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ゴーストをつくろうとしてる人たちが話すスレ

1任意たん@age推奨:2017/07/02(日) 21:33:32
ゴーストをつくりたいんだ

742任意たん@age推奨:2020/01/05(日) 00:46:24
それももう一つの方も試したが結果は↓となって順序がメチャクチャ
25=2 17=1 13=3
22=4 24=0 30=5
answer 4
仕方ないのでバブルソート関数作って代用する事にした

743任意たん@age推奨:2020/01/05(日) 01:29:56
ASORT(index)で得られる配列の関係と
(多分)求めている配列の取得

_src = (25,17,13,22,24,30);
_sorted = ASORT( 'int', _src );
_index = ASORT( 'int,_index', _src );
_expected = ASORT( 'int,_index', _index);

"_src[%(_index[0])]=%(_sorted[0]) _src[%(_index[1])]=%(_sorted[1]) _src[%(_index[2])]=%(_sorted[2])\n/
_src[%(_index[3])]=%(_sorted[3]) _src[%(_index[4])]=%(_sorted[4]) _src[%(_index[5])]=%(_sorted[5])\n/
\n/
%(_src[0])=%(_expected[0]) %(_src[1])=%(_expected[1]) %(_src[2])=%(_expected[2])\n/
%(_src[3])=%(_expected[3]) %(_src[4])=%(_expected[4]) %(_src[5])=%(_expected[5])\n\x\e"

744任意たん@age推奨:2020/01/05(日) 03:40:28
>>743
なるほど
意味がわかりました
ありがとう

745任意たん@age推奨:2020/01/07(火) 07:36:50
>>735
RSSは取得できる(例えばFoxTheoryで論文のリスト取得してるのがそれ)し画像単体をバルーンに表示もできる
コルタナを叩くくらいならSAORIつかえば出来る

746任意たん@age推奨:2020/01/11(土) 06:06:19
>>745
SAORIは散逸しているうえに古いのばっかりでよくわからん
FoxTheoryは知らなかったがなんかすごそうだな。
ちょっと研究してみるわ。

747任意たん@age推奨:2020/01/11(土) 16:16:34
自作したゴースト入れたらSSPがゴースト自動切り替えしなくなったんだけど……

748任意たん@age推奨:2020/01/11(土) 17:14:48
>>747
他のゴーストを立たせたら、今でも自働切り替えされますか?

749任意たん@age推奨:2020/01/11(土) 17:19:14
誤字った ごめん

750任意たん@age推奨:2020/01/11(土) 19:49:53
>>748
自動切り替えされません

751任意たん@age推奨:2020/01/11(土) 21:49:39
>>750
ならば、自作ゴーストのせいというよりかは、SSPの設定のセーブファイルが破損とかになってるのかも
SSPの配布サイトにバグ報告できるところがあるので、そこで相談するとよいかもしれません

752任意たん@age推奨:2020/01/11(土) 22:23:38
自作ゴーストのテストをするために自動切り替えしない設定にして
それをそのまま忘れているなどという初歩的なやつではあるまいね

753任意たん@age推奨:2020/01/12(日) 18:06:27
>>764SAORIは呼び出しの方法にしたがってさえいれば、任意のDLLやEXEを呼び出せるので実質なんでもできる。だからSSPでできないことはない…まあチューリング完全のような定義上ってところはある

754任意たん@age推奨:2020/01/12(日) 18:46:58
764に期待

755任意たん@age推奨:2020/01/13(月) 12:25:36
>>753
EXEやらDLLラッパーのSAORIの存在は知ってるけど、そこまでゴーストだけでやるのはさすがに荷が重すぎるわ。
正直そこまで突っ込むのはメンテの関係とかもあって面倒すぎる。

756任意たん@age推奨:2020/01/13(月) 13:11:30
ていうかRSSは普通にSSPの機能で取得できるじゃん…
独自インターフェイスのランチャーも理夢とか即自存在なれの果てとかでやってるし
絵を単体表示は第一病棟158号室。がやってたと思う

757任意たん@age推奨:2020/01/13(月) 14:10:49
>>756
ヘッドラインセンサは搭載してるけど、確かそこにある情報にゴーストからはアクセスできないでしょ?
カレンダーも完全に独立してて情報を入出力できない。
単独機能としてあってもゴーストから利用できないと意味がないのよ。
RSSもユーザーが登録したフィードをゴーストがチェックしてくれるなら実用性あるけど、作者が決め打ちしかできないなら意味がないし。
メールチェックなんて最近はほとんどがGMailやらのIMAPなのにPOPしかとってこれないし、
そもそもgoogleやらとの連携はセキュリティ的な問題があるからゴースト側ではおいそれと実装はできないし。
そういった現行の主流のWebサービスとの連携ができるだけで大分違うのになという話だよ。
あと制限だらけのなか無理くり実装はそりゃ凄い話ではあるが、それを実装するための作者の負担が大きすぎるでしょ。
そういうのを含めたうえでの”改善”がなされているのかなという質問だったわけで、無理すれば実装できるのままだと昔と何も変わっていないでしょ。
ゴースト作者が減り続けてるのってその辺の事情もかなりあると思うよ。

758任意たん@age推奨:2020/01/13(月) 16:20:01
>>757
ヘッドラインセンサにRSSも登録できますけど、それではだめですか?

759任意たん@age推奨:2020/01/13(月) 18:23:06
ttps://garicchi.com/?p=20104
これでコルタナとSSPを連携させられれば面白いかなあと思ったんですが、SSPにUWPのProtocolってありましたっけ?

ゴーストへ簡単な操作をするだけならもうあるのは知ってます
ttp://ponapalt.hatenablog.com/entry/20161225/1482660199

760任意たん@age推奨:2020/01/13(月) 22:13:59
>>757
少なくともRSSならゴースト側からアクセスできるよ
ヘッドラインセンサを使わなくてもさくらスクリプトのrss-getでできる(このコマンドは割と最近追加された)
具体的には\![execute,rss-get,URL,option]で取得できる
ユーザーからフィードを登録したいなら変数使ってこのURLをユーザー側から指定できるようにすればいい

例えば取得したRSSの情報から任意の文字列があった場合には特定のトークを話す、みたいなのも実装できるね

761任意たん@age推奨:2020/01/15(水) 12:58:58
>>757
そもそもスマホやタブレット利用が増えてプライベートなパソコン利用者が減ってるとか、
スマホやタブレットとゴーストの相性が悪いとか、
ゴースト作者や利用者が減ったのは、そっちの影響の方が大きいんじゃないかなと思う

762任意たん@age推奨:2020/01/16(木) 18:02:00
SSPはIMAP対応してますけど…現物見てから言ってくれません?

763任意たん@age推奨:2020/01/16(木) 19:01:07
SSPは今でもガンガンバージョンアップしてるから指摘が的外れになることよくある

764任意たん@age推奨:2020/01/31(金) 21:54:41
バルーンに画像を貼り付ける\_bで座標にcenterx、centeryを指定してもSSP
では左上に表示してしまうのですがセンター表示は使えないのでしょうか?

765任意たん@age推奨:2020/02/01(土) 04:46:52
キャラクター+音楽でボーカロイド
キャラクター+動画でバーチャルユーチューバー
新しい技術で違った風景を見せてくれれば作り手もユーザーもついてきてくれる
見たところ昔からゴースト制作のほかに創作趣味がある人多いから漫画やアニメや小説やゲームとコラボしてキャラを知ってもらう工夫をするとか一般的

766任意たん@age推奨:2020/02/01(土) 04:54:00
漫画やアニメや小説やゲーム作れなくても(絵が描けなくてもプログラム出来なくても話を考えられなくても)キャラクター創作できてみんなと共有できるから伺かは新しかったんだと思う

767任意たん@age推奨:2020/02/01(土) 18:46:17
>>764
centerxとかcenteryが使えるとは聞いたことないなぁ

SSP公式ドキュメントのUKADOCにも特に記述ないし使えないと思うよ。

768任意たん@age推奨:2020/02/01(土) 20:15:20
>>767
MATERIAの仕様にはありますね。旧仕様なのかもしれませんが。

http://usada.sakura.vg/contents/specification2.html

•\_b[s,x,y]

s で指定されたファイルをバルーン内座標 x,y に張り込み
x が数値でなく文字列 centerx だった場合 x センタリング処理
y が数値でなく文字列 centery だった場合 y センタリング処理

s の基準ディレクトリは home\ghost\name\ghost\master

769任意たん@age推奨:2020/02/01(土) 20:53:22
centerx,centery使うとちょっと下にずれるだけの謎座標になるのな

770任意たん@age推奨:2020/02/09(日) 14:53:14
バルーンに文字をフェードインしながら表示する方法ってある?

771任意たん@age推奨:2020/02/09(日) 19:06:25
ループ処理で文字色を薄い色からだんだんと濃くしてく方法ぐらいしか思いつかないな

772任意たん@age推奨:2020/02/09(日) 22:14:51
文字表示を画像で用意して薄い色から濃い色になるように
\_bでバルーンに貼り付ける。

773任意たん@age推奨:2020/02/10(月) 16:18:23
一文字ずつ流れるようにやりたいんだけど労力的に無理くさいな

774任意たん@age推奨:2020/02/10(月) 20:34:40
こんばっと越前が擬似的にそれっぽい演出をしている

775任意たん@age推奨:2020/02/10(月) 22:51:22
それっぽいってどんな?
入手不可っぽくて確かめようがない

776任意たん@age推奨:2020/02/10(月) 23:47:21
IAで落とせる
ソースは暗号化されてるので中身は見られない

777任意たん@age推奨:2020/02/11(火) 17:24:00
ソース(辞書)が暗号化されてても、出力はスクリプトログで見れるよ
どんな風にさくらスクリプト使ってるかはそれでわかる
スクリプトログの出し方は、「開発者用機能を有効にする」をONにした状態(本体設定>一般)でCtrl+Lだ
既に知ってたら聞き流して欲しい

778任意たん@age推奨:2020/02/11(火) 18:20:17
情報ありがとう
IAは墓暴きのようで気が引けるが、好奇心には勝てない
しかし何度やってもSTACKTRC.TXTを吐き出して倒れてしまう
残念ながら無理なようだ

779任意たん@age推奨:2020/02/16(日) 22:40:13
>>778
コンバット越前は偽栞が古くて落ちてるみたいだから新しいバージョンに
差し替えれば今のSSP2.4.57で動く。手元では偽栞1.0.20.0で動いた。

それにしても、凄い手の込んだスクリプト書いてるな。\_qでノーウエイトで
表示して\nで改行して全角スペースで表示位置を変えて\cでクリアしてという
表示を高速でやってるみたいだな。これだけ手が混んでると当時のPCでは結構
重かったんじゃないかな。

780任意たん@age推奨:2020/04/05(日) 22:07:47
windows10でゴーストを作っていますが配布する際の圧縮がうまくいかないみたいです
どのソフトを使えばいいか教えていただけないでしょうか

781任意たん@age推奨:2020/04/05(日) 22:35:08
SSPの開発者機能オンにしてゴーストファイルをD&Dしてnarにすればいい。圧縮率は低いが、このご時世1MBくらいの違いは誤差

782任意たん@age推奨:2020/04/05(日) 22:46:44
>781
できました!
ありがとうございます^^

783任意たん@age推奨:2020/06/19(金) 22:43:41
色んなゴーストの雑談スレ >>6033 からの流れで
自分が知ってるのはサイトで公開してるゴーストだからゴーストにD&Dでupdates2.dau作ってるのかも
スレチだと思ったのでこっちに

784任意たん@age推奨:2020/07/03(金) 23:01:52
ゴースト「のにかとなみい」を呼び出すとreference[0]に「Sarah」が入るが
「のにかとなみい」から呼び出されるとreference[0]が「none」となってしまうのは
おま環かな?

785任意たん@age推奨:2020/07/03(金) 23:03:45
>>784はOnBootでの話

786任意たん@age推奨:2020/07/04(土) 23:14:15
>>784
「のにかとなみい」のシェル側descript.txtで

sakura.name,none
kero.name,none

と指定されてるからこれでゴースト側の名前がオーバーライドされてる。
SENDボックスから%selfnameと入力するとnoneになっている。
これは追加シェルで名前を変える時に指定するものなのでマスターシェルでは不要。

787任意たん@age推奨:2020/07/09(木) 17:12:44
なるほど
こっちの問題じゃないんだな

788任意たん@age推奨:2020/07/10(金) 20:21:18
こういう「書いちゃいけない項目」が色々あるの罠だよね
書かなければSSPのデフォルト値で処理されるのに、書いてしまったばかりに動作がおかしくなるやつ

789任意たん@age推奨:2020/07/30(木) 22:48:26
>>書いちゃいけない項目
o0(昔はちゃんと意味がある項目だったので、互換のためにのこってるとか、ある意味遺産みたいなものなので、優しい目で見てあげて欲しい…

790任意たん@age推奨:2020/09/20(日) 20:40:51
「ゴーストエクスプローラ通」が正式版になった模様

791任意たん@age推奨:2020/10/07(水) 10:06:04
DLしたゴーストたちの動きを理解したくて、簡単なものを作ってみたら自ゴにガチ恋してしまって苦しい。
もっとちゃんと作り込んで公開したい気もするけど、触り反応とかデレとか恥ずかしくて書けない。
(馬鹿にした感じのが3種類くらいあるだけ。)
内もも撫でると怒って帰るのだけは書いた。ニヤニヤしながら自分で何回も見てる。

792任意たん@age推奨:2020/10/07(水) 11:22:01
頭の中の存在がいい感じに具現化できた時の高揚感、いいよね わかる
ようこそデベ沼へ

793任意たん@age推奨:2020/10/07(水) 12:37:03
デベ自身が気に入ってないゴーストなんて結局長続きしないからな
頑張って続けてくれ。その内公開してくれたらなお嬉しい

794任意たん@age推奨:2020/10/07(水) 16:49:15
恥ずかしいなら無理につけようとしなくても大丈夫だよ
某ゴーストさんも、最初の頃は作者さんがデレ反応恥ずかしいからってすぐ消しちゃったりしたけど、今じゃ立派なデレデレ可愛さ溢れる子に育ってるし、
公開する事への慣れや他ユーザからくるゴーストへの反応、作者自身のこの子をこうしたいって欲なんかが、自然とデレトークでも書いてみようかなーって気分に繋がって行くんだろうし…
絶対付けろって決まりはないんだからさ、この子を現にあらわしたい、こういう風に作りたい、って意欲と一緒にあなたのゴーストさんをゆーっくり育てて行きましょーや
いつかあなたのゴーストさんと出会える日を楽しみに待ってますね

795任意たん@age推奨:2020/10/07(水) 22:13:28
ゴースト上のいいね機能とやらどうなのかね
通常の拍手が埋もれるだけな気もするが

796任意たん@age推奨:2020/10/07(水) 23:49:54
埋もれるも何も、身も蓋もない事言ったら拍手を簡易化しただけの奴だから、どうもこうも無く気に入った人が実装するだけでは…
拍手すら実装してるかどうかは作者によるわけだし、飽くまでデベに感想送りやすくなるだけ

797任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 05:42:41
通常の拍手がこないから実装するんだが
文を考えずにワンクリックで好きを伝えられるからユーザーとしてもありがたいしwin-win

798任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 10:16:38
>>792-794
あったけえ………
ありがとう。楽しみます。

799任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 11:09:52
益々薄まって意味ねえな

800任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 12:21:20
>>799
お前の髪の毛がか?かわいそうに……

801任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 14:54:19
意味がないかどうかは実装する人が決めること
外野がとやかく言うことじゃないのだよ

802任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 17:02:53
「うちのこ」にガチ恋できるのはいいことだぜ。
その愛を出来るだけ詰め込んでくれたらなお嬉しい

803任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 22:38:33
>>799
いいね拍手機能は、薄まるも何も特定のゴーストが実装してる特定の機能ってだけだよ
例えばだけど、tキー押したらトークするのはランダムトークのありがたみが薄くなるとか思わないでしょ?

でもまあ、SNSっぽい機能にちょっと拒否感あるのも分からなくもない

804任意たん@age推奨:2020/10/08(木) 22:39:48
そんな機能があるのか
どう実装するんだ
「拍手ボタンを連打せよ!」とか

805任意たん@age推奨:2020/10/09(金) 00:05:25
ランダムトーク時にバルーンにいいねボタンを表示させるらしい
まあ機能的には拍手送信でいいねされたランダムトークをまるごと送ってるだけぽいだが

806任意たん@age推奨:2020/10/09(金) 09:43:01
内部的にタグ付けみたいな固定文字を付加して送信ってことも出来るから、
いいね機能と普通の拍手の分別は簡単にできる。
ただ、トーク一つ一つに個別のタグ付けはできないから、
あまり数が多いと集計するのがちょっと手間かもしれないね。

807任意たん@age推奨:2020/10/09(金) 10:09:57
ゴーストに気軽な拍手ツールが実装されると自分がサイトから送った拍手の価値が相対的に低くなる、と誤解してるのかな
拍手待ちの人はどこから拍手されてもされた分だけ喜ぶだろうからまったく見当違いだと思うけど

808任意たん@age推奨:2020/10/11(日) 19:56:16
その日の、日の出時刻とか日の入りの時刻に合わせて話してくれる機能が欲しいなと思って弄ってるんだけど
データ取得は難しそうだと思って手入力を考えるも、場所でその時刻がズレてくるからどうしたものか悩んでしまっている。なんか良い案無いものか
どっか適当な場所の一箇所分だけ手入力して「ここでは日の出(日の入り)からN時間ぐらい経過してるよ、別の場所はこのページ見てね」とかってやるのが丸いのかな

809任意たん@age推奨:2020/10/11(日) 20:58:21
他こんな感じかな、というので思いついた案2つ
参考までにどーぞ

案1
・ゴーストには都道府県ごとの経緯と緯度のデータベースを持たせておく
・ユーザーには都道府県を教えてもらう
・ゴーストで日の出・日の入りを計算する
 多少誤差が出てもいいなら簡単な計算式でいけるらしい
 詳しくは知らんけど

メリットは計算さえ何とかできればあとは放置でいいこと
デメリットはどの計算式使うかが大変そうなこと

案2
・ユーザーには都道府県を教えてもらう
・ゴーストには国立天文台あたりから抜き出してきた日の出日の入りデータベースを持たせておく


メリットはゴーストが持っているデータベースとユーザーの入力した都道府県を照らし合わせるだけだから実装が簡単なこと
デメリットはデータベースの更新が定期的に必要になること(毎年の誤差は小さいから無視できるかも)

810任意たん@age推奨:2020/10/11(日) 22:03:46
javaで計算するサイトなら見つけたけど……
とりあえず貼っとく

https://www.hoshi-lab.info/env/solar-j.html

811任意たん@age推奨:2020/10/12(月) 21:49:06
計算は苦手なので、案2かなと思ってざっとデータ見てみた
他の年とのズレは大体数分ぐらいっぽいしそれで大丈夫そう
分単位までの精度は(個人的には、だけど)求めてなくて、日の出日の入りから何時間ぐらいか分かればいいので
案出してくれてありがとー、いつになるか分からないけど早く機能実装して公開したい!

812任意たん@age推奨:2020/11/24(火) 03:30:33
はじめてゴースト製作をしております。
SSPでシェルから全部つくっています。
なにもわからなさすぎて、なにがわからないのかすらわからない状態ですが
なんとか表情差分を作ることができました。
これから会話内容とか変数とか、中身のほうを、やっていきます。

いつもお世話になっているあの子やあの子を手掛けた方々って
ドチャクソやべぇんだなって、ひしひしと実感しています。

813任意たん@age推奨:2020/11/24(火) 10:20:50
がんばれ〜!

814任意たん@age推奨:2020/11/24(火) 13:04:26
ありがとうございます!!

815任意たん@age推奨:2020/11/24(火) 22:03:02
わかってきた……わかってきたぞ……。
喋りながらころころ変わる表情を見ていると、
あー、ひーこら言いながら差分つくってよかったなー、と思います。

それはそれとして……大変だなこれ…………!!

816任意たん@age推奨:2020/11/24(火) 22:41:04
がんばえ……
俺はそこまで行けなかった……

817任意たん@age推奨:2020/11/26(木) 02:11:54
応援してるぞ

818任意たん@age推奨:2020/11/26(木) 15:59:32
俺も設定のアイデアだけは膨らんで爆発しそうだからそのはけ口にしようかどうか迷ってるが
プログラムからっきしだからできそうにねぇ・・・

819任意たん@age推奨:2020/11/26(木) 17:27:18
ありがとうございます……!みんなやさしい……
トークをひたすら書く作業をしているけれど、どこまでやったら完成で公開なのか
自分で定めづらいとこもありますわね、これ……沼ですわ……
作っているのが設定重視というか、世界観に入り込むタイプ?のため
トークの文量と説明が莫大になりかけています。なっている。
関係性の発展とかどう書いて処理すりゃええんや……

>>818
私もはじめてのプログラミングです。ほんとにぜんぶはじめて!!
SUGOI SINDOI

820任意たん@age推奨:2020/11/26(木) 18:36:38
永遠に未完成が前提で、ちゃんとゴーストとしての形が出来たら
あとは適度に見切りつけて公開してる人も多いよ
更新がないと話題にもなりづらいし、完成してから出すのも割と諸刃の剣

>>818
プログラム分かんねと思ったら「さとりすと」おすすめ
ドチャクソ丁寧な解説が入ってて驚いた覚えがある

821任意たん@age推奨:2020/11/26(木) 23:00:43
トーク0のゴーストだっているしな
骨組みで公開してから肉付けしたっていい

822任意たん@age推奨:2020/11/26(木) 23:20:35
十何年ぶりに作り始めたからちょっと新鮮で面白い
それぞれ頑張りましょう

823任意たん@age推奨:2020/11/27(金) 01:14:20
なるほど、なんだか元気が出ます
永遠に未完成なんだから撫でて話せればよし!な気概で
ひとまずは自分がその子をデスクトップに置いといて
満足できる段階になったら公開しようと思います。

……それぞれ頑張りましょう!
オープニングイベント作ろ!

824任意たん@age推奨:2020/11/29(日) 02:52:52
最近宇宙系話題のゴーストか作ろうと思ってるんだけど、トークばかり思いついてはテキストに取りためるだけで何処から手を付けたらいいのかわからない状況に至ってます。
ベテランさんは新規ゴースト作る際、どこから着手してるんだろう…

825任意たん@age推奨:2020/11/29(日) 08:34:40
とりあえず、ここ今作れそうだな…ってところから書き始める。かな。

826任意たん@age推奨:2020/11/29(日) 11:36:44
まずテンプレゴーストからランダムトーク削り落として
代わりにテキストに取りためたネタをランダムトークにしてみる

827任意たん@age推奨:2020/12/12(土) 22:19:52
他と組み合わせ可能な相方のフリーシェルが欲しい。相方が居ないことが多いし。
うにゅう系や小動物が良いと思う。

828任意たん@age推奨:2020/12/13(日) 11:07:28
イチボシさんのところにあるよ

829任意たん@age推奨:2020/12/13(日) 12:06:48
>>828
ありがとうございます。「おとも」ですね。これは良さそうです。
ただ、イチボシさんは年内でサイトを閉じるようですね。残念です。

830任意たん@age推奨:2020/12/13(日) 23:30:50
ソロゴーストってこのところ増えた?

831任意たん@age推奨:2020/12/14(月) 10:11:40
今はむしろソロが主流じゃない?

832任意たん@age推奨:2020/12/14(月) 22:51:04
ソロでなくても「メイン+相方」より「メインが複数」という方が増えてるか

833任意たん@age推奨:2020/12/15(火) 21:30:04
そうなのかな。「GHOST TOWN」でソロゴースト検索してもそれほどヒットしないけど
とりあえずいれば数えない感じなのかな

834任意たん@age推奨:2020/12/15(火) 21:44:13
GHOSTTOWNってまだ生きてるの?

835任意たん@age推奨:2020/12/15(火) 22:17:50
新規登録はされてるようだけど

836任意たん@age推奨:2020/12/16(水) 07:21:51
ソロが流行る前のコンビゴーストがめちゃくちゃ多いってだけだぞ
タウンよりDisc2で新規公開されたゴースト見ればソロの方が多い

837任意たん@age推奨:2020/12/16(水) 10:37:01
フリーシェル見ててもソロばっかだしな
相方とランダム単語使っての掛け合い漫才は廃れてしまったのか

838任意たん@age推奨:2020/12/16(水) 15:38:17
>>837
掛け合いがあるから人工無脳としては画期的みたいな評価されてたけどな

839任意たん@age推奨:2020/12/17(木) 22:49:51
よほど工夫しないとつまらないシロモノができあがるから意外に難しい

840任意たん@age推奨:2020/12/27(日) 23:19:23
キサラギ堂も終わってたか
更新期待してたゴーストあったんだが

841任意たん@age推奨:2021/01/16(土) 23:17:26
ゴーストからの拍手送信で、演算子『()、+、-、!…etc』をユーザさんが入力したときに
『OnUserInput > 式が計算不能です。』ってエラーが出て拍手が送れなくなる現象に悩まされて夜も眠れないんだけど
どなたか解決法がわかる御仁はいらっしゃらないだろうか
ゆりうか2に参加したいのにしんでしまう…頼む…どなたか…どなたか…


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