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MLB THE SHOW
1
:
名無しさん
:2022/12/16(金) 17:08:37
【PS/Xbox/Switch】 MLB THE SHOW 22 【112打席目】22のフランチャイズの試合をシュミレーション形式でCPUにやらせて
試合を見ながら進めている人もいると思うんだけど
試合設定はどんな設定で進めてるんだろうねぇ?
自分はCPUレベルを投、打共にHall of Fame(投打共にAll starに変更する事もある)に設定し
スライダー設定を
cpuコンタクト -2
cpuパワー デフォ
cpuタイミング -2(-1にする事もある)
cpuファール -2(-3にする事もある)
cpuソリッド デフォ
cpu spスタミナ デフォ
cpu rpスタミナ デフォ
cpu pコントロール デフォ
cpu pコンサンシティ デフォ
cpu ストライク -1
cpu マネージャー -3
cpu ピックオフ デフォ
ファストボール デフォ
オフスピード デフォ
フィールディングエラー内野 -3
フィールディングエラー外野 -3
スローイングエラー内野 -3
スローイングエラー外野 -3
フィールダーランスピード -3
フィールダーリアクション -2
フィールダーアームインフィールド -1
フィールダーアームアウトフィールド -1
ベースランナースピード デフォ
ベースランナースピードアビリティ デフォ
ベースランナースピードフリークエンシー -1
ウィンドウ デフォ
ゲームプレイ故障 -3
シュミレーション故障 -3
トレード -3
というスライダー設定にしてcpuに試合やらせ見ながら
時折代打を出したりピッチャーを替えたりは操作して
試合を9回まで見ながら進めるシュミレーション形式のやり方でフランチャイズやってるよ
2
:
名無しさん
:2022/12/21(水) 17:30:56
21のフランチャイズですがMANAGEモードでMLB、AAA、AA合わせて300試合ほどこなしたら
三振が多くて打率が低くなった
もちろんどういう選手かによるけどエンゼルスでプレイ
スライダーのどれをどの程度いじればベストなんでしょう
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c695-fVTb [183.77.50.132])2022/12/19(月) 18:31:16.05ID:4ON1/ywB0
>>364
スライダーを弄ってその試合は進めてみたんだろうか?
三振が多く打率が低いという事でまず思いつくのは
コンタクトとタイミングを上げてみると言う事だねぇ
それでも結果がイマイチな場合は
ソリッドヒットを上げたりファール上げたり弄ってみる事だね。
スライダーは弄ったトータルの変化で何か変わるぽい感じがするので
1目盛りずつ弄った方が良さそうだよ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c695-fVTb [183.77.50.132])2022/12/19(月) 18:57:28.63ID:4ON1/ywB0
>>361
このスライダー設定は長年座礁をシュミレーション形式で試合を進めてきて
先発、中継ぎのピッチャーが三振奪取が少ない傾向になるので
ピッチャーが打者から三振を奪いやすくした設定へとしているんよ
3
:
名無しさん
:2022/12/25(日) 17:44:58
タイミングが全然あっていない空振りが多いから、タイミングを上げるべきかな。コンタクトを上げると「Vision】【Discipline】もアップし、三振しづらく、バットを止めやすくなり、タイミングも改善されます」と書いてあるから上げてみるかな。ソリッドヒットは「ラインドライブが増えて凡フライやボテボテのゴロが減少します」ということなので上げてもいいかも。+1でどの程度変わるか分からないから上げ幅は何ともだけど、1程度がいいのかも。投手陣の奪三振も多いのでMANAGEモードだとやはり三振が多くなる傾向はありそう。。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deef-z8kU [220.247.47.62])2022/12/25(日) 13:28:16.75ID:J0/sKSm10
>>379
>>365
スライダーをいじらずに進めた結果だよ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deef-z8kU [220.247.47.62])2022/12/25(日) 13:30:31.65ID:J0/sKSm10
実況の人は軽い印象になっちゃったから前の人がいいけど、しばらく今の人をベースに追加していくんだろうね。
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d695-z8kU [183.77.50.132])2022/12/25(日) 14:42:56.93ID:nAxSqw2m0
>>377
スライダーは全てデフォルトでやってた訳?
ちな地チームでは三振が多かったりしてるが
他チームのピッチャー達がリアルと異なり
投球回数より三振奪取が少なかったりしてるのが多いハズなので
リアルな結果を求めるならば
コンタクト、タイミングウィンドウ、ファールはデフォから-2か-3程下げた方がよさそうよ。
この位下げてもCPUで試合させてればそこそこ打つけど
自チームはCPUが操作してるので何故そこで見逃すのかー!と思わされる事が多々あるねぇー。
4
:
名無しさん
:2022/12/29(木) 16:55:19
フランチャイズでシーズン入って1試合終わって翌日に進めると
もうその時点で投手、野手の選手で能力がもう既に落ちている選手がいるよねぇ
マイナーの試合まだ始まってもいないのにマイナー選手の26歳でも能力落ちてるんだもんなぁ
能力上がるのは遅く少ししか上がらないのに下がるのは早いんだもんなぁ
能力下がるのよりも上がる方が面白みがあるだろっての
サンディエゴスタジオの責任者のヤツバカだろ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr10-Q0lQ [126.157.71.251])2022/12/28(水) 12:58:04.89ID:XJ9GcVIer⋮
>>375
シーズン途中でプレーオフの望みが絶たれたら移籍を考えていいと思う。隣町の青い軍団が欲しがってるしね。SDに来るなら俺も大歓迎だけど。
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d695-z8kU [183.77.50.132])2022/12/29(木) 12:15:35.98ID:7tPMHSyJ0⋮
フランチャイズの試合をCPUで試合をやらせ観戦シュミレーション形式で試合をやらせる時でも
スライダー設定で多少変わってくると思うが
CPUレベルをAll Starにした場合、球がストライクゾーンに集まりやすくなる為ヒットが出やすく大味な試合になり易い傾向
CPUレベルをHall of Fameにした場合、球がコーナーに比較的集まりバランスのとれた試合になりやすい傾向
フランチャイズの試合をCPUで試合をやらせ観戦シュミレーション形式で試合を行わせる時でも
ユーザーが選んでブルペンで投げさせてるピッチャーをCPUが絶対に使うようにしてもらいたいもの!
つくづくこの部分とかのCPUの動きとこの様に作ってるサンディエゴスタジオの開発者らはバッカだなぁと思わされてるねっ!
5
:
名無しさん
:2023/02/13(月) 17:13:08
カッターは三振取る球というよりも芯を外して打ち取るための球種だからなぁ
6
:
名無しさん
:2024/11/03(日) 17:30:55
2021年戦力分析
https://mlbfan.hatenablog.com/archive/category/2021%E5%B9%B4%E6%88%A6%E5%8A%9B%E5%88%86%E6%9E%90
7
:
名無しさん
:2024/11/04(月) 10:51:45
Live Josh Hader
https://showzone.gg/players/21-89-live-josh-hader
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