したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シークレット公開スレ

1メインGK:2020/07/23(木) 12:02:48
シークレット公開用

2メインGK:2020/07/23(木) 12:07:56
白銀鋼 鉄火


特殊能力【急速転回きゅうそくてんかい】

効果:特殊能力無効(自分以外) 45
効果付属:
範囲+対象:同マス味方全員 x1.3
タイプ:フィールド型
フィールド補正 x1
対象付属:
時間:1ターン x1
時間付属:
非消費制約:敵から味方及び味方から味方の被害・支援を術者が肩代わりして受ける。(術者のステータスを参照にする) x0.85

発動率={100-(45x1.3x1x1x0.85)}=50.275=50%


詳細な説明:

1ターンの間、同マスに特殊能力無効フィールドを設置する。(自分自身はこのフィールドによる特殊能力無効の影響を受けない)(効果時間:1ターン)
ただし、敵から味方及び味方から味方への被害・支援は、術者が肩代わりして受ける。(術者のステータスを参照にする)

能力原理:
自身の本来の能力である「透明な壁を生成する」能力に合気道の技術を混ぜたもの。絶対なる守護意志のあらわれ。

発動率:50%

3メインGK:2020/07/23(木) 12:18:44
式織 唯織


特殊能力【真夏に初雪が降るが如く】

効果:精神力2ダメージ 25
効果付属:なし
範囲+対象:MAP全体全員 x5
対象付属:なし
時間:一瞬 x1
時間付属:なし
制約:自分死亡 55
制約:敵味方無差別 x0.95

発動率={100-(25x5x1x0.95)+55}x3=108.75=109%

詳細な説明:
MAP全体の敵味方無差別に精神力に2ダメージを与える。
制約として自分は死亡する。

能力原理:
自らがその場で命を絶つと同時に、その死を雪という形で全体に通知させる。
真夏に振る、そのおぞましい初雪の幻覚によって多くの者は正気を手放すことになる。

発動率:109%

4メインGK:2020/07/23(木) 12:21:49
花咲 もみじ


特殊能力【インクリメンタルはちみつダイアリー】

効果:DP1獲得 110
範囲+対象:ルール x1
時間:一瞬 x1
制約:自分永続行動不能 40
制約:このキャラクターは増援・召喚に選ばれない x1
制約:カウンター x1.368
カウンター条件:死なない x0.3
カウンター対象:カウンター条件を満たしていないキャラも含める(ルール) x1.2
待受範囲:同マス x1
待受時間:永続 x2
待受回数:回数 x1
タイミング:先手 x1.9

調整:FS乗算前の発動率がマイナスのため FSx5=100

発動率={100-(110x1x1x1.368)+40}+100=89.52=90%

詳細な説明:
 最後まで生き残るとDP1を獲得できる。
 投了しても獲得できるが、それによってDP差で上回っても負けは覆らない。

能力原理:
 花咲もみじの日記には不思議な力がある。彼女がその日、何事もなく、しかし甘い日常を過ごし、それを日記に記すだけで、明日はその日よりも、ちょっとだけみんなが幸せになれる。
 しかし、このことは誰にも知られてはいけない。知られてしまうと幸せは逃げていくからだ。

 だから、花咲もみじは、この争いに意味なんてないことを知っている。自分がリーダーとして平和に甘い学園生活を送るだけで、みんなちょっとずつ幸せになるから。けれど、それは誰にも伝えられない。
 1日1日を頑張るだけで、明日は今日よりきっといい日にすることが彼女はできるのに。

 そして、恥ずかしがり屋な彼女は、うまく他人を説得する言葉を持たない。
「殺し合いなんてやめようよ」
 身振りで伝えようとも、誰にもその思いは届かない。

 ハルマゲドン前日、彼女はリーダーでありながら、仲間たちに、たとえひとりでも投了を宣言すると身振りで伝えた。
 殺されると分かっていても、争いを終わらせるには、もうそれしかないと決意したからだ。
 しかし、想いは万が一にも届かない。それは花咲もみじも百も承知だ。届いていれば、自分はリーダーに等なっていないのだから。
 どれだけ一生懸命に伝えようとも、彼女の手振り身振りは仲間たちの心には響かず、仲間たちの目には「争いを前に、無責任にも逃亡をすすめるリーダー」として受け取られるに違いない。
 そして、彼女は戦いを前に味方に八つ裂きにされる。その運命を彼女は受け入れた。
 もしも説得はできないまでも、彼女が一命を取り止め、永続行動不能ながらもリーダーとして生き残る未来があれば、何か結果は変わったかもしれない。


発動率:90%

5メインGK:2020/07/23(木) 12:23:50
鬼姫 殺人


特殊能力【-Dia・Ⅾe・Muertos-】

効果:精神値が0になる(ステータス低下) 30
効果付属:
範囲+対象:周囲2マス全員(敵味方無差別) x3
対象付属:
時間:2ターン x1.5
時間付属:死亡非解除 x1.2
消費制約:自分死亡 55
非消費制約:渡り廊下でしか使えない x0.95
非消費制約:敵味方無差別 x0.95

調整:FS乗算前発動率が10%以下のため FSx4.5=90%
(FS乗算前発動率マイナス調整者との均衡)

発動率={100-(30x3x1.5x1.2x0.95x0.95)+55}+90=98.795=99%

詳細な説明:
周囲2マス敵味方全員(自分除く)の精神値を0にします、この効果は自身が死んでも能力解除はされず2ターンの間継続します。
能力を発動すると消耗が激しい為死亡します。
渡り廊下でしか使えない。

能力原理:
殺人(あやと)の心身に刻まれた拷問の様な実験記憶を超広範囲にわたり伝播させ、恰も自分がその体験をしたと実感させ著しく心神耗弱状態にさせる能力。
超広範囲系能力の為、敵味方無差別に潰してしまうので取り扱いがとても難しい。
ただし、この能力は殺人自身の精神にも多大な負担を掛けてしまいショック症状を起こしてしまう為一度しか使えない。
※制約の自分死亡は完全に死亡する訳ではなく、消耗が激しい能力のため仮死状態に陥ると言う事です。

発動率:99%


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板