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パワプロ9

1ヒロ・Y:2004/10/29(金) 00:08
実況パワフルプロ野球9
について
語って戴ければ幸いです。

2ヒロ・Y:2004/10/29(金) 23:50
・・・なんか起動するとありえないスピードで
読み込んでいるのですが・・・大丈夫なのか・・・。
他のソフトとまるっきり違うシーク音するし。恐ひ。
あ、それと
OPの歌のタイトル解る方居ませんかー?
何処にも載ってないのですが・・・。
流石ときメモのコナミって感じのムービーに微笑。

3権造:2004/10/31(日) 01:38
久々に登場(笑)

オープニングのタイトルは・・・・・・・
見た記憶があるけど忘れた(^^;
エンディングに出てくると思うけど、
何やってエンディング画面が出たか忘
れてるし(*^^*)

4ヒロ・Y:2004/10/31(日) 23:11
お久しぶりです〜。

エンディングですかぁ。
そう言われるとパワプロのエンディングって
見たこと有ったかな(^^;
色々試してみる事にします〜。
つか、プレミアムに比べるとやれる事が多すぎて
何から手をつけて良いのやら。

5権造:2004/11/01(月) 00:35
確かエンディングは・・・・・
ペナントモードが終了したら出たような・・・
やれる事が多いですけど、とりあえずサクセス
で選手を作りましょうよ(笑)
オススメは
パワフル 捕手
あかつき 野手・速球派投手
そよ風  投手
恋恋   変化球投手(野手は継承キャラ次第)
あたりかな
固定キャラは
矢部(外野)円谷(二・遊)手塚(投手)
なので、パワフルで捕手、あかつきで残り野手、
そよ風で先発投手を作ってから、恋恋を始めると
楽になります

6ヒロ・Y:2004/11/02(火) 00:15
ペナントか〜。
確か前に聞いた話だと、かなり速く終わりますよね。
ちょいと試しに確認してみます。
で、やっぱりサクセスですよね(笑)
なるほど、その辺りを参考にしてみます。
ってゆーか、ちょこっと練習をプレイしてみたら、
投げては何処に何を投げても打ち返され、
打っては10球全部全くカスリもしなかったです(^^;
難しいなぁ、まともな選手作れるかな〜。

7権造:2004/11/02(火) 00:31
エンディングはペナントモードで、1年終了ごとに
続けるか終了するか確認が出るので、そこで終了を
選択するとエンディングになります
OP曲のタイトルが出てきたけど、よく確認出来ま
せんでした(笑)
トゥモロー(英語表記)〜未来・・・
あとの方は覚える前に流れてしまった(^^;
サクセスですが、最初にミートを上げておけば、
2回戦までは問題なく打てます(ストレートしか
投げてきません)
ただ、そよ風と恋恋が相手の時は変化球を交ぜて
くるので、慣れが必要かな?
投手の場合は、カーブが有効です
あかつきや甲子園の相手でもない限りは、ストレ
ートとカーブだけで勝てますよ
アウトローにストレート
アウトローにカーブ
インハイにボールのストレート
で三振が取れます
3球目を見逃してきたら、
アウトローにカーブ
インハイにボールのストレート
の順番で大丈夫なはずです

8あんぱん:2004/11/02(火) 19:56
どうも〜。
打撃は最初はストレートと一番レベルの高いやつを
狙っていけば案外打てます。
斜め系の変化球が一番高い場合は縦や横のでも大丈夫です。
猪狩はフォークを狙うのが特に良いです。
サクセスではパワーをEまで上げた後にミートを
上げていくのがベストだと思います。

9ヒロ・Y:2004/11/03(水) 00:05
Tomorrow〜未来への翼〜
でした。情報ありがとです〜♪
エンドロールで曲名確認は500曲近くやっているので、
大分慣れました(^^;
胸のつかえも取れたところでサクセスやってみます。
とりあえず目標は9+7人くらいかな。

あんぱんさんもアドバイスありがとです♪
パワプロは昔から打つ方がドヘタなんですが、
頑張ってみます〜。

10権造:2004/11/03(水) 00:43
胸のつかえが取れましたか
サクセスはガンガン作っていかないと、打撃・投球の
フォームが増えません(笑)
しかも、プレイの度に1つ(しかもランダム)しか増
えないので、最初はお気に入りの選手を作るのではな
く、継承キャラとして作った方が良いですよ♪

11あんぱん:2004/11/03(水) 07:32
とりあえずどんな時でもあきらめるで選手を消すのは駄目です。
あきらめるを選ぶと継承で出てくる時に最弱の
状態で出てきますから。
恋恋でやる時につらいです。
選手を消すで消さないと。

12ヒロ・Y:2004/11/03(水) 23:40
なるほど〜。
フォーム増やすには選手作りまくらないとですか。
頑張ってみます。
とりあえず、自分の分身とかは後回しにして、
ガンダムシードDの名前つけて作ってみます(笑)

あきらめるは選ばない方が良いのですね。
事故ったりするとあきらめそうですけど、
選ばずにいきます。

で、
シン 捕手 右右 成長オート八番系
で始めました。
とりあえずデートとか遊びは選ばないで、
練習に集中して進めてます〜。
結構イベントが長くて、中々進まないですね(^^;

13権造:2004/11/04(木) 00:13
それではサクセスの小技をいくつか・・・

・最初の1ヶ月は絶対に怪我しないのでガンガン練習
・L1を押してるとメッセージ速度が異様に速くなります
 慣れてきてイベントを見る必要がなくなったら使うと楽
 になります
・序盤はやる気は上げなくても大丈夫、イベントで勝手に
 絶好調までいきます(ただし、恋恋は例外)
・最初の矢部君との出会いの部分はスタートでスキップ可
あと何かあったかな・・・・・
ちなみに、事故ったら能力ではなく技能修得に全て注ぎま
しょう、継承キャラは技能を伝授してくれる可能性がある
ので、修得が難しい技能を1つでも持ってると楽になりま

また、手術に失敗したキャラは、手術成功祈願のお守り(
能力低下の度合いが低くなるやつ)をくれるので、こっちも
技能伝授キャラとして作成しましょう

パワフルでの捕手作成法
序盤は石原のいる練習を行います
石原の信頼がある程度高くなると、引退する時に
キャッチャーミットをくれます
守備が高くなると(経験上Bになるとかな)ミッ
トを見て自分もうまくなったなぁと思い、キャッ
チャー○を修得します
ちなみに、あかつきでも進君とのイベントで修得
する可能性がありますが、こっちはイベントが発
生しないと駄目です
今までやった感覚から、パワフルの方が捕手は作
り易かった気がします

14ヒロ・Y:2004/11/05(金) 00:11
おお、色々と有り難うです〜。
参考にして進めてみますね。
これを見た感じですと
捕手はまた後で作り直しかなぁ、と。

やはり打つのが難しくて殆ど活躍出来ませんでしたが、
なんとか4位で入団。

特に有効そうな技能は覚えず、ムードメーカーとか
使えなさそうなのを2、3個(^^;
弾道3 ミートE 走C ミート、肩、守がBでした。
初めてにしてはまあまあかな〜と。


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