したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

infinity

1ヒロ・Y:2003/05/13(火) 00:57
業界最高峰のAVG
インフィニティシリーズについて語り尽くす!

注意!
ネタバレ全開でいきますので
閲覧する際には全クリア後推奨です。

214ヒロ・Y:2005/03/15(火) 23:20:52
なるほど〜。
もしかしたら、そうなっていたかも。
って言うか、
その方が面白いかも知れませんね〜。
バッドエンド沢山有るよりはこの方が良いと思います。

215さとし:2005/03/21(月) 00:05:01
ども!!
少しお久しぶりです。
ヒロさんもそう思いますか?
俺もそう思ったりしますよ。
少し話変わりますけどR11の小説を今読んでるんですよ。
なかなか面白いです。
ていうか悟が少し智也化してますよ。体ビンタとか・・・。

216ヒロ・Y:2005/03/21(月) 23:21:21
お久しぶりです。
まぁ、これはこれで面白いですけどね。
おぉ小説読んでいますか。
かなり面白いですよね〜。
悟は結構ギャグ入ってますしねw

217さとし:2005/03/21(月) 23:53:04
小説では赤受かん青をストレートに表現してますよね。
ゲームのほうも同じ意図だったかは不明だけど・・・。
ちなみに妙にこころの「美少女」ってのが強調されてたような・・・。
そういえばヒロさんは権力者ってだれだと思います?
おれは榎本だと思ったんですけど・・・。

218ヒロ・Y:2005/03/22(火) 23:25:10
そうですね〜。
結構ゲームとは違う印象受けますよね。
美少女もそうですけど、恋愛部分を強調した感じでした。
ん〜それは曖昧にされてますよね。
捉え方によってはBWとかって推測も出来る…かも。

219さとし:2005/03/22(火) 23:37:36
なるほど〜。
BWですか。そういう捉え方もできるんですね。
BWといえばE17の小説も読みました。
こちらは少し物足りなかったかな〜。なんて。
消化不足の気がするです。

220ヒロ・Y:2005/03/23(水) 23:07:53
まぁ、推測でしかないですけどね〜。
E17の小説は詰め込みすぎでしたねぇ。
せめて、上下巻ぐらいで
出してくれれば良かったかも。

221さとし:2005/03/24(木) 00:04:47
なんていうか最後のほう無理矢理でしたよね・・・。
一番許せないのはつぐみが母親って判明するシーンがハショられてることですよ。
少し話変わりますけど4作目のタイトルが「V」から始まると面白いことになりますよ?
N7、E17、R11、V〜。最初の文字だけとって並べると・・・?
「NERV」になります。

222ヒロ・Y:2005/03/24(木) 23:29:42
明らかにページ数が足りてないですからね〜。
今からでも、
もう一度書き直して欲しいですよ。
おぉ、それは気付きませんでした。
もしVだとすると・・・どんなタイトルになるかなぁ。

223さとし:2005/03/24(木) 23:47:31
小説のほうはR11のほうが完成度高いですよね。
4作目のタイトルですけど「Varios〜」とか?
しかし、今度は何年なんでしょうね。
18以降はむずいんじゃないかと思います。悪名高きライプリヒ無いですし・・・。
もしかしたら守野博士のクローン問題の年だったりして?

224ヒロ・Y:2005/03/25(金) 23:20:09
ですね〜。そう考えるとちょっと不思議かな。
ふむふむ、VだとVictoryとか・・・無いか。
何年になるかも
興味深いですね〜。
舞台がどんな感じになるか、とか色々考えると面白いですね。

225さとし:2005/03/26(土) 02:19:33
舞台も気になりますけど、キャラデザのほうも気になります。
Tonyさんとかにやってほしい気もしますね。

226ヒロ・Y:2005/03/26(土) 23:30:34
そう言えば全作キャラデザは違いますしね。
今度もやっぱり違う人なのかな〜。
その方は初耳ですね。
私なら・・・ん〜infinityに会う絵か・・・難しいかも。

227さとし:2005/03/26(土) 23:36:00
Tonyさんは最近だとシャイニングティアーズっていうゲームのデザインしてますね。
ともかく早く四作目が出てほしいです。

228ヒロ・Y:2005/03/27(日) 23:12:33
その作品はタイトルを
聞いたことはあったかも。
どんな絵なのかは解らないですけど・・・。
来年予定ですから、
早くても1年後ぐらいですかね〜。

229さとし:2005/03/27(日) 23:58:10
いまから待ち遠しいですね。
ジャンルはAVGのままで来るんでしょうかね?

230ヒロ・Y:2005/03/28(月) 23:18:08
待ち遠しいですね〜。
ジャンルはどうでしょう。
無理に変えなくても良いとは思いますが・・・。

231さとし:2005/03/30(水) 23:11:36
とうとうR11既読100%いきました!!
達成感がすばらしい・・・。
N・B・A??には苦労しました。まさか確率だったとは・・・。

232ヒロ・Y:2005/03/30(水) 23:38:16
おぉ、おめでとです〜♪
かなり大変ですから、
達成感はかなりのものですよね。
お疲れ様でした。
確率で分岐ってのはちと意地が悪い仕掛けですよね〜。

233さとし:2005/03/31(木) 00:09:45
これで後は四作目が出るのを待つだけですね。
これからはARをせいはでもしますか。

234ヒロ・Y:2005/03/31(木) 23:35:59
ですね〜。
ARは
本腰入れると結構直ぐに全部終わるかも。
ゆっくり楽しまれると良いと思いますよ。

235ヒロ・Y:2005/04/14(木) 23:37:19
R11の
廉価版が来月に発売されますね〜。
ちょっと欲しい、かも。

236ヒロ・Y:2005/06/02(木) 23:45:59
そんな訳で
かなりゆっくり目にですが、
攻略の方を作成していきます。
にしても
やはり懐かしいと言う思いが強いですね。

237ヒロ・Y:2005/06/03(金) 23:48:25
久しぶりな事も有るのですが、
やはり演出が上手いなと思います。
何度見ても
米が無いでしょう?とか指摘する場面は
ドキドキしてしまいますね〜。

238ヒロ・Y:2005/06/05(日) 00:17:07
酔いどれ優夏は
何度見ても可愛い(^^*
謎が少しずつ
解明していく展開は
やはり凄いと思いますね〜。

239ヒロ・Y:2005/06/06(月) 00:13:13
沙紀は
ちょっと苦手なキャラではあります。
素直になっているシーンでは
可愛いのですけどね。
眼鏡姿が珍しいってのも珍しいですよね〜。

240ヒロ・Y:2005/06/07(火) 00:17:13
樋口さんは
今でこそ、そうでもないけど、
当時はその謎の解明に大いに驚いたものです。
その大きな要因はやはり声ですよね〜。
演技賞とかあったら間違い無くNo.1でしょう。素晴らしい。

241ヒロ・Y:2005/06/08(水) 00:30:38
くるみシナリオはやはり良いなぁ。
最後の雨のラストシーンは
解っていても涙が後から後から流れましたよ。
後は屋根の上での会話とか。
折り紙のシーンも好きな所ですね〜。

242ヒロ・Y:2005/06/09(木) 00:41:03
キュアシナリオは
今見ても最高な出来ですね〜。
いづみさんも良いですし。
それと久々に聴いたのですが、
EDの歌もかなり良いと思います。

243ヒロ・Y:2005/06/16(木) 00:00:23
アペンドシナリオは
内容が長い上に数が多いですね〜。
前の時は一つ一つやったんであまり感じなかったですけど、
一気にやろうとすると、中々に終わらないですね(^^;
それだけにボリュームと言う点では凄まじいです。脱帽。

244ごご:2005/06/26(日) 12:31:55
REMEMBER11の攻略チャートを拝見させていただきました。
しかし、まだ埋まらない部分が少しだけありまして、
(悟の一枚絵と、全メッセージ)
TIPはなんとか全て埋めたのですが、その他全て埋めるための
コツなどはありますか?全て埋めたいのですが、65時間
かかって、まだ埋まらないので、書き込みさせていただきました。
なんとか攻略したいので、どうかお願いします。

245ヒロ・Y:2005/06/26(日) 23:31:17
書き込みありがとうです。
R11は全てを埋めるのは
かなり大変なんですよね〜。
実際、相当な苦労をしましたし・・・。
それでですね、ごごさんの埋まっていない
シーンタイトルを教えてもらえますか?
それが解れば多少はアドバイスがしやすい
と思いますので、よろしくお願いしますね。

246ごご:2005/06/27(月) 13:34:46
№15 83% №25 98% №32 97% №33 89% №35 93% №42 96% №44 93%
№46 94% №48 89% №49 84% №53 94% №56 94% №57 85% №60 61%
№61 83% №69 18% №79 99% №85 97% №88 77% №90 97% №91 98%
№94 84% №100 99% №107 80% №114 99% №121 97% №129 93%
№131 59% №132 99% №137 95% №143 99% №145 95% №149 98%

これ以外は、なんとか100%いきました。
シーンタイトルということだったのですが
ちょっと長くなるので、省略しました。

247ヒロ・Y:2005/06/27(月) 23:27:50
あ、まだ結構数が有ったんですね、すいません。
えと、これだと恐らくまだ未選択の
選択肢が有ると思いますので、
それを選んでいくだけでも随分埋まると思います。
それと、確かバスケの試合をするシーンは
ランダムで勝敗が変わってきますので、
何度もプレイすれば未読のメッセージも
埋まっていくと思います。
正直、全部を埋めるのは
とても大変だと思いますけど頑張ってくださいね。

248ごご:2005/06/28(火) 04:37:47
ありがとうございます。頑張ってみます。
EVER17は、ココ編で完結したので、BAD収集はしなかったのですが
REMEMBER11は、レヴューサイトや、掲示板を見る限り、謎は
自分で解いていくものだと思いました。なので、全メッセージを
なんとか埋めて、考察してみたいと思ってます。
攻略チャート参考になりました。ありがとうございました。

249ヒロ・Y:2005/06/28(火) 23:29:22
EVER17も一通りバッドも見てみると、
結構楽しめると思いますよ。
確かに全メッセージを見て
考察するのも面白いですね。
お役に立てたなら私も嬉しいです。
また、良かったら遊びに来て下さいね〜。

250<管理削除>:<管理削除>
<管理削除>

251ヒロ・Y:2005/09/07(水) 00:02:39
Never7
をラストプレイ。
…断腸の思いですよ。
私はこれから後何度胸が引き裂かれそうになる程の
こんな別れを迎えなくてはならないのだろう…。

252P〜:2005/12/29(木) 13:42:18
初めまして、と、いきなりですがヒロ・Yさん!素晴らしいです。
リメンバー11を全クリですか…。いや、すごい!
リメンバー11のエンディングって、
ちょっと変な感じで終わったんですけどそれでよかったんですかね?

253ヒロ・Y:2005/12/29(木) 23:16:28
初めまして〜。よろしくです。ありがとうです。
全クリはかなり苦労しましたね。
殆どバッドな展開なのも
キツかったですよ…。苦労した甲斐もあまり無かったですし。
そうですね、もう少し詳しい説明とかエピローグ的な物が欲しかったです。

254P〜:2005/12/30(金) 03:03:26
返信ありがとです!
自分はグッドEDのムービーを見た後「あなたは悟じゃない」
って言われて終わりました。それでショックを受けてる画面になり、
終わり…。なんか変な気がするんですけど…
さらに良いEDがあったりするんでしょうか?

255ヒロ・Y:2005/12/30(金) 23:14:59
あ〜、
確かにもっと良いEDが
有るのかな、とは思いたくはなりますけど、
それで終わりなんですよ。
多少変な気はしますけど、それが一番良いグッドEDです。

256P〜:2005/12/31(土) 04:51:10
やはりそうなのですかぁ〜…
あの後、赤ん坊は?とか結構、謎が残って終わってしまいましたねぇ〜
やはり、そこがインフィニティー作品なのかな?
という感じですねぇ〜。ユーザーに考えさせる。というか…
でも今までにやった、そういうゲームの中では、やはり1番だった気がします。
今、エバー17が眠ってるんでやろうかな?って感じです。
そしたらネバー7のもやりますかな?

257ヒロ・Y:2005/12/31(土) 23:14:04
そうですね。
ある程度は予測出来ますけど、
後はプレイヤーの受取方に任せる感じでしょうか。
E17の方は是非プレイしてみてください。
あ、でもN7から先にプレイする事をお薦めしますよ。

258P〜:2006/01/01(日) 09:38:40
ですか…。やはり…。ウチは正反対にやってます (笑)
リメンバー → エバー → ネバー の予定で (笑)
しかもネバーは未だ買ってないという現実!   (笑)

259ヒロ・Y:2006/01/01(日) 23:22:56
残念ですよね…。
反対から
プレイと言うのも
違う発見とかが有るかもですし、
面白いかも知れませんね。

260P〜:2006/01/07(土) 02:37:41
エバー17最高でした!
今のトコ、つぐみ・空・優は終わりました。
ネバーと違って、こっちはギャルゲーちっくな感じがモノ凄く思いましたけどね。
こっちもこっちで、なんか完結しないんですね。
なんか残念です。続きが気になります。空は良かった〜 (笑)

261ヒロ・Y:2006/01/07(土) 23:13:37
えと、
E17は
きちんと完結しますよ。
ココ編に入ってからが本番みたいなもの
ですので、頑張ってくださいね。

262P〜:2006/01/09(月) 03:42:43
あっ!今、4人終わりました。第3の眼。始まります。
でも、つぐみ1枚・優が3枚CG回収されてません。
これって…?やり残しですか?それとも…

263ヒロ・Y:2006/01/09(月) 23:10:13
お〜。
そこからが盛り上がりますので、
楽しんで下さいね。
CGはバッドエンドにも
有るのでそちらかも知れませんね。

264P〜:2006/01/14(土) 02:51:16
終わりました〜
確かに完結しました!かなり面白ろかったです。
残るはネバー7ですか…
インフィニティーで新しい作品、でないんですかね?
結構時間が経ったと思うんですけどね。

265ヒロ・Y:2006/01/14(土) 23:14:14
お疲れ様です。
かなり良い終わり方を
していますよね。
ネバー7も楽しめると思いますよ。
新作はどうなんでしょうね・・。

266P〜:2006/01/15(日) 14:57:28
もうグッドエンドですね☆
リメンバーは中途半端というか、続きが気になる感じだったので
今回のエバーの方も、そうかと思ってましたが、
きっちり終わってよかったです。なんか、あんなストーリーを構成できる事が
すごすぎですよ…。これ、¥3000で買ったんですが安すぎた感じですよ。

267ヒロ・Y:2006/01/15(日) 23:12:12
本当に
最高のエンドと
言えますよね。
その値段なら
十分に元を取れた感じですね。

268P〜:2006/01/21(土) 09:28:46
実はジメンバー11も¥3000で買いました。
そうでした。ネバー7、あるじゃないですか?
あれってDCだと完結してないのしかないんですかね?
ドリコレの方を狙えば…とかってないんですか〜?

269P〜:2006/01/21(土) 09:29:20
×…ジ
○…リ
すみません…

270ヒロ・Y:2006/01/21(土) 23:19:25
えと、完結していないと言いますか、
あるシナリオが無いのは
PS1で出た作品だけですね。
ですので、PS2版とDC版の2つは
その問題は無いので安心して良いですよ。

271P〜:2006/01/26(木) 22:18:13
まぢですか?ってことはDCで980円で売ってたんで買ってみます!
ありがとです

272ヒロ・Y:2006/01/26(木) 23:19:57
その値段なら
かなりお得な
感じですね〜。
面白いと思いますので、
買われたのなら楽しんでみて下さいね。

273ミサカ:2006/03/17(金) 02:50:15
管理人さんはじめまして。いまさらながら、Rememberはじめました。

ここの攻略チャートどおりにやろうとしたら、なぞの影に殺害エンドがでません・・・ そしてなぜか、バスルームで悟殺害エンドBがでてしまいます・・・

何か助言ありましたら、よろしくお願いします。

274ヒロ・Y:2006/03/17(金) 23:21:44
どうもはじめましてです。

質問の件ですが、
覚えている限りでは
チャートの紹介順にクリアしていかないと、
違うエンドになってしまったかと思います。
違う順番ですと、
フラグが立たなかったりで違うエンドに
なるので、多分それが原因ではないかと思われます。

275ミサカ:2006/03/17(金) 23:43:17
素早いレスありがとうございます。

グッドエンドをみて満足し、その後バスルームで殺害エンドA Bをみて、さぁクリアしようとしたら出なかったので・・・

月曜あたりに再挑戦してみます。

考察ページみたいなのもすでに読んでしまいましたが、すべて出したいとおもいます。

ただ、Ever17のように完結?しないらしいので少し残念です・・・

276ヒロ・Y:2006/03/18(土) 23:12:59
この作品はグッドよりも
バッドをクリアする方が
難しいですからね〜。
大変だと思いますけど頑張って下さい。
Ever17のラストを期待するとちと辛いですね。

277<管理削除>:<管理削除>
<管理削除>

278<管理削除>:<管理削除>
<管理削除>

279<管理削除>:<管理削除>
<管理削除>

280<管理削除>:<管理削除>
<管理削除>

281<管理削除>:<管理削除>
<管理削除>

282初心者:2006/09/03(日) 17:58:56
誰か返事くれるかな・・・。
never7攻略チャートどうりにやってもいづみエンドだけみれないんですけど・・・。
他のキャラは全部みれたのに・・・。

283リラックマ:2006/09/03(日) 23:54:33
初心者さんへ
他のキャラを全員攻略した後にいづみキュア覚醒って出ましたか?出てたらいづみキュア編の攻略通りやれば攻略できるはずですよ♪

284初心者:2006/09/06(水) 17:35:45
チャートにはキュアのほかにキュアじゃないいづみチャートがあるじゃないですか。
それがうまくいかないんです;

285リラックマ:2006/09/06(水) 18:36:32
確かキュアをクリアしてからじゃなきゃクリアできないと思うんですが、キュアはクリアしました?

286初心者:2006/09/08(金) 23:44:47
してなかったです><;
やってみますっ

287リラックマ:2006/09/09(土) 21:13:19
やっぱり(笑)頑張って下さいね♪

288<管理削除>:<管理削除>
<管理削除>

289ヒロ・Y:2006/11/16(木) 23:54:04
初心者さん、はじめましてです。

リラックマさん、
お答え頂きありがとうございました。
本当に助かりました。

290匿名希望:2006/12/07(木) 23:14:48
ググっても見つからないものでここで質問させてもらいます。

PEにコンバートして追加要素を楽しみたいのですが、
オリジナル版のセーブデータを
うpしているサイト、てありますか?

291ヒロ・Y:2006/12/08(金) 23:12:02
DCだからなのか、書いてある内容が
良く解らないです。ごめんなさい。
それと、現状、私はゲーム関連等の質問には
答えられませんので、何方かお解りになる方、
変わりにお答え頂けると幸いです。

292匿名希望:2006/12/09(土) 14:54:12
言葉足らずで申し訳ないです。

PC版→PCのPEDVDエディションにコンバートしたいのですが、

PC版のデータが無いので、どこかうpしているサイトはありますか?

、と質問したかったのです。

つまり、
ttp://freebbs.around.ne.jp/article/h/hiroy/6/nhdevq/index.html#nhdevq

で書いてある、

*データコンバートについて*

オリジナル版のセーブデータを
コンバートすることが出来ます。
以下がその詳細です。

・Juxeboxに3曲追加
 kalma -piano-
 Der Mond Das Meer -piano-
 Je nach -Another track-

・アルバムの抜け部分からCGの追加枚数が判明します。
 優 4 つぐみ 1 空 1
 沙羅 1 ココ 6 その他3 販促6 おまけ12
 以上の34枚がオリジナル版から追加されています。

このコンバート特典が目的なので・・・

293ヒロ・Y:2006/12/09(土) 23:12:02
内容は理解出来たのですけど、
PCの事は全く解らないので、
やはりお力にはなれそうもありません。
ごめんなさいです。
解る方が来て下さると良いのですが…。

294ヒロ・Y:2009/04/04(土) 22:55:36
始めに

・チャート表記について

 [ ]内が選択肢

を表示しています。

*重要・クリア順について*
八神 ココ
は他の4人を先にクリアしないと
攻略することは出来ません。
この辺りの事は説明書にも記述されているので、
一度は目を通しておくと良いと思います。

295ヒロ・Y:2009/04/05(日) 22:52:33
田中 優美清秋香菜

5/1
[係員の説明が気になる]
[タヌキが……]
[お前こそなんなんだ]
[ぼくは―――]
[ありがとう]
[聞く]
[優にも聞いてみる]
    ↑漢字違います
[外部へ連絡してみる、とか]
[心配いらない]
[石原 誠]
[どうして怒っているの?]
[わかった]
[それならなんとか]
[メリーゴーランドへ]
[制御室へ]
[警備室へ]
[倉庫へ]

5/2

[優]
[わかってる]
[優を手伝う]
[諦める]
[いやだ]
[ハッカーって何?]
[わかった]
[優について行く]
[中央制御室へ]
[レムリア遺跡へ]
[エレベーターホールへ]
[憩いの間へ]

5/3

[わかる]
[わかった]
[傾けてみれば]
[縦にギリギリまで傾けてみる]

5/4

[8通り?]
[ウムラウトが含まれているから]
[見えない]

5/6

[優の過去の話]
[つぐみに声をかけた]

→【優グッドエンド】→【優エピソード】

【優バッドエンド】はパスワード解読のシーンで
3度間違えれば見ることが出来ます。
3つ(バッドは要らないかも)のエンドを見ることで
優のCGは全て回収出来ます。

296ヒロ・Y:2009/04/06(月) 22:41:38
小町 つぐみ

5/1

[米っちょを聞く]
[なんでもない]
[お前こそなんなんだ]
[俺は―――]
[そんなことより……]
[さっきはありがとうな]
[……あれ?]
[イルカメリーゴーランド]
[キャラクターグッズの売店]
[一般用エレベーター]
[倉庫]
[納得する]
[ミスは誰にもあるよ]
[つぐみはどこへ行ったのか?]

5/2

[挨拶する]
[つぐみを捜す]
[つぐみを手伝う]
[頭でも洗おうかな]
[知ってる]
[発電室の気圧について]
[勿論知っている]
[いや、言うな! わかった!]
○分岐点○

グッドルート

[やらない]
[中央制御室]
[レムリア遺跡]
[憩いの間]

5/3

[もうひとつ食うか?]
[反時計回り]
[時計回り]
[行かない]

5/4

[ゴメン、と謝る]
[つぐみに会いに行った]
[異議を唱える]

5/5

[ボタンを押す]
[知ってる]
[救護室へ]
[殴らない]

5/6

[つぐみに聞く]
[優に聞く]
[よし、行くぞ!]

→【つぐみグッドエンド】

バッドルート

[やる]
[エレベーターホール]
[タツタサンドの売店]
[レムリア遺跡]

5/3

[今朝どこへ行ってた?]
[時計回り]
[反時計回り]
[行かない]

5/4

[何も言わない]
[トイレ行ってた]
[黙って見ている]

5/5

[ボタンを押さない]
[知らない]
[警備室へ]
[少年を殴る]

5/6

[空に聞く]
[優に聞く]
[ちょっと待ってくれ]

→【つぐみ&空バッドエンド】

297ヒロ・Y:2009/04/07(火) 22:35:55
茜ヶ崎 空

5/1

[係員の説明が気になる]
[なんでもない]
[謝る]
[俺は―――]
[あんたのせいじゃない]
[なんでムスッとしてるんだ?]
[主任代理ねぇ……]
[警備室]
[イルカメリーゴーランド]
[救護室]
[一般用エレベーター]
[納得する]
[空の責任じゃないよ]
[空はいつ寝るつもりだろう?]

5/2

[向こうが何か言うまで待つ]
[制御室の空のもとへ]
[空を探すのが先だ]
[逃げる]
[知らない]
[何故LeMUのことに詳しいのか?]
[知らない]
[それはなんだよ]
[やる]
[中央制御室]
[レムリア遺跡]
[タツタサンドの売店]

5/3

[今朝どこへ行ってた?]
[時計回り]
[反時計回り]
[行く]
[知ってる]
[もっと聞く]
[わかる]

5/4

[何も言わない]
[いない]
[説明できる]
[空に会ってた]
[うむ、めでたしめでたし]
[じゃ、俺から]

5/5

[ボタンを押す]
[知らない]
[中央制御室へ]
[救護室へ]
[殴らない]
[ある]
[ある]

5/6

[空に聞く]
[優に聞く]
[よし、行くぞ!]

→【空グッドエンド】

【つぐみ&空エピローグ】は
ココ編をクリアしないと見られないみたいです

298ヒロ・Y:2009/04/08(水) 22:45:44
松永 沙羅

5/1

[係員の説明が気になる]
[なんでもない]
[黙っている]
[ぼくは―――]
[いらない]
[聞かない]
[聞かない]
[それ以外の脱出口を探してみる、とか]
[心配する]
[三上 智也]
[まだちゃんと挨拶してなかったから]
[いまいち]
[それでも無理だ]
[クラゲゴンドラへ]
[メリーゴーランドへ]
[倉庫へ]
[制御室へ]

5/2

[胸 ふぢこ]
[わかりません]
[ここで待ってる]
[いいよ]
[聞くまでもなく知ってる]
[わからない]
[沙羅と空についていく]
[売店へ]
[会議室へ]
[中央制御室へ]
[レムリア遺跡へ]
[エレベーターホールへ]

5/3

[わからない]
[沙羅と一緒に修理に]

5/4

[しょうがないなあ……]

5/6

次の選択肢でエンドが変わります

[ツヴァイトシュトックから捜す]

→【沙羅グッドエンド】→【沙羅エピローグ】

[ドリットシュトックから捜す]

→【沙羅バッドエンド】

299ヒロ・Y:2009/04/09(木) 23:05:42
八神 ココ

5/1

[米っちょを聞く]
[なんでもない]
[黙っている]
[俺は―――]
[そうだ! 責任者出て来い!]
[今なんか聞こえなかった?]
[足を踏み出した]
[なんでムスッとしてるんだ?]
[……あれっ?]
[イルカメリーゴーランド]
[キャラクターグッズの売店]
[一般用エレベーター]
[倉庫]
[納得しない]
[ミスは誰にもあるよ]
[ほんとに減圧症なのか?]
[やっぱりココは別の病気なのでは?]

5/2

[向こうが何か言うまで待つ]
[つぐみを捜す]
[つぐみを手伝う]
[逃げる]
[知ってる]
[発電室の気圧について]
[知らない]
[それがなんだよ]
[試してみる]
[気になる]
[両親と同居している]
[やる]
[中央制御室]
[レムリア遺跡]
[憩いの間]

5/3

[優のいる警備室へ]
[知ってる]

5/4

[ある]

→【ココエンド】

ココエンドを見ることで
つぐみ、ココ、その他の全てのCGが回収出来ます

300ヒロ・Y:2009/04/10(金) 22:55:22
おまけ

【ココエンド】クリア後
ショートカットで空編7日目→【つぐみ&空エピローグ】
☆全エンドコンプリート

少年視点からココ編へ
☆シーンタイトルコンプリート

ココエンドクリア後にJukeboxに2曲追加
26:Aque stripe
27:Der Mond Das Meer

参考までに
全クリアタイム    42:39
選択肢       225(100%)
既読数     43634(99.78%)

301ヒロ・Y:2009/04/11(土) 23:09:00
Ever17 〜the out of infinity〜

 >>294 始めに

 >>295 田中 優

 >>296 小町 つぐみ

 >>297 茜ヶ崎 空

 >>298 松永 沙羅

 >>299 八神 ココ

 >>300 おまけ

302ヒロ・Y:2009/04/12(日) 22:55:59
始めに

 *クリア順について*

八神 ココ
は他の4人を先にクリアしないと
攻略することは出来ません。
その4人をクリアする際は好きな順番でOKです。

 *警告メッセージについて*

約2分の女性キャラ総出演によるミニドラマ。
内容はオリジナル版と全く同じです。
ちなみにR11プロモーションディスクの
GD-ROMにも同じ物が収録されています。

 *データコンバートについて*

オリジナル版のセーブデータを
コンバートすることが出来ます。
以下がその詳細です。

・Juxeboxに3曲追加
 kalma -piano-
 Der Mond Das Meer -piano-
 Je nach -Another track-
・既読率の初期化
 例え100%になっていても0になります。
・ショートカット解放
 恐らくクリアしている分がそのまま使えるのでしょう。
 全てクリアしていれば最初からココ編のプレイが可能です。
・アルバムの抜け部分からCGの追加枚数が判明します。
 優 4 つぐみ 1 空 1
 沙羅 1 ココ 6 その他 3 販促 6 おまけ 12
 以上の34枚がオリジナル版から追加されています。

303ヒロ・Y:2009/04/13(月) 22:42:33
小町 つぐみ

 5/1

[米っちょを聞く]
[タヌキが……]
[お前こそなんなんだ]
[俺は―――]
[そんなことより……]
[空耳だろう]       ←*注意*(後述)
[さっきはありがとうな]
[……あれ?]
[イルカメリーゴーランド]
[キャラクターグッズの売店]
[一般用エレベーター]
[倉庫]
[納得しない]
[ミスは誰にもあるよ]
[つぐみはどこへ行ったのか?]

 5/2

[挨拶する]
[つぐみを捜す]
[つぐみを手伝う]
[逃げる]
[知ってる]
[発電室の気圧について]
[勿論知っている]
[いや、言うな! わかった!]
[やらない]
[中央制御室]
[レムリア遺跡]
[憩いの間]

 5/3

[もうひとつ食うか?]
[反時計回り]
[時計回り]
[行かない]

 5/4

[ゴメン、と謝る]
[つぐみに会いに行った]
[黙って見ている]
●分岐点●

   グッドルート

 5/5

[ボタンを押す]
[知ってる]
[救護室へ]
[少年を殴る]

 5/6

[つぐみに訊く]
[優に訊く]
[ちょっと待ってくれ]

 →【つぐみグッドエンド】

全クリア済のデータをコンバートをするか、
もしくはココルートを5/2迄プレイし再度グッドクリア
 
 →【つぐみ・空エピローグ】

○分岐点から○

   バッドルート

 5/5

[ボタンを押さない]
[知らない]
[警備室へ]
[殴らない]

 5/6

[優に訊く]
[空に訊く]
[よし、行くぞ!]

 →【つぐみ・空バッドエンド】

つぐみルートの
 グッドクリアで ココ1枚 その他2枚 おまけ4枚
 バッドクリアで 優1枚         
以上のPEで追加されたCGが回収出来ます。

  *注意*
この選択肢はココ以外の4人をクリアする
またはオリジナル版の全クリアデータをコンバートする
の何れかの条件により出現します

304ヒロ・Y:2009/04/14(火) 22:55:09
田中 優

 5/1

[係員の説明が気になる]
[なんでもない]
[謝る]
[ぼくは―――]
[ありがとう]
[聞く]
[優にも訊いてみる]
[そっか……]        ←*つぐみルートの注意を参照*
[外部へ連絡してみる、とか]
[心配いらない]
[深山 直人]
[どうして怒っているの?]
[わかった]
[それでも無理だ]
[メリーゴーランドへ]
[クラゲゴンドラへ]
[倉庫へ]
[制御室へ]

 5/2

[毛利元就]
[わかってる]
[優を手伝う]
[まだ抵抗する]
[いやだ]
[ハッカーって何?]
[わかった]
[優について行く]
[中央制御室へ]
[レムリア遺跡へ]
[エレベーターホールへ]
[憩いの間へ]

 5/3
[わかる]
●分岐点●

   グッドルート

[わかった]
[傾けてみれば]
[縦にギリギリまで傾けてみる]

 5/4

[8通り?]
[ウムラウトが含まれているから]

 5/5

[見えない]

 5/6

[レムリアの話]
[武に声をかけた]

 →【優グッドエンド】 →【優エピソード】


○分岐点から○

 バッドルート

[わからない]
[わからない]
[わからない]

 5/4

[6通り?]
[ローマ字表記だったから]

 5/5

[見える]

 5/6

[優の過去の話]
[沙羅に声をかけた]

 →【優バッドエンド】

優ルートの
 グッドクリアで ココ1枚 その他1枚
         販促2枚 おまけ1枚
以上のPEで追加されたCGを回収出来ます

305ヒロ・Y:2009/04/15(水) 22:47:31
茜ヶ崎 空

 5/1

[係員の説明が気になる]
[タヌキが……]
[黙っている]
[俺は―――]
[あんたのせいじゃない]
[今なんか聞こえなかった?] ←*つぐみルートの注意参照*
[足を踏み出した]      ←*     同上    *
[なんでムスッとしてるんだ?]
[主任代理ねぇ……]
[警備室]
[イルカメリーゴーランド]
[救護室]
[一般用エレベーター]
[納得する]
[空の責任じゃないよ]
[減圧症ってなんだ?]    ←*     同上    *
[空はいつ寝るつもりだろう?]

 5/2

[向こうが何か言うまで待つ]
[制御室の空のもとへ]
[空を探すのが先だ]
[頭でも洗おうかな]
[知らない]
[何故LeMUのことに詳しいのか?]
[知らない]
[それはなんだよ]
[やる]
[エレベーターホール]
[タツタサンドの売店]
[レムリア遺跡]

 5/3

[今朝どこへ行ってた?]
[時計回り]
[反時計回り]
[行く]
[知ってる]
[もっと聞く]
[わかる]

 5/4

[何も言わない]
[いない]
[説明できない]
[空に会ってた]
[うむ、めでたしめでたし]
[同時に言おう]

 5/5

[ボタンを押さない]
[知らない]
[中央制御室へ]
[警備室へ]
[殴らない]
[ない]
[ない]

 5/6

[空に訊く]
[優に訊く]
[よし、行くぞ!]

 →【空グッドエンド】 →【つぐみ・空エピローグ】

【つぐみ・空エピローグ】への条件と
【つぐみ・空バッドエンド】に関しては
つぐみルートを参照して下さい

空ルートの
 グッドエンドで、おまけ2枚
のPEで追加されたCGを回収出来ます

306ヒロ・Y:2009/04/16(木) 22:40:13
松永 沙羅

 5/1

[米っちょを聞く]
[タヌキが……]
[黙っている]
[ぼくは―――]
[いらない]
[聞かない]
[訊かない]
[それ以外の脱出口を探してみる、とか]
[心配する]
[王子様]
[まだちゃんと挨拶してなかったから]
[いまいち]
[それならなんとか]
[クラゲゴンドラへ]
[警備室へ]
[メリーゴーランドへ]
[制御室へ]

 5/2

[生意気な赤ちゃん]
[わかりません]
[ここで待ってる]
[いいよ]
[訊くまでもなく知ってる]
[わからない]
[沙羅と空についていく]
[売店へ]
[会議室へ]
[中央制御室へ]
[レムリア遺跡へ]
[エレベーターホールへ]

 5/3

[わからない]
[沙羅と一緒に修理に]

 5/4

[しょうがないなあ……]

 5/6

●次の選択肢でエンドが変わります●

[ツヴァイトシュトックから捜す]

 →【沙羅グッドエンド】 →【沙羅エピローグ】

[ドリットシュトックから捜す]

 →【沙羅バッドエンド】

沙羅の
 グッドクリアで 販促3枚
のPEで追加されたCGが回収出来ます

307ヒロ・Y:2009/04/17(金) 22:53:24
八神 ココ

 5/1

[係員の説明が気になる]
[なんでもない]
[お前こそなんなんだ]
[ぼくは―――]
[ありがとう]
[聞かない]
[優にも訊いてみる]
[ほんとに?]
[うん]
[外部へ連絡してみる、とか]
[心配する]
[三上 智也]
[どうして知ってるの?]
[わかった]
[『5』]
[倉庫へ]
[制御室へ]
[警備室へ]
[クラゲゴンドラへ]
[少女を外に連れ出す]

 5/2

[優]
[わかってる]
[みんなで行けばいいんじゃない?]
[話した]
[諦める]
[試してみる]
[わかった]
[優についていく]
[レムリア遺跡へ]
[エレベーターホールへ]
[憩いの間へ]
[売店へ]
[会議室へ]

 5/3

[沙羅と倉庫へ]
[知らない]

 5/4

[ない]

 →【ココエンド】

ココをクリアすることで
 優3枚 つぐみ1枚 空1枚
 沙羅1枚 ココ4枚 おまけ3枚
以上のPEで追加されたCGを回収出来ます

308ヒロ・Y:2009/04/18(土) 22:51:30
おまけ

 ●Jukebox完成●
ココエンドクリア
orデータコンバートで次の3曲が追加

26:『Aque stripe』
27:『Der Mond Das Meer』−Sara−
28:『Der Mond Das Meer』−Coco−

 ●CGコンプリート●
ココルートを武視点からクリア
(オリジナル版攻略のココ編参照)
することで
 販促1枚 おまけ1枚
のPEで追加されたCGを回収出来ます
更に
選択肢達成数を225(100%)にしてから、
ココルートをクリア(ショートカットからでOK)
することで
 おまけ1枚
のPEで追加されたCGを回収出来、コンプリートになります

 ●参考までに●
CGコンプ時の
   全クリアタイム      43:35
   既読メッセージ数  43698(99.92%)

309ヒロ・Y:2009/04/19(日) 22:47:43
Ever17 Premium Edition

 >>302 始めに

 >>303 小町 つぐみ

 >>304 田中 優

 >>305 茜ヶ崎 空

 >>306 松永 沙羅

 >>307 八神 ココ

 >>308 おまけ

310ヒロ・Y:2009/05/09(土) 23:00:25
始めに

・チャート表記について

 「」内が選択肢
 
を表示しています

・クリア順について

 ゲームスタート時はココロ編のみプレイ可能です
ココロ編グッドエンドを見ることにより、
サトル編をプレイ可能になります
 この辺りの事は説明書にも書いてありますので、
一度くらいは目を通しておく事をお薦めします

311ヒロ・Y:2009/05/10(日) 23:05:08
ココロ編

1/11 「『天使さん?』」
     「4つの扉を調べてみる」
     「正面玄関を出てみる」
     「苦手だ」
     「遠まわしに尋ねる」
     「自分が冬川こころであると訴える」
     「女性の方に声をかけた」
     「ここはどこですか?」
     「どうしてゆにがこんな所にいるのか気になる」
     「ゆにに声をかけた」
     「カンパンを食べてみた」
     「笑ってみる」
     「飲む」
     「謝る」
     「シチュー」

1/12 「我慢する」
     「それでも我慢する」
     「が……がまんだ……」
     「雪だるまの絵を描く」
     「黙っていることにする」
     「メロン味」
     「ゆには双子?」
     「ゆにの部屋へ!」
     「黄泉木を止めた」
     「助けなかったら、黄泉木さんらしくないですよ」
     「正面玄関へ向かう」
     「段ボールに昇る」
     「黄泉木に怒る」

1/13 「黛に状況を説明する」
     「追いかける」
     「黙っている」
     「しゃがんで避ける」
     「手相を見てもらう」
     「復習する」
     「素直に感じたことを話す」
     「悟からのメッセージが気になる」
     「私が直す」
     「そのままでいいと言う」
     「捜しに行く」
     「食べなかった」

1/14 「黄泉木が正しいと思う」
     「身体を張って止める」
     「ゆにが逃げていた理由を尋ねる」
     「こころが保管する」
     「一旦建物から離れる」
     「とどまる」
     「左方向へ壁沿いに進む」
     「そのまま見ている」

1/15 「窓の外を眺めた」
     「涙をごまかすために抱きついた」
     「これは私達3人分の食糧です」
     「犯人を指摘しない」
     「食べるのをやめた」
     「小屋に引き返す」
     「じっとしている」
     「ゆにを助ける」
     「黛を引っぱたく」
     「私がゆにを背負う」

1/17 「救助隊がいるのではないか?」
     「このまま進む」
     「引き返す」

     ⇒《ココロ編グッドエンド》

312ヒロ・Y:2009/05/11(月) 22:51:47
サトル編<ネタバレ>

 *ココロ編グッドエンドクリア後に
  ニューゲーム→サトルを選択

1/11 「手を振りほどく」
     「『久し振りだな……』」
     「『オレに会ったことあるだろう?』」
     「自分の姿を確かめる」
     「助けにきただけなんだ」
     「否定する」
     「聞き覚えがある」
     「オレが時計台に登った理由は?」

1/12 「机を調べる」
     「棚を調べる」
     「冷蔵庫を調べる」
     「『冬川こころじゃない』と告げる」
     「朝食風」
     「飲む」
     「入れる」
     「のぼった」
     「振り返る」
     「返事をしない」
     「犬伏の部屋へ」
     「犬伏景子だろう?」
     「いや」
     「拒絶する」
     「1年前におまえに似たやつを見かけたから」
     「どうしてスフィアにいるのか尋ねる」
     「逃げる」
     「記事を信じない」
     「『そういうわけにはいかないよ』」
     「黙っている」
     「ピアスに触れる」

1/13 「スノボ」
     「そういう問題じゃないだろ?」
     「殺さない」
     「言えない」
     「生き物を殺して楽しいか?」
     「今までこころがどうしていたのか尋ねる」
     「生きている意味をよく考えて欲しい」
     「スフィアって聞いたことないか?」
     「近づいていった」
     「知らない」

1/14 「『あなたを見張ってたんだ』と答える」
     「断った」
     「子どもがいるじゃないか」
     「知らない」
     「飲む」
     
1/15 「『なんで穂鳥を殺さなくちゃいけないんだ』」
     「いや」
     「黙って手を握る」

1/16 「身を呈して穂鳥をかばう」
     「穂鳥と犬伏は別人だと告げる」
     「覚悟を決めた」

1/17 「オレでもこころでもない」
     「午後6時11分〜午後7時17分」
     「午後8時2分〜午後9時8分」
     「3点間を転移していた」
     「開かなかった」
     
     ⇒《サトル編グッドエンド》

     「テラバイトディスクに書かれていた内容とは?」 

     ⇒《サトル編エピローグ》


 尚、このルートだと回収出来ないCGが存在します
回収するには1/13の最初の選択でバスケを選び、
勝利してから話を進めると後に回収する事が可能です
 スノボの方にもCGは存在しますので、
1回のプレイで両方を回収することは出来ません

313ヒロ・Y:2009/05/12(火) 22:48:49
エンドコンプリート1

 ◎ここから先は少し手順が複雑になります
  またショートカットを多用する為
  サトル編エピローグを
  1度でも見ている事を前提にしています

 *スタート→ココロを選択

1/11 「『誰かなぁ?』」
     「『月夜の夜に』と唄っていた」
     「正面玄関を出てみる」
     「苦手ではない」
     「『とぼけても無駄ですよ』」
     「何も言わない」
     「男性の方に声をかけた」
     「あなたは誰ですか?」
     「ゆにの言ったことが気になる」
     「黄泉木に声をかけた」
     「やっぱり食べるのはやめた」
     「怒ってみる」
     「飲まない」
     「悟との関係を問い詰める」
     「お粥」

     ⇒《バスルームで悟殺害エンド・A》

 ☆上記エンドをクリア直後に
  ゲームスタート→サトルを選択

1/11 「手を振りほどく」
     「『どうしてこんなところに……?』」
     「『いや、たいしたことじゃない』」
     「自分の姿を確かめる」
     「助けにきただけなんだ」
     「否定する」
     「聞き覚えがある」
     「オレが時計台に登った理由は?」

     ⇒《バスルームで悟殺害エンド・B》

 *スタート→サトルを選択

1/11 「『誰かなぁ?』」
     「『かごめ歌』を唄ったことがない」
     「『どうしてこんなところに……?』」
     「『いや、たいしたことじゃない』」
     「黙っている」
     「内海さんに捕まえるように言われたから」
     「肯定する」
     「聞き覚えがない」
     「覚えている」
     「オレがDIDになってしまった原因は?」

1/12 「ベッドを調べる」
     「机を調べる」
     「棚を調べる」
     「『おはよう』と答える」
     「昼食風」
     「飲まない」
     「のぼっていない」
     「振り返らない」
     「振り返る」
     「返事をする」
     「ゆにの部屋へ」
     「暇つぶしだって言っただろう?」
     「黄泉木と鈴の名前に聞き覚えがないか尋ねる」
     「涼蔭穂鳥だろう?」
     「ちょっとな」
     「承諾する」
     「立ち向かう」

     ⇒《謎の影に殺害エンド》

 ☆上記エンドクリア後に
  ショートカット→ココロ2日目最初からを選択

1/12 「覚悟してトイレに行く」
     「チューリップの絵を描く」
     「文句を言った」
     「『メロン味』」
     「ゆには双子?」
     「ゆにの部屋へ!」
     「黄泉木を止めた」
     「前世で悪い遊びでもしてたんじゃない?」

     ⇒《悟転移後刺殺エンド》


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板