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戦術スレ
1
:
のし
:2016/06/10(金) 21:44:55
とりあえず立てる
その2
2
:
のし
:2016/06/10(金) 21:48:00
立てたものの、現状こちらは5名ぴったりなので配置くらいしか考えることはないな
3
:
吸いたい子ちゃん
:2016/06/10(金) 22:50:28
攻撃力∞で四回攻撃しましょ!
どう考えてもアド損過剰破壊だし今いるキャラのなかで一番いらないの圧倒的に私だけど、
それはそれとして攻撃力∞血管針攻撃しましょ!!
4
:
のし
:2016/06/11(土) 00:02:10
敵把握
・めっちゃキツマンイーターちゃん 0/10/20/0/0 60/0
4連続精神削り+精神即死。耐久30とめっちゃ硬い。
精神2に使用して1/4を1回当てれば100%即死させられるという感じの使い方でしょう。
・死 0/0/7/3/20 可変/100
同マス即死、自分永続戦線離脱。普通に強い。
発動率高い癖にFSに振らないマンチは死ねという能力ですね。
<発動率表>
如月→75%
ハーン→63%
歩数計→89%
田中→95%
吸いたい子→80%
・日曜日ちゃん 0/14/7/3/6 77/100
MAP全1ターン行動封印(敵味方無差別)、永続行動不能。
ターン飛ばしみたいなものですね。逃げ切りとかに重宝しそう。
・謎の社会人W 0/15/15/0/0 65/100
能力休みなし体力2回復。回復なので増えはしない。
見た感じ向こうブロッカー多いし、他が排除系能力なのでスタメンは外れるのではないかなと思う。
・ダンゲロス転載妖精ちゃん 12/2/5/2/9 94/0
斜め2マス永続戦線離脱、精神攻撃。精神低いのこっちは割といるし有用。
4ラインに出にくいし、精神低い奴はB、Dの1ラインに待機させにくい。
応援の発生はむしろご褒美なのでは?と言わざるを得ないw
・爆発反応装甲くん 0/15/10/0/5 70/100
同マス全員に攻撃してきたキャラの攻撃力に通常攻撃。
こいつを倒すためには20アタッカーとかで殴っていかないといけないので、攻撃20で同マス全通常攻撃と見て良いでしょう。
<総評>
とにかく硬い奴が多すぎる。精神0多かったのでこちらに精神攻撃欲しかった。
即死が欲しい。
5
:
のし
:2016/06/11(土) 00:06:16
一人追加されてた。
・女子高生無限排出ホール 0/2/9/3/16 98/100
ZOC要員を召喚する。強いは強いが向こうはブロッカーばかりだからスタメンにはならなそうかな。
6
:
のし
:2016/06/11(土) 00:35:55
味方把握
・如月豪雨 8/0/20/2/0 75/100
自重したつもりが出来てなかった奴。
周囲1マス全に自分が負ったダメージ分の体力ダメージを与える。敵味方無差別、永続行動不能。
向こうはブロッカー多いので、カウンター貼ってけん制したい。
・ハーン!4姉妹 20/0/2/1/7 70/100
同マス1人4回通常攻撃、永続行動不能。
シンプルに強く、2回命中すれば確実に敵を倒せる。
精神が低いのがややネック。
・歩数計<トコ> 0/15/11/3/1 90/100
同マス体力Xダメージ。純ダメ良いですね。
登場マスが起点になるので両サイドを初期配置にしておきたい感じだろうか。
・田中 牲犠の英雄 0/15/8/3/4 99/100
攻防入れ替え→同マス通常攻撃。永続行動不能、廊下のみ。
安定の強キャラだが、今回は敵が硬くてダメージが通らない対象が多いので考える必要がある。
移動したターンは使えないは地味にキツイです。
・女の子の水着とか下着の肩紐と胸のあいだにできた空間にストローを挿し入れてそこの空気を吸いたい子ちゃん 0/0/10/0/20 100/100
同マス攻撃∞上昇、自分死亡。女性のみなので対象はハーンのみ。
ブロッカーに積めれば良かったんだが。
あと、初期精神0なので精神攻撃組が鬼門。
・小日向 梟木 20/0/2/3/5 90/100
攻撃25+付与貫通で同マス通常攻撃、攻撃全消費。
社会人以外は倒せる。強い。
・自重アタッカー 20/0/5/5/0 99/100
命中100%で同マス通常攻撃。
ステ振りが優秀。必中は割とありがたい。
<総評>
20アタッカー3体もいる。強ブロッカーも2体。バランス取れてる印象。
正直、全キャラ強いので割と悩むが向こうはアタッカーいないのでブロッカーを減らすか、アタッカー枚数2枚にしてブロッカー増やして逃げ切りを狙いたい感じではある。
7
:
のし
:2016/06/11(土) 00:40:10
敵もう1人追加〜。
・荒縄 静香 0/0/9/1/20 90/100
半径2マス1ターン行動封印、体力4消費。倍率から対象は一人だろう。
壁貫通はないがB、Dラインのけん制力は高い。
進軍のお供に入りそうだなぁ。
8
:
のし
:2016/06/11(土) 01:08:29
基本戦術は待ちで良いのではないかと思います。
廊下のけん制力とか狙撃による離脱とか見えてるので、あまり前には出にくいのではないかと考えます。
多分、最奥で籠城するのが一番良さそう。
1ターン目でC1で如月が能力発動して敵が進軍してきたら20アタッカーでカウンター誘発させるのがやりやすいかもしれない。
残り4名はA5、E5で待機させておく感じだろうか。
敵の進軍するキャラの数によってはアタッカー単体で狩ったほうが良い場合もあるので、アタッカー3枚入れても良いかな。
1枚を如月のカウンター誘発に使ってもまだ2枚残るので。
ただ、私的には如月は自重されてないので、戦略的自重をするなら使わなくても良いかもしれない。
一応、自重しないスタメン案はこんな感じ。
A1小日向
B1ハーン
C1如月
D1自重
E1歩数計
リーダーは誰でも良いと思うが、発動率が上げられるなら如月あたりで良いと思うし、
そうでなければ、ハーンの精神を上げて精神攻撃対策をとっても良いと思います。
9
:
のし
:2016/06/11(土) 01:41:05
如月FS+3で発動率98%。
確実性重視ならこれかな。
ただ、ハーン精神+2、体力+1しておきたい感もある。これなら、精神攻撃対策になるし攻撃0で通常攻撃が命中した場合でも1回で瀕死にならないので、安定感は増す。
10
:
のし
:2016/06/11(土) 01:49:24
今のところ如月の能力で巻き込みたいのは、めっちゃキツマンイーターちゃん。20アタッカー2枚使わないと落とせないし、能力も強いので優先したい。
ハーンリーダーの場合は、ハーンを巻き込んで内ゲバすればDPとられないのでカウンター誘発員で良いかと思う。
敵スタメン予想は、
・めっちゃキツマンイーターちゃん
・死
・ダンゲロス転載妖精ちゃん
・爆発反応装甲くん
・荒縄 静香
あたりではないかなと考えています。
11
:
のし
:2016/06/11(土) 01:55:29
妖精ちゃん以外、攻撃0じゃないか
12
:
のし
:2016/06/11(土) 02:16:40
間違えた
こっちは生徒会だから1ラインのほうだ
13
:
のし
:2016/06/11(土) 09:48:01
爆発反応装甲くんは外れるかもしれないな。
殴らなければカウンター発動しないし、日曜日ちゃんで1ターン流すほうが使えるような気がしてきた。
14
:
のし
:2016/06/11(土) 10:19:53
割りと如月で死なない奴多い。
ダメージ値は、自分の受けたダメージ-対象の防御力
なので、20アタッカーでカウンターを誘発した場合、
・めっちゃキツマンイーターちゃん
20-10=10ダメージ
・死
20ダメージ
・日曜日ちゃん
20-14=6ダメージ
・謎の社会人W
20-15=5ダメージ
・ダンゲロス転載妖精ちゃん
20-2=18ダメージ
・爆発反応装甲くん
20-15=5ダメージ
・女子高生無限排出ホール
20-2=18
・荒縄 静香
20ダメージ
この中で敵を倒す能力を持っているのは、めっちゃキツマンイーターちゃん、死、ダンゲロス転載妖精ちゃんの3体。
めっちゃキツマンイーターちゃん優先させようと思ったけど、こちらのアタッカー人数によっては他の2体に当てられれば良いかな
15
:
のし
:2016/06/11(土) 11:36:05
こちらの追加キャラ。
ガルパンおじさん 0/0/3/7/20 75/100
周囲1マス全2ターン行動封印、女性のみ、自分死亡。
2ターンという持続時間の長さがヤバイ。ただ、対象が日曜日ちゃんと荒縄しかいないのでDP1献上してまで止めたいキャラではないのがネックか。
16
:
のし
:2016/06/11(土) 12:04:57
なんかどちらも進軍出来なそうだなぁ。
基本はどちらも籠城に持ち込みたい気がする。
色々考えてみたが、敵リーダーは死でDP持ち逃げ戦略が一番良い感じ。ただ、C1で如月にカウンター貼られると廊下までしか安全に出れないので、あえて一体犠牲にして返しで逆転するという感じになるだろうか。
いずれにしても、膠着状態になるそうではある。
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