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髭剃りはT字だろ

1名無しさん:2018/08/29(水) 22:21:48
MKV配信を楽に見られるようにnkpというプレイヤーを作りました。
WMVもFLVもMKVも全部見られるピアキャスライクな操作感のソフトです。
キーボードのLキーを押すとレスビューアが開く機能が付きました。
コンタクトURLが板URLや1000到達スレURLでも自動で現行スレを探します。
ピカレコやpcypLiteの設定方法はREADMEに書いてあります。
http://ha2ne2.tokyo/nkp-1.1.0.zip

配信開始ボタンを押すだけで配信できる便利ソフト、FPManeuver。
ピアキャスからチャンネルを立てる必要がありません。
FLV(H.264)の倍の画質を謳うMKV(H.265)配信も簡単に出来ます。
(実際はH.264が時を経て最適化が進み、1.6倍くらい)
NVENCにも対応しているのでグラボエンコでCPU使用率数%という配信もできます。
http://ha2ne2.tokyo/fp-maneuver/

262名無しさん:2018/10/07(日) 15:35:34
Unityで年収一千万とか稼がないならタダだよw

Unityで作れるものはチュートリアル見るとだいたいイメージできるかも
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials

2Dローグライクのチュートリアルとか近い?

263名無しさん:2018/10/07(日) 15:37:56
Unityの画面ですよ

視覚的に見えるようになってるんで開発が高速で行えるってのがメリットです

ソースコードは今MacもWinもvisualStudioで書きますね

264名無しさん:2018/10/07(日) 15:40:08
Unityっていうソフトです
上の画面が編集画面で3Dの物体の位置をかえたりできます

下は実際にビルドした際にプレーヤーが見るゲーム画面です

もちろん、どう物体が動くかはVisualStudioでC#で書く感じです

265名無しさん:2018/10/07(日) 15:48:25
最近自宅でも美味しいコーヒーが飲みたくてドリップしてます

266名無しさん:2018/10/07(日) 15:49:01
エラーわろたw

267名無しさん:2018/10/07(日) 15:49:48
GUIをうにちー コードをC#で作ろうとしている?

268名無しさん:2018/10/07(日) 15:50:08
VS「このPCヤダ!」

269名無しさん:2018/10/07(日) 15:54:35
あ、Unityのアカウントが必要ですね。
このアカウントでアセットストアで買い物できます

270名無しさん:2018/10/07(日) 15:59:01
まぁ2D選んで Analyticsはオフにしとけば大丈夫です

271名無しさん:2018/10/07(日) 15:59:40
まぁあれは広告機能とか、解析機能なんで どっちでもいいですよw

272名無しさん:2018/10/07(日) 16:02:55
TypeをAspectにしないとダメです
そえrは解像度していになってるので

273名無しさん:2018/10/07(日) 16:04:39
この最初のワクワク感がずっと続けばどんなゲームでも作れますね

274名無しさん:2018/10/07(日) 16:06:43
画像ファイルだけなんで
UnityのProjectウィンドウにドロップする感じですね

275名無しさん:2018/10/07(日) 16:10:16
すげぇ いつの間にかロケットがいるw

276名無しさん:2018/10/07(日) 16:11:58
コピペは許さない

277名無しさん:2018/10/07(日) 16:12:51
それはStart や Update はMonobehaviourクラスから呼ばれてる

278名無しさん:2018/10/07(日) 16:13:29
あちょ 一時間でできるんかこれ

279名無しさん:2018/10/07(日) 16:16:22
真ん中上の再生ボタンやで

280名無しさん:2018/10/07(日) 16:18:30
Y軸っていつも勘違いするよね

281名無しさん:2018/10/07(日) 16:18:39
左インプットだけ2回書いてるからです

282名無しさん:2018/10/07(日) 16:19:40
ちょっと時間押してるがw

283名無しさん:2018/10/07(日) 16:26:57
そのコード内でbulletPrefabを宣言していないから

[SerializeField]
GameObject bulletPrefab;

って宣言すればOKちゃう?

284名無しさん:2018/10/07(日) 16:29:30
レーザーでたw

285名無しさん:2018/10/07(日) 16:29:36
ゲームっぽくなったw

286名無しさん:2018/10/07(日) 16:31:19
実際はタイマーなり、イベントの受付制限とかで
連射制限しないとダメだねw

287名無しさん:2018/10/07(日) 16:44:20
見れへん

288ハツネツ:2018/10/07(日) 16:45:16
見れる?

289名無しさん:2018/10/07(日) 16:45:52
見れた

290名無しさん:2018/10/07(日) 16:47:14
帰ってきてレス呼んで落ちたけど
どこまで進んだん?

291名無しさん:2018/10/07(日) 16:47:19
お、やっと見れた

292名無しさん:2018/10/07(日) 16:51:31
しゅごいw

293名無しさん:2018/10/07(日) 16:52:00
未来の技術

294名無しさん:2018/10/07(日) 16:57:38
ランダムのせいじゃね

295名無しさん:2018/10/07(日) 16:57:39
ひょっとしてランダム値でたまたまなんちゃう

296名無しさん:2018/10/07(日) 17:03:15
文字列はリファクタ面倒そう

297名無しさん:2018/10/07(日) 17:03:48
リフレクション気持ち悪かったら他に方法いくらでもあるから使わんでOKやで

298名無しさん:2018/10/07(日) 17:05:37
当たり判定なくても、ついつい避けたくなるやつだ

299名無しさん:2018/10/07(日) 17:05:55
これに2Dコリジョン付けたらもうミニゲームやなw

300名無しさん:2018/10/07(日) 17:07:04
落ちてくるやつをこの顔にして

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301名無しさん:2018/10/07(日) 17:07:43
キーインプットではなく、キーの押下状態を取得しないといけないか

302名無しさん:2018/10/07(日) 17:08:35
画像拾ってくるか スクリーンショット取れば良くないかw

303名無しさん:2018/10/07(日) 17:09:18
この裏ボス感

304名無しさん:2018/10/07(日) 17:09:20
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
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305名無しさん:2018/10/07(日) 17:09:55
Unityの隕石プレファブに
Textコンポーネントつけて
そこに貼り付けたら?w

できるかわからんけどw

306名無しさん:2018/10/07(日) 17:12:12
無限に増殖するカネゴン

307名無しさん:2018/10/07(日) 17:12:41
引数をカネゴンにする?

308名無しさん:2018/10/07(日) 17:13:13
カネゴンプレファブにRockコントローラーアタッチしてない説

309名無しさん:2018/10/07(日) 17:14:29
rockPrefabを見ると、何がアタッチされてるかわかるよ

310名無しさん:2018/10/07(日) 17:17:16
大量に待機してて怖いんだがw

311名無しさん:2018/10/07(日) 17:18:47
きたw

312名無しさん:2018/10/07(日) 17:21:38
InspectorからScaleの値いじれば拡大できるよ

313名無しさん:2018/10/07(日) 17:23:23
弾も当たらないのに、いきなりボス戦作ってるw

314名無しさん:2018/10/07(日) 17:26:09
完璧じゃんw

色は白で画像保存しとけば
Unity側で自由に色指定できるよ

315名無しさん:2018/10/07(日) 17:27:17
なんか頭殴られたように腫れてる

316名無しさん:2018/10/07(日) 17:35:27
不気味さはアップしたよw

317名無しさん:2018/10/07(日) 17:39:47
ごめん
いいたかったのは、カネゴンの顔(文字の部分)が緑になってたから (今は黒)
文字色 緑のところを白で、背景透明にしたら
白色のところはSpriteRendererのColorの色と同じになるので、
SpriteRendererのcolor値をいじれば、スクリプトで可変可能になるよってことだよ

メリットとしては顔面色がカラフルに発光するカネゴンが作れるようになる・・とか
背景色に合わせて見やすい色に変更できる とか かな

318名無しさん:2018/10/07(日) 17:42:00
画像の話だよ

画像の白とSpriteRendererのcolorの色が同じになるってこと

319名無しさん:2018/10/07(日) 17:54:02
ニコって課金してないと高画質にならんとちゃうっけ

320名無しさん:2018/10/07(日) 17:56:25
かねごんに寄り道してたら60分とっくに過ぎてたでござる

321名無しさん:2018/10/07(日) 18:02:40
BodyTypeの中にあるとか

322名無しさん:2018/10/07(日) 18:04:49
小便にしか見えんw

323名無しさん:2018/10/07(日) 18:11:23
フルプライスで売れるじゃん

324名無しさん:2018/10/07(日) 18:12:43
あら一気にリッチな見た目になるがw

325名無しさん:2018/10/07(日) 18:15:55
かっこいいエフェクト着いたぞ

326名無しさん:2018/10/07(日) 18:16:02
あらwこの短時間で爆発実装とか天才やがw

327名無しさん:2018/10/07(日) 18:16:05
本格シューティングきたが

328名無しさん:2018/10/07(日) 18:17:12
無敵www

329名無しさん:2018/10/07(日) 18:17:19
つええww

330名無しさん:2018/10/07(日) 18:23:42
それでいいよ
nGUIはそういうもの
カメラにオーバーレイとかで表示するのが基本だから

331名無しさん:2018/10/07(日) 18:24:40
HierarchyビューのCanvasダブルクリックしたらちゃんと表示されるよ

戻るときはrocketダブルクリックしてね

332名無しさん:2018/10/07(日) 18:29:53
エラーはConsoleビューから見れるで

333名無しさん:2018/10/07(日) 18:31:48
破棄されないとまずいよ
動かしてみたけど、exampleExplosionEffectの中のParticleSystemのStopActionって項目をDestroyにしたらいけた

334名無しさん:2018/10/07(日) 18:41:52
このゲーム売って大儲けだな!ガハハ

335名無しさん:2018/10/07(日) 18:57:24
このサンプルだいぶ古いんかな

336名無しさん:2018/10/07(日) 18:57:34
カネゴン画像がいちいちうけるw

337名無しさん:2018/10/07(日) 18:58:57
右クリックでAddKeyできるけど、それ関係ある?

338名無しさん:2018/10/07(日) 18:59:42
グラフを右クリックでキー増やせるから
増やしたキーでStartとEnd指定できるのかなと

339名無しさん:2018/10/07(日) 18:59:43
破壊するたびカネゴンの喘ぎ声流れるようにして

340名無しさん:2018/10/07(日) 19:01:10
うちのUnityはAddKeyで普通に増えたけどw

341名無しさん:2018/10/07(日) 19:10:28
マテリアルのtrail_matってParticle/Additive(soft)になってるの?
見た目系はシェーダの設定だと思うんだが

342名無しさん:2018/10/07(日) 19:14:07
Min Vertex Distance 
そのブログの画像だと文字にかぶってみずらいけど0.1になってるね

343名無しさん:2018/10/07(日) 19:18:27
gameって名前のsceneダブルクリックしてシーン開くんやで

344名無しさん:2018/10/07(日) 19:26:16
UnityはExeにするときはビルドすればいい
File-> Scenes In Buildに今作ったシーンをドロップ -> PlatformをWinにしてBuild

345名無しさん:2018/10/07(日) 19:26:54
ごめん buildSettingがぬけてた

346名無しさん:2018/10/07(日) 19:40:13
それUnityScriptとかいうJavaScriptのはせいですね

347名無しさん:2018/10/07(日) 20:03:53
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348名無しさん:2018/10/07(日) 20:09:36
こいつら教養がないから理解できてないだけで
苦労して買った高級車を他人が10円で擦ってキズモノにしたと同じことなんだよな

でも、それがわかってないっていう

349名無しさん:2018/10/07(日) 20:15:51
https://www.youtube.com/watch?v=Oh9oXxG08D8

350名無しさん:2018/10/07(日) 20:20:29
Unityのいいところはリソースをゲームロジック部分に注力できるから

個人でもある程度の質とスピード感だせて燃え尽きる前に完成させれることだね

351名無しさん:2018/10/07(日) 20:24:49
ずっと降り続けるカネゴン

352名無しさん:2018/10/07(日) 20:40:54
ユニティゲーム 終了?

353名無しさん:2018/10/07(日) 21:01:51
チノちゃん
こんばんわ

354名無しさん:2018/10/07(日) 21:02:19
みるみるw

355名無しさん:2018/10/07(日) 21:03:04
かねごんを討伐する
縦スクロールシューティング

356名無しさん:2018/10/07(日) 21:03:54
きゃすけっとにまにあえばなぁ

357名無しさん:2018/10/07(日) 21:04:05
カネゴンのやられボイス出して

358名無しさん:2018/10/07(日) 21:05:46
BGMはチーターマン2で

359名無しさん:2018/10/07(日) 21:06:42
ボムマン再来

360名無しさん:2018/10/07(日) 21:07:39
火星2号ちゅくって

361名無しさん:2018/10/07(日) 21:09:29
スーパーねこPブラザーズ




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