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( ゚Д゚)<ゲームスレ3

1足のおやゆび姫 ◆hiBAChih9I:2011/05/14(土) 20:25:02
( ゚Д゚)<ゲー
( ゚Д゚)<ムのス
( ゚Д゚)<レですゲームスレ


( ゚Д゚)<ゲームスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/486/1140354158/

86足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/02/12(日) 20:16:46
http://www.nicovideo.jp/watch/sm545944
うわあああぁぁ
もうこういうのやめようよ。
最大限の努力をしたがかなわず、
結果はお察しの通りとか、その過程を知るエンディングを見るのは苦難だわ。
運命に逆らって良い状況に持って行くとか
先読みのスペシャリストでないと無理だよ。w

87:2012/02/25(土) 04:53:35
( ゚Д゚)<PS3の真・かまいたちの夜を買いました
( ゚Д゚)<自力でクリアするまで攻略サイトは見ないつもり
( ゚Д゚)<と意気込んでプレイしてましたが
( ゚Д゚)<なかなかこれが難しい
( ゚Д゚)<面白いは面白いけど時間がカカ・ルーのです
( ゚Д゚)<1年くらいの間にはクリアしたいな

88足のおやゆび姫 ◆hiBAChih9I:2012/03/04(日) 20:45:36
∩∩
( ゚Д゚)<iPhone/iPod Touchの虫姫さまと
( ゚Д゚)<怒首領蜂大往生にハマってる。
( ゚Д゚)<STG好きにとってはとても楽しいよ。
( ゚Д゚)<出先で遊ぶには予備バッテリーがいるけどねw

89足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/04(日) 20:50:33
∩∩
( ゚Д゚)<弾幕慣れしたワシには
( ゚Д゚)<正直「虫姫さま」のオリジナルモードが鬼門だったんです。
( ゚Д゚)<理由は弾が速いから反射神経がいる。
( ゚Д゚)<と思ってた。
( ゚Д゚)<実は、違ってたりw
( ゚Д゚)<弾速いけど自機狙いの弾が多いので、そこを意識すれば先に進めます
( ゚Д゚)<そんな訳で、ラスボスまでは行ったけどやられたw

90足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/04(日) 20:56:09
∩∩
( ゚Д゚)<マニアックモードは現状105位かな・・(iOSのゲームセンターで)
( ゚Д゚)<でもクリアが先で在るべきなので、
( ゚Д゚)<スコアに振り回されずに行きますか

91足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/04(日) 21:19:45
∩∩
( ゚Д゚)<正直に感じたことを書くと
( ゚Д゚)<虫姫さまシリーズは
( ゚Д゚)<間口はふたりのほうが広い。
( ゚Д゚)<でも、STGとしての面白さは
( ゚Д゚)<腕前問わず初代(虫姫さま)のほうが上だと思う。
( ゚Д゚)<だってねぇ・・モード別に特徴がハッキリ出ているもんw
( ゚Д゚)<ここまではっきりしていると、遊んでいるこっちも
( ゚Д゚)<脳汁が出てしまい、収拾がつかないw

92足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/19(月) 17:55:06
∩∩
( ゚Д゚)<先日、怒りに任せたら虫姫さまマニアックモードをクリアしちゃったので
( ゚Д゚)<ウルトラモードを始めた。
( ゚Д゚)<
∩∩
( ゚Д゚)<絶望しかなかったよ、うんw

93足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/19(月) 17:56:53
∩∩
( ゚Д゚)<絶望なんて初めからしなかったんだ・・・
( ゚Д゚)<しなかった。。しなかった・・なかった。・・・・?
∩∩
( ゚Д゚)<レイクライシスのサントラが気持ちいいなぁw

94足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/19(月) 17:59:33
∩∩
( ゚Д゚)<でも思うんだよね、明らかにおかしい難易度のモードは
( ゚Д゚)<パワーアップ要素を排除して自機フルパワーで挑めるようにしたほうが
( ゚Д゚)<ゲームとしては成り立つんじゃない?

95オイル ◆PCwzjJiiDs:2012/03/24(土) 03:00:01
|∀゚) コソーリ

96LEOPARD ◆LIONs30/TQ:2012/03/26(月) 08:28:38
( ゚Д゚)<昨日、雀龍門っつーネト麻で天和上がりました
( ゚Д゚)<平和一通の好配牌で「よっしゃダブリーいける」と思ってたら
( ゚Д゚)<第一ツモであっさりツモって、ちょっとビビった

97足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/26(月) 11:24:08
∩∩
( ゚Д゚)<PSPでレイクライシスばかり遊んでる。
( ゚Д゚)<なんだろうねこのゲームはw不思議なゲームだ。
( ゚Д゚)<慣れてくると、不思議なトリップ感覚がある。
( ゚Д゚)<恐らくゲーム性、カメラワーク、音楽、要は
( ゚Д゚)<場面場面の印象が一体になっているから
( ゚Д゚)<自分は虜になっているんだろうと思う

98足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/26(月) 11:39:50
∩∩
( ゚Д゚)<このゲームについては色々思うところがある。
( ゚Д゚)<この場面展開と曲は、意図的にシンクロさせているのだろうか?
( ゚Д゚)<いやでもそれは・・・どうなんだろう?
( ゚Д゚)<場面展開と曲の展開がマッチしすぎているのだ。
( ゚Д゚)<曲はラスボスまで一曲流れるが、その一曲が10分以上ある。
( ゚Д゚)<だから不思議なのだ

99足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/03/31(土) 19:36:15
http://www.cave-world.com/jp/games/mushihimesama-futari.html
∩∩
( ゚Д゚)<マジですか!?
( ゚Д゚)<もう続編の登場かい。
( ゚Д゚)<というか、初代とコレがiPod Touch3Gでかろうじて動いて(4Gのほうが滑らかに動く)
( ゚Д゚)<大往生が4Gのみとはどういう事なんだろう?

100足のおやゆび姫 ◆hiBAChih9I:2012/04/05(木) 19:43:10
∩∩
( ゚Д゚)<虫ふた買って遊んでいるけど
( ゚Д゚)<あまりやり込まなかっただけにボムを撃つポイントが見えにくい。
( ゚Д゚)<多分ここだろ?っていう場所は絞れてきたんだけど
( ゚Д゚)<避け方(誘導込み)次第では、ボム使わなくても行ける気がするんだよね。
( ゚Д゚)<ゲームはかなり面白いです、はい。

101足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/05(木) 19:46:03
∩∩
( ゚Д゚)<でも正直、オリジナルモードは
( ゚Д゚)<初心者向け、弾数が少なく速いです。と言いながら
( ゚Д゚)<3〜4面あたりで高速弾幕化してますw

102足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/06(金) 17:14:51
∩∩
( ゚Д゚)<ううっ。。。せっかく虫ふたのオリジナルモードをクリアできたのに。。
( ゚Д゚)<ゲームセンターのランキングに1億7千万点の記録が乗らなかった。。
( ゚Д゚)<不具合でクリア時のスコアが乗らないとか。
( ゚Д゚)<最終面は初見で何とかしたのに。。しくしく

103足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/06(金) 17:17:08
∩∩
( ゚Д゚)<あまりに速い弾幕に吐き気をもよおしながら
( ゚Д゚)<緊張と疲れから来る手の震えを我慢しつつクリアしたのに。。

104足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/06(金) 17:20:35
∩∩
( ゚Д゚)<せっかく朝早く失禁して、暇な時間を作り
( ゚Д゚)<コソ練してたのに、。ううっ

105足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/06(金) 19:21:34
∩∩
( ゚Д゚)<んで、アチーブメントの一億突破の実績は解除されていて
( ゚Д゚)<オリジナルクリアの実績も解除されているのに記録がないw
( ゚Д゚)<ざけんなよゴルァ

106足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/06(金) 19:30:17
∩∩
( ゚Д゚)<ふざけんな、一億突破は最近ではレイクライシスSPモードで十分だ。
http://firestorage.jp/download/98e6d00bc7616c95ea234026439a8b7e87b550b3
( ゚Д゚)<これで許してちょ

107足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/07(土) 12:44:54
http://firestorage.jp/download/a2d0687d069417135691da85fc59bc19766932a9
http://firestorage.jp/download/359fc05cec709173b88ef2b794230c6df3e3ee14
∩∩
( ゚Д゚)<コッソリ・・・

108足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/09(月) 20:25:04
http://www.gamecast-blog.com/archives/65663071.html
∩∩
( ゚Д゚)<あっはっはw
( ゚Д゚)<色々ダメだろコレ。
( ゚Д゚)<大往生が何故に大往生なのかの部分にメスを入れているようなものだw

109足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/09(月) 20:33:29
∩∩
( ゚Д゚)<大往生は大往生だからこそ面白いんだよ。
( ゚Д゚)<虫姫さまより当たり判定デカイくせに密度の高い弾幕とか
( ゚Д゚)<ガチでパターン組まないと抜けれない局面とか
( ゚Д゚)<普段はたまりにくいハイパーが、ハイパー使ってボス戦では
( ゚Д゚)<弾速の見返りにリチャージ&リターンありとか。
( ゚Д゚)<2面3面BOSSの発狂が洒落にならんとか、、
( ゚Д゚)<あれが簡単になったら萎えるわ

110足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/13(金) 21:40:03
∩∩
( ゚Д゚)<試しに怒首領蜂大往生の課金アイテムを
( ゚Д゚)<一個買ってみた、ハイパーゲージがたまりやすくなるやつだな。
( ゚Д゚)<先生。。。ものすごくブラックレーベルです。。
( ゚Д゚)<と、言いたいところだがベースが白版なので
( ゚Д゚)<弾の速度が狂っとるがなw
( ゚Д゚)<逆に思ったように進めなくなっとるww

111足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/13(金) 21:52:34
∩∩
( ゚Д゚)<これと、コンボゲージが下がりにくくなるのと
( ゚Д゚)<自機の判定が小さくなるのを一段階ずつ機能させれば
( ゚Д゚)<弾の速度やコンボの判定、2週目仕様以外は
( ゚Д゚)<ブラックレーベルに近くなるかな?

112足のおやゆび姫 ◆hiBAChih9I:2012/04/14(土) 20:24:29
エスプレイドとプロギアの嵐を久々に遊んだけど、おもろい。
エスプは弾除けが熱い。
プロギアはジュエリングがテンポ良く決まると楽しい、、、ジャラジャラうっさいけどw

113足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/15(日) 20:32:20
∩∩
( ゚Д゚)<今気がついた。
( ゚Д゚)<iPod Touchの虫姫さまと虫姫さまふたり
( ゚Д゚)<ウェイトコントロールをOFFにしたほうが
( ゚Д゚)<レスポンスがいいじゃん。
( ゚Д゚)<iPhoneほど高性能じゃないから
( ゚Д゚)<処理落ちするので遊びやすいw

114足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/16(月) 21:27:54
∩∩
( ゚Д゚)<PSPのポップンミュージックポータブル2を遊んでみた。
( ゚Д゚)<ヘタレなので、5keyでしか遊べないが普通に面白い

115足のおやゆび姫 ◆hiBAChih9I:2012/04/17(火) 13:26:10
こういう事いうと、あれだけど
ポップン2、デフォルト曲よりDLC曲の方がおもろいかもw

116足のおやゆび姫 ◆d9LAVaNdE.:2012/04/21(土) 17:48:37
ゲーセンで怒首領蜂最大往生を見てきた。
なんか、、デススマイルズのシステムに
ランク要素を足したように見えるのだが。。。。

117足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/27(金) 19:37:49
∩∩
( ゚Д゚)<久々に家のPS2でレイクライシスを遊んだけど
( ゚Д゚)<PSPで遊ぶよりも微妙に動作が速くてびっくり。
( ゚Д゚)<「ラベンダーの咲く庭」を最後まで聞かせろゴルァ!!
( ゚Д゚)<あ、ワシの腕が悪いのかw

118足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/04/27(金) 19:43:01
∩∩
( ゚Д゚)<その後、スペシャルモードをR-GRAY2でクリア。
( ゚Д゚)<先日遊んだ時はクリアできなかったけど
( ゚Д゚)<この機体の特性に気がついたので、いけるとわかってた。
( ゚Д゚)<ロックオンの攻撃力が高いんです。
( ゚Д゚)<無理に16集中ロックオン狙わなくてもいけるほどに。
( ゚Д゚)<道中は粘ってフルロック狙っても、ボス戦は無理する必要がない。
( ゚Д゚)<それに気がついただけでもだいぶ楽になった

119足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/05(土) 18:59:29
http://iphoneac-blog.com/archives/6481981.html
http://iphoneac-blog.com/archives/6692339.html
http://iphoneac-blog.com/archives/6924117.html
∩∩
( ゚Д゚)<iOSユーザでゲームが好きな方に薦めるゲーム。
( ゚Д゚)<全部シューティングだけどさw
( ゚Д゚)<熱中できることがあるのは幸せなことだと思う

120足のおやゆび姫 ◆d9LAVaNdE.:2012/05/05(土) 19:04:19
∩∩
( ゚Д゚)<URLの上二つは今では古いゲームかも知れない。
( ゚Д゚)<だが慣れるとかなり面白い。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
( ゚Д゚)<三段目は面白いけど、わかりやすいけど
( ゚Д゚)<個人的に熱くなれない、でも評判は良いだろうな。
( ゚Д゚)<そんなゲーム

121足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:00:40
∩∩
( ゚Д゚)<虫姫初代と大往生が面白い理由?
( ゚Д゚)<ゲームとしてみるとシンプル、それでいて
( ゚Д゚)<簡単なのかというとそうでもなく、攻略パターンの作成がいる。
( ゚Д゚)<何よりもシンプルな部分が大きく、プレイヤーへの負担が小さい。
( ゚Д゚)<そして、シューティングとして尖っている、良い意味で。
( ゚Д゚)<なので何度繰り返し遊んでも面白いのです

122足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:05:13
∩∩
( ゚Д゚)<特に虫姫初代は、
( ゚Д゚)<「あ、これ自分でもいけるんじゃないかな?な?」で
( ゚Д゚)<死んだりしますがw
( ゚Д゚)<遊べばいずれ直面するでしょう、わけの分からない弾幕を処理できて
( ゚Д゚)<敵を倒せた時の爽快感は凄まじいです。
( ゚Д゚)<脳汁が出まくりますw

123足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:15:37
∩∩
( ゚Д゚)<大往生が面白い理由。
( ゚Д゚)<これ書かなきゃいけないのか、、、
( ゚Д゚)<とにかくマゾい、でもまじめに攻略すれば先に進める。
( ゚Д゚)<って、こう書くと近年のスクエニゲーみたいだw
( ゚Д゚)<そうじゃないんだよw

124足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:19:45
∩∩
( ゚Д゚)<このゲームはあくまで怒首領蜂なんだよ。
( ゚Д゚)<破壊のサドスティックと、弾避けのマゾヒズムが同居しているんだ。
( ゚Д゚)<んで、破壊を優先するハイパーアイテムを使うと
( ゚Д゚)<何故か敵の弾速が上がるというステキ仕様w

125足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:28:03
∩∩
( ゚Д゚)<弾速が速いのは慣れればだけど
( ゚Д゚)<自機の当たり判定がちょっと大きいんだよねw
( ゚Д゚)<なので虫姫初代みたいな、変な避けができないw
( ゚Д゚)<。。。なんだろうな、こうなるとマゾゲーでしかないように思える

126足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:30:52
∩∩
( ゚Д゚)<マゾゲーなのは確かだ。
( ゚Д゚)<でもチュートリアルがあるマゾゲーといえばいいのかな?
( ゚Д゚)<遊んでいて解法が判るとなぞると、すごく面白いんだよ。
( ゚Д゚)<自分でもアフォじゃね?と思えるような動きをする。
( ゚Д゚)<逆にそれを完全になぞれなかった時は、むちゃくちゃに悔しいw

127足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:43:03
∩∩
( ゚Д゚)<こう考えてみると、今のSTGって
( ゚Д゚)<開発者の意図した通りに攻略するRPGと同じなのかな・・・
( ゚Д゚)<だとしたら面白く無いな、、、
( ゚Д゚)<あ、でもレバー操作とか抜け穴的な稼ぎを考えたらそうでもないか

128足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/06(日) 05:47:50
∩∩
( ゚Д゚)<違うか、プレイヤーに自由意志が与えられている時点で
( ゚Д゚)<このジャンルはまだ死んでいない。
( ゚Д゚)<レバー動かせば生死は思うままじゃんw
( ゚Д゚)<自由意志が反映されなくなったジャンルのゲームから死亡だな

129足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/30(水) 17:18:49
∩∩
( ゚Д゚)<Xbox360で虫姫さまが発売されたので買った。
( ゚Д゚)<遊んだ感想。
( ゚Д゚)<音楽おかしくない?
( ゚Д゚)<絵はかなり綺麗だし、弾の飛び方も確かに虫姫さまだと思うけど
( ゚Д゚)<音おかしいだろ色々とw
( ゚Д゚)<

130足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/30(水) 17:21:37
∩∩
( ゚Д゚)<音の話ししても仕方ないや。
( ゚Д゚)<初回DLCの虫姫さまVer1.5ですね。
( ゚Д゚)<これを遊びたかったんです。
( ゚Д゚)<いきなりマックスパワーでマニアックモードに挑戦。
( ゚Д゚)<弾速いよw弾幕STGで弾速いとか殺す気かw
( ゚Д゚)<でもかなり楽しいw

131足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/30(水) 17:24:24
∩∩
( ゚Д゚)<その後、MAXパワーでオリジナルに挑んだら・・・(r
( ゚Д゚)<はい、大変なことになりました、ご想像にお任せしますw

132足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/30(水) 17:26:50
∩∩
( ゚Д゚)<ついでにアレンジモードも遊んだけど、
( ゚Д゚)<なんというか弾がスローモーションに感じた。
( ゚Д゚)<弾の量は馬鹿みたいに多いが、弾道計算して
( ゚Д゚)<自機を安全な場所に移動できる程度の余裕がある。
( ゚Д゚)<ラスボスのあの弾幕はまずいがw

133足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/05/30(水) 17:31:17
∩∩
( ゚Д゚)<ベースはPS2版のアレンジのはずなんだけど、、、
( ゚Д゚)<弾が高密度になって、抜け道が見えなくなる程の状況に出くわさなかった。
( ゚Д゚)<あの見えない道を、弾速計算&意識の目で抜けるのが面白かったのにw
( ゚Д゚)<1センチの隙間があったら余裕で抜けれる。
( ゚Д゚)<0.5でもいける。0.2は、、、祈るw

134足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/06/21(木) 19:34:07
∩∩
( ゚Д゚)<カプコンクラシックスリミックスドで遊んでた。
( ゚Д゚)<ファイナルファイト
( ゚Д゚)<このゲームのアーケード版はかなり面白い。
( ゚Д゚)<SFC版やメガCD版のファイナルファイトがあるけどアレらとは別格。
( ゚Д゚)<ハメテクニックが使えても状況が許さなければそれまで。
( ゚Д゚)<んじゃハメ技出来る状況に持ち込みますか(ここからが面白い)

135足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/06/23(土) 20:09:39
∩∩
( ゚Д゚)<iOSの「虫姫さまふたりブラックレーベル」を買って遊んでみた。
( ゚Д゚)<iOSアプリにしては結構高いけど、ゲームとして
( ゚Д゚)<かなり面白い出来になっているのでオススメです。
( ゚Д゚)<要は派手で爽快で、得点稼ぎゲームなんだけど
( ゚Д゚)<程よい奥深さが、オリジナルの「虫姫さまふたり」を踏襲しつつ超えていると思う。

136足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/06/23(土) 20:17:16
∩∩
( ゚Д゚)<これで「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」が出たら
( ゚Д゚)<面白いんだけど、操作体系に困るなw

137足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/06/23(土) 20:18:26
∩∩
( ゚Д゚)<それを出すぐらいならむしろ
( ゚Д゚)<「エスプガルーダ2ブラックレーベル」を出してくれる方がいいかもw

138足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/06/23(土) 20:58:02
>>135
∩∩
( ゚Д゚)<これに関して突っ込むと、色々あったり。
( ゚Д゚)<まずオリジナルモードに関してだが、基本仕様は一緒だけどショットの切替のタイミングは変わった。
( ゚Д゚)<それから、敵に接近ショットすると琥珀を吐き出す。
( ゚Д゚)<琥珀カウンターがあるレベルに達すると、敵弾が速くなる。
( ゚Д゚)<つまりオリジナルで稼ぐには死なずに接射が基本だが
( ゚Д゚)<死ぬと全て水の泡だw

139足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/06/23(土) 21:03:51
∩∩
( ゚Д゚)<んで、マニアックモードなんだけど
( ゚Д゚)<ゲージの上下が緩くなったので、琥珀カウンターを思ったように貯めて
( ゚Д゚)<大型の弾消し敵で、琥珀に倍率をかけて倒しやすくなった。
( ゚Д゚)<というか、弾消し敵が結構いるのでヤバければその場で対処ができたりw
( ゚Д゚)<むしろ何処で倍率掛けすればいいか迷うw

140足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/06/23(土) 21:07:19
∩∩
( ゚Д゚)<ゴッドモードは・・iOS版はまだやっていないw
( ゚Д゚)<でも箱版で少し遊んだので。
( ゚Д゚)<1.5のウルトラより緩い
( ゚Д゚)<1.5のシステムとは違い、30000倍までの倍率掛けモードを搭載。
( ゚Д゚)<きついだけかと思いきや、実は結構生き残れる面白いモードでもある。

141足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/07/04(水) 16:18:52
http://kokuga.net/
∩∩
( ゚Д゚)<このゲーム、面白そうだ。
( ゚Д゚)<来月3DS買うか。

142オイル ◆PCwzjJiiDs:2012/07/16(月) 14:42:44
|∀゚) コソーリ爆撃中。

143〜|/゚U゚|ド忠犬ハジ公 ◆HAJIKOU6/c:2012/08/13(月) 01:03:09
∩⑤∩
( ゚Д゚)<サイレントヒル4がEASYでも超難しいれす

144( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2012/09/14(金) 06:24:00
( ゚Д゚)<セガサターアーンの
( ゚Д゚)<真・女神転生デビルサマナーをプレイ開始です
( ゚Д゚)<1995年の作品。なんと17年前

145あ〜み:2012/09/21(金) 22:42:16
( ゚Д゚) SSデビルサマナーはゲーム中にフリーズしてやる気失せて売りましたテヘ

146( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2012/09/22(土) 07:37:53
( ゚Д゚)<実は私も
( ゚Д゚)<最後までプレイしていないのです
( ゚Д゚)<今回は、最後までやるぜ

147潮来:2012/09/23(日) 02:32:49
( ゚Д゚)<戦国無双クロニクル2
( ゚Д゚)<略して
( ゚Д゚)<むそニクル
( ゚Д゚)<を
( ゚Д゚)<やってます
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<下手ですがタノチイ

148足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/09/27(木) 17:49:40
∩∩
( ゚Д゚)<グレフのサイトで3DSの哭牙とサントラセットを注文した。
( ゚Д゚)<明日あたりくる筈だ。
( ゚Д゚)<それとは別で、今日久々にプロギアの嵐を遊んだら
( ゚Д゚)<一周目のラスボス発狂までいけた。
( ゚Д゚)<ラスボスに残2突入で2機抱え落ちしてるから、今度は気をつければいけるな。

149足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2012/09/27(木) 17:52:32
∩∩
( ゚Д゚)<5面道中が解っていつつも生きた心地がしなかった。
( ゚Д゚)<「この弾はどういう弾で、これはこう」
( ゚Д゚)<解っているんだけど、怖いんだよw
( ゚Д゚)<どうにもかわせないと思ったらジュエリング発生で弾消えたりとか危なすぎる。

150( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2012/09/27(木) 22:42:09
( ゚Д゚)<セガサターンの
( ゚Д゚)<デビルサマナー
( ゚Д゚)<一般敵にユルングが出てくるぐらいのところまで来ました

151( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2012/09/29(土) 07:13:16
つーるバーフィッシング2
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se290263.html

( ゚Д゚)<windowsのツールバー上で魚釣りが楽しめる
( ゚Д゚)<やり方:青いとこをクリックし、またクリックすると投げる
( ゚Д゚)<浮きが下がったら、青いとこをクリックし続け、赤になったら離す。

152オイル ◆PCwzjJiiDs:2013/02/03(日) 12:31:37
|∀゚) 無双オロチ2を
|∀゚) 買ったんです
|∀゚) 斬りまくるぜオリャー

153オイル ◆PCwzjJiiDs:2013/02/04(月) 23:10:14
|∀゚) 斬りまくると共に
|∀゚) 武将が増えまくってまする。
|∀゚) 登場キャラは130名以上らしい。すげぅ。

154オイル ◆PCwzjJiiDs:2013/03/07(木) 22:11:02
|∀゚) 無双7は
|∀゚) 面白いのかな
|∀゚) 気になるます

155オイル ◆PCwzjJiiDs:2013/03/26(火) 23:58:02
|∀゚)o彡° 兀突骨!兀突骨!

156( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2013/03/27(水) 00:06:42
( ゚Д゚)<ごつ
( ゚Д゚)<とつ
( ゚Д゚)<こつ

157オイル ◆PCwzjJiiDs:2013/03/27(水) 01:38:21
|∀゚) プレイアブルキャラに
|∀゚) なってくれないかねぇ
|∀゚) 兀突骨。

158( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2013/04/11(木) 21:51:12
( ゚Д゚)<最近は
( ゚Д゚)<Wiiであそぶ メトロイドプライム に
( ゚Д゚)<夢中なのです

159小鳥と小狸さん:2013/05/11(土) 06:31:12
|∀゚) コソーリ

160( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2013/06/11(火) 18:38:35
( ゚Д゚)<Wiiの
( ゚Д゚)<ゼルダの伝説スカイウォードソードを
( ゚Д゚)<濃密プレイ中

161潮来:2013/07/24(水) 05:39:57
( ゚Д゚)<アイドルプロデュース
( ゚Д゚)<始めました
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<課金兵待ったなしやで
( ゚Д゚)<白目

162( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ:2013/08/02(金) 16:14:23
広ゲー
http://portal.nifty.com/2008/12/21/b/

( ゚Д゚)<滅多矢鱈だぜ
( ゚Д゚)<終わらない
( ゚Д゚)<ぜ

163あ〜み:2013/08/25(日) 06:24:34
( ゚Д゚)ドゥドゥとモニカとの戦い

164<ボクメーツ>:<ボクメーツ>
<ボクメーツ>

165( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆4TBokume2:2013/08/30(金) 01:13:27
ニンテンドー2DS
http://japanese.engadget.com/2013/08/28/2ds-3d-3ds/

( ゚Д゚)<最初、youtubeの動画で見たときは
( ゚Д゚)<ネタかと思いましたが
( ゚Д゚)<ネタじゃないようです

166( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆4TBokume2:2013/08/30(金) 01:14:37
Nintendo 2DS - Introduction
http://www.youtube.com/watch?v=sAExBTWIp3M

( ゚Д゚)<10月に
( ゚Д゚)<米欧豪で
( ゚Д゚)<発売らしい

167( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆4TBokume2:2013/08/30(金) 01:18:16
http://www.youtube.com/watch?v=p986eUrW8Ic&feature=player_embedded
Nintendo 2DS - Announcement Trailer (Nintendo 3DS)

( ゚Д゚)<日本でも
( ゚Д゚)<出るのかな
( ゚Д゚)<出るんでしょうねえ

168あ〜み:2013/09/04(水) 22:28:52
( ゚Д゚)ドゥドゥとモニカのゲームがアプデでやらかした
( ゚Д゚)昼間のニートタイムにアップデートした人の一部のOSでHDDの中身が消去・上書きされるらしい
(;゚Д゚)お仕事中で助かったω

169潮来:2013/09/21(土) 16:05:14
( ゚Д゚)<提督が鎮守府に着任しました
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<かわいいは正義

170LEOPARD ◆LIONs30/TQ:2013/12/30(月) 08:09:58
( ゚Д゚)<新しいグラボを買ったので
( ゚Д゚)<skyrimというゲームをamanzonで2480円で買ったんですが、
( ゚Д゚)<その3日後にsteamで$9.99で特別セールされたでござる
( ゚Д゚)<3つの拡張パックが含まれたLegendary Editionですら$20.39
( ゚Д゚)<完全に買うタイミングを間違えた

171( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆4TBokume2:2013/12/30(月) 11:31:07
( ゚Д゚)<悲劇的購入

172小鳥と小狸さん:2014/08/29(金) 23:57:49
€

173足のおやゆび姫 ◆d9LAVaNdE.:2015/10/18(日) 20:31:27
∩∩
( ゚Д゚)<おお!出た。懐かしい顔文字。
∩∩
( ゚Д゚)<じゃなくて、最近のゲームは短命になってきたか
( ゚Д゚)<惰性で続けるようなものが増えた気がする。
( ゚Д゚)<時代がそうさせるのかサイクルなのか・・?

174足のおやゆび姫 ◆d9LAVaNdE.:2015/10/18(日) 20:38:26
∩∩
( ゚Д゚)<2000年頃にはDQ7が長いとか、
( ゚Д゚)<グランディアエクストリームは、やり込むとキリがないとか
( ゚Д゚)<スターオーシャン3が・・etc
∩∩
( ゚Д゚)<数年するとDQ8から普通になってきたような。。。
( ゚Д゚)<最近だとデモンゲイズくらいしか、まともに遊ばなかったけど
( ゚Д゚)<ウィズライクなゲームが受けるような時が来るのも
( ゚Д゚)<時代が変わってきたのかなと思う。

175足のおやゆび姫 ◆d9LAVaNdE.:2015/10/18(日) 20:41:12
∩∩
( ゚Д゚)<ウィズライクなゲームが受けるのを見た時に自分は思った。
( ゚Д゚)<ゲームはやはりグラフィックじゃなくて、内容だな!と。
( ゚Д゚)<遊び続けられるものこそゲームらしい。

176足のおやゆび姫 ◆d9LAVaNdE.:2015/10/18(日) 20:47:26
∩∩
( ゚Д゚)<今の人が見たらコンマ一秒でクソゲー認定されそうな
( ゚Д゚)<MSX沙羅曼蛇でもアーケード版グラディウスIIIでも、ちゃんとゲームしてます。
( ゚Д゚)<理不尽な現象も含めて攻略方法を考えて実行する→正解ならば先に進める。
( ゚Д゚)<ちゃんと実行できれば安定して先に進める。
( ゚Д゚)<こういうのは古くはロードランナーの時代からあったことじゃないですか。
( ゚Д゚)<解を探しながら進めていくのがゲームの楽しみですよ。

177( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆4TBokume2:2015/10/24(土) 19:51:20
( ゚Д゚)<最近、FCのザナックで遊びました。
( ゚Д゚)<もうメッタメタでステージ1もクリアできない
( ゚Д゚)<あとスターラスターでも遊びました

178あーみ:2015/11/14(土) 10:37:54
( ゚Д゚) World of Warships という第二次世界大戦のお船のゲームを始めました
( ゚Д゚) よーそろー

179足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2015/11/15(日) 20:34:45
∩∩
( ゚Д゚)<steamを導入することを検討している。
( ゚Д゚)<現段階では微妙

180足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2015/11/15(日) 23:05:21
∩∩
( ゚Д゚)<katsumoku.net/archives/8229311.html
( ゚Д゚)<題名のない音楽会でゲーム音楽の演奏をするそうな。

181足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2015/11/15(日) 23:10:35
∩∩
( ゚Д゚)<ゲーム音楽で言えば、情景とセットでイメージできる音楽と
( ゚Д゚)<音楽が先に来て、情景をイメージできるものの差は何か?
( ゚Д゚)<この辺がすぎやまこういちと植松伸夫の差だと思うよ。
( ゚Д゚)<植松伸夫の音楽は情景にビシっと合わせてくるが、ソレ単独では成り立たない。
( ゚Д゚)<一方すぎやまこういちの音楽は、情景がなくとも成り立つ。

182足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2015/11/15(日) 23:21:51
∩∩
( ゚Д゚)<何故だろう?多分曲ごとのテーマがしっかり決められたものだからだろう。
( ゚Д゚)<実際遊んでいないドラクエ9.10の曲を聞いても受け入れられた。
( ゚Д゚)<テーマがあるからこそ、見ないで聴いているのみでも
( ゚Д゚)<ちゃんと聴ける音楽になっているのではないだろうか?

183足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2015/11/15(日) 23:29:09
∩∩
( ゚Д゚)<そんな自分は、都響版の音源でドラクエ3を3DSで遊びたいw
( ゚Д゚)<ロンドン・フィルハーモニー版のドラクエ3は至高だが
( ゚Д゚)<都響のゆったりドラクエも良いと思う。

184足のおやゆび姫 ◆AmZatSUzA2:2015/11/15(日) 23:50:27
∩∩
( ゚Д゚)<一応言っておくけど、ロンフィル盤は至高だが
( ゚Д゚)<転載というか二次利用不可なので
( ゚Д゚)<ゲームに使われないの。
( ゚Д゚)<だから、NDSシリーズで出たドラクエリメイクは全て都響版の音源が使われているの。
( ゚Д゚)<でも、良い感じにいじられていると思うよ。

185( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆4TBokume2:2015/12/05(土) 10:00:35
( ゚Д゚)<ハミコンの
( ゚Д゚)<ファイナルファンタジー3をプレイしています
( ゚Д゚)<魔人・導師にジョブチェンジできるところまで来ました


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