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スパロボ

1ヒロ・Y:2004/04/06(火) 00:12
新旧問わずに
「スーパーロボット大戦」
シリーズについて語りましょう。

2ヒロ・Y:2004/04/07(水) 00:36
インパクト
プレイ日記をちょこちょこと。
1部クリア時点で熟練度3。
ガンダムは当然として、
マップ選択をミスったらしく
サイコガンダムも取れなかった。
それと逃げるボスは倒してないのでパーツは殆ど?のまま。
ガトーも逃げたので、かなり先だけどFA百式改も
手に入らないみたいですね・・・。

3ヒロ・Y:2004/05/01(土) 00:07
インパクトクリア。

991ターン 熟練度9
資金271400
サウンド98% キャラ95%
ロボ91% デモ82%

リアル系はクインマンサとZIIのみ。
今作はスーパー系の方が
何かと使いやすかったです。
飛影と主人公カップル
ダンクーガとコンバトラー辺りが主力でした。

4権造:2004/05/01(土) 02:47
インパクトって・・・・PS2だったよね?
わしは気が向いた時だけ、DC版のαをやっ
てます
α外伝が存在しないエンディングが追加され
てるので、PS版をプレイしてても楽しめま
すよ、合体攻撃も追加されてるし

5ヒロ・Y:2004/05/02(日) 00:12
そうです〜。
DCのαですか。
シナリオ(面)が追加されたんでしたっけ。
合体攻撃も追加されていたんですね〜。

6権造:2004/05/02(日) 01:26
DC版のαは結構面白いよ
PS版では未消化だったエヴァの話も
完結するし
そこから続く追加エンディングは、α
外伝の第9話『ラグナロク』みたいな
もんだし
合体攻撃は
序盤でお世話になるのが、マジンガー
とゲッター1のツインビーム
白と赤のファンネルが飛び交うツイン
ファンネル
正に必殺技、超電磁スピンVの字斬り
オリジナル共演、R−1とサイバスタ
ーのアカシックブレイカー
これ以外にも色々あって、主力に使う
機体を迷います(笑)

7ヒロ・Y:2004/05/03(月) 00:31
エヴァの話が
完結しているのですか〜。
おお、合体攻撃は
原作が違う組み合わせも
有るんですね。

8権造:2004/05/04(火) 02:08
他の変更点は
一部の機体とパイロットの能力変更
Gブレイカー(サンライズウォーに登場
したオリジナル)の参戦
『愛・おぼえていますか』の後半マップ
で実際に歌が流れます
戦闘BGMも全て『愛・おぼえていますか』
が流れるので、マクロスにリアルタイムで
ハマってた人には感涙ものかも
でも、ミンメイは喋らない(笑)
歌とCM用の台詞だけを追加で録音したみ
たいです

9ヒロ・Y:2004/05/05(水) 00:12
機体と能力にも
変更が有ったんですか。
その歌が流れるってのは
当時の売り文句で聞いた気がします。
私は原作知らないのでその歌も知らないのですが(汗)

10権造:2004/05/05(水) 02:01
機体や能力の変更
ファンネルがEN消費武器に
全力パンチや乱舞の大刀がENを消費
断空光牙剣を最初から装備
奇跡取得キャラの減少
精神コマンドの効果一部変更
ステータスも見直されていて、α外伝
に近い感じかな?

Gブレイカーは、パイロット2人とNP
C1人、機体が4機登場します
UC系ガンダムパイロットが乗れる機体
と、AB系のパイロットが乗れる機体は、
熟練度がそこそこないと登場しないけど
パイロットの能力は、バルキリー隊に近
い感じで、兄の方は中途半端かな
妹の方は、大激励を覚えるので、育てる
価値があるけど(笑)

11ヒロ・Y:2004/05/06(木) 00:11
EN消費武器が増えたんですか〜。
補給ユニットの運用が頻繁になりそうですね。

その新参加組は
主力級程には強くないみたいですね〜。

12ヒロ・Y:2004/06/01(火) 00:45
インパクト2周目クリア

867ターン 熟練度84 資金55450
サウンド100%
キャラ99%・・・あれ?
ロボット99%・・・FA百式改か・・・。
デモ86%・・・・・うぉ!?

とまぁ、
何故だかコンプリート出来ずに断念する結果に。
逆シャアはひたすら切り払いされまくりで
非常にキツかったです。
結局、誰も奇跡も再動も覚えなかったし・・・。

13葉霧レイ:2004/10/21(木) 14:11
インパクトは難しいですね、歴代スパロボで1番、とまではいかないかもしれませんが
とにかく敵が強い。
味方では使えるのが、ダンクーガ、ナデシコ、ガイ、アキト、ロム・・・。
モビルスーツは、ほぼ使えないです。G3ガンダムは穴ですが。
αはいいですね。EVAはでるはウイングはでるは正直GよりWのほうが好きです。
MXは簡単です。余裕です。これをやってからインパクトをやると難しさ倍増です。

14ヒロ・Y:2004/10/22(金) 00:14
インパクトの難易度は高かったですね〜。
2次αはかなり簡単なので余計かな。
スーパー系重視な感じでしたね。
αも楽しかったなぁ。
MXは簡単なのですか。
スパロボは全体的に
易しくなってきているのかな〜。

15ヒロ・Y:2004/10/29(金) 00:20
スパロボも結構廉価版出るの早いッスね・・・。
2次αを中古でちょっと高く買ってしまったので、
つい先日店頭でベスト版見てちと欝入りました。
要するに何が言いたいのかってーと、
MXの廉価版早く出ないかなぁ、と(^^*


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