもので、以後グラヴィティはサーバ関連保安パッチを断行し、以後ドイツで運営中のフリーサーバを排除したことと知られた。しかし、インターナショナルサーバに保安を強化する途中、ハッカーたちによってインターナショナルサーバの運営ツールがハッキングされ、新しいフリーサーバプログラムが作られたことが把握されている。
826
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 14:34 ID:c/ZLJ3Wg
本サーバのゲーム情報が流出?
日本でラグナロクフリーサーバを運営すると明かしたAさんは『「アテナ」は日本で、「バイツ」はドイツで作られたプログラムだと分かっている。』として、『このプログラムはインターナショナルサーバで流出された「デーモンツール」と呼ばれる運営者資料アップデート用プログラムを利用して作られたサーバエミュレーター。』だと明らかにした。
また『このデーモンツールを利用すれば、テストサーバで運営されるサクライサーバの各種ゲームデータテーブルを抜き取ることができる。アイテム、モンスターなどはその気になればいつでもフリーサーバに生成することができ、事実上実際のサーバアップデートのようなパッチを作ることもできる。』と話した。特にフリーサーバに接続するクライアントは、サクライサーバ接続用クライアントで最新パッチを受けると接続が可能だという点で、サクライサーバでゲーム情報が流出されていることを反証している。
827
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 14:34 ID:c/ZLJ3Wg
アップデートまで可能で問題深刻
現在初期ハッキングサーバプログラムであるイジスサーバは、アップデートが不可能で、高仕様のサーバ用ハードウェアを要するために、今ではほとんど使用されていない。しかしヤレ、アテナ、バイツはクライアントの資料を土台に製作されたサーバエミュレーターであり、Windows 98 でも駆動が可能で、流出されたサクライサーバのゲームテーブルを利用して、現在のラグナロク最新パッチである「アマツ」バージョンまで実装されており、主に使用されている。
特にアテナの場合、他のフリーサーバとは違い詳細的なセッティングも可能で、実際サーバと同様の水準まで実装が可能なことと知られ、その深刻性が頭をもたげている。合わせて一般ゲーマーは分からない GM コマンドまで実装が可能で、保安問題が深刻に申し立てられている。
828
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 14:35 ID:c/ZLJ3Wg
フリーサーバの運営規模と取り締まりに出たグラヴィティ
国内ではダウムネットカフェなど個人コミュニティを通じてフリーサーバ情報を共有しており、最近グラヴィティ取り締まり説が出回ると Irc などに移動して活動することが把握されている。しかし、比較的小規模で活動中の国内に比べて日本、ドイツなどの地では約1,700個のフリーサーバが駆動されており、特に日本ではこれを利用して営業に出るなど商業的な活動まで見られている。
もちろんフリーサーバは本サーバと比べることができないほど不安定で、バグもクローズベータテスト水準だが、継続的なバグパッチとプログラムアップデートでゲームを運営してプレイする上で大きな支障はない。
829
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 14:35 ID:c/ZLJ3Wg
これに関してグラヴィティは、自主的にフリーサーバに対する調査に執りかかり、関連コミュニティなどの名簿を把握中のことと分かった。
特に最近、外国のフリーサーバ開発者サイトが閉鎖された理由が、グラヴィティの申告によるものと伝わるなど、「ラグナロクグローバルサービス」を発表した以後、海外サービスを強化してゲーマーを保護する次元で大々的な取り締まりを施行する方針だ。
一方グラヴィティは、商用サービス地域に対しては、現地司法機関に告発することもあるという意志を仄めかした。
830
:
sage
:2003/11/08(土) 14:37 ID:c/ZLJ3Wg
以上です。連投稿&ageてすいません。
831
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 14:39 ID:c/ZLJ3Wg
マヌケなミスしました…。再びすいません。_| ̄|○
開発者様&開発協力者様、重力に負けないで下さい。
自分は少ししかプログラムの知識ないのでせめて情報だけでもと
投稿しました(つД`)
832
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 16:50 ID:LNjpHOFg
(´-`).。oO(cardinalさんはドイツ人だったのか…)
833
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 17:09 ID:ue92./bY
WEIZZになってるよな
・・・パチモン?
834
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 18:00 ID:07/0N9fg
>>832
ワラタ
835
:
名無しさん
:2003/11/08(土) 19:00 ID:LNjpHOFg
Weiβの表記違いかと
836
:
824-831
:2003/11/08(土) 22:50 ID:c/ZLJ3Wg
824です。
>>832
さん
ドイツで作られたって正直本当に調べたのか?って噴出しましたよ('A`)
>>833
さん
これは多分翻訳した人がweissの存在を知らないので、読んだままを記載したのではないでしょうか
837
:
名無しさん
:2003/11/09(日) 10:29 ID:ByaPsdg.
まわざわざ作ったとこを明確にする必要ないと思うけどね。。。
こっそり隠れてるほうがいいだろうし|ω・)
>>フリーサーバは本サーバと比べることができないほど不安定で
日本ではそーともいえない?ヽ( ´ー`;)ノ
838
:
名無しさん
:2003/11/09(日) 11:30 ID:4niEoEqE
韓鯖は快適ソノモノってことだろ
1鯖2000人と聞いているが今はどうなんだろうか
839
:
名無しさん
:2003/11/10(月) 16:41 ID:Ob0Uk.hs
折角だから面白キャラのデータ貼らないか?
こんな振り方や装備をすると面白いとか
840
:
名無しさん
:2004/02/07(土) 23:42 ID:LOXpoKto
久々に0052.lzh覗こうかと思ってたが漏れのPCには既に存在していない模様。
誰か0052.lzh持ってませぬか?
841
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 03:18 ID:8u0TzeRw
持ってるけど何に使うんだ
0052はAthenaのテキストにも書いてあるけど、最初って0008.gzじゃん?
842
:
840
:2004/02/11(水) 23:29 ID:h9nwp3dY
>>841
レス,指摘サンクス。
特には理由は無くどうだったかなのような感じで覗こうと思っただけ。
他にも理由はあったがどっちにしろ参考にしたいという感じ。
漏れは0052.lzhあげられた少し後あたりからWEISS知ってを0052は手に入れてたが、
現在誤爆などで消去した模様。
0052.lzhがやはり初期開発ベースにされてるし、やはりこちらにしようかと思い
聞いてみますた。
遅レスでスマソ。
843
:
名無しさん
:2004/02/12(木) 08:34 ID:vC7wzKNc
っ[EoR@避難所のログ]
844
:
名無しさん
:2004/03/28(日) 13:08 ID:97cvtAOg
うpろだ2もファイルがDLできないものが増えてる気がするが
気のせいか?
845
:
名無しさん
:2004/03/30(火) 08:59 ID:3ExfvlBQ
>>844
zipが(以下略
他のファイル?だったら知らん('A`)ノ
846
:
名無しさん
:2004/07/15(木) 06:05 ID:fnEr7IKk
g@meが腐ってきたので戻ってきました('A`)ノ
847
:
名無しさん
:2004/07/15(木) 06:08 ID:fnEr7IKk
weissの改造でもしようかと思ったけどソース消したの思い出したよ('A`)
848
:
code
:2004/07/17(土) 10:27 ID:RlSmfBrs
weissのソース、最後のUO 000x9まで全部あるけど
dweissのソースもあるな・・・
でも、nWeissあたりのソース引っ張ってそこから改造して、
スクリプトの日本語化すればいいのでは?
849
:
名無しさん
:2004/07/17(土) 20:12 ID:LFfCzmD.
うお、codeさんがいる…!
α0x0019あたりを参考にしてβ1仕様な鯖でも作ろうかな、と
あとαのマップも使ってみたいなぁ、とか(.gndでエラー出て読み込めないけど)
αのdata.grfからgat抜き出してadata.grfを作成したけど、もしかして
昔のマップデータって今と仕様が違いますか('A`)
850
:
code
:2004/07/17(土) 21:09 ID:LjskCOO2
うむ、仕様が違う。
gatのヘッド情報が違うから一度、weissの変換機能使って
rewからgatへのコンバート作業しないと使えない。
851
:
code
:2004/07/17(土) 21:20 ID:LjskCOO2
α0x0019のソースを持っているのであれば、
2次のスキルが追加された状態までのdiff
UO 0x0010で公開予定だったものとか、
嵐と房の出現で出さなかったものとか出してもいいんだけど
管理人さん、戻ってこないと了承得られないから公開できない…
852
:
名無しさん
:2004/07/18(日) 01:28 ID:y2gA36mI
とにかくWeissを手に入れないとダメってことですか('A`)
巨大バフォメットを実装してみたかったけど、中覗いてみると
どうやら蔵側の処理っぽいなぁ・・・
853
:
名無しさん
:2004/07/18(日) 18:47 ID:y2gA36mI
と、おもったら…
実際に使ってない「1393,G_MUMMY,マミー」
あたりにαのバフォのsprをいれてみたら
見事巨大化('A`)ノヤッター
854
:
コテ忘れ
:2004/07/30(金) 00:54 ID:fVTkpimo
ブックマークの整理してたらcodeさんがー
まあ、多分房に含まれてるだろうから色々出ても見てるだけにしよう…。
855
:
code
:2004/08/01(日) 21:16 ID:fy7ug1wQ
おー、なんだかちょくちょく来てみると昔の開発陣の一部が
たまに覗いてるみたいっすね
コテハン忘れさんもおひさしゅう。
相変わらずというか、いまさらになっても房はいっぱいいるようで…
夏房もいまだにいるみたいですし…(グンニョリ
そろそろほとぼり冷めたかと思って顔を出してみたんだが…
いまだに教えてクンが横行しているとは…さすがに閉口しますわ。
856
:
名無しさん
:2004/09/04(土) 18:49 ID:Oc7ga.U2
そもそも転送率が悪くてDLすらできない
857
:
名無しさん
:2004/09/07(火) 19:33 ID:gK53VacA
NPCリストみたいなのないかなぁ?
出てくるNPCいつも一緒なのでおもんな。。。(ry w
858
:
code
:2004/09/08(水) 22:37 ID:eBEU1wjE
・・・npcリストなんてぐーぐる検索すればすぐ見つかりますよ。
あと、リスト自体はgrfを展開すれば入ってます
自分で調べることも簡単ですけどね
56 1_m_knightmaster npc画像はこんな名前になっています
knight master=騎士団長・・・こんな感じで、大体分かるとは思います。
頭についてる数値がアレです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板