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フロントミッション

1ヒロ・Y:2004/03/08(月) 00:33
ヴァンツァーを駆り戦争を生き抜く
フロントミッションシリーズ
について語りましょう。

2ヒロ・Y:2004/03/09(火) 00:47
1→ガンハザード→オルタナティブ→2→3
と来て、再び1stへ。
1話毎に語っていく予定です。

3あう:2004/03/09(火) 20:58
ちょっと前に4を途中までやったんですが、
悪くはないが、新しさはなかったなー。
CGは流石スクウェアと思いました。
(スクエニになってますが)

主人公の1人が金塊をみつけて、それを持って軍からの
逃亡を試みるんですが、どう見ても金塊よりヴァンツァーのほうが
価値あるんじゃねぇ?っと思って笑ったを覚えてるなー

4ヒロ・Y:2004/03/10(水) 00:33
4ですかー。
新しさがなかったと言うことは
システムとかは3からあまり変化していなかったのかな。
スクエニって略にも慣れてきてしまいましたねぇ。

それは笑い話ですね〜。
余程酷いヴァンツァーに乗っていたとか。

5ヒロ・Y:2004/03/12(金) 00:59
MISSION01

カレンは放っておくとして、
なんとかロイドとサカタに経験値を稼がせたいところ。
が、実際には上手くいかずに
OCU兵があっさり敵を撃墜していく…。
ろくに経験値を取れなかった為か、
直後のイベントでの闘技場バトルは敗戦でした。

6ヒロ・Y:2004/03/17(水) 00:35
MISSION02

敵も弱いが味方も弱い。
基本的に敵1体を味方複数で囲んで
確実に数を減らしていくのが1番良いかと。
ここで仲間になるキースとJ.J.は
育てればかなり強力になるので、
序盤から積極的に経験値を与えたいところ。
2人共格闘系ぽいけど近距離を育てた方が良いです。
SFCの初回プレイ時にJ.J.を格闘で育てて
えらい苦労した覚えが(--遠い目

7ヒロ・Y:2004/03/18(木) 00:35
MISSION03

フレデリック出陣。
彼はことのほか弱いので、放っておきたいのだが
撃破されると報酬が減るので、
必死で守りました。
・・・が、
勝手に突出した彼はあえなく撃沈。
守護しようと無理に前線に出た
サカタとキースも巻き添えになったかの様に墜とされて、
大損害を食らったのでした。涙。
資金をケチってろくな装備をしなかったのも
悪いのですが、、、トホホ。

8ヒロ・Y:2004/04/14(水) 00:44
M4

ここからはちと簡単にいきます。時間無いので…m(__)m
補給車護衛ミッションですが、結構ムズぃ。
あっさり1機撃破されて報酬激減・・・。
しかし、ここをクリア後のインターミッションで
遂に格闘のスペシャリスト・ヤンが仲間に!

9ヒロ・Y:2004/04/16(金) 00:30
M5

ここはボールが初登場ですが、
放っておくとあっさり撃墜されます。
ただ助けなくても元からこのステージは
報酬0なので問題無いです。
それよりも問題はドリスコル。
突出しすぎるとまず間違い無く墜とされます。
私も1機撃墜されました・・・。

10ヒロ・Y:2004/04/17(土) 00:22
M6

ここは10ターン以内に
敵を全滅させないと駄目なので結構キツイ。
しかし、ここからビウィーが参戦するので、
回復面ではかなり楽になります。
常に4体で囲む様なフォーメーションを
組んでいくと良い感じですよ。

11ヒロ・Y:2004/04/29(木) 00:38
M7

地獄の壁との闘いです。
当時はあまりの強さに恐怖したものですが、
対処の仕方が解っていれば
それほど苦戦はしない筈。
USN側だと味方として出てきますが
これがまた弱くてビックリ。汗

12ヒロ・Y:2004/04/30(金) 00:34
M8

ここでは敵側に補給車が有るので
意図的に腕や足を狙う事で経験値稼ぎが可能。
当時はこれを知ったのもクリア後で
2周目は非常に楽でしたね〜。
このステージクリア後に格闘の鬼グレゴリオ条件付で参戦!

13ヒロ・Y:2004/05/02(日) 00:20
M9

モーリー初登場。
かなり弱いので報酬を気にするなら
速攻クリアを。経験値稼ぎには適さないステージです。


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