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髭剃りはT字だろ

1名無しさん:2018/08/29(水) 22:21:48
MKV配信を楽に見られるようにnkpというプレイヤーを作りました。
WMVもFLVもMKVも全部見られるピアキャスライクな操作感のソフトです。
キーボードのLキーを押すとレスビューアが開く機能が付きました。
コンタクトURLが板URLや1000到達スレURLでも自動で現行スレを探します。
ピカレコやpcypLiteの設定方法はREADMEに書いてあります。
http://ha2ne2.tokyo/nkp-1.1.0.zip

配信開始ボタンを押すだけで配信できる便利ソフト、FPManeuver。
ピアキャスからチャンネルを立てる必要がありません。
FLV(H.264)の倍の画質を謳うMKV(H.265)配信も簡単に出来ます。
(実際はH.264が時を経て最適化が進み、1.6倍くらい)
NVENCにも対応しているのでグラボエンコでCPU使用率数%という配信もできます。
http://ha2ne2.tokyo/fp-maneuver/

429名無しさん:2018/10/08(月) 00:03:39
ごめん変数名間違ってる

430名無しさん:2018/10/08(月) 00:04:42
コンソールにはなんてエラーが出てる?
出ないときはエラーでコンポーネントが読み込めてないとでない

431名無しさん:2018/10/08(月) 00:06:20
Unity3D空間の単位やね

432名無しさん:2018/10/08(月) 00:08:37
ええ感じやな

433名無しさん:2018/10/08(月) 00:13:33
MainCamera のBackgroundColorから帰れるで

434名無しさん:2018/10/08(月) 00:21:52
イベント自体は共通だったはずだから使えるんじゃないかな

435名無しさん:2018/10/08(月) 00:28:12
ひょっとして
OnDrop動いてから
OnEndDrag動いてるとか?

436名無しさん:2018/10/08(月) 00:32:51
あC#のバージョンは設定から上げれるよ

437名無しさん:2018/10/08(月) 00:34:06
1個だけってことは赤だけってことだから
そもそもヒットしてねぇな

438名無しさん:2018/10/08(月) 00:35:02
そりゃいるでしょ

439名無しさん:2018/10/08(月) 00:48:20
この現象 初期のときにあったよね
なんだったっけ

440名無しさん:2018/10/08(月) 00:49:17
InspecterからZの値動的にいじってみたら?

441名無しさん:2018/10/08(月) 00:50:09
たぶんだけど、カメラの描写外に飛んでる

442名無しさん:2018/10/08(月) 00:51:36
むしろインスペクタでいじれるから
高速で値調整&デバッグできるのがメリット

443名無しさん:2018/10/08(月) 00:53:16
タッチしたときのeventDataの中にドラッグ開始座標入ってた気がする

https://docs.unity3d.com/ScriptReference/EventSystems.PointerEventData.html

444名無しさん:2018/10/08(月) 00:53:52
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445名無しさん:2018/10/08(月) 00:56:08
すげー
ピタッとフィットしてる

446名無しさん:2018/10/08(月) 01:11:23
デバッガー封印はきつそう

447名無しさん:2018/10/08(月) 01:15:17
IPointerClickHandler が一番近いかな

448名無しさん:2018/10/08(月) 01:18:45
IPointerDownHandler
でいきます?

449名無しさん:2018/10/08(月) 01:20:00
むしろ、動かないとドラッグじゃないからな

450名無しさん:2018/10/08(月) 01:20:43
我々マウスポインタ見えてませんので

451名無しさん:2018/10/08(月) 01:21:29
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452名無しさん:2018/10/08(月) 01:22:25
開始位置のママドラッグってどういうこと?

453名無しさん:2018/10/08(月) 01:22:43
祝日やろ

454名無しさん:2018/10/08(月) 01:23:13
かねごんの日です

455名無しさん:2018/10/08(月) 01:23:52
あの・・・あの・・・我々マウスポインタ見えてませんので・・・

456名無しさん:2018/10/08(月) 01:23:53
ポインター見えないと理解できない?

457名無しさん:2018/10/08(月) 01:25:19
そういうことね

458名無しさん:2018/10/08(月) 01:25:29
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      /;;::       ::;ヽ
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       ヽ;;::  ー  ::;;/ 理解できた
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459名無しさん:2018/10/08(月) 01:26:22
ドラッグの最小判定値があんのかね

460名無しさん:2018/10/08(月) 01:26:43
そのゲームしたことある

461名無しさん:2018/10/08(月) 01:27:06
われわれそのゲームが何かわかりませんので・・・

462名無しさん:2018/10/08(月) 01:27:46
そのゲームのアプリ作って一儲けするってこと?

463名無しさん:2018/10/08(月) 01:31:47
なんかそれの大会で小学生だかが優勝したんだけど
未成年だから世界大会に出場できなかったみたいなニュースを最近見たよ

464名無しさん:2018/10/08(月) 01:32:38
回転

465名無しさん:2018/10/08(月) 01:33:24
90度回転はいいけど 裏表の回転ってむずいね

466名無しさん:2018/10/08(月) 01:33:40
かねごん要素の追加は?

467名無しさん:2018/10/08(月) 01:34:43
かねごんを要件定義する 追加

468名無しさん:2018/10/08(月) 01:36:20
カメラをひけばそれで済むで

469名無しさん:2018/10/08(月) 01:36:59
ブロック置くたびにかねごんボイス

470名無しさん:2018/10/08(月) 01:39:27
BGM
https://www.youtube.com/watch?v=9G8o7yzj_4M

471名無しさん:2018/10/08(月) 01:41:31
かねごんって今何してるの?

472名無しさん:2018/10/08(月) 01:41:44
高質

473名無しさん:2018/10/08(月) 01:44:26
かねごんの住所を公開した?

474名無しさん:2018/10/08(月) 01:48:02
ごめん
CameraのSizeいじるのがそれっぽい?

475名無しさん:2018/10/08(月) 01:51:00
エディター画面では潰れて見れて
ビルドすると普通に見えるとかはよくあるが
そのパターンかな?

476名無しさん:2018/10/08(月) 01:51:53
プロジェクト内はアカンでしょw
Gitで管理するときに邪魔になるよ

477名無しさん:2018/10/08(月) 01:52:32
アカンなw

478名無しさん:2018/10/08(月) 01:58:47
そんな仕様はないと思うが
newPosのzをCamera.mainから持ってきてるからじゃないかな

479名無しさん:2018/10/08(月) 02:00:49
ヒエラルキーの手前順・オーダー・Z座標 が判定に使われる

480名無しさん:2018/10/08(月) 02:02:49
あれ?ヒエラルキーはuGUIの話だったかも
1、Sorting Layer
2、Order In Layer
3、カメラに近い順

ってぐぐったら出たw

481名無しさん:2018/10/08(月) 02:05:25
まとめてOrderいじるしかないんじゃないかなぁ
タイル数ぶんOrderふっておいて

ドラッグしたらOrderの一番数字が大きくして
残りは-1するとか

482名無しさん:2018/10/08(月) 02:10:25
線の部分はアウトラインシェーダーとかでプログラムで描けば潰れないかもしれんね

483名無しさん:2018/10/08(月) 02:12:53
そんなときのためのAssetStoreかもしれん・・・
https://assetstore.unity.com/packages/tools/particles-effects/quick-outline-115488

484名無しさん:2018/10/08(月) 02:15:26
UnityのAssetStoreあるあるやでw
AssetStoreが開かないw

485名無しさん:2018/10/08(月) 02:17:16
うちの会社
PHP好きはポンコツばっかなんだがw

486名無しさん:2018/10/08(月) 02:19:04
あれ?思ってたのと違う・・・

487名無しさん:2018/10/08(月) 02:21:30
サンプルシーン開いたら普通に動いてるんだけどなぁ

488名無しさん:2018/10/08(月) 02:22:34
(再生ボタン・・・)

489名無しさん:2018/10/08(月) 02:23:37
出来るよ
それゲームビューだからカメラ画面なだけ
シーンビューにすればぐりぐりできる

490名無しさん:2018/10/08(月) 02:26:25
2Dだとうまくいかんかったわ
忘れてくれ・・・

491名無しさん:2018/10/08(月) 11:15:29
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492名無しさん:2018/10/08(月) 11:38:05
エクセルでセルを方眼紙にして作ったらよくないでしょうか?

493名無しさん:2018/10/08(月) 11:39:17
一枚画像を配置して作った方が軽くなる?

494名無しさん:2018/10/08(月) 11:43:05
21種類のブロックがあるそうです

495名無しさん:2018/10/08(月) 12:10:22
逆だー

496名無しさん:2018/10/08(月) 12:10:38
for文をyから回してるから?

497名無しさん:2018/10/08(月) 12:11:14
まとめて動かすにはどうしたらいいのだろうか

498名無しさん:2018/10/08(月) 12:11:58
vsならブレークポイント入れて内部変数を見てみたらどうだろうか

499名無しさん:2018/10/08(月) 12:15:11
宣言している配列は
Y0が010 
Y1が111

だからY軸が下から上に0,1,2…となっていることを考えるとその形になる?

500名無しさん:2018/10/08(月) 12:16:05
原点の左下が0,0だよね?

501名無しさん:2018/10/08(月) 12:17:09
Yのループを逆にすればいいのかと
MAXYからY>0までY--

502名無しさん:2018/10/08(月) 12:19:21
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       ヽ;;::  ー  ::;;/
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503名無しさん:2018/10/08(月) 12:20:04
面白いなぁ

504名無しさん:2018/10/08(月) 12:20:18
盤面をちゃぶ台返しして

505名無しさん:2018/10/08(月) 12:21:59
マージン

506名無しさん:2018/10/08(月) 12:22:19
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|   
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;:: \__/::;;;| 予約席
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/

507名無しさん:2018/10/08(月) 12:23:26
納期は?

508名無しさん:2018/10/08(月) 12:25:48
https://qiita.com/kobake@github/items/15a3d7a1b0f2f4aaaaf4

509名無しさん:2018/10/08(月) 12:26:02
細切れわろちw

510名無しさん:2018/10/08(月) 12:29:51
同じグループの人には同じタグを付けておく? 重くなるか

511名無しさん:2018/10/08(月) 12:30:39
オブジェクトの親子とか属性つければ一緒に動く?

512名無しさん:2018/10/08(月) 12:31:13
printdebug辛い

513名無しさん:2018/10/08(月) 12:33:35
でもFPSやめれない

514名無しさん:2018/10/08(月) 12:43:33
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|   
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;:: \__/::;;;| ブレイク
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/

515名無しさん:2018/10/08(月) 12:44:29
ブレイク張ってステップで進められるって素晴らしいよね

516名無しさん:2018/10/08(月) 13:09:17
重そう

517名無しさん:2018/10/08(月) 13:21:15
どうしたらいいのか
リストにして回転関数に渡してもそれぞれの正方形がその場で回るだけになりそうな気も

518名無しさん:2018/10/08(月) 13:23:14
親子にしておいて親の移動や回転に対し子を連動させるのか?

519名無しさん:2018/10/08(月) 13:48:22
mkvはやめたの?

520名無しさん:2018/10/08(月) 14:02:34
transform使いこなせてきたな

521名無しさん:2018/10/08(月) 14:02:53
一緒に移動が実現している

522名無しさん:2018/10/08(月) 14:10:34
コミットするようの設定があるからそれやりゃいける
テキストベースで保存してくれるようになるとか

523名無しさん:2018/10/08(月) 14:17:49
回転するにも、どこかを回転軸にするかがあるからな
今回はクリックしたところを軸にするんやろ?

524名無しさん:2018/10/08(月) 14:22:48
しかも二つ以上の軸の回転は
回転する順番によって結果が変わるんよ

525名無しさん:2018/10/08(月) 14:24:36
そそ
それでクオータニオンが生きてくる
だったはず

526名無しさん:2018/10/08(月) 14:25:48
それうちと同じリモコン

527名無しさん:2018/10/08(月) 14:26:00
https://www.youtube.com/watch?v=2rSw4Xl5qfs

528名無しさん:2018/10/08(月) 14:35:32
XMEN好き?




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