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( ゚Д゚)<ゲームスレ3
1
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/05/14(土) 20:25:02
( ゚Д゚)<ゲー
( ゚Д゚)<ムのス
( ゚Д゚)<レですゲームスレ
( ゚Д゚)<ゲームスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/486/1140354158/
55
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/05(月) 19:19:48
∩∩
( ゚Д゚)<なんか、怒首領蜂がやりたくなって遊んだけど
( ゚Д゚)<SS版で処理落ちがかからないようでかかる。
( ゚Д゚)<でもガチの処理落ちで、かかってると思って動くと
( ゚Д゚)<見えない判定にあたって死ぬというガクブル仕様。
( ゚Д゚)<ああ、死んだよw4面で
( ゚Д゚)<なんか消化不良なのでPS2怒首領蜂大往生で遊ぶ。
( ゚Д゚)<・・・悪い癖が出てる
( ゚Д゚)<針弾狙い自機症候群が出てる、無理だコレ
56
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/05(月) 19:32:35
∩∩
( ゚Д゚)<冷静に考えたらやってくれる。
( ゚Д゚)<過去のケイブSTGは2ボスで鬼弾幕を張って処理落ちが起き、
( ゚Д゚)<プレイヤーは弾幕の中をくぐり抜けながら、ボスを倒すのが
( ゚Д゚)<爽快かつ軽い見せ場だったのに。
( ゚Д゚)<大往生(白)はボムボタン(ハイパー)を押さない限り処理落ちがかからないw
( ゚Д゚)<これ、ガチバトルだよなぁw
( ゚Д゚)<突き詰めたらリソースの問題だけど、リソースのコントロールの話になったらあれだし
∩∩
( ゚Д゚)<基礎力がいくらか関わるなぁw
57
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/05(月) 19:39:02
∩∩
( ゚Д゚)<仮に怒首領蜂にハイパーシステムを組み込んだらどうなるか考えてみた。
( ゚Д゚)<・・・・・。。うん、バランス崩れるねww
( ゚Д゚)<だから大往生の敵は無駄に硬いのか。
( ゚Д゚)<それで、バラマキが少ない理由もよくわかったw
( ゚Д゚)<大往生はゲーム内でシステムが完成してるね
58
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2011/12/07(水) 21:40:49
( ゚Д゚)<ハミコンのザナックをやりました
( ゚Д゚)<パワーアップアイテムを同じ数字でとると
( ゚Д゚)<強くなりますがつい違うナンバーをとっちゃうのです
59
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/12/09(金) 19:58:34
∩∩
( ゚Д゚)<PS1の海底大戦争を遊んでみた。
( ゚Д゚)<出だしから結構ムズイと思ったが。
( ゚Д゚)<コンティニューして流れを見てみたら
( ゚Д゚)<後半面がかなり熱いのでオススメする。
60
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/12/09(金) 20:03:43
∩∩
( ゚Д゚)<PS1の雷電DXを買ってきた。
( ゚Д゚)<雷電シリーズは見ていただけで遊んだことなかったけど
( ゚Д゚)<気になって購入。
( ゚Д゚)<これ、面白いな。撃つ避けるが楽しいんだけど
( ゚Д゚)<よく見ていると避けるタイミング(敵が弾を吐くリアクション)が分かる。
( ゚Д゚)<コレはおすすめ
61
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/11(日) 19:31:36
∩∩
( ゚Д゚)<へっへっへw
( ゚Д゚)<PSPにダライアス外伝の取り込みが上手く行った。
( ゚Д゚)<意味のわからない処理落ちはあるけど
( ゚Д゚)<音楽再生されるし、不完全なエミュだと思えば遊べる。
( ゚Д゚)<・・・・オニキンメ・改に殺されたけどw
62
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/11(日) 19:36:10
∩∩
( ゚Д゚)<結局、ダライアス外伝はどのバージョンがおすすめか?
( ゚Д゚)<セガサターン版だろうね。
( ゚Д゚)<部分的な処理落ちや難易度に違いがあるそうだけど
( ゚Д゚)<操作感覚や速度ではコレがおすすめだと思う。
( ゚Д゚)<PS2?
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<あれ、自機の動作が重くないか?
63
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/14(水) 18:46:46
∩∩
( ゚Д゚)<むぅ・・・ダライアス外伝で
( ゚Д゚)<オニキンメ・改に殺される日々が続いておる。
( ゚Д゚)<白玉ウェーブでないと勝ち目がないか・・・
∩∩
( ゚Д゚)<そんな中、G.T.目指そうとして進めたら
( ゚Д゚)<シャコにボコられた。
( ゚Д゚)<あれ反則じゃねえの!?
( ゚Д゚)<なぶり殺されたぞw
64
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/14(水) 19:23:43
∩∩
( ゚Д゚)<家のVEGAにSS版ダラ外を映しながらの感想。
( ゚Д゚)<コレだよな。画質や処理の速さでSS版が最高。
( ゚Д゚)<メタルブラックを観てからのダラ外は、メタブラの影響を受けたダライアスと思ったけど
( ゚Д゚)<ここまで洗練されるとダラ外ならではのものだな。
65
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/14(水) 19:48:14
>>63
∩∩
( ゚Д゚)<コレ実は、SS版でもそのまま動きが流用できるので
( ゚Д゚)<PSPで練習→SS版でも練習が可能だったりする。
( ゚Д゚)<それでもオニキンメ・改は強かったw
∩∩
( ゚Д゚)<シャコが強いのはどうにもならないと思うw
( ゚Д゚)<あと、連射前提ゲーなのは懐かしくて楽しいが
( ゚Д゚)<張り付きで打開が前提なので、もうイイやw
66
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/19(月) 19:08:09
∩∩
( ゚Д゚)<エスプレイドを始めてみた。
( ゚Д゚)<かなり面白い。だが・・
( ゚Д゚)<ステージごとのランクの上がり方が顕著で
( ゚Д゚)<予期せぬ弾の流れに焦り、ミスること多々あり。
( ゚Д゚)<フルパワーアップ後の画面左上の円カウントが鍵で
( ゚Д゚)<このカウントが上限に達するとバリアガード(ボム)補充アイテムが出る。
( ゚Д゚)<出る状況は限定されており、
( ゚Д゚)<1;ボス戦中ではないこと
( ゚Д゚)<2;円カウントが0まで戻りますが、この0まで戻る間だけ補充アイテムが出ます。
( ゚Д゚)<3;円カウントはガードバリア補充ごとに上限が100増える。
( ゚Д゚)<多分、ボムポイントを決めて補充場所を決めていけばそれほどきつくはないだろうが・・
( ゚Д゚)<いかんせん処理落ち中の弾幕がかなりきついw
67
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/19(月) 19:15:34
∩∩
( ゚Д゚)<あとは・・自機当たり判定が
( ゚Д゚)<キャラの絵の上の方(つまり首辺り)にあるので
( ゚Д゚)<他の弾幕STGのつもりで弾幕を抜けようとすると当たる。w
( ゚Д゚)<ボムも気持ち早めに用意しないと当たるので注意w
68
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/21(水) 17:47:52
∩∩
( ゚Д゚)<今日は仕事終了後に
( ゚Д゚)<プロギアの嵐とダライアス外伝
( ゚Д゚)<それからエスプレイドとぐわんげを遊んだ。
( ゚Д゚)<STGだけどそれぞれ特徴が大きく違うゲームで面白い。
( ゚Д゚)<ぐわんげは久々だけど面白かったな
69
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/24(土) 17:21:27
∩∩
( ゚Д゚)<ダライアスバーストPSP公式ページで
( ゚Д゚)<すべての隠し要素を開放した、セーブデータを公開中と知って
( ゚Д゚)<早速DLして今まで知らなかったモードを遊んでみた。
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<ヤバい、かなり面白い。
( ゚Д゚)<なんでこういうのを隠したのかと、問い詰めたくなるような・・・r
( ゚Д゚)<設置バーストでリチャージしつつ防御とかかなり面白い
70
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/26(月) 17:44:30
∩∩
( ゚Д゚)<昨日、仕事終了後にPSPダライアスバーストを遊んでいたら
( ゚Д゚)<バーストモードでグレートシングさんまでたどり着いた。
( ゚Д゚)<ところが・・・・攻撃を見て唖然。
( ゚Д゚)<このマッコウクジラ鬼畜だよw
( ゚Д゚)<1分持たなかったww
71
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:03:00
∩∩
( ゚Д゚)<前に買ったアップスキャンコンバータを使って
( ゚Д゚)<PSPダライアスバーストをHDMIモニターにフルスキャンした。
( ゚Д゚)<遅延がねえよコレ、ってか目の前だと画質が荒いけど
( ゚Д゚)<十分に遊べるな。
( ゚Д゚)<眼の前が水槽だなコレw
72
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:11:22
∩∩
( ゚Д゚)<ワシは元々、横シュー畑の人間なので
( ゚Д゚)<横シューで目ぼしいものを見つけると
( ゚Д゚)<それについてまわるコバンザメみたいなものなんですw
( ゚Д゚)<なので、エスプレイドに肩入れしていたのにダラバーかよ!
( ゚Д゚)<とか言われてもしゃあないなと思うw
( ゚Д゚)<実際そうだしw
( ゚Д゚)<だって、ダラバーなんだかんだ言っても面白いしかっこいいんだもんw
73
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:28:36
∩∩
( ゚Д゚)<格ゲーがマニアックになり
( ゚Д゚)<RPGがグローバル化し
( ゚Д゚)<アクションRPGが主流になり
( ゚Д゚)<シューティングはTPS・FPSになり
( ゚Д゚)<ADVがあれな世の中で、世の中クソゲー増えたと思う。
( ゚Д゚)<だけど一概にクソゲーではないので、正直困った。w
74
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:39:12
∩∩
( ゚Д゚)<何に対して困っているかというと
( ゚Д゚)<ジャンルそれぞれでコアな方向に行きすぎて
( ゚Д゚)<中庸がないんだよ。
( ゚Д゚)<その上で、バランスを取ったゲームを出すと
( ゚Д゚)<叩かれる。
( ゚Д゚)<遊ぶ方も中途半端だとあれだしね。
( ゚Д゚)<世の中変わったね。
( ゚Д゚)<ユーザーがポジションを決めるようになった。
( ゚Д゚)<それも悪くないと思うが、、本当にそれでいいの?
( ゚Д゚)<己をよく知らぬユーザーが解い目に合うことも考えた結果なの?
( ゚Д゚)<・・・・・・・
75
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:43:08
>解い目に合うことも考えた結果なの?
∩∩
( ゚Д゚)<痛い目に遭うことも考えた結果なの?の意味で
( ゚Д゚)<
76
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/05(木) 18:21:35
∩∩
( ゚Д゚)<年が明けてもダラバーPSPやっちょるがなw
( ゚Д゚)<コレ、素直に面白い。
( ゚Д゚)<主にバーストモードで遊んでいるけど
( ゚Д゚)<バーストゲージが時間回復するので、設置バーストが使いまくれて楽しいw
( ゚Д゚)<設置バーストが敵弾を受けると、バーストゲージが回復する(バースト使用時間が増えると思えば良い)ので
( ゚Д゚)<弾幕のきついところに&敵の弱点に向けて設置バーストを張ると良し。
( ゚Д゚)<んで更に!
( ゚Д゚)<敵の動きに合わせて設置バーストの向きを変えれると最高かなw
77
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/08(日) 19:49:38
∩∩
( ゚Д゚)<ダラバーの演出がダラ外を引継いで神な件。
( ゚Д゚)<特定のゾーンで「The World Of Spirit」という曲がかかるんだけど
( ゚Д゚)<そのゾーンに入った時はかかっていないんだよ。
( ゚Д゚)<んでしばらくするとかかるんだけど、
( ゚Д゚)<なんて言ったらいいかな・・
( ゚Д゚)<ちょうど曲のサビに入る所で
( ゚Д゚)<BOSSの警告画面になって
( ゚Д゚)<サビのままラスボス戦突入になる。
78
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/08(日) 19:52:58
∩∩
( ゚Д゚)<どういう事なのかというと、
( ゚Д゚)<ステージの曲=ボス戦の曲にして
( ゚Д゚)<BGMをかけるタイミングを逆算して
( ゚Д゚)<演出していることになる。
( ゚Д゚)<だから、ゾーンによっては曲がかかるタイミングが違うわけだ。
( ゚Д゚)<でも、盛り上がるのはお約束の場面になるというわけだw
79
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/10(火) 20:23:37
∩∩
( ゚Д゚)<よし、ダライアス外伝で
( ゚Д゚)<ストームコーザーを倒せた。
( ゚Д゚)<意識して、赤ウェーブ&白玉にしないように進めていたけど
( ゚Д゚)<気がついたら死なない進行していたw
( ゚Д゚)<ボンバーたりねーよw
( ゚Д゚)<とか思いつつコーザー様まで行き、赤ウェーブ&白玉で接射!!
( ゚Д゚)<ところが微妙に詰めが甘くて、死んだ上に発狂させてしまう。
( ゚Д゚)<結局二機失った上で、止めを刺して勝った・・・
80
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/11(水) 18:28:17
∩∩
( ゚Д゚)<ダライアスシリーズには首を突っ込みたくないが
( ゚Д゚)<水槽と言うか、ワイド画面を使った演出ではダラ1、2とバーストAC
( ゚Д゚)<には、かなわないだろう。
( ゚Д゚)<でも、ダライアス外伝とGダライアスにはそこから外れたセンスがある
81
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/11(水) 18:37:05
∩∩
( ゚Д゚)<こう言うと怒られるかもしれないが
( ゚Д゚)<ダラ外とGダラはSFモチーフのハイセンスなSTGなんだと思う。
( ゚Д゚)<その点で音楽や演出と重なって評価がシリーズ中、
( ゚Д゚)<飛び抜けているだけ。
( ゚Д゚)<ダライアスらしくあったか?と考えるとあれれ?となる。
82
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/11(水) 18:45:39
∩∩
( ゚Д゚)<PSPのダライアスバーストでは
( ゚Д゚)<センスの良いSFを意識しながら、ダライアス本来の姿を取り戻していた。
( ゚Д゚)<「敵の配列はダライアス特有のあれです。
( ゚Д゚)<編隊を全て倒すとボーナス得点をもらえますよ!
( ゚Д゚)<・・・・・・・
( ゚Д゚)<面倒ですし、画面の奥に向かってバースト砲をぶっ放して横切る敵機を全滅させてみませんか?」
( ゚Д゚)<「貴方は機体を移動してここで敵機を迎え撃ちましょう。
( ゚Д゚)<コレで万事解決です。」
( ゚Д゚)<これで、稼ぐ気がなくてもアーム耐久力が稼げるw
83
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/23(月) 20:32:05
∩∩
( ゚Д゚)<PSPダラバー楽しすぎる。
( ゚Д゚)<設置バーストだけでは無理があるので
( ゚Д゚)<カウンターバーストの練習をした。
( ゚Д゚)<幾つか判ったことがある
1:通常のカウンターよりも、割り込み(サイド)カウンターのほうがリスクが少ない
2:カウンターバーストを仕掛けると、不利になる状況がある
3:仕掛けて金色に光らなかったらさっさと逃げる
84
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/23(月) 20:35:23
∩∩
( ゚Д゚)<状況はわかっているのよ。
( ゚Д゚)<敵バースト砲と自機半個分の隙間しかない状態から、
( ゚Д゚)<バーストボタンを押しつつ自機を敵バーストに突っ込ませる。
( ゚Д゚)<コレでOK、金色に光ってカウンターバーストで圧倒的なダメージを与えれます
85
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2012/01/30(月) 12:11:44
http://www.youtube.com/watch?v=wDYsaqqXiA4
ニンテンドーDS「ポケモン+ノブナガの野望」公式PV
( ゚Д゚)<意外な組み合わせ
86
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/02/12(日) 20:16:46
http://www.nicovideo.jp/watch/sm545944
うわあああぁぁ
もうこういうのやめようよ。
最大限の努力をしたがかなわず、
結果はお察しの通りとか、その過程を知るエンディングを見るのは苦難だわ。
運命に逆らって良い状況に持って行くとか
先読みのスペシャリストでないと無理だよ。w
87
:
さ
:2012/02/25(土) 04:53:35
( ゚Д゚)<PS3の真・かまいたちの夜を買いました
( ゚Д゚)<自力でクリアするまで攻略サイトは見ないつもり
( ゚Д゚)<と意気込んでプレイしてましたが
( ゚Д゚)<なかなかこれが難しい
( ゚Д゚)<面白いは面白いけど時間がカカ・ルーのです
( ゚Д゚)<1年くらいの間にはクリアしたいな
88
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2012/03/04(日) 20:45:36
∩∩
( ゚Д゚)<iPhone/iPod Touchの虫姫さまと
( ゚Д゚)<怒首領蜂大往生にハマってる。
( ゚Д゚)<STG好きにとってはとても楽しいよ。
( ゚Д゚)<出先で遊ぶには予備バッテリーがいるけどねw
89
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/04(日) 20:50:33
∩∩
( ゚Д゚)<弾幕慣れしたワシには
( ゚Д゚)<正直「虫姫さま」のオリジナルモードが鬼門だったんです。
( ゚Д゚)<理由は弾が速いから反射神経がいる。
( ゚Д゚)<と思ってた。
( ゚Д゚)<実は、違ってたりw
( ゚Д゚)<弾速いけど自機狙いの弾が多いので、そこを意識すれば先に進めます
( ゚Д゚)<そんな訳で、ラスボスまでは行ったけどやられたw
90
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/04(日) 20:56:09
∩∩
( ゚Д゚)<マニアックモードは現状105位かな・・(iOSのゲームセンターで)
( ゚Д゚)<でもクリアが先で在るべきなので、
( ゚Д゚)<スコアに振り回されずに行きますか
91
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/04(日) 21:19:45
∩∩
( ゚Д゚)<正直に感じたことを書くと
( ゚Д゚)<虫姫さまシリーズは
( ゚Д゚)<間口はふたりのほうが広い。
( ゚Д゚)<でも、STGとしての面白さは
( ゚Д゚)<腕前問わず初代(虫姫さま)のほうが上だと思う。
( ゚Д゚)<だってねぇ・・モード別に特徴がハッキリ出ているもんw
( ゚Д゚)<ここまではっきりしていると、遊んでいるこっちも
( ゚Д゚)<脳汁が出てしまい、収拾がつかないw
92
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/19(月) 17:55:06
∩∩
( ゚Д゚)<先日、怒りに任せたら虫姫さまマニアックモードをクリアしちゃったので
( ゚Д゚)<ウルトラモードを始めた。
( ゚Д゚)<
∩∩
( ゚Д゚)<絶望しかなかったよ、うんw
93
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/19(月) 17:56:53
∩∩
( ゚Д゚)<絶望なんて初めからしなかったんだ・・・
( ゚Д゚)<しなかった。。しなかった・・なかった。・・・・?
∩∩
( ゚Д゚)<レイクライシスのサントラが気持ちいいなぁw
94
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/19(月) 17:59:33
∩∩
( ゚Д゚)<でも思うんだよね、明らかにおかしい難易度のモードは
( ゚Д゚)<パワーアップ要素を排除して自機フルパワーで挑めるようにしたほうが
( ゚Д゚)<ゲームとしては成り立つんじゃない?
95
:
オイル
◆PCwzjJiiDs
:2012/03/24(土) 03:00:01
|∀゚) コソーリ
96
:
LEOPARD ◆LIONs30/TQ
:2012/03/26(月) 08:28:38
( ゚Д゚)<昨日、雀龍門っつーネト麻で天和上がりました
( ゚Д゚)<平和一通の好配牌で「よっしゃダブリーいける」と思ってたら
( ゚Д゚)<第一ツモであっさりツモって、ちょっとビビった
97
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/26(月) 11:24:08
∩∩
( ゚Д゚)<PSPでレイクライシスばかり遊んでる。
( ゚Д゚)<なんだろうねこのゲームはw不思議なゲームだ。
( ゚Д゚)<慣れてくると、不思議なトリップ感覚がある。
( ゚Д゚)<恐らくゲーム性、カメラワーク、音楽、要は
( ゚Д゚)<場面場面の印象が一体になっているから
( ゚Д゚)<自分は虜になっているんだろうと思う
98
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/26(月) 11:39:50
∩∩
( ゚Д゚)<このゲームについては色々思うところがある。
( ゚Д゚)<この場面展開と曲は、意図的にシンクロさせているのだろうか?
( ゚Д゚)<いやでもそれは・・・どうなんだろう?
( ゚Д゚)<場面展開と曲の展開がマッチしすぎているのだ。
( ゚Д゚)<曲はラスボスまで一曲流れるが、その一曲が10分以上ある。
( ゚Д゚)<だから不思議なのだ
99
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/31(土) 19:36:15
http://www.cave-world.com/jp/games/mushihimesama-futari.html
∩∩
( ゚Д゚)<マジですか!?
( ゚Д゚)<もう続編の登場かい。
( ゚Д゚)<というか、初代とコレがiPod Touch3Gでかろうじて動いて(4Gのほうが滑らかに動く)
( ゚Д゚)<大往生が4Gのみとはどういう事なんだろう?
100
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2012/04/05(木) 19:43:10
∩∩
( ゚Д゚)<虫ふた買って遊んでいるけど
( ゚Д゚)<あまりやり込まなかっただけにボムを撃つポイントが見えにくい。
( ゚Д゚)<多分ここだろ?っていう場所は絞れてきたんだけど
( ゚Д゚)<避け方(誘導込み)次第では、ボム使わなくても行ける気がするんだよね。
( ゚Д゚)<ゲームはかなり面白いです、はい。
101
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/05(木) 19:46:03
∩∩
( ゚Д゚)<でも正直、オリジナルモードは
( ゚Д゚)<初心者向け、弾数が少なく速いです。と言いながら
( ゚Д゚)<3〜4面あたりで高速弾幕化してますw
102
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/06(金) 17:14:51
∩∩
( ゚Д゚)<ううっ。。。せっかく虫ふたのオリジナルモードをクリアできたのに。。
( ゚Д゚)<ゲームセンターのランキングに1億7千万点の記録が乗らなかった。。
( ゚Д゚)<不具合でクリア時のスコアが乗らないとか。
( ゚Д゚)<最終面は初見で何とかしたのに。。しくしく
103
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/06(金) 17:17:08
∩∩
( ゚Д゚)<あまりに速い弾幕に吐き気をもよおしながら
( ゚Д゚)<緊張と疲れから来る手の震えを我慢しつつクリアしたのに。。
104
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/06(金) 17:20:35
∩∩
( ゚Д゚)<せっかく朝早く失禁して、暇な時間を作り
( ゚Д゚)<コソ練してたのに、。ううっ
105
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/06(金) 19:21:34
∩∩
( ゚Д゚)<んで、アチーブメントの一億突破の実績は解除されていて
( ゚Д゚)<オリジナルクリアの実績も解除されているのに記録がないw
( ゚Д゚)<ざけんなよゴルァ
106
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/06(金) 19:30:17
∩∩
( ゚Д゚)<ふざけんな、一億突破は最近ではレイクライシスSPモードで十分だ。
http://firestorage.jp/download/98e6d00bc7616c95ea234026439a8b7e87b550b3
( ゚Д゚)<これで許してちょ
107
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/07(土) 12:44:54
http://firestorage.jp/download/a2d0687d069417135691da85fc59bc19766932a9
http://firestorage.jp/download/359fc05cec709173b88ef2b794230c6df3e3ee14
∩∩
( ゚Д゚)<コッソリ・・・
108
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/09(月) 20:25:04
http://www.gamecast-blog.com/archives/65663071.html
∩∩
( ゚Д゚)<あっはっはw
( ゚Д゚)<色々ダメだろコレ。
( ゚Д゚)<大往生が何故に大往生なのかの部分にメスを入れているようなものだw
109
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/09(月) 20:33:29
∩∩
( ゚Д゚)<大往生は大往生だからこそ面白いんだよ。
( ゚Д゚)<虫姫さまより当たり判定デカイくせに密度の高い弾幕とか
( ゚Д゚)<ガチでパターン組まないと抜けれない局面とか
( ゚Д゚)<普段はたまりにくいハイパーが、ハイパー使ってボス戦では
( ゚Д゚)<弾速の見返りにリチャージ&リターンありとか。
( ゚Д゚)<2面3面BOSSの発狂が洒落にならんとか、、
( ゚Д゚)<あれが簡単になったら萎えるわ
110
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/13(金) 21:40:03
∩∩
( ゚Д゚)<試しに怒首領蜂大往生の課金アイテムを
( ゚Д゚)<一個買ってみた、ハイパーゲージがたまりやすくなるやつだな。
( ゚Д゚)<先生。。。ものすごくブラックレーベルです。。
( ゚Д゚)<と、言いたいところだがベースが白版なので
( ゚Д゚)<弾の速度が狂っとるがなw
( ゚Д゚)<逆に思ったように進めなくなっとるww
111
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/13(金) 21:52:34
∩∩
( ゚Д゚)<これと、コンボゲージが下がりにくくなるのと
( ゚Д゚)<自機の判定が小さくなるのを一段階ずつ機能させれば
( ゚Д゚)<弾の速度やコンボの判定、2週目仕様以外は
( ゚Д゚)<ブラックレーベルに近くなるかな?
112
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2012/04/14(土) 20:24:29
エスプレイドとプロギアの嵐を久々に遊んだけど、おもろい。
エスプは弾除けが熱い。
プロギアはジュエリングがテンポ良く決まると楽しい、、、ジャラジャラうっさいけどw
113
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/15(日) 20:32:20
∩∩
( ゚Д゚)<今気がついた。
( ゚Д゚)<iPod Touchの虫姫さまと虫姫さまふたり
( ゚Д゚)<ウェイトコントロールをOFFにしたほうが
( ゚Д゚)<レスポンスがいいじゃん。
( ゚Д゚)<iPhoneほど高性能じゃないから
( ゚Д゚)<処理落ちするので遊びやすいw
114
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/16(月) 21:27:54
∩∩
( ゚Д゚)<PSPのポップンミュージックポータブル2を遊んでみた。
( ゚Д゚)<ヘタレなので、5keyでしか遊べないが普通に面白い
115
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2012/04/17(火) 13:26:10
こういう事いうと、あれだけど
ポップン2、デフォルト曲よりDLC曲の方がおもろいかもw
116
:
足のおやゆび姫
◆d9LAVaNdE.
:2012/04/21(土) 17:48:37
ゲーセンで怒首領蜂最大往生を見てきた。
なんか、、デススマイルズのシステムに
ランク要素を足したように見えるのだが。。。。
117
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/27(金) 19:37:49
∩∩
( ゚Д゚)<久々に家のPS2でレイクライシスを遊んだけど
( ゚Д゚)<PSPで遊ぶよりも微妙に動作が速くてびっくり。
( ゚Д゚)<「ラベンダーの咲く庭」を最後まで聞かせろゴルァ!!
( ゚Д゚)<あ、ワシの腕が悪いのかw
118
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/04/27(金) 19:43:01
∩∩
( ゚Д゚)<その後、スペシャルモードをR-GRAY2でクリア。
( ゚Д゚)<先日遊んだ時はクリアできなかったけど
( ゚Д゚)<この機体の特性に気がついたので、いけるとわかってた。
( ゚Д゚)<ロックオンの攻撃力が高いんです。
( ゚Д゚)<無理に16集中ロックオン狙わなくてもいけるほどに。
( ゚Д゚)<道中は粘ってフルロック狙っても、ボス戦は無理する必要がない。
( ゚Д゚)<それに気がついただけでもだいぶ楽になった
119
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/05(土) 18:59:29
http://iphoneac-blog.com/archives/6481981.html
http://iphoneac-blog.com/archives/6692339.html
http://iphoneac-blog.com/archives/6924117.html
∩∩
( ゚Д゚)<iOSユーザでゲームが好きな方に薦めるゲーム。
( ゚Д゚)<全部シューティングだけどさw
( ゚Д゚)<熱中できることがあるのは幸せなことだと思う
120
:
足のおやゆび姫
◆d9LAVaNdE.
:2012/05/05(土) 19:04:19
∩∩
( ゚Д゚)<URLの上二つは今では古いゲームかも知れない。
( ゚Д゚)<だが慣れるとかなり面白い。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
( ゚Д゚)<三段目は面白いけど、わかりやすいけど
( ゚Д゚)<個人的に熱くなれない、でも評判は良いだろうな。
( ゚Д゚)<そんなゲーム
121
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:00:40
∩∩
( ゚Д゚)<虫姫初代と大往生が面白い理由?
( ゚Д゚)<ゲームとしてみるとシンプル、それでいて
( ゚Д゚)<簡単なのかというとそうでもなく、攻略パターンの作成がいる。
( ゚Д゚)<何よりもシンプルな部分が大きく、プレイヤーへの負担が小さい。
( ゚Д゚)<そして、シューティングとして尖っている、良い意味で。
( ゚Д゚)<なので何度繰り返し遊んでも面白いのです
122
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:05:13
∩∩
( ゚Д゚)<特に虫姫初代は、
( ゚Д゚)<「あ、これ自分でもいけるんじゃないかな?な?」で
( ゚Д゚)<死んだりしますがw
( ゚Д゚)<遊べばいずれ直面するでしょう、わけの分からない弾幕を処理できて
( ゚Д゚)<敵を倒せた時の爽快感は凄まじいです。
( ゚Д゚)<脳汁が出まくりますw
123
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:15:37
∩∩
( ゚Д゚)<大往生が面白い理由。
( ゚Д゚)<これ書かなきゃいけないのか、、、
( ゚Д゚)<とにかくマゾい、でもまじめに攻略すれば先に進める。
( ゚Д゚)<って、こう書くと近年のスクエニゲーみたいだw
( ゚Д゚)<そうじゃないんだよw
124
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:19:45
∩∩
( ゚Д゚)<このゲームはあくまで怒首領蜂なんだよ。
( ゚Д゚)<破壊のサドスティックと、弾避けのマゾヒズムが同居しているんだ。
( ゚Д゚)<んで、破壊を優先するハイパーアイテムを使うと
( ゚Д゚)<何故か敵の弾速が上がるというステキ仕様w
125
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:28:03
∩∩
( ゚Д゚)<弾速が速いのは慣れればだけど
( ゚Д゚)<自機の当たり判定がちょっと大きいんだよねw
( ゚Д゚)<なので虫姫初代みたいな、変な避けができないw
( ゚Д゚)<。。。なんだろうな、こうなるとマゾゲーでしかないように思える
126
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:30:52
∩∩
( ゚Д゚)<マゾゲーなのは確かだ。
( ゚Д゚)<でもチュートリアルがあるマゾゲーといえばいいのかな?
( ゚Д゚)<遊んでいて解法が判るとなぞると、すごく面白いんだよ。
( ゚Д゚)<自分でもアフォじゃね?と思えるような動きをする。
( ゚Д゚)<逆にそれを完全になぞれなかった時は、むちゃくちゃに悔しいw
127
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:43:03
∩∩
( ゚Д゚)<こう考えてみると、今のSTGって
( ゚Д゚)<開発者の意図した通りに攻略するRPGと同じなのかな・・・
( ゚Д゚)<だとしたら面白く無いな、、、
( ゚Д゚)<あ、でもレバー操作とか抜け穴的な稼ぎを考えたらそうでもないか
128
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/06(日) 05:47:50
∩∩
( ゚Д゚)<違うか、プレイヤーに自由意志が与えられている時点で
( ゚Д゚)<このジャンルはまだ死んでいない。
( ゚Д゚)<レバー動かせば生死は思うままじゃんw
( ゚Д゚)<自由意志が反映されなくなったジャンルのゲームから死亡だな
129
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/30(水) 17:18:49
∩∩
( ゚Д゚)<Xbox360で虫姫さまが発売されたので買った。
( ゚Д゚)<遊んだ感想。
( ゚Д゚)<音楽おかしくない?
( ゚Д゚)<絵はかなり綺麗だし、弾の飛び方も確かに虫姫さまだと思うけど
( ゚Д゚)<音おかしいだろ色々とw
( ゚Д゚)<
130
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/30(水) 17:21:37
∩∩
( ゚Д゚)<音の話ししても仕方ないや。
( ゚Д゚)<初回DLCの虫姫さまVer1.5ですね。
( ゚Д゚)<これを遊びたかったんです。
( ゚Д゚)<いきなりマックスパワーでマニアックモードに挑戦。
( ゚Д゚)<弾速いよw弾幕STGで弾速いとか殺す気かw
( ゚Д゚)<でもかなり楽しいw
131
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/30(水) 17:24:24
∩∩
( ゚Д゚)<その後、MAXパワーでオリジナルに挑んだら・・・(r
( ゚Д゚)<はい、大変なことになりました、ご想像にお任せしますw
132
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/30(水) 17:26:50
∩∩
( ゚Д゚)<ついでにアレンジモードも遊んだけど、
( ゚Д゚)<なんというか弾がスローモーションに感じた。
( ゚Д゚)<弾の量は馬鹿みたいに多いが、弾道計算して
( ゚Д゚)<自機を安全な場所に移動できる程度の余裕がある。
( ゚Д゚)<ラスボスのあの弾幕はまずいがw
133
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/05/30(水) 17:31:17
∩∩
( ゚Д゚)<ベースはPS2版のアレンジのはずなんだけど、、、
( ゚Д゚)<弾が高密度になって、抜け道が見えなくなる程の状況に出くわさなかった。
( ゚Д゚)<あの見えない道を、弾速計算&意識の目で抜けるのが面白かったのにw
( ゚Д゚)<1センチの隙間があったら余裕で抜けれる。
( ゚Д゚)<0.5でもいける。0.2は、、、祈るw
134
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/06/21(木) 19:34:07
∩∩
( ゚Д゚)<カプコンクラシックスリミックスドで遊んでた。
( ゚Д゚)<ファイナルファイト
( ゚Д゚)<このゲームのアーケード版はかなり面白い。
( ゚Д゚)<SFC版やメガCD版のファイナルファイトがあるけどアレらとは別格。
( ゚Д゚)<ハメテクニックが使えても状況が許さなければそれまで。
( ゚Д゚)<んじゃハメ技出来る状況に持ち込みますか(ここからが面白い)
135
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/06/23(土) 20:09:39
∩∩
( ゚Д゚)<iOSの「虫姫さまふたりブラックレーベル」を買って遊んでみた。
( ゚Д゚)<iOSアプリにしては結構高いけど、ゲームとして
( ゚Д゚)<かなり面白い出来になっているのでオススメです。
( ゚Д゚)<要は派手で爽快で、得点稼ぎゲームなんだけど
( ゚Д゚)<程よい奥深さが、オリジナルの「虫姫さまふたり」を踏襲しつつ超えていると思う。
136
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/06/23(土) 20:17:16
∩∩
( ゚Д゚)<これで「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」が出たら
( ゚Д゚)<面白いんだけど、操作体系に困るなw
137
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/06/23(土) 20:18:26
∩∩
( ゚Д゚)<それを出すぐらいならむしろ
( ゚Д゚)<「エスプガルーダ2ブラックレーベル」を出してくれる方がいいかもw
138
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/06/23(土) 20:58:02
>>135
∩∩
( ゚Д゚)<これに関して突っ込むと、色々あったり。
( ゚Д゚)<まずオリジナルモードに関してだが、基本仕様は一緒だけどショットの切替のタイミングは変わった。
( ゚Д゚)<それから、敵に接近ショットすると琥珀を吐き出す。
( ゚Д゚)<琥珀カウンターがあるレベルに達すると、敵弾が速くなる。
( ゚Д゚)<つまりオリジナルで稼ぐには死なずに接射が基本だが
( ゚Д゚)<死ぬと全て水の泡だw
139
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/06/23(土) 21:03:51
∩∩
( ゚Д゚)<んで、マニアックモードなんだけど
( ゚Д゚)<ゲージの上下が緩くなったので、琥珀カウンターを思ったように貯めて
( ゚Д゚)<大型の弾消し敵で、琥珀に倍率をかけて倒しやすくなった。
( ゚Д゚)<というか、弾消し敵が結構いるのでヤバければその場で対処ができたりw
( ゚Д゚)<むしろ何処で倍率掛けすればいいか迷うw
140
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/06/23(土) 21:07:19
∩∩
( ゚Д゚)<ゴッドモードは・・iOS版はまだやっていないw
( ゚Д゚)<でも箱版で少し遊んだので。
( ゚Д゚)<1.5のウルトラより緩い
( ゚Д゚)<1.5のシステムとは違い、30000倍までの倍率掛けモードを搭載。
( ゚Д゚)<きついだけかと思いきや、実は結構生き残れる面白いモードでもある。
141
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/07/04(水) 16:18:52
http://kokuga.net/
∩∩
( ゚Д゚)<このゲーム、面白そうだ。
( ゚Д゚)<来月3DS買うか。
142
:
オイル
◆PCwzjJiiDs
:2012/07/16(月) 14:42:44
|∀゚) コソーリ爆撃中。
143
:
〜|/゚U゚|ド忠犬ハジ公
◆HAJIKOU6/c
:2012/08/13(月) 01:03:09
∩⑤∩
( ゚Д゚)<サイレントヒル4がEASYでも超難しいれす
144
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2012/09/14(金) 06:24:00
( ゚Д゚)<セガサターアーンの
( ゚Д゚)<真・女神転生デビルサマナーをプレイ開始です
( ゚Д゚)<1995年の作品。なんと17年前
145
:
あ〜み
:2012/09/21(金) 22:42:16
( ゚Д゚) SSデビルサマナーはゲーム中にフリーズしてやる気失せて売りましたテヘ
146
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2012/09/22(土) 07:37:53
( ゚Д゚)<実は私も
( ゚Д゚)<最後までプレイしていないのです
( ゚Д゚)<今回は、最後までやるぜ
147
:
潮来
:2012/09/23(日) 02:32:49
( ゚Д゚)<戦国無双クロニクル2
( ゚Д゚)<略して
( ゚Д゚)<むそニクル
( ゚Д゚)<を
( ゚Д゚)<やってます
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<下手ですがタノチイ
148
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/09/27(木) 17:49:40
∩∩
( ゚Д゚)<グレフのサイトで3DSの哭牙とサントラセットを注文した。
( ゚Д゚)<明日あたりくる筈だ。
( ゚Д゚)<それとは別で、今日久々にプロギアの嵐を遊んだら
( ゚Д゚)<一周目のラスボス発狂までいけた。
( ゚Д゚)<ラスボスに残2突入で2機抱え落ちしてるから、今度は気をつければいけるな。
149
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/09/27(木) 17:52:32
∩∩
( ゚Д゚)<5面道中が解っていつつも生きた心地がしなかった。
( ゚Д゚)<「この弾はどういう弾で、これはこう」
( ゚Д゚)<解っているんだけど、怖いんだよw
( ゚Д゚)<どうにもかわせないと思ったらジュエリング発生で弾消えたりとか危なすぎる。
150
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2012/09/27(木) 22:42:09
( ゚Д゚)<セガサターンの
( ゚Д゚)<デビルサマナー
( ゚Д゚)<一般敵にユルングが出てくるぐらいのところまで来ました
151
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2012/09/29(土) 07:13:16
つーるバーフィッシング2
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se290263.html
( ゚Д゚)<windowsのツールバー上で魚釣りが楽しめる
( ゚Д゚)<やり方:青いとこをクリックし、またクリックすると投げる
( ゚Д゚)<浮きが下がったら、青いとこをクリックし続け、赤になったら離す。
152
:
オイル
◆PCwzjJiiDs
:2013/02/03(日) 12:31:37
|∀゚) 無双オロチ2を
|∀゚) 買ったんです
|∀゚) 斬りまくるぜオリャー
153
:
オイル
◆PCwzjJiiDs
:2013/02/04(月) 23:10:14
|∀゚) 斬りまくると共に
|∀゚) 武将が増えまくってまする。
|∀゚) 登場キャラは130名以上らしい。すげぅ。
154
:
オイル
◆PCwzjJiiDs
:2013/03/07(木) 22:11:02
|∀゚) 無双7は
|∀゚) 面白いのかな
|∀゚) 気になるます
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