[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
( ゚Д゚)<ゲームスレ3
1
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/05/14(土) 20:25:02
( ゚Д゚)<ゲー
( ゚Д゚)<ムのス
( ゚Д゚)<レですゲームスレ
( ゚Д゚)<ゲームスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/486/1140354158/
2
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2011/05/15(日) 06:32:51
( ゚Д゚)<スリィィィーーー
( ゚Д゚)<ーーー
( ゚Д゚)<ー
3
:
潮来
:2011/05/24(火) 03:04:21
( ゚Д゚)<買って半年近く放置していた
( ゚Д゚)<ウイィィィィィィィィィ
( ゚Д゚)<を
( ゚Д゚)<始めました
( ゚Д゚)<真っ赤なボデーのニクいやつ
( ゚Д゚)<ソフトは
( ゚Д゚)<本体買う前から10本くらいあった←
4
:
潮来
:2011/05/24(火) 03:05:04
( ゚Д゚)<ずっとやってるのは
( ゚Д゚)<フォーエバーブルー
( ゚Д゚)<海の中を
( ゚Д゚)<潜って泳いでおさかなさんとキャッキャ
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<ウミー
5
:
潮来
:2011/05/24(火) 03:06:04
( ゚Д゚)<あとは
( ゚Д゚)<ヴァーチャルコンソーーーール
( ゚Д゚)<スーパーマリオRPG
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<気が付いたら夜が明けてる
( ゚Д゚)<古き良きSFCの名作
( ゚Д゚)<ブッキーが
( ゚Д゚)<すき
6
:
◆5MMarumoEA
:2011/05/29(日) 10:53:15
|-`)<[NET]メイプルストーリー
|-`)<ふとVIPに「新規でやろうぜ」系のスレがあったのでふと。
|-`)<しぬほどレベル上がりやすくなってますね。
|-`)<ボクメーツさんもちらっとやってみたそうですが感触どうですか
7
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/05(日) 21:10:13
∩∩
( ゚Д゚)<赤い刀 真を余裕のあるときに遊んでるけど稼ぎがムズイ。
( ゚Д゚)<普通に遊ぶなら、簡単でもなく難しすぎずでいい感じだろうが。
∩∩
( ゚Д゚)<稼ぎ狙うと、かなり難しくなり
( ゚Д゚)<リスタートの嵐。
∩∩
( ゚Д゚)<なので素直に遊んでいる。
( ゚Д゚)<ちょいとでも硬い敵が出ると、念身→鋼投げ→余裕があったら赤くなった刀を念身解除で投げる。
( ゚Д゚)<これを上手く繰り返して先に進む感じ。
( ゚Д゚)<ボス敵はそうも行かないけどさw
8
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/05(日) 21:18:22
∩∩
( ゚Д゚)<BGMがAC版をアレンジしている模様で
( ゚Д゚)<かなり良い。
( ゚Д゚)<しかも、限定版はサントラつきで
( ゚Д゚)<買ったけど、よく聴いている
9
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2011/06/06(月) 16:23:38
>>6
( ゚Д゚)<能力のインフレが起こってました。
( ゚Д゚)<経験値上がりやすくなってた気がします。
( ゚Д゚)<マップもいっぱい増えてました。
10
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/11(土) 20:00:31
∩∩
( ゚Д゚)<久々に怒首領蜂大往生(黒)遊んだけど楽しい。
( ゚Д゚)<このころのCAVEのSTGはシンプルかつ派手で面白い。
( ゚Д゚)<プロギアの嵐、怒首領蜂大往生、ケツイ〜絆地獄たち〜
( ゚Д゚)<はムズイけど、シンプルで爽快だ
11
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/13(月) 01:16:36
∩∩
( ゚Д゚)<プロギアの嵐はシンプルな弾消しゲームだけど
( ゚Д゚)<これは慣れると相当に面白い。
( ゚Д゚)<弾消しパターンがある程度組めれば
( ゚Д゚)<避けるのはボス戦とステージ後半かな。
( ゚Д゚)<でも5面はなぁ。。。相当きついw
12
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/16(木) 20:48:48
∩∩
( ゚Д゚)<最近、ぐわんげが面白くなってきたので
( ゚Д゚)<よく遊んでいる。
( ゚Д゚)<前はルールが把握できても、上手く遊べなくて苦しんでたなぁ・・
( ゚Д゚)<今もあまり変わらないけど、細かい部分でのシステムが見えてきたので
( ゚Д゚)<面白くなってきた。
( ゚Д゚)<画面に残る敵の弾の数が、減ってきたよ
13
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/16(木) 21:05:55
∩∩
( ゚Д゚)<でもこれって、何か懐かしんだよな。
( ゚Д゚)<何だろう、ああそうか!
( ゚Д゚)<モグラたたきだ!
( ゚Д゚)<主人公は式神を操って敵を倒せるが
( ゚Д゚)<この式神の操作がモグラたたきの要領だな。
( ゚Д゚)<レバー&ショットボタンを押しっぱなしにすると出てくる式神を画面上操作して、
( ゚Д゚)<倒したい的&消したい弾に合わせて
( ゚Д゚)<動かすと大ダメージ&ピンクになった弾がお金になる。
( ゚Д゚)<逆に考えれば、式神に近い弾も巻き込んで消したり、
( ゚Д゚)<ややこしいたまに式神で触れて、すぐに式神を被せて敵を倒せば弾が消える。
( ゚Д゚)<こういうルールなんだけど、やってみると式神に視点が行きすぎて死んだりがかなりあるw
14
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/16(木) 21:11:00
http://www.youtube.com/watch?v=g_By4mriZvo&feature=related
∩∩
( ゚Д゚)<いわゆるスーパープレイ。
( ゚Д゚)<こういうゲームなんだけど、自分でやると
( ゚Д゚)<かなり難しい。
( ゚Д゚)<どう見ても、素で避けれる弾幕には見えないので
( ゚Д゚)<式神様様なのだろうな
15
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/25(土) 22:45:36
∩∩
( ゚Д゚)<急にストライカーズ1945シリーズをかじりたくなったので
( ゚Д゚)<買ってきた。
( ゚Д゚)<コレ、弾はええよw
( ゚Д゚)<現在ならば面白いレベルで収まっているけど
( ゚Д゚)<攻略進んだら、それだけじゃすまないだろうな。。。w
16
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/06/26(日) 22:12:44
∩∩
( ゚Д゚)<先日、PSP-2000中古を買って
( ゚Д゚)<かなりいじくったんだけど、良い感じにおやゆび仕様になった。
( ゚Д゚)<元々持っていて、いじくったPSP-1000よりも
( ゚Д゚)<反応が速くて斜め操作しやすくて
( ゚Д゚)<液晶の応答はクイック。
( ゚Д゚)<本体にパワーセーバーを組み込んで、大容量電池一本で11時間持つようにした。
( ゚Д゚)<コレはいいや、持ち歩きできるゲーム機としては最高だなw
17
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/10(日) 23:16:26
∩∩
( ゚Д゚)<相変わらず、プロギアの嵐がムズイ・・・
( ゚Д゚)<なんとか5面までいける確率が上がり
( ゚Д゚)<1000万点オーバー。
( ゚Д゚)<一面ラストの連爆も練習して、
( ゚Д゚)<出来たときの対処や失敗したときの対処も
( ゚Д゚)<うっすら見えてきた。
( ゚Д゚)<後は、5面に残機をどれだけ持ち込めるかで決まるな
18
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/10(日) 23:30:47
∩∩
( ゚Д゚)<5面から狂ってるねぇ・・
( ゚Д゚)<8方向から画面中心に敵機が来るのでジュエルリングがやりにくい。
( ゚Д゚)<おまけに、異常に硬い戦車が並べて置いてあったり
( ゚Д゚)<「ざけんなてめぇ!吹き飛ばすぞ!!」レベルの道中。
( ゚Д゚)<戦車がどうにもならんので、ぐるっと回ってみたり
( ゚Д゚)<STG知らない人からは魅せる動きのようで
( ゚Д゚)<知っている人には、必死だなプwな動きになっちゃったよ
19
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/07/10(日) 23:36:53
∩∩
( ゚Д゚)<あと2面道中のミスは必要経費と考えることにした。
( ゚Д゚)<こればかりは、リアルタイムでの状況次第で決まるのでなんとも言えん。
( ゚Д゚)<一個だけ確信しているのはゲームランクの関係で
( ゚Д゚)<死なないと3面で死にまくることになると理解した
20
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/14(木) 19:30:06
∩∩
( ゚Д゚)<仕事終わってからプロギアの嵐やってるけど
( ゚Д゚)<安定しないなぁ。・・・
( ゚Д゚)<このゲーム、実は稼ぐとゲームの難易度が上がっていくのよ。
( ゚Д゚)<ある程度は上がったほうがシステム上稼ぎやすいんだけど
( ゚Д゚)<あるレベル以上まで行くと。・・・
( ゚Д゚)<もうね、アフォかバカかと言いたくなるような弾壁に見舞われて
( ゚Д゚)<しかも、ジュエリングが間に合わないときた。
( ゚Д゚)<取り敢えず、宝石ジャラジャラしたいから自分が安定するレベルで遊ぶか・・・
21
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/14(木) 19:32:31
∩∩
( ゚Д゚)<2面の列車連爆とか面白そうな要素も練習しているけど
( ゚Д゚)<結構ムズくて成功したかと思いきや、次の瞬間には被弾とかザラにあるw
22
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/25(月) 21:18:36
∩∩
( ゚Д゚)<バトルガレッガ面白い。
( ゚Д゚)<昔はシステムについていけなかったが
( ゚Д゚)<今遊んでみると
( ゚Д゚)<案外バランスがとれているのに気がついた。
( ゚Д゚)<ってか、ランク上がり過ぎたら普通に死ぬっつーのw
( ゚Д゚)<ただ、エクステンドするために稼ぐ方法を見出したので
( ゚Д゚)<その分楽になっている
23
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/25(月) 21:22:36
∩∩
( ゚Д゚)<サターン版のガレッガいいねぇ。
( ゚Д゚)<ブラウン管だと遅延が殆ど無い。
( ゚Д゚)<一回クリアして、ランクインしておけば
( ゚Д゚)<イージーオプションでウェイトコントロール項目が出てきて
( ゚Д゚)<ONにすればアケ版みたいに処理落ちかかるしでお買い得
24
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/25(月) 21:24:16
∩∩
( ゚Д゚)<遅延もなく目の前の弾をレバー捌きでかわす。
( ゚Д゚)<この当たり前だけど爽快な行為が楽しいSTGは久しぶりだ
25
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/28(木) 19:27:05
∩∩
( ゚Д゚)<バトルガレッガにハマっとるw
( ゚Д゚)<「パターンの構築は自分の力で行う必要がある」という発言を何処かで見たが
( ゚Д゚)<マジでそのようなゲームのようだ。
( ゚Д゚)<プロギアの嵐でも感じていたが
( ゚Д゚)<ランクによって動きを変えないと対応できない。
26
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/07/28(木) 19:29:36
∩∩
( ゚Д゚)<なので、自機を潰してランクを下げつつ進むか
( ゚Д゚)<いや、、それしかないか。
( ゚Д゚)<コツはランクが上がって対処不能になる一段階前で
( ゚Д゚)<自爆だろうな・・・
( ゚Д゚)<多分そうしないと詰むぞコレw
27
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2011/09/05(月) 18:57:03
( ゚Д゚)<Wii同時購入のNEWスーパーマリオWii
( ゚Д゚)<ワールド7にたどり着きました
( ゚Д゚)<ひとまずクリアでゴー
28
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2011/09/05(月) 19:00:47
( ゚Д゚)<Wii本体 購入は
( ゚Д゚)<2011-05-03 11:07
( ゚Д゚)<くらい
29
:
潮来
:2011/09/06(火) 23:02:57
( ゚Д゚)<うちのwiiは
( ゚Д゚)<赤い
( ゚Д゚)<マリオ内臓
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<ネタではなく最初のクリボーでしにまちた
30
:
潮来
:2011/09/06(火) 23:04:46
( ゚Д゚)<スリー
( ゚Д゚)<ディー
( ゚Д゚)<エーッス
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<VCばっかりやってます
( ゚Д゚)<ツインビーおもろ
( ゚Д゚)<ソフトは
( ゚Д゚)<ポケモンスクランブルばっかりやってます
( ゚Д゚)<ポケモン版無双みたいなの
( ゚Д゚)<オモチャだから殴ってもいいのよ
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<値下がりしたことだしもう一台欲しいな←
31
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/09/08(木) 19:35:48
∩∩
( ゚Д゚)<今朝、早く目がさめたので
( ゚Д゚)<早く出勤して、早速プロギアの嵐で遊ぶ。。
( ゚Д゚)<が、、調子が悪い(体調が良くない)のでやめて寝る。
( ゚Д゚)<仕事終わって帰ろうにも、体調に異変があったので
( ゚Д゚)<またもや某所で遊ぶ。
( ゚Д゚)<んでも調子悪いので、もう仕事仲間と
( ゚Д゚)<ハイパースト2でCPU攻略を始めた。
( ゚Д゚)<久々のスト2でボロボロだったけど面白かった。
( ゚Д゚)<PSPアドホックの対戦もいいかもな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
32
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/09/08(木) 19:37:41
∩∩
( ゚Д゚)<PS3持ってないのでXlink Kaiとか良いかもしれない
33
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/09/08(木) 21:32:12
∩∩
( ゚Д゚)<今気がついたけど、ストゼロ3Wアッパーって24:17比率なんだね。
( ゚Д゚)<これは確かCPS2本来の比率のハズ。
( ゚Д゚)<ということは、この比率でいいのならプロギアの嵐移植できるんじゃね?w
( ゚Д゚)<※企業間の問題は無視して発言しております
( ゚Д゚)<※なので、見た人も無駄に期待しないようにお願いしますw
34
:
こそり◇iPhone
:2011/09/09(金) 20:37:50
こ 最近は萌えCANちぇんじと
こ グリーのライトノベルと
こ 花札とか貯犬とかしかやってないよ
こ Wiiでフォーエバーブルー海の呼び声を
こ やりかけて イルカの調教に必死になったりはしてる。
35
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2011/09/13(火) 11:07:19
( ゚Д゚)<最近はnewスーパーマリオブラザーズWiiと
( ゚Д゚)<ゲームボーイアドバンスの役満アドバンスと
( ゚Д゚)<Wiiのフォーエバーブルー海の呼び声しかやってないよ
( ゚Д゚)<Wiiでフォーエバーブルー海の呼び声を
( ゚Д゚)<やりかけたけどディスク入替が面倒で結局マリオに必死になったりはしてる。
36
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/09/16(金) 19:49:59
∩∩
( ゚Д゚)<さて、一週間おいて触れたプロギアの嵐ですが酷いものだったw
( ゚Д゚)<連日の疲れもあるけど弾が見えないし、良くない癖が酷くて死にまくる。
( ゚Д゚)<一時間ばかりリセットの嵐でしたw
( ゚Д゚)<その癖、一面の動きの再現率は半端なくて
( ゚Д゚)<ラストで連爆をコントロールしてジャラジャラしまくったがw
( ゚Д゚)<このゲーム、稼ぐというか安定させるなら死んだらダメなのは
( ゚Д゚)<知っているのよ、でも死ねるw
37
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/09/16(金) 19:58:08
∩∩
( ゚Д゚)<このゲームにおける連爆とは、
( ゚Д゚)<スト2なんかで言う所の、ザンギエフのスクリューが入って、
( ゚Д゚)<流れでそのままラウンド勝ちになる状況に似ている。
( ゚Д゚)<ゲームオーバーになっても、「コレ決まったから良いやぁ( ??? )」
( ゚Д゚)<的な状況
38
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/09/16(金) 20:05:01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm145378
この動画の1:11秒のあたりや
1:32秒過ぎに起こる現象が連爆ね。
弾がダイヤに変わると同時に自機に吸い込まれている。
39
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/10/06(木) 18:53:10
∩∩
( ゚Д゚)<今日、仕事終わってからFCの悪魔城伝説がやりたくなったので
( ゚Д゚)<早速開始。
( ゚Д゚)<・・おおお!?雑だけど30分くらいで幽霊船越えて
( ゚Д゚)<水路までいけた。
( ゚Д゚)<その後コンティニューしまくりで最後面の手前までいけたけど
( ゚Д゚)<思ったより腕が落ちてないなw
( ゚Д゚)<結局、1時間半あそんでやめた
40
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/10/06(木) 18:58:51
∩∩
( ゚Д゚)<発売からだいぶ経ったけど
( ゚Д゚)<いまだに面白いし、楽しむのに必須の項目がある。
( ゚Д゚)<忍耐、勇気、見極め、知識による大胆な戦略。
( ゚Д゚)<これらがゲームを更に愉しませてくれる。
( ゚Д゚)<コレがあるとないとでは大きな溝が開くので注意w
41
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/11/02(水) 21:05:43
∩∩
( ゚Д゚)<Gダライアスが面白すぎて困るレベルw
( ゚Д゚)<コース選択やパターンを徹底すると、ワンコインでも先に進めたりする。
( ゚Д゚)<道中はステージが進むごとに難易度が上がりまくるので、
( ゚Д゚)<敵キャプ必須&やばくなったらボムかアルファビーム化して
( ゚Д゚)<弾消ししつつ一掃する。
( ゚Д゚)<こいつを心がければすんなり進んだりする不思議なゲームだよw
42
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/11/02(水) 21:07:16
∩∩
( ゚Д゚)<ただし、ボスはコースそれぞれの固有パターンがあるので
( ゚Д゚)<そいつの対抗策をさがしてね
43
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/11/02(水) 21:11:58
∩∩
( ゚Д゚)<このゲームの目玉システムでもある、ビーム合戦だけど
( ゚Д゚)<必ずしも、ビーム撃ち返しでBOSSの首を取るのが正しい戦い方でもない。
( ゚Д゚)<というのは、撃ち返し成立のタイミングで
( ゚Д゚)<攻撃方法が特殊になるボスが結構いるからだ。
( ゚Д゚)<なので稼ぎでもしない限りは、ビーム撃たない攻略もあるし
( ゚Д゚)<早々とビーム撃って撃沈する方法もある
44
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/11/06(日) 21:12:28
∩∩
( ゚Д゚)<家の薄型PS2でPS版をやったら
( ゚Д゚)<すんなりとLIGHTNING CORONATUSまでいけた。
( ゚Д゚)<だけど、こいつたち悪いな。
( ゚Д゚)<こいつさえどうにかなればクリアできるのに・・・
45
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/11/09(水) 17:15:28
∩∩
( ゚Д゚)<今日、Gダライアスを遊んでいたら
( ゚Д゚)<いきなりクリアできてしまった。。
( ゚Д゚)<次は、違うルートとボスでクリアしてみよう。
( ゚Д゚)<こいつは面白い
46
:
さ
:2011/11/10(木) 21:49:15
( ゚Д゚)<Gダラ
( ゚Д゚)<10年ちょっと前にやってました
( ゚Д゚)<自分のいってたゲーセンは
( ゚Д゚)<連射機能がついてなかったので手連でした
( ゚Д゚)<カウンタービームが大分きつかったです
47
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/11/22(火) 19:44:36
>>46
∩∩
( ゚Д゚)<Gダラ手連は運が絡みますね。
( ゚Д゚)<正直、4面から生きた心地がしないですw
48
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/11/22(火) 19:48:56
∩∩
( ゚Д゚)<昨日、PSNで天地を喰らうIIを買って遊んだけど面白い!
( ゚Д゚)<ベルトスクロールアクションだけど、出来ることが多くて驚いた。
( ゚Д゚)<馬に乗って武器で敵をつついたり、コマンド技で暴れたり
( ゚Д゚)<素手で暴れたりと前作から大分変わっているけどかなり面白い。
49
:
さ
:2011/12/01(木) 23:33:35
>>47
( ゚Д゚)<4面あたりから連打が追いつかなくなって
( ゚Д゚)<ファイアフォッスルの4連カウンターが無理ゲーでした
( ゚Д゚)<さっさとカウンタビームで終わりにしたいのに
( ゚Д゚)<2連カウンター程度だとなかなか撃破できずに死亡がパターンでした
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<で、後日出たPS版をやったら連打機能ついてて普通にクリアできたとか
( ゚Д゚)<今となっては懐かしい思い出
50
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/02(金) 18:14:01
>>49
∩∩
( ゚Д゚)<そこでエターナルヒッツ タイトーメモリーズ下巻のGダラを奨めておくw
( ゚Д゚)<今日買ってきて遊んでみたけど、処理落ちが一切かからないので
( ゚Д゚)<かなり本気。。。と言うかマジキチ仕様。
( ゚Д゚)<ファイアーフォッスルのビームカウンターでミスって撃沈したけど
( ゚Д゚)<ミスった理由がゲームスピードが速すぎて対応出来なかったw
51
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/02(金) 18:20:16
∩∩
( ゚Д゚)<PS2薄型で遊ぶGダライアスよりも勿論速いので
( ゚Д゚)<高速レーザーやファイヤーが鬼畜。
( ゚Д゚)<でもあれはちょっと癖になる速度だねぇw
52
:
さ
:2011/12/02(金) 23:53:22
>>50
( ゚Д゚)<アーケード版よりも処理が早い予感
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<なんて話をしてたら久々に5面道中と5面ボスの曲が聞きたくなったので探してくる
( ゚Д゚)<ファイアーフォッシルは4面ボスだけど5面ボスの曲だったよね
53
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/03(土) 18:40:41
>>52
∩∩
( ゚Д゚)<正解!
( ゚Д゚)<フォッシル倒して、下ルート選べばADAMSが二回聴ける。
( ゚Д゚)<でもカメが強くて手に負えなかったりw
54
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/03(土) 19:40:06
>>52
>( ゚Д゚)<アーケード版よりも処理が早い予感
∩∩
( ゚Д゚)<実際のはなし、アケ版よりも速いですw
( ゚Д゚)<アケ版やPS版のボス戦は処理落ちで
( ゚Д゚)<独特の威厳と言うか空気があったけど
( ゚Д゚)<コレは違うw
∩∩
( ゚Д゚)<ボスが泳いでいるんです。
( ゚Д゚)<宇宙や空を海として捉えてw
( ゚Д゚)<だからこちらも対応に困るw
55
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/05(月) 19:19:48
∩∩
( ゚Д゚)<なんか、怒首領蜂がやりたくなって遊んだけど
( ゚Д゚)<SS版で処理落ちがかからないようでかかる。
( ゚Д゚)<でもガチの処理落ちで、かかってると思って動くと
( ゚Д゚)<見えない判定にあたって死ぬというガクブル仕様。
( ゚Д゚)<ああ、死んだよw4面で
( ゚Д゚)<なんか消化不良なのでPS2怒首領蜂大往生で遊ぶ。
( ゚Д゚)<・・・悪い癖が出てる
( ゚Д゚)<針弾狙い自機症候群が出てる、無理だコレ
56
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/05(月) 19:32:35
∩∩
( ゚Д゚)<冷静に考えたらやってくれる。
( ゚Д゚)<過去のケイブSTGは2ボスで鬼弾幕を張って処理落ちが起き、
( ゚Д゚)<プレイヤーは弾幕の中をくぐり抜けながら、ボスを倒すのが
( ゚Д゚)<爽快かつ軽い見せ場だったのに。
( ゚Д゚)<大往生(白)はボムボタン(ハイパー)を押さない限り処理落ちがかからないw
( ゚Д゚)<これ、ガチバトルだよなぁw
( ゚Д゚)<突き詰めたらリソースの問題だけど、リソースのコントロールの話になったらあれだし
∩∩
( ゚Д゚)<基礎力がいくらか関わるなぁw
57
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/05(月) 19:39:02
∩∩
( ゚Д゚)<仮に怒首領蜂にハイパーシステムを組み込んだらどうなるか考えてみた。
( ゚Д゚)<・・・・・。。うん、バランス崩れるねww
( ゚Д゚)<だから大往生の敵は無駄に硬いのか。
( ゚Д゚)<それで、バラマキが少ない理由もよくわかったw
( ゚Д゚)<大往生はゲーム内でシステムが完成してるね
58
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2011/12/07(水) 21:40:49
( ゚Д゚)<ハミコンのザナックをやりました
( ゚Д゚)<パワーアップアイテムを同じ数字でとると
( ゚Д゚)<強くなりますがつい違うナンバーをとっちゃうのです
59
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/12/09(金) 19:58:34
∩∩
( ゚Д゚)<PS1の海底大戦争を遊んでみた。
( ゚Д゚)<出だしから結構ムズイと思ったが。
( ゚Д゚)<コンティニューして流れを見てみたら
( ゚Д゚)<後半面がかなり熱いのでオススメする。
60
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2011/12/09(金) 20:03:43
∩∩
( ゚Д゚)<PS1の雷電DXを買ってきた。
( ゚Д゚)<雷電シリーズは見ていただけで遊んだことなかったけど
( ゚Д゚)<気になって購入。
( ゚Д゚)<これ、面白いな。撃つ避けるが楽しいんだけど
( ゚Д゚)<よく見ていると避けるタイミング(敵が弾を吐くリアクション)が分かる。
( ゚Д゚)<コレはおすすめ
61
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/11(日) 19:31:36
∩∩
( ゚Д゚)<へっへっへw
( ゚Д゚)<PSPにダライアス外伝の取り込みが上手く行った。
( ゚Д゚)<意味のわからない処理落ちはあるけど
( ゚Д゚)<音楽再生されるし、不完全なエミュだと思えば遊べる。
( ゚Д゚)<・・・・オニキンメ・改に殺されたけどw
62
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/11(日) 19:36:10
∩∩
( ゚Д゚)<結局、ダライアス外伝はどのバージョンがおすすめか?
( ゚Д゚)<セガサターン版だろうね。
( ゚Д゚)<部分的な処理落ちや難易度に違いがあるそうだけど
( ゚Д゚)<操作感覚や速度ではコレがおすすめだと思う。
( ゚Д゚)<PS2?
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<あれ、自機の動作が重くないか?
63
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/14(水) 18:46:46
∩∩
( ゚Д゚)<むぅ・・・ダライアス外伝で
( ゚Д゚)<オニキンメ・改に殺される日々が続いておる。
( ゚Д゚)<白玉ウェーブでないと勝ち目がないか・・・
∩∩
( ゚Д゚)<そんな中、G.T.目指そうとして進めたら
( ゚Д゚)<シャコにボコられた。
( ゚Д゚)<あれ反則じゃねえの!?
( ゚Д゚)<なぶり殺されたぞw
64
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/14(水) 19:23:43
∩∩
( ゚Д゚)<家のVEGAにSS版ダラ外を映しながらの感想。
( ゚Д゚)<コレだよな。画質や処理の速さでSS版が最高。
( ゚Д゚)<メタルブラックを観てからのダラ外は、メタブラの影響を受けたダライアスと思ったけど
( ゚Д゚)<ここまで洗練されるとダラ外ならではのものだな。
65
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/14(水) 19:48:14
>>63
∩∩
( ゚Д゚)<コレ実は、SS版でもそのまま動きが流用できるので
( ゚Д゚)<PSPで練習→SS版でも練習が可能だったりする。
( ゚Д゚)<それでもオニキンメ・改は強かったw
∩∩
( ゚Д゚)<シャコが強いのはどうにもならないと思うw
( ゚Д゚)<あと、連射前提ゲーなのは懐かしくて楽しいが
( ゚Д゚)<張り付きで打開が前提なので、もうイイやw
66
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/19(月) 19:08:09
∩∩
( ゚Д゚)<エスプレイドを始めてみた。
( ゚Д゚)<かなり面白い。だが・・
( ゚Д゚)<ステージごとのランクの上がり方が顕著で
( ゚Д゚)<予期せぬ弾の流れに焦り、ミスること多々あり。
( ゚Д゚)<フルパワーアップ後の画面左上の円カウントが鍵で
( ゚Д゚)<このカウントが上限に達するとバリアガード(ボム)補充アイテムが出る。
( ゚Д゚)<出る状況は限定されており、
( ゚Д゚)<1;ボス戦中ではないこと
( ゚Д゚)<2;円カウントが0まで戻りますが、この0まで戻る間だけ補充アイテムが出ます。
( ゚Д゚)<3;円カウントはガードバリア補充ごとに上限が100増える。
( ゚Д゚)<多分、ボムポイントを決めて補充場所を決めていけばそれほどきつくはないだろうが・・
( ゚Д゚)<いかんせん処理落ち中の弾幕がかなりきついw
67
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/19(月) 19:15:34
∩∩
( ゚Д゚)<あとは・・自機当たり判定が
( ゚Д゚)<キャラの絵の上の方(つまり首辺り)にあるので
( ゚Д゚)<他の弾幕STGのつもりで弾幕を抜けようとすると当たる。w
( ゚Д゚)<ボムも気持ち早めに用意しないと当たるので注意w
68
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/21(水) 17:47:52
∩∩
( ゚Д゚)<今日は仕事終了後に
( ゚Д゚)<プロギアの嵐とダライアス外伝
( ゚Д゚)<それからエスプレイドとぐわんげを遊んだ。
( ゚Д゚)<STGだけどそれぞれ特徴が大きく違うゲームで面白い。
( ゚Д゚)<ぐわんげは久々だけど面白かったな
69
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/24(土) 17:21:27
∩∩
( ゚Д゚)<ダライアスバーストPSP公式ページで
( ゚Д゚)<すべての隠し要素を開放した、セーブデータを公開中と知って
( ゚Д゚)<早速DLして今まで知らなかったモードを遊んでみた。
( ゚Д゚)<
( ゚Д゚)<ヤバい、かなり面白い。
( ゚Д゚)<なんでこういうのを隠したのかと、問い詰めたくなるような・・・r
( ゚Д゚)<設置バーストでリチャージしつつ防御とかかなり面白い
70
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/26(月) 17:44:30
∩∩
( ゚Д゚)<昨日、仕事終了後にPSPダライアスバーストを遊んでいたら
( ゚Д゚)<バーストモードでグレートシングさんまでたどり着いた。
( ゚Д゚)<ところが・・・・攻撃を見て唖然。
( ゚Д゚)<このマッコウクジラ鬼畜だよw
( ゚Д゚)<1分持たなかったww
71
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:03:00
∩∩
( ゚Д゚)<前に買ったアップスキャンコンバータを使って
( ゚Д゚)<PSPダライアスバーストをHDMIモニターにフルスキャンした。
( ゚Д゚)<遅延がねえよコレ、ってか目の前だと画質が荒いけど
( ゚Д゚)<十分に遊べるな。
( ゚Д゚)<眼の前が水槽だなコレw
72
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:11:22
∩∩
( ゚Д゚)<ワシは元々、横シュー畑の人間なので
( ゚Д゚)<横シューで目ぼしいものを見つけると
( ゚Д゚)<それについてまわるコバンザメみたいなものなんですw
( ゚Д゚)<なので、エスプレイドに肩入れしていたのにダラバーかよ!
( ゚Д゚)<とか言われてもしゃあないなと思うw
( ゚Д゚)<実際そうだしw
( ゚Д゚)<だって、ダラバーなんだかんだ言っても面白いしかっこいいんだもんw
73
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:28:36
∩∩
( ゚Д゚)<格ゲーがマニアックになり
( ゚Д゚)<RPGがグローバル化し
( ゚Д゚)<アクションRPGが主流になり
( ゚Д゚)<シューティングはTPS・FPSになり
( ゚Д゚)<ADVがあれな世の中で、世の中クソゲー増えたと思う。
( ゚Д゚)<だけど一概にクソゲーではないので、正直困った。w
74
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:39:12
∩∩
( ゚Д゚)<何に対して困っているかというと
( ゚Д゚)<ジャンルそれぞれでコアな方向に行きすぎて
( ゚Д゚)<中庸がないんだよ。
( ゚Д゚)<その上で、バランスを取ったゲームを出すと
( ゚Д゚)<叩かれる。
( ゚Д゚)<遊ぶ方も中途半端だとあれだしね。
( ゚Д゚)<世の中変わったね。
( ゚Д゚)<ユーザーがポジションを決めるようになった。
( ゚Д゚)<それも悪くないと思うが、、本当にそれでいいの?
( ゚Д゚)<己をよく知らぬユーザーが解い目に合うことも考えた結果なの?
( ゚Д゚)<・・・・・・・
75
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2011/12/28(水) 21:43:08
>解い目に合うことも考えた結果なの?
∩∩
( ゚Д゚)<痛い目に遭うことも考えた結果なの?の意味で
( ゚Д゚)<
76
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/05(木) 18:21:35
∩∩
( ゚Д゚)<年が明けてもダラバーPSPやっちょるがなw
( ゚Д゚)<コレ、素直に面白い。
( ゚Д゚)<主にバーストモードで遊んでいるけど
( ゚Д゚)<バーストゲージが時間回復するので、設置バーストが使いまくれて楽しいw
( ゚Д゚)<設置バーストが敵弾を受けると、バーストゲージが回復する(バースト使用時間が増えると思えば良い)ので
( ゚Д゚)<弾幕のきついところに&敵の弱点に向けて設置バーストを張ると良し。
( ゚Д゚)<んで更に!
( ゚Д゚)<敵の動きに合わせて設置バーストの向きを変えれると最高かなw
77
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/08(日) 19:49:38
∩∩
( ゚Д゚)<ダラバーの演出がダラ外を引継いで神な件。
( ゚Д゚)<特定のゾーンで「The World Of Spirit」という曲がかかるんだけど
( ゚Д゚)<そのゾーンに入った時はかかっていないんだよ。
( ゚Д゚)<んでしばらくするとかかるんだけど、
( ゚Д゚)<なんて言ったらいいかな・・
( ゚Д゚)<ちょうど曲のサビに入る所で
( ゚Д゚)<BOSSの警告画面になって
( ゚Д゚)<サビのままラスボス戦突入になる。
78
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/08(日) 19:52:58
∩∩
( ゚Д゚)<どういう事なのかというと、
( ゚Д゚)<ステージの曲=ボス戦の曲にして
( ゚Д゚)<BGMをかけるタイミングを逆算して
( ゚Д゚)<演出していることになる。
( ゚Д゚)<だから、ゾーンによっては曲がかかるタイミングが違うわけだ。
( ゚Д゚)<でも、盛り上がるのはお約束の場面になるというわけだw
79
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/10(火) 20:23:37
∩∩
( ゚Д゚)<よし、ダライアス外伝で
( ゚Д゚)<ストームコーザーを倒せた。
( ゚Д゚)<意識して、赤ウェーブ&白玉にしないように進めていたけど
( ゚Д゚)<気がついたら死なない進行していたw
( ゚Д゚)<ボンバーたりねーよw
( ゚Д゚)<とか思いつつコーザー様まで行き、赤ウェーブ&白玉で接射!!
( ゚Д゚)<ところが微妙に詰めが甘くて、死んだ上に発狂させてしまう。
( ゚Д゚)<結局二機失った上で、止めを刺して勝った・・・
80
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/11(水) 18:28:17
∩∩
( ゚Д゚)<ダライアスシリーズには首を突っ込みたくないが
( ゚Д゚)<水槽と言うか、ワイド画面を使った演出ではダラ1、2とバーストAC
( ゚Д゚)<には、かなわないだろう。
( ゚Д゚)<でも、ダライアス外伝とGダライアスにはそこから外れたセンスがある
81
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/11(水) 18:37:05
∩∩
( ゚Д゚)<こう言うと怒られるかもしれないが
( ゚Д゚)<ダラ外とGダラはSFモチーフのハイセンスなSTGなんだと思う。
( ゚Д゚)<その点で音楽や演出と重なって評価がシリーズ中、
( ゚Д゚)<飛び抜けているだけ。
( ゚Д゚)<ダライアスらしくあったか?と考えるとあれれ?となる。
82
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/11(水) 18:45:39
∩∩
( ゚Д゚)<PSPのダライアスバーストでは
( ゚Д゚)<センスの良いSFを意識しながら、ダライアス本来の姿を取り戻していた。
( ゚Д゚)<「敵の配列はダライアス特有のあれです。
( ゚Д゚)<編隊を全て倒すとボーナス得点をもらえますよ!
( ゚Д゚)<・・・・・・・
( ゚Д゚)<面倒ですし、画面の奥に向かってバースト砲をぶっ放して横切る敵機を全滅させてみませんか?」
( ゚Д゚)<「貴方は機体を移動してここで敵機を迎え撃ちましょう。
( ゚Д゚)<コレで万事解決です。」
( ゚Д゚)<これで、稼ぐ気がなくてもアーム耐久力が稼げるw
83
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/23(月) 20:32:05
∩∩
( ゚Д゚)<PSPダラバー楽しすぎる。
( ゚Д゚)<設置バーストだけでは無理があるので
( ゚Д゚)<カウンターバーストの練習をした。
( ゚Д゚)<幾つか判ったことがある
1:通常のカウンターよりも、割り込み(サイド)カウンターのほうがリスクが少ない
2:カウンターバーストを仕掛けると、不利になる状況がある
3:仕掛けて金色に光らなかったらさっさと逃げる
84
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/01/23(月) 20:35:23
∩∩
( ゚Д゚)<状況はわかっているのよ。
( ゚Д゚)<敵バースト砲と自機半個分の隙間しかない状態から、
( ゚Д゚)<バーストボタンを押しつつ自機を敵バーストに突っ込ませる。
( ゚Д゚)<コレでOK、金色に光ってカウンターバーストで圧倒的なダメージを与えれます
85
:
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ
:2012/01/30(月) 12:11:44
http://www.youtube.com/watch?v=wDYsaqqXiA4
ニンテンドーDS「ポケモン+ノブナガの野望」公式PV
( ゚Д゚)<意外な組み合わせ
86
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/02/12(日) 20:16:46
http://www.nicovideo.jp/watch/sm545944
うわあああぁぁ
もうこういうのやめようよ。
最大限の努力をしたがかなわず、
結果はお察しの通りとか、その過程を知るエンディングを見るのは苦難だわ。
運命に逆らって良い状況に持って行くとか
先読みのスペシャリストでないと無理だよ。w
87
:
さ
:2012/02/25(土) 04:53:35
( ゚Д゚)<PS3の真・かまいたちの夜を買いました
( ゚Д゚)<自力でクリアするまで攻略サイトは見ないつもり
( ゚Д゚)<と意気込んでプレイしてましたが
( ゚Д゚)<なかなかこれが難しい
( ゚Д゚)<面白いは面白いけど時間がカカ・ルーのです
( ゚Д゚)<1年くらいの間にはクリアしたいな
88
:
足のおやゆび姫
◆hiBAChih9I
:2012/03/04(日) 20:45:36
∩∩
( ゚Д゚)<iPhone/iPod Touchの虫姫さまと
( ゚Д゚)<怒首領蜂大往生にハマってる。
( ゚Д゚)<STG好きにとってはとても楽しいよ。
( ゚Д゚)<出先で遊ぶには予備バッテリーがいるけどねw
89
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/04(日) 20:50:33
∩∩
( ゚Д゚)<弾幕慣れしたワシには
( ゚Д゚)<正直「虫姫さま」のオリジナルモードが鬼門だったんです。
( ゚Д゚)<理由は弾が速いから反射神経がいる。
( ゚Д゚)<と思ってた。
( ゚Д゚)<実は、違ってたりw
( ゚Д゚)<弾速いけど自機狙いの弾が多いので、そこを意識すれば先に進めます
( ゚Д゚)<そんな訳で、ラスボスまでは行ったけどやられたw
90
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/04(日) 20:56:09
∩∩
( ゚Д゚)<マニアックモードは現状105位かな・・(iOSのゲームセンターで)
( ゚Д゚)<でもクリアが先で在るべきなので、
( ゚Д゚)<スコアに振り回されずに行きますか
91
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/04(日) 21:19:45
∩∩
( ゚Д゚)<正直に感じたことを書くと
( ゚Д゚)<虫姫さまシリーズは
( ゚Д゚)<間口はふたりのほうが広い。
( ゚Д゚)<でも、STGとしての面白さは
( ゚Д゚)<腕前問わず初代(虫姫さま)のほうが上だと思う。
( ゚Д゚)<だってねぇ・・モード別に特徴がハッキリ出ているもんw
( ゚Д゚)<ここまではっきりしていると、遊んでいるこっちも
( ゚Д゚)<脳汁が出てしまい、収拾がつかないw
92
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/19(月) 17:55:06
∩∩
( ゚Д゚)<先日、怒りに任せたら虫姫さまマニアックモードをクリアしちゃったので
( ゚Д゚)<ウルトラモードを始めた。
( ゚Д゚)<
∩∩
( ゚Д゚)<絶望しかなかったよ、うんw
93
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/19(月) 17:56:53
∩∩
( ゚Д゚)<絶望なんて初めからしなかったんだ・・・
( ゚Д゚)<しなかった。。しなかった・・なかった。・・・・?
∩∩
( ゚Д゚)<レイクライシスのサントラが気持ちいいなぁw
94
:
足のおやゆび姫
◆AmZatSUzA2
:2012/03/19(月) 17:59:33
∩∩
( ゚Д゚)<でも思うんだよね、明らかにおかしい難易度のモードは
( ゚Д゚)<パワーアップ要素を排除して自機フルパワーで挑めるようにしたほうが
( ゚Д゚)<ゲームとしては成り立つんじゃない?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板