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コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
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MODちょうだい!
なんだなんだ
何かあったのか
VRで遊んでる時、一度女の子が絶頂した後、挿入も抜く事も出来ず体位を変えてリセットするしかなくなる状態に毎回なるんですが、これって対処法はないんでしょうか?
サンシャインHFpatch最新版です
zipmodについて質問です。
ものによってはバージョンが更新されているもの(1.0→2.0など)がありますが、こういうのって古いバージョンのものを一緒に入れたままにしても問題無いのでしょうか?
例えば1.0と2.0を一緒に入れた状態にする、など。
それとも古いバージョンはその都度消した方が良かったりしますか?
>>672
多分だけど音声MODの例のヤベー奴じゃね
音声差し替えmodの方に質問なのですが、性格Aが出すAの声、性格Bが出すBの声、
これを性格A・声はBのような既存プリセットを入れ替える、という作業自体は比較的楽な作業になるのでしょうか?
コイカツダークネスに使われたボイスデータをどうにかして使いたいと思っているのですが、そのへんの所感を語ってくれれば有難いです。
コピペしてリネームするだけで出来そう
https://www.illgames.jp/
発売日すぐじゃんw
新作はうれしいが不安もいっぱい。
問題はVRがあるのだろうか?
MOD開発難航しなければ良いけどね。
ABMXの眉のサイズっ弄っても違うコーデだとデフォになってるんだけど、
コーデ毎に毎回弄らないとダメな感じ?
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 3.21
【kplug】 3.2
【導入Mod】
【質問内容】
HFを3.19から3.21に、kplugを3.0から3.2に更新したのですが、H時に射精すると女の子の体(まんこやお尻のまわり)が精液まみれになっていくのですが、これは何のMODの影響かわかる方おりますか?
本体機能のキーボードの5を押しても状態リセットできず、どこでリセット(精液を消す)できるのかがわかりません
一通りkplugのキー操作は探してみたのですが、kplugの機能ではないのでしょうか?
skinEffectの機能やな
ハニカム、体験版でも起動時とタイトルに戻るたび、インターネット接続が必要みたいだね
ダウンロード販売のみだし違法ダウンロード封じとMOD完全排除かな。MOD時間かかりそう
ただ、エロを求める人類の力は凄いからあっという間に何とかしそうだけど
おぁ!
とりあえず、ちゃんと規約を読まず同意にチェック入れて体験版プレイしたあと、
改めて規約読んだらもちろん商用利用禁止でMODも禁止みたいだね。
今回は規約の同意を求められるから、訴えられたら完全にアウトかな?
>>676
自分は例の人ではないけど
>>241 ←これはまた別の人の音声AIの段取りの解説なんだけど、
この人が組んだツールの中に、音声unity3dを展開して出来るwavファイルと台詞のほぼ完全対応表があって
その中にダークネスの音声リストも入っている
>>244 ←それがこれ
これを踏まえたうえで
ダークネス音声用のシナリオ&台詞は一部キャラにしか実装されておらず、
そのボイスデータに直接対応してる台詞用のwavファイルは非対応キャラにはない(当然シナリオも実装されてないと思われる)
これまで実現されてる本編用の音声MODはあくまでシナリオそのものを追加したり書き換えてるわけではなく、
既存のシナリオまんまでボイスデータを入れ替えてるだけなので、元からシナリオにない台詞をシナリオごと追加するのはかなりの難題かと
シンプルに元からある台詞のwavファイルを、ダークネスの台詞のwavファイルに書き換えて音声unity3dファイルに再梱包するのは可能
上のボイス対応表とにらめっこして違和感ないように仕上げるのは、頑張ればできなくないとは思います
まだそれなりに売れてそうな現行ソフト群をブランドごと廃盤にして
新作にはオン認証(オンゲでもないのにこれは率直うざい)まで実装してきたってことは
今後は改造を野放しにしとくと、何かしかの問題になりうるっていう見通しがあるのかもねえ
いまんとこセーフだったり見逃されてるとしても
あ、看板娘はかわいいと思いました
ハニカムとりあえず予約したけど、MOD禁止ってマジかいな...
せめて、如意棒と藻消しだけでいいからなんとかなって欲しいよ
質問が埋もれるから雑談はほどほどで
ていうかさ、皆も思ってるだろうけど、なんでn3x7xpは作ったmodブラにアルファチャンネルを追加しないんだろうな
デザインすげーいいのに貫通がどうしても解消できなくてどうにもならんのよ
>>698
ああ、どれだけブラのアルファチャンネル追加しても貫通するのはそういう理由か
3か月近く悩んでた原因がようやくわかった
>>698
それ使ったことないけど
アクセサリー枠のブラを重ね着させて、そっちのアルファマスクでボディを消させたら行けない?
すいません、VRで遊んでる方で分かる人、>>673 をお願いします
おまかんだと思う
そんなのなったことないわ
>>642
ksplugやRealPovだと望む挙動と違うのでHeadUtl仕様で女の子主観にしたいです
プログラミングはさっぱりですが性別指定を外せばいいのかな〜と安易に考えました
>>700
俺の知らない作戦だわ・・・
アクセサリー枠にアルファマスク付けられるんだ
VRでやってるとよく同じ症状になるけど原因はわからんから強制終了させてる
ぶっちゃけCharaStudioの方がヌケるからあんまり気にしてない
多分MODの競合じゃないかなぁとは思ってる
VR環境でHFpatchとkplug共存させてるから起動というかFreeHの開始毎に何かしらバグってたりするわ
1回キャラ選択まで戻ってやり直すと解消されたり
バニラから必要なmodだけ挙動を見つつ再構築したいとこだが、正直気力が湧かん
>>703
ふたなり興味がなくてもしかしたら望むMODあるかもしれないけど自分はわからないわすまんね
kplugにロックオン機能付けてくれたらいいのにな
新作相変わらず自社でCrossFaderもできないようだし不信感しかない
MOD作りも難しい環境みたいだし最低あと一年はコイカツにお世話になるわ
>>685
ご意見ありがとうございます。
自分がやりたいのはフリーHモードのみで本編等はノータッチなので最低工数を考えるといける・・のかな?
ちょっと頑張ってみようと思います。
>>680
これ誰かわかりませんか?
MOD排除はやる価値なさすぎる
>>709
>>215 と同じだと思う
これ質問多いからテンプレ入れてもいいかも
衣装ごとにABMXのパラメータが違う部分がある
→拡張ボーンスライダーを開いて黄色文字のPer-coordにチェックを入れると衣装ごとにパラメータが変わっているリストが出るので、
項目を選んでUse different values for each coordinateのチェックを外す
Illusion Fixesのリソースのアンロードを無効の説明のRAMを大量に使うってVRAMであってる?
メモリ32GBで余裕があるのに9人以上呼んでるとランダムで落ちる 以下なら落ちずにフリーエッチなら安定する
VRAMは8GBしかなくてこっちで落ちてるならビデオカード新調しようと思ってるんだけど
コイカツのスタジオVRで視点縦回転出来るMODってないかな?
サンシャインでKKS_CharaStudioVR 勝手に改造版 v1.0.0.1っていう神すぎるMODを使わせてもらってたから
コイカツのスタジオVRで遊ぶときに視点を縦方向に回転出来ないのが悲しい
>>713
無印の方は全く中身見たことはないからあくまで想像だが、
KKSの勝手に改造版作った時のここの過去ログ見てもらえりゃわかるが、
元々コードには縦回転の処理が入っているので設定で有効にできるか、ほんのちょっとのコード修正で有効にできるはず
ほとんど経験無い人がKKS版縦回転改造作れてたから君もガンバレ
こんにちは、画像のようにパンツの項目でオーバーレイテクスチャでキャラの模様を読み込んだのですがパンツ部分だけじゃなく上下の肌の部分まで反映されてしまいます。
パンツだけ反映するようにするにはどうすればいいでしょうか?ご指導のほどお願いします。
https://files.catbox.moe/oxvlvo.png
>>715
書き忘れてました。サンシャインのHF最新です。
>>715
まあHFは関係なくてかぶせるオーバーレイテクスチャを画像加工ソフトでパンツの形に切り抜いておきなさい
元のテクスチャを保存っていうボタンあるやろ
そのテクスチャ見たらどういう形に切り取ればいいのかわかるから。むしろそれと合成してもおk
>>714
ソースコードがあれば出来そうなんだけどコイカツのスタジオVRはDLLしか存在しないようで困ってる
初めてvisual studio触ったレベルの素人じゃきついか
もうちょっと調べて粘ってみます
ハニカム体験版はIL2CPPビルドだけど難読化はされてなかったからダンプできて中身の処理は見れた。
IL2CPP向けのbepinexはあるけどコードインジェクションはいまんとこできないの?
この期にちょっとmod作成やってみようとおもってるがIL2CPPのmod作成が難しいとされてる理由がよく理解できてない……
>>718
もしかしたら設定生きてるかもしれないから CharaStudioSetting.xml 書き換えてみる
それでだめなら dnSpy で dll 開いて、過去スレと改造版のれどめ参考に LockRotXZ が有効になるように改造してみる
たぶんVisual Studio要らない
>>719
何で難しいのか理解できました
>>719
ROOMガール用のSideloaderとかあるからIL2CPPでも一通りのことはできるはず
(IL2CPPじゃないのはMonoで良いのかしら)
Monoのプラグイン作成がやりやすいのは、C#の中間コードILそのものなのでdnSpyに突っ込めばほぼソースコード見え VSプロジェクト吐き出しもできるので解析がとてもやりやすいから
IL2CPPだとこうはいかないから解析のめんどくささが上がるよねって話ですね
プラグイン作成者のやる気の問題だから、ハニカム用プラグインはそれなりの速度で開発されるんじゃないかと勝手に思ってますわよ
中身の基本はほぼ変わってなさそうだから今までの経験は使えそうだし
>>717
ありがとうございます。やってみますー
>>720
親切にありがとう
xml内にある<LockRotXZ>true</LockRotXZ>をfalseに変更したけど駄目だった
dnspyでprivate bool lockRotXZ = true;をEDIT Methodからfalseに変更しようとしたけどCompileエラーで変更出来ずに断念した
ただバグだと思うんだけどスタジオ内で左コントローラのボタン全部押しながら長押しすると何故か縦回転出来るようになった
多分改造版れどめに書いてある同時0.5秒押しX軸Z軸のリセット処理がバグってるおかげ?で縦回転出来るようになったんだと思う
こんなの環境次第で使えなくなりそうだしちゃんとMODでどうにかしたいんだけど難しい
MOD作ってくれる人らすごいし頭が上がらんわ
>>711
サンクス!
サンシャインの表情操作プラグインをお持ちの方がいれば、catbox等でアップして頂きたいです。
配布先のリンクが切れてしまっていて現在手に入れられない状況です。
>>722
mod作成者様達には頭が上がらないですよ。
クラファンしてくれたら喜んで金出すわ。
>>726
upilluson→upillに変更されている
うぷろだトップからいけば落とせるよ
スタジオVRで視点を自動的に移動させる方法ってありませんか?
アトラクションみたいなシーンを作ったんだけど、背景を全部動かして自分が静止する力技で再現してるけど絶対他にいい方法ある気がする
うpろだ相変わらずパスウイルスいるんだな
リソースのアンロードは自己解決
衣装や体位 キャラ変える度にメモリがモリモリ増えていく 128GBとか積めばいいかもだけど基本フリーエッチ流しっぱだから自分用ではなかった
サクサク動いていいと思ったんだけどな
>>728
落とせました!ありがとうございます!
無印のzipmodはサンシャインでも使えますか?
内部のxmlに無印だけ記述してるなら動かないけど
書き換えたら9割がた動くし
最近のzipmodは両方で動くように記述してるんじゃないかい?
まあマップとかは無印とサンシャインで作りが違うのでダメだけど
衣装やアクセサリーはどっちも構成が同じだからな
スタジオ用のポーズをキャラとかシチュ用にサブフォルダにわけて整理してるんだけど、なんか今日いきなりサブフォルダを読みにいかなくなった
この現象に何か心当たりある方いらっしゃいますか
browser foldersにはそれらしきポーズ関連の項目もないし困惑しています
自決しました
ごめん。最上層においてあるファイルの数が一定数以上になるとサブフォルダを表示できなくなるみたいだった
大体いくつくらいポーズファイル保存してた?
同じ症状がまだ出たことはないけどシーンフォルダのファイル数が割とやべーことになってるんだよね
>>707
ふたMODだと男キャラ扱いになるような感じでしょうか
そっち方面も試してみます。情報ありがとうございます
>>736
多分40ぐらいですかね。作業用として置いてあったんだけど
それ新しいフォルダ作ってまとめて移動させたら直りました
デフォルト髪にABMXで微調整を盛っていて外せない…という状況で、
コーディネート毎に髪型変えたい時に
頭アクセサリーのBUZZで坊主にしてから髪を盛る方法でやってます
ただ、BUZZの坊主頭メッシュがそこそこデカイのと青くて目立つので
他の方法がないか探しています…なにか知見をもっている方おられますか
Nothingじゃダメなん?
俺そっちのほうがやりやすいんだけど
>>740
ありがとうございます、Nothingで全然OKでした!
同じカテゴリにあるのに気づかなかった…
GwoeingBodyの作者さんに質問です。
最新のGBを入れているとフリーH上でPushUpが
作動しないのはおま環でしょうか。
GB設定内のPushUpに関するチェックを
入れても外してもPUが動作しません。
以前のバージョンでは動作していました。
プラグインからGBを削除するとPUは動作しています。
自分もシーン中だけpushup動作しないな
シーン以外では動作してるから暫く気付かなかった
諸事情で入れ直しすることになりHF3.17導入Bepin5.4.21.0導入キャラスタジオVR化までしたのですが
キャラスタジオでキャラのコーディネート決定が数字の0-8ではなく
本編キャラメイクのように校内〜お泊りを選択する形式になってしまいました
これを数字に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
ksplugが自律H対応した?
Growingbodyやpushupもつけたぽいけどもう他で賄えてるのになぜ
Augh.YogaPants
https://mega.nz/file/2vJxlJCJ #mLoinyGZyXIhtnqABoAwbtMAdvmSCweB9ym-GYBclSs
調べても見つからないので
>>744
多分MoreOutfitsじゃね?
質問です。
Zキーを押すとコンテキストメニューが出てくる(クリップボードがどうとか注視点位置にキューブを置くとか)ようになったんですが、こちらどのmodかご存知でしょうか?
フォルダ名を変えてざっくり問題の切り分けをしてみたところmodsフォルダではなくてBepInExフォルダに入ってるようなんですが……
男を表示・非表示する時に出てきて邪魔だしメニューが出るまで数秒固まるしで困っています
プラグインリストの上のチェックボックスでショートカットを選択すると
ショートカットが設定されてるプラグインだけ表示されるから探せ
それも試してみたんですがそれっぽいのはなかったんですよね……
後で念のため再確認してみますが
>>748
エスパーするに、GameObjectListのマクロ一覧が出ているような気がする。
そうであればgolconfig.iniにショートカット設定があるので使わないキーに割り振りなおせばOK。
機能自体使わないならフォルダごと消してもいい。
でもGOLは便利なMODなので習熟してマクロ書きになって欲しい。
xukmi氏のシェーダーMODで
mainitemalphaplustess
というのが必要なカードがあって、最新バージョンのv.1.3.1のmanifestの中を確認してもそれらしい項目が存在しないんだけど、これが入ってるバージョン知ってる人居ませんか?
挿入時にストッキングが勝手に脱げないようにするマクロってありますか
>>748
画面キャプチャ上げたら分かりやすいんじゃね
てか、GameObjectListのマクロメニューっぽいね
742です。
GB1.3.1だとフリーH上でPU動作しました。
でもやはり一時停止と反転が欲しい…!
久々ですが、うぷろだに日本語化キットを上げておきました
前回とあまり変わっていないですが、ちょいちょい増えた項目を追加しました
ところで、AnimationLoaderのv1.1.3.1に新体位が追加されているんでその翻訳も追加しましたが
AnimationLoader v1.1.3.1〜1.1.3.2にバグがあって翻訳した体位名XMLを読み込んでくれないし
起動するたびにXMLが肥大してゆく問題があるので、アップデートはしない方がいいです
作者さんには連絡済みなので、しばらくしたらバグFIX版があげられると思います
ありがたい
待ってたんだ
すみません、お尋ねしたいことがあります。Hat氏のねこたつと言うキャラカードを読み込もうとした際に、
「Missing zipmod! Some items are missing! - horse」というメッセージが表示されました。
カードをPlugin Data Readerというサイトで分析しましたが、「horse」という言葉が見当たりませんでした。
また、pixiv上で作者にメッセージを送りましたが、何の反応もいただけませんでした。
この「horse」というMODが具体的に何なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?
具体的に・・・
ファイル名「horse」のzipmodファイルだよ
>>759
「horse」という情報だけでは、条件が広すぎて探しにくい状況です。
せめて作者の情報が分かれば、自分で探しやすいと考えています。
ちなみに、KKマネージャーからダウンロードされていたgood氏、KK Mania氏、Karls氏の制作したhorseMODではありませんでした。
https://mega.nz/folder/8XNR2AIK #bpZXZTWxTTLRvfWu_5C7-w
・GrowingBody 1.4.1
→PushUp関連の不具合修正
・InranExhibitionism 0.2.1
→重くなる不具合修正
・InsertAnimation 1.0.1
→いくつかの不具合修正
>>742
GrowingBody戻したけどセーブデータに影響出てるかもごめん
>>756
めっちゃありがたいです
>>758
pixivのコメント欄も見るのおすすめ
Bright_Acc.zipmod
>>752
すみません、書き忘れてました、こちらサンシャイン版です
同じ名前のv.1.3.1でも入手先でサイズが違ったりするんだけど、これは関係あるのかな?
>>762
ありがとうございます。コメント欄は失念してました...。早速そのMODを探してみますね。
>>760
pixivみたら既に他コメントで質問があって、作者も答えていたぞ
Bright_Acc.zipmod使ってるらしいからググれば一発で出る
pixiv系は他の人のコメも読むことをオススメする
>>765
更新忘れて無駄回答になったすまん
解決しているようだけど、皆が自分で調べられるようになるよう情報として
>>758
その「horse」はzipmod nameで、zipmod nameはかぶりが許されており、実際ziomod nameが horse のzipmodは複数存在するので
その情報の出し方では答えるのは難しい
output_log.txtにもっと詳細情報が出るので、Message Centerがゲーム左上に出す文字ではなくログで確認するようにしてください
コイカツインフォにMissing zipmodのとりあえずの対処法の記事書いといたので、よくわかってない人は一度読んでみてね
(sideloaderの動きとか中身の話は時間とれたらそのうち書く予定)
TimelineでトップスのMEのアルファを時間で変化させるみたいな事って出来ない認識であってますか?
夏らしく時間経過で服が汗で徐々に透けるみたいな事をしたくて色々弄ってるんですがうまくいきません
代替手段でも良いので何か情報お持ちの方お願いします
タイムラインにMEの項目ないし多分無理じゃないかなぁ
>>761
更新お疲れ様です
InsertAnimationの腹ボコ、前のバージョン(1.0.0)のとき
グラボ(RTX3060)のドライバを最新にしたら2〜3秒に1回カクつく感じになってしまったんだけど
今回のバージョンにしたら1秒間隔でカクつくようになってしまいました
ちなみに腹ボコオフにするとカクつきはなくなります
おま環だと思いますがグラボとかの設定で直ったりしますかね?
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