したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が100を超えています。200を超えると投稿できなくなるよ。

HONDA N-VAN買いました。 Part3

1masashi:2023/05/02(火) 07:48:41 ID:TlPyETiI0
意外とペース速いかも。

来月は車検です。

2皇帝@2BL-ZXT02A:2023/05/02(火) 22:05:05 ID:t17/vDLI0
H2SXは9月に2回めの車検です。
早いですねぇ。もう5年になろうとしています。
広島から現物見るためだけに岡山まで新幹線まで使って店に行ったもんです。
まぁそれをやってたお陰で、来店履歴があるからと契約そのものは電話やメールで行えたんですが。
住民票はこっちから郵送しました。代金は店の指定口座に直接振り込みました。
なので、見に行った時と納車の時と1ヶ月点検の時にしか岡山のプラザには顔を出していません(ぉ
1度だけKCBM岡山の際に待ち合わせ場所として利用したことはありますが。
それ以降は東広島の方で見てもらっています。
最初に岡山から東広島に紹介して貰うという形を取りました。
今のところ乗り換える予定は無いのですが、ZX-4RRだけにはちょっと興味を惹かれています。
試乗してみたいし、金銭面で折り合いがつくようなら考えてもいいかなとは思っています。
ただ、H2SXに増設したあれこれを移し替えるのが大変でしょうけど。
ドライブレコーダーは別にもう移さず新しいのにしても良いかなと思っています。
だいぶ良いのも出てきてますから。

…本当の話になったらどうしよう(ぉ

3うっそ〜ん将軍:2023/05/08(月) 03:53:52 ID:DUiXuPiI0
ZX-4RRって250ccのフレームに400ccですよね。末恐ろしい・・・。
最近のエンジンはテクノロジーが進歩しているから20年前の感覚で乗ったらアウトですね。
NSR、VFR400でバイクは打ち止めになってしまったので、それ以降は手を出してすら無いです。

4皇帝@2BL-ZXT02A:2023/05/09(火) 19:29:41 ID:t17/vDLI0
元々25Rのトレリスフレーム自体がオーバースペックだったという話ですが。
にしても倍近いパワーアップを耐えられるとか過剰品質なんじゃないかと。

進化がどっち方面に向いているかってのも大事な話でして。
昨今のバイクは進化した電子装備を用いて如何に安全性を高めるかって方向性に進んでいます。
それが標準装備化されつつあるABSであったり、6軸IMUを利用したコーナリングABSだったりするのです。
更にはローンチコントロール、トラクションコントロール等もあります。
アクセルとインジェクターを光でつなぐ「スロットルバイワイヤ」、それを元にしてのパワーモード。
これらを組み合わせて、より安全なシチュエーションごとの走行モードの設定が実現します。

5masashi:2023/05/09(火) 22:31:35 ID:y.1ScMAg0
大型バイクと中型の最大の違いはフレームによる乗り心地ですよね。
ダエグなんて適当に流して走っていれば大阪から日本海までノンストップで走っても疲れは殆ど無いし
これを250ccで長距離走ると結構きついですよね。
GWはほぼ出勤だったので休みが取れていません。(涙)
月末に休みが集中しているのでぼっちツーリング逝くかなと

6皇帝@2BL-ZXT02A:2023/05/10(水) 19:58:33 ID:t17/vDLI0
高速を250ccで巡航するとなると、結構負荷が大きそうです。
400ccならどうかな?未経験なのでわかりません(ぉ
大型よりも使用回転数が高めにはなるでしょうから、その辺でストレスになるかどうかでしょうか。
H2SXだとそんなに回さなくても普通に流れに乗れるというか流れをリードできますが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板