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戦術スレ

1のし:2016/06/10(金) 21:44:55
とりあえず立てる
その2

2のし:2016/06/10(金) 21:48:00
立てたものの、現状こちらは5名ぴったりなので配置くらいしか考えることはないな

3吸いたい子ちゃん:2016/06/10(金) 22:50:28
攻撃力∞で四回攻撃しましょ!
どう考えてもアド損過剰破壊だし今いるキャラのなかで一番いらないの圧倒的に私だけど、
それはそれとして攻撃力∞血管針攻撃しましょ!!

4のし:2016/06/11(土) 00:02:10
敵把握

・めっちゃキツマンイーターちゃん 0/10/20/0/0 60/0
4連続精神削り+精神即死。耐久30とめっちゃ硬い。
精神2に使用して1/4を1回当てれば100%即死させられるという感じの使い方でしょう。

・死 0/0/7/3/20 可変/100
同マス即死、自分永続戦線離脱。普通に強い。
発動率高い癖にFSに振らないマンチは死ねという能力ですね。
<発動率表>
如月→75%
ハーン→63%
歩数計→89%
田中→95%
吸いたい子→80%

・日曜日ちゃん 0/14/7/3/6 77/100
MAP全1ターン行動封印(敵味方無差別)、永続行動不能。
ターン飛ばしみたいなものですね。逃げ切りとかに重宝しそう。

・謎の社会人W 0/15/15/0/0 65/100
能力休みなし体力2回復。回復なので増えはしない。
見た感じ向こうブロッカー多いし、他が排除系能力なのでスタメンは外れるのではないかなと思う。

・ダンゲロス転載妖精ちゃん 12/2/5/2/9 94/0
斜め2マス永続戦線離脱、精神攻撃。精神低いのこっちは割といるし有用。
4ラインに出にくいし、精神低い奴はB、Dの1ラインに待機させにくい。
応援の発生はむしろご褒美なのでは?と言わざるを得ないw

・爆発反応装甲くん 0/15/10/0/5 70/100
同マス全員に攻撃してきたキャラの攻撃力に通常攻撃。
こいつを倒すためには20アタッカーとかで殴っていかないといけないので、攻撃20で同マス全通常攻撃と見て良いでしょう。


<総評>
とにかく硬い奴が多すぎる。精神0多かったのでこちらに精神攻撃欲しかった。
即死が欲しい。

5のし:2016/06/11(土) 00:06:16
一人追加されてた。

・女子高生無限排出ホール 0/2/9/3/16 98/100
ZOC要員を召喚する。強いは強いが向こうはブロッカーばかりだからスタメンにはならなそうかな。

6のし:2016/06/11(土) 00:35:55
味方把握

・如月豪雨 8/0/20/2/0 75/100
自重したつもりが出来てなかった奴。
周囲1マス全に自分が負ったダメージ分の体力ダメージを与える。敵味方無差別、永続行動不能。
向こうはブロッカー多いので、カウンター貼ってけん制したい。

・ハーン!4姉妹 20/0/2/1/7 70/100
同マス1人4回通常攻撃、永続行動不能。
シンプルに強く、2回命中すれば確実に敵を倒せる。
精神が低いのがややネック。

・歩数計<トコ> 0/15/11/3/1 90/100
同マス体力Xダメージ。純ダメ良いですね。
登場マスが起点になるので両サイドを初期配置にしておきたい感じだろうか。

・田中 牲犠の英雄 0/15/8/3/4 99/100
攻防入れ替え→同マス通常攻撃。永続行動不能、廊下のみ。
安定の強キャラだが、今回は敵が硬くてダメージが通らない対象が多いので考える必要がある。
移動したターンは使えないは地味にキツイです。

・女の子の水着とか下着の肩紐と胸のあいだにできた空間にストローを挿し入れてそこの空気を吸いたい子ちゃん 0/0/10/0/20 100/100
同マス攻撃∞上昇、自分死亡。女性のみなので対象はハーンのみ。
ブロッカーに積めれば良かったんだが。
あと、初期精神0なので精神攻撃組が鬼門。

・小日向 梟木 20/0/2/3/5 90/100
攻撃25+付与貫通で同マス通常攻撃、攻撃全消費。
社会人以外は倒せる。強い。

・自重アタッカー 20/0/5/5/0 99/100
命中100%で同マス通常攻撃。
ステ振りが優秀。必中は割とありがたい。

<総評>
20アタッカー3体もいる。強ブロッカーも2体。バランス取れてる印象。
正直、全キャラ強いので割と悩むが向こうはアタッカーいないのでブロッカーを減らすか、アタッカー枚数2枚にしてブロッカー増やして逃げ切りを狙いたい感じではある。

7のし:2016/06/11(土) 00:40:10
敵もう1人追加〜。

・荒縄 静香 0/0/9/1/20 90/100
半径2マス1ターン行動封印、体力4消費。倍率から対象は一人だろう。
壁貫通はないがB、Dラインのけん制力は高い。
進軍のお供に入りそうだなぁ。

8のし:2016/06/11(土) 01:08:29
基本戦術は待ちで良いのではないかと思います。
廊下のけん制力とか狙撃による離脱とか見えてるので、あまり前には出にくいのではないかと考えます。
多分、最奥で籠城するのが一番良さそう。

1ターン目でC1で如月が能力発動して敵が進軍してきたら20アタッカーでカウンター誘発させるのがやりやすいかもしれない。
残り4名はA5、E5で待機させておく感じだろうか。
敵の進軍するキャラの数によってはアタッカー単体で狩ったほうが良い場合もあるので、アタッカー3枚入れても良いかな。
1枚を如月のカウンター誘発に使ってもまだ2枚残るので。
ただ、私的には如月は自重されてないので、戦略的自重をするなら使わなくても良いかもしれない。

一応、自重しないスタメン案はこんな感じ。

A1小日向
B1ハーン
C1如月
D1自重
E1歩数計

リーダーは誰でも良いと思うが、発動率が上げられるなら如月あたりで良いと思うし、
そうでなければ、ハーンの精神を上げて精神攻撃対策をとっても良いと思います。

9のし:2016/06/11(土) 01:41:05
如月FS+3で発動率98%。
確実性重視ならこれかな。
ただ、ハーン精神+2、体力+1しておきたい感もある。これなら、精神攻撃対策になるし攻撃0で通常攻撃が命中した場合でも1回で瀕死にならないので、安定感は増す。

10のし:2016/06/11(土) 01:49:24
今のところ如月の能力で巻き込みたいのは、めっちゃキツマンイーターちゃん。20アタッカー2枚使わないと落とせないし、能力も強いので優先したい。
ハーンリーダーの場合は、ハーンを巻き込んで内ゲバすればDPとられないのでカウンター誘発員で良いかと思う。

敵スタメン予想は、
・めっちゃキツマンイーターちゃん
・死
・ダンゲロス転載妖精ちゃん
・爆発反応装甲くん
・荒縄 静香
あたりではないかなと考えています。

11のし:2016/06/11(土) 01:55:29
妖精ちゃん以外、攻撃0じゃないか

12のし:2016/06/11(土) 02:16:40
間違えた
こっちは生徒会だから1ラインのほうだ

13のし:2016/06/11(土) 09:48:01
爆発反応装甲くんは外れるかもしれないな。
殴らなければカウンター発動しないし、日曜日ちゃんで1ターン流すほうが使えるような気がしてきた。

14のし:2016/06/11(土) 10:19:53
割りと如月で死なない奴多い。
ダメージ値は、自分の受けたダメージ-対象の防御力
なので、20アタッカーでカウンターを誘発した場合、
・めっちゃキツマンイーターちゃん
20-10=10ダメージ
・死
20ダメージ
・日曜日ちゃん
20-14=6ダメージ
・謎の社会人W
20-15=5ダメージ
・ダンゲロス転載妖精ちゃん
20-2=18ダメージ
・爆発反応装甲くん
20-15=5ダメージ
・女子高生無限排出ホール
20-2=18
・荒縄 静香
20ダメージ

この中で敵を倒す能力を持っているのは、めっちゃキツマンイーターちゃん、死、ダンゲロス転載妖精ちゃんの3体。
めっちゃキツマンイーターちゃん優先させようと思ったけど、こちらのアタッカー人数によっては他の2体に当てられれば良いかな

15のし:2016/06/11(土) 11:36:05
こちらの追加キャラ。

ガルパンおじさん 0/0/3/7/20 75/100
周囲1マス全2ターン行動封印、女性のみ、自分死亡。
2ターンという持続時間の長さがヤバイ。ただ、対象が日曜日ちゃんと荒縄しかいないのでDP1献上してまで止めたいキャラではないのがネックか。

16のし:2016/06/11(土) 12:04:57
なんかどちらも進軍出来なそうだなぁ。
基本はどちらも籠城に持ち込みたい気がする。
色々考えてみたが、敵リーダーは死でDP持ち逃げ戦略が一番良い感じ。ただ、C1で如月にカウンター貼られると廊下までしか安全に出れないので、あえて一体犠牲にして返しで逆転するという感じになるだろうか。
いずれにしても、膠着状態になるそうではある。

17トコ:2016/06/11(土) 16:34:35
ガルパンおじさんは荒縄と日曜日と、マンイーターも対象なので入れておいて睨んだ方がよい気もする
抜くならトコかな?
ハーンの低精神が気になるけど、壁キャラ一撃死の目があるから入れておきたい
リーダー化して突っ込んで動けなくなったら如月と20アタッカーで内ゲバ勝ち逃げ、というのもありえる?

18のし:2016/06/11(土) 18:27:10
特にリーダー化しておきたいキャラもいないので、ハーンリーダーで精神を上げておきたいですね。
主戦場は自陣から廊下までにしておきたいです。
試合が動かなくなる可能性はありますが、突っ込んでいくメリットはほぼないと思います。
ガルパンおじさんを入れるなら仰るとおりトコですかね。ただDP1献上して行動封印がどこまで機能するかはちょっとわからないですね。
DP持ち逃げできる死を止められないので。
個人的には如月を入れるなら、20アタッカー1体は起爆要員になると思うので、アタッカー3枚はスタメンで良いと思います。
トコをスタメン案に挙げた理由としては、耐久が高く全滅負けを防ぎにくい (アタッカーによる駒交換と如月の自爆を考えると1体は死ににくいキャラを入れておきたい)、純ダメ持ちで田中よりも使いやすい能力という点から挙げました。

19のし:2016/06/11(土) 18:30:03
日曜日と荒縄は驚異度はそんなに高くないことと、マンイーターは精神3以上あればこちらが死なない限りは能力対象にはならないのでハーンリーダー化で対処できるのではないかなと考えています。

20のし:2016/06/11(土) 19:32:20
スタメン案で書いておきます。
配置は適当。トコは初期配置から反対側に移動させてなるべくダメージ値を上げたい。
敵の配置と噛み合うかは運です。


|/||一|二|三|四|五|
|栄||歩|_|■|_|_| 
|美||小|_|_|_|_| 
|死||如|_|■|_|_| 
|泥||自|_|_|_|_| 
|異||半|_|■|_|_|

A1:歩数計<トコ>
B1:小日向 梟木
C1:如月豪雨
D1:自重アタッカー
E1:ハーン!4姉妹 (リーダー:防御+1、精神+2)

21のし:2016/06/11(土) 19:37:31
1ターン目はCラインに固まって、如月だけ発動を試みれば良い?
発動率信用できないので早めにチャレンジしておきたいですが、発動しないのもアリかな。

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|_|■|_|_| 
|美||_|_|_|_|_| 
|死||☆|_|■|_|_| 
|泥||_|_|_|_|_| 
|異||_|_|■|_|_|


    ⇓

如月発動する時は、こういう感じかな。

|/||一|二|三|四|五|
|栄||○|_|■|_|_| 
|美||_|_|_|_|_| 
|死||☆|_|■|_|_| 
|泥||_|_|_|_|_| 
|異||△|_|■|_|_|

☆:20アタッカー、如月
○:他のアタッカー1or2
△:トコ、(他アタッカー1or2)

22トコ:2016/06/11(土) 20:11:44
どっちかっていうと如月は発動と同時に内ゲバをする、やや博打的な範囲攻撃能力と思ってましたね
1T目失敗したら2T目は再チャレンジせず3,4T目で博打即発動するのがいいかもしれませんね機動力と牽制を考えると

23トコ:2016/06/11(土) 20:47:40
どっちかっていうと如月はb1かd1で壁裏を睨んでるのが好みですかねー
死が当たって怖いなら壁裏にアタッカーを配置するとか?

ただ勝ち筋がよく分かってないので……

攻めてきた相手を3か4T目くらいにアタッカー2人でボコったのち如月で全員蒸発させ精神減少の影響ない場所でトコが生き延びる〜って感じですか?

精神減少に注意すればトコの死ぬ可能性は死しかないので注意したいですね
具体的には荒縄で足止めされてからの死を

24小日向:2016/06/11(土) 20:50:14
僕も小説版ダンゲロスのアゲハさんの能力みたいな運用をするものかと思っていました>如月
敵陣に突っ込んでドカンと

25のし:2016/06/11(土) 20:53:49
廊下を睨みたいところなのですが、b1、d1、(あと、c2)は妖精ちゃんの射程圏内に入ってしまうので、泣く泣くそこを回避して広範囲のc1にしたい感じなのです…。
あと、下手に前よりに置くと介錯しずらくなる可能性があることですね

26トコ:2016/06/11(土) 20:55:52
相手作戦は妖精ちゃんあたりが突っ込んできて、それを咎めたアタッカーにリーダー死を食らわしてくる?
攻撃力があるのが妖精ちゃんしかいないからそれ以外だと無視すりゃよさそう

>>24
まあ敵陣でも味方陣でも如月には死んでもらうことになりそうですねw

27のし:2016/06/11(土) 21:00:37
スタメンに入ってくるかは微妙ですが、向こうはDPなしZOC要因を召喚できるキャラもいるので、
感覚的には廊下近くの駒交換戦では向こうが有利だと考えています。

あげは運用は発動率低いので信用度的に難しいですねw

28小日向:2016/06/11(土) 21:00:53
どうせ先手なので、ブロッカーを1人は渡り廊下に置いておきたいですね

29のし:2016/06/11(土) 21:03:41
有利というのは死リーダーにして1体犠牲にしてDP0-1。
死で取り返してDP2-1、永続戦線離脱。
残りターンはZOC要員をB4、D4に設置して逃げるということが可能だからですね。

30トコ:2016/06/11(土) 21:04:14
リーダー・ハーンは防御+1より体力+1の方が良さそう
なにか不都合ありましたっけ

31のし:2016/06/11(土) 21:06:40
廊下は相手にあげます。
むしろ2ラインまで来てほしいですね

32トコ:2016/06/11(土) 21:06:56
1体犠牲にしたとこで如月発動でトコのみで逃げ切り…ってのは出来ないですか? あー荒縄と死がいたら無理かな…
2T目だと動けないだろうし

33のし:2016/06/11(土) 21:08:26
ハーンは精神が1なので精神対策に+2だと思います。
体力よりも防御に振ったのは単純に攻撃0キャラからの命中率を下げるためです。
+1を体力か防御かは判断分かれるところです

34のし:2016/06/11(土) 21:09:15
ところでGKコールやりたい人はいますか?

35小日向:2016/06/11(土) 21:10:57
ハーンは体力で良い気がします。
どうせ防御1あげたところで5%の違いなら何発か殴られても平気な方が気が楽です

36小日向:2016/06/11(土) 21:13:13
GKコールやりますか?

37のし:2016/06/11(土) 21:13:31
>>36
お願いしたいです!

38のし:2016/06/11(土) 21:14:50
体力に変えました。


|/||一|二|三|四|五|
|栄||歩|_|■|_|_| 
|美||小|_|_|_|_| 
|死||如|_|■|_|_| 
|泥||自|_|_|_|_| 
|異||半|_|■|_|_|

A1:歩数計<トコ>
B1:小日向 梟木
C1:如月豪雨
D1:自重アタッカー
E1:ハーン!4姉妹 (リーダー:体力+1、精神+2)

39小日向:2016/06/11(土) 21:15:52
ではやります

40のし:2016/06/11(土) 21:16:19
お願いします!

41小日向:2016/06/11(土) 21:20:54
もう>>38で大丈夫ですかね?

42のし:2016/06/11(土) 21:21:54
良いと思います。
スタメン提出スレに提出すれば良いんですよね?

43小日向:2016/06/11(土) 21:22:40
そのはずです。

44のし:2016/06/11(土) 21:24:23
わかりました

45小日向:2016/06/11(土) 21:25:48
21:35までスタメン提出とのことです

46小日向:2016/06/11(土) 21:27:51
早い!!ありがとうございます!

47トコ:2016/06/11(土) 21:29:16
僕はスマートフォンから見てるので反応遅くなるかもしれません
参考程度でよろしくお願いします〜

48のし:2016/06/11(土) 21:32:35
了解しましたー

49小日向:2016/06/11(土) 21:34:27
行動提出スレが本スレの方に作成されたので、提出時はそこに貼ることになります

50のし:2016/06/11(土) 21:37:00
行動提出はGKコールの方が兼任ですか?

51小日向:2016/06/11(土) 21:37:20
やりましょう


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