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コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
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KK+HF環境で会話メニューのプラグインって何かあるんですか?
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途中送信してしまいましたすいません
KK+HF環境で友人状態からのHしよう台詞が聞きたいのですが
初対面でもHしようが出る→選択しても恋人状態の台詞が出てしまいます
KKS+HFだと問題なくできたので会話メニュー周りか女の子のステータス周りのプラグインなのかなーと
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kplug3.1にして公式VRにするとセッティングで日本語選べませんでした。
VRにしないと言語選べるのに。
過去ログ調べて同じような人が一人いるのは確認できたけれど解答もらえていませんでした。
誰か知っている方いらっしゃいますか?
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>>46
GrowingBody のアプデ嬉しいです。
こちらお口を開けて待ってるだけの身で恐縮ですが、
成長先の体型パターンの切り替えをショートカットで
できるようになると更に嬉しいです。
ついでに言うとカスタムも3パターンくらい登録できるように
なったら最高です。
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GrowingBodyは一応キャラカ読み込み周りで機能を追加するつもり
ただその実装めんどそうなのであまり期待しないでほしい
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KKSの本編VR化Modが更新されて自販機フリーズとか修正されたみたい
嘆いてた人いたみたいだしよかったね
https://github.com/IllusionMods/KKS_VR/releases/tag/v1.2
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nijiの人が加えた変更はマージされてるの?
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KKSの本編VR化Modを導入して、KKSの本編VRを起動すると、
VR開始時、なぜか画面が真下に出てくる現象になります。。
コントローラが動作してくれないのですが、何かわかりますでしょうか?
ちゃんと以下のサイトを見て実施したのですが。
https://vr-erogamer.com/archives/1130
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そこのサイトの質問欄で聞いたらいいんじゃない?
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>>91
その手がありましたね。
ご返信ありがとうございます。
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unity3dのフォーマットバージョンの違いじゃいかな?
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KKS_CyuVRのソースってどこかに公開されてる?
暇だから愛撫時の挙動と音声の問題を調べて可能なら修正したいと思ってるんだけど
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>>89
されてないね
そもMarcoさんにこちら知られてないと思う
Githubかdiscoで何かした方が良いのかもしらんが、どうして良いかわからん
改造版使ってた人いるのかね?
需要あるならKKS_VR v1.2 に変更マージ作業してみようか
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>>96
愛撫時のキス何とかしようと弄ってたら動かなくなってしまったので、今のソースはすぐには出せないかな
だいぶ古いけどうぷろだ22/01/22のCyuVR v1.1.5 がソース付き
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1676127087/725
に書いたようにVRでの愛撫時のタッチ系処理がそもサンシャインで変わっちゃてるからちゃんとやるなら結構修正が必要そう
もう、CyuVR内のキス状態になったらキス音再生するのが早いんじゃないかと思ったり
K_Loop継続しないのはパッチるかなんかで直さないといけないけど
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>>98
(MODに)お世話になってます。
了解です、とにかく自分の方でも調べてみたいと思います。
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>>95
サンシャインのunity verは
2019.4.9f1、違うverのunityで作ったunity3dを読み込ませようとするとcab値変更しろや!みたいなログがでた気がしますわ
>>97
使わせてもらってます!つかみ回転とスティック移動したいので対応していただけるとありがたいです。
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>>100
あっ、失礼間違いがあった。
sideloader使うと本当なら5.6のunity3dを読み込めるはずだけど、kksのsideloaderが該当の音声差し替えに対応してないとか?
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VRデビューしたんだけどデクトップで使えてたmodは使えない?
キャラの位置変えるmodとか使いたい
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>>104
プラグインが公式VRで動くかどうかはモノによるので一概には言えん
動かない理由は複数あるから…
HCharaAdjustmentは公式VRでロードはされるけど望みの動作はしない
中を見ただいぶ前の記憶だと、キャラの位置情報とかがVRだと違ってるからだっけな? あんま覚えとらん
とりあえず親子付けMODで移動できなくはなかったような
女の子埋まったりするのは気になるからキャラ移動機能は考えてはいるけど、女の子単体動かすのはすぐできそうだけど男セットはめんどくさそうで保留してる
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うーん公式VRだとHCharaAdjustmentのキーバインドのOキーとか押しても反応しないから対応してないのかな?
それともおま環かのかわからん
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>>106
いやだから、HCharaAdjustmentは公式VRでは動かないよ
あんまりごちゃごちゃ中身の話せんと一言「動かん」とだけ書いとかないと理解してもらえんのか?
HCharaAdjustmentはプロセスのフィルターをしていないので公式VRでもロードはされちゃう
でも中の処理は公式VRで適切に動作するプログラムになってないからキャラクターの位置を移動する事はできないよ
問題は引き起こさなそうだけどロードされないようにプロセスフィルターした方が良いねこれ
そもVRHMDつけた状態でキーボードとマウス処理は無理があるし、
公式VRはマウスポインター画面に出てないからHCharaAdjustmentを公式VR対応に改造するのも無理があるね
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本編VRじゃだめなんか
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うぷろだの302 HCharaAdjustment1.0改(マウスの進む戻るで女性キャラを移動させる)BeplnEx4版ですが5でも動きます(ソース付き)
これのサンシャイン用ってあったりします?
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KKS_CyuVRなんだけど公式VRで蓬莱やはとこのキャラだと進行不可になるのっておま環?仕様?
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>>109
ソースコードついてるし、KKS用のHCharaAdjustment(KK_Plugins)はGithubでソース拾えるから、見比べながら作ってみたらいいんでは
C# Unityでマウスの動き拾うのは簡単なので、改造版ソース参照しなくても同じ様なのは作れそうな気はする
一応書いておくけど、サンシャイン対応に直しても公式VRでは動かないよ
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>>110
たぶんだけどはとこ製ヘッドモッドが互換性低くて必要なデータ構造を含んでないんだと思う
最近の蓬莱伝説のは大丈夫っぽい
CyuVRでぬるぽ出続けて進行不能になってたからとりあえず動作継続するようには直したよ、結構前に
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/70
これでもダメだったら動かなくなるキャラカード貼って
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うぷろだに上げて迷惑かけんなよ
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UpdatezipmodManifestでコイカツ用modをサンシャインに変えようとすると
パスに無効な数値がは含まれてます。
って出るけどこれどうしたらいいんだ?
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>>113
うぷろだ糞重いからanonとかMegaとか別のとこに上げれない?
あと18時間とかになるくらい遅いし、あそこ管理人って自分が理解できない物は気に入らないからって即消しとかやるし
いつまで残ってるかわからないから別のとこに替えてマジで上げてほしい
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>>115
何度も書いてるが、今の環境ではUpdatezipmodManifestは使わない方が良い
無印コイカツ用でサンシャインでは読み込まない方が良いzipmodも一括で変換してしまうので
BepInのログ見ながら自分で適切に対処できないなら、
KKS_MODinfo v.1.0.4.0 に指定フォルダ以下の全zipmodファイルから<game>タグを調べて表示したり、個別ファイルから<game>削除する機能付けたから使ってくれてもいいのよ
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>>113
試してみたいけど容量重すぎてDLできない
他のアップローダーに上げて欲しい
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重すぎてDL無理だな
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再うp&KKS対応さんくすこ
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>>121
再うp乙
とりあえず軽く流したけど、音声によってクリアな声だったりノイズが強かったりするのが気になった
試み自体は面白いし、もっと置き換えキャラの種類を増やせるなら是非頑張って欲しい
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今回もスレチのマルチしてるし、
「今後は別の場所にアップするね」って自分で書いたのに前回うぷろだ削除された理由を改めずにそのままうぷろだにまたアップしてるし
この人単純に頭おかしいんじゃないの
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>>121
乙
sHはかなり良くなった感
rtは若干ノイズ多めなのと集中しないとまだ分かりずらい感じかな
個人的に別の方のrt風もやってみて欲しい
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◯◯風とか書かれてるけど実在の人の声を利用してるとしたら法律的な意味で怖すぎる行為だな
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情熱だけは素晴らしいじゃんね
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音声MODええな…これは世界変わるわ
SHはかなり使えるけど喘ぎがたまに低音というかそれっぽくないときはあるな
RTは声はいいけどいまいちピンときてないわ
RKとかもやってみてほしいわ
とりあえずありがとね
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たぶんrvc-webuiあたりで実在声優のボイスデータで音声モデルを作って、
それをもとにしてコイカツ側の音声データをまとめて変換してるんだと思うんだけど
まず配布がアウトな素材を使ってると思うのでかなりブラックよりな行為だとは思う
(厳密にそういうデータの配布行為の法的整備がどうなってるのかは詳しくは知らない)
うぷろだごと巻き添え食って閉める羽目になるようなことはやめてね
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個人的にはとっくにサービス終了したブラウザゲーの、大量に残してた音声データでモデル作って
MMDD用のボーカルデータを書き換えて、うおおおお保存してた意味あったあとか感動したりしている
SB3Utilityの使い方を理解したら本編の性格ごとの音声データの入れ替え手順も明確にできそうなので
きちんと段取りが完成したら、ここかどっかに手順は上げようと思う
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新性格追加まで秒読み始まったな
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こんだけ耳障りなノイズ満載でもみんな使えるのか
ジャリジャリボソボソで聞くに耐えないけどな
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>>134
何分くらいの音声データを学習させると良いんだろうね?
なかなか音声のみのデータを集めるのが難しくて苦労してるわ・・・
吐息とかジュボ音はまともに変換できないので変換してない。
音声データの入れ替えはCharaVoiceChangeMODを使ってる
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元からそういうボイスが多いブラウザエロゲのデータからモデルを起こすと
少ない情報量でも結構いい感じになるので(歌わせると吐息成分がやたら増えて無駄にエロかったり)
単に量があるよりも、ある程度近い発声が含まれているか、のウェイトがたぶんデカいと思う
エロ系で尺もあるボイスオンリー作品をベースにすると一番しっくりいってるかも
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>>112
動いたわ!ありがとう!!
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>>121
RTって誰だ
苗字か名前か代表作だけでも教えてくださいな
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https://initial-search.rere.page/initial/rt
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HF最新にアプデしたのですがスタジオで約九秒ごとにスタックする(画面がガクッと一瞬停止したようになる)ようになってしまいました...
キャラカードがデフォルトキャラのみ(フォルダ分けしないで直接設置)だとスタックせず前使っていたmod使用キャラカードをfemaleに設置すると発生してしまいます...
グラボはrtx2070 cpuはryzen3700x RAM32GBなのでスペックには問題はないと思っています HF最新版を導入しただけでほか特に設定などはいじっていません この現象の対処方法などがありましたら教えてくださると幸いです...
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種から始まる人じゃないかな
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種田山頭火がエロゲのヒロインを?
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>>133
別に金とってるわけでもないし試みは面白いからな
初めから高品を求てもいないしw
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KK_BetterSquirtという潮吹きmodがとても良さげなのですが、どなたかKKSに移植して頂けないだろうか?
おじいちゃんにはc#とか分からんので介護が必要です。
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>>146
自分も C#なんて一ミリもさわったこと無かったけどそれなりに何とかなったんで、君も挑戦してみてはどうだろうか
何よりもプラグインの動きを理解している人が移植作業をした方が良いから
サクッとソース見た感じ、もし公式VRにも対応したいならサンシャインだとVRHAibuに変わっているのと、VRHVoiceCtrlがあるあたりを手当する必要があるかなぁ
後者はそのままでも大丈夫かもしれない(HScheneOptionsで修正せず機能している気がする)
あとはサンシャイン用にビルドしてコンパイルでエラーになったり動作がおかしいところの処理を無印とサンシャインのコード見比べて修正するんだけど…この作業が結構キツい
MayouKurayamiさんのコードは読みやすいしコメントも多いから弄りやすいと思うよ
っていうかこれ、Latest 今年の2月?
Mayouさん引退したんだと思ってたわ、ご健在だったんだな
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>>121
あなたのレス全部削除されてるので、したらばでない別の場所にURL再掲してくれたら嬉しいです
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>>147
いつも息子がお世話になっております。
自分で出来たら夢もあそこも膨らむんだけど何やってるのかさっぱり分からん。
覚えるにあたって参考にしたサイトや書籍などあれば教えてくれると助かるます。
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風味はわかったが問題はSHと違い
好みのキャラカがねえってことだわw
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SHも前回と違って実用に近づいてて良
RTはまだまだ足りないかなって思ったが悪くない(ノイズすごいけど)
規制食らってるしまぁ色々あるだろうが個人的には貴重な音声MODだし今後の追加と既存のブラッシュアップに期待
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ノイズさえ無くなれば
完璧だと思うんだよな
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キャラカスレはともかくmodスレのは消さないでくれよ
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管理人が板として有害と判断したんだから諦めろ
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うぷろだでは意外なことにまだリンク生きてるな
激重だから落とせるかどうかはわからんけどね
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前にしたらばの規約違反は書き込み消すって書いてあったしそっちで引っかかったんじゃねーの
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音声modの人discordサーバー作ってくれよ
閉鎖的にする必要はないけど意見とか求めるならそっちの方がやりやすいだろう
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・マルチポストはしない
・ロダに上げるときはそのロダのルールは守る、違反を指摘されたらもう繰り返さない
これでいい筈なんだけどな
ルールとしてダメだよ、と管理してる人に伝えられても繰り返すのは挑発行為と一緒よ
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サンシャイン版のCharaVoiceChangerがあれば十分なんだが
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modいれても声変わらないはなぜなんだ。サンシャインがあかんのか
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>>150
参考サイトは…自分も昔MODスレで教えてもらったんだがすぐみつからなかった、スマヌ
3月頭にうぷろだにプラグインのサンプルを上げてあるので、基本の基本はそれ弄ってもらうのが良いと思う
必要知識としては C#, Unity, コイカツ独自の処理ととても多くてて大変なのだが…
取っ掛かりとしては既プラグインのサンシャイン移植から始めるのがやりやすいと思いますわ
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>>161
サンシャインFHではちゃんと効いてるぞ
キャラメイクでは既存音声だが
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キャラメイクの音声はabdata→custom→samplevoice_00.unity3dに入ってて別枠だから
それを書き換えてないと既存データの声になる
>>160
CharaVoiceChangerってリネームの手間が大変で使わなくなってしまったんだけど
なんか能率上げる方法あります?頭か後ろから何文字削る的なのは一括リネームソフトで割りと楽にできるけど
途中を複数削るのは大変で
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>>164
LiNameってリネームソフトを使えばテキストエディターからファイルのリネームができる
文字が決まっていれば置換で楽々
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>>164
俺はFlexible Renamerての使ってた
結構前なんで、今はもっといいのがあるかもしれない
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>>162
ありがとうございます。
サイバーグノーシスってサイトとHarukaさんがpluginの作り方をちょろっと説明してたので触ってみようかな。
パッと見ちんぷんかんぷんだったけど…
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>>165
シンプルでよさそう
>>166
これは使ってた、置換の使い方を知らなかっただけか
ともに感謝
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というか実在人物AIにエロ音声喋らせるってかなりブラックに近いmodだしな
違う所というか地下に潜った方がいいわな
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SB3Utilityの作業について質問
Unity3Dファイル→取り込んでアセットを編集→Unity3Dファイルに出力、と作業した時に
ResouseファイルとUnity3Dファイルに分かれてしまうんだけど(File→Save .unity3D で出力させている)
Unity3Dファイルだけで出力するにはどうしたらいいんでしょう
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すみません、マテリアルエディターでの衣装の染色(Main Texの改造)について質問です。
ペイントを使ってMain Texの色を変えたのですが、ペイント上での色合いとコイカツで表示される色合いが違うのですが、理由が分かる方いますか?
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>>167
昔のスレや自分のメモを探してきた
BepInExプラグイン開発とっかかりは他ゲーム用が参考になる
https://w.atwiki.jp/craftopiamodder/pages/11.html
https://seesaawiki.jp/craftopia/d/Mod%b3%ab%c8%af%a4%ce%b4%f0%c1%c3
あとMODスレ49で教えてもらったもらった情報
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1642606987/298
あとこんなまとめもあったぞ
https://hackmd.io/Av9XnTkrSMOOrRguEMMnSw?view
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1642606987/308
自分がプラグイン開発で役に立つと思ったリンクです
もう知ってたらスマヌ
(注意)直リンだとトップページにしか飛ばないのでURLコピペ推奨
HGAMES-wikiのKoikatu: Modding
https://wiki.anime-sharing.com/hgames/index.php?title=Koikatu/Modding
イリュージョンのUnityEngineゲーム改造のリンク集
以下と被ってます
BepInExドキュメント
https://docs.bepinex.dev/
プラグインの書き方が意外に詳しくて丁寧に載ってるので必読
プラグイン開発チュートリアルもあるんで初心者にも分かりやすい
rimworld-wikiのHarmonyによるMOD開発方法
https://wikiwiki.jp/rimworld/Modding#ua7896db
rimworld用だけど、Harmonyの記述例が、本家のHarmony-wikiより分かりやすい
KKAPI-wiki
https://github.com/IllusionMods/IllusionModdingAPI/wiki
KKAPIを使ったプラグイン開発のチュートリアルあり
あとKKAPIのソースコードはDLして、どのように実現しているかソースを読んでみると面白い
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>>171
色がずれるのはみんな知ってる基本情報だと思ってたけど軽くググってもズバリの情報出ないね、昔はぐぐれた気がするけど
根本理由は描画時にフィルターかかっててそこで色味が変わってしまう、だったと思う
だからみんなテクスチャの色を望みの色になるように調整しているよ
KK Image Converter ってツールがあるんだけどこれ使ってもいまいち色が合わない気がする
元々の Texture color adjuster の java script版やローカル版もあるらしいけど使ったこと無い
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>>173
なるほど仕様だったんですね
確かにググっても出てきませんでした
アクセサリーはカラーマスクをいじると色の補正ができるのはあったのですが衣装の方にはないみたいで
>みんなテクスチャの色を望みの色になるように調整している
これってどういう意味ですか。
できたらどこから変更しているか教えてもらいたいです。
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ペイントソフトで色合い調整するってことだよ
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色合わせツール作ってた人はコイカツ引退して記事を消しちゃったんだっけか
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>>174
ゲーム上で望みの色になるように調整した色のテクスチャを作る
あなたの今の作業なら、ペイントで色を調整する
んじゃどの色にしたらゲーム上でどの色になんのよ? を何とかするツールが KK Image Converter
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>>175
なるほど
結構むずかしそうですね
色々変えてみたんですが、いじる数値が誤差だと同じ色になっちゃったんですよね
>>177
ダウンロードしましたが、使い方が分からない…
使い方が書いてあるページってないですかね
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>>178
テキトーにいじったら何とかなりました。
まだちょっと違和感ありますが、改善されました。
ありがとうございました。
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>>178
抱き枕MOD コイカツ
で検索して出てくるMODにこの件の解説入れてくれてるので、それ読んだらわかるかと
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キー5で汁オンオフできるけども
あれ量多過ぎてイマイチだから二段階にするようなmodとかないですか
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コイカツ無印スタジオでFPSカウンター使ってGCの項目見てたんですがBepisで入手したキャラにアニメのダンス1踊らせてるだけで1秒に3800〜4000KBくらいGCが溜まっていくんですけどこれは普通ですか?
450超えたあたりからGCリセットで一瞬カクツクのが鬱陶しいのでGCリセットの発生値を上げる(800MBくらいでリセットとか)方法とかありますか?
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